このページのスレッド一覧(全6958スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 14 | 2022年11月2日 18:42 | |
| 3 | 2 | 2022年10月6日 15:27 | |
| 0 | 0 | 2022年10月6日 14:08 | |
| 12 | 3 | 2022年10月6日 07:05 | |
| 5 | 4 | 2022年10月8日 16:58 | |
| 29 | 5 | 2022年10月24日 23:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
1カ月ほど前にdellのノートPCの指紋認証が壊れた為修理に出し、返却後にイヤホンのペアリングしようとした所出来なくなってしまいました。
正確にはペアリング済みにはなるのですが接続しようとすると「失敗しました。お使いのBluetoothデバイスが検出可能であることを確認してから、やり直してください。」と表示され接続出来ません。
ケースに入れてイヤホンのリセット後に再ペアリング、デバイスの削除後に再ペアリングを試みるとたまに接続済みになるのですがすぐ接続が外れペアリング済みの表示に変わったり、接続済みになっている間も出力デバイスには表示されずに右のイヤホンをタップして再生、一時停止などを試みますが出来ない状態です。
それとデバイスに接続した時に「Bluetooth接続しました」と音声が聞こえるかと思いますがノートPCに接続出来たとしても音声が聞こえませんでした。
ちなみに修理に出すまでは普通に使う事が出来ております。
他にデスクトップPC(windows10)やiphone等に接続しても問題なく使用する事が出来ます。
ノートPC側のBluetoothの異常かとも思いましたがキーボードやスマートウォッチ等、他のBluetooth機器は問題なくペアリング、接続が出来ている状態です。
デバイスマネージャーを確認した所Bluetoothの欄に接続出来ているwindows10のPCにはwf-1000xm4とwf-1000xm4 avrcp トランスポートというドライバーが2つ存在していますが、接続出来ないwindows11のノートPCにはwf-1000xm4のドライバー1つしかなくこれが原因でしょうか?
自分の出来る範囲で色々調べてやってみましたが解決する事が出来なかったので、もしよろしければぜひお力添えの方よろしくお願い致します。
0点
>cruijff.no14さん
こんにちは
HP上では、11の動作保証は していないように 見て取れますが、
一度初期化と、周辺装置のベアリングの解除を行って
11のみに 接続をしてみては いかがでしょうか。
https://www.sony.jp/support/headphone/howto/wf-1000xm4/pairing-pc.html
書込番号:24954437
0点
>オルフェーブルターボさん
ご返信いただきありがとうございます。
今年の1月にwindows11のPCを買ってから8月までは何不自由なく使えていたので
windows11の動作保証をしていない事に初めて気づきました。
コメントしていただいた事も試してみたのですがやっぱり何も改善されませんでした。
オルフェーブルターボさんはパソコンでもWF-1000XM4をお使いでしょうか?
もし利用されているようでしたらデバイスマネージャーにてwf-1000xm4関連のドライバーが何種類あるか教えていただけませんでしょうか?
書込番号:24958983
0点
>cruijff.no14さん
次の方法を試してみてください(以下のPCの操作はWindows 10のものです。もしWindows 11で操作が変わっていたら同等の操作をしてください)。
@ 他のBluetooth機器(デスクトップPC、iPhone、スマートウォッチ、Bluetoothスピーカー、テレビ、キーボードなど)の電源をすべて切る。
A ノートPCのBluetoothからWF-1000XM4の「デバイスの削除」をし、Shiftキーを押しながらシャットダウンする。
B WF-1000XM4を初期化する。
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000384545.html
C ノートPCの電源を入れ、WF-1000XM4をノートPCから1m以内の距離に置く。
D 完全にWindowsが起動してから、次の手順通り機器登録(ペアリング)を行う。
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000240540.html
クイックペアリング機能を使用せず、設定でペアリングした方がよいかもしれません。
以上でいかがでしょうか?
なお、WF-1000XM4の初期化によってiPhoneとのペアリングも削除されているので、iPhoneをBluetooth接続するときは再ペアリングが必要です。その場合は必ずiPhoneのBluetoothからノートPCを「このデバイスの登録を解除」してください。さもないと、iPhoneは再ペアリングできません。
書込番号:24960134
0点
>osmvさん
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
書いていただいた事を遵守して試してみたのですがやはりペアリングは出来てもイヤホンからは何も音は聞こえず接続は出来ない状態でした。
やはりペアリングした時にwf-1000xm4 Avrcp トランスポートというドライバーが一緒にインストールされないのが原因なのかなと思っています。
しかしイヤホン自体は他の機器には接続出来て、しかもPCを修理に出すまでは普通に使用出来たのでノートPCの方に原因があるのかと思ってしまいますがこのイヤホン以外のbluetooth製品は接続出来たのでどちらに原因があるのかよくわからない状態になっています。
書込番号:24961279
0点
>cruijff.no14さん
AVRCPトランスポートが存在しないのが原因のようですね。
デバイスマネージャーで音の出力先にイヤホンが出て来るかを確認してみてください。
書込番号:24961367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cruijff.no14さん
AVRCPはボタン操作に関わるプロトコルなので、接続できる/できないには関係ないかも…。
ペアリングできても接続はできないのでしょうか?
ペアリング、接続はできているが、音が聞こえないだけでしょうか?
WF-1000XM4とペアリングしているスマホなどすべてのBluetooth機器の電源をオフにし、5分くらい経ってから、ノートPCからBluetoothを接続してみてください。
あとは、DELLのノートPCに新しいBluetoothドライバーがないか、DELLのサイトで調べてみてください。
書込番号:24961455
0点
>ゆるさささん
お答えいただきありがとうございます。
デバイスマネージャーの音の出力先やサウンドの音量ミキサーの出力デバイスにも表示されない状態です。
>osmvさん
てっきり普通に使用する事が出来るwindows10のPCの方に表示されていたのでこれが原因なのかと思っていました。
windowsのバージョンや使用しているbluetoothの種類によってドライバーが表示されない事もあるという事でしょうか?
イヤホン自体をリセットしたり、イヤホンの両耳を5秒押しっぱなしにするとペアリングモードになるかと思いますがそこでPC側でデバイスを追加しようとするとwf-1000xm4と表示されるので接続しようとするとペアリングは出来るのですが音声接続は出来ず、接続出来た時に聞こえる「bluetooth接続しました」の音声も聞こえない状態です。
パソコン側のbluetoothとその他のデバイスの一覧にwf-1000xm4はペアリング済みで表示されているので再接続しようと試みても「失敗しました。お使いのbluetoothデバイスが検出可能であることを確認してから、やり直してください」と表示され接続出来ないという感じです。
全てのbluetooth機器やwindows11のノートPC以外をペアリング出来ない状態にしてから試しましたが結果変わらずでした。
もちろんdellのbluetoothドライバー関係も確認して最新の状態にしております。
書込番号:24963526
0点
>cruijff.no14さん
>全てのbluetooth機器やwindows11のノートPC以外をペアリング出来ない状態にしてから試しましたが結果変わらずでした。
「ペアリング出来ない状態」とはどういうことでしょうか? Bluetoothオフとか電源オフということでしょうか?
誤解があるかも知れないので説明しますと、ペアリングと接続は違います。
ペアリングは機器登録で、最初に1回行うだけです。その後は、接続/切断してBluetoothを使います。
でも、ほとんどの機器はペアリングすれば接続まで進むようになっているので、ペアリング=接続と誤解している人も多いです。
中には、毎回ペアリングしてつないでいる人もいるようです。それは、毎回電話番号を電話帳に登録して電話をかけているようなものです。1回電話帳に登録すれば、以後は相手の名前を指定すればかけられるのに…。
それで、cruijff.no14さんの状況は、ペアリングできているが接続できない、ということのようです。
Bluetoothの基本は1対1の接続です。ですから、WF-1000XM4がスマホのBluetoothに接続されていると、PCからは接続できません。PCから接続しようとしても、「失敗しました。お使いのbluetoothデバイスが検出可能であることを確認してから、やり直してください」のようなメッセージが表示されます。
ですから、WF-1000XM4でスマホの音楽を聞いた後は、スマホのBluetooothをオフ(あるいは電源オフ)にしないと、PCから接続することができません。
また、Bluetooth機器は一般的に、電源オンやBluetoothオンにしてBluetoothが動作開始すると、最後につながっていた機器に再び接続します。WF-1000XM4でスマホの音楽を聞き、充電ケースにしまって、次に充電ケースから取り出したときは、再びスマホ(Bluetoothがオンなら)に接続します。ですから、PCから接続できません。PCから接続するには、スマホのBluetoothをオフにする必要があります。
もしWF-1000XM4と接続する機器が、スマホとPC以外にもあるなら、それらもBluetoothオフ(あるいは電源オフ)にしないといけません。
とにかく、Bluetoothで音楽を聞いた後は、Bluetooth送信側でBluetoothオフにしないと、他のBluetooth送信機器から接続できません。Bluetoothとはそういうものです。
使わないときはBluetoothをオフにする癖をつけてください。さもないと、他の機器からBluetooth接続できません。
注)最近のマルチポイント接続に対応したものは、2台同時にBluetooth接続でき、2台だけで使うならいちいちBluetoothオフしなくてよいものもあります。
そういうことを踏まえて、ノートPCからBluetooth接続を試みてください。
ただ、今お使いのノートPCとWF-1000XM4が本当につながらないこともあり得ます(修理前は接続できていたのですから)。
もし現在WF-1000XM4が音質優先モード(接続優先モード)なら、接続優先モード(音質優先モード)に切り換えてみてください。
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000237528.html
また、WF-1000XM4をリセット
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000428438.html
や初期化
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000384545.html
し、ノートPC側もBluetoothのWF-1000XM4のデバイスを削除し、ペアリングをやり直してみてください。
書込番号:24963741
0点
>osmvさん
ご回答ありがとうございます。
ペアリングと接続の違いはわかっております。
ペアリング出来ない状態というのは他にイヤホンを接続して使用していたwindow10デスクトップやiphoneなどからデバイスの削除でペアリング出来ない状態にした為です。
その時にキーボードやスマートウォッチなどの他にbluetoothを用いて接続する機種も全て電源を切ったり接続出来ないようにしております。
以前のコメントにも書いておりますが他にイヤホンを使用していた機器をペアリング出来ない状態にして電源も切り、他のbluetooth機器の電源等を切り問題のあるノートPCとこのイヤホンだけの状態にして試しておりますが出来ませんでした。
接続優先モードでもwf-1000xm4をリセット、初期しても同様に試しております。
それよりも気になっているのがwf-1000xm4 avrcpトランスポートがデバイスマネージャー内にない事なのですが、以前osmvさんは「ボタン操作に関係するプロトコルなので接続には関係ないかも」とおっしゃっておりましたが、もしパソコンでもこのイヤホンをお使いの場合使用されているOSとデバイスマネージャーにこのデバイスが存在しているのかの有無を教えていただけませんか?
書込番号:24964853
0点
>cruijff.no14さん
私はユーザーではないので、WF-1000XM4 Avrcpトランスポートがないのがうまく行かないせいなのか分かりません。
ただ、仮にWF-1000XM4 Avrcpトランスポートが必要だとしても、どうやってそれを入れるのでしょうか?
デバイスマネージャーのBluetoothのWF-1000XM4の「ドライバー」タブの「デバイスのアンインストール」をし、Shiftキーを押しながらシャットダウン。その後電源オン。そしてペアリングをやり直す、というのもすでに試されていますかね。
あとは、Windows 11にそういう機能があるか知りませんが、Windows 10なら、設定>更新とセキュリティ>トラブルシューティング>追加のトラブルシューティングツール>Bluetoothで、「トラブルシューティングツールの実行」をやるくらいでしょうか。すでに試されていますかね。
書込番号:24964931
0点
>osmvさん
ご回答ありがとうございます。
活かせる活かせないではなく以前に「AVRCPはボタン操作に関わるプロトコルなので、接続できる/できないには関係ないかも…。」とおっしゃられていたので、もしosmvさんがPCでもwf-1000xm4をご使用されているのならデバイスマネージャーにwf-100xm4 avrcpのドライバーがあるのかどうか確認していただけたらと思っただけです。
ユーザーではないというのはPCではご使用になられてないという事でしょうか?
「ただ、仮にWF-1000XM4 Avrcpトランスポートが必要だとしても、どうやってそれを入れるのでしょうか?」
どうやって入れるのかではなくて、現にwf-1000xm4 avrcpトランスポートがあるwindows10のPCは問題なく使用できて、ないwindows11のPCは接続できていないのでこれが関係しているのか知りたいだけです。
色々な接続方法を試した中で使えるPCと使えないPCの違いは現時点わかっている中でここだけですしosmvさんが「接続できる有無に関係ないかも」とおっしゃっていましたが、まだ他の方から「デバイスマネージャーにavrcpトランスポートないけど普通に使用できている、avrcpトランスポートあって使用出来ている」などの他のパターンを聞いていないのでここが問題か問題じゃないのかはっきりわかっていない状態ですので気になっております。
shiftを押してシャットダウンのやり方もbluetoothのトラブルシューティングも試しております。
書込番号:24965134
0点
>cruijff.no14さん
Windows11 で普通に接続できています。
Youtube 動画(Chrome)や、Amazon music アプリで、音声も確認
しました。
参考画像を添付します。
また、今は、オンボードの BTチップで使っていますが、22H2 からまともになりました。
22H1 の頃はダメダメだったので、デバイスマネジャで、オンボートを殺して、
外付けの TP Link のレシーバー(BT5.0)を使っていました。
書込番号:24965292
0点
>cruijff.no14さん
その前にプロファイルの確認したいのですが。
イヤホンの右側で音楽の再生ON/OFFが出来るのでしょうか?
出来るようであればBluetoothプロファイルは壊れてないので、AVRCPは生きてます。
問題なのはWIN11の設定だと思います。
私もWIN11でBluetoothを使ってますが、PCとスマホの間に音響を挟んでるので、音響機器のBluetoothでPCや音響機器などを視聴しています。最近TP-LINK UB500アダプタを購入しましたが、アダプタでBluetoothは少し脆弱なので、PC内にPCIタイプのWiFi-Bluetoothを装着しようと思ってます。
アダプタ接続の場合は遅延に注意すべき、認識までに時間が少し掛かります。
それ以外は、ノートPCのBluetoothをDマネージャーから削除して再インストールですね。
又はBluetoothの提供元にアクセスしてドライバーを入手して入れ直すかだと思います。
書込番号:24966487
0点
>cruijff.no14さん
その後いかがですか?
実は私もまったく同じ状況でした。
22H1の時に突然使えなくなりましたが、mt_papaさんのおっしゃる通り、22H2にアップデートしたら、突如使えるようになりました。
うまくいっていると良いのですが。
書込番号:24991474
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
現在、XM3を使っているのですが、毎日平均6時間の使用で4年半あたりで右側から大きめのサーーというようなノイズが発生し、ソニーの長期保証ワイドで修理に出したことがあります。期間内だったからか、原因だった基盤交換だけでなく、オーバーホールしてもらって、頭のパッドやイヤーパッド、バッテリー交換もしてリストアされて戻ってきました。
現在は長期保証の期間から外れたので、なるべくシンプルに使おうと、有線接続と固定ノイズキャンセリングのみにして右側カップの音取り込み機能等は、使わないようにしています。保証外ですと基盤の修理費が送料込みで約29,000円なので、XM4を長期保証で買おうか検討しています。(期待していたXM5の評価があまり良くないので・・・)
XM4は上記のように、有線と固定したノイズキャンセリングと右側カップの操作をアプリでOFFに設定できますでしょうか?
また、価格.comの長期保証5年でXM3・XM4・XM5を購入し、修理に出した方がいらっしゃいましたら、どの程度のパーツ交換や修理をされて戻ってきたのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24953587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホ専用アプリのHeadphone Connectからタッチセンサーコントロールの機能はオフにすることが出来ますね。
書込番号:24953635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答ありがとうございます!
XM3と同じでよかったです(^^)
書込番号:24953666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM5
現在、XM3を使っているのですが、毎日平均6時間の使用で4年半あたりで右側から大きめのサーーというようなノイズが発生し、ソニーの長期保証ワイドで修理に出したことがあります。期間内だったからか、原因だった基盤交換だけでなく、オーバーホールしてもらって、頭のパッドやイヤーパッド、バッテリー交換もしてリストアされて戻ってきました。
現在は長期保証の期間から外れたので、なるべくシンプルに使おうと、有線接続と固定ノイズキャンセリングのみにして右側カップの音取り込み機能等は、使わないようにしています。保証外ですと基盤の修理費が送料込みで約29,000円なので、XM4を長期保証で買おうか検討しています。(期待していたXM5の評価があまり良くないので・・・)
XM4は上記のように、有線と固定したノイズキャンセリングと右側カップの操作をアプリでOFFに設定できますでしょうか?
また、価格.comの長期保証(自然故障+自然故障)5年でXM3・XM4・XM5を購入し、修理に出した方がいらっしゃいましたら、どの程度のパーツ交換や修理をされて戻ってきたのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24953570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
wf-1000xm3とiphone13は、接続可能でしょうか?
bluetoothにwf-1000xm3と表示されないのですが。
どうすれば、表示されるのでしょうか?
又、ペアリングが出来ません。
書込番号:24951873 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先ずはApp storeからSonyのHeadphones Connectアプリをインストールし、そのアプリを介してペアリングを試してみて下さい。
https://wadattsu261.com/content/wf-1000xm3-iphone-ipad-pairring/
参考までに
書込番号:24951910
2点
>bluetoothにwf-1000xm3と表示されないのですが。
>又、ペアリングが出来ません。
例えばですが、別の機種で先にペアリングしていて、そちらに接続されていた場合、
iPhoneでペアリングできなかったりします。
購入してからこれまでどのような使い方をしていたのでしょうか?
そのあたりの情報がなければ、なぜか?の回答は難しいと思います。
書込番号:24952260
3点
>sato1150さん
Bluetoothのペアリング(機器登録)と接続は違います。
Bluetoothで聞くには、まずペアリングしないといけません。これは機器登録なので、最初に1回行うだけです。その後は接続操作だけです(機器が変われば、また1回だけペアリングが必要です)。
では、次の方法を試してみてください。
@ iPhone 13とWF-1000XM3以外のBluetooth機器(他のBluetoothスピーカー/イヤホン、スマホ/タブレット、PC、テレビなど)の電源を切るかBluetoothをオフにする。
A WF-1000XM3の電源をオフに(充電ケースにセット)する。
B iPhone 13のBluetoothにWF-1000XM3が登録されていたなら、右横の( i )をタップして「このデバイスの登録を解除」する。
C iPhone 13のBluetoothをオフにし、その後電源をオフにする。
D しばらく後に、iPhone 13の電源をオンにする(Bluetoothがオンならオフにする)。
E WF-1000XM3の取説の「iPhoneを機器登録(ペアリング)/Bluetooth接続する」の通りに操作して、iPhone 13とWF-1000XM3をペアリングする。
以上でうまく行かないでしょうか?
もしダメなら、Aの後、WF-1000XM3をリセット
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm3/v1/ja/contents/TP0002286426.html
した後、B以降を行ってください。
それでもダメなら、Aの後、WF-1000XM3を初期化
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm3/v1/ja/contents/TP0002286427.html
した後、B以降を行ってください。
書込番号:24953207
2点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C100
装着タイプはそれぞれ好みがあると思います。
私はカナル型は閉塞感があり苦手なため、インナーイヤー型を探しておりますが、いいと思う製品がことごとくカナル型です。
本製品もカナル型なので、インナーイヤー型に変換できるアクセサリーなどがあれば、教えていただけると幸いです。
書込番号:24951490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インナーイヤーに変換出来るアクセサリーは分かりませんが、
https://www.yodobashi.com/product/100000001001653574/#productSet6Opened--userEvaluation
こういうイヤーピースがあります。
縦に溝がある為にカナル型特有の閉塞感やガサガサ音はかなり軽減されると思いますよ。
ですが、密閉性がなくなるので低音はかなり減衰するとは思います^^:
書込番号:24951616
![]()
2点
返信ありがとうございます。
>駄菓子屋ポン作さん
耳の穴を押し当てる感覚が苦手なので、御紹介いただいたイヤーピースも苦手かもです。
>MA★RSさん
魔改造に笑ってしまいましたが、このようなアクセサリーもありだと思いました!
カナル型が苦手な方って少なくなと思うんですが、カナル型がトレンドのような扱いが納得できません。
音質は二の次で装着感の選択肢もあっていいと思うんです。
現状、カナル型→インナーイヤー型の変換アクセサリーはないんですね…
予算がかなりオーバーですが、
LinkBuds WF-L900を検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24955990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>現状、カナル型→インナーイヤー型の変換アクセサリーはないんですね…
そもそも構造がことなりますので…
カナルの場合は、耳の中を密閉して空気室を作ることを前提で音を調整しています。
カナル型をインナーイヤー改造すると、この空気室を作れないので、音のバランスは
破綻します。
>カナル型がトレンドのような扱いが納得できません。
最近の話ではなく、ここ20年位のトレンドですよね。
昔はイヤホンといったら、インナーイヤーでしたが、シャカシャカが社会問題になって…
な流れだと思います。
とはいえ、インナーイヤーも存在しないわけではないので、インナーイヤーを購入することは
可能です。
インナーイヤーが欲しい、ではなく、カナルがイヤ、ということであれば、
最近はやりの骨伝導や、イヤーカフ式などもありますので、
検討してみては。
B&Oなども良い感じだと思いますよ。
https://review.kakaku.com/review/20461710523/#tab
書込番号:24956261
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
ソフトウェアのアップデート後からバッテリーの挙動がおかしくなりました。
おかしいのはイヤホンの右側と充電ケースです。
初期化しても改善されず、右側のイヤホンのみ減り方が異常に早く、ケースを認識出来ない事もしばしば起こる様になりました。
元々、右側だけ少し減り方が早い位でしたが、数%で誤差の範囲の認識でした。
バージョンは 1.1.5。
で、昨日から充電ケースを全く認識せず充電する事も出来なくなりました。
アプリ側からもケースが認識されていません。
ケース自体の充電もされていない様です。
LEDも光らなくなりました。
ソフトウェアの問題か分からないですが、タイミング的にそれ位しか思い浮かばないです。
バッテリー問題も巷では話が出ている様ですが…。
ケース自体を初期化する方法は無いでしょうか?
書込番号:24949813 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
読み返したら肝心なのが抜けてました。
バージョン1.1.5から1.4.2にアップデートしたら。
書込番号:24949978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
お疲れさまです。同じ影響かわかりませんが、私も同じような状況(右のバッテリーヘリが激しい)です。つい最近購入して、3日後にアプデして以降、左は90%台、右が10%台になります(ケースから外して1日置いていた場合)。アプデ前はそのようなことにはなりませんでした。当方のバッテリーケースの異常は見られず、あくまで右イヤホンのみです。アプデの影響でしょうか。
書込番号:24951568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>PON POKO PONさん
仕事帰りに購入店に相談しました。
充電ケースはUSB経由だと充電されませんでしたが、ワイヤレスだと充電出来ました。
その後はUSBでも充電出来る様になりました。
右側のイヤホンは相変わらずでしたが、アプリを一度消してから入れ直しをしたら元に戻りました。
店員さんがアプリの設定でバッテリーの消費がかなり変わると言っていました。
そのお店ではネットで言われている様なバッテリー関連の異常はアプリの初期化とイヤホンの初期化することで改善すると言っていました。バッテリーだけの異常はそこまで多く無い様です。
使用中の減りが早い場合は設定が原因の可能性が高く、置いてある状態で減る場合はバッテリーの異常か充電ケースが壊れていたり接点が汚れている場合があるとか。
電圧の高い充電器を使ってで充電ケースを壊してしまう人は結構いるそうです…。推奨以上のW数はリスク高く、特にワイヤレス充電は壊しやすいみたいです。
しばらく様子を見て、駄目なら購入時に保証をつけていたので新品と交換して貰います。
書込番号:24951782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご助言ありがとうございます。早速、お聞きしたとおりに対応してみようと思います。充電せずに置いているだけで偏ったバッテリー減が気になるところですが、改めてそこも含めて検証してみたいと思います。
書込番号:24952927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RABA_EMONさん
ソニー製品は長期保証を前提に購入することを強くお勧めします。
バッテリー不具合の経験者です。
書込番号:24979512
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








