このページのスレッド一覧(全437スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 8 | 2024年10月6日 14:25 | |
| 0 | 0 | 2024年8月31日 01:06 | |
| 35 | 6 | 2025年6月27日 14:34 | |
| 40 | 9 | 2024年8月26日 05:41 | |
| 24 | 3 | 2024年8月30日 23:05 | |
| 8 | 0 | 2024年7月23日 09:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-C700N
・この機種の実力
・初期不要
の判断は微妙ではないでしょうか。
もともとBluetoothは絶対にきれない通信技術ではないです。
なので、一般的には実力になるかと思います。
ただチップ不良などの可能性は0かというと分解・試験しないと
判断できないと思います。
また、初期不良かどうか判断できるのは、
購入店舗
製造メーカー
になります。
どちらかが初期不良と認めたら、初期不良になります。
ネットの多数決で、初期不良という意見が多くても、
2者が認めなければ初期不良にはなりません。
納得いかないという場合、いちかばちかで、購入店か
メーカーに聞いてみては。
ただ交換してもらったとしても、同じような結果になる
という可能性は0ではないことに注意が必要です。
書込番号:25889369
0点
>スリースリーさん
音途切れ、発生しますね。一度リセットをお試しください。
https://helpguide.sony.net/mdr/2968/v1/ja/contents/TP1000783887.html
リセット後は調子良かったですが、最近またたまに音途切れするようになりましたが、
まあこんなもんかと気にならなくなりました。
書込番号:25889393
11点
Bluetoothはまだまだ未熟な点が在ります。
人混みの中や繁華街での色々なノイズに対して結構弱いです。
私が有線イヤホン主義なのもこれが原因です。
書込番号:25889585
12点
>スリースリーさん
アップデートの連絡がありましたよ。
https://www.sony.jp/headphone/update/?s_tc=jp_ml_inf_headphone_240926_01
書込番号:25905330
0点
>MA★RSさん
細かくありがとうございます。ドタバタしていて返信が遅くなりました。参考にさせていただきます。
書込番号:25916589
0点
>盛るもっとさん
そうなんですね、前に使っていたオーテクのBluetoothイヤフォンはそんなことがなかったので
書込番号:25916595
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > Float Run WI-OE610 [ブラック]
使用3ヶ月。ここ最近、通話時に相手さんに声が聞こえないと切られたり、遠いと頻繁に言われます。リセットやスマホの電源入切りも改善せず。エアコンや扇風機のモーターに影響されているのも最近気付いて、風量を弱くしたり切ったり、周囲の雑音を拾いすぎて、こちらの声が相手に聞こえない場合があります。しかし、そんな影響がない時でも相手に声が聞こえないと言われるので困っています。Bluetoothイヤホンの宿命なのでしょうか。耳型→アフターショックス→SONY全部同症状でした。また、毎日ウエットティッシュで拭いていますが、やはりラバー部分が剥がれてくるのでしょうか?
書込番号:25871861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5
6日前に買ったこの商品が充電ケースから充電出来なくなってしまったので修理に出したのですがケースの方が腐食しているので1万3500円かかるとの事でした。ケースごとの交換なので無償修理とはいかないとのことですが、さすがに壊れるのが早すぎるので凄く不満です。この料金は適正なのでしょうか?
書込番号:25870294 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
どこで買ったかによる。ソニーストアならショップに連絡すれば交換できました。
https://www.sony.jp/store/agreement/info/commerce.html
書込番号:25870357
2点
購入6日目で腐食って元々錆びていたのでは?
たとえ本体の不良で無くても、それが無ければ使えないのだたら、無料で交換でしょう。
買った店舗が酷すぎます。
書込番号:25870435
5点
>ムキムキチョモランマさん
購入店舗ではなく、メーカーサポートに相談されてはいかがですか?
購入店だとメーカーに聞いてみないとわからない、なんて対応をするところあります。
書込番号:25870480
3点
>ムキムキチョモランマさん
失礼ですがそもそも正規店で購入されたモノなんでしょうか。
新品で普通、腐食は考えられません。メルカリなど中古を購入されたのならば保証は厳しいでしょうね。
書込番号:25901618
5点
失礼します。
私の場合は購入1年以内(メーカー保証期間)でしたが、ケースの充電ができなくなったので同様にメーカーサポートに送りました。
その際、同様の故障内容と理由で、有償修理(約15,000円)との回答を受けました。
水没させたり水をこぼしたりしていないので、おそらく湿気等での腐食が起きたのかなと思っています。
(湿気程度で腐食するような製品出すなよ、という感想は横においておき)規約上は腐食は対象外との説明を受けはしましたが、そうは言ってもメーカー保証期間内でありながら保証対象としない、というサポートの対応には、私も不満を持っています。
書込番号:26222067
3点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
ソニーストアで購入時に3年ワイド保証を付け、今年の9月中旬で期間終了となります。
8月19日に修理手配を行い、本日8月25日に返却されました。
今回の不具合は、左右音量に差が生じるという事象です。
本体初期化や接続するスマホを変更しても症状は改善しなかったため、修理依頼を行いました。
修理レポートには「左側イヤホン、右側イヤホン不具合のため、交換しました」との記載。
購入1年すぎに1回目修理
→充電してもすぐに電池消耗
→→交換
購入2年すぎに1回目と同じ症状で交換
購入2年11ヶ月で今回の不具合発生です。
XM4は2台持ちしていますが、もう1台も充電不良で一度修理を行っています。
欠陥製品なのでしょう。
今回の交換品も1年程度で駄目になると思うと、哀しいですね。
書込番号:25864175 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>過給機付きさん
どもども、はじめましてm(__)m
とてもお気の毒だと思います、誠に御愁傷様ですm(__)m
いつ故障したり不具合が出るか分からない機材を心配しながら使うより、他社の信頼性の高い製品に買い換えたほうが、不具合の憂いなく使えて音楽自体も楽しめると思いますが、どうでしょうか?
尤もTWSイヤホンはバッテリー寿命=買い換え....的な考えがありますから、その辺りは割り切りも必要だと思いますよ(^^)
もしくはもっと安価な製品、例えば5000円〜10000円位のTWSを使って不具合がでたら躊躇なく買い換えるとか。
あくまでも、1つの提案ですから参考まで。
書込番号:25864245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>過給機付きさん
使用頻度を教えてください。
毎日の通勤や通学で使用しているとか...
書込番号:25864352
6点
>過給機付きさん
私もソニーストアでワイド保証は付けなかったのですが、充電の不調で1回修理出ししています(たぶん交換された)。
本機はバッテリーの問題でトラブルを抱えていることは有名になってしまいましたが、私が想像するに同一品種(メーカー)のバッテリーを
問題発覚後も使い続けていて、問題も継続しているように思います。
その場合、ソフトウエアで解決できないバッテリー問題は変わらず、何度も再現してしまうということになります。
使用頻度によって、過給機付きさんのように何度も繰り返されるのは企業イメージダウンは避けられないと思われ、非常に残念です。
小型バッテリーの製造メーカーはたくさんあると思うのですが、なぜ対応を怠っているのか謎ですね。
新型の開発を優先したのかもしれませんが、あまり良い方策には思えず心証は良くありません。
音は素晴らしいのに誠に残念としか言いようがありません。
私は再度不調になったらもう保証はないので自力でバッテリーを交換トライするか買い替えですかね。
書込番号:25864744
5点
こんにちは。
幸い?ワイド保証期間内の故障であるため、修理3回共に無料修理となっております。
次回故障を持って、XM41号機は廃棄予定です。
その際、ワイド保証加入を前提にXM5を選ぶか、他社製に移行するかは決めかねております。
音質とノイキャン性能には不満ないので、バッテリー問題は残念ではあります。
書込番号:25864792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使用頻度ですが、初回故障までは通勤時に毎朝、毎晩使用していました。
その後は、2号機購入により、1号機、2号機を交互に毎日使用しています。
土日は使用無しなので、稼働率としては低いとは思っていないのですが、修理後も改善されず、ほぼ1年毎に故障する点が悲しいですね。
書込番号:25864800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご指摘の通り、バッテリー仕様に問題があるのかと想像しております。
2号機の故障は1号機はよりは少ないので、多少の個体差はあると思われます。
実は、土日はXM3を使用しておりますが、こちらもバッテリー不具合で購入後2年経過時に修理しました(ワイド加入のため無料)。
XM3のノイキャンはXM4と比べ物にならない低レベルですが、故障は同じなのだと苦笑しています。
XM5は魅力的てずが、これらの経験から手を出すならワイド加入は必須です。
1号機の保証が9月で終了するため、次回故障したら分解して部品確認したいと思います。
書込番号:25864809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>過給機付きさん
バッテリーは劣化するものなので、毎日充放電を繰り返していると、1年余りで寿命が来るのは普通です。
バッテリーの劣化には、充放電を繰り返すことによるサイクル劣化と置いておくだけで進む保存劣化があります。
毎日充放電していると寿命の300〜500サイクルくらいは1〜2年で達してしまうのは普通だし、イヤホンを使わないときは充電ケースに入れて常にフル充電状態だし、その状態で真夏の屋外に持ち出しているとかだと、保存劣化もかなり進みます。もちろん、充電ケースとの接触不良で過放電させてしまったら、一発でバッテリーに相当なダメージを与えるので、それは論外ですが…。
と言うわけで、バッテリーの寿命が短いのは、イヤホンの使用頻度から充放電回数が多い。また充電の仕方があまり良くない、ということが大きいのです。
書込番号:25865072
4点
>過給機付きさん
バッテリー交換に関してはネットに幾つか出ていますし、XM4用と謳うバッテリー単体も安く売られていますね。
この安く売られているバッテリーが実際の製品の中にある物と同じなのか、違うメーカーの物なのかは興味があります。
よく部品として安く売られている物は実際の製品では採用されなかった検査落ちの物だったりすることもあるわけですが、
その横流し品を頻繁に交換するのもなぁと。
一方で選別した結果がこれかよ、と呆れるような。
粗悪品かどうかは実際に使ってみないと分からないというソニーの品管レベルが痛いところです。
私も次回XM5あるいはその後継機を買う場合にはソニーストアのワイド保証一択と思いました。
でも、過給機付きさんのように3回も修理に付き合えるかは自信ありません(苦笑)。
書込番号:25865097
2点
>osmvさん
他社製に比べると...
考えようによっては、ワイド保証に加入すれば3年なら追加投資無しで使える商品なんですね!
修理期間中は使えなくなるので、2台体制にしましたが、価格考えると微妙な「仕様」ですね。
ノイキャンなど、性能優先の結果かな?
書込番号:25865280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5
前作も所有してますが駅での不安定さ、そして材質がツルツルになって滑りやすくなったことも含めてトータルでダウングレードですね。これなら4を安く購入した方が総合的に満足度が高いです。
書込番号:25843047 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
LC3接続ができる機種であれば、途切れにくいはずです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1582789.html
書込番号:25843119
4点
小型化でアンテナも小さくなっちゃたのかな。
XM4 買って、おとなしい音はEQで調整すればいいかもですね。
書込番号:25851825
0点
私は4も持ってて先日5を買ったけど、全てにおいて4より満足してます。色んな意見がありますね。
書込番号:25871757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5
XM3からXM4、XM5と乗り換えてきましたが、
最新レビューに記載した通り、XM5の形状小型化が致命的でどんなイヤーチップを
付けても右耳にイヤホンが定着しない事のストレスが大きすぎ。
初値が高すぎて今の価格が発売当初価格の4割引き位になってしまってるという
マーケティングの失敗を見つつ高値掴み(約1年前に\42,000)してしまった後悔もあり、
もう付き合いきれない。という形で手放しました、、、、。
代わりはテクニクスのAZ80(形状、着け心地は事前に確認済み)にしたので、
XM6が出た時に戻るかどうかは改めて判断かなと。
音は良かったんですけどね(接続の不安定さは最後まで改善しませんでしたが、XM3からそれは常にあったし)
8点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)




