SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SONY のクチコミ掲示板

(57162件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1214スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使用感想

2004/11/03 00:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC11A

スレ主 希ガスさん

買ってから電車の中で30分、家で30分聞いてみました。
音質はあまり使い込んでいないのもありますが前モデルのレポートで散々既出ですがSONYのほかの耳栓型と比較すると音がこもり確実に劣ります。
しかし、ノイズキャンセルのほうはまずまずで遮音性はそれまで使っていた密閉式ネックバンドのG82を確実に上回り、電車の音も大幅にカットされ、電車の中でのそれまでは耳に入ってきたレベルの話し声もほぼ聞こえませんでした。
あとコメントすべきところといえばイヤホンからイヤホンジャックの長さが1.5mもありさすがに長すぎて取りまわしが・・・
総合的な感想としては私のように通勤通学で電車、バスなどで比較的長い時間に騒音にさらされる方にはお勧めかと思います。
もう少し使ってこなれてきたところで音質等の感想も書くかもしれません

書込番号:3453692

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

そうか??

2004/10/27 01:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E737LP

スレ主 saifonさん

漏れは結構いいと思ったぞ。
1000円でおつりがくるなら迷わずこれかと思う。
低音結構でるぞ。931より。解像度はお世辞にも高いといえないが。

書込番号:3427737

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

おすすめヘッドフォン

2004/10/23 23:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD780

スレ主 SGSZDGZSさん

2年以上前から使っています。
秋葉原の大型店で、数十本あるヘッドフォンを片っ端から視聴して、かけ心地と音、値段を評価して買いました。当時はAT社やPI社のは音域が狭く感じ、かけごこちもそれなり、値段も高めでした。ソニーのほうがモデルも幅広く、総合性能の割りに安目な印象がありました。(今はAT社もだいぶ値段がこなれていますね)

このCD780はかけごこち良好。頭頂を可変バンドが押し下げるかわりに、耳周りにかかる圧迫力を最小限にしているので、とても柔らかいイヤーパッドがふんわり側頭部をはさむだけな感じ。自らを固定するために密着感の強いパッドで側頭部をがっちりホールドしていた、昔の密閉型と比べて、かなり進化したと感じます。

再生音域も広いです。密閉型では音がこもり気味な根暗な感じがありますが、このCD780はこもらず根明な感じで、なかなか満足。パワー感はそれほどありませんが、バランスのよいなかにちょっとメリハリのきいたソニーらしい音です。

書込番号:3416864

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

なかなかいいですね

2004/10/21 12:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD780

スレ主 メイラードさん

以前使っていたのがテクニカのATH-A5Xですが、
妙に音が篭るというか、広がりがない
(狭い密室で聞いてるような感じ)のに不満がでてきていました。

ヘッドパッドが外れ紛失してしまったのでこれに買い換え。
値段は税込み8379円でした。

上記不満も解消されましたし、ヘッドパッドも快適です。

書込番号:3408568

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

通勤にベスト

2004/10/18 20:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC11

スレ主 SGSZDGZSさん

小生の通勤は交通量の多い幹線道路の歩行、バス、電車通勤ですが、ちゃんとノイズキャンセルが働いて、経験上一番いいヘッドフォンです。
MDR-E888LPとか1万を超える密閉型とか試してみたけど、やはりうるさい場所ではまずノイズを取り除かないと音楽にならないな、というのが小生の結論。ノイズキャンセルしてくれる分音量を落とせるので、耳にもよいです。

ただ、コントロールユニットとイヤーレシーバ間のコードが太くて硬いですね。中途半端に長い気もする。スピーカとマイク分で2倍の線が必要なのはわかりますが、やっぱりもっと細くしてほしい。ゴワゴワします。コントロールユニットとプラグ間もなぜか太くて硬い。そこは細くできるでしょうに。ポータブルオーディオがどんどん小さくなっていきコントロールユニットよりも小さいMP3なご時世、もっと軽快に使いたい。

レシーバー近くのコードが服とこすれてゴワゴワした音をコード伝いにキャンセル用のマイクが拾って、逆位相の音をまぜてしまい、でもゴワゴワ音はキャンセルできない周波数なのか、さらにゴワゴワ音が高まる。
歩きながら、とか、コードが揺れる状況ではあんまり好ましくないですね。ジョギングとかスポーツしながら、という用途には向きません。コードがビョンビョン飛ぶし。スポーツ用のMDR-W25SPとかのほうがスポーツには安定してます。

今の実勢価格(6千円程度)からいえば、買いだと思います。
もともとポータブルオーディオって、家とか静かな状況で聞かないのだから、ノイズキャンセルという考えはすべてのポータブルオーディオに標準化して欲しいくらいです。

書込番号:3398917

ナイスクチコミ!0


返信する
ESReviewさん

2004/12/23 20:34(1年以上前)

ユニットからイヤホンまでのコードが長くて、しかもイヤホンもそこそこの
重さがあるので、首に掛けて歩くと重さでずり落ちて、地面に当たったり
しますね。これが原因で音が出なくなる故障が発生するのではないかと
思っています。
もうすこし短めに、出来ればユニットとイヤホンは取り外せるように出来ると
いいんですがねぇ。

書込番号:3676024

ナイスクチコミ!0


taro5123jpさん

2005/01/23 00:58(1年以上前)

本日購入しました.
電車内では抜群によいですね.
ただコードが長いですね(さらに安っぽい).
ポータブルMDプレーヤーには、リモコンの先に付けたら、
とてつもなく長くなりましたし、音質は最悪だと思っていましたら、
MDプレーヤーに直付けしたら、かなり音はよくなりましたし、
コードの長さも適当になりました.

電車内での音質は価格相応かと思います.

ただ静かなところで聴くならば、
密閉型のオーディオテクニカ製ATH-A9XやATH-W1000と比べると、
ラジカセと単品コンポほどの差があるように感じました.

電車内では、しかし、例えるなら、
この製品は、ONKYOのINTECシリーズ並に性能アップした感じです.
電車内での、オーディオテクニカ製の密閉型ヘッドホンは、
音量をアップが必要です.

私の結論は、電車内・飛行機内での使用として、
購入して良かったです.
あとは耐久性と、電池の消耗でしょうか.

ちなみに私の耳穴は、左のイヤーピースは大、右は中でした.
3size用意されていて、いつでも手軽に交換できるところが良いです.

書込番号:3820473

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

体験しちゃいました。

2004/10/16 00:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EXQ1

CD音源をACC192kbpsでエンコしたものを手持ちのEX71やE888と比較しつつ聴いてきました。

EXQ1は、全域では密度が高く、特に中高域は音が艶やかに感じました。
低域は、ほどよいと感じていたEX71よりでていたため、もう少し、押さえたほうがいいんでないかなとも思いましたが、電車内では、ほどよいかもしれません。

EXQ1を聞いた後にE888を聞くと、低域がなく薄っぺらい上、メリハリが強く疲れそうな音に感じました。
EX71は、粒子が荒くドンシャリな上、少しこもった音質に。う〜ん、おもちゃだなぁと…w。特にボーカルが聞きにくくなった気がしました。

じゃあ値段に見合う音質かどうかというと?が
個人的には、本体1万円+手作業(8千円)によるチューニング(2千円)で1万2千円くらいの音ってとこでしょうか?

今からだと年明けだとのことで、そのころにはボーナスが…と思って予約して帰りました。

書込番号:3389305

ナイスクチコミ!0


返信する
411さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/19 22:17(1年以上前)

ども、私も視聴して予約していましたが、予定よりかなり早く手に入りました。
9月5日に予約した際には「年内にお渡しできるかどうか・・・」という話だったのですが、10月16日に「入荷しました」との電話。
どうやら以前より増産できるようになったようです。
ですから、@せさんもおそらく年内に買えるのではないでしょうか。

まだ少し音が硬いような気がしますので、とりあえずエージングしています。
どう変化するか楽しみですが、あまり変わらなくても十分かも?

ついでですが、やはり組み立ては韓国らしいです。どの程度韓国でやっているのかはわかりませんが。
クオリア東京で尋ねたのですが、その辺ははっきりと教えてはもらえませんでした。
ただ「手作業による妥協のないチューニング」作業は国内でやっているそうです。
私的にはそこが一番の関心事だったので、納得して購入してきました。

やっぱり、買ってよかったと思える音です。大変満足しています。
ところで、ほかの高級インナーイヤーフォンってどんな音なんでしょうね?

書込番号:3402901

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2004/10/20 09:55(1年以上前)

411さん、ご購入おめでとうございます。
私もEXQ1を使っていますが、次はBOSEのクワイアットコンフォート2が欲しいです。
(^^)

書込番号:3404387

ナイスクチコミ!0


411さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/20 12:52(1年以上前)

>digital cさん

ありがとうございます。digital cさんは確か、9月末にソニースタイルで買われたんでしたよね?
購入してからの音の変化はいかがでしょうか?

BOSEのノイズキャンセリング評判高いですよね。かなり良さそうだけど、値段も高いなこりゃ。
わたしゃとても買えません。

書込番号:3404811

ナイスクチコミ!0


QUALIAさん

2004/10/20 13:22(1年以上前)

411 さん、このヘッドホンはエージングすることで、独特の硬さというか、角のある音というか、そんなのがなくなるのでしょうか。もう少し音は丸いほうがいいと思ったので、だれかヘッドホンのエージングについて教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:3404888

ナイスクチコミ!0


スレ主 @せさん

2004/10/20 22:08(1年以上前)

411さんこんにちは。

じっくり聞き比べても「総合的」には、E888より上でしょうか?

EXQ1を聞いてから、EX71に不満を覚えて使えなくなりました。
密閉型があわないのか、EXQ1が良すぎたのか・・・
密閉型が合わなかったら嫌だなぁなんて

> ほかの高級インナーイヤーフォンってどんな音なんでしょうね?

良い物を使うと耳が贅沢になるので
ほどほどでやめたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:3406841

ナイスクチコミ!0


411さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/20 23:54(1年以上前)

>QUALIAさん

うーん、私もどう変化するかはわからないですね。ただ、購入してすぐの音とは違って聴こえるので、何らかの効果はあると思います。
個人的には思いっきり期待してますけど。
この辺の経験者さんお願いします。

>@せさん

>じっくり聞き比べても「総合的」には、E888より上でしょうか?

じっくり聴き比べてないなあ。
しかし、おそらく上でしょう。特に低音はまるで違いますし、高音の解像度もかなわないんじゃないかと。
EX71は問題外かな?ボーカルは確かに埋もれる感じがしますね。
ところで@せさんはipodなのかな?
私はHD-1なんですよ。機材によっても違ってくるでしょうね。

>digital cさん

9月末じゃなくて、8月末でしたね。ごめんなさい。

書込番号:3407432

ナイスクチコミ!0


QUALIAさん

2004/10/21 21:08(1年以上前)

411 さん、どうもありがとうございました。とてもいい参考になりました。

またエージングによる音の変化や何か参考になることでもありましたら、おしえてください。

書込番号:3409935

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2004/10/23 16:32(1年以上前)

411さん

EXQ1ですが購入時から殆ど変わっていないようです。
EXQ1は解像度が高いのは良いのですが、音が硬めなのが不満です。
使っていくうちに柔らかめになればと思っています。

BOSEは高いので直ぐには買えません。
でもプレゼントのMP3対応のポータブルCDプレイヤーは欲しいです。
宝くじでも当たれば買いますが・・・

書込番号:3415660

ナイスクチコミ!0


411さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/24 08:37(1年以上前)

>digital cさん

やはりそうですか、あまり変わりませんか。
私も少しエージングをやってみましたが、あまり変化がなさそうだったのでやめました。
確かにソースによっては、もう少し柔らかめの方が良いな、と思うことがあります。
まあ、焦らずにじっくりと付き合っていきますか。

書込番号:3417978

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング