このページのスレッド一覧(全1214スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2020年12月24日 14:50 | |
| 9 | 1 | 2020年11月30日 07:31 | |
| 4 | 0 | 2020年11月19日 06:52 | |
| 22 | 9 | 2020年11月2日 23:42 | |
| 17 | 0 | 2020年10月28日 00:12 | |
| 24 | 0 | 2020年10月10日 08:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-CH510
臨場感がすごい。
時折、ヘッドホンではなくスピーカーに切り替え間違えたかと思ってしまいます。
なんかヘッドホンの外から聞こえているような気がしてしまって。
とても軽く開放型に近い装着感は、バッテリ内蔵であることを忘れてしまいそうです。
フル充電から要充電までそこそこ長持ちで、あまり煩わしさは感じていません。
7点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
予約販売で購入して依頼ずっと使っていましたが、どうしても左耳だけ落ちてしまう。
イヤーピースも他社製に変えてみたり。しまいに耳にぐりぐり入れ過ぎて打撲傷のような状態になってしまった事もありました。
それで当機は諦めて、他の機種を使うようにしていました。
ところが、その機種で不具合が多くなりだしたので、WF-1000X M3に戻って使用していますがやっぱり左側だけすぐに落ちます。
そこで、今まで使ったことの無かった一番でかいイヤーピースを使ってみたら、なんと抜けなくなりました。
スポンジタイプは落ちてしまいますが、シリコン?タイプの方はピタっと耳の穴に吸い付く感じでフィットします。
音はもちろん良くなりましたが、N/Cもめちゃめちゃ効きますね。
今までは歩きながらの自分の靴音や遠くの踏切音も聞こえたのですが、その他の雑音も恐ろしいくらいに静かです。
私は顔が小さい方なので、イヤーピースも小さめを選ぶようにしてましたが、これは間違いだったようです。
因みに他社製の大中小試してみましたがすぐに外れてしまいまして、純正じゃないと具合が良くありません。
外す時も、吸盤を引き抜く時のような吸着感が感じられ外れそうな不安がなくなりました。
これで暫く様子をみてみたいと思います。
イヤーピースが外れやすい人や N/Cの効きがいまいちと感じる方は全サイズ試してみた方が良いですね。
8点
私は購入した時、他社のスポンジタイプも含めて全部試しました。
大きさもありますが長さと形状も関係してるようで、スポンジタイプの短いのはフィットしませんでした。
私も一番大きいシリコンタイプが一番はずれにくかったです。
外側のふちが引っかかっていて、外れにくいようです。
ちなみに付属の外側と長さのだいたいのサイズは、
スポンジタイプが13mmx9mm、12x9mm、11x8mm
シリコンタイプが12.5mmx12mm、11.5mmx12mm、10.5mmx12mm、10mmx11mm
で12.5mmx12mmの一番大きいシリコンがフィットしました。
音がもっといい穴形状のウレタンスポンジタイプやシリコンタイプ社外品もありましたが外れやすいので断念しました。
書込番号:23820201
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-CH510
最近のWH-CH510の値崩れを見ると、新しいのが控えているのでは?と思います。
安くなった現行機を買うというのもコスパに優れているとは思いますが、
SONYのこの価格帯の新機種に期待してしまいます。
4点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-M1ST
純正イヤーパッドは耳にあたって痛いので代用品を探してみたところ、
audio-technica ATH-PRO5 MS用のイヤーパッドが適合しました。
型番はHP-PRO5MK2で、ヨドバシで1410円でした。
もし耳があたって痛いことにお悩みの方は、試してみてはいかがでしょうか。
ただ、密着性が上がったことで低音が少し増えたように感じました。
また、CD900STとハウジングの大きさがほとんど変わりないので、
「CD900ST イヤーパッド」などと検索するとヒットする記事が、
そのままM1STに適合すると読み替えることができます。
つけ心地の大幅な改善と遮音性能の向上が期待できますが、
純正以外のイヤーパッドは音質傾向が変わるので、
つけ心地と純正の音質、どちらを取るかが悩ましいところです。
16点
ナイスな情報ありがとうございます。
音漏れも少し軽減された感じですか?
書込番号:22940003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Peachingさん
自分の聴いている音楽が他者にどれぐらい聞こえているかはわかりませんが、
外部からの遮音性は向上しました。(試してみればよかった)
ただ、肉厚になった分、頭の形にフィットするのでエアコンの音が気になりづらくなりました。
書込番号:22940087
0点
ありがとうございます。
遮音性が高まるのですね。
音漏れは、正直自分でもわかりにくいし、ましてや定量化しにくいですよね。
音の変化も楽しめそうですね。
本機種は聴き疲れしにくく出番が多い機種になりそうです。
貴重な情報をレポートありがとうございます。
書込番号:22940615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当に大事な情報をありがとうございます。私も買ったばかりで少し耳がプラスチックにあたってとても悩んでいましたがこちらの商品を買ったことによって解決しました。気のせいかもですが音も少し良くなった感じがします笑
書込番号:23079207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ryoutannさん
お役に立てて良かったです!私もそこそこ苦労して調べました。
CD900STに合うものは、基本的にM1STに適合するという情報があったものの、
信用できなかったので丸一日調べました。ようやく落ち着くことができました。
スピーカー部?と耳までの空間が開くことによって、音響的な特性が変わるのでしょうか?
たまたま運良く私の好みな音に変化しましたので、悪い方向に音質が変化しなくてよかったです。
書込番号:23081809
2点
>Kazbooooさん
とっても有益な情報をありがとうございました。
ようやくMDR-M1STを購入し、音質、軽さ、聞き疲れの無さが気に入りました。
M1ST、軽いし刺激的な音も無く、バランスも腰が落ち着いていてGOODです。
しかし、10分も装着していると耳たぶが痛くなる。
不快になりヘッドホンを動かす、すこししてまた痛くなるの繰り返し。
それがイヤーパッドを交換してスッキリ解消!!
音質も問題ありません。
で、イヤーパッドを外して気づきましたが、純正はパッドが薄い。
もちっとしたクッションの感触は良いのですが、パッドの厚みが無い。
色々とヘッドホンを買ってますが、今回のような痛みは初めてでした。
この情報が無かったら早々オークション行きだったかも。
Kazbooooさんに感謝です!
書込番号:23593668
1点
イヤーパッドってどうやって外すか教えていただけませんか?自分も交換したいのですが、外せなくて。よろしくお願いします
書込番号:23727666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>d_guriさん
適当に引っ張れば取れます。壊れることはありませんので、力づくで取っても大丈夫です。回したりどこかに引っ掛けたりする必要はありません。引っこ抜く感じです。
イヤーパッドのスポンジ部をしっかり摘んで(親指、人差し指に力を入れて、中指も添えながら少し力を入れ)引っ張れば取れます。
書込番号:23764149
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
とても悲しい出来事が、このヘッドホンの音色が良すぎてずっと使い続けてたんです。
1日短くとも4時間はつけっぱなし、休日はつけっぱなし。
今まででずっと良い音だって思ってた、オーディオテクニカの音。
今聞いたらしょぼすぎて言葉にならない。
ずっとお気に入りだったイヤホンが今では、汚い音色にしか聞こえない。
ここまで耳が肥えてしまうと思わなかった。
あれだけ好きだったものが、今では不快に思う。
とてもショックです。
書込番号:23752407 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
2020年1月にWF-1000XM3を購入した愛用者です。PC(Let's note, Win10)にWF-1000XM3をbluetooth接続して音楽を聴くと、古いレコードを聴いているように、頻繁にぶつぶつ音が入り、利用できる状態でないため、PCでの利用を断念し、Apple製品につなげて使用していました。
ところが、最近、TV会議用にWF-1000XM3をPCに接続させたのち、音楽を聴いてみたところ、なんとぶつぶつ音が消え、正常に音楽を聴けるようになったので、情報共有します。
検証の結果、自分の環境では、XM3をPCに接続させたのち、win画面右下通知領域の音量アイコンクリックで選択できる「再生デバイス」で、最初に選択されているヘッドホン(WF-1000XM3 Stereo)からヘッドセット(WF-1000XM3 Hands-Free AG AUdio)へ選択変更し、10秒くらいしてからヘッドホン(WF-1000XM3 Stereo)に選択を戻すと、音楽再生時のぶつぶつ音が消えることがわかりました。
一度bluetooth接続を切って再接続すると、ぶつぶつ音が発生する状態に戻るので、再度この作業を行う必要があります。
ほかの環境でも有効な方法か、わかりませんが、もしぶつぶつ音でお困りの方がいたら、試していただけたらと思います。
24点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






