このページのスレッド一覧(全2969スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2009年7月14日 21:18 | |
| 0 | 2 | 2009年7月14日 00:55 | |
| 6 | 8 | 2009年8月3日 12:38 | |
| 0 | 2 | 2009年7月10日 16:21 | |
| 3 | 2 | 2009年7月15日 20:11 | |
| 4 | 6 | 2009年7月12日 18:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC33
じぶんはnw-a919を使用しております。この機種にはノイズキャンセリング機能がついているのですが、この機能と比べた場合、MDR-NC33の性能(ホワイトノイズ・ノイズキャンセリング機能など)はいかほどでしょうか?
0点
NW-A910のノイズキャンセリング機能は約1/4とドライバーユニットの直径が13.5mmということで、
レビューに同等の性能のNC22とを比較したものがあるのでそれを参考にされるといいかもしれません。
書込番号:9853960
![]()
1点
MDR-NC22はNW-A910に比べて無音時のホワイトノイズが大きかったので今回のものはどうだろうと思いましたが、確実に進化しているようですね。コードも短くなって取り回しやすそうなので購入を検討しようと思います
書込番号:9854714
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z900HD
オーディオテクニカのATH-sx1aを愛用しているのですが、
http://kakaku.com/item/K0000017807/
このたび、ヘッドフォンを持ち歩く用途があり、さすがに2.5mコードがあるものを持ち運んだり、出先で使うのは面倒くさいので、カールコードの製品を探しています。
sx1aのニュートラルな音質に非常に満足していたのですが、
カールコードでこれに近いのというと
ソニーのサイトではスタジオ用と書いてあったので、この製品になるのかなーと思ったのですが、お使いになっている方いかがでしょうか?
性格的にはsx1aはMDR-CD900STの方がむしろ近いとは思うのですが、これもカールコードじゃないので…
0点
夜昼逆転ドラキュラ伯爵さん>
モニター用途、カールコード、コンパクト…というと、クラスは落ちますがMDR-7506などもチェックされてみてはいかがでしょう。
ただ、SONYはオーディオテクニカと音の癖が違う傾向があるので、試聴をお勧めします。
サウンドハウスのサイトで「モニターヘッドホン」の項目を見ると、他にも色々出てくるので、ご覧になってみてはいかがでしょう。
書込番号:9850786
![]()
0点
>ZEROSFORCEさん
ありがとうございますー!
さっそく視聴してみます!
書込番号:9851237
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL
こんにちは。♪ぱふっ♪さん
MDR-EX85SLもMDR-EX95SLも使ってました。今はMDR-EX500SLですが。
買い換える価値はありますよ。ハイブリッドイヤーピースはいいです。
書込番号:9842901
![]()
1点
ドンシャリが好きならメリットあります。
ただし、高音が耳に突き刺さります。
書込番号:9843151
![]()
3点
主さんはSONY党でしたょね。
使用してますEX85SLの製造表記は?ですが,中国表記品なら展がり基本が変わるから,宜しいのじゃないかな。
で,高音が騒がしいなら,低反発チップで少々抑えれば好いかと。
書込番号:9844649
1点
中国表記でしたか。
なら,基本の音が逆なタイプへ変わりますから,展がり感が窮屈な傾向から緩和されます。
Z700の中国からタイとか,EX85の中国からタイへチェンジされた様にです。
書込番号:9847147
![]()
0点
EX90SLの音漏れが気になってMDR-EX500SLを購入しました。結論から言うとEX90SLのフラット感、透明感はMDR-EX500SLには全く無く、かなりドンシャリした性格になっています。ドンシャリ好きな方には良いかもしれませんが、私には高音とさ行が耳に刺さるのがとても耐えられません。買って後悔しています。
書込番号:9946316
0点
すみません。書き込む所を間違えました。上の書き込みは、青色の西瓜さんの「購入相談」へのモノです。m(_ _;)m
書込番号:9946329
0点
ミツマロさん>
私も購入順は逆ながら、EX90に慣れた後にEX500を使うと同じ印象です。
今回のご購入は残念でしたね。
買ってしまったものは仕方がないので、ダメもとお遊び感覚で、「上向き山なり装着」を試してみて下さい。
詳しくは「ご参考」トピックスにてご覧下さい。中音重視になるので少しはEX500のドンシャリが緩和するかも知れません。
仕切り直して今後耳に合う良い機種が手に入るといいですね。
書込番号:9947010
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC33
入院時の使用の為に購入を検討しています。
通勤電車のノイズ軽減に向いているとの事なので、退院後は通勤電車にて使用します。
入院時の利用について、教えて頂きたいのですが、
MP3プレーヤーだけではなく、テレビにも使えるでしょうか?
(長さは何か他の延長するものを買えば、長く出来るでしょうか?
ステレオをモノラルにするにはどうしたらよいでしょうか?)
そもそも、1っで2役させるには無理がある、
テレビには、それ向きのもの、
MP3プレーヤーには、それ向きのものを用意した方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
テレビでもなんでも使用できますよ
ステレオからモノラルに変換させたい理由は普通はありませんが
延長ケーブルもそこらで売ってますし、ステレオ モノラルのケーブルも売ってます
書込番号:9832361
![]()
0点
早々のお返事ありがとうございます。
ステレオからモノラルに変換させる、というのは、
3年ほど前に使っていたヘッドホンがそういう切り替えスイッチがついていて、
それを利用してテレビを見ていたからです。
(同じソニーの製品で、ポイントを使って、ソニースタイルで購入したので、
それほど、古い形ではないと思うのですが、
頭の上に載せる形で、コードもかなり長かったです。)
でも、その時切り替えをしていたのは、ヘッドホンが問題ではなく、
テレビが年代モノだったからかもしれませんよね(^_^;)。
地デジの時代だというのに、病院のレンタルとはいえ、
モノラルテレビはもうないかもしれないですね。
延長ケーブル、ステレオ モノラルのケーブル、も探してみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:9833306
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC33
ノイズキャンセリングイヤホンの購入を検討しています。今はNC300DとNC33で迷っています。その価格差は定価で約20000円ありますが、逆にNC33だとNC300Dと比べてどの程度性能は落ちるんでしょうか。
キャンセルできる音のタイプやその程度、また音質などについて教えてください。ちなみに通学時の電車と屋内の騒音に対しての使用を考えています。
0点
一度でいいので300Dと33のレビューに目を通してみたらどうでしょうか。
皆さんいろいろ書いてくれてますよ。
個人的な感想としては、
MDR-NC33で低減されるノイズは主に低音。高音域のノイズや会話、アナウンス等は消えません。
どの製品も低減できるだけであって完全に消し去ることは出来ないようです。
書込番号:9825787
![]()
3点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
テレビのある寝室に8ヶ月の赤ちゃんと一緒に家族3人で寝ているので、夜中にゲームで遊べるようにヘッドホンの購入を予定しています。FF13等RPGの長時間プレイを考えているので疲れにくく、音漏れが少なく、音質がいいヘッドホンを探して当機に至りました。
現在は37型のアクオスとPS3をHDMIケーブルで接続し、テレビのスピーカーで聴いていますが、みなさんはどのような接続方法で楽しんでいますか?また、PS3側で設定等あるのでしょうか?
0点
>PS3側で設定
出力設定を光デジタルにするくらいですね。
書込番号:9821777
1点
AQUOSなら光端子からPS3の音声を出力できますが2chPCMとなり、5.1chでは出力できないはずです。
AQUOSとPS3を両方DS7000に繋げたいです。
PS3はHDMIと光から同時出力しないので、ヘッドホン視聴時は設定変更することになりますね。
書込番号:9821856
1点
ワイヤレス重視ならこれでいいと思いますが、実際使っていると「疲れにくい」という評価は微妙な感じがしますね。少なくとも自分の場合は首が疲れる+蒸れるので、1時間以上はきついです。
ヒサマンさんの求めるものにもよりますが、手軽さや快適さ、音質を求めるのなら、より高音質で安く、付け心地のいいワイヤードヘッドホンという選択肢もありのように思います。接続もTVのイヤホンジャックにつけるだけになりますしね。それでどうしても5.1chサラウンドも試してみたいとなれば評価の高いSU-DH1なんかを買い足す、なんて方法もあります。
まあ参考程度ですが。
書込番号:9822523
![]()
1点
365e4さん、口耳の学さん。レスありがとうございます^^
難しい設定では無さそうなので安心しました。
ただ、PS3起動する度に設定が必要なのであれば面倒ですね。
maybe-maybeさん。おっしゃる通り、長時間の使用は厳しいかもしれないですね。
優先させる機能として
@音漏れしない
A音質(出来ればサラウンド)
B長時間の使用で疲れない
C価格(お小遣いが少ないので;;)
Dワイヤレス
なのでmaybe-maybeさんがおっしゃるようにワイヤードヘッドホンでいいかもです。
スレ違いで申し訳ありませんが、上記条件を満たしそうなお勧めヘッドホンありますでしょうか?予算的には1万前後で考えています。(ワイヤレスじゃなくていいです)
書込番号:9826668
0点
つhttp://kakaku.com/kaden/headphones/ranking_2046/
そのためのランキング&検索機能ですよ。
音質は人によって感じ方も違ったりするので、妥協価格帯を基準に評価の多い物からレビュー&クチコミを熟読すべし。
おそらくよほどのことがない限りハズレをひくことはないと思いますよ。
書込番号:9826910
1点
色々とアドバイスいただき有難う御座いました。
梅田ヨドバシで色々試聴しましたが、ヘッドホンの着け心地で結局
XB700に落ち着きました。
まったく違う機種になりましたが、試聴出来る環境があればそれが一番ですね。
サラウンドヘッドホンは高価なので、次の機会に購入したいと思います。
書込番号:9844157
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





