このページのスレッド一覧(全567スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 4 | 2025年11月23日 07:51 | |
| 1 | 1 | 2025年11月21日 10:45 | |
| 3 | 0 | 2025年11月20日 21:00 | |
| 0 | 3 | 2025年11月20日 14:35 | |
| 17 | 12 | 2025年11月16日 19:59 | |
| 35 | 9 | 2025年11月7日 16:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 3 MFHP4J/A
6時間ほど使用しましたが、前機種までは数時間で耳が痒くなり辛い思いをしてアップル社のイヤーチップが非常に苦手でした。Pro3はPro2までのイヤーチップもイヤーピースアダプターも互換性がないので、装着前は、非常に不安に思っていましたが、イヤーピースの表面の材質も進化したように思えます。
まだ高々6時間程度ですが、このまま痒みが発送しませんように。
書込番号:26298378 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
その後いかがでしょうか?私も初代proを大変気に入ったものの耳垂れで使えなかったので、まったく痒いなどがないなら購入しようと考えております。
書込番号:26336425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も初代Proを使っていて、ある頃を境にシリコンアレルギー様の耳の穴の中のかゆみ、落屑(カサカサの皮めくれ)が起こるようになってしまいました。Power beatsに変えてもダメ、Power beatsについては耳フック部も同様になるようになり、シリコンがダメになってしまったんだー、となって、しばらく密閉型のヘッドフォンや骨伝導のShockz等を使っていましたが、Pro3のノイキャン性能、同時翻訳に惹かれ、ダメなら家族に譲ればいいや、と思い久々の購入。しばらく使っていますが、、、、大丈夫になってる!!
材質が変わったのか、しばらくやめていたおかげでシリコンアレルギーが改善したのか、どっちかなー、と思ってました。
書込番号:26336441
3点
皆さんこんにちは。
私も初代で半年くらい使って急に耳垂れが生じました。
第2世代は改善されたとのことでしたが、念のため購入を見送っていました。
今回発売日に第3世代を購入しましたが、今のところ問題が無いようです。
半年たってどうなるかですね。
書込番号:26336682
4点
皆さんの意見を参考に買ってみました。ありがとうございました。アレルギーは発生せず喜んでいましたが、ノイズキャンセルが原因と見られる乗り物酔いのような症状が二日連続続いたため残念ながら返品しました。
他の機種でのノイズキャンセルは大丈夫なのですけどね。
iPhoneとの連携がとてもよいため使いたいのですが自分の体にはとことん相性が悪いようです。
書込番号:26346702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 3 MFHP4J/A
>まこい1さん
こんにちは
評判は、ポケトーク(最新モデル:Sentio)の方が よいみたいですね。
AirPods Pro 3はiPhoneと組み合わせが必要のようで、精度もいまいちのようです。
書込番号:26345305
1点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/A
タイトル通りケーズデンキwebのBLACKFRIDAYセールでAirPodsPro2(type-C)が24800円の大特価で販売されています。
Pro2でもアップデートで自動翻訳等Pro3顔負けの性能になり今後も現役として使い続けられるモデルなので、欲しかった方は迷わず即買いだと思います。
書込番号:26344976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 3 MFHP4J/A
AirPods Pro3を購入して1ヶ月が経とうとしていますが
使って無い時のバッテリーの減りが多く感じます。
具体的には、
100パーセントだったのが2日間使わないと12%減ってたりしますがこんな物でしょうか?
書込番号:26334401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケース100%、イヤホン100%からスタートして2日で12%減少ですか?
だとしたら少し速いように感じますね。
書込番号:26334419
0点
こんにちは。
同じく少し減りが早いように感じます。
(私のだとまったく使用しない状態で100%→96%くらいです)
充電時に本体アップデートが入って、そのあとだから……とかでしょうか。
調べたところ、スマホなどではよくある現象ですがワイヤレスイヤホンでもそういうことがあるようですね。
次回・次々回の充電後にも減りが早いか様子をみるしか、いまは無いと思います。
書込番号:26344710
0点
>シロクーちゃんさん
こんにちは
保管場所は 寒いところではないですか?
温かい所と比較してみては?
書込番号:26344721
0点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 3 MFHP4J/A
【ショップ名】
コストコ 門真倉庫店
【価格】
¥35,980
【確認日時】
2025.09.21(日)
【その他・コメント】
沢山売っていました。
書込番号:26296437 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
コストコはPro2も初っ端から安く売ってたので、今回も買うならコストコかなぁー
(Pro2も出たばかりの時にコストコで買いました。当然lightningモデルっす)
書込番号:26297392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買う気満々で行ったんですが、30セット程入荷してたそうですが、2日で売り切れたとの事、、、
ザンネンー(^^;;;
書込番号:26298466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9/24夜に、コストコオンラインショッピングにて、35,980円で購入しました。
販売開始から何回かアクセスして在庫切れでしたが、たまたま入荷していて購入できました。
9/25朝の時点で、在庫切れです。
コストコ会員で、倉庫店へ頻繁に行けない方は、オンラインショッピングを試してはいかがでしょうか?
書込番号:26299667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コストコの店員さんにもオンラインショップの方に優先して在庫回してるからそちらから買ってくれっていわれましたー
でも、ネットで買って届くと、家族より何買ったのー、またイヤホン?
いったい何台持ってるの?耳はふたつしかないのに!
って罵声が飛んできて、交換条件でハンドバック買うことになるからなぁ www
ボクも腕は2本しかないのにハンドバックいくつ持ってるんだと言いたいけど、、、笑
永遠に相容れないテーマですぅ
書込番号:26303517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
また、すぐに売り切れてしまいました。
書込番号:26309371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、コストコ幕張倉庫店に在庫沢山ありました!
初期需要も一巡し、ようやく落ち着いたようです!
当然ゲットしましたー!!(^^)
ついでにAppleケアも購入!
家に帰ってセットアップするのが楽しみです!!笑
書込番号:26341733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、写真間違ってましたー(汗
書込番号:26341736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 3 MFHP4J/A
今までAirPods Pro2から音質を求めてSONYのWF-1000XM5に乗り換えたものの、ノイキャン性能に不満がありAirPods Pro3になった事でまた戻ってきたのですが、正直音質はSONYの方が好みですが、ノイキャンの性能差は桁違いにAirPods Pro3の方が優秀で、職場のうるさい機械音などもほぼ聞こえなくなり、非常に良い買い物をしたと思います。
ただ一点だけ不満がありまして、仕事で洗浄した部品を高圧エアーでエアブローした際にAirPods自体に風は当たっていないのに凄く大きな風切り音のようなノイズ音が発生します。
これが結構な音で発生するので耳が痛くて仕方ありません。
何となく高圧エアーの高音域の周波数帯の音にノイキャンが変に反応をしているような気がするので、もし関係者の方が見ていたら何とか今後のアップデートで対策をして頂けないかなと。
せっかく職場で気分良く音楽が聴けてもエアーを使う度に耳が痛いので何とかならないかな?と希望を込めて書き込みをします。
書込番号:26312252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JDWさん
ここに書き込んでもその問題は解決しません...
またあなた様の使用環境の問題もあります? もちろんAppleには問い合わせてるとは思いますが 直接 Appleに直談判すべき事案だと思いましたし 他の場所でノイキャン使用時にその問題が出ないのであれば 職場の環境に問題があって 職場でノイキャンを使わなければいい?
書込番号:26312605 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ご返信を頂きまして誠にありがとう御座います。
>ここに書き込んでもその問題は解決しません...
アップルにも当然問い合わせていますが、新商品のリリース時には市場調査で価格コムなどは必ず調査するポイントになるかと思います。
その時にアップルの問い合わせ窓口よりも深い技術の関係者さんにこの事が伝わるようにと僅かな可能性で書き込んでいるだけです。
> 他の場所でノイキャン使用時にその問題が出ないのであれば 職場の環境に問題があって 職場でノイキャンを使わなければいい?
私も業種は違いますが開発の仕事をしています。
その中で事前のテストでは発見できなかったトラブルが多様な環境で発見されることが多々あります。
その情報を探し出して対策しアップデートして解決するのも企業の責任です。
アップル創業者のジョブズは完璧主義者で「誰も見ない部分も丁寧に作るべき」と言っていました。
問題があるなら使わなきゃいいなんてアップルの開発者が聞いたらなんて思うでしょうか?
そんなにレベルの低い企業じゃありませんよ、アップルは。
書込番号:26312707
1点
>JDWさん
深い技術が必要ならば それこそAppleに問い合わせをし テクニカルサポート受け さらには上席のスペシャリストの対応も受け 最終的にはエンジニアに問い合わせてもらったらいい ここで他の方に共有しても何にもならない... ましてやAppleの関係者 エンジニアが見てるのかな??
ここで遠回りをしないで聞いたら良い話では?
ジョブズ?なぜジョブズを出ましたか?謎なのでよく分かりませんが あなたも技術屋さんなら簡単な話ではないでしょうか?
書込番号:26312850 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>FUM1Xさん
ご返信を頂きまして誠にありがとうございます。
>ここで他の方に共有しても何にもならない... ましてやAppleの関係者 エンジニアが見てるのかな??
ここで遠回りをしないで聞いたら良い話では?
先の返答に対しても「アップルにも当然問い合わせていますが、」って返答してますが、少なくとも私の投稿が他のユーザーの共感を呼び、似た報告が増えれば、Appleの優先タスクに入る可能性は格段に上がる可能性があります。
一人で訴えても動かなかった事がSNSなどで多くの人の共感を得る事で動く事も多々あります。遠回りでも共有する事で効率的な遠回りになる事を私は望んでいます。
ちなみに初代AirPodsでも同様のノイキャンの風切り音とハウリングの問題が発生しましたが、これもTwitterなどのSNSで情報が出回った事で早期に対策がなされアップデートされた事例もあります。
>ジョブズ?なぜジョブズを出ましたか?謎なのでよく分かりませんが
AirPodsはティムクックの時代に作られた製品だから、ジョブズは関係ないだろうって言いたいのでしょうか?
もしそうだとしたら、アップルは一体誰が作った企業で誰の企業理念を引き継いだ会社なのでしょうか?
アップル製品を語る上でジョブズは外せない存在だと私は考えているから名前を出しただけです。
書込番号:26313088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JDWさん
これ以上コメントをすると... 終わります。
書込番号:26313123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FUM1Xさん
お付き合いを頂きまして誠にありがとうございました。
書込番号:26313154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JDWさん
以前は日本のメーカーさんは価格コムや某掲示板見てたようです。
友達にメーカーの技術者がいて、私の書込み見てるよと言われ身バレしました笑
さて、Appleが見てるかわかりませんが、Appleなら海外サイトの方が見てる気はします!
書込番号:26319167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JDWさん
>新商品のリリース時には市場調査で価格コムなどは必ず調査するポイントになるかと思います。
会社によって違うかもしれませんが、ネットの情報は玉石混交で、それらをすべてチェックするほどみんな暇ではないので、ネットを積極的に調べることはありません。
>問い合わせ窓口よりも深い技術の関係者さんにこの事が伝わるようにと
ネットの情報は、使い方を間違っていたり、勘違いしていたり、むちゃぶりだったり、不当なディスりだったりと、多くが役に立ちません。技術屋はそういうものにいちいち耳を傾けていられません。
お客様から所定の窓口に問い合わせがあると、使い方を間違っているとか、勘違いしているなどは、そこで解決します。本当に重大なことだけが、QAや技術部門に伝わります。
ですから、然るべき窓口に問い合わせるのが一番良いのです。そこで、もし重大なことだと判断されれば、然るべき部署にその情報があげられます。
まあ、「お客様の仰られることは貴重なご意見として伺い、関係部署に伝えさせていただきます。」というのは、そういう窓口の常套句ですが、実際関係部署に伝わることはあまりないです。それはしつこいお客様に対し、話を切り上げるための逃げ口上です。
でも、もし本当に重大なことだと思うのなら、窓口の人に真摯に訴えることです。良くないのは喧嘩腰で文句を言うことです。相手も人の子ですから、喧嘩腰では素直に話を聞けません。
書込番号:26319318
4点
>JDWさん
この雑音関連、私は所持していませんが、非常に有益な情報ですね。
雑音が入る話は以前から以前のAirPodsでも発生していると認識しています。
私の友人もAirPods Pro 2だと思いますが、昨日急な雑音が聞こえるということで会議一時離脱していました。
本人だけに聞こえるらしく、以下が該当かとおもいますので、転載します。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/255357719?sortBy=rank
またGeminiに相談した際には、同様の案件が複数上がっており、交換対象にしていたなどの時期があったようです。
私はAirPods Pro 3を購入しようとしていたので、有益情報ありがとうございます。
書込番号:26334437
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










