
このページのスレッド一覧(全311スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2017年9月18日 21:58 |
![]() ![]() |
17 | 14 | 2017年9月23日 21:14 |
![]() |
19 | 9 | 2017年8月6日 23:18 |
![]() |
16 | 4 | 2017年8月25日 21:07 |
![]() |
5 | 2 | 2017年7月5日 12:20 |
![]() |
4 | 0 | 2017年6月10日 23:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A

>バッテリー持ち
いろんなコメントがあるからそっちを探せ
>音質
悪い、いろんな意味で外では使いモノにならない。
>音の遅延
特に不都合は感じない
書込番号:21209431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A
どこで質間すべきか分からず、airpodsさんがランキング1位ということで一番目に留まるかな?と思い、ここで質問させて頂きます。ごめんなさい。
それで、シューベルトの楽興の時#3という曲を聞いていてピアノの音が少し埋もれているかな?と思いました。xba-a2やse215などを所持しています。
無線有線は問いません。お値段は3万程度でよろしくお願いします。これは無理にとは言いませんが遮音性もあったら嬉しいです。遮音性が理由でex1000を諦めましたのでex1000よりは遮音してくれるなら大丈夫です。
ご回答よろしくお願いします!
書込番号:21171735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種試せば
書込番号:21171767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

infomaxさん
ごもっともな意見ですね…
試聴出来るとこがあるなら、とりあえずやってみたいと思います。
ご回答ありがとうございます!
書込番号:21171775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ピアノの音は数ある楽器の中では最も音域の広い類じゃないでしょうか。それから打鍵という動作がありますからその瞬間のアタック感が再現出来ないとそれこそモヤッとした埋もれた音になるでしょう。
そういう意味ではハキハキした音のマクセル MXH-RF550Bなんてのはどうでしょう。リケーブルは出来ないんですが2.5mm4極のバランス出力に対応しているのと3.5mm3極への変換コネクタも付属していますからアンバランスでも楽しめます。XBA-A2やSE215とは明確に差別化出来るでしょう。外耳を覆う形状もあって遮音性も優れていると思います。
書込番号:21172166
0点

どの製品にも属さないカキコミは普通にイヤホン・ヘッドホン関連のクチコミ>すべて、に投稿すればOKですよ
「すべてのクチコミ」に投稿すればここを利用している人達の目にはだいたいとまります
むしろ製品のスレッドと関係がないかもしれない投稿の方がネチケットとしてまずいかも
さて質問の件ですが、もしSE215レベルの遮音性をお求めならかなり難しいです
SE215の遮音性はトップクラスですから、他のイヤホンはSE215には遮音性だけはどうしても劣ります
お調べになったイヤホンに少しでも遮音性を付与するという考え方でよいなら、イヤーピースをコンプライイヤーピースを装着して使うという手もありますね
もちろんコンプライを使用してもSE215レベルの遮音性には及ばないと思いますが、欲しいイヤホンやお気に入りのイヤホンの遮音性を少しでも上げる方法として試してみるのもひとつの手段かと
書込番号:21172188
3点

sumi_hobbyさん
確かにピアノの音域は広そうですね…!再現が難しいと!
MXH-RF550Bいいですね!先日dp-s1というDAPを買ったので、バランス接続出来るイヤホンを探していました!
遮音性まで兼ね備えてるとあっては明日見に行ってくるしかないです!!
ご回答ありがとうございます!
syutorohonfonさん
申し訳ありません、そのような投稿方法があったとは… 削除した方が良さそうですね。今後は気を付けたいと思います。本当にすいません。
コンプライの件ですが、試してみようかなと思います!xba-a2は、ちょっと遮音性がse215と比べて良くないかなぁと思っていたので、サイズが合いそうなモノを見つけてみますねー
ご回答ありがとうございます!
書込番号:21172795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みですが、、、
ピアノの特に高音の響きはBA型が綺麗なんですよ。
ただ、音の繋がりを考えるとシングルBAが良いんですが、だいたいシングルBAは低域が弱いんです。
で、その中でお勧めはheavenシリーズで予算無視だとY、予算通りだとXです。
これらは立体感のある音を出しますしシングルBAにしては低音が出ています。
広大な音場を希望されるならダイナミック型だと思いますが、試聴できればついでにしてみてください。
書込番号:21172823
0点

とりあえず…さん
finalのイヤホンですか!いやー真鍮?とかのイヤホンって憧れます!
確か置いてあったかな?と思います!
参考になりました!
ご回答ありがとうございますー!
書込番号:21173060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AirPodsは、音楽を聴くことだけでなく通話や屋外での使用などトータルな使い勝手がずば抜けていいので、まずはこの機種を購入して、聞いてみて、音質を追求するのは別に有線の高額な機種を購入するのはどうでしょうか?
書込番号:21184322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

簡単に書いている人がいるけどairpodsって視聴者出来るところはほとんど無いですよね。
使っているわけでは有りませんが、遮音性という点で見るとこの機種は全く向かないと思います。
書込番号:21219208
3点

>never gone give u upさん
視聴ですが、アップルストアさんでさせてくれました。
それを聞いて「お!十分いい音!」と思い、購入を決意しました。
アップルストアの笑顔が素敵な美人の店員さん、あなたのおかげです。
心からお礼申し上げます。
ちなみに遮音性はありません。
よく外の音が聞こえて安全です。
遮音性を求めるなら、ノイズキャンセリング付きかオーバーヘッドタイプのものをおすすめします。
書込番号:21222659
0点

返信遅れてすみません!
色々試聴したところfinalさんのivが気に入り購入しました!
ゴライアスさん
airpodsですか!つい先日iphone8を買ったので、ちょうどいいかもしれませんね!端末についてきたイヤホンも使い勝手がいいですし、音も良かったですよ!ただ、遮音性はおっしゃる通り、その特性上あまり良くないです。。。そこは仕方ないと思いますが…
ご回答ありがとうございます!
ディーヴイディーさん
そうですね、どっかで聞けるかな?くらいだと思います…
遮音性は仕方ないですが、1ガシェットととしてほしいなとは思います笑
ご回答ありがとうございます!
チチカカ湖は土砂降りさん
やっぱり実践が大切ですね!可愛らしい店員さんも大切ですが笑
ご購入おめでとうございます!私も続くかもしれません笑
ちょうどDAPがzx100でNC機能あるので、おもしろそうですね!
ご回答ありがとうございます!
書込番号:21222787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに私の購入したケーズデンキさんですと、
apple製品のため全員共通の安心パスポート分の5%割引しかありませんが、
それでも税込17,236円でした。
ヨドバシさんやコジマさんのポイント割引には若干負けますが、
Amazonさんよりも安いですね。
書込番号:21222844
1点

>チチカカ湖は土砂降りさん
おおー価格コムの最安価に近いレベルですねそれは!
そのくらい安く買えたらうれしいですね〜
情報ありがとうございます!
書込番号:21222848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上に補足
アップルストアの美人の店員さんから買いたかったのですが、
あいにく持ち合わせがぎりぎりだったため、
泣く泣く帰宅してから地元のケーズさんで買った次第です。
美人さんから買えれば良かったな……
書込番号:21222851
1点



イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A
普段100円ショップのイヤーパッドをつけているのですが、こちらの製品にイヤーパッドは使えますでしょうか?
・パッドをつけた状態でケースに入るのかどうか
(蓋を閉めなくても充電できるから問題なし?)
・誤作動を経験された方いらっしゃいますでしょうか
1点

>ひるでBさん
ピッタリした作りなので、基本的に何か付けたら充電できないと思った方がいいです。
充電ケースにシッカリはまらず異常充電になる可能性があります。
また、充電ケースの蓋が開いているとBT接続された機器とバッテリー残量などを通信するシステムなので、無駄に電力消費をし続ける可能性があります。
余計なものを付けたまま充電ケースに入れるのは避けた方が良いです。
それと、AirPodsは内側にセンサーがあって耳への着脱を検知するので、イヤーパットを被せるとそのセンサーが働かなくなります。
片側をちょっと外して自動的に一時停止、戻して自動的に再生開始という機能が反応しなくなりますよ。
書込番号:21087976
4点

私はイヤーパッドを使ってます。使わないと耳から落ちてしまうので。
始めは黒色のイヤーパッドを使用してましたが、AirPodsが白なので似合わないと思い、白のイヤーパッドにしました。
黒色のタイプはスポンジも厚めでフィット感もバツグンでした。
白のタイプは、スポンジが薄いので、2枚重ねにて使用してます。
フィット感も黒色に迫る感じです。
AirPodsをケースに格納する際、若干抵抗があります。また、ケースのフタが若干隙間ができます。(写真ではわかりにくいかもです。尚、色が黄ばんでますが、発売日からずっと使用してますので。(笑))
けど、充電は、両方とも出来ます。
ただ、AirPodsをタップしての機能は使えません。(白のタイプを一枚使用時は、スポンジが薄いため、左右どちらからで使用できてました。)
自分はタップ機能は重視しないので気にしません。iPhone7Plusで音楽聴いてても、AirPodsをケースに格納してしまえば、音楽は自動で停止しますので。
参考なれば幸いです。
書込番号:21088057 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>BP-5さん
>EXILIMひろまさん
早速のレスありがとうございます!
蓋はギリ閉める感じで、タップ機能は使えるか微妙な感じですね。
写真も大変参考になりました。
(ポロポロ外れたりするのが嫌なんですよね。。。タップ機能は私も重視していないので耐えられる気がします。)
耳からうどんとか友人から馬鹿にされるかもしれませんが、購入しようと思います。
書込番号:21088387
2点

実際に試着してみて外れやすいんでしょうか?
そうでなければ何もつけないのがベストですよ。
書込番号:21088895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

イヤーパッドとか付けると音質変わりますよ。
AirPodsでは付けたことないけど、EarPodsで付けたことがありますが、想像以上にモコモコした音になったので、すぐやめちゃいました。
そのまんまでも私の使用では特に落ちやすいとは思えないし、実際に落ちたこともありません。
まあ、あんまり密着感がなくて耳に引っかかってるだけみたいな感じだから不安感はあるかも知れませんが、まず問題ないと思いますよ。
書込番号:21090223
0点

イヤフォンのフィッティングは耳口の形からサイズまで人それぞれだから、合う人の方が少ないですよね。
iPhone6s以前付属のEarPodsだと合わないしズレるし、ケーブルで引っ張られて簡単に外れるわでしたが、AirPodsの方が格段にフィット感は良いですね。
ケーブルも無いので引っ張られないし、早歩きしても、首を素早く振ってもズレないし取れないですね。
書込番号:21090248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Re=UL/νさん
>@ぶるーとさん
>ゴライアスさん
レスありがとうございます。
落ちないのであればそれが一番いいですね。
買ってから試してみます。
私の場合ですが、
・ちょっとした弾みに落ちてしまう(ケーブルに少しでも負荷がかかると)
・スポンジがついても音質はさほど気にならない。
・スポンジがついてないと落ち着かない(誤解があるかもしれませんが、スポンジがあった方が音漏れに効果があるとか思ってるのかもしれません。それか、ウォークマン時代からの癖なんだと思います(笑))
昨日ビックカメラに売っていたので購入しました!
書込番号:21090295
1点

私はこれを使ってます。
おススメです。
ドーナツなのでセンサとか覆わないので。
多少ずれますが(笑)
【ドーナツタイプ】 ノイズアイソレーション イヤーピース イヤフォン カバー スポンジクッション 12個入り ホワイト https://www.amazon.co.jp/dp/B012FXHG2Y/ref=cm_sw_r_cp_api_eatHzbSVZQYFP
書込番号:21094615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kouki_papaさん
こういうスポンジがあるんですね!これはこれで試してみます。
スポンジを装着しましたので簡単にレビューします。
・100円ショップのカラフルなイヤーパッドを装着しました。(Airpodsは右左が分かりにくいので左右違う色にしました。)
・音の変化はさほど気になりません。
・Airpodsは表面がツルツルなのでやっぱり不安。イヤーパッドを装着したことで付け心地は上がりました。(個人的に)
・入れ物の蓋はちょっとひっかかりはあるものの閉まりはするので、問題なさそうです。
・タップは使えませんが、スマフォ側で操作する形になります。
なかなか良い買い物が出来たと思います。アドバイスいただいた皆さんありがとうございました。
書込番号:21098403
2点



イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A
iPod nanoと接続したところ、屋外では使用に耐えないほど音量が小さいのですが、仕様でしょうか?
それとも、何か設定が悪いのでしょうか?
なお、iPod nanoの音量制限は解除しています
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください!!
6点

nanoに繋がるんですねw
まぁ仕様だと思いますよ。AirPodsはiOSでのコントロールを前提に作られてますから。
書込番号:21086660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


どうも「仕様」って言葉の使われ方がよく分からないんだけど・・・
結局のところ、AirPodsはiPod nanoと合わせて使うことを考えては作られていない、そのことを「仕様」というなら、それは「仕様」だということです。
ただ、iPod nanoもそうだけど、Android機と合わせても使えるといった報告はそこかしこにあって、どうやら使えるということらしいけど、そういうのはつまり仕様というより、Appleとしての保証外の使用法であって、繋がろうが繋がるまいが音が小さかろうがそれが原因で壊れようが、知りませんよということだと思います。
書込番号:21144817
4点



イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A
お使いの皆さんにお聞きしたいです。
普段は使ったら充電ケースに入れて充電して使ってますが、朝AirPodsの充電が100%で充電ケースから取り出し、ポケットに入れて7時間使用しないでバッテリーの残量が73%でした。1時間にだいたい3〜4%減る計算です。
サポートに聞いた答えは若干は減るとの事でした。
お使いの皆さんもこのぐらいの減りなんでしょうか?
3点

同じような使い方をする機会がないのでアレですけど。
左右ともに同じくらいの減り方でしょうか? もしそうならそんなもんなんだということかも?
構造上、電源は切れないし、低レベルでの通信は常時行われているようだし、そもそもバッテリーの容量が至極少ないです。消費電力も小さいからそれで良いんでしょうけど、ケースから出しっぱなしの保管は若干例外的で、待機時に行われている低レベル通信なんかでも、そもそものバッテリー容量が小さいから相対的に減りは早いということかも知れません。
書込番号:21020461
2点

>@ぶるーとさん
左右同じ減り具合なのでこの様な仕様なんですね。
@ぶるーとさんの仰る通り構造上この様なものかと納得しました。
ありがとうござます。
書込番号:21020502
0点



イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A
アップル製以外の物(デルのノートパソコン)とairpodsを繋いだら調子が悪くなりました。
症状はなぜか左のairpodsだけが充電0と表示され1度ケースに戻せば治り、iphone側で音量上げてもairpodsの音量は変わらず、耳に付けても反応なし。
初期化しても変わらず、ノートパソコンを繋げる前はそんなこと1度もなかったです。
同じ様な経験をした方はいますか??
書込番号:20957574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





