このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 35 | 9 | 2025年11月7日 16:00 | |
| 17 | 4 | 2025年10月6日 21:40 | |
| 5 | 2 | 2025年8月14日 10:32 | |
| 12 | 5 | 2025年8月14日 00:02 | |
| 10 | 3 | 2024年8月29日 16:43 | |
| 20 | 2 | 2024年6月10日 19:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 3 MFHP4J/A
今までAirPods Pro2から音質を求めてSONYのWF-1000XM5に乗り換えたものの、ノイキャン性能に不満がありAirPods Pro3になった事でまた戻ってきたのですが、正直音質はSONYの方が好みですが、ノイキャンの性能差は桁違いにAirPods Pro3の方が優秀で、職場のうるさい機械音などもほぼ聞こえなくなり、非常に良い買い物をしたと思います。
ただ一点だけ不満がありまして、仕事で洗浄した部品を高圧エアーでエアブローした際にAirPods自体に風は当たっていないのに凄く大きな風切り音のようなノイズ音が発生します。
これが結構な音で発生するので耳が痛くて仕方ありません。
何となく高圧エアーの高音域の周波数帯の音にノイキャンが変に反応をしているような気がするので、もし関係者の方が見ていたら何とか今後のアップデートで対策をして頂けないかなと。
せっかく職場で気分良く音楽が聴けてもエアーを使う度に耳が痛いので何とかならないかな?と希望を込めて書き込みをします。
書込番号:26312252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JDWさん
ここに書き込んでもその問題は解決しません...
またあなた様の使用環境の問題もあります? もちろんAppleには問い合わせてるとは思いますが 直接 Appleに直談判すべき事案だと思いましたし 他の場所でノイキャン使用時にその問題が出ないのであれば 職場の環境に問題があって 職場でノイキャンを使わなければいい?
書込番号:26312605 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ご返信を頂きまして誠にありがとう御座います。
>ここに書き込んでもその問題は解決しません...
アップルにも当然問い合わせていますが、新商品のリリース時には市場調査で価格コムなどは必ず調査するポイントになるかと思います。
その時にアップルの問い合わせ窓口よりも深い技術の関係者さんにこの事が伝わるようにと僅かな可能性で書き込んでいるだけです。
> 他の場所でノイキャン使用時にその問題が出ないのであれば 職場の環境に問題があって 職場でノイキャンを使わなければいい?
私も業種は違いますが開発の仕事をしています。
その中で事前のテストでは発見できなかったトラブルが多様な環境で発見されることが多々あります。
その情報を探し出して対策しアップデートして解決するのも企業の責任です。
アップル創業者のジョブズは完璧主義者で「誰も見ない部分も丁寧に作るべき」と言っていました。
問題があるなら使わなきゃいいなんてアップルの開発者が聞いたらなんて思うでしょうか?
そんなにレベルの低い企業じゃありませんよ、アップルは。
書込番号:26312707
1点
>JDWさん
深い技術が必要ならば それこそAppleに問い合わせをし テクニカルサポート受け さらには上席のスペシャリストの対応も受け 最終的にはエンジニアに問い合わせてもらったらいい ここで他の方に共有しても何にもならない... ましてやAppleの関係者 エンジニアが見てるのかな??
ここで遠回りをしないで聞いたら良い話では?
ジョブズ?なぜジョブズを出ましたか?謎なのでよく分かりませんが あなたも技術屋さんなら簡単な話ではないでしょうか?
書込番号:26312850 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>FUM1Xさん
ご返信を頂きまして誠にありがとうございます。
>ここで他の方に共有しても何にもならない... ましてやAppleの関係者 エンジニアが見てるのかな??
ここで遠回りをしないで聞いたら良い話では?
先の返答に対しても「アップルにも当然問い合わせていますが、」って返答してますが、少なくとも私の投稿が他のユーザーの共感を呼び、似た報告が増えれば、Appleの優先タスクに入る可能性は格段に上がる可能性があります。
一人で訴えても動かなかった事がSNSなどで多くの人の共感を得る事で動く事も多々あります。遠回りでも共有する事で効率的な遠回りになる事を私は望んでいます。
ちなみに初代AirPodsでも同様のノイキャンの風切り音とハウリングの問題が発生しましたが、これもTwitterなどのSNSで情報が出回った事で早期に対策がなされアップデートされた事例もあります。
>ジョブズ?なぜジョブズを出ましたか?謎なのでよく分かりませんが
AirPodsはティムクックの時代に作られた製品だから、ジョブズは関係ないだろうって言いたいのでしょうか?
もしそうだとしたら、アップルは一体誰が作った企業で誰の企業理念を引き継いだ会社なのでしょうか?
アップル製品を語る上でジョブズは外せない存在だと私は考えているから名前を出しただけです。
書込番号:26313088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JDWさん
これ以上コメントをすると... 終わります。
書込番号:26313123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FUM1Xさん
お付き合いを頂きまして誠にありがとうございました。
書込番号:26313154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JDWさん
以前は日本のメーカーさんは価格コムや某掲示板見てたようです。
友達にメーカーの技術者がいて、私の書込み見てるよと言われ身バレしました笑
さて、Appleが見てるかわかりませんが、Appleなら海外サイトの方が見てる気はします!
書込番号:26319167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JDWさん
>新商品のリリース時には市場調査で価格コムなどは必ず調査するポイントになるかと思います。
会社によって違うかもしれませんが、ネットの情報は玉石混交で、それらをすべてチェックするほどみんな暇ではないので、ネットを積極的に調べることはありません。
>問い合わせ窓口よりも深い技術の関係者さんにこの事が伝わるようにと
ネットの情報は、使い方を間違っていたり、勘違いしていたり、むちゃぶりだったり、不当なディスりだったりと、多くが役に立ちません。技術屋はそういうものにいちいち耳を傾けていられません。
お客様から所定の窓口に問い合わせがあると、使い方を間違っているとか、勘違いしているなどは、そこで解決します。本当に重大なことだけが、QAや技術部門に伝わります。
ですから、然るべき窓口に問い合わせるのが一番良いのです。そこで、もし重大なことだと判断されれば、然るべき部署にその情報があげられます。
まあ、「お客様の仰られることは貴重なご意見として伺い、関係部署に伝えさせていただきます。」というのは、そういう窓口の常套句ですが、実際関係部署に伝わることはあまりないです。それはしつこいお客様に対し、話を切り上げるための逃げ口上です。
でも、もし本当に重大なことだと思うのなら、窓口の人に真摯に訴えることです。良くないのは喧嘩腰で文句を言うことです。相手も人の子ですから、喧嘩腰では素直に話を聞けません。
書込番号:26319318
4点
>JDWさん
この雑音関連、私は所持していませんが、非常に有益な情報ですね。
雑音が入る話は以前から以前のAirPodsでも発生していると認識しています。
私の友人もAirPods Pro 2だと思いますが、昨日急な雑音が聞こえるということで会議一時離脱していました。
本人だけに聞こえるらしく、以下が該当かとおもいますので、転載します。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/255357719?sortBy=rank
またGeminiに相談した際には、同様の案件が複数上がっており、交換対象にしていたなどの時期があったようです。
私はAirPods Pro 3を購入しようとしていたので、有益情報ありがとうございます。
書込番号:26334437
0点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/A
AirPods pro1からの買い替えです。
音楽再生中に、たまに音が片方に振られた感じや、音が前になってすぐ元に戻ったりしストレスが溜まります。
AirPods pro1の時は上記の現象がなく、pro2に買い替えてから現象が出ます。
適応型かノイズキャンセリングで使用、空間オーディオと会話感知オフオン関係なく、Appleサポートで診断しても異常なし。
AirPodsのリセットをしても解決しません。
iPhoneは15 proです。
同じような症状が出て解決した方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
書込番号:26295031 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
近くで大規模な工事とかしてないでしょうか?
そこで使われてるトランシーバーの電波の影響が出ることあります。
自分のマンションがまさにそうで、今長期修繕工事に入り、Airpods Pro2だけでなく、他社のワイヤレスイヤホンも影響受けてます。
工事が終わる夜や工事してない休日は全く発生しないので、ほぼ工事の影響だと思ってますー(TT)
書込番号:26296226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Paris7000さん
工事等はありませんが、言われてみれば地下鉄やバスなど騒音の多い時に事象が発生し、自宅など静かな場所では発生していない気がします。
事象としては1秒程度ほど音が抜ける感じです。
トランシーバーは不明ですが、前のAirPods proでは発生していなかったので違和感を感じます。
ファームウェア更新で治って欲しいです。
書込番号:26297118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分ファームでは治んないと思います。
電波ってそゆもんと思って諦めた方が良いです。
私はTechnicsのAZ100とPro2、Airpods3、Airpods4ANC使ってますが、1番工事の無線の電波の影響受けるのはAZ100で、酷いと無線で話してる会話の意味が何となくわかるほどです。次がPro2で、1番電波の影響受けないのが1番古いAirpods3です。
ちょうどスレ主さんのPro1と同じ頃の製品ですよね。
アンテナチップとかハード寄りの話だと思うので、ファームでは如何ともし難いかなぁと諦めてます
早く工事終わって欲しいのですがマンションの長期修繕工事なのであと何年か、かかります、、、
書込番号:26309647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほんと、デジタルなのになんで会話が分かるんだと驚きましたー
書込番号:26309648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/A
AirPods4を今年一月に購入してから二回修理(交換)に出しました。
事象は下記の通りですが、再び症状が出るようになってしまいAppleサポートのスペシャリストの話では、「他にも同様な事象が複数回生じているお客さんがいらっしゃる」とのことで現在やりとりしているところです。
同じような事象が生じている方はいらっしゃるでしょうか?
事象:
アプリで何かを視聴していても、視聴していなくても、ノイズキャンセリング機能をONにするとザーっという大きなノイズ音が生じる。
書込番号:26136898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電波障害って事ないすかね?
駅とかで人の流れを測定するセンサーとか、近くで工事やってる時使われてるトランシーバーとかの電波が干渉してノイズ出ることあります。
今マンションの長期修繕工事やってて、平日はその影響受けます
工事やってない日曜とかは全く問題無いので、工事の影響特定
あと駅にあるセンサーは、そこを通る度に耳をつんざくようなノイズ入るので、最初はなになに?、壊れた?、って思う程でしたが、いつも同じ場所なので、天井見たらセンサーらしきものがあり、まさにその照射角の範囲に来るとザザザっていうかキーンっていうか、嫌なノイズ入ります
書込番号:26262910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報提供いただきありがとうございます。
室内やセンサ類が見当たらない屋外(ゴルフ場、他)関係なく事象が生じていたので外来影響によるものではないと思います。。。
5月に本体とケースを新品交換してもらって以降、全く事象が生じなくなりました。
但し、ソフトウェア更新によるものなのか、私のiPadだけ調整されているのかわかりませんが、ノイズキャンセリング機能をONにした時のキャンセリング機能がが少し薄れたように感じています。
書込番号:26263031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
ご存知の通りリコール問題です。
あまり使わなかったのですが、久々に使ってみたら左でノイキャン時ひどいノイズが鳴るようになりました。
サポートに問い合わせたら3年以上経過しているのでダメだと...
有償修理は片耳1.4万前後って話でした。
そもそもリコールになるような不具合がある上に、周知すらされてないうちに3年すぎてるからダメねって酷すぎますね。
ご報告でした。
書込番号:26193291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そりゃ、今ごろダメでしょ?σ(^_^;)
普通に使ってたらもう製品寿命迎えてる頃ですから、無償交換なんてムシが良すぎです。
「新しいの買ってね」ってとこでしょう。
書込番号:26193324
6点
スレ主様は、お手元のAirPods Proを何時ご購入されたのでしょうか?
AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラムを2021 年 10 月 1 日現在の情報としてApple official siteで、『ごく一部の AirPods Pro に音の問題が起きる可能性があることが判明しました。この問題が確認されているのは、2020 年 10 月より前に製造された AirPods Pro です。』アップされていましたし、アップ当時には、SNSやWEBサイトでも一時話題に上っていたように記憶しています。
「あまり使わなかったのですが、久々に使ってみたら左でノイキャン時ひどいノイズが鳴るようになりました。」とご自身もご記述されていますが、どの程度の期間放置していたのでしょうか?
過去には工業製品製造(提供)者が、加湿器、ファンヒーター、電動自転車等様座な様々な製品に発火や不完全燃焼により生命に危害を及ぼすような製品の回収を呼び掛けていますが、残念ながらAirPods Proはそのような製品不良に該当するデバイスではありませんので、Appleはサービスプログラムを発表周知し一定のメーカーとしての責任を果たしていると思います。
https://support.apple.com/ja-jp/airpods-pro-service-program-sound-issues
書込番号:26193383
0点
新しいのはもう買いましたけど、これひどいよねぇっていう書き込みです。あくまでご報告だったんで
同境遇の方いたら、、、と思いながら。
最新のApple製品だけで16promax、 MacBook air m4 、MacBook pro m4proなど購入してる自分が認識しない程度のアナウンスじゃ弱すぎるよねって話ですね。(それだけApplestore公式や発表を見ているという意味で)
airpodsはpro2を買ってないくらいなので、元々ほとんど使ってなくて1年ぶりくらいに使いました。(まぁそもそも元々あんまり使ってなかったんで、有事に備えてカバンにぶち込んでるって感じです。)
カナル型は定着しなかったのでもう買いません。オープンイヤー最高です。
書込番号:26193400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>周知すらされてないうちに3年すぎてるからダメねって酷すぎますね。
公式HPで周知されていただけでなく、価格.com等の色々なニュースでも当時話題になっていました。情報収集能力が低ければ仕方ないですね・・・。
https://kakaku.com/item/K0001206017/spec/#newprd
書込番号:26193606
5点
>もちもちもちっちさん
私も似たような感じです
私は無償交換知ってましたが
そのノイズ症状が出なかったのでそのまま使ってましたが
昨年の初め頃その症状が出て
有償修理(交換)になると言われましたが
モバイル保険のサブ端末に入れてたおかげで
実質無償交換できました
書込番号:26262790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A
使って数ヶ月、右耳だけ充電されていない現象が頻発するようになりました。
ちょっと角度を変えてみたり、指で押さえたり注意してやると充電できます。
接触不良だろうと思うのですが、第一世代でも同じ症状が出ました。
第一世代モデルではこの症状が続いた末、どうやっても充電出来なくなってしまいました。
調べる限りこの症状で悩んでいる人が居なさそうなんですが
どなたか、同じ症状です、とか、解決できた、という方いらっしゃいませんか?
6点
>nkzmさん
この症状、ホントによく起きます
イヤピースをサードパーティ製にしてたりとかしませんか?
自分はそれで、右側が少し浮きやすくなり充電不良を起こしてたので純正に戻しました
また、それでも時々起きるのですが、傾向として電波障害の起きやすい場所(新宿駅とか)で音が途切れた時の後などケースに戻すと上手く充電出来てない事がありました。
どうしてもダメな時は強制リセットして初期登録からやり直すんですが、Appleストアで交換もしてもらいましたが、やはり再発してもう持病?のようなものとして諦めてますー笑
書込番号:25862960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いまのところ1〜2週間に1回ぐらい、忘れたころに症状がでています。
忘れてるので、出かける寸前に気づいて「しまった・・」という感じになります。
>よこchinさん
それは洗浄液と綿棒みたいな商品でしょうか? いちおう探してみます。
>Paris7000さん
やはり機種固有の症状なんですかね・・?
こうなるとAppleさんになんとかしてもらうしかないんでしょうか・・
書込番号:25869847
1点
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
先日、突然使用中にパチパチという異音が出るようになり、アップルストアに行ってみたところ、右と左の交換対応で2万5千円くらいかかると言われた。この機種では異音の問題が元々あったようで、無償交換対応していたようだが、発売から3年間までの対応ということで、無償対応にはならないとの事だった。
調べたらHPにも出ていた。
このような問題があるのであれば、リコールもしくは購入者全員に知らせる努力を行うべきではないのか。
https://support.apple.com/ja-jp/airpods-pro-service-program-sound-issues
書込番号:25595464 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
そうですよね。リコールしろよといいたい
書込番号:25655363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方の初代Airpods Proが「異音とパチパチ音」が再発しましたが、購入してから5年弱(交換してから2.5年)経ってますから断念ですね。
<参考経緯>
2019/11/27 Apple StoreでAirpods Pro購入。
2021/11/13 左側より「異音とパチパチ音」がするのでApple Airpods Pro交換プログラムを使用:対象品なら無償交換、対象外だったら片側13,500円最大両側27,000円(問題なかった場合でも支払拒否権無し。)
2021/11/17 AppleよりTEL、不具合対象品だった故無償交換成立。
2024/6 再発、前回同様 左側より「異音とパチパチ音」。ノイズキャンセリング機能と外部音取り込み機能をOFFにすると改善されるので現在は、普通のコードレスイヤホンにして使用。(症状から外部音取り込みマイクの不具合のような気がします)
書込番号:25767637
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)



