
このページのスレッド一覧(全4402スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2022年8月27日 21:35 |
![]() |
13 | 16 | 2022年8月28日 06:10 |
![]() |
12 | 11 | 2022年8月28日 13:36 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2022年8月23日 19:04 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2022年8月19日 22:22 |
![]() ![]() |
4 | 10 | 2022年8月16日 19:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


HKT-6というブルートゥースイヤホンを利用していましたが、突然今まで使っていたトランスミッターとのペリングができなくなりました。このイヤホンと他の音源とのペリングは今までどおりできているし、このトランスミッターと他のイヤホンのペアリングもできています。トランスミッター側の初期化もしてみましたがだめでした。
このイヤホンの説明書を見るとこのような場合は、イヤホン のペアリング記録をリセットをすると書かれていますがその方法が書かれていません。どなたかリセット方法をご存じでしたらご教示いただけないでしょうか。
0点

この手のイヤホンでありがちなのが、充電ケースに入れた状態でタッチボタンを押しっぱなしにするとかなんで試しにやってみる
他に、
イヤホンの電源が入った状態で通常より長い時間押しっぱなし
イヤホンの電源が切れた状態で通常より長い時間押しっぱなし
とかだね
書込番号:24896142
0点



イヤホンを購入しようと思っている者です。
色々なレビューサイトを見てきましたがどれもバラバラで直接使っている人に質問するのが一番だと思いここに書き込みました。
出せる価格は1万円程度です。有線でも無線でもどっちでもいいです。JPOPをよく聞きます。イヤホン界で言うとドンシャリ系?が欲しいと思っております。音質はもちろんですが高いものがいいです!日本製でも中華イヤホンでも海外のものでもいいです!
0点

そんなんありませんよ
スマホで聴いていたら
DAPに変えるとかですね
DAPに買えたらすべてのイヤホンが
神イヤホンになるかもしれません
書込番号:24896150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kkknokさん
予算1万円で「神」というレベルものは一切無いと思います。。
身近なメーカーでSONY IER-Z1R であっても素性の良いイヤホンだけど「神」ではありえませんよね?
その定義にもよりますけど。
書込番号:24896193
2点

安めのドンシャリなら 取り敢えず オーテク ATH系で価格だけ調べていくつか試しては如何でしょう。
好みとは違ったけど悪い音では無かったと記憶しています。
書込番号:24896240
1点

こんばんは。
まあスマホでもDAPでも何で聴いても本人が満足されればそれが神イヤホンでもなんでもいいわけですからね。
それよりも質問の内容がざっくりし過ぎて少し答えづらいですが、、、
>イヤホン界で言うとドンシャリ系?が欲しいと思っております。音質はもちろんですが高いものがいいです!日本製でも中華イヤホンでも海外のものでもいいです!
イヤホン界wというものが実在するかどうかは別にして、取りあえず1万円程度のドンシャリ系ということならこのあたりで
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000914743_J0000020039_J0000022420_J0000031827_K0000728421&pd_ctg=2046
此処のレビューを参考にビビっと来たなものをどうぞ。
書込番号:24896249
2点

>駄菓子屋ポン作さん
イヤホンに感して本当に初心者ですいません
参考にさせていただきます
返答ありがとうございますm(*_ _)m
書込番号:24896265
0点

そろそろ「神」ってのも飽きてきましたね。
私のようなオッサンが思うのだから、若い人は尚更…?
イヤホンって、結構好みが分かれるので、ご自身で売れ筋のものをいくつか試してみるしかないですね。
言葉では表現しきれませんし、ワイヤレスイヤホンって結構平均価格が上がってますから、今や一万円って廉価機扱いですので、あまり多くを求めるのはムリかと…。
とりあえず、個人的には使っていて特に不満がないってことで、コレを貼っておきます。
https://s.kakaku.com/item/J0000036638/
カセットのウォークマンの頃は、みな2,000-3,000円程度のイヤホンが普通で、一万円も出せば贅沢な感じがしたものですが…。
書込番号:24896266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CBA01さん
返答ありがとうございます
書いてくださったブランドのイヤホン調べてみます
書込番号:24896268
0点

>えうえうのパパさん
これが一番ってのを表現したくて神という言葉を使わせていただきました。
返答ありがとうありがとうございます
リンクに貼ってもらったものも参考にさせていただきます
書込番号:24896275
0点

>kockysさん
記載してくださいましたソニーのイヤホン候補にさせていただきます
返答ありがとうございますm(*_ _)m
書込番号:24896287
0点

誠実な方のようですね。
装着に若干の癖はありますが、中古で良ければこれも参考にしてみてください。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1435832/2069/
もちろん低域もかなりパワフルですが、単にドンシャリという枠では捉えられない上質な音質です。
書込番号:24896371
2点

>駄菓子屋ポン作さん
2回目の返答ありがとうございます
これぐらいの値段なら手も出せそうでいいかもです!
ありがとうございます
書込番号:24896390
0点

ドンシャリ系ではないと思いますが、水月雨のAriaは1万円イヤホンの中でも相当頑張っている音だと思います。神かどうかは分かりませんが、超ハイコスパ・ハイクオリティなのは間違いないです。Snow Edition(ただの色違いですが)が先月発売されたばかりなので、真新しさという点でもオススメですかね。ただ、塗装がはがれやすいというレビューもあるので、その点Snow Editionは少し注意が必要かもです。
書込番号:24896485
1点

連投すみません。皆さん紹介したイヤホンのリンクを貼っていらっしゃるので、私も一応張りますね。
通常バージョン…https://www.e-earphone.jp/products/detail/1341031/2069/
Snow Edition…https://www.e-earphone.jp/products/detail/1438423/2069/
書込番号:24896513
1点


お早うございます。
1万円を切る価格、現行品と言う基準で考えると僕からのお薦めはラディウスのHP-NHR11になります。キック音をドカンと表現する低音の量感が有りながらボワーンとだらしなくならないし高音は刺さらないギリを攻めています。上質と言うのとはちょっと違いますがこの強烈な鳴りは正しく神ですね。量販店でも試聴可能かと思いますんで上位機種の1万円ちょい越えのHP-NHR21と合わせて是非お聞きになってみて下さい。
https://kakaku.com/item/J0000016442/
https://kakaku.com/item/J0000016441/
ワイヤレスですとAnker Soundcore Life A3iですかね。SoundcoreシリーズはBluetoothスピーカー含めて種々出ていますが、量感のある低音と伸びのある高音のコンビネーションは共通していると言って良いでしょう。Life A3iは1万円を切る価格では最強の部類のノイキャン性能、そしてそのノイキャンをONにしただけでも凄い低音なんですがバスブーストをONにすると更に響きます。Life A3iは量販店での扱いがありませんが、全く同じ性能のLife Dot 3iは量販店にも置いてありますのでそちらで試聴して判断されてはと思います。
https://kakaku.com/item/J0000039081/
https://kakaku.com/item/J0000038940/
書込番号:24896605
1点



こんにちは、よろしくお願いします。
タイトルにある通りなんですが、当方DAPを買う程には音質に拘りはありません。
しかしながら、スマホでもそこそこの音質では聴きたいというのはやはりあります。
そこで、2万以内でバランスよく、何でもそこそこの音質で鳴らせるイヤホンはないでしょうか。
ボーカルがくっきりと綺麗に聴ければ尚嬉しいです。
音楽は邦楽、洋楽、最近では演歌も聴くように雑多に何でも聴く方です。
どうぞアドバスよろしくお願いいたします。
1点

スマホだと音はあまり期待できません
どんなイヤホンも期待した音はでません。
書込番号:24895985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホでも音楽を鳴らす為に作られた様なモノがあったりするので一概には判りませんが
本当に予算2万円と言う事で考えているのでしたら
ポタアン(スマホに携帯用のアンプを付けて聞く感じになります。少し持ち運びが不便になる。)なら2〜3千円からありますので
イヤホンの予算を少し下げて 合計で2万円になる様にする方が良い音になるんじゃないか?と思います。
イヤホンの2〜3千円の差とか判らないです。
ただ、音が物足りなくなってグレード上げたいって思った時にはそのアンプだと辛くなる可能性が高いので
将来は無駄な買い物になるかも知れません。
スマホで鳴らすという事でしたら 組み合わせにも寄るでしょうがポタアンの有無は相当に差があると思いますよ。
私ならイヤホンもポタアンも1万円弱 位の価格で探すかな。
この辺がコスパが良い気がするし、ポタアンもある程度生き残りが期待出来るかなと。
アンプ付けない って事なら(つけても良いけど)
FINALの E2000 E3000 E4000 は取り敢えず オススメしてます。
クラシックみたいに楽器が多い曲でも聴かない限りはカナリいい感じで聞けました。
イヤホンは5000円以下でもそれなりに聞けるものがあって好み次第では2万円弱出しても変わらない気がするので
価格帯だけで考えないで幅広く探した方が良い気がします。
私がオススメしたイヤホンは スッキリした感じの音質です。
私個人の感覚としては 安いイヤホンは スッキリした音質の方が良い音な気がします。
書込番号:24896128
1点

CBA01 さん、コメントありがとうございます。
おっしゃっていることはよく分かりますし、私自身以前にはDAPもスティックタイプのDACアンプも所有していました。
現在は家ではほとんどスピーカーで聴いていますし、外出する時等にかさばらずスマホ直でそこそこの音質で聴きたいなと思いこのような質問スレを立てさせてもらったわけです。
予算2万円程度としたのも一万円程度のイヤホンなら2年前に買ったものが2本ほどあるものですから。
ということで今回はスレタイ通りの内容に沿った回答を希望しようと思います。
おススメのE4000はメモっときますねo(^▽^)o
ありがとうございました。
書込番号:24896207
0点

>何でまた‥‥さん
2万でちょうど水月雨 (MOONDROP) の KATOがオススメです。
書込番号:24896222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドン・ポセイドン さん
コメントありがとうございます。
おススメの水月雨 (MOONDROP) の KATOのレビューをいろいろと眺めてきました。
ボーカルが近くて中〜高域も爽やかな感じでなかなか良さそうですね。
スマホのあのモッサリ感をある程度補ってくれそうな気がします。
是非第一候補に考えたいと思います\(@^0^@)/
ありがとうございました。
書込番号:24896325
1点

こんばんはです。
私もドン・ポセイドン様と同じく、【水月雨のKATO】をオススメします。(イヤホンなのでもともと必要もないのですが)感度が若干高めなので、スマホ直挿しでも音量をそこまで上げないで楽しめます。中高音がきれいな美音系ですので、ボーカルの声はしっかりと目立ちますし、何より1万円台のイヤホンとは明らかに違ったグレードアップを実感できると思います。
ただ、KATOは付属のケーブルが少し太い(かさばる)のと、筐体が重く傷付きやすいのが難点でして、外出にはちょっと不向きかなと感じます。何でまた‥‥様のお持ちの1万円台のイヤホンとも差別化ができて、取り回しが良好なイヤホンとしては、 他に【FinalのA4000】や【audio-technicaのATH-E50】などもオススメです。
A4000は中高音が明瞭で音にキレがあるイヤホンでして、ロックやポップス系でノリノリになれます。ABS樹脂なので本体2gと軽く、筐体もすこぶる頑丈でして気兼ねなく持ち運びができます。
ATH-E50はバランスドアーマチュアのモニターイヤホンです。こちらもやや中高音寄りの音質ですが、モニターイヤホンなので原音をフラットに鳴らしてくれます。コードが160cmと長めですが、上記2機種よりも遮音性に優れており、プロ用ということもあって丈夫さがあります。KATOは机に置いただけで傷だらけになってしまいますので苦笑
個人的な比較ですと、
音質の好み…E50 < A4000 < KATO、持ち運びのしやすさ(傷付きにくさ)… KATO ≦ E50 < A4000、クセのなさ…A4000 < E50 < KATOといった感じです。ご参考になれば幸いです。
書込番号:24896512
1点

>2万以内でバランスよく、何でもそこそこの音質で鳴らせるイヤホン
であれば
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001295063_K0001328020_K0001393979&pd_ctg=2046
このあたりはいかがでしょうか。
ジャンルは選ばないと思います。
書込番号:24896550
1点

2万円以下の有線イヤホンと言うと大半はTWSに移行している関係か意外に選択肢が少ないですね。色々と考えを巡らしましたが僕もドン・ポセイドンさんとフェリアスさんが推している水月雨のKATOを第一候補とします。ともかくこの澄んだ音は中々他には無いです。
第二候補としてはJVCのHA-FD02ですね。初値は軽く2万円越えでしたから今となってはバーゲンプライスと言って良いかと思います。KATOが澄んだ音ならHA-FD02は綺羅びやかに響く音でこれまた他には中々無い音です。イヤホン本体が結構な重量級なので装着方法は試行錯誤が必要かもしれません。
書込番号:24896725
1点

>フェリアスさん
コメント感謝します。
>マホ直挿しでも音量をそこまで上げないで楽しめます。
そうですよね。
スマホは音量が低いので能率の良し悪しは音質以前に大切なポイントと思います。
やっぱり水月雨のKATOは良いですか。
ありがとうございました。
書込番号:24897149
1点

>MA★RS さん
レスありがとうございます。
おススメの中では知らないメーカーですがNEW HANAという製品に惹かれますね。
見た目もとてもおしゃれで好いですねえ。
内心もう水月雨のKATOで決まりかなと思っていたのですが、、、
これはまた迷わせてくれますね(笑)
MA★RS さんならではのおススメありがたく候補に入れさせていただきます。
書込番号:24897168
1点

>sumi_hobby さん
コメントありがとうございます。
>水月雨のKATOを第一候補とします。ともかくこの澄んだ音は中々他には無いです。
sumi_hobby さんまで強くおススメされてますのでかなりのモノなんだと思います。
特に澄んだ音というのは一番魅力を感じる部分ですね。
JVCのHA-FD02も加えて、NEW HANA、水月雨のKATOと、この3機種に絞り込みもう少し私なりに検討してみたいと思います。
コメント下さった皆様感謝ですo(^▽^)o
書込番号:24897190
1点



【使いたい環境や用途】
PCにワイヤレスイヤホンを接続し、スピーカーと同時にワイヤレスイヤホンから出力したいのですが、PCスピーカーかrealtekに対応している反面、ワイヤレスイヤホンがrealtekに対応していないため同時に出力できません。有線イヤホンの場合、realtekに対応していたため、スピーカーと同時に出力ができました。
【重視するポイント】
管理ドライバーが、realtekに対応している点。また、コードレスのワイヤレスイヤホンが良いです。
【予算】
特に希望はありませんが、〜10000円ですとありがたいです。
【比較している製品型番やサービス】
elecom TWS10 の場合、realtekに対応しておりませんでした。
【質問内容、その他コメント】
管理ドライバー realtekに対応したワイヤレスイヤホンを教えてください。コードレスが望ましいです。
書込番号:24886985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スピーカーと有線イヤホンが同時に出力できるとすると、PCの設計がそうなっているのだと
思います。
Windowsの場合、再生デバイスは1つ選択することになりますので、
Realtek向けかBluetoothは排他になります。
OS→Realtekを選択した時点で、Bluetoothに音声は流れないです。
書込番号:24887015
1点

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
windowsの場合、realtekとbluetoothでは同時に出力することが不可能ということですね。
少々システマティックな話になってしまうのですが、スピーカーとワイヤレスイヤホン同時に出力する方法はありますでしょうか。
このようなものが実際にあるかは分かりませんが、スピーカーにもワイヤレスイヤホンにも適応できるドライバーなどを利用することなどでしょうか?
書込番号:24887124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スピーカーアウトの先に分岐機つけて片方はスピーカー、片方はBluetoothトランスミッターと、物理的に分割するしかないかと。
書込番号:24887663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MA★RSさん
なるほど!イヤホンジャックを分岐させて、物理的にスピーカーとbluetoothを分けてしまえば1つのPCから音を出せるのですね!
本当にありがとうこざいます!
検討してみます!
書込番号:24887704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

windows 複数 音声 出力 とかで検索されては。
書込番号:24890404
0点



4万円以下で、asmrなどを聞くのにちょうどいい完全ワイヤレスイヤホンを探しております。本当は試聴出来ればいいのですが、田舎住みのため難しい状況です。ですので、実際に持っているイヤホンの音の傾向だったり、ボーカルの近さだったりといった点から、おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを教えて頂きたく思います。
【使いたい環境や用途】
主に自宅の静かな環境での使用
スマホ(Galaxy s21)に直接接続して使用予定
asmr作品用(主に女性の声や環境音)
【重視するポイント】
・音質に関して
サ行が刺さらないようなものが好みです。また、派手な音よりはリアル志向の音が良いと思っています。
・その他機能について
ノイズキャンセリングやマルチポイント、ワイヤレス充電などは特に重視していません。ただ、寝ながら聞くこともあるため、小さい方がいいかなと思っています。
【予算】
0〜4万円
【比較している製品型番やサービス】
さまざまなレビューを見てきましたが、今のところ
ゼンハイザー momentum true wireless3
テクニクス az60
final ze2000
この辺りが候補になっています。これらをお持ちの方、実際の使用感やasmrなどを聞いた感想などあれば、是非とも教えて頂きたく思います。
これら以外でもおすすめがあれば、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24880266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

完全ワイヤレスイヤホンはTechnics EAH-AZ60のみ持っています。ASMRには、Audio-TechnicaのATH-R70x(有線ヘッドホン)か、水月雨のKATO(有線イヤホン)しか使っていませんので、それらとの比較になってしまいますが一応所感を書いてみます。
【装着感】
完全に人によりますが、装着感はいいです。XS, S ,M(標準装着), L, XLサイズのほかに、傘の高さの違うものが2種類(XS, S用)と全部で7種類のイヤーピースが入っています。公式に装着性実証動画も上げていますので、なかなかずれにくいですね。ただし、枕の硬さにもよりますが、真横の寝ホンは少し痛いです。耳の外に筐体が飛び出しますので、真横の寝ホンでの長時間利用は正直厳しいです。仰向けやうつ伏せ、片耳であれば、結構長く聞けるかもです。ちなみに、AZ40のほうが筐体は小さいです。
【音漏れやノイズキャンセリング】
iPhoneで使ってみましたが、音漏れは全くありません。自宅の静かな場所でも問題はないかと思います。ノイズキャンセリングについてはそこそこ強い程度ですので、突発的な話し声やクラクションなんかだと普通に聞こえます。完全自室用でノイキャンが不要であれば、AZ40のほうがコスパはいいです。
【演者さんの声や音の近さ】
音場はそこそこ広いです(開放型のヘッドホンに比べれば当然狭いですが)。密着モノでもなければ自然な近さだと思います。ただ、手持ちの機材と比べると定位は良くないです。同一場所での遠近ははっきりと分かりますが、自分の右真横→右斜め前→正面へという移動に関しては、音をしっかりと追えていないです。リアルに目の前を移動している感はなく、僅かにとびとびで場所が変わってしまいます。定位については明らかにVR3000 for Gamingのほうが分かりやすいです。
【音質】
中高音が綺麗なイヤホンなので、女性の声や環境音は聞き取りやすいです。私はサ行が刺さる感じは全くないです。低音が弱め(ぼわつきがある)と言われますが、解像度は高く音楽鑑賞用としてはとても気に入っています。
しかし、私がASMRにAZ60を使わない最大の理由は、音のリアルさ(臨場感)が弱いからです。3万円以下のワイヤレスイヤホン全般に言えてしまうことですが、どうしても同価格帯の有線ヘッドホン・イヤホンよりも解像度が一段落ちてしまい、かつ、AZ60はSONYの機種に比べて音圧が弱いです。中高音が非常に綺麗な反面、音の生々しさが薄れている印象があります。単純な環境音やグラス音のような金属音ならまだいいのですが、耳かきや吐息音、ヘッドマッサージ・シャンプーのような人の音は好きではないですね。
もちろん繰り返しますが、ATH-R70xと水月雨のKATOとの比較なので、ほかのワイヤレスイヤホンでもASMRでの生々しさは弱いかもしれませんし、ナカ オカモト様には十分な臨場感に感じるかもしれません。ちなみに、AZ60のほうがVR3000 for Gamingより繊細で音にリアルさがあります。流石に\8,000の有線イヤホンには音質では負けませんw
【結論】
中高音が美しいイヤホンで、女性の声を綺麗に表現してくれます。その代わり、音の生々しさ・リアルさは同価格帯の有線ヘッドホンやイヤホンに劣ります。イコライザーもあって音楽もしっかりと楽しめますが、ノイズキャンセリングやマルチポイントにこだわらず、自室でのASMR使用だけではもったいないですね。それであればAZ40やZE2000のほうが値段的にはオススメです。
ご参考までにどうぞ。
書込番号:24880600
3点

>フェリアスさん
az60についの詳細なレビューありがとうございます。
以前は私も有線派だったのですが、どうしてもケーブルの煩わしさに耐えられなくなり、ワイヤレスを使うようになったという経緯があります。vr3000 for gaming はそのとき使っており、az60となんとなく比較できたので助かりました。ありがとうございます。
書込番号:24881526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々考えを巡らしたんですけれど、Noble 初代FALCONなんかはどうでしょう。生産完了品なので新品はWebでしか手に入らないようで掴まされた時の覚悟は要りますが、これを越えるハキハキした音のTWSは中々無いんじゃないでしょうか。
現行品ならNUARL N6 mini 2SE辺りも狙い目かなと思います。バッテリーケースもコンパクトですが、イヤホン本体もコンパクトで寝ホンには向いていると思います。澄んだ高音は往年の上位機種を思わせる程でIPX7の防水性能は普段使いでの耐久性も期待出来ます。
書込番号:24882872
1点

>sumi_hobbyさん
実はnoble falcon2を以前は持っていました。ただ、そこまで音に感動しなかったことと、ステムが長くて自分の浅い耳に合わなかったので、結局手放してしまいました。
nuarl N6 mini2は見てませんでした!確かに小さい本体で寝ホンにちょうど良さそうですね!ただひとつ懸念点があり、今使用しているのが2万円程度のgalaxy buds proなのですが、それと比べて音質がよくないということはないでしょうか?もちろん値段=音質でないことは理解していますが、N6 mini2が思ったより安くその点で少し気になっています。使用中のイヤホンについては本来なら先に言っておくべきことでした。すいません。
また、sumi_hobbyさんのレビューをいくつか拝見して、大変参考になりました!ありがとうございます!
書込番号:24885027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



まず初めに、私のオーディオ関連の知識はほとんどない為、用語等に疎いです。ご容赦ください。
【使いたい環境や用途】
アマゾンプライムミュージック、Spotify等をPCから下記機器にてヘッドフォンにて聴いています。
ドライバーユニット:STAX SRM006tA
ヘッドフォン:SR-404
PCのオンボードサウンド(ASUSのSonic Studio3)でイコライザを少し触って自分好みにしています。
STAXは15年くらい前に購入し、使用頻度は少なかったのですが、ここ2〜3か月は使用する機会が多くなりました。
不満はありませんが、機器の年数がたっていることが気になり、今後故障の不安があります。音質向上も含め、ヘッドフォンを他社製品へ買替をしようかとヘッドフォンを見ていると、DACやヘッドフォンアンプが別途必要と気づきました。
【重視するポイント】
・現在より音質向上
【予算】
15万円以内
【質問項目、その他】
下記検討中です。
@STAXは継続使用でDAC購入
A機器をすべて買い替え
予算が少なく、機器すべて入れ替えは無理かなと思っていますが、STAX以外のヘッドフォンを使用したことがなく、他社製品の音質が全く分かりません。
この辺りは経験談として個人的感想をいただけるとありがたいです。
DACはifi audlioのzenシリーズが気になっています。
0点

ぶっちゃけて言うとここで聞いても何にもならない。
何故ならオーディオの話は『感性』の話となり傾向を聞いただけでは好みとかのイメージはまずつかめないです。
そこで私がおすすめするのは『eイヤホン』に行って視聴させてもらう方法。
もちろんだが地域なんかで近くにあればの話だけど、どこの店もイヤホン大好き人間が店員をしていることから知識量と組み合わせの引き出しがかなり豊富。
大阪、東京に名古屋と仙台だったかな?詳しくは検索してみてください。
こういったのは試聴が重要ですよ!
書込番号:24879019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず評判もよく安価なこれを使ってみては?
https://kakaku.com/item/K0001210853/
私はさらに安価なTOPPINGのD10というモデルから乗り換えて明確な違いを体感してます。
環境は以下のような感じです。
MacBookPro
↓
ZEN DAC
↓
ヤマハR-N803
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html
↓
DALI MENUET
https://dm-importaudio.jp/dali/lineup/dali/index1156.html
もちろん最寄りの専門店で試聴されるのが1番でしょう。私は今回試聴はしませんでしたが、明確な違いを得られたので十分です。
私もソースはアマゾンミュージックでHD品質以上のものを聞いてます。
Toppingは最近使うようになっただけで、それまでは自作PCから光デジタルでアンプに直接繋いでいました。
ちなみにZENDACは来月から値上げが公表されてます。現在の価格も以前よりは上がってるらしいけど、今度の値上げは大幅値上げです。まずはこれくらいの製品で聞いてみて、納得できないならまた別のにすればいいでしょう。試聴できないのであればそういうほうしかないでしょうね。
書込番号:24879037
0点

>柊 朱音さん
返信ありがとうございます。
一番近いところが大阪になります!車で(片道)8時間位かかります・・・
視聴できそうなお店を調べてみます!
>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。
ネットワークレシーバも一度考えましたが、私の使用環境では必要なさそうなので除外しました。機能としてはシンプルなものでよさそうです。
ご提案ありがとうございました。
質問する前に、私の使用環境等細かく書いとくべきでしたね。
値上げは公式HPにて私も確認しまして、少し焦っています。買うなら早めかなと。
書込番号:24879073
0点

>PCから下記機器にてヘッドフォンにて聴いています。
>下記検討中です。
>@STAXは継続使用でDAC購入
>A機器をすべて買い替え
私ならとりあえず@から開始して、次に色々と視聴して魅惑的なヘッドホン探し。
>一番近いところが大阪になります!車で(片道)8時間位かかります・・・
中々の距離ですね、、、感動させてくれるものに出会えると良いですね。
書込番号:24879115
0点

>Musa47さん
ありがとうございます。
@の方向で少し悩んでみようかと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:24879564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

15万って言う事なら 勝手な価格バランスだけど
アンプ5万以内
ヘッドホン10万以内位で検討するのが良いかなぁと何となく思います。
どっちもコスパ考えたらお値頃感があるという所から一歩出た位の感じになると思いますよ。
アンプ5万以内の場合は 据置型に拘らず ポタアンも聞いて見て下さい。
ヘッドホンの10万円は中途半端に聞こえるかもだけど 中古品も視野に入れると高級機が見えてくるって感じかな。
(K812は高級機の部類だと思うけど新品で手に入るかも。)
高音が好きなのでという前提で
オススメするのは
(中古も考えるとして)
K812
HIIFIMAN arya
HD800
とかかな
STAX(私はSTAXの音を知らないので価格だけで判断)はそれなりのモノを使われているみたいなので
ヘッドホンもそれなりの価格帯のモノにしないと折角買い替えたのに・・・。
みたいな事になるのではないかな?と思います。
書込番号:24879600
1点

>CBA01さん
ポタアンは盲点でした!
選択の幅が広がります。
中古の取り扱いが有り、試聴できそうなお店探してみます。
ありがとうございます(^^)
書込番号:24879934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スタッピーさん
以前の書き込みで好みとは言ったのですが…。
STAXを気に入っているみたいなのでこの今回の予算だとヘッドホンはまず無理かもしれません。
ちなみに…。ifiのDACを使うなら個人的にはNEO iDSDを組み合わせることをおすすめとさせていただきます。
このDACとSRM-006tAをXLRにてバランス接続することでヘッドホンの潜在能力を最大限引き出せると思います。
予算からするとこれが始められる中で一番かなと…。あとは試聴環境があればなぁ………。
書込番号:24880594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スタッピーさん
eイヤホンでは各種ヘッドホン関連のレビューなんかもYou Tube出だしてます。
iDSD のレビューこちらより見れます。
https://m.youtube.com/watch?v=wM51eEN8hPs&app=m&persist_app=1
よろしければご覧ください。
書込番号:24880598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>柊 朱音さん
色々な情報ありがとうございます。
YouTubeのレビューも参考にして検討してみます!
書込番号:24880829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





