
このページのスレッド一覧(全4402スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 3 | 2024年11月28日 23:38 |
![]() |
78 | 14 | 2024年11月29日 19:08 |
![]() |
2 | 4 | 2024年11月26日 14:46 |
![]() ![]() |
168 | 39 | 2025年2月9日 14:14 |
![]() |
7 | 4 | 2024年11月15日 08:54 |
![]() ![]() |
20 | 7 | 2024年11月12日 13:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


有線ヘッドホンを買おうと思ってるのですが皆様のご意見聞かせて欲しいと思っています。
・予算は10万円
・使用環境は室内のみでゲーミングPCかドングルdac→スマホとなります
・よく聞くジャンルはロック、アニソン
・今までのイヤホンヘッドホンで好きだったのはdt990pro、pearl pro、ah-c820wでドンシャリが好きな傾向です
据え置きdac等はありませんが必要に応じて導入したいと考えています。他に必要な情報がありましたら聞いていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:25976765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

耳を介して脳が感じる感覚を正確に文字に起こすのは困難です。その文字を読んだ人が脳内変換でイメージする訳ですが
情報発信者と受取者の間で一致しない事が多いです。
何を言いたいかと言うと、百聞は一聴に如かず。
eイヤホンなどの販売店に行って試聴するのが1番です。
お店に行けない人のために貸し出しも有るみたいです。
書込番号:25976932
7点

>盛るもっとさん
返信ありがとうございます。
やはり試聴が一番ですよね。
近くに試聴環境が無いのでネットでも探してみます。
候補になりそうな機種だけでも教えてもらえると
参考になりますのでお時間ありましたら
コメントいただけると嬉しいです。
書込番号:25977292 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>でるびkさん
私は ドンシャリはドンシャリでも 高音寄り(低音は厚くない)のヘッドホンが好きなので
好みが合うのでしたら 金額も考えて
AKG (予算オーバーだけど K812 予算内なら K701)
Hifiman (予算なりのモノをいくつか聞いて見て下さい。)
を推してみます。
スマホで聞く場合は
ダイソーの500円のイヤホン(要・イコライザーでの調整)を推します。
私はもう、3つ買った。
でも、好みの問題とか環境との相性もあるし、 500円なら失敗しても仕方なし とか思われないのでしたらオススメしません。
買う気になったとしても調整頑張らないと 低音の分離感が悪い安物のイヤホンにしか聞こえないです。
自宅では K812(アンプは Mojoをパソコンに付けてるだけ foobar2000でYoutubeの音を調整しながら聞いてます。) 外では arrows We2 Plus に ダイソー500円をスマホに直挿ししてます。 (イコライザーで調整してます。 スマホで動画を見るなら VLCのイコライザー がオススメ。)
※※※ ここからは 独自趣味の話なので 読み飛ばして貰って構いません。 ※※※
因みに 調整前提なら AKG(K812)をイチオシしてます。
AKGのヘッドホンでしか出ない高音(普通に鳴らしても問題ないです。)があります。
設定で低音部分をカナーリ削っていくんですけど その過程で 高音が良く出るヘッドホンでもAKG以外だと 音が割れたり キンキンして聞こえたり 変な音色になって来る所があるんですが、それでもAKGだけは 音色を保ってて 高音の厚みがある みたいな所があるんですよね。
アンプに寄る響きも削り、極限まで低音を削った先に 純粋な高音があります。
もし、そこの音色が出せて かつ、そこで響き渡るトランペットとかバイオリンが好まれるのでしたら
多分、満たされます。
その音が出やすい様に 元の曲データから調整して上げたりしてますので、もしK812で聞く機会があったら聞いて見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=_zQezDgYUUY&list=PLGyF-ELpFtxxRtp90CChdQYWadi2x9n3F&index=8
もし、Mojoで調整するなら 念の為 コツを
Mojoは 音量で音質も変わるので
Mojoで音量を上げて、アプリで音量を下げたり
Mojoで音量を下げて、アプリで音量を上げたり する事で 色々な音質を楽しめます。
( Mojoで最大音量から4つ音量を落とした所が 高音が一番伸びて 低音が膨らまないのでオススメ。
要注意ですが、爆音になるのでアプリ側で音量をかなーり落として下さい。 )
一般的な音量だと 低音が膨らみ過ぎに感じるかもしれません。
書込番号:25977982
0点



1万前後のイヤモニ(IE100、RS THREEなど)はいくつか良さそうなのがあったのですが、2万前後の商品はうまく見つかりませんでした。
予算的に2万前後まで出せるので、できればその近辺のイヤモニを買いたいのですが、オススメはありますか?
やっぱこの価格帯の商品数は少ないのでしょうか
書込番号:25974722 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

shureのse215は一応イヤモニです。
書込番号:25974768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書込番号:25974778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yamasouosuさん
>2万前後のイヤモニを探してます
モニター用ならMDR-CD900STでしょ。
https://kakaku.com/item/20466510754/
書込番号:25974905
2点

>MA★RSさん
se215はあまり好みではないのと、金額的には1.5万円のため、できればもう少し高い(2万ちょい)くらいにで知りませんか?
サイト乗せていただきありがとうございます。
根気強く探してみます。
>湘南MOONさん
イヤホンでのおすすめはないですか?
諸事情でヘッドホンでなくて、イヤホンしか使えなくて...。
書込番号:25974909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>1万前後のイヤモニ(IE100、RS THREEなど)
IE100、RS THREEなど、と書いているところからヘッドホンではなくイヤホンを探していると推察するのが普通。
此処で何故いきなりヘッドホンが出てくるのかいつもながらこのカテにおいては頓珍漢なコメ。
もうこのカテに書き込むのは止めた方が良いのではないか。
まあこんなことだけ書きに出てきても仕方ないのでお勧めを3本ほど上げておきます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001622343_K0001509842_J0000046235&pd_ctg=2046
SUPERIOR EX QDC-SUPERIOR-EXはイヤモニと言えるかというところですが、装着感、解像感は優秀でイヤモニとしても十分と思います。
何より期間限定ということなのか通常り一万円程度価格が下がっている現在とてもお買い得です。
書込番号:25974926
8点

>暇つぶしですがさん
ありがとうございます。
すごく参考になりました。
暇つぶしですがさんが上げてくれた中で、「SUPERIOR EX QDC-SUPERIOR-EX」に一番興味を持ったのですが、実際どれくらいイヤモニとして使えるのでしょうか?
イヤモニの購入の目的の一つとして、自分の中でフラットの基準を作りたいというのがあるのですが、
このイヤホンは”イヤモニでの個性の範囲“寄りなのか、”普通のイヤホン“寄りなのかどちらでしょうか?
またもう一つの目的として、fpsなどでの長時間使用を考えているのですが、銃声などの聞きやすさ、また聞き疲れのしやすさについてはどうでしたか?
すいません、ふんわりした内容で非常にお答えしにくいとは思いますが、教えていただけると嬉しいです。
書込番号:25974948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


SUPERIOR EX QDC-SUPERIOR-EXは軽く試聴した程度の範囲ではかなり良いと感じましたが、以下はあくまで個人的な試聴程度の感想と捉えてもらって軽く参考程度に留めて下さいね。
無印に比べて筐体由来の金属的な響きが若干乗る気もしますが、過度なものではなくメリハリがあるのにとても滑らかで寧ろ長時間聴いても聴き疲れし難い方の機種ではないかとは感じます。
過度な響きが無く、音のレスポンスが良い上に制動が効いているので例えば言われる「銃声などの聞きやすさ、また聞き疲れのしやすさ」についても問題ないと思います。
低域も量感、音圧と程々にありますが後を引きずるような鳴り方はしません。
但し、まったり眠たい音ではないので長時間聴いているとそれなりに疲れると思いますが、これはどのイヤホンでも同じですね。
それにイヤモニのような密閉度の高いイヤホンの長時間使用は耳の中が蒸れやすくカビが生えたり、外耳道炎になったりと耳の健康に良くないです。
私もイヤホンのつけ過ぎで外耳炎になり長らく通院したことがありますし、何回か再発もしております。
耳鼻科曰く一度なると再発(慢性化)しやすいことのようです。
最後に
>個性の範囲“寄りなのか、”普通のイヤホン“寄りなのかどちらでしょうか?
ですが、
個性の範囲☆ー☆ー★ー☆ー☆ー☆ー☆普通のイヤホン
普通のイヤホンを無個性でどちらかという面白みのない淡白な音と捉えるなら個人的には上の指標のようになりますね。
途中少し説教がましいコメントが入りましたがお許しぐださぃ。
これでこのスレに関する私のコメントは最後させて頂きます。
書込番号:25974992
7点

>MA★RSさん
すいません、返信いただいて何なんですが、言っている内容が理解できなくて..。
21000円とはse215のことですか?
定価は分かりませんが、調べた限り通常時1.5万、セール時1.2万とでてきたのですが違うのですか?
>Amazon URL
https://amzn.asia/d/3mfchzW
また載せてくれたURLはヘッドホンだったのですが、どういう意図で載せてくれたのでしょうか?
申し訳ないのですが、教えていただけると助かります
書込番号:25974994 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

リンクはどっからどうみてもイヤホンですが
21000円はなんのことだかわかりませんが、
sonyのMDR-EX800STが20500円になってるリンクです。
書込番号:25975020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>暇つぶしですがさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
>MA★RSさん
申し訳ないです。こちらに勘違いでした。
おすすめしていただいたイヤホン、調べてみます。
書込番号:25975091
4点

>yamasouosuさん
2万前後のカナル型・インナーイヤータイプはSOLID BASS ATH-CKS50TW2
QuietComfort Earbuds II・TOUR PRO 2等が有りますね。
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2,4&pdf_pr=15000-25000
書込番号:25975781
1点

ムーンさんよ。
あんたそれじゃただの荒らしになりさがってるよ。
イヤモニだって言われるとヘッドホンを勧める、いえモニター用イヤホンですと言われれば今度はTWSを勧めるとは、わざとやっているのか、ただアレなだけなのか、どっちだい(笑)
あまりこのカテを馬鹿にしないでもらいたいものですな。
そろそろいい加減にしないとね。
書込番号:25975982 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

yamasouosuさん
MA910SR アイドルマスター シンデレラガールズ U149おすすめですがもう売り切れかな?
ライブで使われた事があるそうですし ボーカルが前に出てきていて温かみのある音かと
1万円台のイヤホンの中では結構好みの音が!
書込番号:25978962
5点



先日、家電量販店で試し聞きをしたところ、下記のヘッドホンが一応好みでした。
ただDACの性能が少し足りてなかったり、ヘッドホン自体が劣化?してたりして上手く試せなかったこともあり、皆さんの意見が聞きたいです。
>現在の候補
・FOSTEX H616
・MEZE109pro
・Hifi Arya
※ちなみに一番“FOSTEX H808“が好みだったのですが、予算オーバーだったため辞めました。
>用途
映画やストーリー重視のゲームをするときにメインに使用する予定です。
音楽はロックをよく聞きます。
ボーカルより楽器の音・BGMが近い方が好みです。
>使用DAC
Shanking H5
これらのヘッドホンについて意見を聞きたいです。また他にもおすすめがあれば聞きたいです。
0点

すいません、追加で質問なのですが、
この価格帯のヘッドホンだと端子が6.35mmが多かったのですが、現在使用しているDACが4.4mmまでしかなため、買い替えを検討した方がいいでしょうか?
書込番号:25967038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何度もすいません。
書き忘れていました。
多少のオーバーは大丈夫ですが、一応予算は10万円で考えています。中古を前提に考えています。
書込番号:25967043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>一応予算は10万円で考えています。中古を前提に考えています。
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=2&search_word=FOSTEX%20TH&orderby=0&on_sale_only_display=true
TH616の中古が10万円強でありますよ。
1週間の返品無料なので、第一候補ということで
あれば買ってみては。
>現在使用しているDACが4.4mmまでしかなため、買い替えを検討した方がいいでしょうか?
https://www.fostex.jp/products/th616/
こちらも6.3mmですね。
普通は、ヘッドホン側3.5mmで6.3mmに変換するアダプターが付属だと思います。
逆の6.3mmから3.5mmに変換するアダプター、ケーブルもありますので、
単純に3.5mmに変換するケーブルを買えばいいだけです。
個人的にはアダプターだと、プラグ部分が長くなり、梃子の原理で
破損しやすくなるため、ケーブルの方が良いかと思います。
4.4mmにしたいのであれば、バランスケーブルを買えばいいです。
https://ja.aliexpress.com/item/1005007085246647.html
https://kakaku.com/item/K0001647841/
書込番号:25967365
2点

解決押すの遅くなりました。
別のところで言っていたかもしれませんが、th808を買うことにしました。
MA★RSさん、何度も何度も詳しく相談に乗っていただきありがとうございました。
本当に助かりました。
書込番号:25974916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



よろしくお願いいたします。
今まで、外出先ではスマホ(Android GALAXY S23 Ultra)とワイヤレスイヤホンで音楽を聴いていました。
ワイヤレスでは超えられない壁があるとのこと外出先でも有線で聴けたらな、と思い始めています。
DAPを購入検討するのは初めてなのでなのですが、どれがいいでしょうか。
有線イヤホンや有線ヘッドホンも含め、下の各候補から一つずつ選んで頂くか、または新しく追加でご紹介頂けると嬉しいです。
※我儘ですみません、各候補から複数候補を出されると迷うので一つだけお願いします
※ブラックフライデーあたりから年末にかけて順番に購入するので発表段階の未発売製品を追加でご紹介頂けるのでも大丈夫です
【条件】
➀サブスクはApple Music(有料。必須)、Youtube Music(有料)、Spotify(無料)を利用中です
A家族のiTunesの音楽ファイル(ALAC)が1.5TBがあり、できるだけ入れたいです(SDメモリーカードの価格都合?)が、実際にはサブスクでの視聴がほとんどだと思いますので不要論まであります。
BDAP単体で20万円以下必須。できれば8〜15万円以下が目安です。8万円と15万円では倍の価値があるのかは悩みそうです(8〜15万円の差なら機能差やコスパが気になる
Cイヤホンやヘッドホンは一つ5〜10万円前後を想定。高音質でも一つ10万円超えは難しいです(といいつつMOONDROP VENUSが諦められないでいます)
Dさらに追加で途中に何か挟んだりは煩わしいと感じそう(DAPやスマホ本体+DACくらいで済ませたいです
E価格帯としてDAPvsスマホ+DACというのは音質的に並び得ますか?それであればDACでもいいのかも?
F通話はヘッドセットが別にあるのでマイク機能は不要です(むしろ物理的に存在が邪魔になりそう)
G外出時もモバイルルーター(無制限5G)とモバイルバッテリーは常備できます
Hメーカーを揃える必要はありません(揃えることで音質や機能が向上するとかでなければ
Iイヤホンやヘッドホンはそれぞれイヤホン:有線/無線、ヘッドホン:自宅用(開放型有線?)/外出用(密閉型有線)/無線で一つずつ所有して使い分けたい
【優先度=好み】
・よく理解していないのですがキーワードとして解像度とかシャワー感、ボーカルの艶っぽさが好きです
・女性ボーカルやアニソンがほとんどですが幅広く聴きたいです
・歌詞だけでなく、音楽でも感動してよく泣きます。電車内でも。
・映画やドラマに出てくる昔の曲や祖母(ビートルズ)や親世代(90年代)の曲も知りたいです
※映画のボヘミアン・ラプソディやカラーパープルで音楽の歴史に興味が沸きました
【持っているもの】
純粋に音楽視聴のために持っているのは以下のものです(ゲーム実況用とかは除いています)
TEAC AI-303とECLIPSE TD307MK3(パソコン用。よくわかりませんがバランス接続ではない?)
LSPX-S3(リビング用で家族が自分のスマホで繋いで鳴らします)
Etymotic ER4B(完全ワイヤレス以前にスマホ用に)
final E500(ちょとした用途のため)
final E3000(ちょとした用途のため)
SHURE AONIC 50(外出時に使用中)
Fiio FW5(外出時に使用中)
iphone+AirPods Pro(スマホをAndroidにされたので引退しました)
【候補】※この週末に調べた範囲で私の印象です。これに限らずオススメがあれば嬉しいです。
※現在、上にあるほど好感度が高いです(誤解含め)
■DAP
FiiO M23:新しいけどWiFiがなさそう?サブスクができない?
FiiO M11 Plus ESS:2022年発売で既に終売なので古そう?
SONY NW-ZX707:FiiOの方がよいと見かけましたがサブスク対応で無難?
Astell&Kern全般:サブスクがNG?(SDカードの音楽ファイルだけを聴く用の機種ですか?
※AK製品も候補でしたが、サブスクNGらしいのでFiiO M23に傾いたところ、M23にはWiFiがなさそうと気付いてM11が最有力な状態です
■ヘッドホン※密閉型と開放型?それぞれ1つ購入予定です
▲密閉型(外出用)
FiiO FT1 FIO-FT1-B
MOONDROP Joker
▼開放型(自宅で利用)
MOONDROP VENUSまで予算頑張ろうか検討中
MOONDROP PARA
auneaudio AR5000
HIFIMAN ANANDA
HiFiMAN SUNDARA
■イヤホン
NICEHCK Himalaya
HiByMusic Project Ace
LETSHUOER Cadenza 4
■DAC
安価にDAP単独を超えられないなら不要の認識です
・スマホとDACをUSBケーブル?で繋ぐ煩わしさ
・DAPがあればスマホの電池を消耗しないメリット
1点

レスありがとうございました。お返事が遅くなりましてすみません。
>ミスターペッパーさん
あ〜DAPはストリーミングのアプリが使えなくなると実質買い換えですね。
以下のとおり、私にはパワーが必要になってしまい、DACは儚い想いだったかもしれません;
わ、こちらはMA★RSさんが貼ってくださった動画の方ですね。
関係ありそうな動画は全部みました。この動画も拝見して半開放型がいいのを知ったのですが、
moonmdropを買えなくなる見なかったことにしてソッと閉じましたw
UTWS5後継機って、ん?、有線イヤホンをワイヤレスにすると完全ワイヤレスイヤホンよりも良いことがあるのですか?
お値段、そうですよね。私もVENUSやCOSMOは諦めてPARAにするべきなのかも、、
TINHiFi T3 Plusは今回のご相談とは別に自宅の引き出しに欲しいです!ありがとうございます。
>暇つぶしですがさん
右の3つはこちらに相談する前に検討した機種でした。
たぶん、見たレビューの順番や褒め方が印象に残ってHimalaya決まったんだと思いますw
艶、、ずっと調べていると艶っぽさが一番かもしれないと思い始めたのでもう一度検討してみますね。ありがとうございます。
昨日から新たな問題が、、moonmdropのヘッドフォンは鳴らしにくく?、AI-303だとパワー!?が足りないみたいです;
音が出たとしても音質がヒョロヒョロらしく、、PARAならマシかもと。このあたりの計算が謎ですが。
一度はCBA01さんがご紹介してくださったAKGを再検討しましたが、開放型は平面駆動式にしたくて、、
それを解決するのにパワーがあるDACが必要だけど、大きくてお高いので、一周回ってDAPがいいかもとなりました。
FiiOのM23はデスクトップモードというのがあり、家で電源とりながらmoonmdropを鳴らすのにも使えるのだとか。
moonmdropは家しか使わないので丁度いいかも。組み合わせに悩みそうです。これってもしかして沼に片足突っ込んでますか?
■DAC:FiiO BTR15/FiiO BTR7
or
■DAP:FiiO M23(デスクトップモードでmoonmdropを自宅で鳴らすため
■開放型有線ヘッドホン(自宅用):MOONDROP VENUS品切れなのでCOSMOかPARA
■密閉型有線ヘッドホン(外出用):TAGO STUDIO T3-01
■有線イヤホン(外出用):NICEHCK Himalaya、暇つぶしですがさんご紹介の4つ
今日でいったんこちらを解決済みにしたいと思います。
皆さん、色んなアドバイスやおすすめを教えてくださいまして、ありがとうございました。
書込番号:25970736
3点

>昨日から新たな問題が、、moonmdropのヘッドフォンは鳴らしにくく?、AI-303だとパワー!?が足りないみたいです;
>音が出たとしても音質がヒョロヒョロらしく、、PARAならマシかもと。このあたりの計算が謎ですが。
あまり気にしなくて良いのでは。
まずは、AI-303で聞いてみて、いまいちと思ったらDACを検討するとよいかと思います。
Venus、COSMO、PARAだとPARAが一番きついと思います。
高インピーダンス⇒高負荷⇒鳴らしにくい、と骨髄反射する人が多いですが、
低インピーダンスの方がアンプからするときつくなりやすいです。
電圧1VはiPhoneでも出ますので、これは良いとして、
Paraは、1Vのときに125.00mA必要とします。
AI-303は、32Ωの時に、82.92mAしか供給できないので、
125.00mA出せるかは怪しいところです。
ただ、難聴になるような100dBで普段使いしないと思いますので、
90dBあたりで聞くなら0.3Vで済みますし、電流は11.25mAなので
問題ないかと。
手持ちの平面駆動と水月雨と比較表を作ってみました。
感度が低いのと、1Vの時の電流が大きいのが特徴だと思います。
FiiO BTR15/FiiO BTR7はAI-303よりパワーは小さいですが、
大音量で使用しなければ問題ないかと思います。
FiiO BTRのアプリには、ボリュームがどの位置で、どれだけの
音量が出るか計算する機能もついてますので遊んでみるのも
良いかと思います。
FiiO M23はAI-303よりパワーはありますので、良いセレクトではないでしょうか。
沼にはいっているか心配であれば、AI-303でいったん使ってみて、
物足りなければ手をだしてみる、というのもありかもしれません。
外出用のBTRですが、TAGOのT3-01であれば、直刺しで使用できるので、
なくても良いかもですね。
ものたりなければ買うでも良いのではないでしょうか。
■Moondrop Venus
感度: 100dB/Vrms(@1kHz) 55.56mA 55.56mW 83dB/mW
インピーダンス: 18Ω±15% (@1kHz)
100oFDTドライバー
■Moondrop COSMO
感度: 100dB/Vrms(@1kHz) 66.67mA 66.67mW 82dB/mW
インピーダンス: 15Ω±15% (@1kHz)
100oFDTドライバー
■Moondrop Para
感度: 101dB/Vrms(@1kHz) 125.00mA 125.00mW 80dB/mW
インピーダンス: 8Ω±15% (@1kHz)
100oFDTドライバー
■TEAC AI-303
220mW + 220mW(LINE IN、32Ω、1kHz、THD 1%、JEITA) 2.65V 82.92mA
■FiiO BTR15
最大出力(32Ω負荷時) アンバラ: 125mW 2.00V 62.50mA
バランス: 340mW 3.30V 103.08mA
最大出力(300Ω負荷時) アンバラ: 15mW 2.12V 7.07mA
バランス: 50mW 3.87V 12.91mA
■FiiO BTR7
出力(32Ω負荷時) アンバラ: 160mW 2.26V 70.71mA
バランス: 320mW 3.20V 100.00mA
■FiiO M23
最大出力(Super High Gainモード時)バランス:1000mW (32Ω,THD+N<1%) 5.66V 176.78mA
バランス:240mW (300Ω,THD+N<1%) 8.49V 28.28mA
アンバラ:440mW (32Ω,THD+N<1%) 3.75V 117.26mA
アンバラ:60mW (300Ω,THD+N<1%) 4.24V 14.14mA
書込番号:25970809
7点

>(ё)さん
>UTWS5後継機って、ん?、有線イヤホンをワイヤレスにすると完全ワイヤレスイヤホンよりも良いことがあるのですか?
単純に好きなイヤホンを完全ワイヤレス化できますよ、というだけです。
一度完全ワイヤレスを使ってしまうと外はもちろん家でも線が邪魔に感じられてしまって…でも、やっぱり1番好きなイヤホンは有線だったりして…そんなときに使えます。
NICEHCK Himalayaも画像を見る限りフラットな2pinコネクタなので、ワイヤレス化できるアダプターはあると思います。あまり使いたくはありませんが、最悪MMCXから2pinへの変換コネクタもありますしね。
書込番号:25971038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ま、買い方は個人の自由ですからトヤカク言う事じゃないですが、私だったら最初から決め打ちで買うのではなく、まず基準になるDAPとイヤホンを1セット買って、きっちりエージングをして本来の音が鳴る状態にしてから、それを基準に次に買うモノの方向性を決めますね。
言ってしまえば「自分自身のリファレンス」を作ってしまうと言う事です。
ちなみに私の場合、リファレンスとしているイヤホンはソニーのMDR-EX800STですが、この音を基準に比較をする場合が多いです。
その方が自分の好みの音がどの方向性なのかハッキリさせやすい分、ステップアップさせる時の迷走を防ぐことが出来ます。
で、お気に入りのイヤホンやヘッドフォンが手に入ったら、今度はそれをリファレンスとしてDAPを選ぶと言う手も有りますよね。
私は基本、そう言う買い方をしています。
書込番号:25971145
4点

>(ё)さん
最初は色々悩むと思うんですけど、
予算がそれだけあるのでしたら
自分の好みをハッキリさせてから自宅用に高級機を一つ買うのが良いと思います。
試聴が大変でしたら
https://www.youtube.com/@hifi1483
この人の 動画で高級機は大体聞けるので 良さそうな音色のモノだけ実際に聞くのが良いかと思います。
私は高級機も使ってますが、
外では スマホに直挿しでダイソーの500円だったりします。
イコライザーで調整したら 自分には5万円以下買うなら これで良いんじゃない? 位に好みの音になりました。
(写真付けてますので良かったら参考にしてみて下さい。ヴォーカルが粒だつかどうかは主に低音の総量に関係しています。少しずつ削って様子を見て下さい。慣れればドンシャリ系のヘッドホン・イヤホンなら大抵出せます。ヴォーカルをクッキリさせたい場合は500と250の間の角度 又は 1kと500の間の角度を写真よりも急角度にすると良いです。)
確かに ハードの超えられない壁ってあるけど
調整だけでもかなりの事が出来るので
出来れば 沢山の種類聞いて見て、 調整の仕方を模索していくのをオススメしたいですねー。
書込番号:25971972
0点

皆さん、こんばんは
土日は外出先でもYouTubeでレビューをみたりしてました
日本にはあまりレビューされていない機種もあるんですね
Venusのamazon価格はすでにプレミア価格みたいなので今回はCOSMOにするかもしれません
今は有線イヤホンを再検討中です
>MA★RSさん
くわしい表まで見せて頂いてありがとうございます。
> あまり気にしなくて良いのでは。
> まずは、AI-303で聞いてみて、いまいちと思ったらDACを検討するとよいかと思います。
そうですよね、そうしてみます。外出用に何か買わないとですが。
> AI-303は、32Ωの時に、82.92mAしか供給できないので、
> 125.00mA出せるかは怪しいところです。
AI-303で82.92mAまで出せるからCOSMOは大丈夫かも、ということですよね
でもスマホの電池がなくなりやすい、ということなのですかね?
> 外出用のBTRですが、TAGOのT3-01であれば、直刺しで使用できるので、
「直刺し」がわからなかったのですが、T3-01は何かに繋いでからUSBにつながるのでしょうか?
そうしたらDACはいらないのですか?でも有線イヤホンには必要ですよね
>ミスターペッパーさん
あ、無線にしても好きなイヤホンの音で聴けるってことですね。
面白そうですね。あれ、でもそうするとFiiO FW5がかわいそうかも;
>v36スカイラインどノーマルさん
ありがとうございます。MDR-EX800STってちょっと形がかわっていてかわいいですね。
今までので艶感というとどういう製品がオススメですか?
>CBA01さん
今回は限られた予算で無線/有線それぞれ自宅用/外出用を揃えようという企画でした
どれも私にとっては高級品で壊れるまでメインで使う予定です
イコライザーは私がよくわからないのと、その製品を音を上書きしてる気がしてすぐ戻します。
「perfect」にしてみたのですが、Apple Musicアプリのイコライザーは32Hzが無くて9段階なので諦めました
これが解決したら試してみますね。
書込番号:25974182
7点

>AI-303で82.92mAまで出せるからCOSMOは大丈夫かも、ということですよね
>でもスマホの電池がなくなりやすい、ということなのですかね?
1V 100dB出すならという話です。
90dBなら0.3V程度なので、3機種とも問題ないと思います。
普段どの程度で聴いているのか次第だとは思います。
スマホ直刺しなら、バッテリーの減りは早くはなると思います。
充電式のDACを使えばその分抑えられますが、スマホとDACを
充電して使える状態を維持する手間は増えます。
>「直刺し」がわからなかったのですが、T3-01は何かに繋いでからUSBにつながるのでしょうか?
>そうしたらDACはいらないのですか?でも有線イヤホンには必要ですよね
直刺しは、スマホやDAPに直接ヘッドホンを接続することです。
個人的には、T3-01はDAC必須ではないと思っています。
イヤホンもいったん、スマホに接続とAI-303に接続で聞き比べてみて、
スマホだとものたりないと思ったらDACを追加購入する、でも良いかも
しれません。
書込番号:25975585
7点

MA★RSさん、こんばんは。
理解が悪くてすみません。有線イヤホンもヘッドホンでもスマホに繋ぐのにUSBのType-Cが必要だと思うんです。
それでDACが必ずいると思うのですが、直差しはどうやってやるのか、わからないでいます
>CBA01さん
YouTubeの音楽すごい綺麗な音ですね。
レビューサイトをイヤホンで聴いたときに通りかかったのですが驚きました。
イコライザーであんなに変わるのですか?
amazonブラックフライデーが始まりましたが先行セールでは確定した候補(有線ヘッドホン)が安くなってなかったです;
書込番号:25976604
0点

すいません。
最近のスマホはイヤホン端子ついてないのですね。
私のはついてるのを使ってます。
typeCしかないスマホはなんらかのDAPが必要になります。
書込番号:25976641 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>MA★RSさん
いえいえ、とんでもないです。いつも教えてくださってありがとうございます。
さっきまでYouTubeでオーディオのお話をみてました。
このあとは0時にamazonブラックフライデーを見てから眠ります。
書込番号:25977948
0点

>(ё)さん
イコライザーの設定 気に入って貰えた様で何よりです。
壊れる事も無いので色々動かして見て下さい。
この設定が気に入られたのでしたら多分私と音の好みが近いと思うので
私が重視している 調整のコツみたいなモノを
※※ 下記は私の好みの音に調整する時のコツです ※※
プリアンプ(上記の画像で使っているアプリでは調整出来ないかも)というパラメーターがあるアプリの場合は
そのプリアンプを今より少し下げてみて下さい。
低音部は少なすぎると 音がかすれたり割れたりするのですが
その場合 イコライザーで上げるか、プリアンプのパラメーターを上げるか 音量を上げるかすると戻ります。
でも、プリアンプは出来るだけ上げない様に調整し イコライザーの低音で 低音部を補う様にした方が
分離感が良い音になり易いです。
イコライザーの31 と 62を比較して 角度が余りに急激になると上手くいきにくいので
31を上げながら 角度が急になり過ぎたら 62も使って補う感じでやってみて下さい。
プリアンプ部を下げると音量が落ちたりもしますが、アプリのボリュームを上げるとドンシャリが進んだ感じに聞こえます。
なので プリアンプ部を下げつつ アプリの音量を上げてやると また違った感じに聞こえますよ。
手法は問わないのですが 個人的にはプリアンプは低い方がオススメです。
後は、イコライザーで音割れしない様に補ったり、アプリ側の音量を上げてみる というのが オススメ調整なので 是非試してみて下さい。
(プリアンプは低い方がオススメと書きましたが、実は 音割れしないギリギリの低さから少しだけ戻してから調整した位が好きです。
カッコ内の説明は分かり難かったら 忘れて下さい。)
あと、イコライザーのアプリでも音の出方が違うので 低音がボワッとした感じがどうしても取れないイコライザーアプリは
この説明での音の調整では使わない事をオススメします。
書込番号:25982041
0点

>CBA01さん
詳しく説明を書いてくださってありがとうございます。
Apple Musicの32がないのはGALAXYの音設定にないからみたいです。
それでFiiO Controlというアプリのイコライザーを見たのですが用語がわからないので各GAINを頂いたスクショの値にしてみました。
FREQ(Hz):これがたぶん32〜16Kのことみたいです
フィルタータイプ:ピーク、低域カット、広域カットがあったので、ピークのままです
GAIN(dB):最初全部0.0だったので、ここが0.4(32Hz)、-09(16K)ですよね
Q(0.25〜8.00):謎なので放置です。初期値全部0.71になっていました
よくわからないのでCBA01さんのスクショを参考にGAIN(dB)だけ変えてみました。しばらく様子をみてみますね。
実は昨夜、moonmdrop COSMOを購入しました。
娘のクリスマスプレゼントに希望された液タブの方が高いっw
ただ、COSMOにはバランス4.4mmのプラグ?しか付属していないようで
私のAI-303は3.5mmしか無いみたいなので使えないかもしれないです。
3.5mmでグランドセパレート接続(4極)のを探してみましたが無さそうです。
もしかしてmoonmdrop COSMOはAI-303では使えないのかもと焦っています
書込番号:25982180
0点

>もしかしてmoonmdrop COSMOはAI-303では使えないのかもと焦っています
「4.4mm to 6.35mm 変換ケーブル」付属
なので、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SX6C6BX/
これを買えば使用できます。
GND分離に拘りたいのであれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B081C2WZ17/
こちらで、4.4mmから3.5mm4極に変換できます。
書込番号:25982189
7点

>Q(0.25〜8.00):謎なので放置です。初期値全部0.71になっていました
FiiO BTR15を購入されたのでしょうか。
イコライザーには
・グラフィックイコライザー
・パラメトリックイコライザー
があります。
画像のはグラフィックイコライザーです。
周波数ごとに、ブースト、カットが出来ます。
BTR15はパラメトリックEQで、グラフィックEQほど細かくはないですが、
ブースト、カットと、その時の鋭さを設定できます。
Qはバンド幅で、指定周波数の前後どのくらいの幅をいじるかの設定です。
するどくすると、いじってる周波数付近だけ効果があります。
ゆるくすると、前後広い周波数に効果が出せます。
ひとまずデフォルトで使用して良いかと思います。
書込番号:25982209
7点

>MA★RSさん
こんばんは。教えて頂いたGND分離のほうをさきほど買ってみました。
COSMOは届きましたがまだ開封していません。まだ聴ける環境がないって気付きました。
DACはFiiO BTR15も含めてまだ買っていません。
実はFiiOのDAPが年末年始にでるらしいというのでちょっと興味が沸いてしまいました。
あと、教えて頂いた変換を買うまでにリケーブル用のケーブルに興味が出てしまって、、沼に片足吸い込まれています!
書込番号:25986098
0点

無事に欲しかった商品を揃えることができました。
皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました!
■DAP:FiiO M23
■ヘッドホン
密閉型(外出用):TAGO STUDIO T3-01+T3-CB43(4.4mm5極ケーブル)
開放型(自宅で利用)
・MOONDROP COSMO
・MOONDROP PARA
・OLLO Audio X1
■イヤホン:NICEHCK Himalaya
■その他
3.5mm4極→4.4mm5極変換ケーブル:https://www.amazon.co.jp/dp/B081C2WZ17/
ヘッドホンカバー:全部にEarProfit multi 2
無印の除湿剤
書込番号:26065641
0点

ご購入おめでとうございます!
ちょっとした好奇心ですが、
・MOONDROP COSMO
・MOONDROP PARA
・OLLO Audio X1
こちらの使い分けはどのようにされていますか?
書込番号:26065708
6点

>MA★RSさん
ありがとうございます。
使い分けについてですが、音楽を聴くときはあまり細かく分けておらず、その時の気分で選んでいます。
COSMOとPARAは同じケーブルが使えるので、気分次第です。
X1はMOONDROPに比べて軽いので、ゲームをするときに使っています。軽さで疲れにくいです。
あまり個性が把握できてなくてすみません、今度聞き分けをチャレンジしてみますね
書込番号:26067940
0点

>(ё)さん
返信ありがとうございます。
なんとなくわかるような気もします。
私も平面駆動何台も所有していますが、音楽を聴くうえでは、
どれも似たり寄ったりで、気分で使い分けてます。
今後なんらかの個性が見えてきましたら、教えていただけると
うれしいです。
書込番号:26067989
4点

>MA★RSさん
そうでした。開放型や密閉型、平面駆動やダイナミックの違いを勉強するために買ったのでした。
知識もないので皆さんのように詳しいレビューはできませんが、使い分けていくうちに気づいたことがあれば共有させていただきます。
書込番号:26068037
2点



場違いかもしれませんが、色々試して今「首掛け式」の「中度難聴」用のイヤホンを使用しています。がもう少し良く聞こえるといいなと思っています。もし「首掛け式」で「高度難聴」用のイヤホンをご存じの方がいれば、教えて頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。
1点

市ちゃんさん
テレビなどで集音器、集音機能が付いたネッグスピーカーがCMで流れていますが、あれらとは違うイヤホン、ヘッドホン、ネッグスピーカーを探されているのでしょうか。
難聴用といえば骨伝導イヤホンですが、私も以前期待して購入しましたが、私にとって装着がしっくり来ませんでした。(イヤホン全般も)アウトドアスポーツ用のSONYのイヤホンも試しましたが、今やたまに使う程度に。
実際、よく使うのはテレビ用に購入したシャープのネッグスピーカー。疑似サラウンド体験を目的にしていますが、テレビのスピーカーを使わないので、深夜など音に気を遣う場面では重宝します。
音楽を聴くにはもっぱらヘッドホンを使っているので、それ以外の方法として。今お使いの中度難聴用イヤホンの機種名を書かれたら、より良いアドバイスが受けられるかもしれません。
書込番号:25960599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひでたんたんさん
早速のご返答ありがとうございます。テレビは字幕を出して見ています。YouTubeは安いポータブルアンプを使用して聞いています。私も骨伝導イヤホンも試して見ましたが今一でした。人との対話時、もう少し良く聞こえればと思います。今使用しているのはAmazonで購入した「Deligoo 集音器」(12,800円)の物です。
書込番号:25960838
2点

市ちゃんさん
>人との対話時、もう少し良く聞こえればと思います
これを重視されるのであれば補聴器になると思います。補聴器は大変高価と聞いていますが、取り扱いのお店(メガネ店や専門店)で、お持ちの集音器と比べてみては思います。
イヤホンやヘッドホンは音楽やテレビ音声など、生活音を根差したモノとは違うので、どうしても不満が残るかと思います。
書込番号:25961670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひでたんたんさん
補聴器は高価なので、色々と「安物買いの銭失い」をしました。補聴器も再度検討してみます。有り難う御座いました。
書込番号:25961705
1点



オーディオ初心者です。
現在PCにUR22Cを接続し、ヘッドホンはDENONのAH-D1200を利用して楽器練習やゲームをしています。
ヘッドホンの買い替えを検討していて、AKGのK702やdropで買えるSennheiserのHD6XX辺りが魅力的だと感じているのですが、ヘッドホンアンプの買い足しをせずにUR22Cで利用する場合十分に音量がとれるのでしょうか?UR22Cのヘッドホン出力が15mW+15mW(40Ω)とあったのですが見方が分からず……40Ωまでしか十分な音量が得られないという意味なのでしょうか?
また、どれくらいのヘッドホンであればUR22Cでも十分に鳴らせるのか目安となるものがあればそれも教えていただけると幸いです。
書込番号:25953462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>15mW+15mW(40Ω)とあったのですが見方が分からず
出力が40Ωの付加の時に15mw出せます、という意味です。
平均気温24度(5月)みたいな書き方です。
()の中が条件です。
40Ωで15mwということは、
774.6mV 19.37mAは出せるということになります。
電流=電圧/抵抗 19.37=774.6/40
電力=電圧x電流 15≒774.6x19.37/1000
で計算すれば良いです。
■AH-D1200
インピーダンス:24Ω
感度:100 dB / mW (0.15Vの時)
なので、ボリューム最大だと0.77V出るとすれば、114dB出ます。(実際は少し落ちます)
■AKG K702
インピーダンス:62Ω
感度:105dB SPL (1V @ 1 kHz)
なので、ボリューム最大だと0.77V出るとすれば、103dB出ます。
■Sennheiser HD6XX
インピーダンス:300Ω
感度:103 dB SPLL (1V)
なので、ボリューム最大だと0.77V出るとすれば、101dB出ます。
3機種で感度の単位をそろえると
@1V @0.77V
AH-D1200 117dB 115dB
K702 105 dB 103dB
HD6XX 103 dB 101dB
K702とHD6xxではそれほど音量は変わらないです。
D1200とは12dB位ちがいますので、これまでよりも
音量は下がります。
0.7Vあたりだと、イメージとしては、WalkmanのAシリーズあたりの
出力になります。
普段どのくらいのボリュームで聞いているのかは分かりませんが、
WHOでは大人だと80dBで週40時間以上聴くと難聴になる危険性が
あるとしています。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/sensory-organ/s-002.html
https://e-kennet.mhlw.go.jp/wp/wp-content/themes/targis_mhlw/pdf/leaf-headphone.pdf?1728950400040
WHOでは、80dBで1週間当たり40時間以上、
98dBで1週間当たり75分以上聞き続けると、難聴の危険があるとしています。
なお、100dB以上の大音響では急に難聴が生じることもあります。
だそうです。UR22Cでも100dB程度は出ますので、安全な80dBであれば
普通に音量出ます。
書込番号:25953475
2点

出力が40Ωの付加の時に⇒出力が40Ωの負荷の時にですね。
負荷と出力の関係ですが、一般的にはインピーダンスが下がるほど
出力があげられなくなります。
■Audio Technica AT-HA50
2000mW/8Ω 4V 500mA
1500mW/32Ω 6.93V 216mA
100mW/600Ω 7.75V 13mA
■FiiO Q1 MarkII
112mW/16Ω 1.34V 84mA
75mW/32Ω 1.55V 48mA
11mW/300Ω 2.12V 7mA
■S.M.S.L T2 真空管
70mW/32Ω 1.5V 47mA
44mW/64Ω 1.68V 26mA
23mW/150Ω 1.86V 12mA
13mW/300Ω 1.98V 7mA
■S.M.S.L sAp-9
175mW/32Ω 2.37V 74mA
130mW/64Ω 2.88V 45mA
78mW/150Ω 3.42V 23mA
45mW/300Ω 3.67V 22mA
これは、インピーダンスが下がるほど大量の電流が
流れますが、機材が供給できる電流を超えると、
電圧があがらなくなる電圧降下が起きます。
もう一つ、例えば、Q1 MarkIIだと、
16Ω時 ≥112 mW(THD+N<1%)
とあるように、条件に歪が1%以下になるように、
と書かれています。
インピーダンスが下がるほど、電流が大量に必要に
なり、電流が増えると歪が増える、という傾向が
出てきます。
なので、低インピーダンス機だと電圧が下がっていく
スペック表になります。
15mW+15mW(40Ω)
とはあるものの、AH-D1200(24Ω)の場合は、最大音量で
歪が増えたり、電圧降下が出ている可能性もあります。
K702、HD6xxに関しては、40Ωより大きいので、
もう少し電圧を高く出せる可能性もあります。
書込番号:25953537
2点

<オーディオ初心者です。
とスレ主さんは最初に仰っています
この様な数字の羅列を記載されても(^^;;
読んでみましてもどれが質問の回答になっているのか中々難しいと思うのですね
<UR22Cのヘッドホン出力が15mW+15mW(40Ω)とあったのですが見方が分からず……
これに関しての回答が最初のレスだとすれば或いはスレ主さんもこの様なものを求めていた可能性もあるかもしれません
しかし、更に2度目のレスではまたまた数字の羅列が記載されており
「じゃあ貴方がわかりやすい様に回答してみれば」と言われそうですが
ヘッドホンアンプに関しては初心者同然なもので(^^;;
(或いはイヤホン、ヘッドホンに関しても初心者同然かもしれません)
とまあ私みたいな初心者がこの様な数字、数式の羅列を記載されても中々理解するのが難しいです
<どれくらいのヘッドホンであればUR22Cでも十分に鳴らせるのか目安となるものがあればそれも教えていただけると幸いです。
これがスレ主さんの求めているものだと仮定すれば、
スレ主さんが検討されている、K702、HD6xxでは、
<UR22Cでも100dB程度は出ますので、安全な80dBであれば普通に音量出ます。
これが答えになると考えて宜しいのでしょうか?或いは、
2度目のレスにはそれぞれ
Audio Technica AT-HA50
FiiO Q1 MarkII
S.M.S.L T2 真空管
S.M.S.L sAp-9
の詳細なスペックを記載されておられるので、この中にお勧めとされるヘッドホンアンプがあるのでしょうか
いちいちスレ主さんが調べなくてもスペックなどわかる様に書かれているのは親切心だとは思うのですが
ちょっと最終的な回答というのが読んでみて私にはわからなかったものですから(^^;;
決して嫌味で返信している訳ではありませんのでご理解のほど、お願い致しますm(__)m
書込番号:25954635
7点

Q.UR22Cで十分な音量確保ができますか?
A.UR22Cでも100dB程度は出ますので、安全な80dBであれば
普通に音量出ます。
Q.UR22Cのヘッドホン出力が15mW+15mW(40Ω)とあったのですが見方が分からず……
40Ωまでしか十分な音量が得られないという意味なのでしょうか?
A.出力が40Ωの付加の時に15mw出せます、という意味です。
()の中が条件です。
Audio Technica AT-HA50
FiiO Q1 MarkII
S.M.S.L T2 真空管
S.M.S.L sAp-9
は、低インピーダンス・高インピーダンスのヘッドホンを接続した際の
出力の変化のサンプル例です。複数の実測値を公表しているものを
ピックアップしただけです。
メーカーはあらゆるインピーダンスの場合の出力値を公表していません。
15mW+15mW(40Ω)と公表されていたら、
24Ωならここまで出力でない、300Ωだともう少し出力が出る、
と概算することも必要ですよ、という話です。
たまたま、自分が買おうとしているインピーダンスの実測値が公表されていれば
それはそのまま参考になるかと。
ない場合は上のような概算でだすしかないです。
書込番号:25954651
2点

<メーカーはあらゆるインピーダンスの場合の出力値を公表していません。
なるほど、そうなのですね(^^;;
<たまたま、自分が買おうとしているインピーダンスの実測値が公表されていれば
それはそのまま参考になるかと。
了解致しました
リクエストにお応え下さり、わかりすくご説明していただきありがとうございました(^^)
書込番号:25954670
0点

>オクラスさん
不足を感じたら別途販売されているACアダプターを利用されてはどうですかね?
書込番号:25955736
0点

>40Ωまでしか十分な音量が得られないという意味なのでしょうか?
違います。40Ωのときにその出力が得られるということしか言ってません。
一般的にはピークを表示するので、ここからインピーダンスが離れるほど (どっちにも) 出力は下がります。
詳しくは "インピーダンスマッチング" でググってみてね。
ただ、実機測定で実際には150Ωで15.8mW出ていて、32Ωで13mW 300Ωなら12mW出るのでその辺なら実用的でしょう。(DTM用として常識的な範囲)
UR22Cは、DTM用としてはヘッドフォン出力は弱い方なので、600Ωとかは止めたほうがいいと思うけど。
余談: そもそも600Ωが素晴らしいというのは、12v電源の話しなので、5vで動く現代的なAIFでは止めといたほうがいいです。
どっちにしろ、YAMAHAはローハイともなだらかに落ちる特性なので、正確性はないと思った方がいいけど。
あと、ACアダプタで出力が上がることは無いでしょう。
もっと高い機種でやってみましたけど、パワー感は変わらず。USB駆動なんて所詮はアマチュアのDTM用なので、低音の駆動力とかあるわけもなく。
まぁ、普通に考えて内部で5vに降圧してますわね。
ヘッドフォン出力の品質求めるなら、最初から12v電源要求するプロ用のラック型で600Ωを刺しましょう。
単にサブベースの量感の問題なら、5v駆動でもベイヤーダイナミックとか選べばいいと思う。(M50xでもいいけど)
ちゃんと楽しいですよ。
書込番号:25958486
5点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





