イヤホン・ヘッドホンなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板

イヤホン・ヘッドホンなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(61471件)
RSS

このページのスレッド一覧(全271スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「イヤホン・ヘッドホンなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンなんでも掲示板を新規書き込みイヤホン・ヘッドホンなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

acoustune HS1003ファーストインプレ

2015/10/29 21:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:107件

発売が延期されていましたが本日無事に入手できましたのでとりあえず箱だしすぐの印象を書き留めておこうかと思います。

今回購入にあたり比較検討した機種はRHA T20とaurisonics KICKERです最後にごく簡単な比較を書こうと思います。

まず前作HS1001も値段からすれば非常に優れたイヤホンでしたが、個人的にいくつか気になる点がありました。

・高音が少し刺さりやすい
・中音域が引っ込み気味
・耳掛けもできるデザインだがケーブルが少し硬く、外れることがある

この辺りだけが気になっておりました。ケーブル以外の二点については以前のHS1001のクチコミでも書いていたかと思います。

結論から述べますと本機はこの三点を見事に克服しています。音は固めなので刺激的に感じる音源もありますが、高音が刺さるということは無くなりました。

HS1001と比べると高音の伸びは同等ですが、ピークがもう少し低いところに来ており聞いている感じでは1001の方が高音が出ているように感じます。

低音は1001より少し量は少な目です。それでもイヤホン全体で見れば中の上ぐらいの量は出ています。かといって団子になることもなく手持ちのメタル音源を何曲か聴いてみましたが、ベースやバスドラがきっちりと分離されて聞こえました。

ボーカルなどの中音域が一番の向上ですね。1001はカラッとした鳴らし方で少し引っ込み気味でしたのでボーカル物やアコースティックなバラードなどはいまいちだったのですが、1003はもう少し艶やかな音でそれらのジャンルでも問題なく聞くことができます。

音場も広がりましたね。1001の方がぎゅっと詰まったような空間でしたが、1003は基本広く、ボーカルは近くからといった感じに鳴ります。

総合的には大満足の買い物となりました。ハードロックやメタルなどは1001の刺激的な高音と低音、ぎゅっと詰まった音場の方が魅力的なこともありますが、1003で聴いても不満が有るわけでは無いですしそれ以外のジャンルならば1003の方が完全な上位互換と言っても良いかと思います。

総評としてはかなり優秀な万能機だなという印象です。これが20000円ちょっとというのは素晴らしいですね。どのような方にもオススメできる機種なので中価格帯でイヤホンを探しておられる方には是非とも試聴していただきたいと思います。

最後に今回比較検討していた2機種のごくごく簡単な感想をのせておきます。

RHA T20 :総合的な能力は今回の三機種の中で一番です。というか最初はこれを買うつもりでお店に行ったんです。落選の理由としては1003を聞いた後だとどうしても閉塞感が気になったところですね。高音の伸びは1003の勝ち。低音に関しては量、質ともにT20の圧勝、ボーカルは同等といったところです。
激しい音楽メインならば1003よりもこっちでしょう。特にメタルとの相性は抜群です。

KICKER :解像度、高音域に関しては他の2機種より一段落ちる印象。特徴としては独特の音の荒々しさですね。低音は1003とT20の間ぐらい。音の荒々しさを生かしてロック、特に歪んだエレキギターがメインの曲なんかは抜群の相性です。シューゲイザーなんかもよかったですね。そのうち飛び道具的なイヤホンとして購入したいと思います。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

書込番号:19270656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:107件

2015/10/30 14:27(1年以上前)

追記です。

ケーブルは前作のツイストケーブルから布巻へと変更され分岐後の長さも延長されています。
これに関しては完璧な改良だと思います。タッチノイズも少ないですし、絡まりにくいので取り回しが大幅に向上しました。

プラグはL型とストレートの中間の斜めに伸びたタイプです。

イヤピも前作は2段フランジのみでしたが、新たにスピンフィットが付属するようになりました。ステム径も標準ですので多くのサードパーティー製のものが流用できます。

遮音性は前作と変わらずあまりよくないです。ここは解放感とのトレードオフということで仕方ないのでしょうかね。

書込番号:19272377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2889件

オンキヨーのヘッドフォンイヤホン

今更ですが、オンキヨーのヘッドフォンES-HF300とイヤホンIE-HF300が素晴らしいです。
当初、MMCXでリケーブル可能ということで発売されましたが、互換性の問題から、殆どの市販のケーブルが使えず、断線用に限定みたいなイメージが定着し、いつしか第一線から居なくなっていたようなイメージ。

今回オンキヨー製品一新を契機に、手持ちの機材を見直していて、市販のMMCXジャックを少し削れば使えること、ES-HF300に関してはオーバーイヤー改造が思いの外良い方向へ変化したため、バランス対応機として再び使用頻度が増えています。

アラウンドイヤーへの改造については以下リンクを参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000480934/SortID=19228194/

MMCXの2.5mmバランスケーブルはONSOを使ってます。
http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000066169&search=ONSO&sort=recommend


特に、ヘッドフォンES-HF300の方がT5pから若干音場を狭め重低音の振動を加えた感じで、ものすごく良い感じに仕上がっています。
祭りの会場でオンキヨーの人にも見せましたが、今後もアラウンドイヤーのポータブルは作らないそうです。
あと、リケーブル対応のイヤホンも。
また、ES-HF300は生産を止めているそうで、流通在庫でラストとのこと。

既に1万円前後に下がっているので、もう一台買っておこうか悩んでます。

書込番号:19259225

ナイスクチコミ!3


返信する
@Mugiさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/25 23:51(1年以上前)

お久しぶりです。
ES-HF300がt5pと似てるって本当ですか?
今まで全く視聴してなく、ノーマークだったので……。
もう少し詳しくHF300の音やt5pと比較した際について、お聞かせしてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19260198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/10/26 13:13(1年以上前)

オンキョーのヘッドホン、イヤホンは確かにしっかりした音作りで素晴らしい

スレ主さんの様にケーブルやプレイヤーに投資されなくともスマホに HF Playerを入れてヘッドホン、イヤホンをセッティングするだけでもデフォルトプレイヤーより数段良くなります

ここまでやってくれるのはオンキョーさんだけ

書込番号:19261249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2889件

2015/10/27 00:11(1年以上前)

>@Mugiさん

お久しぶりです。
ES-HF300は素のままですと、オンイヤーカッチリ系、音場狭め、レンジ広いヘッドフォンです。
サカナハクションさんおっしゃっているように、上流を替えると結構追従性が良く、元々価格以上の音を出します。

私の場合、オンイヤーが結構苦手にもかかわらず、音が好きで購入しましたが、やはり装着に難ありで使用頻度が落ちていました。
今回オンキヨーの新製品を見て、デノンのAH-MM400にD7100のイヤーパッド付けて化けたのを思い出し、アラウンドイヤーへの改造を思いつきました。
#AH-MM400にD7100のイヤーパッド付け替える改造も結構良い方向に変わりますよ。

改造後の音は、アラウンドイヤーのアタッチメントとして付けたリングに若干の隙間があり、抜けが良くなりました。
@MugiさんもH-100のカップ取ったりされていましたよね。
あの効果に少し似ているんだと思います。
最初はベイヤーのカスタムワン用のイヤーパッドでしたので、抜けすぎ、力強さを犠牲にしている感じでしたが、SHUREの1540用の一番フカフカの深いものにしたことで、下支えがされ、ぐっとバランスが良くなりました。
D7100のイヤーパッドも無理矢理填めてみましたが、今度はオンイヤーの時より密閉度が上がり、かなり低域寄りのバランスになってしまいましたので、これはパスしています。

結果、そもそもレンジの広いヘッドフォンでしたので、その特性を残したまま、抜けが良くなり、バランス化したせいもありますが音場が広くなり、見晴らしの良い空間で音楽を聴いているようなヘッドフォンになりました。

T5pとの比較では、少し言いすぎかもしれませんが、見晴らしの良さと高域の伸びていく感じがT5pと非常に良く似ていると感じました。
一方、重低音はES-HF300の方が出ていますが、本当に低い部分なので、T5pに重低音を足した感じになっています。
さすがに中域の滑らかさとテスラ独特の表面感は再現出来ていませんが、音のバランスはむしろT5pより好みかもしれません。

あと、音漏れは結構するようになりました。
なので、家専用ですが、暫く填まっていそうです。

書込番号:19263009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/10/27 21:57(1年以上前)

なるほどね イヤーパッドは単純だけど奥が深いですね
実際、かなりマニアでないと色んなイヤーパッド持ってませんし、パッドだけ買うのも中々しない

書込番号:19265378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/29 23:44(1年以上前)

このヘッドホン持ってました。オンキヨーの処女作とは言えないほどの完成度の高さとコスパでした。
今は木製ヘッドホンとベイヤーだけ残して全部売ってしまいましたが、オンキヨーのポータブルオーディオに信頼感が湧いた瞬間でした。
もともとピュアスピーカーはオンキヨーのを使っていたんですが、今どきのポータブルオーディオも良いものを作るなぁと。
以来、HF Playerだとか色々お世話になってます。DAPも発売されますし。

書込番号:19271234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

Kz Ate 中華イヤホンれびゅー

2015/09/13 10:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:62件

ちまたでうわさの約$20イヤホン
Kz Ate購入しました〜
フリマアプリで買ったので3000円でしたが、
満足度かなり高いです。
tzar350を使っているのですが
屋外で使うのにイヤホンが欲しくなり購入。

プレイヤーはplenue1です。
tzar350はかなり端整な鳴りかたで、
イコライザにも忠実、plenue1の特徴の
ノイズレスを見事に体現してくれます。

そしてKzAte、
フロアノイズは少し感じますが、
鳴りかたはtzar350に近いながらも丸みをすこし帯びさせた感じ。

正直いうと、
こればっかり聞いてます。笑
もうこれで満足じゃん、て感じで聴きまくれます。
mmcxに改造するのもアリですが、ドライバーから直接ケーブルになっているぽいので、ちょっとためらい、まだいいかな、と思ってそのまま使用しています。

モニターにもいいくらいな鳴りかたなので
一本、持ってみても損はないと思います。

書込番号:19135797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

返信2

お気に入りに追加

標準

ソニーXBA-300、MDR-EX750試聴レポート

2015/09/12 18:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:771件

ソニーストア大阪にて、新製品を聞いて参りました。

エージングが済んでいないと思われますので、その点、ご了承ください。

接続機器は、NW-F880。
比較対象は、XBA-H3/A3、XBA-30

XBA-300
帯域バランスは、ほぼフラット。
宣伝であったような、「ダイレクトさ」はあまり感じませんでした。
自然な音色で、癖の少なさが強みです。
非常に丁寧な描写でありながら、BAらしい、中高域やボーカルの繊細な表現と、やや刺激成分の強い高域が特徴。
低域は、XBA-30からやや減ったが、不足しているとは感じない、タイトな低域です。
分かりやすく例えるなら、XBA-H3、A3から低域を取ったような音です。
モニターっぽさがあり、個性が少なく、印象に残りにくい音かもしれませんが、味付けのきつい音は嫌いだと言った方には良い候補となりうるでしょう。

これは、私自身も驚いていて、A3やH3とは全く違う、もっとBAらしさを前面に出した中高域を活かした爽快なサウンドなのかと思っていましたが、非常に真面目な音だなぁと思いました。

近年のソニーによく見られるリスニング的ではなく、どちらかといえばモニター寄りに近い音と感じました。

向いている方
:低音が多いイヤホンが嫌いな方
自然なバランスで音楽を聞きたい方。


h.ear in MDR-EX750
こちらはかなりお得と感じました!
9mmドライバー搭載なので期待してませんでしたが、裏切られましたね。
帯域バランスは、低音寄りのフラットながらボーカルも前に出ます。
一言で言うならば、MDR-EX650の高域強化版。みたいな音。
1万円ですが、迫力があり、非常に元気のある音でロックやポップスなどに最適な音バランスであると思います。
コストパフォーマンスがかなり高い機種だと思います。
もちろん、ハイレゾ音源以外の楽曲も楽しく高音質に楽しめるかと思いますよ!

向いている方:
迫力のある音を楽しみたい。
安くでハイレゾ対応イヤホンを買ってみたい。という方

少しでも購入の参考にしていただければ、幸いです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

書込番号:19133966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/10/11 13:58(1年以上前)

ガラッペさん、はじめまして。
EX650を愛用してるものとしてはEX750の登場は結構気になるところです。
実は、EX650はガラッペさんのレビューを見て視聴もせずに買いました。
最初に聴いた時はまるで何か低音だけをぐわんぐわん聴かされてるようで何じゃこりゃぁ状態でしたw
だけど、しばらく我慢して聴いてると耳が慣れてきたのか、低音につつまれた中で結構解像度の高い中高音が出てるのが分かってきたのですよね。
今でも細かく言えば若干高音がキンつくとか曲によっては低音多すぎに感じるってことはありますが、何かくせになるといいますか、他のイヤホンも持っていますが気がつくとEX650を耳に着けているといった具合です。
EX650の高音強化版ですか。
ガラッペさんのレビューを待ってますね。


書込番号:19217706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件

2015/10/11 17:52(1年以上前)

>ガキの使いでさん
返信ありがとうございす。

レビュー見ていただいてありがたいです。
Ex650は、バランスが破綻しないギリギリの低音を出してくるので、面白い機種ですよねw
MDR-EX750は私も外用に気になっているところですので、近々購入すると思います。
その時はまた、レビューさせていただきますね(^ ^)

書込番号:19218205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

MDR-EX1000/800STオーナーへ サポートUpの朗報!

2015/08/13 11:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

MDR-EX1000@カスタムイヤーチップ1

MDR-EX1000@カスタムイヤーチップ2

MDR-800ST/MDR-EX1000は音質の良いイヤホンですがフィットしずらい難点があり、皆様、チップを交換したりと色々ご苦労されている事かと思います。
先日、この問題を画期的に解決する方法を見つけましたので報告致します。(既出でしたら御容赦を)

私自身、もう何年も前からMDR-EX1000とMDR-800STを愛用しており、この問題を解決する為に須山さんにお願いしてカスタムイヤーチップを作って頂き愛聴しております。

800STとEX1000とを共通チップとして交換して使っていましたが交換毎チップの緩みを気にして今回、800ST専用のもう一つのチップを注文しようとしたところ、既に須山さんではこのカスタムイヤーチップの注文を終了しておりさてどうしようか?と思案していたところでした。

有名イヤホン専門店で他メーカで無いか?相談したところWestonで扱っているとの事でしたがサンプルを拝見すると耳たぶ全体でサポートする須山製に比べ、外耳道のみ?サポートのさきっちょチップでちょっと頼りない構造。価格もそれなりに高価。

「一度持ち帰って再検討だな」と帰ろうとしましたが折角なので最近のイヤホン動向でもと店内を物色。すると...

書込番号:19047981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件

2015/08/13 11:21(1年以上前)

AH-C300スタビライザー

800STに装着1

装着イメージ1

装着イメージ2

各種パーツコーナーで「これは!」というものを発見!

DENON@AH-C300というイヤホンの「イヤースタビライザー」(\640円)というパーツでした。
スグに800STを取り出し、実物と比較&イメージ。まあ、イケそうだなと踏んで購入。

結果、バッチリでした。

装着イメージは添付写真で確認して頂ければバッチリだなと思って頂けるはずです。

装着手順は800ST/1000EXを耳に装着→ベストポジションを確認したら→スタビライザーを耳ひだ溝?に入れて固定。

たったこれだけです。

効果は抜群でパーツ代も640円と非常にCPが高いです。

ちなみにこのパーツはサイズがS/Lと2種類有り、私はLを購入しました。

サポート性ですが先に挙げた須山@カスタマーチップと比べても遜色無い印象です。

また、カスタマーチップがその構造上どうしてもイヤホンポートから先に導管が延長してしまうものに対してこのスタビライザー方式ではチップは純正を使えるのでイヤホン本来通りの音に影響を与えないメリットがあります。

MDR-EX1000/800STのオーナーは是非参考にして頂ければと思います。



書込番号:19047993

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/15 12:43(1年以上前)

>ザ・デストロイヤーさん
情報ありがとうございます。

私はMDR-EX1000オーナーです。
音いいですよね‼︎
でもやっぱり遮音性が悪く、出番が少ないイヤホンです笑

カスタムチップをお使いとの事ですが、写真を見る限り、音抜けの穴が塞がっているように見えました。
このチップで多少なりとも遮音性の方は改善されましたでしょうか?

書込番号:19053778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2015/08/15 17:21(1年以上前)

ガラっぺさん

返信ありがとうございます。

須山@カスタムイターチップをもってしても遮蔽性に大きな改善は見られないですね。

外耳全体をチップが覆うので少しは遮蔽性に恩恵はある模様ですが
カスタムイヤホンの様な劇的な改善は期待してはイケマセン(笑)

まあ、これは構造上の問題の様ですね。

それよりこれらイヤホンは正直キチントした環境下で無いと実力を発揮しないので
電車の中や移動中という悪環境下での使い方はまずしないので個人的にはあまり気にしていません。
(私自身はヘッドホンを使用する環境下と同等で聴いています。音楽鑑賞する環境もシステム環境も)

それとりサポート性が維持出来ず不安定な状況下で聴くのは→使いづらいとなってしまうので
常にベストポジションを維持出来、安心して音楽に没頭出来る事が一番重要なのでこれはこれで良しと思っています。


書込番号:19054368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/16 10:08(1年以上前)

なるほど、あまり遮音性は変わらないですか。
私はMDR-EX1000の装着性はあまり気にならないので、しばらくこのまま使っていきます(笑)

返信ありがとうございました!

書込番号:19056193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

acoustune HS1001

2015/08/05 13:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:107件

前回の試聴レポにて購入したものです。商品登録が無いようなのでクチコミにてレビューさせていただきます。

なお使用時間は約200時間、環境はウォークマンF887直挿しとなっております。

・デザイン
 ハウジングはおおよそネットで調べれば出てくる通りの見た目ですねメタルハウジングで作りもしっかりしており満足です。
 問題はケーブルで以前酷評したROCK JAWのALFA GENUSとほぼ同等のショボさ。未だに箱出しの時の癖がとれてないです。
 シュア掛けも可能なデザインですが分岐からが少し短く、人によっては窮屈に感じるかもしれません。

・音質
 ざっくり言うと「高音よりのドンシャリ」です。ただ、比べてみれば高音が目立つというだけで低音もしっかり出ています。よほどの低音ホンからの移行でない限り不足を感じることはないでしょう。
 高音域はかなりの伸びを見せます。箱出しの時点では結構刺さりましたがだいぶ落ち着きました。それでも元々刺激的な音源だと未だに刺さることもあります。
 中音域は他の音域に少し押され気味で埋もれてしまうこともあります。決して不得意ということはないのですが少し遠くで聴こえる感じでしょうか。
 後述の遮音性とのトレードオフでしょうが開放的な鳴り方で閉塞感も少なく、爽やかな音作りと相まってとても清々しい鳴りっぷりです。
 ボーカル重視の方には勧めにくいですが、そうでないのならばバンドサウンドや昨今のアニソンに多い打ち込み系の音楽にはかなりの相性の良さではないでしょうか。

・遮音性
 先にも書きましたが遮音性はあまりよくありません。付属のダブルフランジ及びコンプライでも大したことはないです。私は遮音性は捨てて音質的に気に入っている純正のダブルフランジで運用しています。地下鉄での使用はかなり厳しいですね。
 音漏れは遮音性の割にはましですが、音抜けの穴が2ヶ所空いている上に漏れやすい高音域がかなり量感があるので普通のイヤホンよりは漏れやすいです。図書館や静かな公共の場所での使用は控えた方が良いと思います。

・総評
 値段からすればかなりの実力を持つ逸品ではないでしょうか。クチコミでJE-333より高音が伸びないと書きましたが、JE-333の方が高音域が響いてきらびやかなのでそう感じられただけで伸びとしては同等だと思います。
 ダイナミック型の高級機は装着感に難のある機種が多いですが(FX850、A81、EX-1000等)、この機種はそれらの機種と比べてもそう見劣りすることなく、装着感も良好です。あまり使いたくない言葉ですがコスパという面では驚異的だと思います。
 
 ドマイナーな機種なので試聴できる場所も限られますがもし機会があれば一度聴いてみてください。機会がなかなか無い方にはこのクチコミが少しでも参考になることを願っております。

それでは長文、乱文失礼致しました。最後までお読みいただきありがとうございます。

書込番号:19027423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「イヤホン・ヘッドホンなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンなんでも掲示板を新規書き込みイヤホン・ヘッドホンなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング