このページのスレッド一覧(全271スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 1 | 2014年1月20日 23:50 | |
| 11 | 57 | 2014年1月1日 20:03 | |
| 12 | 4 | 2013年12月31日 15:15 | |
| 12 | 45 | 2013年12月12日 23:16 | |
| 24 | 19 | 2013年12月10日 23:48 | |
| 1 | 0 | 2013年12月9日 19:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
DN-1000に引き続き、DN-19のこれまで聴いたことのないサウンドに参り、Dunuでは異色の耳掛け(乗せ)イヤホンを入手。
http://www.ebay.com/itm/380650114915?ssPageName=STRK
本体$35、送料$7、合わせて$42で、中5日で到着しました。
Specification
Plug : 3.5mm Gold plated plug
Frequency response : 10Hz-23KHz
Unit: 40mm two Dynamic driver units.
Sensitivity : 110±2dB
Cable length : 1.2m
Impedance : 38Ω
Weight : 43g
何と、耳乗せなのに40mmドライバを片耳デュアルで鳴らしている!?
ん?、どうやって実装しているんだ?
音は?
これまでのDunuイヤホンでは、スペックを裏切らない音を出してくれていたので、期待は高まる。
だがしかし、これまで耳乗せは自分的には余り良い印象はなかったし。。
といいながら先週ポチり、本日到着。
ということで、本日ハコだし初日ですが、意外な高音質で、結構ハマりそうです。
以下は実際に手にしてわかったこと。
・スペック表には「40mmデュアル」とありますが、実際には40mmドライバと(多分)10mmドライバのデュアル構造ですね。
・・・まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですが。。40mmを2つ重ねても意味がないし。
(ちょっとは期待したんですが(笑))
・周波数特性は数字の印象通り。但し通常装着では抜けまくりなので、重低音は芯のみ残して大分スポイルされています。
試しに上からオーバイヤーヘッドヘッドフォンを被ってモレを塞いで聴いてみると、上から下まで十分出ているのがわかります。
・重低音がスポイルされつつも、美味しいところの音圧はかなり良い線行っていて、音楽の楽しさは十二分に味わえます。
・中高域はオープン型ヘッドフォンのように抜けまくり、かつしっかりしたクリアな音を出しています。
・音漏れは想像通り激しいです。電車の中や図書館では全く使えないですね。
・同梱物は、本体とケースのみ。シンプルです。
・外装や同梱の保証書含めて中国語中心ですので、日本市場への進出意図は今のところ感じられません。
一方、DN-19の方は現在メインのイヤホンとなっていて、SHUREのフォーム改造チップとの相性良く、11Classicsより出る重低音、銀線による中高域のクリア感で、神保彰聴くには最高の音を奏でています。
但し、鳴らし100時間超えても、女性ボーカルには若干の違和感を感じますので、インスト&男性ボーカル専用機となりそうです。
DN-1000とDN-19のレビューは以下を参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16538651/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000604148/ReviewCD=671336/#tab
DN-1000とDN-19は渋谷のDMRで試聴&購入出来ます。
また暫く聴き込んでみます。
8点
プチ改良です。
どうしてもスポイルされる重低音を復活させたく、色々物色していましたが、良いものを見つけました!
最初は、耳当てを色々試しましたが、意外とC60IIの厚みがあり、しっくり来ないのと耳が痛くなるので断念。
100均でブラブラしてイマジネーションを高めていくと、そこは女子の髪の毛関係のグッズコーナー。
そこで見つけた髪を束ねるゴムにピンと来ました。
あ、当然、かみさんと行きましたので、危ないオッサンではありません(笑)
念のため、幾つかサイズと太さのものを買い、早速装着すると、これは良い!!
耳への押し当て圧を良い塩梅に加えられるため、抜けを阻害させずに重低音の振動が感じられるようになりました。
耳が立ったまま耳ひだにくっつくため、オンイヤー型ヘッドフォンのような押しつけられる耳の痛みもありません。
これは良いかもしれません。
少なくとも、日本で市販されている耳掛けイヤホンと改めて比べてみましたが、比較にならないほど良い音を鳴らしています。
友人(女性も含む)数名に確認してもらいましたが、全員がC60IIの方がクリアで綺麗な音がする、という反応。
色々聴き比べていると、どうやら40mmドライバの方ではなく、10mm?ドライバの方が良い仕事をしているみたいです。
広い音場、クリアな音色、ノリの良い音圧(こちらは40mmドライバの仕事ですね)。
なかなかですね〜
下手なヘッドフォンよりも良いと思いますよ。
$40ちょいとは思えぬコスパです。
書込番号:17095121
1点
今朝、届いていました。
注文して丁度一週間でした。
最安値?($185)のハイブリッド・トリプルはどんな音?
これから、K3003(国内価格約14万円)と同じドライバ構成のT-PEOS H-200(韓国製)とDunu DN-1000(中国製)について、レポートしていきます。
手始めに、DN-1000から。
まず、ドライバ構成ですが、BA×2、ダイナミック×1(10mm)のハイブリッドです。
付属品はてんこ盛りで、一番意味不明だったカラーリングが、実は音質調整リングのようです。
ノズルにはめて、イヤーチップの挿さる深さを変えようというもの。
意外と効果あります。
また、てんこ盛りの中に5種類のイヤーチップが入っていますが、これを試したところ、予想以上に色々な音の表情を見せてくれます。
特に、白いチップは、完全にK3003を意識してんだろう、という感じの見た目になる上、音も繊細なK3003ライクに変わってくれます。非常に柔らかい素材で、低域をスポイルする役目がありそうです。
また、色々試してわかりましたが、ノズル(ドライバ)と鼓膜の距離によって、感じる低域の量感が変わる感じです。
通常、このサイズのノズルに使っているv-modaのチップは、最も鼓膜に近づく事もあってか、やや低域過多傾向が否めず、SuperDarts用のLチップやSHUREのE2c用シリコンLチップにしたところ、適度なバランスになってくれましたので、今のところこれらを常用にしようかと思っています。
(私の場合は左耳の方が大きいので、左がSuperDarts、右がE2cのを使います)
さて、音の印象ですが、最初は低音を盛ったK3003、って印象でした。
これは、v-modaのチップだったことが原因で、SuperDartsのチップに変えたところ、全域で厚みの増したK3003に印象が変わりました。
H-200と聴き比べると、H-200の方がクセのある鳴り方をしています。
H-200は女性ボーカル帯域が張り出すものの、その上に出ているキラキラ音は曇った感じで、帯域毎に音圧の波があることがわかります。
その後DN-1000に替えると自然な鳴り方になるのがよくわかります。
H-200もドライバ間の繋ぎは大分自然になっていると思っていましたが、DN-1000の方は更に自然に聞こえます。
まるでシングルドライバのイヤホンを聴いているような。
一番驚いたのは、クラシックのオケの鳴り方が秀逸だったこと。
まるでヘッドフォンで聴いているような空間表現と、繊細で高解像度ながらBA臭さが無い至って自然な抜けの良い鳴り方をしていました。
行きつけの横浜の家電量販店の馴染みの店員さんに、K3003(展示品)とDN-1000を聴いてもらいましたが、DN-1000の方が好みだと言ってました。
K3003は線が細すぎる。それに対し似たような帯域レンジでありながら線が太くなって好印象、という感想です。
ちなみに、K3003に真似た白いシリコンイヤーチップに替えると、低域が大分引っ込み、見事に目の覚めるようなハイ上がりサウンドに豹変します。(BA重視トーン)
コンプライ系に替えるとウォームな感じに変わります。(ダイナミック重視系)
この差は、通常のイヤホンより変化が激しいと感じます。
尚、DAPの相性で言うと、HDP-R10と相性バッチリでした。
AK100(改造品)は若干改造の影響があると思っていますが、改造によって派手な音作りになっている事が逆にアダになっているように感じます。低域が出過ぎなのと高域が粗く感じてしまいます。
その点、R10の方が超低域から高域の抜けまで非常に滑らかに再現してくれています。
そういう意味で、来週辺りに届くDX50とも相性が良いだろうことが期待出来ます。
なかなか面白い機種です。
また、聴き込むと変化もしていきそうな機種ですので、もう少し聴き込んで、その耳でまたK3003と比較してみたいと思います。
4点
koontzさん、おはようございます
レビューありがとうございました。いいですねぇ...k3003を楽しくした音なんて最強ですね!
今1ドル99円なんで、約18000円。か、買えちゃうじゃないですかぁ...でも、英語お手上げ♪(あ
DMRとかで取り扱ってくれることを願います(^^)
書込番号:16539167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
koontzさん、おはようございます。
k3003に突進されるかとばかり思ってましたら、いろいろとハイブリッドを試してらっしゃるようですね。
その開拓精神には、相変わらず恐れ入ります。
それにしてもDN-1000は安くて面白そうなイヤホンのようですね。
インプレにあるように、k3003の音を太くしたような感じで、かつk3003のように華麗な音を奏でるのであれば
安いのでほしくなってしまいます。
DX50のインプレも楽しみです。
書込番号:16539409
0点
koontzさん
こんばんは
その後Dunu DN-1000の印象はどうですか?
リケーブルできるT-PEOS H-200と値段的にも音的にも魅力のDunu DN-1000と私もDunu DN-1000魅力的です。
でもリケーブルできるとながく付き合えそうだし(って1年付き合った機種無いのですが・・・)
Dunu DN-1000聴くとT-PEOS H-100いらない子になってしまうのだろうか。。。。
書込番号:16546311
1点
皆さん、こんばんは〜
シェーン1さん
DN-1000はイヤーチップによって相当表情変えるのと、かなりエージング変化もあるので、もう少ししたら詳しくレポートします。
イヤーチップ周りの小物も結構使えるので、色々遊んでます。
イヤーチップを替えるとK3003みたいにもなります。
今日は横浜ヨドで2回目のK3003試聴比べをしましたが、ほぼ同じ音傾向なのがわかりました。
でも、イヤーチップを揃えてK3003と比べると、基本は低音多いです。
それはダイナミックドライバの口径の差に起因するものと考えています。(DN-1000の方がデカイ)
DAPの相性もありそうで、AK100(改造版)は相性悪く、HDP-R10とは抜群の相性を見せます。
DX50が出荷されたので、来週辺りに組み合わせも試せそうです。
H-200の方は、ちゃんとしたケーブルを作製依頼中で、これも来週中ですね〜
素の状態ですと、帯域ムラがあり不自然さもありますが、低音の音圧と女性ボーカル帯域が強調されていますので、曲によって気持ちよいものもあります。
リケーブルによってどう変化するのか、非常に楽しみです。
それと、
http://akicy0765.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
SONYからも10月にハイブリッド3ドライバが出そうなので、こっちが本命かもしれませんね(笑)
WALKMANのXZシリーズ(史上最高音質?・・・って何回聞いたことか(笑))も14年2月に出すらしいとのこと、きっとハイレゾ対応になりますね。
shigemayoさん
本命はXBA-H3じゃないですかね?(笑)
出川と狩野さん
私がDMRに扱って欲しいイヤホンは、RHAのMA750というモデルです。
写真見るからに音良さそうですよね(笑)
http://www.rha-audio.com/us/ma750.html
現状、個人輸入でも変えません(汗)
書込番号:16546345
1点
koontzさん
こんにちは
XBA-H3よさげですね、EX1000をハイブリッドにした感じですかね^^
これはまた品切れになりそう〜ただSony開発BAは4SL持ってたからどうなんでしょうかね・・・・
でもかなり期待してます。10/05?楽しみですね。
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1314/
書込番号:16547614
0点
koontzさん
シェーン1さん
http://akicy0765.blog.fc2.com/?no=1
XBA-H3
これは、ひょっとしたら、K3003対応の大本命!?(笑)
K3003使いの私としては、心穏やかではいられませんが(笑)
間違いなく突撃です!!(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ
書込番号:16547742
0点
キングさん、シェーン1さん、こんにちは〜
今日試聴してきました〜(笑)
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16547688/
K3003とは方向が違いますね〜
だから大丈夫ですよ(笑)…(意味不明
書込番号:16547795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ〜良かった!!
安心してXBA-H3に突撃です!!(笑)
書込番号:16547813
0点
DN-1000の5日目です。
低域が少し締まってきた感じです。
これだけ聴いているとわからなくなるので、色々なものをリファレンスで聴き比べながら聴き続けましたが、単独で聴いている時は余りわかりませんが、比べると総じて解像度が高いです。
今日は過去に愛用していたX10の後継機KlipschのX11を聴いてきましたが、、、高域は抜けない、中域の解像度はイマイチ、低域は温い、、と散々な印象を持ってしまっています。
DN-1000のせいだと思います。
恐らく、X11の横にDN-1000が置いてあって、値段差倍半分だったら、、10人中8〜9人がDN-1000を選ぶと思います。
それ以外のイヤホンも色々引っ張り出して聴きましたが、どれも温く感じてしまう結果となっています。
昨日はSONYのXBA-H3の印象がキョーレツでしたが、DN-1000もイヤーチップをSuperDartsのにすると、なかなか沈んでいるじゃないですか〜、の結果。
今日もK3003試聴してきましたが、本当に中域の出方というか音質は似ています。
真似して作ったんじゃねーか、みたいな。
だけど、ダイナミックの口径の差が、それ以外の音質差を生んでいるように見受けます。
重低音は圧倒的にDN-1000の方が沈みますね〜
あと、音源の差がもろに出てしまいます。
SONYのイヤホンなんかは、どんな録音状態の音源でも、それなりに鳴らしてくれますが、DN-1000は違いますね。
特に、女性ボーカルは、録音状態に左右され、BA臭さを感じる場面もあります。
アップした写真に、周波数特性グラフがありますが、高域の7KHz前後にあるピークがそういう特性を出しているのではないかと想像しています。
ちなみに、このグラフに、音質調整のリングをはめると、特性がどう変わるかが図示されています。
3種類のリングがあり、厚さが違っていて、厚みがあるほどイヤーチップがハウジングから出っ張るので、耳穴奥まで挿入できる、という仕組みです。
深く挿入できるほど低域と20KHz手前がせり出す、ということになっています。
SuperDartsチップは、軸が長いので、丁度赤のリングを嵌めたのと似た効果になる感じですね。
白いチップは、上でも書きましたが、非常に柔らかく、耳に柔らかくフィットします。
低域を薄くしたい時に良い感じです。
唯一の弱点は、超低域部分のスピード感が若干緩いこと。。
ズン、と来ずに、ズゥウォ〜〜ンと来る感じ(笑)
沈んでいるんですが、ここの頭でもっと音圧欲しい、とう場面が若干あります。
それでも、かなり良いコスパですよ!
男性ボーカルとオケが秀逸です。
女性ボーカルは録音状態を選びます。
とりあえず、今日はこんなところで。
書込番号:16553497
2点
皆さん、こんばんは〜
DN-1000を調教して約1ヶ月、ようやく最強の常用コンビに辿り着きました。
それは、iBasso DX50です。
AK100modでは相性が悪いと上で書きましたが、DX50とはバツグンの相性を見せています。
一週間前からこの構成に固定になっていますが、何というか、DX50のやもすると素直すぎて物足りない特性を完全にカバーしてくれています。
中域はDX50の充実した鳴りっぷりを伝え、高域はエッジの効いたDN-1000の特性を活かし、低域はDN-1000の深さにDX50のキレが良い塩梅でマッチしてDN-1000のスピード感の足らない部分を補っています。
空間は適度に広く、ボーカルもクリア、見晴らし十分、周波数レンジ広い、IE800のバランスで、ボーカルを前に出し、全体的にクリア感を増した感じですか。
ちなみに、FiioX3は試聴を沢山しましたが、AK100modと同様な「周波数特性のケンカ」を感じてしまい、やはり合いませんでした。
確かに元気がよい音を出すのですが、30分も聴いていると低域モリモリが全体的にまとわりつき感につながり、見晴らしの悪さが鼻につくといいますか、聴いていられなくなります。
このように、DN-1000はDAPとの組み合わせが非常にシビアに反映される機種だということがわかってきました。
すっきり系なDAP、アンプに合います。
そういう意味では、ノーマルAK100に合うかもしれません。
DX50+DN-1000の組み合わせで聴いてから、他のイヤホンも試聴すらしたくなくなっています。
それほど素晴らしい組み合わせ。
最初は、UHA-6SMKIIとかのアンプをデジタルで挟んで聴いていましたが、ない方が見晴らしが良くなり、この一週間は直挿しで聴いていますが、飽きそうもありません。
この後は、SONYのZX1とXBA-H3へまっしぐら〜〜!
書込番号:16644463
1点
koontzさんのレビューを見て、dn1000ポチってしまいました。
一昨日注文したのに物はまだ香港です><
XBA-H3も購入予定なので比較が楽しみです。
私はZX1直を予定してますが、末永く使えるイヤホンになってくれることを期待してます。
書込番号:16649919
0点
物理のエッセンスさん
こんにちは〜
DN-1000は良く噛んでご賞味下さい(笑)
それなりに癖はありますが、はまると抜けられなくなります(^_^;)
それと、先週辺りから、台風の影響か、アジア圏からの郵便が遅れている様です。
私もあと2つ注文したものがありますが、一つは一週間経ってもまだ登録もされてません。
気長に待ちましょう(^_^;)
書込番号:16652968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日購入したDN1000が届き、調教中です。
ポテンシャルが高く、付属品も充実していて、イヤーチップで音が激変するのでこれ一本でいろいろ楽しめます。
私は最終的にはコンプライと、付属の白クラゲの2刀流に落ち着きそうです。
送料込み2万円でした、コストパフォーマンスが高くこの価格帯の有力な選択肢の一つになると思います。
愛用していたwestone4Rが二軍に落ちました。
中華製に抵抗がある方は多いと思いますが(私もそうでした)、売り方次第では日本で流行りそうな感じです。
ただ、ハウジングが総金属でイヤホンにしてはかなり重く、アメリカンクラッカーのようにぶつけてしまったり、皮脂での劣化が激しそうなので扱いには気をつかいます。
思い切って輸入してみて正解の逸品でした。台湾やるなぁ。
書込番号:16684167
0点
物理のエッセンスさん
到着おめでとうございます!
私は使用し始めて一ヶ月半ですが、ますますこなれてきてポテンシャルを発揮していますよ〜
XBA-H3が霞んでしまうのでは、と思ってます(^_^;)
使用していくと、高音域の荒削りな部分が緩和され、低域のレスポンスが改善し、重心が低くなっていき音場が広がります。
他のイヤホンは、殆ど温く感じていきます。
これは逸品ですね〜
もう一本買おうかな(笑)
書込番号:16685774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
物理のエッセンスさん
よく見ると、Y字の分岐の所にシリアルらしき番号が掘ってありますね。
私のは「DNK0349」てなってます。
物理のエッセンスさんのはどんな感じですか?
違う番号??
としたら、シリアル#ですね〜
$200クラスの商品にシリアルって(笑)
書込番号:16686884
0点
DNK0538でした、シリアルNOですね。
概ね満足しているのですが、気になった点を強いて挙げるなら音場の狭さ、耳元で鳴ってる感じがする点です。
SE535と比べれば流石に広いですが、普段使っていたのがIE80とwestone4Rなのでそこだけ気になりました。
多少は改善するようなので少し安心です。
書込番号:16688634
0点
物欲のエッセンスさん
初めまして、キングダイヤモンドです。よろしくお願いいたします。
お盆休みのオフ会(2回(笑))koontzさんにK3003聴いていただき見直してはいただいたんですが、K3003のあまりの高価に(笑)、打倒K3003を目指すきっかけづくりをしてしまったかもしれません(笑)。
DN-1000、koontzさんの感想だとK3003を越えているのかと(笑)ドキドキしてしまいましたが(笑)、
さすがにK3003のヘッドホンみたいな広い音場だけは(笑)(だけなのか(笑)?)K3003が優位みたいで安心しました(笑)。
価格が数倍も違うんですよね〜(涙)°・(ノД`)・°・
書込番号:16688674
0点
皆さんこんにちは
DN-1000も行こうと思いましたが、空間狭いですか〜〜
じゃー見送りかな〜
eme audioH-200は空間広々としてきました。
これはリケーブルのおかげでしょうか?臨場感凄いです。
書込番号:16688907
0点
物理のエッセンスさん
DN-1000ですが、一ヶ月半使い、その間に強制エージング50時間2回やって、かなりこなれます。
今は、音場が狭いとは全く感じません。
少なくとも、展示品のXBA-H3よりも広いです(^_^)v
何というか、普通の広い空間を感じる音場とは違い、それぞれの音がミキシングエンジニアが想定した通りに、立体的に生き生きと感じられる、ヘッドホンでは到底出せないだろう生々しい立体音場を作っている、という感じでしょうか。
これはクセになりますよ〜(笑)
書込番号:16690681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シェーン1さん
H-200も素晴らしいです。
私はH-200と箱だしのDN-1000を比べたときは、H-200に軍配でしたが、今はH-200の使用頻度がかなり落ちてます。
DN-1000の後だとかなり不自然な鳴り方に感じてしまいます。
耳慣れの側面もあると思いますが。
書込番号:16690748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
koontzさん
シェーン1さん
オーテクの新製品
ATH-IM04
4BAもですが、
ATH-IM70
デュアルシンフォニックドライバー
ってどんななんでしょうね!?
どうせなら、2つ合わせて、4BA+デュアルシンフォニックドライバーなら凄かったんですが(笑)
しかも、今回から、10proみたいな独自の端子に!?
書込番号:16692103
0点
ちなみに、ATH-IM04がCK100PROの後継で、59800円だそうです!!
書込番号:16692145
0点
ATH-IM70は、11000円位だそうです。
デュアルドライバーでは手頃!?
普段使いに良い音質だと嬉しいです。
ちなみに、私の普段使いは、SHE9710です。
マイナーチェンジしてやたらコスパの高い音質になりました。
たしかに、一万円台クラスの音がします(笑)
17日からは、普段使いが増えて、XBA-H3が加わります(笑)。
フラットという評判が多くなってきましたので、楽しみです!!
書込番号:16692173
0点
キングダイヤモンドさん
>どうせなら、2つ合わせて、4BA+デュアルシンフォニックドライバーなら凄かったんですが(笑)
きっとハナジ出ますね^^;
>17日からは、普段使いが増えて、XBA-H3が加わります(笑)。
もう発売ですね。いいな〜〜〜早く聴きたい><
koontzさん
DN−1000買うかどうかの問題は2万円出してまでH−200との違いが有るかどうかですね。
リケーブル出来るという選択幅でH−200先に購入しましたし^^;
書込番号:16692640
0点
シェーン1さん
何が効を奏してそうなったのか分かりませんが(笑)、koontzさんのH-200に顕れたのとおそらく同様の、良い変化がukatさん(takuさん)ケーブルで顕れたみたいですね!!
不思議ですよね!!
koontzさん
CK100PRO
なんか懐かしい感じすらしますね!!(笑)
もう2年近くなるんでしょうか!?
書込番号:16692703
0点
キングさん
最近、国内が寂しかったので、嬉しいですね〜
ただ、余り尖ったものが少ないようなイメージですね(^_^;)
私もXBA-H3は逝くと思いますが、同じ価格のAstrotec AX60とどちらにしようかまだ悩んでいたりして(笑)
デュアルダイナミックは結構悩ましいですね〜
今までも当たりが少ない気がします(^_^;)
シェーン1さん
関東圏にお住まいなら、オフ会やりませんか?
DN-1000もお聴かせ出来ると思います。
H-200とは別物ですよ〜(笑)
その他、DX50とかAK100mod、個人輸入アンプとかもありますよ〜
書込番号:16692760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
koontzさん
ヨダレもんですねw(オフ会)
私は今は目新しい物が無いのですが・・・時間が合えば行きたいです^^ 東京です
今の興味はウォークマン&アンドロイドアプリのイコライザー効かせた音がDock出しでポタアン通した時にイコライザーの影響あるかどうかですね。
有るのならAHA-120買いたいし、アプリの音質変化影響ない素の音が出るのならポタアンいらないし・・・とかですね。(板違いw)
書込番号:16693009
0点
シェーン1さん
Z1070とF806はイコライザーの影響受けます、
ってか、イコライザー込みでS-Masterだからですよね。
特に、F806には外部dockにエフェクト掛けられるみたいで、これオンにしてポタアン繋ぐと、なかなか凶悪な気持ちいい音質でしたよ(笑)
また、例えばneutron music playerみたいなアプリだとアプリ自体のアーキテクチャにイコライザー仕込んでありますので、ラインアウトに影響します。
書込番号:16693072
0点
キングダイヤモンドさん
おお〜Dockだしで影響あるんですね、助かりましたありがとうございます。
これで、もっと気持ちよくなれますね^^
書込番号:16693312
0点
こんばんは、koontzさん。
この頃、いろいろイヤホンをとっかえひっかえしている私ですが、どうもこの癖は治りそうもなく、それならば高価な物よりも、できるだけ安価なものでローテーションしてと思い始めています。
このスレを読んでDN-1000がかなり刺激的でありそうな事や、イヤピースの交換でかなり変化するとの事、ハイブリッドで安い点で非常に興味が出てきました。
現時点で保有している、TOGO334-000を処分して、ZX1とDN-1000の購入資金にあてようともくろんでいます。DAPはZX1を使う予定ですが、近々AK100AxMODも手に入る予定です。DAPとの相性があるようですので、それはそれで変化があって楽しみです。それぞれのDAP用にイヤホンを考えるのも楽しそうです。
flat-4玄や楓が好みに近く、ただ刺激的な高域や低域は好きだったのですが、中域が主張がなく感じた私には、このDN-1000はもっと刺激的に感じられるのかとか、いろいろ今から楽しみです。
書込番号:16703575
0点
shigemayoさん、こんにちは〜
きっとToGo334とAK10modは相性バツグンだと思いますよ〜
今売るのは勿体ない(^_^;;)
どの辺が気に入らなくなったのでしょうか?
今日、DX50が修理から戻ってきましたが、やはりDN-1000にはDX50が一番合っている感じです。
DN-1000はクセがありますので、やはり合う合わないが出てしまいますね。
それより、私はAstrotec AX60の方が気になっているのですが、shigemayoさん人柱やりませんか?(笑)
K3003をドンシャリにした感じらしいです。
書込番号:16705460
0点
koontzさん、こんばんは。
いや〜、ToGo334は美音ですし解像度、迫力等々いいところもあると思いますが、キングダイヤモンドさんがその内飽きるよとおっしゃっていたように、刺激がなくまた、低域もいまいち沈まないし、高域のきらびやかさもないし、SE846の時のように、いたって平凡な高音質といった感じで、要は面白くはなかったです。
そういう意味では、flat-4楓の方が面白かったです。どっちにしても見分不相応な高額な投資でしたので、DN-1000のような比較的求めやすい価格のもので、自分に合うものを探していこうと、まあそんなこんなです。
DN-1000は、DAPに合う合わないとかの癖もあるようですが、はまれば結構、面白そうだと勝手に想像しています。DX50は手放してしまいましたが、ZX1も予約しましたので、それとの相性はどうかなとか。まあ、要はとっかえひっかえして遊びたいんですね。それには、今までのイヤホンはちと高すぎました(笑)。
koontzさんお勧めの、Astrotec AX60も面白そうですね。200ドルなら人柱になったんですが、そんなこんなですので、400ドルは(笑)。
来週ぐらいにDN-1000は手元に届くと思います。今から楽しみです。
書込番号:16706509
0点
あれ!?
私が、飽きるって言ってたのはパルテールの方なんですが(笑)
334-000は飽きないと思ってました(笑)
書込番号:16706529
0点
shigemayoさん、ZX1は高いですよ〜
それに温い感ありましたので、試聴されてからの方が良いと思います。価格対価値があるか。
FiioX5も出るようですし。
私はZX1には最終的にはXBA-H3が合っているような気がしてます。(こっちはまだ4万円近いですが)
そういう意味では、DX50が安くて良かったんじゃないかなと思いますが…
AK100modがドンシャリ気味に対し、DX50は中音が綺麗です。
DN-1000がドンシャリ気味で高域の特定周波数域が強調されていますので、AK100modはぶつかるけど、DX50は綺麗にハマっています。
私は今の所、一番のお気に入りの組み合わせです。
R10も綺麗に鳴らしますが、大きさで常用してないです。
shigemayoさんの残念な所は、持ってたことある機種は多いのですが、ローテが早すぎて組み合わせて試せない所ですね〜
ある組み合わせでは物足りなくても、別の組み合わせでは化けることも多いです。
そういった楽しみ方を是非心がけて見て下さい!
私が言うのも変ですが、お金を今よりは節約出来ると思いますよ!
書込番号:16707050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
shigemayoさん
失礼な書き込み申し訳ありませんでした。
パルテールとノーマル?334に対して、飽きるとお伝えしていました。
334-000ならどうでしょう?と意味合いでしたが、言葉足らずでした。
とは言え、334-000も残念な結果になってしまいました。
DN-1000が気に入られること、お祈りしています。
書込番号:16707082
0点
koontzさん。
ZX1については、おっしゃるとおりだとも思います。確かに高い買い物ですしね。皆さんのインプレもまちまちですし。
>shigemayoさんの残念な所は、持ってたことある機種は多いのですが、ローテが早すぎて組み合わせて試せない所ですね〜
・・・別に好きでローテーションが早いわけではありません。お金がないから、自転車操業しかできません。
>ある組み合わせでは物足りなくても、別の組み合わせでは化けることも多いです。
・・・そういうものだと私も思います。
>そういった楽しみ方を是非心がけて見て下さい!
・・・できるものなら、そういった楽しみ方をしたいと、常々思っております。
>私が言うのも変ですが、お金を今よりは節約出来ると思いますよ!
・・・資本を継ぎ足しつつ自転車操業で、苦労して回転しています。資本を抜本的に増やす事は私には残念ながら、財力が無くできないのです。あしからず。
キングダイヤモンドさん。
>パルテールとノーマル?334に対して、飽きるとお伝えしていました。
>334-000ならどうでしょう?と意味合いでしたが、言葉足らずでした。
・・・メール何度読んでもパルテールでなく334に対して、あなたは飽きるだろうと三つの根拠まで書いてあります。
>とは言え、334-000も残念な結果になってしまいました。
・・・私が334-000を処分することが、あなたにとって残念な結果なら、申し訳ないです。
>DN-1000が気に入られること、お祈りしています。
・・・ありがとうございます。
お二人とも、ご指摘、ご指導、ご鞭撻本当にありがとうございます。
この趣味を楽しく続けて行きたいと切に思っております。
書込番号:16707633
0点
shigemayoさん、おはようございます!
是非DN-1000は最低1ヶ月半は使ってみて下さい。
いい感じにこなれてきますよ〜
イヤーチップは、私は結局純正のでは合わず、別のモノを使ってます。
あと、試聴とかでも許されるならDAPなど上流を幾つか試してみて下さい。
上流の違いに良く反応してくれます。
それでは、届きましたら感想を是非!
書込番号:16708370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
shigemayoさん
重ね重ねの失礼となり、大変申し訳ありません。
書込番号:16708383
0点
おはようございます。
koontzさん、キングダイヤモンドさん。
私の失礼な返信に対し、大人の対応をしていただきまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
DN-1000は本当に、楽しみです。イヤピでいろいろ変化するとの事で楽しめそうです。
ZX1はよく考え直してみます。
書込番号:16708509
0点
こんにちは。
13日に注文してやっと届きました。まだ、エージング前の箱だしでの感想ですが、低音は沈み込み、高音は爽やかに抜け、中域ボーカルは生き生きと、素晴らしいの一言です。ハイブリッドですが変なつながりの悪さもなく、バランスが上から下までいいです。
これほんとに185ドルとは思えません。flat4シリーズで高域の抜けの良さに感動していたのですが、それよりも爽やかで誇張されてなく、中域が不足するという事もありません。解像度も、申し分ないです。素晴らしいコスパです。
koontzさん、素晴らしいものを紹介してくれてありがとうございます。
リングは赤、イヤピはキャンドゥか、付属のフォームのものが私には合うようですが、イヤピで結構音質が変わるので、これからリングも含め、試してみたいと思います。とりあえずの第一印象でした。
書込番号:16752085
0点
こんばんは。
8時間ほどですがエージングがすんで。使用環境はPC→foobar2k→RMEです。AK100は改造を依頼中です。ソースはロック、ポップスのハイレゾです。イヤピはコンプライTシリーズ、リングは青です。
箱だしの時より低音が落ち着き(量が減り締りが出た感じ)、ますますバランスが良くなって来ました。このイヤホン、高域もそうですが中域もとても爽やかな音色です。けっして耳障りでなく輪郭がはっきりしている感じです。とても綺麗に音楽を聴かせてくれます。パルテールを聴いたときの爽やかな感じよりもっと爽やかです。かつ、しっかりとした低域が音楽を支えてくれています。今までのどのイヤホンよりも満足感が高いです。けっして価格が185ドルでコスパが良いというのではなく、絶対的な評価でもかなり私の中で高いです。音場も左右に広くて見晴らしが良く、素晴らしいの一言に尽きます。これは当分手放せません(笑)。私の理想は普段使用しているベイヤーのDT1350に近い音のでるイヤホンがほしかったのですが、これは今までの中で一番近いです。
またエージングで変化がありましたら、書き込みします。
書込番号:16753674
0点
皆さん、こんばんは〜
shigemayoさん、到着おめでとうございます!
多分気に入ると思っていましたが、期待どおり(笑)気に入られて何よりです(^_^;)
1ヶ月半位聴き込むと、低域のスピード感が少し増し、AK100modではたまに刺さる音域も緩和され、益々バランスが良くなりますよ〜
暫く楽しんで下さいね〜
私の方はAstrotec AX60もポチってしまいまして、来週届く予定です(^_^;)
世界中のハイブリッド・トリプルを集めてしまいそうです(笑)
あ、K3003以外ですけどね(笑)
書込番号:16754627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
koontzさん、こんばんは。
いや〜、これすごいですね。何がすごいって、とにかく美音です。うまくいえませんが、なかなかシンバルの音がシャンとは聞こえるけど、カシンと聴こえるイヤホンはないんですが、しっかりそう聴こえます。ボーカルはリアルで生き生きとベースは適度に締まって深いとこまで聴こえます。今の環境だとクールな音色に聴こえます。DAPによってまた変わると思いますので、それも楽しみです。しかしk3003もここまで追撃されると、真っ青ですね。
今は、リングは赤を使っています。エージングはまだ13時間ほどですが、結構低域が少なめに変化してきました。ちょっと長めにエージングを100時間ぐらいはしてみようと思っています。
AK100MODとは相性があまり良くないとの事ですが、AK100がどう変わるか、楽しみではあります。銀さんありがとうございます。
Astrotec AX60は、またどういった音なのか楽しみですね。また比較レポート楽しみにしています。
書込番号:16755108
0点
koontz様
いつも書き込み拝見させていただいております。
本日ヘッドホン祭りでdunu dn1000を試聴したのですが全体の繋がりの良さ、ドライバーの構成、解像度の高さなど自分にはドンピシャでした。国内でも24800円で12月中旬くらいから発売とのことですが安くて早く買えるのなら是非と思った次第です。ご購入はやはりebayでされたのでしょうか。こちらを利用したことないのでこちらしか購入先がなければ見送りですが。。ご回答お願いします。
書込番号:16757252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nostalgicさん
試聴されましたか〜
私はeBayで買いました。
都合、eBayでは4本イヤホン買ってますが、全然面倒ではありませんよ〜
直買いが5〜6回。
買う時に気にするのは、決済と送り方位ですか。
決済はPayPal必須ですね。
送り方でEconomyと書いてあるのは大抵遅いですので多少お金がかかってもExpressとかを選ぶ方が良いと思います。普段は一週間程度で届きます。
速くて中3日、遅いと20日かかったのもあります。
修理で往復もしましたが、往復一週間という速いのもありましたし、キャンセル返品も経験しました。
英語でのメールや電話でのやり取りが苦でなければ、国内の通販と感覚は全く変わりなしです。
むしろ、メールのレスは速いと思います。
DN-1000はポチって丁度一週間で届きました。
最近は円安傾向ですが、やはり国内で買うより20%程度は安く買えますし。
eBayで買い物が出来るようになると、世界が広がりますよ(^_^)v
書込番号:16758358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
やはりebayですか。詳しく書いていただいたのに恐縮ですが、もう少し様子見てフジヤさんとかが安く売り出しそうになかったらそちらでの購入も検討してみます。
XBA-H3買う気で視聴に行ったのですがこちらの方が凄まじくて自分には霞んでしまいました。素晴らしい機種ご紹介ありがとうございました。
書込番号:16759629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nostalgicさん
フィリップスやゼンハイザーなどのように、大量に流通させるものは、通常の国産品の商取引の様に、仕切販売(平等な価格でエンドユーザが手に出来るように設定された卸価格)になると、どこの店で買っても同じ価格で手に入れられるのと、流通在庫を減らすためにマージン圧縮による値下げなどが考えられますが、DN-1000の様なレア商品は、ボリュームコミットできる卸が居ないため仕切販売にはならず、輸入代行手数料の様な名目で、通常価格に上乗せされた価格で日本市場には展開されます。
なので、フジヤやeイヤでの値下がりは期待できないと思っています。
#売れない期間が長く、店側が在庫処分として値下げする場合はありますが。
また、国内代理店には、対応の悪い業者も多く、トラブル時の問題解決は直接メーカとやった方が早いケースが散見されるため、私は個人輸入オススメ派です。
ちなみに、私の買ったショップは下記です。(10ドル値上がりしている!)
http://www.ebay.com/itm/DUNU-DN-1000-High-Fidelity-Ultimate-Quality-Hybrid-IEMs-Inner-Ear-Earphones-/290958912285?pt=US_Headphones&hash=item43be80ab1d
ここは結構親切で信頼おけると思います。
他のeBayショップ、直販サイトも調べましたが、レスが悪かったり決済がクレジットカード直接入力だったりしましたのでキャンセルしています。
書込番号:16759755
0点
皆さん、こんばんは〜
今日の発見(笑)
その大きさから、我が家ではPC用のDACと化していたPMA(PortableMicroAmp)に、ふとしたことでDX50を接続してみました。
もちろん同軸デジタルです。
そこから、DN-1000で聴くと、何て気持ちの良いサウンド!!!
クロストークはONで。
DX50から出たフラット&クリーンなデータを、PMAの芳醇な回路を通って、ギンギンのDN-1000で聴くと、一回りスケールの大きな高解像度サウンドが鳴ってくれます。
部屋を何周りか大きくしたような感じになり、やもすると近くで鳴っている感じもするDN-1000の音場を広げてくれるのがわかります。
何か、楽しくて自然と身体が動いてしまいます。
でも、持ち歩くのは決心がいる(笑)
書込番号:16759971
0点
ご返信ありがとうございます。
確かにいつもセール対象になっている商品はメジャーなものばかりですね。海外からですと送料込でおいくらだったのでしょうか。今は10ドル高いですが(涙)
書込番号:16762539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は、$185+送料$14で合計$199でした。
送料込みで$180のサイトもありましたが、問い合わせのレスが遅かったので、キャンセルしました。
今だと+$10ですので、$210程度ですね。。
書込番号:16762584
0点
ご返信ありがとうございます。
20500円程度ですね。昨日AK-120を購入したばかりですので、MICROSDXCの調達にもお金を充てたいので
少しでも安いと助かるのですが。MICROSDXC一枚分ですね。前向きに検討してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:16763094
0点
皆さん、おはようございます!
最初に訂正から(^_^;)
クロストーク(×)
→クロスフィード(○)
本日、ついに通勤にDX50とPMAを持ち出しました(^_^;)
もちろん、イヤホンはDN-1000で。
コンプライはTs200を逆挿しで。
遮音性も十分。
いゃぁ〜、この音ですよ、求めていたのは。
クリアでレンジ広く、音場と独特の雰囲気(^_^)v
AK100modも遥かに越える!
イカンです、ZX1がコレを越えてくれないと、重すぎです。(笑)
でも、越えられないだろうな〜(^^;)
書込番号:16764402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは〜
今日1日、DX50+PMA+DN-1000の組み合わせでしたが、いゃ、本当に凄いサウンドですよ〜
聴く曲全てが新鮮に生まれ変わってます!
次のオフ会には持参しますので、是非聴いていただきたいです(^_^)v
玉に瑕は、大きく重いこと。
それにめげそうですが(笑)
書込番号:16767298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、DX50+PMAの組み合わせですが、出口を選びます(^_~;;;)
合わないものは、周波数特性でケンカしています。
イヤホン:
◎:DN-1000
○:H-200
△:XBA-H3
ヘッドフォン:
◎:HP100
○:K550
△:D600
△:M1
万能ではないですね。。
高解像度系で低域と音場を超広げる効果といいますか。
何となく、K3003とT5pにはもの凄く合いそうな予感。。
書込番号:16767966
0点
こんばんは。
ついにフジヤエービックで21,800円で予約が始まりましたね。今月下旬の発売のようです。
書込番号:16806822
1点
はじめまして
このイヤホンにとても興味を寄せているものです。皆さんのレビューをみても、とても素晴らしいイヤホンだということは分かったのですが、皆さんの使用環境を拝見しますと、アンプを挟んでたりとかなり素晴らしいものですよね。しかし、私の場合、単純にスマホやipodなどに直差しでの使用を考えています。この場合、このdn-1000を楽しむことはできるでしょうか?
書込番号:17023590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
頬骨フェチさん
大丈夫ですよ。
ちなみに、イヤーチップの改良についてご参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017857/#17017857
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569298/SortID=16924813/#tab
あと、どう考えてもDN-1000を超えているイヤホンAX60。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16773904/#tab
尚、1月になると、DN-2000が登場します。
2月になるとVsonic V7007(GR08)も登場しますので、こちらの機種たちはDN-1000同様にハイブリッドトリプルで、明らかにDN-1000よりも手が込んだ音を出すはずです。
もう少し待つのも手かも。
書込番号:17023608
0点
従来コンプライの逆挿しを推奨してきましたが、AX60やXBA-H3への装着では、ノズルフィルタを除去することで、抜けの改善が見られたため、ノズルフィルタ付きのフォームチップの改造へ取り組み、金網など試したあげく、加工難易度もそれほど高くない一定の汎用性のある創作チップに辿り着きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569298/SortID=16924813/#tab
今回、これを拡張し、色々なイヤホンへ応用してみたところ、一様に、
・抜けの改善(空間の拡張)
・低域の締まり・沈み増強
・遮音性強化
へ繋がりましたので報告します。
AX60やXBA-H3の様に、ノズルフィルタを除去した後の耳垢防止にも使えますし、一石二鳥ですね。
是非お試しください。
恐らく、コンプライの逆挿しといえど、コンプライの材質が音波に触れていることで、イヤホンから出る音を吸収し、高域の劣化、低域の輪郭ぼやかしに影響があったものが、SHUREのフォーム素材に変わった&接触面積減らしたことで、こういった音質の改善に繋がったものと想像しています。
<製作方法>
@コンプライTxシリーズとSHUREフォームチップを1セット用意します。
・耳に合ったサイズを使ってください。(私はどちらもL・・・コンプライの方はサイズは関係ないですね^^;)
・Txシリーズの軸は、微妙なサイズと材質の違いがあります。
Tx200=ビニール素材、内径が一番小さい
Tx400=ビニール素材、内径が一番大きい
Tx500=ゴム素材、内径が200と400の中間だがゴム素材のため伸び幅があり、より大きい内径まで対応出来る
・ちなみに、実験したイヤホンでは、下記でピッタリ来ました。
Tx200=AX60、GR07
Tx500=IE-HF300、DN-1000
・AX60やXBA-H3の様に耳垢防止機能が不要な場合は、通常のTシリーズやTsシリーズの軸でもOKです。
Aそれぞれの軸とフォームを分離します。
・Txシリーズは非常に簡単に分離できます。
親指の爪で根元からしごきながら先端の方へ徐々にフォーム素材を寄せていくと、簡単に外れます。
・SHUREのフォームの場合は外れやすいものと外れにくいものがあります。
Txと同じように根元からしごいていきますが、Txの様に簡単には取れません。
ある程度根元からしごいたら、今後は先端の方からしごいていき、根元の方へ寄せて、最後はむしります。
B軸とフォーム素材を合体します。
・DN-1000、AX60の場合は、Txの軸をイヤホンのノズルにまず被せ、その上からSHUREフォームをやんわり被せていきます。
・IE-HF300、GR07の場合は、Txの軸にフォームを被せて馴染ませた後、イヤホンのノズルにねじ込みます。
C整形します。
・重要なのは、Txの軸を被せたノズルの先端がフォームの先端と同じか突き出すようにすることです。
これにてノズルから出た音がクリアなまま鼓膜まで伝わっていきます。
この創作イヤーチップにて、写真のイヤホン達は一皮剥けて、臨場感バリバリで迫ってきます。
一番化けたのが、IE-HF300のsong's audio UNIVERSE PROリケーブルです。
次は甲乙付けがたいですが、AX60は更に聴き疲れする結果に(笑)
DN-1000は更に全域に渡って濃くバランスが良くなっています。
Vsonic GR07も実力を更に発揮してくれて見直してしまいました。
尚、中華製ハイブリッドトリプルの新作として、来年1月にはDunuのDN-2000、2月以降にVsonicのV7007(GR08改め)が発売されそうです。
特に、Vsonic V7007はAX60と形状がクリソツ(ということはK3003ともクリソツ)で、リケーブル出来るモデルですので、相当期待は高いです。
海外ネットでもK3003を超えたか、という会話がされています。
私の個人的観測では、上記どちらの機種もAX60は軽く超えているだろうと予想しています(笑)
マジに、今度こそK3003を超えるんじゃないか、って期待が(^_^;;)
とりあえず、両方突撃は決定していますが、eBayかDMRか、早い方で逝かせていただきます!!
では〜
7点
追伸です。
Tx100が合う細いノズルのイヤホン(SHURE SExx、Westoneなど)は、そのままSHUREのフォームチップを使ってください。
最近のSHUREのフォームチップには、耳垢防止用の網が付いています。
書込番号:17017886
3点
koontzさん、おはようございます。
このイヤーチップ改造は、かなり興味をそそられます。
様々なイヤホンで応用ができそうですね。
耳垢ガードをコンプライ以外につけられる事で、今までコンプライしか選択肢がなかったイヤホンが、チップの選択をすることができます。私の場合、粋でこの恩恵を受ける事ができます。
また、特別な道具や技術が不要なのも、真似をしやすくて、私のようなものぐさな人間にはとてもありがたいです。
以前、金網を調達されてのチップ改造のスレも拝見して、とてもおもしろいなと思ったのですが、やはり真似をするには少し敷居が高くて、今回のような長期連休の時とかじゃないと、完成させられないんじゃないかと躊躇していました。
ちょうど手持ちのコンプライが傷んで買い替えのタイミングなので、2日か3日あたりにでもオペアンプの調達の用事と抱き合わせて、秋葉原に行って買ってきますw
新年早々から、楽しみがひとつ増えましたwありがとうございます。
書込番号:17018448
1点
Koontzさん
こんにちは♪
V7007はもう聞かれたんですよね?
BA臭かった?とか、でもK3003越えちゃてますか〜゜(´O`)°゜
コリャ来年大変だ…
H3私には聞けば聞くほどEX1000に近い空間になって来てるんですが、イヤピの曖昧さが 更に空間を広くしてるんですかね?
しかしこのイヤピの状況をメーカーが見てちゃんと作ってくれないですかね。
私のH3は中の発泡素材限りなくちっちゃくしました。
もうとちゃいたいんですがね┐( ̄ヘ ̄)┌
Sonyさんもつめがあまいですね。
書込番号:17019102
0点
Koontzさん
昨日は、ありがとうございました。
確かに、AX60はさらにクッキリシャッキリに!!(笑)
聴き疲れ感は、増してましたねぇ(笑)
私は、とりあえずフィルター無しTs500逆差しAX60で行きます(笑)
書込番号:17019707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、こんにちは〜
現存するハイブリッド・トリプル コレクション第四弾、Astrotec AX60、昨日届きました!
K3003クローンと呼ばれている性能や、如何に!
http://www.head-fi.org/t/681403/astrotec-ax60-thoughts-reviews-and-tour-impressions
まず、開封一番、何だこの貧弱な質感は!、って印象(^_^;)
DN-1000の方が高級感あります。
ノズルフィルターが付いているプレートだけ、不自然な高級感があるだけで、他は5千円のイヤホンか、と見紛う質感。
かなりガックリきました(^_^;)
イヤホン本体は軽く、ケーブルはピンピンな固い素材で、取り回しが悪いです。SHUREがけデフォルトなんですが、アタッチメントがないと安定装置になりません_| ̄|○
気を取り直して、音の方を確認。
予想以上の低音のパンチとスピード感。
中音はDN-1000より大人しいものの、かなり広い音場。
高域は、XBA-H3よりは抜けてキラキラ感。
イヤピをシリコン(SuperDarts用Lサイズ)にすると、低域が低い位置に落ち着き、低域中心に考えると、XBA-H3に高域抜けとキラキラ感足したBAらしさを加えた感じになります。
音場感はK3003に近いと思います。
音場中心に考えると、重低音が鳴るK3003でしょうか。
これがK3003クローンと呼ばれる所以ですね。
この特性のため、DN-1000でツボにハマったDX50+PMAだと、低域盛り過ぎになり、DX50直挿しが今のところ良い感じです。
DN-1000とどちらが良いかは好みの差になりますか。
中域張り出したBAらしさが好みの場合、DN-1000、低域・音場・レンジの広さが好みの場合、AX60、という感じですか。
K3003と同じ様なノズルフィルター効果は、今のところそんなに激しいものではなく、低域を出すか抑えるかの若干の効果がありそうです。
ノズルが二重構造で、中心円から出てくるBAの音とその回りから出てくるダイナミックの音のうち、ダイナミックの量をコントロールする仕組みのようです。
K3003のように、BAの音をふさぐような効果は無さそうです。
でも、この仕組み自体、AKGで特許取っていたら抵触しそうな感じ(^_^;)
また暫く聴き込みます。
書込番号:16773904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
koontzさん こんばんは
ついに真打来ましたか〜〜^^
空間広くて低域強めパンチ効いてて高域抜けいいって中域控えめってめっちゃ私好み!!
でもDN-1000より1万高いのか〜〜
かなり良さげですね^^
ケーブル固いとリケ出来ないので大変なのかな?
書込番号:16774050
0点
K3003 Clone from China♪
遂に来ましたか!
またしても「ソニーイヤホン史上最高音質」は完敗ですか(笑)
日本の基礎技術力が落ちたのでしょうか?
日本メーカーのハイブリッド、デュアルダイナミックともに評判が良くないですね。
そういえば、ヨーロッパでは自動車エンジンもハイブリッドはエコではなかったということで、
クリーンディーゼルに切り替わりつつあるようです。
う〜ん、どうせなら電気自動車にすればいいのに。
最近、K3003かまってあげてなかったので、久々に遊んでみたいと思います。
書込番号:16775477
1点
koontzさん、こんばんは。
いつも珍製品のレビュー楽しみに拝見して
おります。以前別スレで紹介されていた
SoundMAGIC E10を購入してしまいました。
まだ鳴らし始め2日ですが、5千円チョットの
イヤホンでここまで良く鳴ってくれるとは
思ってなかったので正直ビックリしており
ます。自体のお気に入りは Westone 4Rと
CKM1000 ですが、E10の音に結構ハマって
しまい今後、一番出番が多くなりそう...。
聴き始めは完全に低音支配型かなと思いましたが
何気に中〜高域も明瞭に出てるんだなぁと。
音場もまずまずの広さで、今後鳴らし込んだら
どう変わっていくのかも楽しみです。
硬い皮膜で丸めたらなかなか癖が取れない
ケーブルはイラつきますが(笑)
今後も珍製品のレビュー楽しみにしております!
書込番号:16775829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FitAirさん
そうですね〜、技術力はそう変わらないと思いますが、チューニングというか、感性がダメになっているのではないでしょうか。
XBA-H3と比べると、質感はXBA-H3の圧勝ですが、音の部分では大分差が付いている感じです。
改めて聴き比べると、AX60の方が低域は締まってパンチ力というか深い部分で音圧あります。中域のクリア感もAX60の方がパキッとしていて、特筆は高域の抜けと音場の広さ。
バランスはAX60の圧勝です。
XBA-H3もそういうチューニング出来る筈ですが。。
今日、有楽町で仕事があったので、ソニーストア寄ってZX1聴いてきましたが、AX60で聴くと違いがハッキリするというか、少し温く感じていたZX1がシャキっと聞こえ、これはスゲー、って(^_^;)
更にAX60でZX1とAK100modを聴き比べると、やはり違いがハッキリし、ZX1の方が深みがあり全域でクリア感を感じました。
AX60は上流の違いをより顕著に感じられるようです。
行きつけの家電量販店の方に聴かせましたが、AX60の低域の輪郭がハッキリ見えて凄い、アンプかませたサウンド聴いているようだ、という感想でした。
シェーン1さん
ケーブルや作りの質感が良ければオススメするんですが、所有欲は満たせないかも(笑)
音は多分気に入ると思いますよ〜(笑)
310soulさん
E10買われましたか〜
コスパ良いですよね!
今度、dmrでRHA MA750扱う様ですので、こちらもオススメです!
書込番号:16778414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
koontzさん
お!またもや来ましたか!しかも今度はK3003クローン!( °Д°)
XBA-H3は……低域がボーカルに被っていたので速攻アウトでした(^^;;)初ハイブリにしては繋がりがかなり良好だったんですが……
こちらはKEFのM200育ててます。中々イイですよ!
書込番号:16778550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
koontzさん、こんばんは。
では渋谷に行く時は、RHA MA750を試聴して
みます!
ところで、E10ですが鳴らし続けてたら低音
主張型からボーカルが良く鳴る真面目な感じ
になってきまして...。もっと低域ブイブイな
感じの方が楽しいのになぁ...となってます。
どうも同梱されてるイヤピ達が自分の耳に
シックリこないようで、嫌いなコンプライ
でも試してみようかと思ってます。コイツは
ハイレゾ音源まで鳴らせる懐の深さがあるか?
と、AK120で試してみたら以外とイケそうで
恐るべし5千円!と思いました。
書込番号:16778745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは〜
久しぶりに早く家に帰り、今日のZX1の教訓を元に、改めてAX60とDAPとの組み合わせを確認中。
そうしたら、、HDP-R10ってこんなにスゴかったっけ?〜〜(^_^;;)
凄みのある低域、エネルギーが詰まった粒ぞろいの中域、リニアに伸びる高域。
ヤバイ。ZX1より組み合わせとしては良いかも。。
さすがにDX50+PMAの方が空間は広いですが。
ノズルフィルターですが、ダイナミックの方の出口を狭くするフィルタにすると、何だか低域寄りになります。
ローパスフィルタの役目なのかな。。
ダイナミック側を解放するフィルタにすると、高域も伸びも空間も広くなり、まぁこれしかないかな、なんですが、、っていうことは、ダイナミック側も高域の伸びに貢献している、ということになりますね。
ハイブリッドって、通常、帯域を分担するイメージですが、コイツは単に重ねているのかな??
良くわかりませんが、そういう結果に。
でも迫力と繊細さ、空間表現を兼ね備えた音のまとまりになっていて、やはり唯一無二ですね。
クセになっています(笑)
パッチさん、M200ですか〜〜
デュアルダイナミックですよね!
私もデュアルダイナミック幾つか持っていますが、ドブルベやClarusは非常に優秀な機種だと思っています。
KEFは今年の春の祭りで初登場だったので聴いた筈ですが、記憶に残っていない(汗)
優しい音だったような。。。
310soulさん、コンプライを付ける時は、逆挿しオススメです。
コンプライの弱点(籠もり感)を抑えられます。結構クリアになりますよ!
是非お試しを!
書込番号:16779420
1点
koontzさん、
ありがとうございます。早速買って試して
みます。Tsシリーズは割と篭りがないので
コンプライの中では良い方だと思ってますが、
球状なのでイマイチ安定しないのです。
Txを少し先っちょカットの逆挿しでいって
みます。
書込番号:16779848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
優しい音っていうとM500の方ですかね?
M200は……結構低域強烈です(笑)ただ、それに負けない中高域も持ってるイヤホンで、いわばWi-Fi!みたいな感じです(^^;;)ステムがかなり太く、装着方法が結構特殊で合わない人も居るかと思いますが、とても良い出音ですね!
M500も……その内買っちゃいそうで怖いです(え
書込番号:16780329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、TioでコンプライTxシリーズの逆差し試しましたが……これかなり良いですね!クリア感がノーマルと全然違う!
……この前Ts単品買ったのにもういらない子にorz
書込番号:16780364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
koontzさん 初めまして
いつもレビューを読ませていただいてます。
最近はカスタム(BAのみ)に不満を感じてハイブリットにハマっています。
そのなかで変わり種を見つけましたのでご報告します。
タオバオで購入してBA2×Dのハイブリットです。
感じとしてはスーパーダーツの進化版のような感じです。
ダイナミックドライバーとBAドライバーの音質差がわかるのですが聴いてて気持ちいいイヤホンです。
最近はH-200とこれがメインで逆にDN-1000がお蔵入りです。
AX60は悩んでいましたがとMA750ともに行っちゃいそうです。
書込番号:16781848
2点
びるびるのびるさん、はじめまして〜
おっ、見るからにいかがわしい感じのイヤホンですね〜(笑)
機種の名前は何というヤツですか?
私も聴いてみたい(^_^;)
私の方は、AX60が馴染んでしまって、DN-1000を含め他のイヤホンが物足りなさ過ぎになっています(^_^;)
書込番号:16781908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
koontzさん
冲击波Zという名前です。販売実績が2個だけですので多分日本で一つかも・・・・
小ぶりですごく軽い(アルミ)ので気軽に使えるのがポイントが高いです。
音場は狭めですが適度な音数で聴き疲れしにくいです。性能は他のハイブリットよりちょい下ですがいいです。
SONYはBAの時と同じでチューニングが・・・おしい感じですね。
書込番号:16782009
0点
文字化けしてました
こちらです
http://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.1.14.212.7sWP9m&id=19621665011
書込番号:16782205
0点
AX60そんなにいいんですか〜送料含めて\45,000ほどですよね
困った
最近H-200は、7Nケーブルに自作でケーブル作りました。e-イヤーに\3000で売ってるやつです。
H-200と比べてAX60はどうですか?
私はX1に陶酔してます。
書込番号:16782490
0点
びるびるのびるさん
中文サイト(笑)
頑張ります!
シェーン1さん
AX60は、送料込みで大体34,000円弱ですよ〜(笑)
これ、めちゃ良いですよ〜
H-200と比べると、帯域のバラつき無いですし定位が低く見晴らし良し、かつ、一番のポイントは、低音が被らず沈む沈む!
スピード感持って沈むので、どうやってこのちゃっちーハウジングからこんな迫力出すんだろう、って、一昨日からずーっと感心しきり。
あと、DAPの特性を良く出しますので、スッキリ系のDAPで聴くとめちゃ気持ちいいですよ〜
書込番号:16782620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
koontzさん
あらら、安いところあるんですね、
どちらで買いましたか?
書込番号:16783300
0点
シェーン1さん
eBayです。
http://m.ebay.com/itm/181224669019?nav=SEARCH&sbk=1
eBayで探すと、もっと安い業者はいますが、上記のリセーラはよく使いますが、信頼がおけて速いですよ。
ご参考まで。
書込番号:16784283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは〜
AX60ですが、5日目を迎え、絶好調度が増している感じです。
#耳エージングかも(笑)
改めて、DN-1000との明確な差が浮き彫りになってきていますが、今日はXBA-H3との比較での考察です。
AX60とXBA-H3の両者を聴き比べていると、作ろうとした音の方向性が非常に似ている気がしてきました。
「ハイブリッド3ドライバを使った広帯域レンジの実現」です。
ここはK3003やDN-1000とは明らかに違う方向性です。
ただ、そういう耳で比較すると、AX60は全ての面でXBA-H3を上回った性能を発揮していることが良くわかってきました。
環境は、写真で示したDX50〜UHA-6SMKIIです。
この組み合わせは、AX60で改めて聴くと、AK100modやHDP-R10と比べて、明らかにAX60の性能を発揮してくれる組み合わせとなっています。
逆に、DN-1000(や恐らくK3003)の性能を発揮するには、別スレでご紹介した、DX50〜PMAが一番性能を発揮してくれる組み合わせになっています。
DX50〜UHA-6SMKIIで聴くAX60はXBA-H3と比較して、
・重低音の低いところがより出ている
・極低音にアタック感(スピード感)を感じイヤホンとは思えない良質なクリアな低域表現になっている
・中高域の押し出しがありより繊細かつ派手に表現されている
・高域が非常にクリアで抜けている
・空間表現がかなり優れている(横も奥も縦も)・・・K3003に肉薄
という感じで、音に関しては太刀打ち出来ない感じです。。。
同じ音の方向を目指して、かなりの差が付いてしまっているという現状でしょう。
音以外、作りや見た目の満足感やリケーブル出来る点では、かなりの差でXBA-H3の方が優位に立っていると思いますが(^_^;;;)
DN-1000はAX60とは別の方向を目指していて、中域の押し出しと派手さをより感じることから、ボーカルものやストリングス系をより気持ちよく聴けるようなチューニングになっていると思います。
この辺りはK3003の方向性と近く、K3003の方がより精緻にチューニングされていることで万能性や空間性能が上がっていると認識しています。
低域はDN-1000、AX60どちらも沈んでいますが、アタック感ではAX60の方がかなり優れています。
従って、リズム系の音楽では、圧倒的にAX60の方がノリ良く聴くことが出来ます。
逆に、オーケストラは、写真の構成のPMAを通したDN-1000が、メチャメチャ気持ちよいです。
このように、AX60は構造は確かにK3003クローンかもしれませんが、音の方向性は明らかに別物に仕上がっていると感じています。
また、XBA-H3とは同じ方向性にも関わらず、かなりの体感性能に差が出てしまった結果となっていると思います。
XBA-H3を聴き続けていると中高音のクリアさが足りないことや低域の膨らみ感に不満を感じてきますが、現時点ではAX60を聴き続けていても不満に感じることがなく、ずーっと聴いていたい状態が続いています。
是非とも一度聴いていただきたい逸品です。
書込番号:16787607
0点
<補足>
イヤピは結局、コンプライTs500の逆挿しに落ち着いています。
それと、イヤーフックは止めて、メガネの蔓に挟む感じで安定装着を図っています。
書込番号:16787611
0点
一つ訂正です。
上記で紹介した店も対応良好でしたが、こちらもオススメです。
http://www.ebay.com/itm/Astrotec-AX-60-Hybrid-Technology-Triple-Driver-In-Ear-Monitors-Earphone-/380727784853?pt=LH_DefaultDomain_0&var=&hash=item58a524f595
AX60が現状最安(32,497円)で売られています。
DN-1000もこちらで買いました。
書込番号:16788953
0点
皆さん、こんばんは〜
AX60一週間経ちましたが、バケモンかも(笑)
耳エージングのせいか、バランスめちゃ良いです(^_^)v
私的には音に関しては不満点がありません。
これぞ求めていた音、というか(笑)
カマボコのDX50と良く合います(^_^)v
本当にアンプ通した音のようです。
そのうち、再びK3003と勝負してみたいと思いますが、重低音の沈み方では勝負は見えています。
後は、中高域のクリア感がどの位か、と、空間表現の違いを分析したいと思います。
今週末金曜日は、シェーン1さん他と、渋谷DMRで合流後、聴いて頂こうと思っています。
もし、DMRイベントに参加できる方いらっしゃれば、今からでもオフ会参加OKですよ〜(^_^)v
参加希望の方はレス下さい。
キングさんの縁側お借りして連絡を取りたいと思います。
キングさん、もう暫く縁側汚ししますがお許しをm(_ _)m
書込番号:16803814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日は京都弾丸出張でして、結構長時間AX60を聴いていまして、一つ思いついたことがあります。
AX60って、高域はBAが受け持っている割に、伸びるんです。
BAらしからぬ伸び。
それで、最初にノズルフィルタ交換した際に、ダイナミック側を狭めるフィルタ付けると、籠もることを思い出し、ある結論に達しました。
それは、AX60って、超ドンシャリ・ダイナミックドライバに、中高域BAを重ねている構造ではないかと。
ダイナミック側の通路を狭めると、ローパスフィルタ的な働きになり、ダイナミックの出している高域を絞る効果があるはずです。
そうすると籠もる=ダイナミックが超高域の伸びも受け持っている、ということになります。
広い範囲での中域はドンシャリ・ダイナミックらしからぬ張り出しと解像度を持っていますので、BAの主担当。
重低音はダイナミックの担当。
もしかしたら、低域のアタックの良さまではBAが演出しているのかもしれませんが。
遮音性は程々(SHUREやWestoneよりはかなり落ちる)ですので、2カ所に開いているポートが、ダイナミックの音圧を持った振動系の重低音と高域の抜けの良さを更に強化している。
こう考えると、全ての辻褄が合ってきます。
ダイナミックとBAで帯域分担しているが、それは下と上の関係ではなく、上下+中の関係。
#何か、ホッピーみたいですが(^_^;;)
私は常々超低域と超高域をダイナミックが担当し、中域をBAで表現できるハイブリッドがあったら良いかな〜、なんて思っていましたが、AX60はそれをどうやら実現しているようです。
つながりはハイブリッドとは思えない自然なものであるのも、そういう背景なんだと、勝手に考察しました。
ソニーのXBA-H3も16mmのドライバ積んでいますので、EX1000を超ドンシャリにチューニングし、中域をBAで担当させたら、もっと気持ちの良いサウンドになったのでは、と思います。
EX1000の抜け+低音沈み込み&BAの中域、ってイヤホン出来たら、もっと凄いと思いますね〜〜
で、BAとダイナミックのバランスを手動で調整できるとか(笑)
書込番号:16804469
0点
キングさん、K3003でノズルフィルターでダイナミック側を絞るフィルタかけたら、高域の伸びが落ちるかどうか実験できますか?
恐らく、K3003はきちんと帯域分担できる設計ではないかと思いますので、高域に影響がない、というのが予想です。
そうすると、AX60とK3003は根本的にハイブリッド活用の発想が違うことになりますね。
もしくは、Astrotecはそこまで考えておらず、たまたま構造真似したら違う方向性の発見をした、ということなのかもしれませんが(笑)
実はDN-1000もAX60と似た構造ではないかと思い始めています。
DN-1000の方は、中域を受け持つBAの主張が強いのと、ポートが無いことで、ダイナミックが抜けと低音には余り貢献していない。(低域の感じはK3003に似た環境ということになります)
で、ネットワークも緻密なチューニングということではなく、ただ重ねた設計になっているため、つながりが良い。
但し、籠もったり厚ぼったいところはありませんので、ダイナミックの制御が良く効いているのでは、という考察をしてみました。
ん〜〜、当たらずも遠からず、って気がします。
書込番号:16804550
0点
koontzさん
K3003だと、ダイナミックにフィルター掛けるのは、無いんです。
@ノーマル
Aハイブースト
Bローブースト
です。
@Bは、BAにフィルター掛けるもの、Aは、BAにフィルター掛けないものです。
Bがダイナミックの音になるらしいですよ。
週末に確認したいと思いますが、土曜日は病院(掛かり付けとコンタクトレンズの眼科)日曜日は会社かもしれないので、たぶん土曜日にやってみます。
書込番号:16804988
0点
Koontzさん
今晩は 入手して3日目です いやー素晴らしいですね 色々悩んでこれに決めました。大正解でした。AK100mod Soundroid Tyhoon 光接続でAX60楽しんでます 物凄い解像度ですがバランスもよくまったく刺さらないという やっとここまで来たと感動しています。Koontzさんのおかけです ありがとうございます。
書込番号:16811721
0点
koontzさん
K3003のフィルターは、
@bass boost
Areference sound
Bhigh boost
ですが、やっぱりBA部のコントロールですね。
フィルターを裏から見ると、@AにはBAノズルに繋がるノズルとおんなじサイズの筒があり(Bには無い)@が全部詰まっていてAが微妙に詰まっています。
つまり、@はBAノズルを塞ぐかたち、Aは絶妙に塞ぐかたち、Bは、塞がずにただの網です。
@は、したがってダイナミックだけですが、まぁこれはこれで良いのかな、って感じです。ダイナミックがK3003のどこを受けもっているか良く分かります。
ちなみに、ひるねさんの理論の通りに、低音の量感は、実は、Bが1番増えます。実際に低音は高音域の成分を含んでいるので、ダイナミックだけよりもBAにより全体域がスムーズに出た方が、低音の量感も増すし、下の方が聴こえる様になります。
ということで
若干高音がウルサク無いことも無いんですが、低音も良く出るということで
しばらくは、high boost+コンプライTs500逆挿しで聴いてみることにします。
かなり刺激的な鳴り方ですので、
疲れてる時には、無理な気もしますが(笑)、その時は、XBA-H3で聴きます。
書込番号:16820487
0点
キングさん、検証ありがとうございます。
ということは、K3003とAX60のフィルタ用途が違いそうですね。
それと、フルスロットルのBA出力バランスも違いそう。
今週はどこかでAX60とK3003を比較してみようと思っています。
ところで、祭りで良いと思ったK545ですが、AX60に慣れた耳には音場の狭さと帯域バランスの悪さを感じてしまいましたね〜
もうアカンです。何聴いても霞んでしまっています(笑)
eイヤへ試聴に行く気も起きなくなりました。
UHA760はSPDIF(光、同軸とも)が無い!という事実を一昨日Simmarさんから伺い、愕然としてしまいました。
しかし、おかげさまでほぼ次の狙いがZX1一本に絞られつつあるので、まぁ良いかな〜
それと、最近寝ホンとしても調子よく使ってしまっているため、断線修理時の予備用としてAX60(青)をポチってしまいまして、明日届く予定です(^_^;;;)
書込番号:16820815
0点
koontzさん
AX60を寝ホンにですか・・・・刺々しすぎませんか・・(@@
って私もX1フルボリュームで寝れますがw
H3処分前にお声かけていただくとうれしいです(売るとは聞いてないですがw
AX60クラスでもっと広大な空間有れば最高なんですが、無茶な注文ですよね。
書込番号:16820930
0点
皆さん、こんばんは〜〜
ついにブルーも到着しました!
質感はブルーの方が良いです。
ケーブルのしなやかさもブルーの方がよさげです♪
それと、これは錯覚かもしれませんが、ブルーの方が抜けが良い(^_^;;;)
条件は全く一緒です。
もしかしたらエージングで劣化する??
耳カス溜まってる??
写真のような分岐かまして、左右で別々のAX60で聴きましたので、あるとするとコンプライのよれ具合が関係しているかもしれません。
でも、、コイツ、自分的にはほぼパーフェクトですね〜
DX50直挿しでも十分満足感高いです。
DX50をMOD改造した様な音になります。
なので、本物のMODだとちょっとしつこくなる(^_^;;;)
ZX1と組み合わせるとぶっ飛ぶ(笑)
シェーン1さん
多分、そのうちXBA-H3売ります(^_^;;)
#ZX1との相性確かめてからかな。。
そしたら買いますか?
本体と同じくらいするケーブルも要りますか?
eイヤの下取り価格くらいで手を打ちますよ(笑)
あとですね、AX60はフィルタ2種類あるのと、コンプライにするしないで大分印象違いますので、私の感覚だと、H-200よりはかなり空間広く感じてるんですが(笑)
祭りの時にDN-1000の耳で聴いて感動したK545が、今や空間が狭くバランスも浮ついて聞こえてしまいます。
ケーブルでは遊べないですが(^_^;;)
書込番号:16824681
0点
koontzさん
XBA-H3その時はよろしくお願いします^^
ケ、ケーブルは・・・いいですw
AX60もっとイコライザー押さえて聴けばよかったかな・・・
11Classcよりもしかしたら低域強いんじゃないんですかね?
空間感じるよりあの解像度と低域が強烈でもう大半の印象持ってかれました。
書込番号:16824759
0点
シェーン1さん
そうですね〜
多分イコライザきつすぎだと思いますよ(笑)
私もZ1070のイコライザが面白くて、細かい調整をやっている時に、どんなイヤホンでも音割れする設定ってありましたもん。
H-200に合わせてますよね?H-200以外は殆ど割れるとか(笑)
AX60は11Classicsよりも低域の低い方の音圧強い感じですね。
だから空間が広がって感じるのかも。
あ、そうそう、Mezeのイヤホンで新作があるらしいので、届いたらレビューしますね。
Mezeのイヤホンヘッドフォンの名前って、ハウジングの直径サイズなので、今度は何だろうか??
11Clasics=ハウジング直径11mm
73Classics=ハウジング直径73mm
こんな感じですね。
73Classicsは、モニターやるまで売らずに持っていなきゃ(笑)
書込番号:16824844
0点
New Meze情報どこにもないのですが・・・早いですね^^;
イコライザー通さない方って結構多いですよね。
厚めの音がまだまだ好きなんですね〜私は
やっぱりAX60も日本で扱ってくれてまたじっくり聞きたいですね。
書込番号:16824980
0点
New Meze情報は先週のイベントでDMRの方が仰っていた話です(^_^;;)
書込番号:16824992
0点
こんばんは。
ついに私もAX60を手に入れました。色はブルーです。
本体は軽く意外と質感はいいです。ケーブルも水色で思っていたよりは、しなやかです。
ただ、気になりませんが箱などはとても329ドルとは思えないぐらい貧弱ですが。
シュア掛けが基本の造りですが、ケーブルが前に出るのを我慢できれば、しなくてもOKで、私はシュア掛けしてません。
肝心の音質ですが。koontzの評価のとおり、あのDN-1000より低域は量も多く締まり、高域はより抜け、空間も広いと非の打ち所がありません。私は聴く音楽がロックがメインなのでよけいAX60の方が好みです。
AX60がメインでDN-1000がサブになりそうです。
書込番号:16839809
0点
訂正です。koontzさんです。すみません。
あと、AK100を銀さんにMOD化していただいたのですが、私には、AX60のメリハリの効いた感じが、より刺激的に聴こえ満足しています。
書込番号:16839943
0点
こんばんは、koontzさん。
koontzさんのお勧めのDN-1000、MA750、AX60と購入してみて、それぞれ特徴は違いますが、評価のとおり今までに無くレベルが高く驚いています。koontzさんの開拓精神には頭が下がります。ありがとうございます。
いろいろとイヤホン選びも変遷してきましたが、やっと理想に近いものを手にいれることができました。ありがとうございます。
AK100も銀さんにMOD化をしていただきましたし、あとは12月に発売されるZX1が楽しみですね。
でもまたいつかは新しいより優れたイヤホンが登場すれば食指が動くのでしょうね、私は(笑)。その時は、以前すすめられたように自分からチャレンジもしてみたいと思います。
書込番号:16841673
0点
shigemayoさん、AX60ご購入おめでとうございます!
やはり買っちゃいましたね(笑)
こいつ聴いていると、他の殆どのイヤホンが霞んでしまいますね〜
更に、ZX1で聴くと、分厚いサウンドにぶっ飛びますよ!
書込番号:16841686
0点
AX60とZX1の組み合わせは分厚いですか〜。期待大ですね。
今の据え置きの環境(PC→foobar2k→RME)と比べるとやっぱりAK100MODをもってしても、どことなく薄く感じてしまうので(かなり近づきましたが)、Walkmanシリーズの濃い系の音を期待していたところなんです。
書込番号:16841693
1点
ZX1が手に入り、早速AX60で聴いてみました。ZX1の感想になってしまいますが、
期待どおり、ぶ厚く深い音です。特に低域が解像度が高く、今まで(AK100MOD)と違って聴こえます。
16/44.1を聴いても、あらを隠してくれるというか綺麗に聴こえます。
AX60との相性はぴったりではないでしょうか。
koontzさん、本当にぶっ飛びますね!
書込番号:16929346
0点
shigemayoさん、こんばんは〜
そうなんです。ぶっ飛び過ぎて聴き疲れするんです(笑)
で、ダイナミック一発の優しい音するのと交互に使っているという(^_^;)
DN-1000もなかなか良い。
イコライザ少しいじりますが。
S-Masterはイコライザいじっても音質が変わらないのが良いですね。
ちなみに、DSEE HXマジ良いですよ〜
昔の低ビットレートの曲が蘇ります(^_^)v
電池持ちませんが(^_^;)
書込番号:16944512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
koontzさん
rinoshow506と申します。koontzさんの書き込みを見てMezeの11classicsを買ってしまい,
ちょうどハイブリッド型に興味を持ち始めたときにAstrotec AX60への書き込みを見て,
思わず注文してしまいました。
みなさんの書き込み通り,低音の沈み方がとても深く,解像度が非常に高いので聴いていて純粋に
楽しいなあ〜、という印象です。エージングでの変化を期待して,聴きこみたいと思います。
書込番号:16948092
0点
rinoshow506さん
AX60おめでとうございます!
今、別スレですが、AX60のノズルフィルターを取って聴くのが流行ってまして(笑)、是非参照下さい!
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569298/SortID=16924813/
で、多分今夜以降になると思いますが、鉄板かも、という素材を発見しましたので、また書き込みます(^_^)v
書込番号:16948109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Vsonic[GR07 Bass Edition]を入手しました。
なんとなくSENNHEISER[IE8]にフォルムが似ており、
同じくSENNHEISER[IE80]よりもレビューの採点が高かったので、
ずっと気になっていました。
でも、当たり前ですが低音の感じは異なります。
海外のレビューも[GR07 BE]と[IE80]を比べたものではなく、
あくまでも実売価格$179.00のイヤフォン、
「Under $200」クラスとしての評価だと思います。
とはいえ、価格以上にいいイヤフォンで、購入して大正解でした。
[GR07]の後継機が[GR07 MKU]で、
その文字通りの「Bass Edition」がこのイヤフォンらしいです。
「Bass Edition」とのことですが、
重低音タイプではなく必要十分な程好い質と量の低音で、
Vocalなどを邪魔せず、引き締まっています。
高音はかなり上まで出る訳ではありませんが、
刺さる直前のキラキラ感が出てます。
中高音の解像度も高めで、
キレよく、音場も広く、見晴らしも良好です。
問題点としては、
ファースト[GR07]が高音域の歯擦音が気になる機種だったらしく、
改善されてはいるものの「BE」でも
敏感な人には気になるのではというレビューもあります。
対して、
測定値から歯擦音が気になる訳はないというレビューもあります。
(この辺の光景は日本と同じですね。)
個人的には、2万円以下でイヤフォンを探す場合、
必ず候補に入れるべき機種だと思います。
■Driver units: 11mm High Dynamic CCAW Drive
■Diaphragms: Bio-cellulose
■Frequency Response: 5Hz - 22,000Hz
■Sensitivity: 105dB (at500Hz)
3点
FitAirさん、こんにちは〜
チャレンジャーですね〜
あ、お互い様?(笑)
私の方は、XBA-H3聴いてから、これかな〜って感じ。
とは言え、DN-1000の調教も続けていますし、T-PEOS H-200はリケーブルしてから絶好調です。
今はDX50にUHA-6S.mkIIを繋げて(デジタル同軸ケーブル自作)、R10より広い音場と沈む低音、中域の押し出しを楽しんでいます(^_^)v
XBA-H3以外では、RHA MA750が欲しいリストのトップです(笑)
困難であればあるほど執念を燃やす、って感じですか(^_^;)
書込番号:16610781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
koontzさん
チャレンジャーですかね(笑)
日本未上陸のイヤフォンが多くて、
ついアグレッシブになってしまいます。
日本未上陸の機種があるのはまだ理解できるのですが、
未上陸のメーカーが多いのは残念です。
(これがジャパン・パッシング≪Japan Passing≫の現実?)
>困難であればあるほど執念を燃やす、って感じですか(^_^;)
ロンドンでRHA[MA750]を探したのですが、
品切れ予約不可の入荷未定でした。
[MA750]に何が起こっているのでしょうか?
すっごく気になります。
DUNU[DN-1000]は海外でも好評ですね。
eme audio[T-PEOS H-200]は海外でかなり広告を見るようになりました。
日本勢も頑張ってほしいものです。
[XBA-H3]でSONYは復活できるのか?
[DX50]はもう少し様子見で、
日本未上陸メーカーの新作イヤフォン群に突撃しま〜す♪
でも、[GR07 Bass Edition]も本当にいいですよ。
koontzさんには低音が不満に感じられると思いますが、
このバランス、やっぱり[IE80]よりいいかも♪
書込番号:16613022
3点
FitAirさん
Vsonic GR07 Bass Editionですが、低音の沈み込みはどんな感じですか?
量はなくても良いのですが、振動を感じられる深い低音が出ているかが私の一つの選択基準だったりします。
そういう意味では、IE80やK3003、T5pは不合格に分類されます(笑)
もし、良さげなら私も突撃します(笑)
あ、FitAirさんの感じられたままで良いですよ。
感じ方は人それぞれというのを理解した上で、受け止めますので(^_^)v
書込番号:16614835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
koontzさんらしいご質問ですね。
振動を感じられるほどではないと思います。
ウォームなミドルバスです。
コントラバスの弦の振動ならよくイメージできる出音ではあるのですが。
koontzさんの御眼鏡には適わなそうです><
書込番号:16616669
1点
FitAirさん
海外サイトのレビュー見ましたが、かなり評判高いですね〜
http://v.youku.com/v_show/id_XMjIyOTAxMzcy.html
このビデオの最後に、ノズルが動く様子がありますが、コイツってノズル動くんですかぁ?
あと、写真で見る限り、ハウジングがちゃっちーのですが、やはりちゃっちーですか?(笑)
それと、一つ前のコメントで、MA750はロンドンでもありませんでしたか〜・・・
きっと生産が追いついてないので、出回るのはまだまだ先そうですね。。
#最近そういうの多い気が、、、IE800、SE846などなど。
書込番号:16617060
2点
あ〜、本当だ。ノズル動きます。知らなかったですよ。
情報ありがとうございます。
耳へのフィット感が向上しました。
う〜ん、ハウジングちゃっちいですかね。
画像では金属かと思っていたのですが、
思っていたより小っちゃくて金属ではありませんでした。
やっぱりちゃっちいかしら(笑)
さらに紹介していただいた動画だと、
ドライバーユニットの作りも昔ながらの構造のようで、
どうしてこんなにいい音が出てるのか不思議です(笑)
RHA[MA750]のあのフラットな測定値、
とても気になります。
どうやら現状は、
[MA750i]に生産を絞りApple Online Store in the UKだけの
実質的な限定販売になっているようです。
リモコンなしの[MA750]は生産停止(発売延期?)みたいです。
生産が追いつかない状況で、
企業が打つ施策としては悪くないと思います。
だから余計に欲しくなるのですが。
書込番号:16619484
0点
FitAirさん、koontzさん こんばんは
また、物欲そそるもの見つけてきましたね〜〜
Fidelio X1欲しい私には禁物ですね。
FitAirさんは、Fidelio X1聴かれましたか?
koontzさん
私のT-PEOS H-200と言うか私にはH-200の耳へのポジションがシビアでどうにかならない物かと思案中です。
ポジションずれると中域強すぎてボーカル際立ちかなり主張して楽器が聞こえずらいですね・・・かなり奥にねじ込むように入れないといいバランスにならないです。
しかもジャストな位置がピンポイントで中々探しずらいですね。
イヤピースもいつもM位のをMSからSまで下げてやっと本来の音を聴けました。
ケーブルはまだ到着してなく、待ち遠しい・・・
書込番号:16619954
1点
シェーン1さん、こんばんは〜
私のH-200は、ポジションバッチリです。
普通の装着とSHUREがけもササッと出来るようになってますよ(笑)
確かにこうなるまでに色々と試行錯誤はしましたが(^_^;;)
ukatさんのケーブルは、取り回しやマルチドライバにうまく融合する感じがとても合ってます。
多分今週末製作されている?ので、もう2、3日ではないでしょうか。
早く到着することを祈ってます。
書込番号:16620781
1点
シェーン1さん
[Fidelio X1]はまだ試聴してないです。
ですが、物欲そそられます(笑)
「H-200」ごつくて重いから工夫がいりそうですね。
ケーブルは着きましたか?
[GR07 BE]もリケーブルできればもっといいのですが。
書込番号:16624248
0点
FitAirさん
こんなのはどうでしょう?
http://www.yourbrainwavz.com/r3.html
音茶楽FLAT4みたいな(笑)
こっちは日本のアマゾンでも買えそうですね。
http://www.meelec.com/MEElectronics_M_Duo_Dual_Driver_In_Ear_Headset_p/ep-dd53p-bk-mee.htm
ダイナミックのマルチは結構ありそうですね。
ドブルベ的な完成度であればアリですが、こればっかりは当たり外れありそうですね。
一応振ってみる(笑)
書込番号:16624962
2点
おぉ、ご紹介ありがとうございます。
ご安心ください!
Brainwavz[R3]&[S1]は既に予約してあります。
今月末の発送予定です♪
[S1]の方がkoontzさんの好みっぽいです(笑)
MEElectronics[M-Duo]はノーマークでした。
要検討です♪
書込番号:16625228
0点
R3は、ダイナミックを向き合わせてますが、ただ混ぜるだけだと高域が負けそうですよね〜
どうすんだろ?(笑)
R1の方はブタ鼻になってましたので、独立ルートで耳に届ける設計上の意思が感じられて、好感を持ってましたが…
この辺りは各社どういう工夫をしてきて、それがどの位効果があるか楽しみですね〜
JVCは策を弄しすぎですが(^_^;)
書込番号:16625407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FitAirさん,koontzさん
こんばんは
さすがですね・・・お二人とも
R3とか聴いてみたい!!
これ持ってるだけで目立ちますね!!
Fidelio X1は、以前聞いたL1の音質でぞっこんになった時にX1が有ると聞いてガマンしてました。
早くeイヤホンに試聴に行きたいのですがまだ行けてないです。
H-200は付属の赤ケーブルでさえH-100超えちゃいました。
ケーブルは明日届く予定です。
書込番号:16625744
2点
FitAirさん、こんばんは〜
GR07やっと届きましたよ〜
最初の印象は、可憐な乙女(意味不明)
MA750の方が刺さります。
が、刺さる=クリア、という印象がありますので、MA750の方がメリハリ効いています。
でも、この可憐な感じが良いですね♪
自然体で聴けるっていうか。
良質なイヤホンです。
スポンジ入っているシリコンが一番低音が出ますし、まぁ、私には若干物足りない感じですが、必要十分というのは頷けます。
あと、ノズルが微妙に細い(SONYイヤピがギリギリ)ので、純正を使うしかないですね。
ノズルが可動式なので、SHUREのフォームなんかを無理矢理入れたりすると、ポキっていちゃいそうでコワイ(笑)
GR07:ノーマルフラット
MA750:ハイレゾフラット
DN-1000:ハイレゾドンシャリ
って感じでしょうか(笑)
暫くこの3本でローテしてみます。
書込番号:16686720
2点
シェーン1さん
そろそろebayで購入された[Fidelio X1]が到着している頃ですね。
ご感想を楽しみに待ってます♪
書込番号:16686936
0点
koontzさん
>可憐な乙女
>ノーマルフラット
でしたか(笑)
>ハイレゾフラット
[MA750]早くほしい♪
書込番号:16686940
0点
FitAirさん
こんにちは
私のFidelio X1は、25日に注文して9日時点でまだオハイオ州にいます・・・
気長すぎます
書込番号:16688891
1点
シェーン1さん
>9日時点でまだオハイオ州にいます
なんと、まさかのオハイオ観光中でしょうか。
クリーブランド、シンシナティ、コロンバス、
遅くなってる分のお土産がほしいところですね。
書込番号:16690988
0点
FitAirさん
ZX1にしてからGR07の評価を見直しました。
AX60を長時間聴いていると、聴き疲れします(^_^;)
DN-1000は低域減らして解像度アップしますが、それも聴き疲れします(笑)
そんなときに、安心感が得られる鳴り方をしてくれるのが、GR07です。
これから出番が増えそうです。
所で、VsonicのハイブリッドトリプルとされているGR08 or V7007はどうなったんでしょうね?
書込番号:16941807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クリアファイルでした(笑
今〜来週末まで開催しているようなのでご興味のある方はヨドバシAKIBAまで
CX,MX985なんていう今や珍しくなってしまったものも試聴出来ます
Phile-web
ttp://www.phileweb.com/news/d-av/201312/06/34212.html
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)
















































