このページのスレッド一覧(全2592スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年11月23日 23:06 | |
| 3 | 10 | 2010年11月16日 21:21 | |
| 1 | 7 | 2010年11月17日 00:21 | |
| 0 | 10 | 2010年11月16日 11:10 | |
| 1 | 6 | 2010年11月14日 21:35 | |
| 0 | 5 | 2010年11月22日 02:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在、3ThiPod touchを使用しているのですが、付属のイヤホンの耳に入れる部分のゴムが剥がれてきてしまったので、代替えのイヤホンを探しているのですがカナル型で音量調整のできるお勧めのイヤホンをご存知でしたら教えて下さい。
音質については付属品でも満足できました。
予算は安い物から3〜4000円位を予定しております。
0点
ボリュームコントローラー付きで手頃な物をお探しでしたら
ケンウッドのKH-C311は如何でしょうか。
純粋にボリュームコントローラーが内蔵されているのではなく
コントローラー付きの延長コードが付属という形になりますが
音質や遮音性・音漏れの少なさ等は同価格帯の中でも良好な部類ですし
状況によってコントローラーの有無を選択出来るのを利点と考えれば良い選択肢となるでしょう。
コードに弾力があるのは好みの分かれる所ではありますが。
書込番号:12231945
![]()
0点
本日、KH-C311が届きました。
音は満足です。
音量調整部分が接続部分の下になるので純正品と同じように首のあたりで出来れば違和感なく使用できると思うのですが、ちょっとだけ戸惑いがありました。
しかし、値段以上の満足感があり購入して良かったと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12265041
0点
私は、12月に新たなヘッドホンを購入しようと考えておりますJtr32と申します。
今まで、何台かヘッドホンを使ってきて、そろそろランクアップしたいなと思い、購入を考えています。
何か、お勧めの機種があればと教えていただきたいと思いこの掲示板を立てました。
条件
2万円以下の密閉オーバーヘッド型
遮音性の高いもの
用途など
音楽鑑賞がメイン
ジャンルはBUMPなどロック系
環境は、DAP、PCからヘッドホンアンプを通して使います。
使用場所
インドア&アウトドア
デザイン
外で使ってもおかしくなければ。
以上です。宜しくお願いします。
0点
Jtr32さん、こんにちは♪
お使いのDAPとヘッドホンアンプの機種名もお書きになった方が、
より具体的なアドバイスをもらえるかも…って思います(^_^)
DAPやヘッドホンアンプ次第で、
オススメのヘッドホンが変わってくる場合もあるかと思いますので。
書込番号:12225793
1点
お散歩CAFEさん、アドバイス有難うございます。
DAPは、SONYのWalkmanNW-644
アンプは、FiiO E3
です。
宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:12225814
0点
ロックを聴かれて、遮音性が高いヘッドフォンとなるとゼンハイザーのHD25-1Uがお勧めですね。
ロックとの相性はバッチシです。
書込番号:12226082
![]()
1点
Saiahkuさん、アドバイス有難うございます。
HD25-1Uですか。
確かヨドバシAKIBAでは予算外で眼中になかったのですが、ネットは凄いですね・・・
今度試聴してみます!
書込番号:12226113
0点
あとはオーディオテクニカのPro700かな。
こってりしてて好きなんだけど・・・
書込番号:12226266
![]()
1点
毒舌じじいさん、アドバイス有難うございます。
うーん、PRO700は少しサイズオーバーかなぁ・・・と思います・・・
大きいと家族からの反対もあるので(笑)ちょっと実物を見て考えます。
書込番号:12226296
0点
アンプを介しているなら,PioneerのHDJ2000(ケーブルをショートコードに変更して)辺りは面白そうですが,主さん予算範囲まで安くないですか。(^^ゞ
書込番号:12226608
![]()
0点
視聴環境あるんでしたらウルトラゾーンのヘッドホンが「音だけ」でしたら
スレ主さんの好みに合うの多そうなんですが。
見た目や装着感で越えなければならないハードル多いからなあ(−−;)
書込番号:12226638
0点
どらチャンでさん、アドバイス有難うございます。
HDJ-2000ですか。
少し前HDJ-1000を考えていたとき、ちょっと試聴してみたのですが結構良かったです。
しかし、ちょっと予算が・・・
少し考えてみます。
書込番号:12226690
0点
ディープリズムさん、アドバイス有難うございます。
ウルトラゾーン・・・あまり馴染みのないメーカーです(^^;
少し調べてみます。
書込番号:12226703
0点
タッチノイズを軽減する方法として、よくSHURE掛けとコードを服にクリップで留めることが挙げられますよね。
そこで気になったのですが、そういうクリップってどのようなカテゴリ(分類?)なのですか?
イヤホンを留める専用のクリップみたいなのはあるのでしょうか。
デザインも吟味したいのですが・・・
0点
クリップにケーブルを通す,挟める部分が付いたモノが専用クリップと言えるでしょう。
最近は,製品に附属して居るのが多くなって来ていますが,ケーブルの太さもマチマチですから,元から附属している製品をチョイスするが好いのじゃないかな。
書込番号:12216414
![]()
0点
クリップは使わないですねー
動きやすい長さの調整が面倒なので。
今はSHURE掛けしてます。
どこかの店頭で earbud clip を見ました。
ケーブルを束ねるための物で、服に留めるタイプではないのですが、シャツの胸ポケットなら大丈夫かもしれません。
あとは携帯用、文具のクリップにケーブルを付けるとか。
携帯用はシッカリ留まり、気をつけないと断線するかもしれませんけど。
書込番号:12216809
0点
>どらチャンで さん
イヤホン専用クリップというのは付属で付いているもの以外で売られていたりしないのですか?
書込番号:12216871
0点
こんな感じのイメージかな?
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/030/P/
AT-CW4がシャツなんかに挟めるタイプです。
巻き取らずに止めるだけのクリップは、付属品程度しか見掛けないです。
書込番号:12218161
0点
オーテクのはケーブルをクリップに巻いて長さを調節して使うタイプです。
服に留めるだけなら、文具で普通のクリップでも良いと思います。最近は色々とカラフルなクリップもありますね。
あとは、ヨドバシやビックの携帯用品売り場に行くと小さな洗濯ばさみ風のクリップだけのが売ってます。これも使えます。
書込番号:12218856
![]()
1点
iROMさんのリンク先にあるオーテクコードホルダーを買うときは注意してください。コードが太めの場合は巻いてはさむときに結構きつくなりますので。
書込番号:12228066
0点
ipod向けのヘッドホンを以下の条件で探しています。
・予算は3万まで
・音質は良い方がいいです
・主に外で使いますので音漏れがなるべく少ないもの
・装着時の締め付けが強くない
ヘッドホンは過去に1個しか購入した事がありません。
それが結構締め付けが強かったので、あまり圧迫されない物がいいです。
ヘッドホンを使用するならば、ある程度の締め付けはしょうがないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
ヘッドホンで自分の頭が大きい方でもないのに
あきらかに締め付けがキツイというのは、
主に遮音性と音質の確保や(テクニカのWS70など)クラブのDJが付けるような、
簡単にずれてしまっては困るヘッドホン等が挙げられます。
それで主さんの要望を考えれるとポータブルヘッドホンの装着感の普通〜緩めのものか
カナル型イヤホンがよさそうという印象です。
個人的にはDENONのD1100(11000円)に
ポータブルヘッドホンアンプを付けて3万円以内に抑えるのがいいかなと思います。
ポータブルヘッドホンアンプについては私はあまり詳しくないので
他の人に任せます^^;
書込番号:12215073
![]()
0点
追記です。
ポータブルヘッドホンアンプについてですが、
ある程度の値段のヘッドホンになってくると価格コムの方々や
ヘッドホンが好きな人はヘッドホンアンプというものを薦める傾向があります。
このヘッドホンアンプというものを使うと、
ヘッドホンのボリュームが取りやすくなったり、
ヘッドホンによっては音の表現力等がグッと上がります。
将来また別のヘッドホンを買うかもしれないという可能性も考え、オススメしておきます。
そしてポータブルヘッドホンアンプをざっと調べてきましたが、
iBasso AudioというメーカーのT3 Hjが小型でレビューも多く、良さそうです。
これも11000円くらいなので上記のヘッドホンと合わせて、
送料や代引き手数料を入れてもせいぜい2万4000円くらいではないでしょうか。
書込番号:12215131
0点
追記ばかりで申し訳ありません。
主さんのコメントで
・主に外で使いますので音漏れがなるべく少ないもの
・装着時の締め付けが強くない
とありますがこの両立はヘッドホンだと厳しいです。
締め付けが緩い=耳とヘッドホンの境目に隙間ができやすく、
それは音漏れにつながるわけですから。
あとポータブルヘッドホンアンプの機種はそんなに詳しくないのに上記のものを薦めた理由は
1、ヘッドホンアンプとヘッドホンには相性があるんですが、
レビューが多い割に低く評価する人がいない。→つまりヘッドホンをあまり選ばない。
2、ピュアオーディオグランプリサマーで金賞を取っている。
3、非常にコンパクトでIpodとの相性がいい。
という風に一応理由があります。
上の方で投げやりに薦めたような書き方をして申し訳ないです^^;
書込番号:12215403
0点
締め付け,カッチリとしたホールド感は,上位機種の方が好い傾向です。
例えば,SONY機で挙げればZX700因りもZ1000が好く,DENON機で挙げればD5シリーズ因りもD1100ですし,パッドのソフト感ではA100になります。
ですが,顔面歪みに対して追従が好いのは,顔面が引き吊られる印象が出ます。
で,耳載せタイプが好いか,耳覆いタイプが好いかでもチョイスする製品は変わります。
其れから,ドライバ口径が大きいと,鳴らし難いのが出て来ます。
主さんはアンプアシストも考えて居そうですが,今度はボリウムのギャングエラー等に因る,音量幅の微調に悩まされる可能性は在りますね。
因みに,鳴らし悪いと音空間は崩されてしまいますが,諭吉さん一枚クラスなヘッドホンでは,力強い印象,パワフル感が失われてしまた様な鳴り方をします。
書込番号:12215812
![]()
0点
>・主に外で使いますので音漏れがなるべく少ないもの
>・装着時の締め付けが強くない
カナル型イヤホンの方が向いてると思われますが
ヘッドホンに拘るなら、ESW9かES10辺りでいいんじゃないすかね
あともしヘッドホンでアンプ使うなら大きめでパワーあるもの選んだ方が良いと思います
T3はIEM向けなので割と非力です
予算無視ならB&WのP5なんかはポータブルヘッドホンでは音漏れ少なくて装着感良いです
書込番号:12218666
![]()
0点
即圧がキツくても大丈夫ならゼンハイザーのHD-25 Uでも良いんですけど(ポタアン有り)即圧キツくなく、遮音性と音漏れ防止を重視するならカナル型をお勧め致します。
書込番号:12218829
0点
アンプにIEM向けなんて在りませから,iPodなら,T3をプラスしてのヘッドホンも好いでしょう。
其れから,側圧が緩やかな傾向はテクニカが好いかもで,P5は結構強めな側圧ですょ。
書込番号:12218899
0点
T3 for IEMs ってかいてありますよ
持ってれば分かると思うんですが
書込番号:12223102
0点
砕け字にて書いては在りますょ。
だけど,鳴らせない事はないです。
書込番号:12223779
0点
皆様回答ありがとうございました!
いただいた意見を参考にして探してみます。
書込番号:12224339
0点
初質問です。
当方、WALKMANのXシリーズを使っていて、今までは付属のイヤホンを使用していましたが、タッチノイズが酷いので買い換えようかと思っています。
タッチノイズを軽減する方法としてSHURE掛けがありますよね。
付属のイヤホンがU字型のタイプなので上手く合わず・・・
主に洋楽ポップを聴くので、高音域の音質が良いと助かるのですが、SHURE掛けに適したタイプ(またはデフォでタッチノイズの少ないもの)のイヤホンはありますでしょうか?
予算は一万円ですが、7000円前後だと助かります。
0点
7000円弱で高音が出てコード耳掛けが出来てタッチノイズが少ないと言うと
少々マイナーですがビクターのFX300が合うかも知れません。
コード耳掛けを前提にした形に加えて制振ジェルの効果も合わさってタッチノイズは殆ど感じませんし
ビクターのカナルの中でもドンシャリ傾向が強めなので伸びのある刺激的な高音も味わえるでしょう。
遮音性や音漏れに関してはそれ程良好とは言えませんし
コードが硬化しやすいのでこまめなメンテナンスは欠かせませんが
その辺りを許容出来るのであれば概ね好みには合いそうです。
余談ですが、FX16のイヤーフックは良い具合にFX300にフィットします。
オプションパーツとしてイヤーフックだけ別売りしてくれると良いのですけどね。
書込番号:12211705
![]()
0点
Y型ならどんなイヤフォンでも「の」の字掛けができます。
「の」の字掛けは、普通のイヤフォンを普通に耳に差して、ケーブルだけを耳たぶの前から後ろにまわします。横から見ると「の」の字に見えます。
これでどんなY型ならイヤフォンでもタッチノイズは軽減できます。
試してみてください。
書込番号:12214215
1点
SHURE掛け前提ならFXC71が高音を綺麗に鳴らすのでお勧めです。
他にはテクニカのCKM70とかもお勧めです。
書込番号:12214295
0点
みなさんレスありがとうございます。
自分の説明が悪かったのですが、SHURE掛けができるというのはデフォルトでそういう掛け方をするタイプ、という意味なんです。
FX300について調べてみて、結構いいなと思ったのですが、コードのメンテナンスについては調べても良く分かりませんでした。
コードの硬質化とは?それの問題点とメンテナンスのやり方を教えて下さい。。。
書込番号:12215763
0点
コードの硬化に関してですが、イヤホンのコードは汗や皮脂等を付着させたままにすると
柔らかさを失って次第に硬くなってきます。
極度に硬直すると被膜裂けなどを起こして断線の原因にもなります。
ひとくちにコードと言いましても素材の違いがありまして
弾力のある如何にもゴムっぽいコードの場合は汗や皮脂に拠る硬化に強いのですが
FX300等に採用されている表面が滑らかなタイプの物は硬化し易くなっています。
更にコード耳掛けの場合、通常の装着に比べてコードの皮膚に接触する範囲や時間が増えますので
通常の装着法の物と比べると硬化し易くなり、定期的なメンテナンスは欠かせません。
具体的な方法としましては、基本的には使用後にコードに付いた汗や皮脂を拭き取ってやること。
併せて着用前にハンカチで耳の周りの汗や皮脂を拭き取ると効果的です。
しかしこの方法を採っていてもジワジワとコードの効果が進行する事もあります。
そこで私の場合はアーマオールやポリメイト等の保護剤を定期的にコードに塗り込んでいます。
これらを使用頻度に合わせて月に1度から数度塗り込む事によって
コードに汗や皮脂が染み込むのを防いで硬化を防止すると共に
表面が滑らかになって摩擦抵抗が減る事でタッチノイズも減少します。
私の場合は全く問題ありませんが、これらの保護剤は肌に付着させない様にとの注意書きもありますので
お肌の弱い方の場合は避けられた方が宜しいかとは思いますが
こういった方法もあるという事を心に留めておいて頂ければ幸いです。
書込番号:12216677
![]()
0点
最初の質問以外にも答えて頂き、ありがとうございました。
なるべく大切にケアして使っていこうと思います。
書込番号:12216893
0点
ソニーのXB40を使っています。
音質的には好みなんですが、どうしてもコードのタッチノイズが気になって仕方がないです。
音質は同等(もちろんそれ以上なら尚良し)で、タッチノイズのないもの又はXB40よりも少ないもの、
予算は5000円位で、イヤフォンを探しています。
洋楽邦楽問わず色々聴きます。
XBを買ったとは言え、低音はそれほど重視してません。
高、中、低、どれか一つが突出せず、それぞれバランス良く出ていればOKです。
ただ、女性ボーカルを聴く時、特にバラードやスローテンポの曲で女性の声の“しっとり感”をしっかりと感じれて、楽器の各々の音がちゃんと聴き取れる事が出来るものがあれば嬉しいです。
メーカーにもこだわりはあまりありません。
オススメなど、情報やアドバイスがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点
多い少ないで言えば、XB40は少ない部類に入ると思います。
なので、気に成らない工夫をした方が現実的な気がします。
コードを短くまとめるとか、服に固定するとか・・
フラットコードじゃない機種で耳にコードを回すとか、
左右長の違うモデルで、首の後ろを回すとかです。
タッチノイズは逆に増えますが対策がし易いと言う事で、
ゼンハイザーのCX300-Uをお勧めしておきます。
音漏れ等が気に成らないなら、カナル型以外を選べば良いですが。。
書込番号:12201494
![]()
0点
iROMさん
ありがとうございます。
大抵室内で聴く事が多いので音漏れの心配は要らないのですが、どうしてもタッチノイズが気になるんです。
身体に当らないように工夫してるつもりなんですが、「室内で聴く」というのはエアロバイクやランニングマシーン等、エクササイズしてる時が多いので、どうしても当ってしまいます。
オススメ頂いたモデルも一応調べましたが、タッチノイズが増えるのであれば、音質が良くてもなかなか食指が動きません・・。
コードの太さや形状に拠るものなら、細めのものを選ぶ方が良いのか?とか、、、考えてるのですが。
書込番号:12207105
0点
音漏れ気にせずタッチノイズが気に成るなら、
カナルでは無くオープンな物で使い分けてみては?
CREATIVEのAurvana Airみたいなタイプ。
KOSSのKSC75辺りも軽くて気には成らないです。
書込番号:12207215
0点
1、専用のクリップなどで衣服に固定する
2、シュアー掛けをする
3、complyのイヤーピースを使う
2と3だけでもタッチノイズはほとんど消えます。
書込番号:12217956
![]()
0点
いくつかアドバイスをありがとうございます。
タッチノイズを消す対応は色々やってみたんですが、どうも納得できず・・・で、
1週間ほど迷いましたが結局、色々と調べて、EX500を買いました。
賭け・・・だよなぁ、とも思いましたが、到着して聴いてみたら大正解でした。
故意に触っても、ノイズの度合いがXB40とEX500とでは全然違いますね。
EX500の方が(ゼロではないですが)気にならないレベルです。
おまけに音もこちらの方が好みかも☆
嬉しい誤算でした!
書込番号:12253854
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





