
このページのスレッド一覧(全2590スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
111 | 11 | 2023年12月21日 01:20 |
![]() ![]() |
29 | 4 | 2023年12月20日 08:48 |
![]() |
7 | 2 | 2023年12月20日 00:07 |
![]() |
182 | 17 | 2023年12月11日 21:42 |
![]() |
20 | 9 | 2023年12月8日 23:00 |
![]() |
137 | 15 | 2023年12月1日 21:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


以下の条件にできるだけ合ったヘッドホンのお勧めを教えて頂けないでしょうか?
近場で視聴できる環境にないのでネットで一か八か購入になります。
SE-A1000をずっと使っていましたがもう少し迫力が欲しいのと、
かなりボロボロになってきたのが追加購入の理由です。
希望金額:MAX5万円まで。
ヘッドホンタイプ:有線で低音が強め。
使用環境:テレビのイヤホンジャックに直挿し。
目的:映画鑑賞、ゲーム(FPSなどはやりません。1人用のゲームでの使用)
頭:頭大きめです。
その他要望:できれば開放型が希望ですが絶対ではありません。
ちなみにテレビにヘッドホンアンプとか繋げれるのでしょうか?
繋げれる場合、予算内でヘッドホンアンプも買った方が良いでしょうか?
テレビ ヘッドホンアンプでググってもイマイチ良くわからなかったので、
その辺りのことも教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
9点

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25442929/#25442929
こちら結構低音強めでしたよ。
書込番号:25551144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MA★RSさん
早速のご回答ありがとうございます。
自分は知らなかったのですが、アシダ音響というメーカーなのですね。
MA★RSさんのリンク先の書き込みや、
eイヤホンのレビューなどを見ると低音が豊かなようで良さそうですね。
候補の1つにさせていただきます。
書込番号:25551164
1点

>希望金額:MAX5万円まで。
ヘッドホンタイプ:有線で低音が強め。
使用環境:テレビのイヤホンジャックに直挿し。
目的:映画鑑賞、ゲーム(FPSなどはやりません。1人用のゲームでの使用)
SONYのMDR-MV1をお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0001528870/
無理を言って家電量販店でテレビに接続させてもらった事があります。
十分鳴らしきれていました。
低音も、割と強めでした。
それに映画鑑賞となると2時間以上装着になります。
装着感と軽さが命です。
その点でも、お勧めです。
自分も、今のMDR-F1が壊れたら買おうと思ってます。
ではでは、良きオーディオ(シネマ&ゲーム?)ライフを。
書込番号:25551318
17点

低音の強めもざっと2種類に分かれます。
比較的硬質で本当に下から出ているのが「ATH-1100WS」
装着感も抜群ですが若干暗めで乾いたの音質なのが好みによるところです。
他には柔らかめで広がるタイプがありますが私は専門外なので他の方に譲ります。
いずれにせよ密閉型で探されるのがよいと思います。
書込番号:25551391
19点

ヘッドホン
Audio Technica ATH-R70X
https://s.kakaku.com/item/K0000737062/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
→低音は開放型ヘッドホンの中では結構出てます。音城は広く、動画視聴に適してます。
付属のケーブルも3mあるので余裕がありますのでテレビに繋げるのを考えると最適かも。
ヘッドホンアンプ
Fiio K3ES FIO-K3ESS-B
https://s.kakaku.com/item/K0001380727/?lid=sp%5Fimages%5Fto%5Fhikaku#tab02
→
上記ヘッドホンはテレビ以上、最低限のパワーがないと鳴らせないのでリンクの手頃のアンプでも設置してあげれば快適な環境になるかと思います。
合計で5万前後かと思います。
参考まで。
書込番号:25552203 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

補足
お使いのテレビがUSB対応では無い場合、このアナログヘッドホンアンプでもいいかもです。
その場合は別途、RCA to ステレオジャックのケーブル(RCAはヘッドホンアンプ側、ステレオジャックはテレビ側)と使ってない5V/2A以上対応のUSB電源アダプタを用意下さい。
iFi audio ZEN Air CAN
https://s.kakaku.com/item/K0001457116/#tab02
Amazonで売っている数千円の安価なアナログヘッドホンアンプは買わない方がいいです。壊れやすいですし、ものによってはホワイトノイズがかなり出ます。経験談…。
書込番号:25552390 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

皆様たくさんの提案ありがとうございます。
とりあえずST-31-02が気になったのでポチりました。
eイヤホンのYahoo店で19Kほどで購入できました。
>犬は柴犬さん
MDR-MV1の存在は知っておりました。
背面開放型で開放型なのに低音もよく出ていると聞いております。
>とりあえず…さん
オーディオテクニカも低音には定評がありますよね。
密閉型の方が低音は有利ですよね。
>ドーヴェンウルフさん
ATH-R70Xはドーヴェンウルフさんも使用されているのですね。
レビューを確認したところお名前がありました。
R70Xはアンプ使用前提な感じでしょうかね?
テレビ直挿しだとキツいでしょうかね?
予算にまだ余裕があるのと、Yahooショッピングのクーポンもまだあるので
1100かR70X(候補のヘッドホンアンプも)のどちらかを追加しようと思います。
MV1は気になるのですが、今回は見送ろうと思います。
書込番号:25552699
10点

開放も追加するなら、
Fidelio X2
Fidelio X3
あたり調べてみては。
書込番号:25552724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>King James 6さん
こんなことを言うとSONYファンの方に怒られちゃいますけど、MDR-MV1は価格に見合わないヘッドホンです。現に発売されてからどんどん値段が下がってます。個人的に良くて3万円です。もう少し様子見した方が良いかと思います。
おすすめしたヘッドホンATH-R70Xは軽くて装着感良好です。
私は今でもパソコンで動画視聴する時使ってます。
ただし、ちゃんと鳴らすにはアンプがないと厳しいですね。
テレビは心許無いかと思いますが、段階的ヘッドホン→ヘッドホンアンプと導入してみるのも一興かと。
書込番号:25552904 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

密閉でも良いなら、
PHILIPS A3-PRO
https://review.kakaku.com/review/K0000785926/#tab
パンチのある低音です。DJモニター。
YAMAHA HPH-MT8
https://review.kakaku.com/review/K0000914341/#tab
https://www.dtmstation.com/archives/51999084.html
重低音がある音源ならきちんと重低音を出してくれます。
低音強調タイプではなく基本フラットなんですが、かなり
低い周波数まで鳴らしてくれるので、重低音がきちんと出る
イメージです。
V-MODA Crossfade II WIRELESS
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10447
無線でも有線でも使用できるDJモニター
A3-PROほどはパンチはないですが、低音の量は結構あると思います。
ATH-WS1100はややお上品なおとなしめな低音だと思います。
ATH-PRO5の方が低音は出ると思います。
私は打ち込みのモニターは発売当時からPRO5を使用していますが、
ATH-PRO5Xの方が更に低音出ると思います。
https://review.kakaku.com/review/J0000027222/#tab
ATH-PRO5はDJモニターのカテゴリーですが、タワレコの
試聴機のヘッドホンに採用されてたこともあり、基本性能も
あると思います。
ただ試聴機の方は、CDプレーヤー側にエンハンサーがはいってるのでは
と思われます。(MB-V300など)
ATH-R70Xはフラット目なモニター機なので、ミキシングのチェック用に
使用しています。シンセやワークステーションにヘッドホンアンプは
わざわざつけないので、基本直刺しです。
2000年代の低音の定番だと
ATH-PRO5
https://review.kakaku.com/review/20461510165/#tab
MDR-Z900
https://review.kakaku.com/review/20466510449/#tab
HD-25
https://review.kakaku.com/review/20465011043/#tab
HD-650
https://review.kakaku.com/review/20465010334/#tab
あたりでしょうか。
書込番号:25552969
1点

なかなか返事ができずにすみません。
とりあえずST-31-02到着したので画像だけでも載しておきます。
今日か明日にでもまたゆっくりと書き込ませていただきます。
書込番号:25554225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



はじめまして、質問を失礼致します。
皆様の知識をお借りできればと思い質問をさせていただきました。
現在iPhoneと接続してAirpodspro第一世代を使用しています。使用用途は1時間ほどの通勤中の音楽視聴が主です。
Airpodsの前には5、6年前にSONYの当時で2万円ほどのBluetoothイヤホンを使っていましたが乗り換えなどのターミナル駅で毎回接続が不安定になるのが嫌でAirpodsに買い替えました。しかし、Airpodsも最近ノイズが入ったり不調の兆しが見えてきたので買い替えを検討しています。
音質などにはそこまで強いこだわりがあるわけではないので接続の安定性>使い勝手>音質という優先順位なのですが、実際使っている、過去使ったイヤホンでよいものがありましたらお聞かせください。
特にこれがという訳ではないのですがデザインが好きで3万円くらいまでのBOSEやSONY製品を見ておりました。他にも何か良いメーカーがありましたらお教え頂けますと嬉しいです。
書込番号:25548800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

安物ですが、一応ご紹介。ヤマハ製です。
https://review.kakaku.com/review/J0000038199/
過去に不具合があったモデルの改良モデルのようです、私の用途では途切れるとかいうことはありません。
iPhone11に繋いでます。列車などは利用することが無いのでわかりかねますが、、、、、
安価なのでまずはこれをお試しされてはどうですかね?
安価な割にはデザインも秀悦で私は気に入ってます。バッテリーも十分長持ちします。
ヤマハはご存じのように老舗の音響機器メーカーです。私も自宅ではヤマハのアンプを愛用してます。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/headphones/tw-e5b/
なお、あくまで私の経験においてだけいえば、BOSEの民生用の製品は価格の割には良くないっていう印象です。業務用製品はいいのかもしれませんが、、、ソニーは使ったことが無いのでわかりません、、、
書込番号:25548844
16点

>実際使っている、過去使ったイヤホンでよいものがありましたらお聞かせください。
>他にも何か良いメーカーがありましたらお教え頂けますと嬉しいです。
>安定性>使い勝手>音質という優先順位なのですが、
メーカーということであれば、
SUDIO、HOUSE OF MARLAY、JBL、PHILIPSなど気に入ってます。
SONY、BOSEも良いと思いますが、その他のメーカーも量販店などで
試聴してみても良いのでは。
あと、Bluetoothケーブルもよく使用します。
リケーブル可能なイヤホンと組み合わせれば、気に入ったイヤホンは
そのままに、Bluetooth系のバッテリーがへたったなどの場合、Bluetooth
ケーブルだけ買いなおせば、使い続けることが出来ます。
書込番号:25549004
1点

先ずは電気屋さんで視聴
おすすめしてもスレ主さんの使用条件で安定するかどうかは実際使ってみないと
あと音質
音が合わないとどんないい商品もゴミなので
書込番号:25549749 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>KIMONOSTEREOさん
詳しい情報をありがとうございます!ヤマハは見ていなかったのですが確かに有名な音響メーカーですし音質が良さそうですね。お値段が高くないのも有難いところです。候補に入れさせて頂きます(^^)
>MA★RSさん
色々なメーカーがあるのですね。一度量販店で視聴や実物を見に行きたいと思います!沢山の選択肢を教えてくださってありがとうございます。
>Jennifer Chenさん
ありがとうございます。一度視聴に行きたいと思います!
書込番号:25553111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



長年boseのノイズキャンセリングヘッドホンqc15を使用してきましたが、長時間視聴したとき、ノイズキャンセリングによる耳への圧迫感で耳がキーンとなってしまい、使用が困難になってきました。
最近のヘッドホンでは無線であったり、ノイズキャンセリングの強度を変更できたり、外音を取り入れたりと、様々な機能が加わり、進化しているように思われます。
ノイズキャンセリングそのものの効果は、一昔前は、boseが一番強いとよく言われていました。
安全面や、それぞれの会社の特色を出すため、ノイズキャンセリングのかかり具合、強度等はそれぞれのメーカーで違うかと思います。
そこで質問なのですが、代表的なメーカー、bose、ソニー、ゼンハイザーでは、ノイズキャンセリングの強度は、はやりboseが一番強いのでしょうか?
また、題名にもあります、圧迫感もboseが一番強いと考えてよろしいのでしょうか?
実際お使いの皆様、あるいは比較ができるような環境の方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると幸いです。
2点

BOSEとSONYとAnker他マイナーな機種を持っています。
NC最強はやはりBOSEですが圧迫感というかNC独特の違和感も強いです。
特に気圧の変化による(電車がすれ違った際等)はもろに反動のような反応があります。
SONYはBOSE比ではNCが高音域で弱いですが違和感は少ないです。
他のメーカー品は私が持っている範囲でですがNC性能がかなり劣るという印象ですね。
書込番号:25551404
3点

>とりあえず…さん
ご回答をありがとうございます。
やはりNCが一番効くのはBOSEという認識なんですね。
そうですよね、ヘッドホンをなにかの拍子でちょっとだけぶつけたりすると、とんでもない音が聞こえますよね^^;
最近発売されたBOSEのQuietComfort Ultra Headphonesとかも、やはり同じ感じと考えていいんでしょうかね?
NCのレベルを細かく調整できるみたいなので、色々な場面で使えそうでいいかなと思っています。
SONYのヘッドホンは、やはりBOSEに比べて違和感が少ないという感じなんですね。
耳には、SONYのNCのほうが優しいという感じなんでしょうかね。
私も、昔マイナーな機種を使ったりしましたが、NC効いているのかどうかわからない物もありました^^;
参考にさせていただきます。
ご返信、どうもありがとうございました。
書込番号:25552913
2点



普段はノイズキャンセリング機能付きのイヤホンで音楽を聴いてます。有線のイヤホンに興味がでたため先日Golinkを購入しました。jpopの女性ボーカルをメインで聴くのですが有線で1万から3万円以内でのお勧めのイヤホンを教えて下さい。当方が九州の田舎に住んでるため試聴できるお店がありません。
書込番号:25532978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

お早うございます。
色々と考えを巡らしましたが今回の予算で女性ボーカルメインとなると水月雨のKATOが第1候補として良いんじゃないのかなと思います。ともかくこの澄んだ音は中々他には無いです。後は価格がかなり下がりますがNF AUDIOのNA2は明瞭でヌケの良い、でも溌溂とし過ぎない音を楽しめると思います。
書込番号:25533043
4点

>らっきょ★さん
>sumi_hobbyさん
私も水月雨(ムーンドロップ)が好きですので1つ提案します。
竹 - CHU 2
https://s.kakaku.com/item/K0001564254/
5,000円程の価格ですが KATO に負けず劣らず中々良い音を聴かせてくれますが、ボリュームを上げるとごちゃ付いた感じとなる事があります。
また、ムーンドロップ全般に言える事ですが、低音が引き締まりタイトで量感に欠ける所もあります。
もう1つ
qdc SUPERIOR QDC-SUPERIOR(カラーバリエーション有り)
https://s.kakaku.com/item/J0000041890/
13,000円程の有線イヤホンです。
レビューを見て頂ければこれを推す理由は分かると思います。
書込番号:25533699 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>jpopの女性ボーカルをメインで聴くのですが有線で1万から3万円以内でのお勧めのイヤホンを教えて下さい。
QDCのURANUS-Sをお勧めします。
https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/g/g200000064754/
https://www.e-earphone.jp/staff_review/list/?base_product_code=1488000
自分はURANUSを使ってますが、平原綾香や宇多田ヒカルなどのしっとり系女性ヴォーカルが特に合うと思います。
少し足が出ますが、それに見合う価値は十分にあります。
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:25533988
13点

sumi_hobbyさん
hot_springさん
犬は柴犬さん
3名の方、ご解答ありがとうございます(^^)
現時点では水月雨のKATOと竹 - CHU 2を購入して音の違いを感じてみようと思ってます。
ちなみに参考にお聞きしたいのですが、例えば予算10万円として高いポタアンとイヤホンを購入した場合、明確な音質の違いって感じることができるものでしょうか?
書込番号:25534112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

URANUSがでちゃってるので、私も水月雨から、
最近女性ボーカル用に愛用している群星を。
https://kakaku.com/item/K0001498004/
平面駆動で非常にきれいな中高域が聴けます。
津田朱里とか素直で綺麗な声と相性良いと
思いますが、JPOPとはちょっと違いますが
綾戸智恵のようなちょっとハスキーな声にも合うと
思います。
パンチのある低音も欲しい、という事であれば、
Kinera Celest 九尾 Gumiho
https://www.ear-phone-review.com/entry/news/Kinera_Celest_Gumiho
なんか良いんじゃないかと思います。
クリアな中高音と迫力ある低音が特徴だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BDFY77XJ/
興味があれば、リーズナブル価格なので手を出しやすいかも。
書込番号:25534118
1点

>らっきょ★さん
イヤホンのインピーダンスが5Ωと低いため、DAC・ポタアン選びが非常に難しいのですが
Softears Volume
https://s.kakaku.com/item/K0001446259/
約40,000円の有線イヤホンです。
これより安く良い音がするイヤホンはあって当然ですが、スマホに繋いで試聴いた際これまで聴いてきたイヤホンでは聴こえなかった音が溢れ出しました。一応購入するために店頭で試聴しに行ったのですが、30秒くらい聴いて「買います」と言いました。
DAC・ポタアンでバランス接続を目指しているのですか、インピーダンスが5Ωと低いためか、試聴ではノイズが目立ち現段階は、こいつを良い音で聴かせる物は見つかってません。
上を目指したら沼にハマりますので要注意です。
書込番号:25534187 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>MA★RSさん
>hot_springさん
お二人ともありがとございます!
MA★RSさんが教えてくれた群星-STELLARISもレビューも見ましたが値段も手頃で正直悩みますね・・
hot_springさんの紹介されてイヤホンも凄そうですね!聴こえなかった音が聴こえる・・なんかイヤホンってあんな小さいのになんで明確な違いがでるんでしょうか?
今ならオーディオ沼って意味が分かります(笑)
書込番号:25534198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>例えば予算10万円として高いポタアンとイヤホンを購入した場合、明確な音質の違いって感じることができるものでしょうか?
予算10万あるなら、交通費3万出してでも、例えば大阪のeイヤホン行くなどして、
値段関係なしに試聴して、ガチで好みのイヤホンを探した方が良いかと思います。
残り7万あるので、7万予算なら見つかると思います。
あと高ければ良いというか、自分の好みのものかというの異なります。
こちら現在14万です。
https://kakaku.com/item/K0001216463/
群星は1万2000円です。
https://kakaku.com/item/K0001498004/
ブラインドでどっちが好み?とやると、多くの人は群星の方を
好ましく思うのでは、と思います。
JPOP女性ボーカルといっても、人によってどんな音で聴きたい
というのはまちまちだと思います。
人によって好みはばらけますので、自分の耳で聴いて
選ぶというのが重要だと思います。
書込番号:25534225
1点

水月雨のKATOも良いですが、私としてはこちらの2機種をお勧めしたいですね。
https://kakaku.com/item/K0001587764/
https://kakaku.com/item/K0001565818/
予算が3万円ということで良く解らない安価なモノを買うよりこの辺りが良いでしょう。
この価格帯では今のところ双璧と言える出来の良さじゃないでしょうかね。
まあ音の好みは価格ではないのですが、サウンドクオリティーはやはり価格に準ずる場合が多いですよね。
書込番号:25537949
12点

そうそう、もう一つ追加しますね。
https://kakaku.com/item/K0001587793/
低音は少し控えめですが美しい女性ボーカルを聴くにはかなりお勧めです。
ただ、スペック数値以上に感度が低く、スマホ等では大音量は望めないというのが難点です。
書込番号:25537975
10点

無名(知られてない)中華メーカの製品へ手を出すのは失敗する確率が高く、人柱になる覚悟がないのであれば手を出すのは止めて下さい。
特に試聴レビューでは、聴き込む事で変わっていく音が分かりません。
また、店頭の展示機・試聴機の音と購入したばかりの音がかなり異なる物が多いのも事実です。(これは中華だけでなく全てに当てはまります。)
本来は日本のメーカー(海外での製造で可)をお勧めしたいのですが新製品がでず紹介する物がありません。そのためどうしても中華製品の紹介となってしまいます。
水月雨もご多分にもれず、短期間で音質が変わっていきます。元々低音が薄い上に高音域が出なくなります。女性のボーカル域は問題ありませんが、下支えする低音が少なく高音も煌びやかさもなくなりますので自然と使わなくなり、次のイヤホンを探すのを繰り返すようになります。
書込番号:25539742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ思い込みの激しい方の意見もある意味貴重ではあります。
もうスレ主は出てこないのかもしれませんが、ロム専の方も居ると思うのでついでにもう一つお勧めを出しておきましょう。
EA-HF1+
一万円と侮るなかれ。昨今の中華メーカーにも優るとも劣らないサウンドクオリティーですから一聴の価値はあります。
厚みのある低域が苦手な方にはお勧めはしませんがそれ以外の方には一度は聴いてみてほしいイヤホンです。
書込番号:25540401 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

相対評価と絶対評価、どちらの評価でしょうか。
私は相対評価しかできません。
書込番号:25540620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはりですか、色々見てやっと確信に至りました。大鳳小鳳(dragon) さんの生まれ変わりなのね(笑)
懲りないのね〜
まあまたケガしないように頑張ってください。
そうそう、これは特定の誰かに言うわけではありませんが、
EA-HF1+の画像にはフォームチップが装着されていますがこれではこの機種のポテンシャルがスポイルされます。
試聴される場合は店員さんに申し出て付属のシリコンチップ(開口部の狭いタイプ)を必ず用意してもらって試聴してください。
書込番号:25540816
45点

え?どなたの事でしょう。
その方ではありませんので謝罪した方が良いのでないでしょうか。
似た文法で書かれる方はいるでしょうが、それで他の方と決めつけられるのは侵害です。
投稿の削除依頼の方法が分からいので申し訳ございませんが、当方の投稿と上の方の投稿の削除をお願いします。
書込番号:25540992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hot_springさん
>流離い悪人さん
コメ主です。いない間に不穏な空気になって申し訳ないです。いろいろな意見を参考にしeイヤホンのレビューを見て購入しました。ちなみにKiwi Ears Quintetです!以前は中華製は・・・となっておりましたが最近の中華の技術の発展はいささか凄いと感じます。今度は都市部に実際に赴いて試聴してから購入しようと思います。皆様、本当にありがとうございました!!
書込番号:25541345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>らっきょ★さん
お気を使わせて申し訳ありません。
つい余計なことを書いてしまいました。
失礼しました。
良い買い物をされましたね。
Kiwi Ears Quintetはサウンドクオリティーがとても高い機種です。
書込番号:25542238
9点



今はQuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphonesを使ってますが
イヤフォン自体にノイズキャンセリング機能が付いてて、三万円くらいまでで
イヤフォンはないでしょうか?
QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphonesは製造中止らしく、
PCで使うためワイヤレスでなくワイヤード(有線)で、ヘッドフォンではなく
イヤフォンがあれば嬉しいです。
Androidスマホに刺して使えればなお良いです。現在はアップル用ですが
Androidで使えております。
よろしくお知恵をお貸しください。
3点

最近は有線のノイキャンイヤホンは新製品がほぼないです。
@現在主流のヘッドホンに移行する
ATWSなどBluetoothのノイキャンイヤホンに移行する
B中古で昔の有線ノイキャンイヤホンを購入する
とかになるかと思います。
BOSE QC20
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1569474/2069/
ヘッドホンはPCでも使用できますし、BluetoothもPC、Android、iPhone
で使用出来ますので、妥協されるのもありではないでしょうか。
書込番号:25536480
1点

>MA★RSさん
早速のお返事ありがとうございます。
やはりそうですよね。
有線のはもう見かけないですもんね。
ワイヤレスにするしか無いですかね。
ありがとうございます。
書込番号:25536490
3点


>たつぼうZさん
Amazonなどで検索する場合、2つ注意点があります。
@ノイズキャンセリング イヤホンで検索すると色々ひっかかりますが、
イヤホンではなく、マイクのノイズキャンセリング付きのものが、
商品名に ノイズキャンセリングが入ってるためにひっかかります。
ASONYのは一部を除き、ウォークマン専用のものになります。
ウォークマン側にノイズキャンセリングの仕組みが搭載され、
イヤホンにはマイクがついてるだけの構成です。
ウォークマン以外につけてもノイズキャンセリングは機能しないです。
書込番号:25537830
1点

>流離い悪人さん
お返事ありがとうございます。
実は私の使ってるBODEのQuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphonesには
ヘッドフォン自体に四角い箱?みたいなのが付いててそれでノイズキャンセリング出来ます。
で、探してもないので無線のLiberty4 NCを買ったのですが、AndroidスマホでノイズキャンセリングをONにすれば
PCでもONになりますが、サウンドカードを付けてるのに、独自のサウンドになってしまいます。
音のダウングレードですね。
他のノイキャン有線はPCIに付けたサウンドカードの音を再生できるのですかね〜。
頭悪いのにちょいパニックです。笑
書込番号:25538006
3点

>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。
実はQuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphonesを買う前に
SONYのノイズキャンセルイヤフォンを買ったらウォークマン専用で五極で
ちょっと浮かせないと使えないし、買い直した思い出があります。笑
諦めてLiberty4 NCを買ったのですが、サウンドに自分のカテゴリを作ってしまい、
PCIにつけてるサウンドカードを無視する形になってます。
せっかくサウンドカードも無駄になるし、ノイキャン諦めて有線買うしか無いみたいです。
書込番号:25538011
1点

https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec101=4&pdf_Spec109=2&pdf_so=e2&pdf_ob=0
ノイズキャンセリングは、価格ベースですと23年間で39型番しか出てないです。
もちろん価格の登録漏れはあるでしょうけど。
インナーイヤーだと
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec101=2&pdf_Spec109=2&pdf_so=e2&pdf_ob=0
ざっと過去機見ましたが、中古でもプレミアつけてるものが多いようです。
私のはATH-CKS90NCですが、オークションでも高めです。
ノイズキャンセリング有線イヤホンの見分け方は、おっしゃるようにケーブルの
途中にボックスがついてるものになります。
電池と回路が必要だからです。
例外は、ウォークマン用のSONYは電源と回路がウォークマンなので
ボックスなしになります。一時期だしてた一般的なノイズキャンセリングは
ボックスついてます。
あと、ライトニング、USB-Cから電源とるものは、リモコンの中に
回路が入ってるようです。
Bluetoothの場合、PCI 通らないので、PCI活かすのであれば、
有線になりますね。
普段から中古チェックして、キープしておくのも良いかもしれません。
ここ数年の動向をみてても、今後新製品出るのは期待薄ではない
でしょうか。
書込番号:25538034
1点

ここ10年間に発売された有線ノイズキャンセリングイヤホンです。
■2019年
SONY IER-NW510N ウォークマン用
Razer Hammerhead USB-C ANC USB接続
■2018年
パイオニア RAYZ Pro SE-LTC7R-B ライトニング接続
ADV. ADVANCED 747 BOX付
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1560894/2069/
■2017年
1MORE E1004 ライトニング接続
Bang&Olufsen B&O PLAY Beoplay E4 BOX付
AKG N20NC BOX付
パイオニア RAYZ Plus SE-LTC5R ライトニング接続
パイオニア RAYZ SE-LTC3R ライトニング接続
■2016年
REFLECT AWARE
■2015年
Bang&Olufsen B&O PLAY Beoplay H3 ANC BOX付
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1561168/2069/
SONY MDR-NW750N ウォークマン用
SONY h.ear in NC MDR-EX750NA BOX付
Polk Audio ultrafocus 6000i BOX付
上に貼ったeイヤホンのQCは貼った直後に売れたようです。
13000円位でたまに流動しているようです。
書込番号:25538060
1点

>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。
またお詳しい!!
今回、有線は諦めてLiberty4 NCというeイヤフォンさんがYouTubeで薦めたのを
買って「もう無線で良い!」と思ってたんですが、PCIのサウンドカードを通らず、独自でサウンドを
立ち上げるのは、流石に買わないとわからんです。(T_T)
まあ、外行きように使えるという目的もありますし、使ってみるととてつもなく便利なので
ソレはそれで良いのですが、やはり有線のイヤフォンはノイズキャンセリングは
諦めてでもそれなりが欲しいかなと思ってます。
サウンドカードでを通して見る映画は一度体験したら、もう戻れないです。笑
詳しく書いていただき、ありがとうございます。
書込番号:25538295
1点



初めまして。
ヘッドホンの購入を検討しています。
購入価格のラインは考えていませんが、安いに越したことはないです。
よく聴くジャンルは70、80年代洋楽とJpop、Kpop(ポップス)ですが、低音が得意なドンシャリよりも
高音がキラキラ光るような、調べると中高音域を得意としたヘッドホンがそれに該当するのでしょうか。
「ヘッドホン 中高音(高音)」で調べると開放型が多くヒットしますが、通勤中の使用を考えているため
なるべく音漏れのしない、できれば密閉型を探しています。
密閉型で比較的高音が得意、ワイヤレス、さらにノイキャンを搭載したもので皆様のおすすめはありますでしょうか。
(余談ですが、先日初めて購入したsoundcoreのSpace Oneは大きすぎて装着するとヘッドホンの大きさが目立ち、
もっと小さいデザインのヘッドホンを買いたいと考えたのが始まりです)
重視度としては密閉型>中高音>ノイキャン>価格です。
サイズに関しては実際に装着すればわかりますので、今回は考慮外としています。
皆様のお知恵をお借りできればと思います。
7点

安価でノイキャン有りはロクな製品ないので止めましょうね。
5900円のヤマハE3Cが、キラキラ音質。1万円以下のベストバイ。
https://kakaku.com/item/J0000040099/
書込番号:25519044 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>乃木坂2022さん
ご返信ありがとうございます。
やはり値段を抑えるとうまくはいかないものですね。モデルのご提示ありがとうございます。
リンク先に飛ぶとイヤホンがヒットしましたが、今回探しているのはヘッドホンでした。
価格に関しては正直、安ければそれに越したことはないですが
性能を求めればそれなりの値はついてくるとは認識しています。
私の記述が的を得ておらずすみません。
具体的に価格上限は設けていませんが、ではたとえば6〜5万以内だといかがでしょうか。
書込番号:25519078
7点

・密閉
・ノイキャン
・Bluetooth
・中高音がきれい
だと比較的ましなのは、WH-1000XM5 ではないでしょうか。
個人的な感想ですが、ノイキャン付きBluetoothヘッドホンは
やはり騒音ありの中で使用するコンセプトのせいか低音強めの
機種が多いように思います。
その中でもSONYはラインナップが多く、
低音重視ならXB
普及機ならCH7xxN
リスニング重視ならWH
と展開していて、これらのなかでも一番低音控えめだと思います。
家用の中高音機は開放かフルオープンかを別途購入された方が
良いかと思います。
書込番号:25519121
1点

>MA★RSさん
ご回答ありがとうございます。
WH-1000XM5で「比較的マシ」とのことで、
いかに私の要望が高望みで的外れだったかを知ることができました。
ノイキャン・Bluetoothに低音重視が多いのも、そもそもの作りの所以ということですね。非常に納得しました。
SONY型番ごとの特徴を教えてくださり助かります。
ぜひご参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25519318 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>483km6さん
>低音が得意なドンシャリよりも
高音がキラキラ光るような
持っているものしか知りませんが、SHUREのAONIC50はそんな感じです。今は新型が出ているようですが。
手持ちの他のヘッドホン(ag WHP01K・Sennheiser HD25-1II)よりかなり低音は控えめで、「中高音域の解像感命」という感じです。ノイキャンは性能弱めです(設定を強くすると音質に影響が出る)。筐体は少しデカめですね。
屋外では使っていません。部屋でBluetooth(aptX HD)で使っていますが、満足しています。
書込番号:25519378 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>コピスタスフグさん
ご回答ありがとうございます。
AONIC50、画像で見ると確かに大きめですね。それ以外のスペックはとても魅力的なので迷ってしまいます……
WHP01Kは実はサイズ感から購入候補でしたが低音寄りのモデルなのですね。
皆様のご意見を総括するとノイキャン付ともなると一般的に低音寄りとなるようですね。
では候補からノイキャンを除外した場合だとどうでしょう、やはり開放型には敵いませんでしょうか?(高音域への希望を捨てきれず……)
書込番号:25520495 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

どこを基準にするかだと思います。Aonic50私も持っていますが、
開放と比べるとキラキラ感は落ちます。
SONY WH-CH700Nと近い感じです。
有線 無線 開放 密閉 NC
と条件がありますが、
有線>無線 (世論的に)
開放>密閉
NCなし>NCあり
になるかと思います。
キラキラサウンドだと、有線・開放・NCなしが有利だと思います。
無線・開放でキラキラサウンドだと、
HIFIMAN DevaPRO
audio-technica ATH-HL7BT
あたりが良いかと思います。
ただしやや大きめです。
開放でBluetoothで小型は少ないと思います。
開放⇒家用⇒大型化
外用⇒密閉⇒大型から小型まで
といった背景だと思います。
@キラキラにこだわるなら、多少大きい開放Bluetooth
A小型にこだわるなら、多少低音あってもBluetoothでNCあり・なし
という感じになるのでは。
書込番号:25520593
1点

>483km6さん
>WHP01Kは実はサイズ感から購入候補でしたが低音寄りのモデルなのですね
イマドキの中ではむしろバランスは良い方だと思いますが、私もズンズン来るのは嫌いなのでそう感じるのかもしれません。テレビ用にaptXLL優先で選びましたが、ノイキャンの性能もそこそこ良く(音質への影響が少なく)コスパはいいと思います。機能面やオーディオ的にはAONIC50との差は大きいですが。
書込番号:25520692 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>通勤中の使用を考えているため
>重視度としては密閉型>中高音>ノイキャン>価格です。
条件を見直してみたのですが、
通勤で使うなら密閉は外してはだめなのでは?
大きさも重視されているようですので、
@密閉A小型B中高音CノイキャンD価格
になるのではないでしょうか。
問題は小型も低音寄りが多いので、低音があったとしても中高音がキラキラ
とかで妥協する必要があるかもしれません。
書込番号:25520824
0点

>483km6さん
仕事場でソニーのWH-H910Nも使っています(柔らかい装着感と音調・自然なアンビエントが利点。低音は若干多め。力感・キラキラは薄い。)
ソニーやSHUREはアプリでイコライザーをいじれるので、多少柔軟性はあるかもしれません。
いずれにしても聴けるところで片っ端から聴いてみては?
書込番号:25520884 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

キラキラ高音 ≒ 低音の抜け は切っても切り離せないので音漏れが・・・。
通勤用途ではカナリ難しい面があると思います。
椅子に座れて ある程度小さな音って事なら
ATH-1000Z 価格が上がっても良いなら ATH-2000Zを推します。
そして通勤用途を諦めるならオープン型より K701
単に高音キラキラだけで開き直るなら K812を是非一度聞いて下さい。
価格は高いですが、コレが高音キラキラ感ではイチオシ
私はコレの高音を聞きくて自分の為だけに曲を調整してYoutubeに上げたりしています。
試聴する機会があったら聞いて見て下さい。
今日は こんなのを タイトルは敢えて伏せて
https://www.youtube.com/watch?v=-Ly2Iwz28YQ&list=PLGyF-ELpFtxxRtp90CChdQYWadi2x9n3F&index=4
書込番号:25520986
16点

あ、前のコメントの続きで もし Youtubeで聞いてくれる人が居たら一つだけ
Youtubeって アプリの音量で音質が変わるんで
音量MAX = 高音がキンキン
音量が下がる程に 高音が控えられて 低音の厚みが出てくる
って感じなので
Youtubeの音量を敢えて落として アンプやパソコン側の音量を上げてやるか
Youtubeの音量をMAXにして アンプやパソコンの音量を出来るだけ小さくして聞くか?
で全然聞こえ方が変わって来ますよ。
環境とかに寄るのかも知れませんが設定してみるだけならタダだし 多分、錯覚とかじゃないので 試してみて下さい。
Youtubeで音楽聞く人は試してみて下さい。
後、再生環境を変えたりしなくても Youtube自体の音の鳴り方が不定期的に変わってきていると思うので
古い動画は作者の意図したモノとは少し違って聞こえるかもしれません。
私が作った当初よりも 高音も低音も強くなっているので
Youtubeの音量をカナリ低くして パソコンやアプリの側で音量を上げて貰った方が私の作った時の鳴り方に近いと思います。
書込番号:25521011
16点

>483km6さん
値段を考慮しなくてもよければ、スレ主さんの希望に近そうなのはMaster & Dynamicの「MW75」です。
旧機種の「MW65」は生産完了品ですがAmazon等では在庫品が販売しており、そちらの方が小型なのでより希望に近いかもしれません。
ノイキャン無しでも良ければ、ちょうど今ブラックフライデーでセール中の「Edifier STAX SPIRIT S3」がキラキラ系の高音質です。
書込番号:25521740
11点

皆様多くのご回答ありがとうございます。
皆さんのお話をお伺いするとやはりすべての要望を両立させるのは難しく、どこか妥協して、もしくはどれか一つを突出させて選ぶ必要があるようですね。
とても勉強になりました。
ご意見を参考させていただき、自分の中で重要視する点をもう一度再検討したいと思います。
またお聞きすることがあるかもしれませんが、その時は改めてご慧眼お貸しいただけますと幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:25525027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう終わってるけど
自分の思ってる儘の製品って無いよね
どっか妥協して買ってるからそれを補う為に何個も買っちゃって沼に嵌って出てこれない方も居る程で…
ってお前が言うなって突っ込まれそうですが…
書込番号:25528890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





