
このページのスレッド一覧(全2592スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2018年7月19日 11:36 |
![]() |
3 | 4 | 2018年7月17日 21:23 |
![]() ![]() |
5 | 12 | 2018年7月15日 19:27 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2018年6月22日 12:47 |
![]() ![]() |
3 | 9 | 2018年6月22日 09:47 |
![]() |
20 | 6 | 2018年6月21日 12:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは。現在SE-DRS3000Cを使用しています。
音切れが気になりつつも音がよいので使い続けていますが、さすがに何年も使用しているのでフル充電してもモチが悪くなったこと、電子レンジと干渉するのか、家事をしつつ使用するとブツブツ切れすぎて不満なことから次の品を検討しています。
現在の用途に合ったものを教えていただきたく質問をさせていただきます。
・TVにつなげてドラマやバラエティを見る
・昔は映画や音楽ライブを好んでみたため音重視だったが、現在はそこに重きを置かない
・家事をしながら使用するので、コードが無いもの
・電池式は面倒なので、ドッグに置くなり線をつなげるなどで充電したい
・連続4-6時間は使用可能がよい。
・子供がリビングで遊んでいる中、テレビ自体を消音にしてイヤホンで音を聞くことが多いので、子供の声も適度に聞こえるくらいの音量で使用するため臨場感などは求めない
・価格は特に制限ないが、1万以内で収められたらいいなとは思う
・SE-DRS3000Cがあまりにブツブツ切れたので、切れないものがよい
よろしくお願いいたします。
0点

お早うございます。
ご要望の中で電子レンジとの干渉に関しては2.4G帯を使う方式では中々解決が難しいですかね。過去の量販店内での試聴ではオーディオテクニカの機種が周りの2.4G帯ヘッドホン軍団の影響を受けすにうまく繋がっていたと記憶しています。他のメーカーで全然駄目な機種もありました。
さて、SE-DRS3000C付属のヘッドホンは軽い装着感と通気性の良いオープンエアでながら聞きには中々良いヘッドホンだったと思います。それよりも包まれ感はありますがオーディオテクニカのATH-DWL550はドックに置く充電方法、12時間の連続使用時間などあっちょんさんのご要望事項はクリアーしていると思います。価格だけはちょっと高価ですが毎日使うものならそれも我慢出来るかなと思います。音は中々明瞭で喋りも聞き取りやすいと感じました。是非、実機をご確認下さい。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2953
書込番号:21971081
0点

ありがとうございます。週末見に行ってみます。検索した限りでは、こちらの前モデルのほうが取り扱いはしやすそうですね。前モデルも合わせて検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:21973534
0点



イヤホンを新調したいのですが、全く知識のない未熟者のため、アドバイスを頂きたく質問させて頂きます。
予算:2万円
使用用途:ゲーム
趣味でFPSのゲームをプレイしており、全ての音をクリアに聞き分けられるイヤホンを探しています。
マイク、リモコン等のオプションは必要ありません。
自宅使用のため、音漏れ等の心配も必要ありません。
とにかく音質だけにこだわってイヤホンを探しています。
高音・中音・低音どれかに秀でているものではなく、全てのバランスが取れたものが理想です。
ダイナミック型、BA型、高遮音性等WEBにて調べて見ましたが、簡単に学習できるものではなく、その道の先輩方に身をゆだねるほかないと悟りました。
何分イヤホン初心者ゆえ、回答に質問を返すような状態になるやもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。
0点

お早うございます。
まあ候補は一杯出て来そうですよね。ある程度機種を絞って後は装着性の合う合わないも含めて試聴で決めるのが良いと思います。
僕からは聴覚上の帯域の広さが十分にある、低音が膨らみ過ぎていない、中音域が引っ込んでいない、高音はピーク感よりも伸びを感じさせると言う観点で2機種紹介します。1機種目はJVCのHA-FW03です。トゲトゲしさがない心地良い音だと思います。2機種目はDUNU DN-1000です。ダイナミックとBAのハイブリッドですが繋がりが良く滑らかな音だと思います。
書込番号:21968840
1点

回答ありがとうございます。
ヘッドホンはSONY MDR-CD900STを使用していまして、これに関しての私の感想としては「一つ一つの楽器の音から歌声まで全てをクリアに聞き分けられる」のでこれに近い音質のイヤホンが望ましいと考えていたのですが、HA-FW03の使用感・感想等を調べてみると、まさに上記のようなコメントが多数ありました。
偶然にもJVC製品に触った経験があり、私個人的にはメーカーへの信頼もあるのでHA-FW03を視聴して良ければ決めようと思います。
大変貴重なご意見をありがとうございました。
書込番号:21969840
0点

>ヘッドホンはSONY MDR-CD900STを使用していまして、これに関しての私の感想としては「一つ一つの楽器の音から歌声まで全てをクリアに聞き分けられる」のでこれに近い音質のイヤホンが望ましいと考えていたのですが、
「MDR-EX800ST」です。
書込番号:21970360
2点

回答ありがとうございます。
私はまさにこの「MDR-EX800ST」を探していました。
こんなものが存在していたのですね、感無量です。
即決いたしました。
この掲示板を利用して本当によかったです。
書込番号:21970422
0点



現在アイホン直差しでオンキョー a800を使っているですが以前使っていたオンキョーe900mと比べて迫力が無いとゆうか音がしっかり聞こえないとゆうか(初心者なもので的確な表現出来きなくてすみません)良い音だとは思うのですが何か物足りないよう…
ヘッドホンをあまり使ったことがないのでヘッドホンとイヤホンの差なのかもしれませんがもう少し迫力のある音にしたいです
ポータブルアンプ+リケーブル(バランス接続)でどのくらい変わる物でしょうか?
ちなみにポタアンはDAC-HA200でケーブルはmogami2944か2799の予定です
よろしくお願いします
書込番号:21954959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

asttさんがどれ位の音量で聞かれているか分かりませんがE900Mを基準にするとA800はiPhoneで3〜4ステップ音量を上げないと同じような音圧になりませんからまずはその辺りの操作をする事と、もういっぱいいっぱいと言う事でしたら出力の大きなポタアンを買う価値はあります。
iPhoneの出力はiPhone 6の場合に33Ω負荷で26mW程度のようですけれどDAC-HA200は32Ω負荷で85mWです。これはiPhoneのボリュームで2ステップアップ位に相当しますね。そういう意味では効果はあるでしょう。DAC-HA200はバランス出力を備えていないのでそこは別のアンプを選択するとしてある程度以上のランクの機種なら見通しの良さと滑らかさが両立する方向で効果が認められるでしょう。
音量を上げて得られる音圧感とヘッドホンが素で持っている音圧感はまた感触が違います。その高い音圧感を得たいならiPhoneのままヘッドホンの入れ替えとしてソニーのMDR-1A(M2でない方)辺りも検討されてはと思います。
書込番号:21955258
0点

アイホンでと言うから、インターホンにヘッドホン?
って思っちゃいましたw
iPhoneはアイフォーンと書きます。登録商標の関係です。
ONKYO A800はオープンエア型ですし、インピーダンス32Ωとしても音が抜けちゃって、低音が弱くそう感じやすいと思われます。
密閉型のヘッドホンであれば、また違ってイヤホンに無い迫力を感じれるかと。オープンエアは抜けの良さはあるけど、ホームオーディオに向いた駆動力を要しますね。
オープンエア買ったけど、ポータブルでは物足りないのはDAPでも一緒ですねー
自分のは高インピーダンスですけど。
ポタアンでも変わるには変わりますが、ヘッドホンアンプの方が向いているヘッドホンだとは思います。
書込番号:21955687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sumi_hobbyさん
>iPhoneの出力はiPhone6の場合に33Ω負荷で26mW程度のようですけどDACーHA200は32Ω負荷で85mwです。
データを抜粋するので有れば、メーカーが明記している歪率も書かないと比較にならないですよ。
あまりにも酷いなと思う回答、書き込み以外はスルーしていますが、自分の都合でメーカーが明記している歪率を抜かして、あたかも同じ歪率であるかの如く書き込むのは良くないですね。
HA200(メーカーホームページより引用)
歪率0.003%以下(AUDIO IN時)
(32Ω、1KHz、出力85mW+85mW、JEITA)
ヘッドホン対応インピーダンス 8Ω〜600Ω
ヘッドホン実用最大出力 145mW+145mW(32Ω、1KHz、10%、JEITA)
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/dacha200/spec.htm
>iPhone6の場合に33Ω負荷で26mW程度のようですけど…
これも、どこからネット検索してきたのか分かりませんが、歪率を明記しないとフェアなデータ比較とはならないんです。
ヘッドホンアンプの知識が多少足りとも有り、ポータルオーディオの事が多少足りとも理解している人で有れば、メーカーホームページに記載されているデータを自分の都合の良い様に記載内容を明記せず回答する事は有りませんからね。
回答は、ネット検索が主なのは回答している内容を見れば分かりますが、メーカーホームページのデータを抜粋するので有れば、記載内容を自分の都合の良い様に省略して明記せず、良く分からないので有ればメーカーホームページの記載内容を正確に明記して下さい。
iPhone6の歪率も明記していないので、殆どマインドコントロールレベルで、ちょっと酷いなと思ったので、書き込みさせて頂きました。
ある程度出力を比較したいので有れば、iPhone6の抜けてる歪率も明記して下さい。
因みにPHAー2Aは…
(メーカーホームページより引用)
最大出力
バランス接続(約320mW+320mW、32Ω、1%歪)、ノーマル(約100mW+100mW、32Ω、1% 歪)ですね。
メーカーによって、ヘッドアンプの表記の仕方は異なるので、データは正確に抜粋しないと閲覧している人が誤解して受け止めてしまいますよ。
書込番号:21956479
1点

失礼
誤)ヘッドアンプ
正)ヘッドホンアンプ
因みにJVCのSUーAX01も10%歪みの表記になってますね。
実用最大出力(メーカーホームページより引用)
220mW+220mW 、バランス接続、32Ω 、10%歪み
160mW+160mW、 ノーマル接続 、32Ω、10%歪み
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone-amp/su-ax01/
書込番号:21956547
1点

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます!
言われている通りe900から比べて2から4ぐらい音量を上げて聞いています
それでもMAXの8割ぐらいですね
とゆう事はあまり効果がないですかね…
HA200はバランスは無いのですね!
勘違いしていました
理想としてはiPhoneライトニング接続でバランス接続してみたいのですがおススメのポタアンはありますですか?
よろしくお願いします
書込番号:21956638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Re=UL/νさん
ほんとですね(笑
インターホンにヘッドホンって想像すると笑えます(笑
ヘッドホン自体の特徴でもあるのですね!
ヘッドホン歴が浅く抜けるとか篭るとかが良く分かっていません!
ヘッドホンアンプとは据え置きの物のことでしょうか??
書込番号:21956669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
バランス出力のアンプはポータブルならiFi-Audio nano iDSD Black Labelがかなりパワーがありますね。ここでも「パワー 最大出力(32Rで)がiPhone6の約10倍(285mW対27mW)」の記載があります。バランス出力は3.5mmの4極なのでケーブルに関してはE4UAなどの専門業者に相談した方が良いと思います。何だかんだで出費はそれなりに多くなりそうです。
http://ifi-audio.jp/nanoidsdbl.html
http://e4ua.jp/?p=3495
それからiPhone 6が33Ω負荷で26mW程度のデータの出所ですが以下のリンクになります。メーカーの公式値ではなくAudio Precision APx582という専用の測定器を使ったものですがAudio Qualityは一覧になっていて33 Ohm時にTHD+N 0.0054%、Output Power 26.39 mW、Output Voltage 933 mVrmsの記載があります。
https://www.anandtech.com/show/8554/the-iphone-6-review/11
Output PowerとOutput Voltageの関係を検算しても合っていたので正しいデータと判断して引用しましたが16 Ω負荷時の早々とマイナス側がクリップする特性と比べると33Ω負荷時は見違えるような特性の良さです。E900Mは16ΩでA800は32ΩですからasttさんがiPhone 6をお使いと仮定して実はA800の方がより良いすっきりした状態で聞けている可能性もあります。
書込番号:21957207
1点

>asttさん
ヘッドホンにはオープンエア型と密閉型と大きく分けると2種類あり、オープンエア型は音が漏れまくる分、イヤーパッド内に籠らないのでクリアな音が聴けるメリット(音が抜けるって表現で合ってると思う)の反面、漏れるのでその分のボリュームUPと言うかパワーがいる感じです。
密閉型は音漏れを極力抑えているので、イヤーパッド内にほとんどが音響するのでイヤホンに近い面があるけど、篭りやすいので全体的にはモヤっとした感じ。
聴く音に圧がある感じと言いましょうか。比喩が難しいw
ヘッドホンアンプは据置きとポータブルがあります。
据置きの方がホームオーディオ並みに駆動力、出力パワーがあるのでA800の様なヘッドホンには向いていると思われます。
ホームオーディオ用途だからケーブル長が長いんですねー(3m)
A800自分も購入候補だったんです。
買っちゃったゼンハイザー 660sよりも装着感はA800の方が合ってました。
密閉型ヘッドホンもあり使い分けしてますね。
プリメインアンプにはオープンエアがいい感じです。
書込番号:21958060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます!
ケーブルは加工を頼まないといけないのですね!
ちょっと数値的な所は勉強不足で詳しくないのですがA800の方が丁度良いとゆうことですね!
書込番号:21958236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Re=UL/νさん
回答ありがとうございます
初心者の私には分かりやすい説明で良く分かりました!
持ち出さないので据え置きタイプでも良さそうですね!
それにしてもケーブル長すぎです(笑
書込番号:21958251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sumi_hobbyさん
度々、指摘して悪いですが…
>バランス出力のアンプはポータブルならiFi-Audio iDSD Black Labelがかなりパワーが有りますね。
これって、バランス駆動式のDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプじゃなく、GND分離接続のポタアンじゃないですかね?
http://ifi-audio-jp.blogspot.com/2017/10/nano-idsd-bl35mmtrrsq.html
2件、コメントされていらっしゃる方も、「既存のデュアルモノですよね?」、「SONY WALKMANやOPPO HAー2の3.5mm4極GND分離と何が違うのですか?
一体この回路の何がバランスしているのですか?
アンバランスな回路で「バランス」を名乗るのはおかしいのではないですか?
とコメントされてますよ。
まず、この回路をみてバランス接続のヘッドホンアンプと言う人は殆どいないと思います。
バランス駆動式のヘッドホンアンプの場合、アンバランスとバランス接続では、駆動力に大きな差が出てきますから、メーカー側は私が明記した様にアンバランスとバランス接続の実用最大出力等を明記しますからね。
スレ主さんも初心者なのなら、こう言うところで質問するのも悪いとは言いませんが、まず自分の足を使って専門店なり、ヨドバシカメラなり、ビックカメラの様な品揃えの良い、試聴環境に恵まれたところで、A800を持参してでも同社 ONKYO DACHA300なり、HA200なり、予算が許す範囲の据え置き型ヘッドホンアンプで試聴して、自分の好みに合ったヘッドホンアンプを見つけた方が良いですね。
初心者さんは、まず足で稼ぐ事を第一に、お店できちんとした知識を徐々に身に付けて行った方が断然良いです。
ネット検索ばかりしていると、頭デカッチで中途半端な知識しか持たない、実践経験の乏しい中途半端なユーザーになってしまいます。
こう言うところで質問しても、回答者の経験不足から変な先入観を植え付けられる事も多いので鵜呑みにしない方が無難だと思いますよ。
基本的にONKYOは、フラッグシップポタアンのHA300と、その下位機種のHA200しかヘッドホンアンプを出していないので、A800はアンバランスでのサウンドチューニングで十分、当社のフラッグシップポタアンHA300で鳴らしきれる様に設計していると思います。
何でもかんでもバランス接続すれば、音が良くなる訳じゃないし、ヘッドホンアンプのサウンドチューニングとヘッドホンの相性が悪ければ、煮え切らない音になります。
ヘッドホンアンプの追加は、ヘッドホンアンプとヘッドホンの相性が合っている事が第一条件で、バランス接続ば第一優先順位と言う事は有りません。
第一優先順位のヘッドホンとヘッドホンアンプの相性が合っていれば、バランス接続を試してみても的なものです。
但し、最初からバランス接続を前提としてサウンドチューニングされているヘッドホンの場合は、バランス駆動させなければ薄っぺらい音が出る場合も有ります。
バランス接続の利点は、バランス駆動する事により、クロストーク低減によりS/N比の向上と、L、Rのセパレーション、バランス接続する事により、接続するヘッドホンにもよりますが、音に包み込まれる様な球体の様なサウンドステージ、バランス駆動による駆動力UPで歪みを最小限にドライブさせる等です。バランス駆動の 場合は、ちょっと低音域も強調される傾向もありますかね。
GND分離接続の場合は、クロストーク低減により、S/N比の向上、L、Rのセパレーションくらいで、人によってはアンバランスとあまり変わらないなんて言う人もいるので、GND分離接続とバランス駆動は、また別物ととらえた方が良いでしょうね。
書込番号:21958680
1点

>sumi_hobbyさん
>Re=UL/νさん
わかりやすい説明ありがとうございました!
この先ヘッドホンやイアフォンを追加しても使えるのでひとまずポータブルアンプを購入しようと思います
この度はありがとうございました!
書込番号:21965341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



現在ソニーのMDR-EX450を使っています。明るくはっきりした音調で気に入っていますが、ややのっぺりしているようにも感じます。そこで、音に広がりを感じられるようなイヤホンを教えていただきたいです。DAPはFiiO X1 2ndで、ビートルズや80年代の歌謡曲、クラシック、ジャズなどをよく聴きます。予算は5000円くらいです。近くに試聴のできる大型の家電量販店がないため、今度の週末にまとめて試聴したいので、なるべく沢山のイヤホンをランキングにして教えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(__)m。
書込番号:21912924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
ややのっぺりしていると言うのをもっと輪郭や強弱が欲しいと判断するとオーディオテクニカのATH-CKS550X、サトレックスのDH298-A1Bu、パイオニアのSE-CL722T辺りでしょうか。僕の中で順位を付けるとこの書き出した順です。ATH-CKS550XとSE-CL722Tはカラバリも豊富ですしその辺りも楽しみながらお選びになってはと思います。
書込番号:21913095
1点

それなりに大きめの家電量販店で購入出来る5000円くらいまでのものでEX450ののっぺりをクッキリの方向にするというなら‥
自分が感じた中だとPanasonicのRP-HDE3、もしくはRP-HDE1がわかりやすくクッキリした音の感じがしました。
RP-HDE5やHDE10というのもありますがこれらは上位機種で5000円を超えるしスッキリ感はあるもののhDE3やHDE1より低音が強いです。
HDE3がクッキリしてはいるけどちょっとキンキンする感じでHDE1はそういうのをブラッシュアップしてきたような、これだけ最近発売された後出しの新機種です。
あとはpioneerのSE-CH5Tなんかは広がりのある感じの音の気がしますがちょっと重低音が出てない気がするのと装置が耳掛けのタイプになるので好き嫌いが出るかと思います。
それ以外だとエレコムのものが安価の割にはある程度の値段のものからはギンギンしたエッジの強い感じや高音がよく出て空間に広がりのある感じの音がしますが、低音が強すぎたり弱すぎたりドンシャリすぎたりでどれが良いとかは言えず、ひととおり試聴したほうがいいとしか言えないです。
エレコムのイヤホンは店で試聴して気に入ったやつなんかをネットで検索すると、ネット通販上の販売価格が店頭よりかなり安く買えるものが結構あります。
書込番号:21913333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
HDE3やHDE1のところはのっぺりをスッキリとしか書いてないですが、音に広がりのある感じがわかりやすい機種ということを書き忘れました。
書込番号:21913360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

finalの「E3000」と茶楽音人の「Co-dongri」も試してみてください。
書込番号:21913771
0点



ckm99が壊れたので次のイヤホンに乗り換えたいのですが、何かオススメはないでしょうか?
希望としましては
・一万円前後
・カナル型
・CKM99の音域 +低音(出来れば)
無知故に無理難題を挙げてしまっていたら申し訳ありません
昔一度壊れた時はSE215をオススメされ、現在値段も安くなっているので一度は考えたのですが
あれから何年か経っていることもあり、より高品質な同価格帯のイヤホンが出ているのではないかと思い、
質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
0点

SE215では中高域の解像度など、音質的には見劣りするでしょうね。
遮音性や装着感は向上すると思いますが。
しかしながら、CKM99は低音が出る方なので、選択肢は少ないですがCKS990は如何でしょうか。
予算外ですが、上位機種のCKS1100もお勧めです。
低音重視で最もお勧めなのはAH-C820がお勧めですが、セールで買えば1万5千円程度です。
中古のセールだと予算内だと思います。
書込番号:21732466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
時間が経ってから思うことも増えたので、追記させていただきます。
・CKM99は一万程度で尼から購入し、1万円前後=ckm99レベル、と勝手に考えている。
・本当は再度ckm99を購入したかったのですが、生産終了による高騰化で断念
・欲を言えばCKM99の音域に少し低音(低音重視というわけではない)
・↑はこの価格帯では厳しいと思うので、同じような音域のイヤホンが欲しい
SE215以外だと後継機と聞いたATH-CKR7,9を検討しています。
書込番号:21732573
0点

私の認識では「CKM99」は低音はしっかり下から出てはいるものの量感はそれほど多い訳ではないと。
で、最近の技術進歩を考慮すると「NUARL NX01A」が予算内でいい感じかなあと。
欠点は少し重量があることですかね。
ちなみに「SE215」系はすごい遮音性とこの価格帯でリケーブルできるということ以外は価格比お勧めする要素はないですよ。
書込番号:21732753
3点

私も「NUARL NX01A」で良いと思います。
今出してきて聴いていますが、低音も十分に出ますし、とても響きの良いアコースティック向きなイヤホンです。
書込番号:21732778
0点

>kakakakakakanbanさん
CKM99は低域のパワーがすごい上にダイナミックにしては解像感もあり一発で気に入り購入した覚えがあります。
SE215もSPE-Aの方を持っていたことがありますが遮音性以外に見るべきところはないように思えます。特に篭り感が気になりました。
お勧めは予算超えとなりますがCKM99の後継と思われるCKR90です。
CKM99も2010年発売時は2万円の機種ですからランク的にも同等と思います。
大手家電店なら試聴機が有ると思います。
C820も評判良いですが形状的に私は耳に合いませんでした。試聴されることをお勧めします。
1万円の予算厳守なら、FOSTEX TE05も試聴されては如何でしょうか。
書込番号:21732795
0点

おはようございます。
もう数年前になりますが、CKM99をメインで使っていました。アコースティック系の曲にさよく合っていたなあという記憶があります。
今は前のお二人が推されるNX01Aをサブとして使っており、バランスのよいとてもコスパに優れた出色の1本だと思います。私もNX01Aに1票投じます。
ハウジングの重さと装着感が気になる場合は、もう1つ、AKGのN20ではどうでしょうか。こちらもバランスのよい、低音もしっかり出る(重低音までは出ませんが……)イヤホンです。NX01A、N20ともレビューをあげていますので、ご参考になればと思います。
http://s.kakaku.com/review/K0000971783/ReviewCD=1043269/
http://s.kakaku.com/review/K0000795647/ReviewCD=857436/
1万円を少し超えますが、上位のN25も候補に入れてみてはと思います。こちらは手持ちではありませんので、実際に試聴されてみてはと思います。レビューによりますと、N20より上位に位置付けされる存在のようですので、比較して選ぶのも一つかなといったところです。
書込番号:21733186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakakakakakanbanさん
こんにちは。
私のオススメはTFZ「Exclusive5」です。
低音は下までしっかり伸び、カッチリ感とフワッと感がどっちも味わえます。
高域は刺激的に出ますが、刺さりとは無縁な感じです。
ボーカルは埋もれません。
どこか懐かしいイヤホンの音がするので面白いと思います。
書込番号:21734292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様返信ありがとうございます。
皆様がオススメしてくださったイヤホン、カタログスペックだけで比較してみると
NX01Aが一番安く購入できるのに対して、一番優秀に感じますね
とはいえ実際は元の価格が高いほど良いのでしょうが
まだまだ決めかねており、近くの量販店で聞けるモノがあれば探すなど思案中です。
基本休日行動ということもあり、goodアンサーを選ぶのが遅くなりますがご了承ください
書込番号:21737475
0点

あれから紆余曲折ありましてckr9を買うことになりました。
外用にNX01Aも購入したのでgoodはこれをオススメしてくれた方達にあげたいと思います。
三ヶ月もかかってしまいましたが皆様ありがとうございました。
書込番号:21913432
0点



タイトルのとおりですが、通話時に両耳から聞こえるワイヤレスイヤホンがあれば教えてください。現在AirPodsを使用して機能は満足していますが、デザインとフィット感がイマイチで代わりになるモデルを探しています。
宜しくお願いいたします。
2点

お早うございます。
確かにトゥルーワイヤレスステレオイヤホンだと通話時に片耳動作というのは良くあるパターンですね。僕が以前に確認した所ではJabra Elite Sport 4.5は両耳でちゃんと聞き取れる所といいマイク感度といい音声の明瞭度といい素晴らしいものがありました。
書込番号:21887742
7点

Xperia Ear Duo、ambie wireless earcuffsは通話時でも両耳から聞こえます。
が、音楽を聴くことは一切ないので音質がどうかは分かりません。
書込番号:21889484
0点

>かんだたくんさん
>sumi_hobbyさん
レスいただきましてありがとうござます。 Jabra試してみようと思います。
書込番号:21898557
3点

完全独立じゃないですけど
BOSEのSoundSport wireless headphones
http://kakaku.com/item/J0000018981/
使ってます。
完全独立は
同、SoundSport Free wireless headphones
http://kakaku.com/item/J0000025762/
も使ってます。
完全独立のFree wirelessは
通話時は親機の右側のみですが
左右ケーブルで繋がってる
SoundSport wireless は通話は両方から聞こえます。
てか、歳のせいで右耳が高音が聞き取り難く
以前から車の運転時も左耳にヘッドセット付けてたんで
片耳の時は左耳を使ってます。
右側はそのまま首にぶら提げたり
胸ポケットに入れて通話してます。
(以前は運転時はプラントロニクスのヘッドセット使ってましたが
どうも音に満足してなくて、若干ケーブルが邪魔ですが
SoundSport wireless使ってます。)
ただ、電源ONで何もしないと(曲、聞いてないと)
勝手にOFFになるみたいで、(節電なんでしょうけどね)
運転時は常に曲、聞いてます。
通話時も違和感無く通話できてるんで(相手に聞こえてる状態がわからないので)
たぶん問題無いと自分勝手に思ってます。
使わない時は首にぶら提げておけるので
意外と便利な時もありますよ・・・・。
書込番号:21901874
0点

お早うございます。
左右の接続がNFMIである機種を中心に調べてきました。両耳通話出来たJabra Elite Sport 4.5は左右の接続がNFMIだったからです。以下にまとめますが左右接続がBluetoothの機種は幾つか試した段階で全滅だったので、ああこりゃ駄目だなと言う事で調査を終えました。
以下は通話時両耳○片耳×として表示しています。NFMI機種で唯一×だったのはEARIN M-2でした。まあ真にお薦め出来るのはJabra Elite Sport 4.5、Jabra Elite 65t、Optoma NuForce BE Free8、YEVO Labs YEVO1になります。
BRAGI The Dash Pro ○、左右遅延差によるエコーあり
B&O PLAY Beoplay E8 ○、左右遅延差によるエコーあり
EARIN M-2 ×、左耳のみ
Jabra Elite 65t ○
Jabra Elite Sport 4.5 ○
Optoma NuForce BE Free8 ○
YEVO Labs YEVO1 ○
Anker Zolo Liberty ×、右耳のみ
Anker Zolo Liberty+ ×、右耳のみ
BOSE SoundSport Free wireless ×、右耳のみ
Optoma NuForce BE Free5 ×、右耳のみ
エム・ティ・アイ NUARL NT01 ×、右耳のみ
ソニー WF-1000X ×、左耳のみ
以上、ご参考になさって下さい。
書込番号:21904333
8点

>sumi_hobbyさん
>DLO1202さん
素晴らしいレスありがとうございます。参考にしお店に視聴しに行こうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:21911181
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





