このページのスレッド一覧(全2595スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2021年4月9日 18:47 | |
| 1 | 3 | 2021年3月31日 21:36 | |
| 1 | 4 | 2021年3月15日 07:01 | |
| 5 | 10 | 2021年3月4日 18:44 | |
| 1 | 3 | 2021年3月4日 11:36 | |
| 1 | 7 | 2021年2月27日 23:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
有線イヤホンのタッチノイズ、特に服に擦れることで生じるノイズについて質問です。
現在、手持ちのイヤホン一番ノイズが発生するのは【 SONY XBA-300 】のリケーブルなしです。
たまたま雑誌閲覧していたら画像2のような表記がありました。
クリップって服に挟んで引っ張られて断線する事故とは違うんですかね?
適当に部屋漁っていたら、画像1のクリップが出てきたので代わりになるかと試しているんですが、
このクリップは本来はどのように使う意図なのでしょうか?
服とケーブルの間にブリッジを作り、接触を回避する使い方なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24067234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記の記事のことだと思いますが、一番は擦れ音の生じないケーブルを利用することです。
https://ascii.jp/elem/000/004/039/4039542/
クリップの効果は下記でも説明されています。
https://e-earphone.blog/?p=82703
ただ、SONYの硬めのケーブルのイヤホンだと効果はなかったですね。
なお、雑誌も含めて記事には著作権があるのでご注意ください。
https://ascii.jp/info/site_policy.html
書込番号:24067364
![]()
1点
単純にケーブルが動き回らないように固定するためだと思います。
首を回すと左右の長さが変わり、クリップ取れちゃうので、効果はどうなんでしょう…
最近はあまり気にしないようにしてます。
書込番号:24070659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参照URLありがとうございます。雑誌よりもよく判る角度のクリップ画像だったので理解出来ました。バネのクリップはやはり服につまんでる形なんですね。バネ部分以外にケーブルを通す所があったんですね。
服に挟むのはちょっと自分的にナシなので大人しく外では擦れ音のないケーブルか、ワイヤレスにしときます。
ありがとうございました。
書込番号:24070723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドフォンの音を大きくしたいです。
フォン入力(ステレオ) - フォン出力(ステレオ) のアンプは販売されていますでしょうか?
探してみましたが、 DAC を搭載したものしかありませんでした。
探しているのはアナログ入力 - アナログ出力のアンプです。
背景を説明しますと、
steinberg UR22C を購入して ヘッドフォンを接続して聞いてみたのですが、
UR22C のフォンボリュームを最大にすると、そこそこ大きくなるのですが、もう少し大きくしたいです。
Windows側のボリュームも最大になっており、音源も普段聞いているものです。
UR22C を使う前のオーディオインターフェースでは、もう少し大きくすることができていました。
アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。
0点
ミニ→アンプ→ミニ
で有れば、ポータブルアンプにはありがちなタイプです。
フォン→ミニは変換すれば。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0843P9WLR/
2980円です。
電源はUSB電源からマイクロBのケーブル使えば。
書込番号:24053819 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ちゅらかめ2さん こんにちは、
低価格でのおすすめは、https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000005242_K0001323232&pd_ctg=V021
書込番号:24053856
![]()
0点
皆さん、ありがとうございます。
「ヘッドフォンアンプ」、で検索してみるといろいろ見つかりますね。
初めに検索した時は、検索の仕方が良くなかったのかもしれません。
フォン入力、フォン出力の物も見つけることができました。
BEHRINGER HA400 Microamp ヘッドホンアンプ
ありがとうございました。
書込番号:24053866
0点
現在デスクトップオーディオで下記の構成で音楽を楽しんでます。主に80〜90年代のPOPS 和洋問わずです。ロック系はほとんど聞きません。あとはクラシックやジャズを少々ってとこです。
アンプ:ヤマハR-N803
SP:DALI MENUET
ヘッドフォンは昔、オーディオテクニカの1万円程度のモデルを使ってました。が、蒸れるのが嫌であまり使いませんでした。
上記の用途に向いてて、蒸れにくいそして出来るだけ軽量のものを教えていただけませんか?
予算は3〜5万円程度です。イヤホンはシュアのSE215を屋外では使って居ます。割と気に入ってます。
なお余談ですが、ヘッドホン使用は嫁さんが嫌がるので、使用頻度は高くありません。(^^;
0点
開放型でイヤーパッドが合皮でないもの、例えばベロアとかなら蒸れません。
後は重量と音質が好みかどうかだけの判断になります。
なお、K712、HD650とかはお勧めされがちですがアンプが貧弱だときちんと鳴らせませんのでご注意を。
まずはヘッドホン、開放型で検索して好みと予算に合うかを見て見られては如何でしょうか?
書込番号:24021362
![]()
0点
>KIMONOSTEREOさん
軽量で、蒸れないとなると、私からはKOSS PORTAPROをオススメします。
安価ですが、固定ファンも多く評価も高いです。
書込番号:24021633 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お三方、情報ありがとうございました。
開放型のヘッドホンですね。もう少し自分で調べてみます。音が漏れるのが仕様のようですが、お嫁様は私がヘッドホンを使うのを嫌がるのは声を掛けても返事しなかったりすることがあったからです。漏れるけど、外の音も聞こえるようですから、いいかもしれませんんね。
書込番号:24022044
0点
こんにちは
今、ibasso DX 160 と Kz zaxの組み合わせで音楽を聴いております。
3万円程度でおすすめのイヤホンはありますか?
Kz zaxは高音域の解像感は好みなのですが、サ行が少し耳に刺さってあまり相性がよくありません。
音場の広いイヤホンを探しています。
ゼンハイザー IE 300とかってどんな感じですか?
2点
おすすめのイヤホンではないのですが、
刺さりの対策についてです。
イコライザーで細かい設定が可能でしたら、5000辺りを落として2000〜4500辺りを持ち上げる(5000辺りを落とすだけでも効果あり。)
と良いですよ。
書込番号:23981341
1点
>CBA01さん
サブスクなので細かな設定は出来ないです。
書込番号:23982991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BING Whooooookさん
どもどもはじめましてm(__)m
Kz zaxは聴いた事がありませんが.....
IE300は発売されたばかりですから価格ドットコムでのレビューや店頭での試聴感想が挙がってくるのはもう少し先だと思いますよ。
スレ主様の予算よりも大幅に安くなりますが、同じくゼンハイザーでIE40proは高音域の刺さりもなく、適度に低音域寄りで尚且つ暖色系のイヤホンだと思います。
残った予算でイヤーピースを色々試すのも有りでしょう。
zaxにウレタン系のイヤーピースを装着して高音域の減衰を狙うのも良さそうです。
3万円半ばならSHUREのAONIC4がモニター調で低音域も従来機種のSE425比で微妙に強くなってる様に感じます。
但し付属してるリモコン付ケーブルの好き嫌いがハッキリ分かれますから、人によってはリケーブル必須の感がありますね。
あとは音質や装着感等、スレ主様の好みが有りますから一番確実なのは店頭で色々な機種を試聴する事だと思いますよ。
書込番号:23985284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BING Whooooookさん
はじめまして、こんばんは。
わたしは、KZやCCA、TRNなど、イヤホンは中華人民共和国さんの品物ばっかり聴いているものです。
KZ ZAXでサ行が刺さるようにお感じなんですね。
CCA CA16はいかがでしょう。
CCA CA16もいいイヤホンなのですが、
KZ ZAX → CCA CA16 の 順番で聞くと、高音域が物足りなくなるように感じます。
サ行が刺さんなくなるんですよね。
わたしはサ行が刺さるほうがいいので、この順番では聞かないようにしています。
(そう、わたしはスレ主さんとは逆嗜好です)
CCA CA16だけを聴く分には、とってもいいイヤホンです。
機械的な接続方式は、KZ ZAXと一緒ですし。
ご参考になれば、嬉しいです。
^^) _旦~~
書込番号:23996702
0点
>CorydorasJuliiさん
返信ありがとうございます!
私はCCA ca16 を所有しております。
ca16は低域がかなり多く100時間エージングをしてもあまり好みの音質ではなかったので今はほぼ使っておりません。
書込番号:23998854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BING Whooooookさん
こんばんは♪
お返事ありがとうございます。
そうなんですね?♪
それはそれは、大変ですね。
わたしはドンシャリが、サ行が刺さるのが良いので、中華イヤホン、なんだかんだ言っても好きなんですよね?♪
3万円というご予算、今ごろ理解いたしました。
上から下まで、キチンと出て、
サ行が刺さる手前までの音質、
ってことですね。
これはとても難しいです。
ご参考になるかはわかりませんが、わたしのコレクションの写真撮ってみましたので、添付してみました。
お目汚し、ごめんなさい。
あと、これは完全に又聞きなので、信頼度が低いんですが、わたしの先輩が「僕はtfzが好きです」ってオススメしてくださったことがありました。
わたし自身はまだ聞いたこと無いので情報だけです。
それでは失礼いたします。
重ねて、お返事ありがとうございました。
orz
書込番号:23998900 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>CorydorasJuliiさん
tfz!?初めて聞くめメーカーです(笑) ちょっと気になってきました(笑)
全く違う質問なのですが、写真に写っている白色のイヤーピースってどこのやつですか??
あと、おすすめのリケーブルとかありますか?
色々質問してすみません。
書込番号:23998972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BING Whooooookさん
こんばんは?♪
ええとですね。
○イヤピースはどれもこれも、SONYさんのハイブリッドイヤピース(LL)です。
・フィット感が好ましい。
・見た目が好ましい。
こんな理由で揃えてしまいました。
このイヤピース、つけ心地、良いですよ♪
それにお求めやすいし。
○交換用のイヤホンケーブルですが、わたしには正直なところ「素材の違いによる音の変化」、わかりませんでした。
まあまあ、わたしは賑やかなJPOPを爆音で聴くので、多分わたしのせいでしょう。
今は、
・コネクタの形状。
・長さ。
だけですね。
普通のイヤホンケーブルって、わたしにはちょっとだけ長すぎなので、普通のだいたい1/3〜1/2の長さのケーブル、作っちゃいました。
電車に乗る時に、長すぎなんですよね〜♪
いくつか写真、またまた添付しますね。
あ、そうだ!
tfz、わたしは、これでも買ってみようかなあ、と、アリエクスプレスのカートに入れている品物です。
↓
¥ 7,366 51% Off | Tfzライブ3デュアル磁気回路グラフェンミリメートルダイナミックドライバ耳イヤホンモニター音楽ゲームヘッドセットとアップグレードケーブル
https://a.aliexpress.com/_mNZ9xtz
よろしければご参考くださいね。
それでは〜♪
^_^
書込番号:23999077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CorydorasJuliiさん
あら!? Sonyのイヤーピースでしたか、気づきませんでした(笑)
私も同じやつ愛用してます!(黒色)
リケーブルは長さ調節だけなのですね、私は純正の長さで問題なしです(笑)
tzfとてもかっこいいですね笑
カスタムIEMに似てますね、デザインだけで欲しくなっちゃいます(笑)
丁寧に説明して頂きありがとうございました。
tfzに挑戦してみようかと思います(笑)
(水月雨にも興味ありますが笑)
書込番号:24000082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BING Whooooookさん
こんばんは。
お返事コメントありがとうございます。
tfz、わたしも挑戦してみようかどうか?
う〜む、迷っています。
これから、お暑うなるでしょうし。
オーバヘッドよりも、イヤホンのほうが有利な季節ですからね。
アリエクスプレスの次のセールっていつかなあ、
調べてみよっと。
ソニーさんのイヤピース、良いですよね。
フィット感も清潔感も良い感じでわたしの耳にちょうどいいです。
すっかり気に入ったので、ほぼ99%替えています。
それから、それから、イヤホンケーブルについてですが、
いくつかの専門家の書き込みを観たり、わたし自身の小さな経験上、どうも以下の感じです。
・1〜2m程度の長さであれば、線材、電線の材質によって、音楽の聞こえ方は飛躍的な変化は難しい。
・線材は、とりあえず、無酸素銅を使っておけば、精神衛生上でも安心できる。
・線材の太さは、0.1sq無酸素銅のより線が加工のしやすさ、断面積の確保の両立がしやすい。
※これより太いと、半田付けやコネクタスリーブの通過が難しく。
※これより細いと、半田付けが難しく。
・オームの法則を考えると、とりあえずは断面積をキープできる0.1sqで十分そう。
※何個かヘッドホンをバランス化改造したのですが、だいたい太くても目算0.025sqくらいな感じです。
なので、先日貼り付けした写真のような感じでケーブル作成を楽しんでいます。
それから、わたしは駄耳なので、
「イヤホンケーブル変えたら音楽が良くなりました!」
なんて書き込みを見ると、
「ほんとかなあ」
とか、
「羨ましいなあ」「いいなあ」
なんて、ため息をついています。
ただし、イヤホンやヘッドホンの販売店さんやメーカーさんが、
「イヤホンケーブル、ヘッドホンケーブルを交換しなくては良い音になりません」
という、must、での書き込みを見ると、
「おいおい!そんなに自信がないんかい!」
って感じて、そういう販売店さんやメーカーさんは避けるようにしています。
だって、純正品や標準付属品で必要十分なクオリティを担保すべきなのでしょうから。
あ、すんごい横道にそれましたね。
ごめんなさい。
それでは、今回はこんなところで。
ほかに質問がございましたら、お申し付けください。
^^) _旦~~
書込番号:24002180
0点
はじめまして。予算二万以内でワイヤレスイヤホン探しており
jvc victorのHA-FX100TとAVIOT TEBD21J
の2つで今悩んでおります。
重要視することは音質と快適さです。
ノイキャンの質は不要です。
ちなみに音に関しては素人で再生機はAndroidで聴く音楽はJ-POPがメインでクラシックなどは聴かないです。
他にオススメのワイヤレスイヤホンもあったら教えてくれたら幸いです。
書込番号:23998118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ユウスケ・ライトさん
はじめまして、こんにちは♪
今が一番楽しい時間ですね。
わたしは店頭での試着試聴を強くオススメします。
やっぱりつけてみないとわからないんですよね〜♪
ちなみにわたしは、
オーバーヘッドホンが今のメインですが、
夏場なんかは、
Trnのbt-20に、KZのZAXなんかを組み合わせていたりします。
イヤホンは気分によって変えていました。
ご予算には充分収まりますが、試着試聴が難しいんですよね。
売ってるお店がすごく限定されてしまいます。
わたしは中華直輸入してます。
まあまあ、ちょっとしたギャンブルですが、外れたことはないですね。
楽天的だからですね。
もしも興味がおありでしたら一声かけてくださいね。
写真とか、もうちょっと詳しい情報を、と思います。
それでは失礼いたします。
^_^
書込番号:23998532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HA-FX100Tは最近のイヤホンの中ではやや大人し目、TE-BD21jは高音にBAドライバーらしい響きはありますが、やはり大人し目かと思います。どちらを選ぶかと言われたら深く鳴らしてくれるHA-FX100Tを選択し、音色はイヤピで調整します。
僕からは別機種としてag TWS04Kを紹介します。押しの強さがありながらバラけてしまわない丁寧さがあります。装着した際の出っ張りも少なく安定性があります。バッテリーの持ちはHA-FX100TやTE-BD21jと同様に良い方でしょう。
書込番号:23998616
![]()
1点
>jvc victorのHA-FX100TとAVIOT TEBD21J
どこをどう迷ってるの?
こっちは音質は良いけど、快適性がちょっと悪い
こっちは音質はちょっと悪いけど、快適性が良い
とか。
書込番号:24001576
0点
みなさん、
はじめまして、こんにちは。
標記の件で質問がございます。
今日、家族の協力を得ることができたので、以下の実験をしてみました。
(環境)
音源: iPhone 7 plus
音量: 大体、50〜60%(いやあ、このくらいが気持ちいいんですよね)
個体1: SONYのWH-1000MX4
個体2: SkullCandyのCrusher ANC
※どちらもアクティブノイズキャンセリングはオンにしています。
※Crusherの方はわたしの耳紋に最適化しています。いい音です。それから、低音ブーストレベルは25〜30%くらいです。
(実験1)
電車で座った時を想定。
ソファのお隣に座っていただく。
(結果1)
やかましい、と感じたそうです。
(実験2)
少し離れてみる。
距離にして1メートルくらい。
(結果2)
音漏れはない、と感じたそうです。
いかがでしょう?
みなさんのご意見をお聞きしたく、スレッドを立ててみました。
これらのヘッドホン、
「電車で使いたいなあ」
なんて、思っていたんですよね〜♪
あああ、どうしようかなあ。
困ったなあ。
それではみなさん、
どうぞよろしくおお願いいたします。
^_^
0点
>それではみなさん、
どうぞよろしくおお願いいたします
釣り堀 ?
書込番号:23988099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
はじめまして、こんばんは。
レスコメント、ありがとうございます。
わたしの質問、不明確ですね。
ごめんなさい。
みなさんにお聞きしたかったことなんですが、
○「ワイヤレスオーバーヘッドホンって、結構音漏れするようですが、みなさんはどうされていますか?(特に電車の座席で)」
○「こんなこと、気にされたこと、ありますか?」
という点です。
それではお返事をお待ちいたします。
お時間をいただき、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
^_^
書込番号:23988116
0点
そもそも音漏れする程の音量では聴きませんね。
そんな音量で聴いていたら耳がダメになります。
聴力が落ちるどころか、いきなり聞こえなくなる事もあるらしいので音量には気をつけています。
聴力は戻らないとも聞きますし。
書込番号:23988955 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>S_DDSさん
はじめまして、おはようございます。
コメントくださり、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ところで、Bluetoothヘッドホンをスマホ(iPhone)から、ボリューム50〜60%、って、結構な爆音なのでしょうか?
まあまあ、確かに、小さな耳に優しい音量、とはいかない、と思いますが、耳への攻撃性がとても高いとまでは、いかないのではないかなあ、と感じています。
それでも並んで座る距離で音漏れするのは、どうなんだろう、なんて感じているところです。
一方で難聴は怖いですし、なってしまったら厄介ですし。
何か追加でコメントあればおっしゃってくださいませ。
重ねてありがとうございます。
^_^
書込番号:23989135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
室内と車内では周りの騒音が違いますからね
>「電車で使いたいなあ」なんて、思っていたんですよね〜♪あああ、どうしようかなあ。困ったなあ。
困る問題じゃないと思うけど(笑)
車内でやかましいと思う音量を確認して貰って、目安にすると良いだけでは?
書込番号:23990105
![]()
0点
>Musa47さん
はじめまして、こんばんは。
コメントくださり、ありがとうございます。
大変嬉しいです。
そうですよね。音を小さくすればいいだけのおはなしですよね。
今日のお昼に電車乗車の機会があったので、以下のような運用を少しずつ始めています。
0)そもそも、家で聞く時にも張り切った爆音で聞くのをやめて、少しずつ耳を慣らす。
1)電車では、なるべく立って、お隣に人がいない環境を作る。
2)電車では、座るときには、なるべくお隣さんがいないような座席に座る。
3)電車では、座るときに、どうしてもお隣さんがいらっしゃるときには、ご迷惑の無いように音量を50%程度以下に下げる。
余談ですが、今日初めて、SkullcandyのCrusher ANCと一緒に電車に乗車しました。
SONYのWH-1000XM4と比較してボリュームを高くしたくなりますね。5〜10%程度。
少しずつ慣れていきたいと思います。
ヘッドホンの音漏れでご迷惑→ヘッドホンユーザーが白い目で見られる世の中、
という流れの原因にならないように。
重ねて、コメントありがとうございます。
^^) _旦~~
書込番号:23990157
0点
みなさん、
こんばんは♪
我が家には、いくつかの小道具があることを思い出して、自分で実験してみました。
一回目の投稿と同じ条件でございます。
(環境)
音源: iPhone 7 plus
音量: 大体、50〜60%
個体1: SONYのWH-1000MX4
個体2: SkullCandyのCrusher ANC
それぞれのヘッドホンをマネキンに装着して、音楽を再生。
↓
わたし自身で、耳の近く、1mくらい、の距離で感じてみました。
※このマネキンさん、中身は空洞です。
※しかしながら、家族曰く「音漏れ具合は同じ」とのこと。
小さな音ではございますが、音漏れしていますね。
スマホの50%音量が大きいのか?→大きいんでしょうね。
イヤホン(KZ ZS7)では、家族曰く、
「全然聞こえない」
そうです。
実験してみて、音漏れが聞こえないのは、スマホ音量の30%程度でした。
良くわかりました。
みなさんのご意見、ごもっともです。
これから電車に乗る時には、少し行動を考えたいと思います。
みなさん、大変お騒がせいたしました。
コメントくださった、
>Musa47さん
>S_DDSさん
大変ありがとうございました。
orz
書込番号:23992922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













