地デジ・デジタルテレビチューナーすべて クチコミ掲示板

地デジ・デジタルテレビチューナー のクチコミ掲示板

(33843件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6569スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

クチコミ投稿数:2件

androidスマホとwindws PCでの使用を考えています。
それぞれピクチャーインピクチャーはできますか?
もしくはなんらかの共通規格で汎用のプレイヤーアプリでも接続できるとかの情報があれば教示ください。

書込番号:24816414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー接続

2022/06/19 14:02

地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BUHD100

スレ主 gatagotoさん

BUFFALOのホームページには現時点で掲載されていないが、DPV-PLAU2-BKAが繋がる。
専用アプリ「ラクみる」をDLし本機のUSBポートに接続すると勝手に検出しDVDビデオを鑑賞できる。

書込番号:24800903

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 gatagotoさん

2022/06/20 10:41

録画用HDD・DVDプレイヤー・USBマウスも同時に使うにはUSB-HUB経由で繋ぐ必要がある。
尚、マウスの左ボタン・右ボタン・スクロールダイヤル等の操作で本体の電源が入るので取り扱いには注意が必要です。

書込番号:24802087

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:439件 freestyle note 

お世話になります。
過去の書き込みを見ても判断できなかったので質問させてください。

出張でビジネスホテルなどに泊まった時、WOWOWやスカパーを見たい時があります。
自宅のnasneにはスカパーと契約したB-CASを入れているのですが、このnasneのライブ映像を外出先(ホテル)のTVに映すことはできますでしょうか。
例えばUSB-CとHDMIの変換ケーブルで映すようなことは可能でしょうか。
手元にchromecastがあるので試したのですが、キャストするとtorne mobileが止まってしまいダメでした。

書込番号:24799990

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

Amazonタイムセール ¥28,300 税込

2022/05/29 04:08(1ヶ月以上前)

地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100

スレ主 澤 莉奈さん
クチコミ投稿数:10件

【価格】¥28,300 税込

Amazonタイムセール

【ショップ名】Amazon

【価格】¥28,300 税込

【確認日時】2022/05/29

【その他・コメント】
前日に定価で買って、メチャクチャむかついています。

書込番号:24767560

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:124件 縁側-俺のメモ帳の掲示板

2022/05/29 04:18(1ヶ月以上前)

見える…見えるぞ!次に価格が下るタイミングが私にも見える!

むちゃくちゃムカついているだと!?
よく言ったッ!

そんな貴女にKEEPAと言うツールをオススメしたい。

https://keepa.com/

Amazon専用のプライストラッカーで、お使いのブラウザにアドオンの形式でインストールすることにより、Amazonの商品ページに、これまでの価格数位がグラフで表示される。
物にもよるが、次に価格が下るタイミングを読むことが出来ることもあるので入れておいて損はないと思う。
済んだことは仕方がないので、未来の貴方の助けになれば幸い。

書込番号:24767563

ナイスクチコミ!3

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

VAIO TV with nasne で視聴するには?

2022/05/26 09:00(1ヶ月以上前)

長文、失礼いたします。

VAIO TV with nasneに、標準で使用する機器として、バッファロー製nasneを登録できません。

8年間、ソニー製のnasne(以下、nasne1)を使ってきました。
テレビもありますが、私はほとんどnasneだけを、1階と2階に置いた2台のノートPCで視聴していたので、使用頻度は高いです。
ノートPCは、1台はVAIOでVAIO TV with nasneソフトを使い、もう1台はLenovoに有償のPC TV Plusソフトをインストールし使っています。

ところが1週間ほど前、録画ビデオを見ようとしたら、突然「不明なエラーです」と表示され、操作できず。
そのうち、録画ビデオの一覧も表示されなくなってしまいました。
電源入れ直したり色々チャレンジしますが、初期化はやはり「不明なエラー」でできません。
テレビ視聴はできるので、ハードディスク系の故障だろうと判断しました。

諦めて、バッファローのnasne(以下、nasne2)に買い換えることにしたのですが、
公式サイトの対応アプリケーションについて、以下の記載があります。

> ※1 VAIO TV with nasne®でもご利用になれます。(VAIO TV with nasneでは、
> アプリを初期設定するためにSIE製 nasneが別途必要になります。)

しかし、そのソニー製のnasne1が故障したから買い換えるのであって、
単に「必要」と言われても困ってしまいます。。。

そこで、この件について、バッファローに電話で問い合わせたところ、
調べての折り返しの電話でも詳細は不明、ソニーに問い合わせろとの事・・・。

結局、買い換えてから判明したのですが、
VAIO TV with nasneでバッファロー製nasne2を登録しようとすると、
まずはソニー製nasne1が登録されていなければ、登録できません。
つまり、1台目の登録nasneは、ソニー製であることが絶対条件です。

ただ、私のケースでは、nasne1は完全に壊れたわけではなかったので、
ソフトを初期化した後でも、nasne1が認識でき、nasne2が登録できました!

ここまでは良いのですが・・・
VAIO TV with nasneで標準のnasneを選ぼうとすると、
nasne1しか選択肢に表示されません。

PC TV Plusでは、nasne1もnasne2も、何れか選べます。
VAIO TV with nasneでは、挙動不審なnasne1しか標準登録できないので、番組表が見えたり見えなかったり、色々と不都合が生じてしまいます。。。
nasne1の電源を切ってネットワークから外し、何れは処分しようと思っても、それすらままなりません。

VAIO TV with nasneに、nasne2を標準として登録する術などないものでしょうか???
いくらソニーのサイトを探してみても、VAIO TV with nasneに関しての問い合わせ先が見つかりません。
ソフトのアップデートは続いているのですが、補償外って感じかと。

単純な話、VAIOにも、有償のPC TV Plusをインストールして使えってことなんでしょうが・・・。

nasne1 −|  |− VAIO(VAIO TV with nasne)
        −−
nasne2 −|  |− Lenovo(PC TV Plus)

書込番号:24763056

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:11725件Goodアンサー獲得:1049件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2022/05/26 09:14(1ヶ月以上前)

私もSONY製VAIOとwith nasneですが、今のところSCE時代のnasneしか使ってませんけど。

結局のところ、SONY製VAIOの耐用年数は押し並べてそろそろ尽きるし、サポート期間も終了しているからじゃないですかね。
with nasneもTV PLUSのついでにほそぼそとアップデートはしていますが、明らかに有料版とは差別して機能を落としてますし、SONY製VAIOが全機退役したらもはや御役御免ですからね。

SONYの本音はPC買い換えてTV PLUS買ったら?
ってとこでしょうね。

書込番号:24763071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

最初前の6件次の6件最後

「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[地デジ・デジタルテレビチューナー]

地デジ・デジタルテレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日