このページのスレッド一覧(全6222スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 5 | 2024年12月11日 11:46 | |
| 23 | 6 | 2025年1月1日 22:23 | |
| 32 | 0 | 2024年12月7日 14:23 | |
| 16 | 2 | 2024年12月7日 21:23 | |
| 15 | 11 | 2024年12月5日 07:00 | |
| 51 | 25 | 2025年1月5日 09:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
長年愛用してきたA-5VLが故障し、スピーカーから異音がするようになってしまいました。
A-5VLを修理するか、評判のいいPMA-600NEを新品で購入するか悩んでいます。
皆様のご意見をいただけると幸いです。
書込番号:25994550 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぬるはち本体さん
>A-5VLを修理するか、評判のいいPMA-600NEを新品で購入するか悩んでいます。
正規での修理は無理でしょうし、オーディオ修理専門店のようなところで対応できるかどうか?
コンデンサーなどの交換であれば大丈夫だとは思いますが、デジタルの回路の故障となると修理は厳しいのでは?
書込番号:25994582
5点
>ぬるはち本体さん
>A-5VLを修理するか、評判のいいPMA-600NEを新品で購入
お気に入りならば、A-5VLを修理することは出来ますよ。
メーカー修理ならば、A-5VLの方が音は良いのでは。
https://www.onkyo-audio.jp/repair-list
書込番号:25994656
4点
>ぬるはち本体さん
A-5VLの中古を買うのはどうですか。
PMA-600NEとは音の傾向も違うと思います。
書込番号:25994887
6点
>湘南MOONさん
>あさとちんさん
実はこれまでプリメインアンプはA-5VLしか所有したことがなく……なかなかA-5VLは力のあるアンプということなのですね
とりあえずメーカー修理の見積もりをしてもらおうと思います!!
書込番号:25994951 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あさとちんさん
なるほど中古という手もありますか!!検討してみます
書込番号:25994953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プリメインアンプ > マランツ > MODEL M1 [ブラック]
もしかしてヘッドフォンでは聴けないのでしょうか?
HEOSでAmazonMusicを聞いてますが、m1にヘッドフォンを指すところがありません。
ゼンハイザーのヘッドフォンはiPhoneに差し込むところがないのですが、
m1経由ではなくPC経由でAmazonMusicを聴くしか方法はないのでしょうか。
m1に関係ない話もありすみません。
5点
>もしかしてヘッドフォンでは聴けないのでしょうか?
そのようですね、Bluetoothも受信のみ。RCA出力もない。ネットワーク+αをスピーカーで聴くだけ。どういう商品企画なのか、謎です。
書込番号:25990289 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ほんわかぷるぷるもぐもぐプリンさん
> ヘッドフォンを指す端子がありません
MODEL M1 [ブラック] にはスピーカー出力 1 系統のみで
ヘッドフォン出力は有りません
書込番号:25990292
3点
いわゆるひとつのオシャレオーディオって奴でしょう。
非常に限られた用途用ですかね。
書込番号:25990459
3点
デジタル出力もないなんて。
出力はスピーカーのみ。
潔いというか。
書込番号:25991141
2点
皆さんご回答くださりありがとうございました。
ヘッドフォン端子がないなんて想像もしてなかったので、買った後に気づいてショックです。。。
書込番号:25993568
4点
>ほんわかぷるぷるもぐもぐプリンさん
iPhoneでも有線イヤホン使えますよ
純正変換アダプターありますし
自分はBluetoothアダプターで聞いてました
書込番号:26021393
0点
プリメインアンプ > DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]
購入から2か月半過ぎました
CD試聴時に色々聴き比べましたが
プリ部のトーンコントロールを通した場合ベールが掛かったような音になるようです
ソースダイレクトにした方が良いような印象でないですか?
プリ部で色付をしているように感じられるのですが、、、
8点
>★飛行中年★さん
こんにちは
どのアンプでもそうですが、余計な回路を通過する分音質劣化は避けられないと思います。
ただ音の感じ方はひとそれぞれですので、トンコンを利用して良く感じる人も、いると思います。
書込番号:25989084
7点
>★飛行中年★さん
>プリ部による音の着色
トーンコントロールアンプを通過することにより、
ダイレクトと比べ音源が変化するのでは。
そのためダイレクトSWが付いているのでは。
書込番号:25990301
1点
プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE
PMA-2500NEのインピーダンスが8Ωと4Ωですけど、
インピーダンスが6ΩのDIATONE DS-1000を繋げることはできますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25982679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>過疎地のメタラーさん
>アンプとスピーカーのインピーダンス
PMA-2500NEの対応インピーダンス 8Ω/4Ωの意味は
4Ωから8Ωのスピーカーに対応してるので6Ωのスピ−カー
葉問題なく使用できますよ。
書込番号:25982703
![]()
2点
>過疎地のメタラーさん
こんにちは、初めまして。
インピーダンスについては「湘南MOONさん」のおっしゃる通りですからご心配無く。
私が興味を持ったのはご自身のDCD-2500NEの口コミの中の写真の懐かしいDS-1000。そして茶色のレンガ。(私も使ってます)
そして私も同じスレ主さんがご購入したであろうDCD-2500NEを最近購入したので親近感を感じます。
また、私も近々購入を考えている同じPMA-2500NE。
プリメインは他にも候補は有りますが、もし、このアンプをご購入されたら、よろしければ是非レビューをお願い出来たら購入の参考なり嬉しいです。
書込番号:25982742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
対応インピーダンスは4〜16Ωとなってます。アンプ背面にも記載されてる。
価格コム上での表示が間違ってる。
こういう表記間違いは多いからメーカーwebを見る習慣をつけましょう。
書込番号:25982794
![]()
3点
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-amplifiers_ap/pma2500ne_ap
4Ωから8Ωのスピーカーに対応しているのではなく、
A系統またはB系統の一組だけを鳴らすのであれば、
4〜16Ωのスピーカーに対応。
A系統およびB系統の二組を同時に鳴らすのであれば、
8〜16Ωのスピーカーを使って下さいという事。
で、4Ωスピーカーを繋げた場合は160Wまでの出力、8Ωスピーカーを繋げた場合は、80Wまでの
出力が出せるということ。
まぁ、結局DS-1000だけを繋げるのであれば、問題ないですが。
6Ωの場合は、120Wまでなんでしょうね。
書込番号:25983071
1点
>湘南MOONさん
ありがとうございます!
書込番号:25983149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
なるほど。
ありがとうございます!
書込番号:25983152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中さん
そういうことなんですね
ありがとうございます!
書込番号:25983155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくらはさいたかさん
こんにちは、初めまして。
DS-1000は今の技術では作れないみたいなので大事に使って行きたいです。
レンガは家族が設置して、レンガが乗ってるミニコンポは就寝時や昼寝用でビル・エヴァンスとか流してます( ˘ω˘ )
DCD-2500NE良いですね〜
PMA-2500NEの購入はもう少し先になるので
レビュー待ってますw
ありがとうございました!
書込番号:25983177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>過疎地のメタラーさん
返信ありがとうございます。
> レビュー待ってますw
あはは、そうきましたか。
購入したDCD-2500NEがとても良くて、それならアンプを変えればもっと良くなるかなー、と現在オーディオ沼にハマってしまいました。w
その第一候補はPMA-2500NEなんですが、急に浮上して来たのが恐ろしく評判が良い、LUXMANのSQ-N150なんです。
ただ、私のスピーカーJBLのL82classicをSQ-N150の小パワーで鳴らし切れるのか不安なんですよ。
あ、話が逸れてすいません。
お互い買う物で悩んでる時が楽しいですね。
書込番号:25983377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごく普通の家で160Wもだしたら騒音ですょ。爆音に近いかも。スピーカーが昇天します。数ワットで十分です。
書込番号:25985200
0点
価格コム上のインピーダンス表記がちゃっかり直されてるね
書き込み見てるんだね
書込番号:25986278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
E-800Sを試聴したことのある方にお聞きしたいのですが、
「試聴はセパレート(「C-3850」+「A-250」)との比較出行いました。音色的にはほぼ互角で、低域に関しては『 E-800 』の方がソースによって厚みを感じる場面もあり、全く遜色のないレベルでした。」と何かの記事で読みました。
低域に関しては『 E-800 』の方がソースによって厚みを感じるとありますが、E -800Sは低域の厚みは変わっているのでしょうか?
E-800は試聴したことがありますが、E-800Sはまだ試聴したことがないので教えていただきたいです。
書込番号:25981779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マヒロ&2001さん
こんばんは。
E-800Sは最近じっくり試聴したことがあります。
C-3850やA-250もじっくり試聴している方かと思います。
E-800Sはセパレートに迫る、よくできたプリメインアンプと思います。
一つの筐体に収めた分、コストパフォーマンスが高くセパレートアンプのエッセンスを上手に取り入れているように感じました。
音色についてはE-800Sはスムーズで中庸、アキュフェーズならではの音に感じます。
特にE-800SはE-800と比べ、より静寂から音像が浮かび上がる感じはセパレートアンプの領域に近づきつつあるクオリティです。
ただどのような記事かは存じ上げませんが、低域の厚みについてはC-3850とA-250の組み合わせはひとつ昔の世代の製品にはなるものの、E-800Sとはレベル差に違いがあります。
記事は恐らく新作のE-800Sを推す立場かと思います。
所謂ポジショントークとして見ていた方がいいように思います。
書込番号:25981884
10点
返信ありがとうございました。
E-800を買おうと思っていたところE-800Sが出て迷っているところです。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:25982030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
組み合わせるスピーカーや 部屋の大きさ… 音量など。
色々とあるからね。
セッティングなど 使いこなしって分野が一番かも(笑)
要は 自分の好みにしか過ぎない。
書込番号:25984238
1点
スピーカーの選択一つで決まると思います。沼にハマるでしょう。
書込番号:25985206
3点
いろんなご意見ありがとうございます。
アンプはL-590A、スピーカーはJBL4338、CDプレ−ヤ―はSAー7S1を使用しています。
おそらく最後の買い替えになると思いますので、慎重になっています。
低音が物足りないと言いますか、音に厚みが足りないと言いますか、なかなか自分好みにならないですね。
まだ、E−800は在庫があるみたいなので迷っています。
E−800は聞いたことがあり、とてもいい感じに思えますが〜E−800Sの存在が気になります。
書込番号:25985375
0点
タンノイSGM15と組み合わせるアンプとしてE-800SとマッキントッシュMA9500を用意してもらって試聴しました。マッキントッシュは予想外に音が明るくて好みに合いませんでしたが、E-800Sは音の美しさ・パワー・きめの細かい諧調表現のいずれも勝り購入しました。A級8Ω50Wですが非力な感じは全くなく、『ツァラトゥストラはこう語った』冒頭部分の圧倒的な迫力から、東京混声合唱団による武満徹『小さな空』のインティメートな表現まで、正直言ってプリメインアンプでここまでできるのかという印象を持ちました。
書込番号:25985732
8点
マヒロ&2001さん
こんばんは。
私もアキュフェーズユーザーですが、世代交代によって開発者が違ったりするために音色や音の雰囲気は少し変わることはあります。
とは言え、世代交代による音色の振れ幅は他メーカーに変更したときほど大きいものではなく、型番が違ってもアキュフェーズにはアキュフェーズのサウンド・ポリシーを持っています。
一方、音質面では世代を重ねるごとに上回っていきます。
E-800Sに対してもそう感じました。
E-800かE-800Sで迷っておられるなら、E-800Sが後悔ないと思います。
最後の買い替えとのことならなおさらです。
現状の「音に厚みが足りない」については人それぞれの感じ方があるかと思いますので一概には言えませんが、E-800Sには低域の情報量も多いので私にはこれを「厚み」として感じました。
特約店であれば実機を借りることができますので、ご自宅で試聴されたい場合にはお店にご相談されるとよいかと思います。
サラベスのジャムさん
E-800Sのご購入、おめでとうございます。
スピーカーも良い感じで鳴っていそうですね。
書込番号:25985985
4点
サラベスのジャムさん、のらぼんさんご意見ありがとうございました。
まだ、行きつけのオーディオショップに、Eー800Sはは入ってきていません。
やはりEー800Sを聞いてから考えることにしました。
ありがとうございました。
書込番号:25986661
0点
セパレートから断捨離を視野に入れてプリメイン一本に
して音質を維持したいので有れば買いですね。
個人的には、プリ部とパワー部は干渉させない方が音が良いと思う、つまりセパレート
ただし事情でシステムをコンパクト、縮小ならばこのアキュは買いで良いと思います。聴いた限り間違いはない。
書込番号:25986680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
再生音で楽しんでよ。。。
書込番号:25989158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イコライザーで低音MAX
書込番号:25989160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マヒロ&2001さん
こんにちは、低音の厚みが足りないとの事ですが、
アンプによって勿論補う事が出来ますが。
一番は、4338のセッティングで、低音の厚みが激変
する可能性が高いと思います。
SP台の下に、フロ−ティングボ−ドを敷く事。
私自身は、フローティング系のインシュレーター
ウインドベルWS30を一箇所
何度も試聴の結果、TAOCGS25の2段重ねを3箇所に
する事で、低音の出にくいと言われるNS−1000M密閉型
が、重みと厚みを伴った満足出来る低音が出る様に
なりました。(4点支持)
全てTAOCだと、凄く解像度が高いですが、低域が全然
もの足りず。全てウインドベルだと低域が過剰になり、
中高域の解像度と透明感がもの足りませんでした。
フロ−ティングボ−ドは、高額な物から、逸品館の比較的
安価な物迄有ります。
書込番号:25992153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
謙一廊!さん返信ありがとうございました。
フローティング系のインシュレーターウインドベルWS30をいろいろ拝見しました。
スピーカーが63kgと重くタオックのボードの上にテグロンのスピーカーベースを載せてから一度も動かしていない状態です。
インシュレーター使うと変化することを考えてもいませんでした。
今度、AVCー50を購入しようと思っています。
書き込みありがとうございました。
書込番号:25997311
0点
マヒロ&2001さん
AVC−50は、耐荷重50`迄ですから
例えば前方に、AVC−50が沈み込む゙時の同じ高さの
金属系なり、ホ−ムセンターで木材をカットした物を
使用しないと重すぎて効果が得られないと思います。
当然前面2点より後方点の方が重量が軽いので
後方にAVC−50を。
ベターは、フロ−ティングボ−ドだと思います。
書込番号:25997641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下、私の感想ですが、E-800とE-800Sは、鳴り方がまるで違いました。
良い悪いでは無くて、好みによるかなと思います。
E-800は、とても暖かく包まれるような楽しくも癒やされるような音。それが癖と感じる人もいるかもしれません。
E-800Sは、明瞭度とSN感が増していて、また、モニター調な音。それが単調でA級感が薄いと感じる人がいるかもしれません。
どちらも、プリメインとしては良いものだと思いました。
オーディオ的には、やはり、セパレートがより表現力が高いと思います。
書込番号:25998598
5点
KOJI COZYさん、謙一廊!さん返信ありがとうございました。
>謙一廊!さん
AVC−50をスピーカー1台に6個使用しようと思ていました。
フロ−ティングボ−ドも同じ効果があるのですね。
検討してみます。
>KOJI COZYさん
『とても暖かく包まれるような楽しくも癒やされるような音』こちらの方が自分にはあっているような気がしてきました。
書込番号:26001592
1点
6個使いなら問題無いですね。
予想の音は、柔らかく伸びやかで、
中低音が豊かな音になると思います。
書込番号:26001665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フローティングも反発力の有無で好みに鳴るかが見極めが難しい。
インシュやケーブル、または、ボード類は、貸し出し制度を儲けてるブランドやショップを奨励ですな。
あそうだ、確かアキュは貸し出しをされてるかと
またJBLのスピーカーに深い低音を求めるはいささかキツい作業かと。軽やかな中低音こそがこのブランドメーカーの持ち味、深みある低音を求めるならば
私ならいっそのことスピーカーを取り替えます。
書込番号:26001887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実は、私自身4338を少し聞いた事が有ります。
決して軽やかな低音では、ありません。
大口径らしい、圧のともった重みの有る低音でした。
同じJBLでも、
30aクラスとは、桁違いの迫力の低音ですね。
決して軽やかな低音では、有りません。
やはり、セッティングかと、確かに好みの音が出るかは、
苦労するかもしれませんが。
書込番号:26002359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後、テグロンのスピーカ―べ―スでは、無く。
ティグロンのスピーカ―べ―スでは、ないですか!?
仮にティグロンの場合。
低域の収束が早く、豊かな低音が出にくいと思います。
ティグロンが満足出来ない低音の原因かもしれません。
書込番号:26002363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後、どうされましたでしょうか。
これまでは、別システムで聞いたのですが、新旧、同じシステムで聴き比べることができました。
E-800中高域が華やかで、芳醇な感じですが、元気が良いところがある。
E-800S低域がしっかり出ていて、落ち着いていて音が丁寧な印象でした。
可能ならやはり、聴き比べされた方が良いですねー。
書込番号:26006976
1点
みなさん、いつも返信ありがとうございます。
>ローンウルフさん
スピーカー買い替えしたいのですが、今はアンプを手放したので優先順位としてはアンプです。
>謙一廊!さん
「ティグロンのスピーカ―べ―スでは、ないですか!?」そうですティグロンのスピーカ―べ―スです。
先ずはアンプで資金がいっぱいなので、ティグロンのスピーカ―ベースを撤去しょうと考えています。
>KOJI COZYさん
本当に両方聴き比べが一番理想なのですが、私が行ってるショップはEー800は処分されていました。
残念ですが・・・
皆さんの意見を参考に少しずつ変えていこうと思います。
書込番号:26009508
1点
どちらも良いアンプですし、過去機種を振り返らなくても良いかもですね。
E-800Sですと、デザインが向上していると思いますし、もし、フォノイコを内蔵されるのであれば、インピーダンス切り替えがフロントパネルから行うことが出来ますよ。
書込番号:26012236
0点
>KOJI COZYさん
いつも返信ありがとうございます。
元々はE-4000を買おうと思っていましたが、E-800を試聴してしまい無理をしても欲しくなりました。
いろいろ考えた結果、昨日E-800を注文しました。
皆さん、いろんな意見ありがとうございました。
書込番号:26012698
2点
ご購入おめでとうございます!
じっくり使いこなしを楽しんでください〜。
書込番号:26025201
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと13時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





