
このページのスレッド一覧(全6213スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2023年9月9日 11:30 |
![]() |
0 | 0 | 2023年8月20日 01:31 |
![]() |
0 | 2 | 2023年8月18日 15:40 |
![]() |
3 | 10 | 2023年8月19日 15:32 |
![]() |
2 | 2 | 2023年8月15日 18:48 |
![]() |
1 | 1 | 2023年8月14日 20:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリメインアンプ > DENON > PMA-900HNE
AVアンプのNR1711を主にテレビ視聴用として使っています。
スピーカーはJBL4305Hです。
このシステムをオーディオ用としても兼用で使っていますが、追加でオーディオ専用のアンプも検討しています。SpotifyやNASに入れたCDからの音源が主で、CDやレコードは聴きません。
ネットワーク対応とのことでPMA-900HNEを候補に入れてますが、導入したとしてNR1711と比べ音質等に差が出るのかどうかですが、このあたりどうでしょうか?
アドバイス等あればよろしくお願いします。
0点

>原始さんさん
こんにちは
音に違いがあるというよりかは、音の方向性が違いますので、
個人の好みによる範囲で収まる程度です。
情報量は 同じくらいで、NRは明るめ、PMAはストレートな感じでしょう。
書込番号:25391429
0点

>原始さんさん
こんにちは
hitomiのような単楽器ジャズなら デノン
グレンミラーのような、楽団ジャズなら マランツですかね。
書込番号:25415271
0点

別の部屋にあるシステムはPMA1500REとJBL4312系で組んでるので、やはりその路線かなと。
書込番号:25415314
0点



おしえてくんろ。
買ったばかりです。よろしくお願いします。
mi 11 lite 5g という機種からAmazon MusicをBluetooth再生すると、音がブツブツ途切れます。
スマホやアンプのアンテナを近づけたり、角度を変えて置いても変わりません。
HEOS経由だと問題ありませんが、HEOSアプリがレコメンド再生できないため、使うつもりがありません。
また別のスマホ nova3 からBluetooth接続しても問題ありません。
試しに 11 lite 5G を他のオーディオアンプ(Bluetooth2.1
SBC)に繋いでAmazon Musicを聴くと、異常ありませんでした。
11 lite 5g だけが、nr1200と相性悪いみたいなんですが、 何か改善方法はありませんでしょうか。
書込番号:25390074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



iPhoneから AirPlayでApple musicを聴こうとしたらNR1200の表示が無く設定からiOSに接続を選択して無事大丈夫かぁと思い翌朝 AirPlayで聴こうとしたらまたNR1200の表示が無くなってました。最近毎回です。
引っ越ししてからです。
その前は必ず AirPlayでNR1200 が出てました何故でしょうか?
分かる方やアドバイスしてくれる方よろしくお願いします。
書込番号:25387875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
症状的に、NR1200がホームネットワークで認識できていないと思われます。
特にNR1200の設定をいじっていないなら引越しによる環境の変化が原因となります。
・お引越しに伴いルーターとの距離が離れてWi-Fiが不安定になっている
・お引越しの際にルーターを変更したならルーターの設定・仕様の問題
ルーターを変更した場合は、ルーターの設定や仕様が影響している可能性があります。下記ページの「無線LAN」をご参照下さい。
・NR1200 ホームネットワーク(LAN)に接続する
https://manuals.marantz.com/NR1200/JP/JA/GFNFSYqfevlqjv.php
解決が困難な場合は、NR1200を有線LANでネットワークに接続するのも手段です。その際は上記ページの「有線LAN」をご参照下さい。(有線にする場合、NR1200の接続設定で「有線(イーサネット)」を選択して下さい)
ではでは。
書込番号:25388036
0点

ありがとうございます。
専門用語でよく分からないので有線LANケーブルで接続します。
長い付き合いになりそうなのでその方が無難かと思うので。>ハル太郎さん
書込番号:25388102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



初心者です。音は個人の感覚ということは重々承知でご質問しております。
このNR1200で題名のスピーカーの組み合わせで一年弱使用しています。(リビング20帖弱)
主な用途はテレビとARC接続で音を出すことです。(テレビ:ブラビア 65A80J)
テレビでの音にはこんなものかと不満はありません。
本題はネットワークオーディオ(Spotify)で音楽を聴くのに、もっとパワーを感じたいと思うようになりました。
そもそも当アンプやスピーカーではこんなものなのでしょうか?または、(スピーカーは替えられないので)アンプをModel 40Nに変更したらパワーを感じられるようになるでしょうか?
0点

>number girlさん
こんにちは
Youtubeなどで、ショップによる両機種の比較動画もありますので、参考になると思います。
パワー感を感じるにはパワーアンプ部とDAC部の品質の違いが大きいと思います。価格差が2倍以上あると全く別物に感じるのが一般的と思います。
現状はスピーカーケーブルはバイワイヤーでしょうか。ピュアダイレクトでも聴いて比較してみましたでしょうか。
あとはアンプの電源100V供給はノイズフィルター付きのタップ(1例ですがFURMANなど7千円くらいであります)からが良いです。なるべくDAC部に電源ノイズ成分を入れないためですが、ベールがとれてクリアーになって音質はアップします。できたらアイソレーショントランス類(ノイズカットトランス類)の方がノイズ除去性能が高いです。(1例ですがプロケーブル製品などあります)
私感ですが電源ケーブルなどよりも音が変わると思っています。
書込番号:25385564
0点

>number girlさん
試聴に行って比べてみては?もっと高い(電源部が充実した)機種も含めて。
傾向としては、低音の低い帯域が聞き取りやすくなり、 音の立ち上がりと余韻の収束が正確になり、クリア感と力強さが増すでしょう。DACや電源ノイズ・ケーブルの差は、それらに比べれば微々たるものだと思います。
書込番号:25385683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

cantakeさん、コピスタスフグさん
返信ありがとうございます。
スピーカーと当アンプはバイワイヤリング接続です。
モードはステレオでBASSをほぼ最大まで上げています。ピュアダイレクトを試した事はありますが、良くも悪くも無調整で全くパワーを感じられず、ステレオにしています。
このアンプとスピーカーの購入にあたり、実はおかしな事をしています。
NR1200が値上がりすると知った時点で先に購入し、その後に半年以上かけてスピーカーの選択をしていました。
当スピーカーを試聴し決心した時は、MODEL 30nでした。その時の店員さんには、すでにNR1200を購入しており、それに合わせるスピーカーだと伝え相談していた際に将来、NR1200から上位のアンプに変更したくなるだろうと言われました。
(アンプはスピーカーより購入サイクルが早いという事も含め)
書込番号:25386523
0点

>number girlさん
NR1200はAVアンプを2Chでも聴けるように改善した入門機クラスのようです。シルバー200は20万クラスのスピーカーですから、鳴らし切る感じにするにはアンプがバランス的に非力かもです。
スピーカーとの価格的なバランスを考えると、デノンPMA-1700NE(DAC内蔵アンプ)にストリーマー機種でブルーサウンドNODEからUSB出力などの組み合わせも検討されたらと思います。MODEL40nのような一体型よりも自由度は大きいです。
マランツよりもデノンの方が低音は厚く感じると思います。
書込番号:25386705
0点

>number girlさん
>BASSをほぼ最大まで上げています。
駆動力が足りないと通常低音域は緩く膨らむ傾向にあるので、少し考えにくいですね。このクラスのスピーカーならこのアンプでも周波数特性としてはかなりバランス良く鳴るはずです。
サブウーファーの設定が「有り」(お買い上げ時の状態・クロスオーバー周波数80Hz)」になっていませんか?
書込番号:25386723
0点

サブウーファーの設定は無効にしています。
低音を効かせ気味なのは好みだと思います。
しかしピュアダイレクトが音が薄く感じ全く良い音だと思えないのが不思議です。。。
書込番号:25387354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ピュアダイレクトが音が薄く感じ全く良い音だと思えない
>音は個人の感覚
と仰る通りだと思います。やはりお持ちのスピーカーをNR1200と他のアンプを同条件で試聴出来るところで確かめるしかないのでは?
書込番号:25387431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

number girlさん、こんばんは。
解決済みですが、いろいろと気になるのでお邪魔します。
まずスピーカーですが、
MONITOR AUDIO Silver 200 6G
http://naspecaudio.com/monitor-audio-silver/silver-200/
ウーファーが130mmの2.5wayとなっていますが、
伝統的に、日米は口径をエッジの外側基準、欧州はフレームの外側基準、
というように、公称口径の測り方が違っていますので、
日本基準だと、大体110mm(11cm)くらいのウーファーと思います。
このような小口径のウーファーで細身のトールボーイですから、
低音はあまりでないというのが基本的な低域特性です。
スピーカーを測定しているサイトに周波数特性があったので貼っておきますが、
見ての通り、100Hzあたりから下降線を描いています。
これですと、BASSを目一杯上げたくなるのも仕方ないというところでしょう。
ダイレクト、ピュアダイレクトだと、トーンコントロールが働かないので、
低音が減ってしまうため、好みの音ではないのではないかと思います。
参考サイト
https://audio.com.pl/testy/stereo/kolumny-glosnikowe/2863-monitor-audio-silver-200
現状でのスピーカーを買い換えない場合の最善策は、
サブウーファーを追加することです。
アンプは、AVアンプのNR1710をベースに2ch化した物ですから、
AVアンプよりはパワーアンプの質は上がっていますが、
20万超のスピーカーを駆動するには、プリアンプの音質面、
パワーアンプの駆動力共に力不足は否めないでしょう。
難しく考えなければ、スピーカーを駆動するのに適しているアンプは、
2chピュアステレオ(DACとかついてないもの)プリメインアンプで、スピーカーと同額、
スピーカーをならしきりたいなら、スピーカーの2倍あたりとなります。
DAC等が搭載されているアンプなら、その分割り引く必要があります。
MARANTZの現行機なら、MODEL30、PM-12OSE、PM-10
DENONの現行機なら、PMA-2500NE、PMA-A110、PMA-SX11
このあたりになるでしょう。
これに、TVとのHDMI入力を追加するなら、
Bluesound NODE、DENON DNP-2000NEの追加でしょうか。
アンプを強化しても、低域の出は大きく改善することは難しいですから、
現状では、サブウーファーを追加してみるのがベターではないかとは思います。
あと、スピーカーケーブルは何を使っているのでしょうか?
あまり細いと良くはないですから、4sqあたりの物にする方が良いかもしれません。
書込番号:25388809
1点

>blackbird1212さん
返信本当にありがとうございます!
音は感覚と自分で言い聞かせてごまかしていましたが、論理的に説明していただき本当に納得でき、スッと入ってきました。
スピーカーの特性で低音が・・・というのを共感していただけたのも嬉しかったです。
その上で、スピーカーの選択を間違えたのかとも考えてしまっています。サイズが良いなと本当に悩んで購入したのですが、同じく候補でB&Wの603S2または大変奮発して704S2が上がっており、そちらの方が良かったのかと思ってしまっています。
アンプの変更はキツイのですが、サブウーファーの追加もやむなしかと考えています。(省スペーストールボーイを選択した矛盾がありますが)
機器の提案も参考になりました。
ケーブルの件ですが、カナレの4S6Gを使用しています。6Gですので1.0mm2ということで、4sqよりはるかに細いですね。。
まずはケーブルの変更からが良さそうですね。
書込番号:25389148
1点

>number girlさん
>当スピーカーを試聴し決心した時は、MODEL 30nでした。
この時と試聴(スピーカーの設置)環境が違うのか、好みが固まっていなかった(あるいは変わった)のかもしれませんね。
スピーカーはドライバーをコンパクトに配置して音源を小さくするメリットを目指したタイプのようですし、サイズからすれば真っ当な特性です。ストロークで稼ぐ分、それなりのアンプの能力は必要でしょう。ケーブルは確かに換えたほうがいいですね。最低限4S8、4S11でもいいでしょう。
書込番号:25389412
0点



QHD(2560x1440)に対応していないという書き込みを、ここやAMAZONで読みました。
ファームウエアアップデートで対応した、ということは無いのでしょうか?
あと、取説では2chスピーカーにローカットフィルタ(=ハイパスフィルタ)をかけられないようですが、実はできるとか?
1点

toshishimazuさん、こんにちは。
>WQHD(2560x1440)非対応
おそらく対応することはないでしょう。
TVと併用する製品ですから、TVに存在しない解像度に対応する
必要性や理由が存在しないからです。
モニターならFHDか4Kモニターを使うということでしょう。
>2chスピーカーにローカットフィルタ(=ハイパスフィルタ)をかけられない
それに関する機能は、元になったAVアンプの主要機能と共に採用されていません。
そのような機能を使いたかったら、AVアンプを購入するとかでしょう。
YAMAHAのR-N2000Aなら、TV接続用のHDMIしかないですが、
スピーカーのローカットの機能はあるようです。
書込番号:25383535
1点

>blackbird1212さん、どうもです。
現在、PC → SX-S520(Pioneer) → WQHDモニタ・2.1CH、とういう構成ですが、
SX-S520の表示部が死んでしまいました。
SX-S520のOSDは秀逸なので、当面困ることは無いのですが、
トラブル発生時やシステム変更時にはAVアンプの表示が見えたほうが良いよな、ということで後継を調べ始めたところ。
NR1200は、
・背が低い
アンプの上にモニタを載せるので低いほうが良い。(SX-S5220は70mm)
・アンプが2CHしか無いのだから、音がいいはず。
音楽も聞きます。4倍オーバーサンプリングで(笑)。
と言うことで、気になったのでした。
書込番号:25384352
0点



プリメインアンプ > DENON > PMA-900HNE

>ms_szkさん
こんにちは
日本語表示対応では、ありません。英文字のみの対応です。
HEOSアプリで表示されるのが前提ですので、省略されているようですね。
書込番号:25383030
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





