
このページのスレッド一覧(全6205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 10 | 2025年2月18日 23:51 |
![]() ![]() |
9 | 6 | 2025年2月18日 00:05 |
![]() |
28 | 36 | 2025年4月26日 15:20 |
![]() |
2 | 7 | 2025年2月9日 03:50 |
![]() |
3 | 0 | 2025年2月7日 21:31 |
![]() |
62 | 30 | 2025年2月8日 17:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日セットアップし、有線LANにて普通に音楽が鳴っておりました。
久し振りにLANに繋いだのでその後アップデートしていたようです。
(updatingという表示になってました)
アップデート後に音を出してみるといつも通り表示はfoobar2000 audeio stream(PCからのLAN接続)になっているのですが、音が鳴っている間はサーーーーっという雑音になりました。
曲間の音が鳴っていない間はその雑音が無いので音データが来ている間は雑音になるようです。
雑音に高い低い等の差は無く一定の雑音です。
光接続、光同軸接続は普通に音が鳴ります。
この状況は初めてで、今回セットアップする前はWiFiのみで使用しており普通に使えておりました。
アップデートによる不具合のように思えますが何か確認/対処法は無いでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

HEOSにてスマホから音楽を流してみましたが正常に鳴るようです。
スマホ→WiFi→ルーター→有線LAN→本機、では正常のようです。
PC(foobar2000)→有線LAN→ルーター→有線LAN→本機、ではおかしいようです。
LANケーブルの抜き差し、電源のオンオフ、foobar2000での本機認識のための再立ち上げ、等行いましたが変わらずです。
書込番号:26071373
0点

電源コンセントを抜いての暫く放置・・・でも改善しないなら、
https://www.marantz.com/ja-jp/support/contact-us.html
で問い合わせるしか無いんでないかい。
期待できませんが。
(^_^;)
書込番号:26071621
0点

>wild7さん
こんにちは
ネット関係はわからないことが多いので2案くらいしか思い浮かばなかったですが、
@アップデートによる不具合がミスマッチなのかfoobar2000側でも試したのでしょうか。
Aアップデートによるものならマランツから一つ前のバージョンを送ってもらって確認検証するしかないでしょう。
書込番号:26071719
0点

>cantakeさん
>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
電源を抜いてみて試そうと思います。
【正常】
スマホ→WiFi→ルーター→有線LAN→本機
TV→光ケーブル→本機
PC(foobar2000)→USB→光に変換→bluetoothにてイヤホン
PC(foobar2000)→USB→光同軸に変換→本機
【異常】
PC(foobar2000)→有線LAN→ルーター→有線LAN→本機
あと試してないのは
PC(foobar2000)→WiFi→ルーター→有線LAN→本機
ですが今は音が出せない時間ですので後で試そうと思います。
書込番号:26071785
0点

電源を抜いてみましたがダメでした。
PC(foobar2000)→WiFi→ルーター→有線LAN→本機
もやってみましたがザーーーーーっという雑音でした。
書込番号:26071931
0点

有線LANをケンウッド「A-K905NT」に繋ぎ変えてみると正常でしたのでネットワークは問題無いと思います。
ネットワーク設定の初期化、本機のリセット(出荷状態に戻す)をやってもダメでした。
壊れたのかもしれません。。。。。。。
書込番号:26072038
0点

サポートに伺ったところ、ファームウェアを初期化して下さい、とのことで初期化したところ、正常に使えるようになりました。
アップデートするとやはり不具合が出ましたのでファームウェアが原因であるという事が分かりました。
困りましたね。
サポートに伺い中です。
書込番号:26075365
0点

私のいつもの持論ですが、ファームウェアの自動アップデートは止めた方が良いです。
自動アップデートの【入―切】が有る場合は【切】にしましょう。
特に不具合が無い場合はアップデートしない方が良いです。
アップデートは必ずしも良い方向に向かうとは限らないからです。
現状で不具合が有るなら、アップデートも試す価値はあるかもです。
(*^▽^*)
書込番号:26075422
1点

結局現状そういった不具合報告は出てないので確認したいので送ってくれという事でした。
初期化したら使えるので料金を払ってまではいらないかな、というか元々はちゃんと使えてたので送る必要は無いですね。
書込番号:26080650
0点



本機のDirac Live補正を使用すると
音楽の勢い?情報量?が多い瞬間等にプツプツと破裂音の様なノイズが混じります。
現代系の電子音や管楽器の騒がしい音源などは特に顕著です。
補正なしの時は発生しません。
スピーカーとケーブルの抜き差し、左右交換いろいろしましたがノイズの左右比が変わることもなく、アンプ側に問題がありそうです。
録音や部屋の環境によるものなのでしょうか。。
書込番号:26067396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハニワハコニワさん
Dirac実装にバグがありそうですね。メーカーやDirac社に問い合わせてみては?
購入ルートにもよりますが返品交換とかできないですか?
書込番号:26069653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼します。1月末に購入したばかりでまだDiracは試せていませんが、
私もデジタル入力の再生が途切れることが頻繁で、かなり気になっていましたが、
ファームウェアのアップデートで改善されました。
ファームウェアが古いバージョンであれば最新バージョンにすることでもしかしたら改善するかも、と思い、
Dirac試せていないのに書き込んでしまいました。
物自体はとてもいいと思いますが、機能多すぎて使いこなしが難しいですね。
書込番号:26070575
2点

>プローヴァさん
ありがとうございます。メーカー保証期間内なので、どうにもならなかったらそれも一つですね。最終手段として考えておきます。
書込番号:26074126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakukakusanさん
ありがとうございます。
ネットワークアップデートをオンにしていたので全く気にしていなかったのですが、バージョンが最新ではなかったです。
バージョンアップでの改善に賭けて実行してみます。
結果は追って報告します!
書込番号:26074131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

期待を膨らませてアップデートしたものの、症状は変わらずでした。。
こうなってくるとメーカーに見てもらう他なさそうですね。
後日連絡を取ってみます。
書込番号:26074183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

原因がわかり、結論から申し上げますと無事解決いたしました。
Dirac liveのマイク選択時にアーカムのホームページにあるキャリブレーションファイルを読み込んでから測定を行うことでノイズが鳴らなくなりました。
結果的に測定結果が大きく変わり、好みのEQに辿り着くまで再度時間を要しましたが、無事悩みから抜け出すことが出来ました。
結論、付属品のマイクをそのまま使用するだけでは同様の症状が出てしまう可能性がありますので、ホームページからキャリブレーションファイルをダウンロードしてから測定を行ってみてください。
同様のお悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、参考になれば幸いです。
書込番号:26079459 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



プリメインアンプ > マランツ > marantz PM-10
現在、PM-12 OSEを使用しており、もう一台購入してバイアンプ接続で
音質向上を図ろうと思っていましたが、PM-10も価格が安くなり、
PM-12 OSEからPM-10への買い替えも選択肢になっています。
以前、PM-12 OSEとPM-10の聴き比べをオーディオショップで
させていただいた時は、PM-10はきめの細かい音質のように聞こえましたが
予算的にPM-12 OSEにしました。
PM-10はXLR接続ができるのが魅力的に思っているのですが、RCA接続と聴き比べた
方がいましたが感想を教えていただけないでしょうか?
ちなみに私の環境の再生機器とアンプの距離は近く、1m もしくは1.5mのRCA
ケーブルで接続しています。ノイズが混入するほど引き回していないつもりです。
よろしくお願いします。
0点

>謙一廊!さん
ケーブルTSUKASA
情報ありがとうございます。
SPケーブルを買い換えようと考えていました。
今はSPの中央のラックに置いているのですが、PM-10になり
高さがあるのでアンプの位置を横に移動予定です。
これに伴い、SPケーブルを 50cmくらいは延ばさなくては
なりません。XLR接続にしたいので結構負担になりそうです。
書込番号:26072778
1点

gtonicさん
ケーブル工房TSUKASAのホームページを是非ご覧下さい。
私は、手軽な値段で、ハイエンド音を手に入れる事の
出来る稀有なケーブルメーカーだと思っています。
PM10の様な高級プリメインアンプには、
ここのケーブルで、実力発揮です。
ここの社長、従業員の方々は、正に日本の職人。
真心こめて、丁寧に一本一本をオーダーメイドで
製作しています。内容を考えると激安です。
テフロン被膜や高音質無鉛ハンダ等ハイエンド並の
基本を押さえてますから。
42600円75aでRCAフルテックCF−102NCFロジウム
XLRフルテックFP−70124K金メッキ超低温処理品
を3時間エージング後に聴いたら、目頭が熱くなりました。
因みに、80時間以上のエージングが明記されてます(笑)
2万円から3万円台が中心なのでお求め易いかと。
書込番号:26072832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

gtonicさん
購入しといて良かったですね。
今、凄い値上がりですね。
高嶺の話だったPM−10にあの価格で、沢山の人が
飛びついたみたいですね。
書込番号:26079400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>謙一廊!さん
ありがとうございます。
少し前からどこの店舗情報もショップに問い合わせとなっていたので、予定受注数量に達したのだと思います。
価格コムで1件、値下げ前の価格になっていますが、少し枠を確保してた分かもしれないですね。
書込番号:26079855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>謙一廊!さん
色々とコメントいただきありがとうございました、
商品が届きましたら今のPM-12OSEとじっくり
比較したいと思います。
書込番号:26081761
1点

マランツの開発者が、Ncoreの性能を実力発揮出来るのは、
PM−10と言っているんですから、間違いないですよ。
12oseの倍の物量投入のPM−10ですから。
多少エージングも必要なはずですね。
私も、PM−12oseでは、無く。PM−10を購入していたら。
壊れる迄、大切にしようと思っていたのかも知れません。
両者の比較楽しみにお待ちしております。
書込番号:26081787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今更ながら、私もPM-10を購入したので、コメントさせていただきます。
これまでのコメントされている方がおっしゃる通り、PM-10はバランス接続の方が音質が上がりました。
具体的には、低音がより引き締まり、生々しい音になりました。高音も美しいです。
私の場合、使っているプレイヤーが同じくマランツのSA-10であり、そのアナログ部がバランス回路を採用していることも、バランス接続の優位性の一因となっている模様です。
ちなみに、マランツ担当の販売担当の方に聞いたら、PM-10はバランス接続を推奨しているとのことで、SA-10と接続しているのであれば、なおさらそうだと話していました。
アンバランス接続の場合、いったんPM-10のプリ部のアンバランス回路を経てバランス回路へと信号が流れるので、余計な回路を介すことになるそうです。
この記事もバランス回路の優位性を活かす設計にしていることが書かれています。
https://www.phileweb.com/interview/article/201703/30/440_3.html
あくまでもアンバランス・バランスの両接続そのものに優位劣位があるとは思っていません。ただ、PM-10の場合はバランス接続の方が優位性を持つ可能性が高いようです。
ちなみに、従来はaudioquestのred riverというRCAケーブルを使用。それをラックスマンのJPC-10000というXLRケーブル(中古)に切り替えました。スピーカーはFocal Aria 926。決して安物のスピーカーだとは思っていませんが、完全にスピーカーがボトルネックになっていそうです汗
書込番号:26123037
1点

4/1に商品が届いて、まだ合計で12時間くらいしか鳴らしていませんが
今持っているPM-12OSEと比較しています。
SA-12OSEからアンバランスRCA、SPケーブルをそのまま繋ぎかえています。
CDはNorah Jonesです。音圧はどちらも同程度にメーターで合わせて聞いています。
何度も繰り返し、聞き比べていますが、PM-12の方が高音がクリアで
ボーカルが一歩、前に出ている感じです。
PM-10はボーカルが演奏に溶け込んでいてどちらかというとモニタ的
というかPM-12と比べておとなしい印象です。
きめの細やかさはPM-10の方がいいようには思いますが、PM-12もなかなか
いい音です。
ダンピングファクタの影響でしょうか?
PM-10は出力AとBを用いてバイワイヤで接続するとさらによくなり
そうですが、期待以上の感動はまだ得られていません。
まだならし運転が不十分でしょうか?
書込番号:26137033
0点

gtonicさん
恐らくPM−10は、12の倍の回路とパーツが使用
されているので、エージングも、最低限50時間から
100時間以上は、必要だと思います。
私も何回か経験していますが、
大人しいとか、透明感がたらないという項目は、
エージング前にみられる現象なので、
どんどん音は良くなると思います。
書込番号:26137065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>謙一廊!さん
ありがとうございます。
やはりエージング不十分のせいですかね。
SACDも買った最初のうちは前の機種より音が悪く感じていました。
エージングで良くなるか確認してみます。
書込番号:26137102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の信頼するケーブルメーカーさえ。
エージングに80時間みて下さいと書面の説明書を
よこしますから大丈夫!!
書込番号:26137118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

gtonicさん
私も同様の体験をしたので、そのお気持ちとても分かります!(一方的な思い込みだったごめんなさい笑)
全く不満のなかったPM-12OSEから、激安のPM-10に浮気した一人です。機器交換をして音楽再生したその瞬間.、「あれ、音がおとなしくなっている。PM-12OSEの方が少なくとも楽しめた」と思いました。
当初は全然音が良くなっている実感がありませんでした。その背景として
第一に、価格コムでは必ずしも評価が高くないPM-12OSE、決して悪いものではありません。
第二に、プレーヤーやケーブルとの相性が避けて通れない
ことがあると思っています。
私の場合、手持ちのSACDプレーヤーが同社製の同一グレードのSA-10です。調べたところ、同社が開発時に前提としているのがXLRケーブル。RCAケーブルから変更しただけで、音の生々しさや高音の精緻さが一気に増し、「アップグレード」を大いに体感しました。(決して、RCAケーブルそのものが悪いのとは思っていません)
加えて、スピーカーとの相性もあり、一般にはB&Wのような「モニター」系と称されるスピーカーに向いている報告が多いです。私は、それとは対極的なフォーカルのスピーカーを使っていますが。
機材をアップグレードしても音質向上を感じられない経験は、マリッジブルーならぬ「オーディオブルー」。オーディオ愛好家なら避けて通れいない「あるある」であり、その経験は糧となると前向きにとらえています笑
もちろん、エイジングで解消できる点も多々あるでしょうが、ある意味でオーディオの理解を深めるチャンスだととらえることができます。
書込番号:26138868
0点

>kennu7さん
RCA接続では私と同じような印象を受けて、
XLRで激変とのことですがどのように変わったのでしょうか?
私が使用しているSPはB&Wです。
SA-12OSEを今は買い換えるつもりはないので
CDをよく聴く私にとっては是非ともエージングで
よくなって欲しいと思っています。
フォノイコでの聴き比べもしましたが、そちらは逆にPM-10の方が音の透明感と空間の広さを感じることができました。
MQAのCDならDAC経由でXLR接続出来るのですが。
書込番号:26138962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gtonicさん
私の場合、音の分離がさらに良くなる、また低音を中心に音の締まりがよくなる、高音がより精緻に聞こえる
といった効果がありました。
結果、小さな音までもよりよく聞こえるようになり、打楽器系の音の生々しさも増しています。
意外だったのは、低音以上に高音側の音質良化です。
PM-12OSE→PM-10で、筐体がごっつくなった(大型化した)ことから、外観上は「より低音を出すぜ!」といった構えをしております笑しかし、その巨体に似合わず繊細な高音が得意。
野球に例えると、より体格の良いピッチャーが出てきて、豪速球が来るのかと思いきや、圧倒的な制球力で勝負してくるタイプのピッチャーだったような感覚です。
とはいえ、gtonicさんの場合、SA-12を愛用されているので、 バランス接続化というアプローチ以外を模索することになりそうですね。スピーカーがB&Wであれば相性はいいでしょうね。
ちなみに、昨日スピーカーケーブルを6万円のものから16万円のものに変更し、その音質向上にも若干引きずられており、純粋なアンプ同士の比較が難しなっていることはご容赦ください(アンプを変更すると、連鎖反応的に周辺のものにもお金を使ってしまいます汗)
書込番号:26139333
0点

>kennu7さん
詳しく説明していただきありがとうございました。
参考になりました。
ネットでもPM-10はエージング後に良くなったという情報もあったので、エージングの効果をもう少し確認してみます。
聴き比べた後はSPケーブルの変更、色々と変化を楽しみたいと思います。
書込番号:26140020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gtonicさん
ヶーブル類も変えたのでもはや何が利いているのか特定できない状況とはいえ、日に日に音質が望ましい状況になっています。
いわゆるエージングの賜物かと思っています。gtonicさんもPM-10も同様に望ましい音に近づいていれば幸いです。
書込番号:26152661
0点

>kennu7さん
まだ聞き比べを継続しています。
PM-12OSEでのボーカルが一歩前た雰囲気はかかないませんが
エージングが進んだせいかPM-10は楽器の奏でる音の細やかさ、
空間の広ははかなり良くなってPM-12OSEよりも良くなりました。
エージングとしては40時間程度なのでまだ良くなるかもしれませんね。
聞き比べはこれくらいにして、今後はアンプ出力独立のバイワイヤによる
音質の差を確認したいと思います。
今はアンプ側の出力端子が共通のバイワイヤでSPを繋いでいます。
書込番号:26153913
0点

gtonicさん
お久しぶりです。
音の抜け感や透明感等は、向上した感じは、有るので
しょうか?
どうやら、12は、音像の力感重視で。
10は、繊細で少し細く広い空間を演出する様な、
キャラクターが違う音にgtonicさんの言葉を聞いて
いると。その様に感じるのですが。
もしもその様な音なら。高域と低域に分けた場合。
12と10で、高域、低域をどちらで使うかでの
音の違いも是非教えて欲しいです!!
書込番号:26153946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>謙一廊!さん
はい。エージングの効果で音抜け、透明感は向上しました。
今日、改めて聞き比べをしましたが、12は中域が太い(音圧の
レベルが高いのだと思います)傾向で10に比べると少し粒度の
荒い感じがします。
このため、10に比べてボーカルが前に出てきているような
感覚になりいい音のように思えていました。
10は繊細という線が細いわけでなく、12に比べて低音は出ており
ステージが広く奥行きもあり、音の粒度も細かいため、上位機種で
あることは納得できました。
聞き比べは高音、低音等、意識して聞き比べられるように、
JAZZ、オケ、無伴奏チェロ、低音の効いたPOPSで行いましたが、
12だとこれがいいということはなく、全てで10が良い印象でした。
12も十分よい音がしていますが、10を購入して満足できそうです。
聞き比べはこらくらいにして、10用のセッティンを始めようと思います。
書込番号:26160310
2点

gtonicさん
良かったです。
パッと聞き大差無くともPM−10を使用されてる
内に、もう12には、後戻り出来ない耳になるの
でしょうね。
まだ、この2台で試せる事は、あるでしょうし。、
セッティングや使いこなしによる音質向上も
楽しみですね。
やはり、アンプで、音は変わりますね。
書込番号:26160332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



pcのUSB接続可能なアンプ(USBDAC)を探しております。スピーカーはEdifier MR3あたりを予定しています。
今のところ中華で安価なS.M.S.Lのものか外れなさそうなMOTU M2を検討しています。
TRS.XLRバランス接続できるもの(せっかくなのでバランス接続環境したい)で、一万円から四万円で購入できるもの。
小型で評判のものがあれば教えていただけますでしょうか、宜しくお願い致します。
書込番号:26066379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>栢山禮さん
一時PC音源の出力を、FOSTEX HP-A4からMOTU M4に替えて使いました(アンプもXLR入力端子へ)が、音質はHP-A4の方が好み(特にヘッドホンが)だったのと筐体が大きく表示が派手なので、戻しました。
アンプ(モニター)側の質にもよるのだと思いますが、そのクラスならヘッドホン端子の有無や切り替え・ボリューム等の使い勝手・ASIOドライバーの提供有無・外部電源orバスパワーなどの好みで選ぶのが良いのではないかと思います。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/344087/
https://www.fiio.jp/products/k11/
https://amzn.asia/d/1wWygC6
書込番号:26066498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>栢山禮さん
こんにちは
アマゾンですがSMSLのDACでXLR出力があります 今見たら2.9万円ですね。
アダプター電源でない機種のほうが良いでしょう。
「SMSL DO100 Pro バランスド DAC - デュアル ES9039Q2M XU316 PCM768kHz DSD512 ハイファイ DAC - USB / 光 / 同軸 / ブルートゥース 5.1/HDMI ARC から RCA/XLR オーディオコンバーター - ハイファイ MQA DAC で PS5 / スイッチをサポート」
書込番号:26066565
0点

>cantakeさん
FOSTEX HP-A4 は定番アンプで音質いいで有名ですよね 今度視聴してみます
Steinberg IXO12/22 使いやすいオーディオインターフェースですね
FIIO K11のDACチップ CS43198は視聴したことないので、今度聞いて検討したいと思います。
TOPPING D10s 小型で一台あってもいいアンプですね
すべてアンバランスみたいなので、予備で一台検討時に参考にさせていただきます
>コピスタスフグさん
SMSL DO100ですか 安くのにES9038Q2Mx2でバランス接続できリモコンもついているのはいいですね
SMSLは M300SE DL200 AO300など検討していましたが、SMSL視聴できないので、最初に安いDO100かM300SEで品質見てみるのもありかもですね
書込番号:26067112
1点

>栢山禮さん
返信相手が入れ替わっていますが、SMSLは他機種ですが使っています。安いし最新部品使用で評判もよいですから安心です。
書込番号:26067237
1点

>cantakeさん
>コピスタスフグさん
申し訳ないです 入れ替わってますね
>cantakeさん
指摘ありがとうございます
書込番号:26067268
0点

>すべてアンバランスみたいなので
IXO12はTRS出力ですね。
書込番号:26067399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コピスタスフグさん
頂いていたURL先に「アナログ出力: TRS ×2」と記載ありました
RCAだと 誤認していました。
指摘ありがとうございます。
書込番号:26067522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



iPhoneのamazon musicアプリからMarantz PM7000Nへ接続(キャスト)して、音楽を楽しんでしましたが、先日から突然できなくなりました。アプリ上に「予期しない問題が発生しました。再度お試しください。問題が解決しない場合はカスタマーサービスにご連絡下さい。例外#180」と表示されます。Amazonのカスタマーサービスやマランツのカスタマーサービスに問い合わせて、か 色々なトラブルシューティングを試しましたが、解決されません。
解決方法がありましたら、ご教示いただきたいです。
なお、HEOSアプリから直接だと接続できます。
書込番号:26066025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]
スピーカーをDALI「MENUET SE」に買い替えてバージョンアップしたので、
アンプもバージョンアップしようと考えているのですが、ラックの高さの最大値の
ケンウッド「A-K905NT」からなかなか変えれない状況です。
マランツ「PM7000N」も持ってはいるのですが、別室でWiFiでたまに使ってますが
スピーカーも2番手であまり活躍できていない状況です。
「DENON HOME AMP」とマランツ「MODEL M1」が出たのでやっと薄いアンプに
買い替えれる!?と思ったもののHEOSメインで使い勝手もあまり良くないし、
音質もあまり評判がよろしくない感じで悩みどころです。
(PM7000NもHEOSに繋がらないままですが基本HEOSは全く使わないので助かってます)
上記2機をヨドバシで試聴に行ったものの、DENONとヨドバシの人とでネットワークの接続に
苦労しており1時間待ってやっと試聴はできましたが、この2機とPM7000と切り替えるのにも
苦労し、切り替えに5分か10分かかるのでまともに試聴してる気分ではありませんでした。
そこで薄型の本機も候補には考えましたが、本機はAVアンプですし、DENON HOME AMPも
MODEL M1もどちらかというと純粋なプリアンプではないし、と悩んでいます。
本機とDENON HOME AMPとMODEL M1と比べて試聴が出来れば良いんですが、また多分
すんごい待たされると思うと、悩みどころです。
薄さでいうとARCAM SA30も今すごく安くなっているので候補の範囲内ですがこれはヨドバシで
試聴できそうにないです。
AVアンプでいうとAVR-X3800Hとかが音質が良いと噂になってますが、これは厚みの問題で
候補にはなりません。
本機、DENON HOME AMP、MODEL M1、SA30辺りを比べて試聴された方がおられましたら
お勧めをお伺いしたいですのでよろしくお願い致します。
環境としては有線LANでアンプに繋いでPCからネットワーク経由でメインに聴いております。
TVとPCからは光ケーブルでも入力して必要があればそちらからも聴いている感じです。
1点

>wild7さん
こんにちは
自分もメヌエットに70sを使っていますがHEOSの評判は良くないです。
アプリの操作性などはブルーサウンドの機種がよいので参考にどうぞご覧ください。
https://kakaku.com/item/K0001514489/?msockid=2fe3d3ff8e006d613105c2388f6e6ced
アプリはPCでも操作できるので画面も大きくて楽です。
書込番号:26065526
2点

>wild7さん
追加ですが
ヤマハのアプリもアマゾンを聴くには全くダメで、音質は良いのですが、残念ながら返品しました。
クチコミなどを見てもアプリ操作面は海外製品の方が良いようです。
書込番号:26065530
2点

>cantakeさん
ありがとうございます。
POWERNODE EDGEも候補に入れて考えます。
ちなみにアプリでの操作は考えてなくて基本使わないと思います。
(というか無理に積極的に使う必要が全くないので)
M1とHOMEANPがアプリでしか操作できないので悩んでおります。
多分困るというか接続できないと思いますし、DENONの方がいても接続に困るような商品はやっぱしダメかと思います。
アプリは使わないので、音質が良ければ良いのであとは高さですね。
メヌエットに70sを使われているという事ですが音質は満足できますでしょうか?
多分PM7000Nよりは落ちるでしょうけど現状よりは良くなるかな、と思っております。
書込番号:26065540
2点

ダリでは、ないですが、
B&Wの705S3での試聴経験です。
M1。この小さな筐体とは信じられないそこそこの駆動力
を感じます。高域から低域迄、メリハリが有り、解像度
透明感共にこの価格帯では、標準以上。但し空間表現
は、こじんまりしています。
70S。音が優しいM1を聞いた後では、ベールが一枚
かかったモヤつきを感じます。但し空間表現は、M1
よりも広く、広い部屋で聞いている様。
7000N。M1の良さに70Sの空間表現を加えた印象。
M1の以外な程の低域の駆動力と同等以上。
世代が古いPM7000nですが、アンプ部の物量と、
プリ部分の品質が素直に音に出ています。
書込番号:26065600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>wild7さん
再度ですが、メヌエットSEをお使いならアンプも同等の機種にしないとバランス的にも、DALIがもったいないような気もします
現在、中古品でも保証がある「アバック中古WEB」で候補の機種が出ています。お買い得と思います。
思い切って気になるテクニクスにしたらどうでしょうか。とにかくオーデイオの音質は金額の面もありますので。
【中古】Technics SU-GX70(K)【コード01-12902】ネットワークオーディオアンプ 165000です。
書込番号:26065602
2点

>wild7さん
返信ありがとうございます。M1やブルーサウンドの機種はデジタルアンプなのでスッキリ系とおもいますが、70sはアナログアンプなので艶感もあります。感じ方は人それぞれの好みもあるので難しいですが、70sはプリアウト端子があってパワーアンプ部と切り離せますので、プリアンプ部は優秀なんだと思います。
アナログアンプは熱もでますが、デジタルアンプはあまり熱が出なくて効率が良いということです。熱がこもると部品の劣化が早まるということで、アナログアンプは通気性などの面からも大型になりますが、デジタルアンプはコンパクトにできるのです。
スレ主さんは設置個所の制約があるのでアナログアンプよりデジタルアンプが良いと思います。
書込番号:26065678
3点

>謙一廊!さん
試聴報告ありがとうございます。
一長一短です悩ましいですね。
>cantakeさん
ありがとうございます。
SU-GX70いいですね。
もうちょっと背伸びしたらいけそうです。
厚みもこれだと15mm開いてるのでマシですしね。
放熱はPM7000Nでも相当熱いので気にしないといけないですよね。
書込番号:26065697
1点

>wild7さん
デジタルアンプもアナログアンプも高額な機種は電源部がしっかりとできていて、触った時の質感やリレー音などは安価な機種とは全くちがいますので(その点でも所有する喜びもありますので)、テクニクスは良いと思います。
書込番号:26065720
1点

wild7さん
要はお持ちのPM−7000nが確実に1番良い音です。
低域の音の出方と、全体的な駆動力は、確実に
ダリの実力の素晴らしさが解るはずです。
本当にもったいないです。(汗)
これより上は、30万円以上出さないとステップアップ
も難しい外です。
書込番号:26065721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cantakeさん
そうですね。
ありがとうございます。
>謙一廊!さん
PM7000Nを活かすとすると上にTVを置くしか無いです。。。。
書込番号:26065780
1点

テクニクスは基本どの店も定価販売みたいなので中古165,000円はお得かも。
2023年製で古くないし、発熱少ないフルデジタルだから劣化もあまりしてなさそう。劣化しやすいパーツも少なそうだし。
このアンプのLAPCとSpace Tuneの機能が気になります。
LAPCは位相を合わせる機能っぽいですが、それはパイオニアのAVアンプで経験してます。
位相が合うと低中域がすっきり明確に聴こえます。特に低域が強くなったように感じます。これはスピーカーや部屋環境により、効果の度合いは違うでしょうけど。
これは設定オンオフによる瞬間切り替えでの感想なので違いがあるのは間違いないです。プラシーボは皆無です。
ただ、パイオニアの機能と同類っぽいけど同じではないでしょうからそのへんはわかりません。
書込番号:26065856
2点

>XJSさん
ありがとうございます。
LAPCとSpace Tune、確かに面白そうですね。
書込番号:26065876
2点

wild7さん
現状のままでアンプの更新は、見送るべきですね。
905NTがネット環境が構築出来て。
マランツが接続が駄目だったのなら。
その根本的な原因が究明されない限り、
何を買ってもリスクが有り。PM−7000nの様に無意味
な物になってしまう。
折角ダリを手に入れたのですから。
SPコ−ドを良い物にするとか、SP台をしっかりした物
にするとか、インシュレーターを吟味するとか、
電源コンセントを、オ−ディオグレードに交換等。
やれる事は、一杯有ります。
前にも言いましたが、しっかりしたラックを導入して
又は、ホー厶センターで自作して部屋のレイアウト
を見直し置き場所の確保は、非常に重要です。
ミニコンポを含め、全てのオーディオ機器は、
しっかりした土台の上に置いて試聴しながら開発
されています。
書込番号:26065915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>謙一廊!さん
905NTもPM7000Nも有線、無線共にLANは繋がってネットワークで音が出ます。
PM7000Nは特には無用のHEOSが繋がらないだけで何も困ってはおらず、M1やHOMEAMPを買うとしたらHEOSで困るだけです。
HEOSは今までもこれからも全く使う事は無いです。
PM7000Nは無意味ではなくリビングで使えないだけで別室で問題無く使えており、リビングでのバージョンアップをしたいと考えているのです。
TV台の買い替えは奥さんの気に入りでもあるので難しいですね。
書込番号:26066027
4点

wild7さん
そうなんですね。失礼しました。
それならば、マランツM1を推させて貰います。
駆動力重視。くっきりはっきり低域が出ます。
70Sは、優しい音調で広がりの有る空間を堪能
したいならこれも有り。
wild7さんやはり、試聴して下さい。
書込番号:26066066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>謙一廊!さん
そうですね。
ヨドバシの人がもうちょっと頑張って下さったらいけるかと思うので試聴できるよう頑張ってもらいたいと思います。
書込番号:26066086
1点

70sはアナログですから候補から外しましょう。
1cmの隙間もないですよね。長く持たないですよ。
私は大昔、夏に電源切り忘れて出かけてアンプ壊したことがあります。半日程度で。
上の隙間は5cm程度はありましたが。しかも3方は開放されたラックだった。
A-K905NTはデジタルアンプのようなので壊れず使えてたんだと思われます。デジタルでも隙間はそれなりに欲しいですが…
書込番号:26066246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>wild7さん
ヨドバシの店舗は多分IPv6環境だったのではないですかね。HEOSはv6に非対応なので、v6環境だとネットワーク関連の設定で工夫が必要になります。
ご自宅がv4環境なら割とスムーズに繋がるかと思われます。
ただし、私はDENON HOME AMPを寝室で使ってますが、操作性は最悪に近いです。コントロール目的でもアプリ使いにくすぎて、頻繁に操作する場合はストレス溜まると思います。
コスパとサイズで選ぶならwiim ultraなども候補に入るかもしれません。
書込番号:26066899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>XJSさん
5cm空いてても厳しいんですか・・・。
それだと70sは全然無理ですね。
諦めてデジタルにしますか・・・。
>bjヘビーさん
HEOSやはり使いにくいんですね。
何故無理くり使わせようとするのか謎ですね。
わざわざスマホでなんてみんな使いませんよね。
うちはIPv4 over IPv6(DS-Lite)でやってるからHEOSで機器が見つからないのかもしれません。
wiim ultra調べてみたいと思います!!
書込番号:26066996
1点

>5cm空いてても厳しいんですか・・
まぁ音出してなかったとはいえ、真夏にエアコン無しで放置ですしね。アンプ内のDACが壊れました。
1cmとかじゃアナログアンプは相当ヤバいかと。
後ろにファン付いてて後ろが開放されてればもしかして…
でも短命なのは間違いないでしょう。
AVアンプは横に向けてファン付いてたりしますが私は回ってるのを確認できたことない。
70sは多分ファンないと思うし。
どちらにしろデジタルアンプがクリアでいいと思いますよ、アナログで入力しなければ。
書込番号:26067058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





