
このページのスレッド一覧(全6205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
85 | 33 | 2025年3月14日 20:31 |
![]() |
5 | 4 | 2025年6月28日 08:44 |
![]() |
0 | 1 | 2025年3月23日 22:30 |
![]() |
0 | 0 | 2025年2月17日 18:02 |
![]() |
5 | 5 | 2025年2月18日 21:24 |
![]() |
0 | 0 | 2025年2月12日 18:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]
【使いたい環境や用途】
自宅でkriptonのKX-3P2を使用しており、安いメイクプリアンプを使用しておりましたが、この度中級クラスのメイクプリアンプに乗り換えようと考えております。
現在マランツのMODEL 40nとデノンのPMA-A110を候補としています。他にもオススメがあればお願いいたします。
初心者かつ視聴できる環境ではないためご教示いただければと思います。
【重視するポイント】
低音と綺麗になること
DAC搭載
【予算】
35万ほど
書込番号:26084580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正 メイクプリアンプ→ プリメインアンプ
書込番号:26084643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たらこたらこたら。さん
高尚な理論派の方々によればアンプやDACによる音の差はないとのことですので
買い替える必要はないかもしれません。
しかし、その説を信じた方で
https://review.kakaku.com/review/K0001622811/#tab
こういう目にあった方もおられるようです。
ご参考までに。
ちなみに自分は上記の言説を唱える方のように頭は良くありませんので、考え方は
逆です。
書込番号:26084847
1点

たらこたらこたら。さん、こんばんは。
初心者さんとのことなので事実ベースで書きます。現下の半導体アンプなら1万円も何百万円も、常識的な使用条件でヒトが聴き分けられるような音質の違いはありません。たとえばこちら。
アンプの音は存在するのか
https://www.youtube.com/watch?v=fvVYQGc3-pk
冷静に考えればわかるのですが、客観的な意味で「良いアンプ」とは「原音を忠実に増幅するアンプ」であり、それはもはや何十年も前に確立された技術です。今や1万円の中華アンプでも原音に極めて忠実な出力電圧が得られるので、それ以上「良い音」にはしようがないわけです。
ただし価格が違うのにはそれなりの理由があり、とりわけ大きいのは「高級感」「見た目」でしょう。これらは趣味において重要ですし、心理的に「いい音」に聞こえる可能性がありますから、予算の範囲で見た目の良い物を選ぶのはアリだと思います。
商売する人やマニアは当然のように「アンプで音は変わる」と言いますが、例外なく主観的な感想にすぎないはずですよ。なお、
>こういう目にあった方もおられるようです。
という人のレビューを見てみましたが(これも例に漏れず「※個人の感想」ですが)、アンプの違いで「十万以上するdaliのスピーカーの音が千円台のスピーカーと同じよう感ました」は極端すぎていかにも不自然です。本当だとしたら少なくとも一方のアンプは故障レベルと見るべきで、誤字の多さとも相まって、冷静な評価には(私には)見えません。
書込番号:26085031
10点

たらこたらこたら。さん
PMA−A110がベターで綺麗で低音が出ます。
でもクリアーさは、中途半端です。
頑張ってPMA−3000NEが驚く程綺麗で低音が出ます。
表面的なA-110に比べて1つ1つの音像がはっきり
くっきりして、実に静かで更に全然クリアーです。
DACの質も図抜けて高いと思います。
私なら、頑張って3000NEかも。高いですが。
でも聴き比べると全然違いは、明白ですね。
DAC無しのプリメインアンプなら、もっと選択肢が
広がり、音の良いアンプ。例えばラックスマン505Z。
実際聴かれるのが1番かと。
DENONは、2機種共に、電源部の充実と駆動力が、
マランツよりも、上回りますね。
マランツの今の価格は、少し割高な印象です。
書込番号:26085125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たらこたらこたら。さん
さて本題ですが・・・
低音重視とのことですが、どのようなジャンルの音楽を聴かれるのでしょうか。
ジャンルによって求める低音のタイプも違ってくると思います。
書込番号:26085186
1点

後は、1つの考え方なのですが、
PMA−3000NEに同じ3000のSACDプレイヤ―で、
デジタル接続とアナログ接続を試させて貰ったので
すが、明らかに、アナログ接続の方が空間が広く、
音が良かったです。低音も良く出ます。
何が言いたいかと言うと、DAC搭載機は 1つ筐体に
アンプをまとめる事で、DAC機能作動時に
アンプしての実力を発揮出来ないのだと思いました。
UD505とPMA−2500でUD505での音量調節をした音が
例えば、A110よりも、低音が良く出て、更に綺麗な音に
なるかもしれないと考えてしまいました。
実際試した訳では、有りません。
あくまでも1つの考え方です。
設置場所や、使い道勝手の事は考えていませんが。
書込番号:26085223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

話が脱線しますが、
昔バブルの頃、ビクターAX−Z911。AX−Z921と言う、
DAC搭載機のプリメインアンプが有り。
私は、2台とも中古で購入して、AX−Z921は、現在でも
所有していて、偶に引っ張り出して聞いています。
この機種だけは、デジタル接続の方が圧倒的に音が良い
のです。如何せん、DACの世代がとても古いので、
現代の良く出来たプリメインアンプに比べると
繊細さや透明感で、少し劣ります。
しかし、現代のアンプに比べても、たまらない音の魅力が
あるのも事実です。
一度デジタル信号を内蔵メモリーに蓄え、
再育成してジッターを除去。デジタル信号と連動
して、完全A級動作で、瞬間的に100W以上の出力を
叩き出し、発熱と消費電力を抑えると言う。現代で聞いても、驚くべき先進技術でした。
この様なアンプでない限り、現代のDAC付きのアンプは、
DAC機能を作動させるとプリメインアンプとしての
実力が発揮出来ないです。
単体DACと単体プリメインアンプの組み合わせこそが
凄く綺麗な高域で、空間が広く、低音が良く出ると
考えます。
あくまでも1つの意見ですから、聞き流して下さい。
書込番号:26085268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たらこたらこたら。さん
スレお借りして申し訳有りません。
アンプの音に違いは無いと言う意見は、少々言い過ぎ
だと思います。
アンプの足を替えただけで音は変わりますから。
電源コード変えても音は変わります。
現代のスピーカーは、殆ど中々の解像度を持っています。
アンプの音の違いって殆どの人には、明確に解ると
思います。
よっぽど解像度が悪いスピーカーか着色の強いスピーカー
もしくは再生ソースの録音が悪い場合は、似た様な音調
になるでしょう。
アンプの音質を研究開発されている技術者にも、
一生懸命アンプ選びで楽しんでいる方にも大きな疑問
不信感を抱かせる、発言では、無いでしょうか?
私は、30年前の劣化したソニーの333ESL。555ESJ。
921Z。1万円の中華製のデジタルアンプ。A-1を所持して
いますが、明確に音の違いが有ります。
音を聞く事に対する真剣味が足りないのか。興味が無い
のか、ご自身の思い込み。自己暗示でしょう。
私は、人の事を決して中傷はしたく有りません。
でも、アンプの音が変わらないと言う意見には、
絶対的に賛同しかねます。
書込番号:26085302 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>求道者Kさん
ご連絡ありがとうございます。
普段聴いてるジャンルはR&B、HIPHOP、SOULといったブラックミュージックになります。
おすすめのアンプございましたらご教示よろしくお願いします。
書込番号:26085615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>謙一廊!さん
色々ご意見いただきありがとうございます。
やはりアンプの差に関しては自分で試聴して判断するべきかと思いました。
>単体DACと単体プリメインアンプの組み合わせこそが
>凄く綺麗な高域で、空間が広く、低音が良く出ると
>考えます。
こちらの組み合わせを考えたことがなかったので
検討させて頂きたいと思います。
書込番号:26085623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たらこたらこたら。さん
のお考えこそが、本当に正しいと思います。
是非とも愛聴盤を持参して試聴に臨んで下さい。
熱くなり、申し訳有りませんでしたが、
これでも私は、真剣です(笑)
迷っている時が本当に楽しいですよね。
想定外の心奪われる音に出会う事もありますし。
書込番号:26085658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>謙一廊!さん
ご意見に賛同します。
アンプで音が変わるし、電源を壁のコンセントから取るか、電源タップから取るかでも変わります。
でも、その差の感じ方は、人それぞれです。
>たらこたらこたら。さん
ご自分が心地よいと思えるアンプをお選びください。
良いアンプに巡り合えるとよいですね。
書込番号:26085885
3点

>普段聴いてるジャンルはR&B、HIPHOP、SOULといったブラックミュージックになります
それはもうサブウーファー必須でしょう。
サブウーファーが使いやすいAVアンプを推奨します。
まともなアンプは基本的に周波数特性はフラットになるように設計されてます。なのでアンプにより低域が出るとか出ないってのは、ほとんどないと思っといたほうが賢明です。
トーンコントロールでバス盛れば低域増えますが、HIPHOPなんかはサブ使わないと出せない領域があります。
書込番号:26086131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たらこたらこたら。さん
ご回答ありがとうございます。現状、HIPHOPをお聴きの際の低音の出方はどうなのでしょうか?
求める水準に達していませんか?
同じスピーカーを使っていたら特性も分かるのですが、なにぶんクリプトンのスピーカーは聴いた
ことがないもので・・・
書込番号:26086375
1点

たらこたらこたら。さん
実は、KX−3Spiritは、2時間位の試聴経験が有ります。
お持ちの愛機3PUと基本的な音調は、似ていると
思います。
基本的な、透明感や解像度。空間表現力が高く。
何よりも、ストロングポイントは、2ウェイでありながら
中域表現が実に素晴らしく忘れられない心に記憶を
刻み込まれたスピーカーの1つです。
ただ、17aウーハーで、密閉型で低域に限界が有る
のも事実ですね。
確かに、1つ意見として、スーパーウーハーを導入という
のは、低域補強の1つの正論だと私も、思います。
但し、たらこたらこたら。さんがそう考えているかは、
存じませんが。KX−3PUの音のバランスがとても好きで
もう少し高域が綺麗になり、
低音がもう少し出れば良いとお考えでしたら。
スピーカー自体のセッティングをもう一度見直すのと。
プリメインアンプを新調されるのは、大正解な選択です。
過去のスレを拝見しましたが、現在お持ちなのが、
オンキョーの製品なのでしたら。尚更、大きな音質向上
を望めるかも知れません。
KX−3Spiritの試聴は、プリメインアンプ購入の選択の為に、
選んだスピーカーです。
当時、私は、オンキョーセプター1001という
50`30aウーハーで強力な低域の出るスピーカーでした。
そう言った意味では、全然違うKX−3Spiritを選んだのです。それ程、オーディオ的音楽的に素晴らしく、3Spiritが
アンプの音の違いを描き分けたからです。
その時に、何種類かのプリメインアンプを試聴した時に
選んだのは、PMA−2500NEでした。
ボーカルが、肉質で唇が見え、唾がとんできそうな
リアリズムに心を奪われたからです。
書込番号:26086419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

因みに。
KX−3PUとKX−3Spiritの違いは、高域ユニットがリング型
になり、高域伸長が図られた事です。
ですが基本的な高域の表現力は、両者大きな違いは無く。
若干3Spiritの方が高域の伸びが良くなりましたが、
弱点として、ドー厶型の3PUの方が、スィートスポット
が広く、3PUの方が良いという方もいるので、
ほぼ一緒の音質だと思って下さい。
何れにしろ、たらこたらこたら。さんが以前選択されて。
愛用されているKX−3PUは、
名器なのは、間違い有りません。
書込番号:26086441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

音楽をサブスクで流してBGMにして他の作業をするなんて使い方の場合にはアンプの音の差は「ほとんど感じない」のは確かです。
ちなみに、公平を期すために突っ込むと
>商売する人やマニアは当然のように「アンプで音は変わる」と言いますが、例外なく主観的な感想にすぎないはずですよ。
この方のリンク先の動画は収益化されています。ビジネスにおいて「アンチビジネス」の存在は常で、1つの市場において数割の「アンチビジネス」が成立することは経済学の中の「マーケッティング」の分野では常識化されています。最近では「反ワクチンビジネス」がモデルケースとして調査されていますが、ワクチン市場全体の数割のお金がアンチ側にも回っていることが確認されています。そして、アンチ側は少人数なので1人あたりの利益は高いのが現実です。
ここで重要なのは、確かにオーディオ業界にはよくわからない利益の取り方をしているのも事実だと思うのですが、それを否定する側もきちんとマネタイズしているということを常識として持っておくべきだと言うことです。
ここは、どちらが間違っているのかではなくて、あくまで「どちらも利益ベース」であるということです。
なお、Facebookの一部のオーディオ系フォーラムでは有志がきちんとした実験条件、測定機のメーカー/機種名を明記して測定をしています。追試ができるように(と言っても、普通の人が買えるような値段の測定機ではないので追試はメーカーとか専門機関でないとできませんが)情報公開をしています。すくなくてもFacebookは収益化ができませんし、態度として「追試が一応可能」な情報を開示しているのはフェアでしょう。
実際には、現在の測定方法ではアンプの音の差異はほとんどわかりません。実際にアンプの出力端子から信号を拾って解析すると、微妙な差はあるのですが、それがスピーカーを通した場合に「人が認識できる」ほどの差なのかはわからないのです。
一応、自作もするマニアな僕の見解としては「差はあるだろう」とは思っていますが、では、どのぐらいの差なのかはアンプ側の問題よりも「きくがわ」の問題が大きいと思っていて、オーディオに起因する問題の殆どはスピーカーと部屋の問題になるとは思っています。
特に「低域」とか「低音」については、そもそもが何Hzから下が低域なのかというのが定義されずに語られる事が多いのですが、これはスピーカーの再生能力よりも、使う部屋の形状と容積、天井・床・壁の材質によって決まります。
感覚的に「低域」だとは思えないぐらいの100hzぐらいでも場合によっては立派な低域になりますし、この100〜110hzというのは「低域楽器」の2次、3次倍音が重なる帯域で、このあたりの帯域がきちんと再生され、ちょっとだけ盛ると人は「豊かな低音」を感じることができます。Ai+DSPで音声データをいじってこのあたりの帯域をうまくコントロールする技術は既にTVやAV、カーオーディオ、小規模PAでは使われています。映画館ではさらに振動と空調コントロールで風を使うことで臨場感を出すなんてシステムもありますよね。
同じスピーカーを同じ部屋で使う場合、アンプによる低域再生の変化は「あるとしても、微々たるもの」で、環境を変えるか、実際に部屋の特性を計測して「定在波」が発生している場合にはスピーカーの位置を変える、イコライザーで補正する等の方がよほど変化量は大きいです。
ちなみに、スピーカー側の問題としては、同じサイズの容積、同じ振動板サイズのユニットを使った場合には、密閉は「低域成分の総量は大きい」のですが、特性的に「だら下がり」で、下の方の音はなだらかに音量レベルがさがっていくので「低域感」は薄くなります。
バスレフは、現代的な設計のブックシェルフスピーカーはポート設定をうまくやって100〜110hz付近をピークとした山を特性的に作り出して「低域感」をだしていることが多いです。(例外はあって、モニタースピーカーやB&Wの上位モデルはこういう仕掛けをしてない)
スレ主さんのお使いのスピーカーは、僕個人としては好きな製品ですが、「低域感」が薄いスピーカーではあります。
なので、根本的な解決をするとしたら、スピーカーを変える方が近道か、もしくはXJSさんがご提案のようにAVアンプを導入して、どうしてもならサブウーハーを追加し、AVアンプに搭載されているDSPによる補正をするのが良いかと思います。
書込番号:26090036
6点

Foolish-Heartさん
客観性に富んだ意見だと思います。
Foolish-Heartさんもアンプの音の差異は、
有ると言う認識ですね。
但し、上流の音源。聞き手側の意識と気分の問題で
その差異の違いは、大きいと。
全く音が変わらないと感じる人もいれば。
音のが大きいと感じる人もいると。
私の場合は、神経を研ぎ澄ませて聞きますから後者(笑)
書込番号:26090213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たらこたらこたら。さん
こんにちは
ご予算内の提案ですが、アンプはデノンのPMA-A110で約30万、ご予算の残りはストリーマー機種のNODE NANO約6万で音質の良いUSB接続もできます。
マランツ40nの操作アプリのHEOSとネット系は評判が悪いので、一体型よりも アンプ+ストリーマーという組み合わせが良いと思います。また将来ご予算が出来たらストリーマーの上位機種を買うこともできます。
書込番号:26090528
1点

少し脱線します、スレ主さんごめんなさい。
謙一廊!さん
実際には多くの人が「アンプの音の差」を感じていたり、その逆で「感じていない」という現象があります。
この現象を短絡的に捉える人がいて、否定的なところまではいいのですが、攻撃的な人がいますよね。
そして、「心理効果」を口にするのですが、ではその「心理効果」については言及しないし、できていません。
科学を口にするのなら、科学的にきちんと「心理効果」についても書いてみてよと僕はおもっていたりします。
理系科学を口にする人は、その理系科学を補完する「社会科学」を無視しているのがすごく気に入らないのです。
現象のメカニズムはかならずしも理系科学だけでは証明することができていないので、「社会科学」によってそれを補完したり、その現象が「あるのかないのか」を探るのが社会科学です。
オーディオの科学というHPがあるのですが、このHPは滋賀さんという元国立大学の教授が彼の専門分野からの切り口でオーディオを語っていたのですが、書かれた時期は、彼はオーディオ業界から「科学的な見地からの論を書いてくれ」といわれてオーディオ雑誌等から「お金」をもらっていた立場で、立派な「受益者」で、前のコメでかいた「アンチビジネス」側どっぷりな方でした。なので、批判に対しては強烈な反論をして自らのポジションを守っていたのですが、そうでなくなると文章が柔らかくなり、20年かけて細かく修正を施し、掲示板でも「今なら、ああいう書き方はしなかった」と自ら書いています。
そこそこ高価なオーディオをつかっていて、その機材選定においては「自ら試聴して、きちんと出音で選んでます」とも書いていて、かならずしもアンプやソース機器の差異を否定は最初からしてはいなかったけどね。現在はAVアンプを使用してDPSで補正して音楽を楽しんでいるとのことで、僕はそこはかなり納得しています。
この方は、「なんで、こういうことを書いたのか」を吐露していて、「わけのわからないモノに大枚を叩く」よりも、きちんと作られた製品を適正価格で購入して、音楽を楽しむ方が豊かな生活ができるだろうから、無駄なコストをかけなくても良いようにオーディオマニアとして提言しているとのことで、これはすごく納得がいきます。
実際に、オーディオの音を決めるのはスピーカーであり、スピーカーごとの性能差はアンプの性能差に比べたら桁が違います。
しかし、だからといって、アンプは何でも良いのかというとそれは違っていて、これは理系科学の世界ではなくて、経験値とか実例実験という社会科学の分野になります。
大学での研究が、実社会ではほとんど役にたたないのと同じで、理系科学は「机上の理論」の部分が多く、実社会は「経験値」で動いています。オーディオは確かに技術的には枯れた技術であり、ほとんどのことは半世紀前に終わっていますが、その間も多くの人が「経験値」を積んでいます。その経験を無視できるのかってのが、アンプの性能差にあると僕は思っています。
科学がぁと言ってる人達が、中には拝聴に値することを言っていても、なかなか受け入れられないのは(一部では宗教的に受け入れられていますが、それも一種のコマーシャル現象なので、やってることは彼らが否定・批判している側と同じなんだけどねw)、他人様の経験を否定して、馬鹿にしているからでしょうね。否定までは良いと思うのだが、その根拠が「心理効果」と言う一言なのは随分といい加減だなぁと思っています。
どこかで突っ込まれて、「勉強すればわかるんです」と反論していましたが、「何分野」の「どこ学」を勉強すればよいのかを書かなければ議論にならんだろうにとか思ってみていました。そこかけば、発言の正当性はかなり上がるのにね。
書込番号:26091430
8点



SA30を購入し、その音質の良さに満足しています。しかし、電源を入れると「Net Updating」と表示されその後「Update Fail」と表示されるようになりました。毎回でなく50%の確率ぐらいで発生してます。
その後は問題無く利用できていますが、この表示が出た場合1分くらいは利用して不可になります。同様の症状が出ている方、解決法に心当たりがありましたら教えていただけると嬉しいです
書込番号:26084389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼します。
SA30が自動更新をさせようとするけど、それが上手くいかないと固まっちゃいますね。
私も最初その辺りの慣れるまで戸惑いました。
説明書20ページにあるように、おそらくセットアップメニューから、OTAアップグレードをoffにすれば改善すると思います。
書込番号:26085645
2点

アドバイスありがとうございます。そんな設定があったんですね。やってみます。
でもアップデートが実行されたりされなかったりでなんか謎です
書込番号:26085816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブラウザーにarcam sa30のIPアドレスを入れるとファームウェアのインストール画面がでますそこへダウンロードした新しいファームウェアを選択するとアップデートできましたよそれ以後はfailの表示が出ません。こんな状況です。
書込番号:26222609
1点

>ジャランBさん
>kakukakusanさん
ありがとうございます。IPアドレスを入れて管理画面に入ったのですがうまくいきませんでした。結局サポートに本体を送り対応してもらいました。どうもアップデートが中途半端に終了した状態だったようです。
書込番号:26222663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



Androidスマホのキャスト機能が便利すぎて、以前の生活に戻れなくなりました。
Androidスマホ→キャスト機能でテレビに接続→MV再生
音の流れは、
スマホ→無線→テレビ→光ケーブル→Dアンプ→スピーカー
になりますよね。
高音質で聴きたいのですが、より良い方法ありますでしょうか?
キャスト機能でテレビに繋ぐ時点で諦めるしかない?
A
AVアンプを新たに導入事例すれば、AndroidスマホとAVアンプをキャスト機能で繋ぎ、映像だけテレビ、音だけDアンプへ流すなどはできますか?
B
みなさんの、工夫が知りたいです。
よろしくおねがいします。
書込番号:26081776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dアンプとスピーカーのメーカーと型番は何ですか。
スマホ→無線→テレビ→光ケーブル→Dアンプ→スピーカーの流れだと、YouTubeのMVを高音質で再生することは出来ません。
YouTubeのMVを高音質で再生するには、パソコン→DAC→同軸→アンプ→スピーカーとするか、パソコン→HDMI→アンプ→スピーカーとしないとだめです。
私の場合は、YouTubeのMVは楽曲にもよりますが、CD並み以上の音質で聴けています。
書込番号:26121228
0点



プリメインアンプ > カイン > MT-35MK2 PLUS Bluetooth edition [シルバー]
MT-35MK2とha1amk2を両方聞いたことのある方、
ヘッドホンアンプとしてみた場合、音にどのような違いががあるのか、またその他機能面などの違いが聞きたいです。
MT-35MK2の方は試聴することができたのですが、ha1amk2は販売終了のためおいておらず、聞くことができなかったので質問させて頂きました。
個人の感想でも構いませんので、聞きたいです。
書込番号:26079063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ボリュームを最大限に落として(「-」表示)、TONEをオンにして、BASSを「+5」あるいは「-5」にすると、わずかですが音(再生中の音楽)が聞こえます。TREBLEでも同じです。これって故障でしょうか?
0点

”わずかですが音(再生中の音楽)が聞こえます。”
E-5000 使ってますが、
”ボリュームを最大限に落として(「-」表示)、TONEをオンにして、BASSを「+5」あるいは「-5」にすると”
にしても全く聞こえませんでした。メーカーに尋ねたら如何でしょう。
書込番号:26075807
1点

>メーカーに尋ねたら如何でしょう。
そんなこと相手に言わなくてもわかります。
書込番号:26078020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーから返事ありました。
「基板上のパターン間で飛び込みが起きていると思われます。(弊社貸出機にても確認済み)特に故障につながる事はございません。気になるようでしたら 基板の配線を切り 別のワイヤーで迂回するような対策で小さくすることはできます。」
実害ないので修理はしませんが。あるいは何かほかに修理が必要な時にお願いすると思います。
書込番号:26079663
1点

なるほど・・・ 回路の引き回しでしたか。
”あるいは何かほかに修理が必要な時にお願いすると思います。”
でも、なかなかアキュフェーズって、故障しないでしょうね。
書込番号:26080094
2点

たぶん、このままいくでしょう。故障する感じがしないので。それと修理期間中に音楽聴けないのもつらいですしね。
書込番号:26080535
1点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





