このページのスレッド一覧(全6222スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 0 | 2024年12月7日 14:23 | |
| 15 | 11 | 2024年12月5日 07:00 | |
| 2 | 1 | 2024年12月1日 20:06 | |
| 18 | 5 | 2024年11月27日 23:30 | |
| 15 | 4 | 2024年11月26日 07:37 | |
| 17 | 5 | 2024年11月25日 20:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE
PMA-2500NEのインピーダンスが8Ωと4Ωですけど、
インピーダンスが6ΩのDIATONE DS-1000を繋げることはできますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25982679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>過疎地のメタラーさん
>アンプとスピーカーのインピーダンス
PMA-2500NEの対応インピーダンス 8Ω/4Ωの意味は
4Ωから8Ωのスピーカーに対応してるので6Ωのスピ−カー
葉問題なく使用できますよ。
書込番号:25982703
![]()
2点
>過疎地のメタラーさん
こんにちは、初めまして。
インピーダンスについては「湘南MOONさん」のおっしゃる通りですからご心配無く。
私が興味を持ったのはご自身のDCD-2500NEの口コミの中の写真の懐かしいDS-1000。そして茶色のレンガ。(私も使ってます)
そして私も同じスレ主さんがご購入したであろうDCD-2500NEを最近購入したので親近感を感じます。
また、私も近々購入を考えている同じPMA-2500NE。
プリメインは他にも候補は有りますが、もし、このアンプをご購入されたら、よろしければ是非レビューをお願い出来たら購入の参考なり嬉しいです。
書込番号:25982742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
対応インピーダンスは4〜16Ωとなってます。アンプ背面にも記載されてる。
価格コム上での表示が間違ってる。
こういう表記間違いは多いからメーカーwebを見る習慣をつけましょう。
書込番号:25982794
![]()
3点
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-amplifiers_ap/pma2500ne_ap
4Ωから8Ωのスピーカーに対応しているのではなく、
A系統またはB系統の一組だけを鳴らすのであれば、
4〜16Ωのスピーカーに対応。
A系統およびB系統の二組を同時に鳴らすのであれば、
8〜16Ωのスピーカーを使って下さいという事。
で、4Ωスピーカーを繋げた場合は160Wまでの出力、8Ωスピーカーを繋げた場合は、80Wまでの
出力が出せるということ。
まぁ、結局DS-1000だけを繋げるのであれば、問題ないですが。
6Ωの場合は、120Wまでなんでしょうね。
書込番号:25983071
1点
>湘南MOONさん
ありがとうございます!
書込番号:25983149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
なるほど。
ありがとうございます!
書込番号:25983152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中さん
そういうことなんですね
ありがとうございます!
書込番号:25983155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくらはさいたかさん
こんにちは、初めまして。
DS-1000は今の技術では作れないみたいなので大事に使って行きたいです。
レンガは家族が設置して、レンガが乗ってるミニコンポは就寝時や昼寝用でビル・エヴァンスとか流してます( ˘ω˘ )
DCD-2500NE良いですね〜
PMA-2500NEの購入はもう少し先になるので
レビュー待ってますw
ありがとうございました!
書込番号:25983177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>過疎地のメタラーさん
返信ありがとうございます。
> レビュー待ってますw
あはは、そうきましたか。
購入したDCD-2500NEがとても良くて、それならアンプを変えればもっと良くなるかなー、と現在オーディオ沼にハマってしまいました。w
その第一候補はPMA-2500NEなんですが、急に浮上して来たのが恐ろしく評判が良い、LUXMANのSQ-N150なんです。
ただ、私のスピーカーJBLのL82classicをSQ-N150の小パワーで鳴らし切れるのか不安なんですよ。
あ、話が逸れてすいません。
お互い買う物で悩んでる時が楽しいですね。
書込番号:25983377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごく普通の家で160Wもだしたら騒音ですょ。爆音に近いかも。スピーカーが昇天します。数ワットで十分です。
書込番号:25985200
0点
価格コム上のインピーダンス表記がちゃっかり直されてるね
書き込み見てるんだね
書込番号:25986278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
自己解決しました。
海外モデルはPMA-720AEでした。
回路図も入手できVRの品番も分かりました。
書込番号:25981963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
ハードオフで12000円で中古の商品を購入しましたが、ボリュームゼロで少し音が出ます。こちらの商品はボリュームゼロでも音が出ますでしょうか。よろしくお願いいたします。
3点
>aokiookamiさん
こんにちは
アンプのボリューム0は抵抗値無限大になっているので、
音は出ないのが正常です。
購入されたものを ボリュームをグリグリと高速回転させても
同じ現象でしょうか?
書込番号:25804703
5点
>aokiookamiさん
こんにちは
ボリュームは入ってくる信号電圧を低減(しぼる)のが電気的な機能で、電気的に音を大きくするものではないです。
無音状態は低減量が最大ということで、絞られた信号電圧はアース側にながれています。
音がでているとは、全部がアース側に流れていないということです。
ボリューム部品はある程度のばらつきも許容されています。音を大きくする最初に左右で違うことがありますが部品のバラツキによるものです。結論としては、気にしないでください。
電源を切った状態で、ぐるぐるを何回もすれば、接点部の具合が改善される場合もありますので試してください。
中古品は、ボリュームやリレーなど接点部が経年劣化したり不具合発生や電源部は高電圧がかかりますので劣化で故障などが多いです。ですからほぼ正常な状態と思って良いです。
書込番号:25805156
6点
>aokiookamiさん
こんにちは。
普通は左に絞り切った状態では音は聞こえません。
中華製の安物アンプならまだしも、エントリーモデルとは言えデノン製ですからね。
リモコンのMUTEを押したらどうなりますか?ボリュームを絞り切った状態で聞こえていた音が聞こえなくなりますか?
書込番号:25805180
1点
>aokiookamiさん
こんにちは
その後 どうですか?症状は変わらないのでしょうか。
書込番号:25808071
2点
私のも、ある時から左チャンネルからボリューム0にしても音が漏れ聞こえる様になってしまいました。
一度、ボリュームを分解掃除したら直ったのですが、しばらくしたら、また元に戻ってしまいました。
ボリュームの交換を考えています。
部品番号が分かる方いますか?
書込番号:25976782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初歩的な質問失礼致します。
今まではスマートフォンにイヤホンを繋いで音楽を聴いておりましたがプリメインアンプは初めてとなります。
ネットで本商品とスピーカーを購入し、本日届き早速設置をして電源ボタンを押しましたが表示窓に何も表示されず何も操作が出来ず困惑しておりました。
メーカー様に問い合わせをして、教えていただいた対処法を試しましたが改善せず、もし同じような症状が出た方などいらっしゃいましたらご教授いただきたく書き込みさせていただきました。
電源表示ランプは正常に緑色に点灯します。
DIMMERを押しても変化無く、PURE DIRECTを押すとランプが点灯、消灯しますが表示窓には何も表示されません。
メーカーの方から教えていただいた対処法で、帯電している可能性があるので一度本機に接続しているケーブル等を全て外して10分程放電させてから再度試してくださいとのことでしたがやはり表示窓には何も表示されず操作が出来ませんでした。
音楽を聴くのが好きで、早く自分の好きな音楽を聴きたく楽しみにしております。
同じような症状が出た方などいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25974093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
取説のp6に書かれている操作を行っても、
何も表示されませんか?
書込番号:25974118
![]()
5点
また、リモコンの【AMP MENU】を押しても出ませんか?
書込番号:25974121
![]()
5点
>オーディオデビュー初心者さん
>表示窓に何も表示されない
本体前面のDIMMERを押して、表示窓で明るさの設定の「BRIGHT」または「DARK」
を選んでも変化がなければ、本体の不具合だと思いますので、
販売店に相談を。
書込番号:25974137
![]()
1点
>不具合勃発中さん
早々のご回答ありがとうございます。
説明書の方法、リモコンも試してみましたがやはり何も表示されませんでした。
不具合かと思いますので購入店舗に相談してみます。
ご回答いただきありがとうございました。
>湘南MOONさん
早々のご回答ありがとうございます。
DIMMERを押してもやはり何も表示されませんでした。
恐らく不具合かと思いますので購入店舗に相談してみます。
ご回答いただきありがとうございました。
書込番号:25974421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在、PCからDac magic plus→A1-vl→JBL S2000と言う構成で主にamazon musicを聴いているのですがa1-vlにリモコンがないのと、デジタルの音質に聴き疲れするためにプリアンプの導入を検討中でして当サイトで薦められた本機の購入を検討しています。本機はアナログアンプで評判も良いみたいでプリアンプとして使用すればかなりの効果が得られるのではとは思っているのですがやはり音質はアナログよりに変化しますでしょうか?また、同じくらいの予算で他にお勧めの機器があれば紹介していただきたいです。
書込番号:25968741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆう@大阪さん
こんにちは
PM8006のJBL試聴記事もありましたので参考にして下さい。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1369742.html
PM8006が生産完了になって在庫限りなので安くなっていますが、後継機がMODEL 50という機種です。
マランツはデザイン変わりボリュームなどの使い勝手も改善されていると思います。
お店でMODEL 50を聴いてみるとある程度は参考になると思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001579016/?msockid=2fe3d3ff8e006d613105c2388f6e6ced
失礼しました。
書込番号:25968789
3点
>cantakeさん
貴重な情報ありがとうございます。お勧めの機種も俄然興味がわいてきましたよ。
書込番号:25968803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆう@大阪さん
>プリアンプとして
プリアンプを探しています。のスレはどうするの。
書込番号:25969010
2点
湘南MOONさん
スレ主さんには失礼ですが、残念ながら、このクラスのしかもプリアンプとしての使用を前提に音質の改善を狙っても無理な話だと思いませんか ?
仮に導入したとして、せいぜいで出音が変わった → 良くなっていなくても良くなったと思うくらい (自分にそう言い聞かせるしかない) ですよね・・・
デジタルの音質に聴き疲れする → 聴き疲れしなくなった、となれば良いですが、いっその事、アマゾン辺りで、リモコン付き真空管プリアンプでも探した方が良いかも。
この手の質問でいつも思うのは、他人の出音に対する感じ方とご自身の感じ方とドンピシャならいいですが、実際に自分で聴いてみないといけないんですがね (-_-メ)
書込番号:25969181
4点
プリアンプとして使うならば、もっと値段の高いのを導入すべきでは?
書込番号:25973990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





