
このページのスレッド一覧(全772スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年8月26日 19:33 |
![]() |
2 | 8 | 2007年8月17日 01:16 |
![]() |
8 | 10 | 2007年8月10日 13:20 |
![]() |
3 | 2 | 2007年8月5日 23:35 |
![]() |
0 | 5 | 2007年8月5日 23:05 |
![]() |
0 | 2 | 2007年8月5日 21:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




本日このアンプを試聴してきました。
スピーカーは私の候補でもありますMENUETUにつないでもらって!
2日前に入荷したばかりでエージングも終わってないのにとても暖かみのある綺麗な音が鳴ってました。またMENUETUとの愛想もばっちしでv(^o^)v
私はオーディオはまだ素人なのではっきりとしたコメントは出来ませんが、一目惚れですね。
自分の好きな音が鳴ってと言うか、自分の理想の音場と言うか・・・
私はこのL−505Uに決めました!!
早く買いに行きたいなぁ〜
1点

はじめまして。購入早いですねぇ。
私はまだ店頭ですら見たことがないです。
前モデルの505fを所有しているので、505uはとても気になります。
かなり早いテンポの曲では低音が若干遅れませんか?
もし判ったら教えてください。
ところでリモコンの音量調整のスピードが速くないですか?
505fではリモコンで音量の微調整が難しいです(笑)
書込番号:6625228
0点

今は毎日仕事から帰ってはアンプを鳴らしてエージングしてます。
確かにせろやんさんがおっしゃる通りリモコンの調整は難しいです。
だからあまり使ってません・・・
音は最高ですね!
今は毎日レコードを聴いておりますが、こんなにいい音が鳴るなんて夢みたいです。
これからボチボチ ケーブル等を交換しながら自分の好みの音場にしていきたいと思ってます。
書込番号:6626749
1点

ゆうはるのパパさん、おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。
楽しんでいらっしゃるようですね。私もそうでした。
リモコンの音量調整はあまり改善されていないようですね。
私は殆どリモコン操作です。相変わらず音量調整は一回で決まりませんが・・・
あくまで私の勝手なおすすめですが、DALIの音が好きならキンバーケーブルがおすすめですよ。
私はスピーカケーブル選びの際に迷った末、キンバーを諦め、別メーカの完成品ケーブルを選びましたが、完成品にこだわらなければキンバーを選んでました。完成品はもっと高価格になりますが、接続が確実、被膜剥きが必要ない(できないとも言いますが)から長くつきあうには良いと思ったので。
キンバーの欠点は、本数が4本タイプと8本タイプとあり、いずれも細線のため被膜剥きや端末処理(Yラグ装着など)が大変な点。私なら4本タイプなら被膜剥きにチャレンジしてもいいですが、8本タイプはショップに端末処理を頼みます。。
個人的にはこれ位のグレードのものを選んでおかないと、十分な満足が得られないと思ってますが、色々試してみるのも面白いですからね。
書込番号:6627065
0点

せろやんです。
端末処理→末端処理、でした(^_^;)
ついでに説明を補足すると、キンバーケーブルの4本タイプ(4TC等)は、
信号線4本+アース線4本です。
8本タイプ(8TC)は、信号線8本+アース線8本です。
各タイプにも何種類かのグレードがあったと思います。
インターネットで調べるとジョーシン等で末端処理したものが売ってました。
書込番号:6627092
0点

せろやんさん 色々ご意見ありがとうございます。
エージングが終わるまではオーディオテクニカの安いケーブルで繋いでます。
エージングが終わったらまたケーブルを考えようと思ってましたので、
キンバーケーブルもその候補にさせていただきます。
一つ一つパーツ交換も楽しいですよね。
毎日仕事から帰って最低1時間は音を鳴らしてます!
CDを聴いたりレコードを聴いたり・・・
JAZZやROCKと色々試してます。
書込番号:6639533
0点

ゆうはるのパパさん
はじめまして。
私もL-505uとDALIのスピーカで考えてましたので、思わず書き込みをしてしまいました。
ただ、私が視聴したところ、MenuetUよりもTowerの方が低音が出ているなって印象でした。
お店がザワザワしていて、視聴した環境が良かったとは思ってないのですが。
後は、MenuetU+スピーカスタンドとTowerで占有面積(体積?)が大きく変わらないのであれば、Towerでも良いかなと思っています。
実際にご自宅で聞かれている時の印象ってどんな感じでしょうか?(特に低音域)
それから、CDPはどちらのを使われていますか?
差し支えなければ教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:6639862
0点

せいごぅさん こんにちは!
MENUETUはおっしゃるとおり低音はあまり出ません。
インシュレーター等で調整はしてみましたが、こんなものかぁって感じです。
設置場所の関係でタワーは置けませんでしたので、このMENUETUにしました。
他、CM1やJBLも試聴しましたが、私はMENUETUがよかったです。
ボーカルはとてもはっきり聴こえますし、高音も綺麗に出ます。
もし低音が気に入らなければ、ウーハーの設置も検討してはどうでしょう?
私はエージングが終わってからケーブル等で調整してみます。
でも、この組合せは最高にいいですよ!
私はとても気に入ってますv(^o^)v
書込番号:6643640
0点

ゆうはるのパパさん
こんばんわ
私もCM1等と比較するとMENUETUは良い音のように感じました。
個人的に好きです。
MENUETUが鳴らしやすいスピーカーということもあるんでしょう。
低音に関してご質問させて頂いた理由は、ワンルーム程度の大きさの静かな部屋で
ボリュームを絞った時でも低音が十分聞えるのであれば
TOWERではなくMENUETUの方がコンパクトで良いなと考えていたからです。
インシュレーターやウーハーの設置等も見据えて、もう少しお店に足を運んで検討してみます。
お返事ありがとうございました。
また、何かありましたらご質問させてください。
よろしくお願いします。
書込番号:6648729
0点



本日試聴して参りましたので、ご報告します。
試聴環境は、プレーヤーONKYO C-1VL、スピーカーFOSTEX
1300、ヘッドフォンAUDIO TECHNICA ATH-A900を使用し、
ONKYO A-977とTRIODE TRV-88SEを試聴しました。
選んだ理由は、価格帯と「レンジ感がワイド」「音色がクール」
「表現力が繊細志向」「音場感が奥行き重視」と傾向が似ている
ことからでした。
まずはヘッドフォンで試聴。
A-977は、非常にワイドレンジで音像の輪郭がくっきりとしており、
奥行き感があり、クリアな音質。分解能が非常に優れている。低音域が締まり
があり、心地よい。音域特性は表示上は、TRV-88SEの方が優れているが、
聴覚上はむしろこちらの方が高音が華やか。
TRV-88SEは、女性ボーカルがみずみずしい感じはさすが。
低音は十分出ているが、A-977ほどの締まりはない。
ボーカルの音像がかなり大きい。
でもこのみずみずしさ捨てがたい。
次にFOSTEXのスピーカーで試聴。
A-977は、A-1VLに比べてクールな印象ですが、分解能・
音像の輪郭は同様です。SN比の良さも手伝って、まさに
その目の前に女性ボーカルがいるような臨場感がよい。
TRV-88SEよりも音像が小ぶりですが、これは音の輪郭がはっきり
しているためです。
FOSTEXをうまく駆動できている感じです。
TRV-88SEは、スピーカーで試聴してみて印象が一変しました。
みずみしさはよいのですが、ボーカルの音像の大きさが気になります。
分解能はONKYOほどよくなく、スピーカーをうまく駆動できていない感じ。
さらにボーカル音像が、左側に若干偏っていました。
製品にばらつきがあるらしく、音を出さないときに真空管特有の雑音が聞こえますが(音楽再生上の問題はない)、その雑音の音量が左右異なっていました。
このため、結果としてA-977にしました。
なぜかこのサイトだと評価がいまいちなのかはわかりませんが
、2006年オーディオ銘機賞銅賞を受賞するだけのすばらしい実力を
もった製品だと思っております。
(上級機のA-1VLは入賞のみ)
ちなみに、ファイルウェブの今月の特集に両機との記載がありますので
ご購入を検討されている方は参考にしてください。
http://www.phileweb.com/special/0706/
1点

G1300はなかなか魅力的な高域ですよね。私も結構気に入っています。
A-977とA-1VLは同じメーカーのグレード違いですが、977はすっきりした音で、1VLは厚く力強い音と
性格は結構違いますね。
まあ、好みの分かれるところだと思います。
情報量はやはり1VLに一歩譲るといったところでしょうか。
ところで、デジタルアンプと真空管アンプで解像度、音像定位と周波数特性の点で比較しては真空管式が
ちょっと可愛そうな気がします。
回路方式の特徴でD級増幅は増幅段での位相変化が理論上存在せず、出力特性も全帯域を通して
フラットなので、この点ではアナログ増幅はどう頑張っても勝ち目はありません。
真空管方式は味で勝負といったところでしょうか。
しかし、技術の進歩は目覚しく、デジタルアンプの登場で、一昔前までは音像の3次元定位は
ハイエンドの特権だった音が、今は手軽に聴けると言うのは実に有難いことですね。
数年後にはきっと大半がデジタルアンプになることでしょう。
書込番号:6459577
1点

こんにちは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
ディジタルアンプと真空管アンプとの比較とは又極端な感もありますが(笑)
デノン、マランツあたりのアナログトランジスタアンプとの比較も又興味深い感があります。
ディジタルアンプは確かシャープが先陣を切り、次いでソニーが。
普及モデルへの展開はオンキヨーとソニーですかね?
アキュが6チャンネルマルチアンプに採用してるようですが、今後のトレンドはどうなるでしょうか?
私もコンパクトスピーカーと組み合わせたサブシステム用アンプとして候補に入れてみます。
因みにお使いのスピーカーはフォステクスですか?
書込番号:6460028
1点

ご購入おめでとうございます。
私が思うに、A1VLに比べてあまりこのサイトで評価が良くないのは、音質の差というよりはデザインやサイズ、フラッグシップかどうかといったものの気がします。
書込番号:6461182
0点

umanomimiさん 補足説明ありがとうございます。
>A-977とA-1VLは同じメーカーのグレード違いですが、977はすっき
>りした音で、1VLは厚く力強い音と
>性格は結構違いますね。
そのとおりですね。A-1VLはワイドレンジであることを強調した音調ではなく、パワフルですね。私も本当はA-1VL+ヘッドフォンアンプでと内心決めつつ試聴に伺ったのですが、ヘッドフォンで聞く場合ににはそのヘッドフォンアンプの音になってしまうこと。A-1VLの音質を生かそうとしてREC OUTからつなぐと、結局スピーカーからも音が出てしまうため使えないことから、A-977にしました。
A-977は、澄み切った音質が良くも悪くも特徴ですね。
Strike Rougeさん 、レスありがとうございます。
>ディジタルアンプと真空管アンプとの比較とは又極端な感もありますが
自分でも極端だと思って比較していたのですが、真空管アンプの
ボーカルのリアリティは捨てがたいものがありますね。シャープ感に欠ける気がしますが・・・。
背筋がぞくぞくします。
なぜか音像が左側だけ破綻をきたしていたので、結局やめたのですが、この手のものはそういうのがあるんですかね?真空管の隠れた特徴なんですかね。(笑)
FOSTEXは一度試聴してみたかったスピーカーなのですが、
癖のないフラットなスピーカーはと店長さんに聞いたところ、
これを試聴に使いました。
今回は、先にC-1VLを購入し、第2弾としてアンプをと思っていた
もので、とりあえずこれで終了です。
いずれ、スピーカーをVICTOR SX-ST55MK2あたりにしたいですが、
追い追いにしたいと思います。
ちなみにC-1VL以外の現システムは、1986年〜87年に購入したもので
アンプ:KENWOOD KA-990D
スピーカー:PIONEER S-101
カセットデッキ:SONY TC-K333ES
書込番号:6462460
1点

追加レスです。
ワーキングプアさん、ありがとうございます。
>フラッグシップかどうかといったものの気がします。
特にここのように思います。金額は2万程度ですから、
メーカーがスタンダードモデルとして定義しているモデルは
厳しいですね。
ただ、A-1VL自体が○トーンコントロールを介しない○ヘッドフォン端子を設けないことで、ヘッドフォンアンプを省略でき、浮いたコスト分を他のコストに振り分けられるなど、音質を向上させるうえで有利な作りですから、A-977に不利な面はありますね。
ベーシックなA-973もこのモデルと同等の傾向で、5万円であれだけの解像度をたたき出していますから、メーカー品切れも給料の上がらないこのご時世では当然かもしれません。
書込番号:6462506
1点

うしくん0605さん こんばんは(^-^)/
試聴された真空管アンプはぶっちゃけ故障してたんではないでしょうか?
まさか管球ファンの方がそんな偏った音がお好みとは思えませんからね(笑)
ボーカルの艶やかさの再現に関し、サンスイの907MOS、ビクターのアルニコ搭載SXあたりの音が好きでした。
フォステクスのスピーカーは、ウーハーがデコボコ?で驚きますよね(^_^;)
私が80年代後半に購入した製品で唯一残っているのが、ソニーTCK333ESGです。
書込番号:6465019
1点

スレ主さん お初です。
>アンプ:KENWOOD KA-990D
スピーカー:PIONEER S-101
カセットデッキ:SONY TC-K333ES
ですか。
いや〜懐かしい型番を見て思わずカキコです。
当方
アンプ:ONKYO A-817XX
スピーカー:ONKYO D-33X
カセットデッキ:AKAI GX-93
CDプレーヤー:KENWOOD DP-990D&DENON DCD-1515AL
です。
おじゃましました。
書込番号:6621729
0点

343空さん、こんばんは。
>CDプレーヤー:KENWOOD DP-990D
私もC-1VLに入れ替えする前に20年以上使用してました。59,800円の割に本格的な音がするモデルでしたね。奇遇ですね。
十数年前からトレーをオープンにするとそのままスイッチバックして格納されてしまう現象があったので、使う際にはオープンになったときに一旦電源スイッチを切ってCDを格納してから再度電源を入れて使用していましたが、今年になり音をピックアップできなくなったために買い換えしました。
KA-990Dは、ボリュームのガリが出ていて買い換えしたのですが、分解してCAIG D5(接点復活剤)を使用したところ完全復活しましたので、A-977とAVセレクターを介して共用してます。このKA-990Dは電源に非常に力を入れていたモデルで、音の傾向は、DENON PMA-2000AEとよく似ており、音調は若干明るめですが、低域にパワー感があります。
書込番号:6622797
1点

うしくん0605さん、こんにちは。
わざわざ返信感謝です。
>トレーをオープンにするとそのままスイッチバックして格納されてしまう。
同じ現象ですねwww 仕様でしょうかwww
KA-990DとA-817XXとで最後まで悩みました。
アンプは問題なく現在も使用してます。
が!スピーカーエッジが粉砕して死にました。
20年も経過してるから必然ですね。
いま、ダメもとで自力で修復作戦を展開中で〜す。
その間、PC用のロジクールスピーカーを繋いで鳴らしてます。
書込番号:6624555
1点

自己レスです。
見よう見まねの自作エッジに交換し、アンプのVRをひねると・・・
うおおおおお〜 D-33Xから音が出た〜!
伸びのある包み込まれる低音が復活です。
感動〜
音量をかなり上げても問題なさそうです。
時間がかかりますが意外と簡単かも。
セーム皮ではありません。
2mm厚のピタッと君です。
車のダッシュボード等に置いて使用するものなので耐久性は良さげです。
さ、あともう一本を修復しなきゃ。
書込番号:6627440
0点



ソニスタ、クーポンで15%OFF。71400(税込)円でした。
以前は、ヤマハB-6、C-2aの構成でいした。SPは1000Mです。嫁さんが使った後、電源を入れっぱなしなので思い切って入れ替えました。フルサイズの1200と迷ったのですが、1200はちょっと高いしデカデカなのでこれにしました。
デジタルアンプは初めてなのですが、聴いた感じは「ライトで固い」印象です。B-6の重厚さと比較するとあきらかに迫力不足ですが、S/Nの良さと高域の独特な解像度の高さ、あと熱くならない(低消費電力)というは魅力で差し引きゼロです。外部イコライザで低音のQを思いっきり鈍角にして低音70Hz以下の低音をおもいっきりあげてやるとやや近い音になりますが、やはり同じにはなりません。内蔵のデジタルコンプレッサは歪む感じがしてOFF、ラウドネスも従来のアナログラウドネスよりラウドな(うるさい)感じなのでOFFで使用しています。曲によりBASS、TREをいじっています。
あと、面白い遊び方として、PCに取り込んだ音楽(自宅内音楽サバ)→PCで再生(ノートPCなど静音PCで)→エフェクトプラグイン(VAIOのSSMSエレクトプラグインなどで)でデジタルエフェクト→USB/光デジタル変換器→TA-F501のように組んで、デジタルエフェクトを楽しむことができます。これは、USBオーディオをアナログ出力で拾って後段にアナログアンプを入れてでも構成できますが、アナログアンプの癖が影響されない分デジタルエフェクトの効果もろに出てめっちゃ楽しめます。
まあ、失うものもあるだけに、えらい良かったと両手を挙げて賞賛するまでには至りませんが、そこそこ納得できるモノだとと思います。
1点

私も買いました。
sansui D607Xが壊れてしまい、アレコレ悩んだ末にデジタル・アンプに挑戦してみることにしました。
我が家のスピーカーもノート研究家さんと同じYAMAHAの1000Mで、正に「ライトで固い」音です。アンプの違いでこんなに音が変わるのか、驚くくらいです。
従来のアナログ・アンプの音が好きな方には合わないかもしれませんが、私は結構気に入ってます。マリンバの演奏は、CDだとLiveの粒々感を再現するのが難しいのですが、このアンプはかなりイイ線を行っていると思います。一方、女性ボーカルは以前のアンプに比べると艶っぽさが薄れているように感じられました。
同軸ケーブルで接続した方が、この傾向は(同然)強くなりますが、積極的にこちらを使っています。
「普及価格帯で出したフルデジタル・アンプ」というのがF501の特徴なので、これを楽しめる方向けの製品だと思います。購入を迷われている方は、試聴をお奨めします。
書込番号:6324329
2点

私はsansuiの607iをもっていました。古いのですがA&Dのda-u7000にしてみました。メーカーを変えると極端に音質が変わってしまう事でした。ボーカルと低音は、sansuiの方が優れている。A&Dで低音レベルを上げると全体の音が変化してしまい使うものではない、このデジタルアンプで低音不足が騒がれていますが、やっぱり低音の位置は真ん中が妥当だね。SACDなどを聞くときはこちらが良いと思います。アナログアンプもなかなか低音レベルを移動できないのもアンプの性能かも
書込番号:6613130
0点



オンキヨーのスピーカーは、オンキヨーのディジタルアンプでないとまともに鳴らないとの意見もあるようですので、試聴してみました。
オンキヨーハイエンド?のA1-VLとデノン1500の勝負です。
試聴スピーカーはオンキヨーの312です。
アンプの価格には倍の開きがありますが、アナログアンプがダメかどうかハッキリさせるために、敢えて差をつけました。
デノン2000かラックス505あたりを持ってきてもよかったのですけどね・・・
先ずA-1VLから試聴開始です。312は最近の海外スピーカーに比較すると、しっとり落ち着いた感じです。
価格の価値があるかどうか疑問でしたが・・
それはさておき、アンプを1500に切り替えた瞬間の印象は、普通にドライブ出来てるね!、って感じでした。
勿論、細かいディテール等を比較したら差はありますが、全然ドライブ出来ずにダメ、ってことはなさそうでした。
今回は短時間の突然の試聴でしたが、ディジタルアンプの今後に興味があるので再トライ予定です。
0点

ほう、それは以外ですね。
私も112、308、312をかなりの数のアンプで聞きましたが、アナログプリメインだと大人しい音しか
しませんでした。
2000、SA11、15S1、509、590、540、550その他諸々。
周りの環境と、音量はどの程度でしたか。
1500でも鳴るとなると、再度聴きなおそうかと思います。
逆にA-1VLで大人しくなるのも意外です。
このアンプの力強い音はドライブ力やクラスを別にしても出色で、これよりも力強い音のアンプは
かなり少ないと認識しています。
追加レポートを期待しています。
書込番号:6600370
0点

こんばんは
環境は、コンパクトスピーカーが雑木林のように並んだ試聴室。外部音は少な目。
312は純正スタンドに設置。
サブシステム選定が目的のため、中音量以下です。
A-1VLで大人しくなるのではなく、312がモニターオーディオ等と比較して、大人しいと言うか、艶やかさに欠けると言う意味です。
飛び込み試聴のため、ディスクを持参していなかったので、愛聴盤を片手に再度試聴予定です。
書込番号:6600406
0点

オンキョーのスピーカーは色づけの少ないモニター調の音なので、モニターオーディオや
iQ系の音色が好きな人には華やかさは不足でしょう。
また、オンキョーの機材は普段あまり鳴らしていないオーディオショップが多いので要注意です。
それはそうと、まともに鳴らないの「まともに」は受け取る人によってかなり違うと思います。
ここで言う「まともに鳴らない」は聴くに耐えない全くだめな音ということではないと思います。
例えば、他人の家でそれを聴いたなら、「いいんじゃない」と言うかもしれませんが、
自分の家のオーディオがそれだとしたら「許せない」感じでしょうか(笑
ところで、サブシステム導入予定とのことですが、確かStrike Rougeさん は高級機材を
所有されていましたよね。
今回A-1VLを試聴と言うことは300k円前後の予算でHi-Fi系がターゲットでしょうか。
ゆったり聴くタイプや特定の帯域偏重というアンプではないですからね。
ハイエンドの音を知っている方でHi-Fi系がお好きであれば、CR-D1SE(クロック搭載品)を
一度聴かれることをお勧めします。
音色だけでは語れない領域の音かと思います。
FOCUS110あたりとセットで試聴機材を貸し出してもらえるので、購入は別にしても一聴の
価値はあるかと思います。
まあ、見た目でアウトならそれまでですが(笑
書込番号:6601491
0点

こんにちは
umanomimiさん
私も巨大戦艦?スピーカー時代に、D77、セプター5001を愛用しましたので、オンキヨーの音は熟知しています。
当時のヤマハ、ダイアトーンと比較すると、どっしりと重心の低い音でした。
海外スピーカーは華やか系が多い気がするのは気のせいかな?
B&Wは素直なモニター系ですけどね。
「まとも」の意味合いは、言われる通りですね。
デノンのアンプは、シングルプッシュプルで、出力がリニアな点は評価していますよ。
サブシステムの方向は、HiFiよりもリラックスして聞くBGM系かな?
大型システムばかり聞いてると、考えが偏りそうなので、オーディオを掘り下げる意味合いでのコンパクトサブです。
アンプもA-1VLに決めた訳では無く、CEC、フライングモール、Triodの管球タイプ等、マイナー?路線を狙おうかなと(笑)
そんな中、ディジタルアンプの実力と言うか実態にも興味津々な訳です。
ご紹介頂いたものは、オンキヨーのミニコン?何か勘違いでしょうか?
書込番号:6602288
0点

CR-D1SEは基はオンキョーのミニコンCR-D1ですが、九州の吉田苑というオーディオショップが
手を加えたもので、改造内容で3バージョン出ています。
知っている人は知っていて(笑)、ショップの中では結構有名かと思います。
たった5万円ほどですが、しっかり3D音像を描くミニハイエンドといった感じです。
音数やなめらかさなどはミニコンの常識から外れた音で、一般普及帯の単品コンポを凌駕する
音質になっています。
オーディオマニアでサブシステムとして使っている人は私も含めそれなりにいるようです。
一応ご参考まで。
おまけですが、
デジタルアンプの特徴は、アナログの最終段アンプがAB級(またはA級)プッシュプルで単なる
トランジスタ増幅なのに対し、D級増幅は0、1信号をスイッチングで電圧増幅するので
歪無しで供給電圧までストレート(レール・トゥ・レール)に増幅する点です。
これにより、ほぼ電源部の能力だけでスピーカー駆動力が決まり、アナログアンプでは
考えられない常識外の瞬時電流供給が可能となっており、また増幅時の位相ズレもありません。
歪や位相ずれが発生するのはPW変調時の回路と復調時のローパスフィルタのみで、
各社この歪を低減する工夫を凝らしています。
アナログアンプのスピーカー駆動力は、電源部に加え、プッシュプル増幅に使うトランジスタにどれだけ
高価なものを使えるかにかかっています。
デジタルアンプでは、増幅回路の性質上電源効率が非常に高いので、アナログアンプほど
電源部に高い性能を要求しないので、小型低コストにできるメリットがあります。
書込番号:6612976
0点



このPMA-390AEと755AEとKEF IQ3の組合せです。
まず洋楽POPSのノラジョーンズとラウルミドンを聴きました。
始めてのプュアオーディオなので感動してます。
6畳しかない部屋には十分すぎてもったいないですが、、、。
0点

おお、素早い行動とご決断。
ヒデヒデポンポンさん 購入おめでとうございます。
>始めてのプュアオーディオなので感動してます。
やはり良い音楽は良い音で聴くと感動が深まりますよね。ピュアオーディオって良いでしょ。
全ての機器が新品なのだったら、2・3ヶ月も使い続ける内に音のトゲトゲした部分が取れて、もっと深みや艶のある良い音になってくると思います。
今後は各機器のセッティングやケーブル類の交換等で音が変わりますので、ご自分の好みの音に向けてチューニングを進めて下さい。
具体的な方法等はオーディオ専門誌や、ここ価格コムのオーディオ関連板を色々見てスタディして下さい。あまりコストを掛けない方法もありますので、それらの中から自分に合うものを取捨選択して色々試して下さい。
そうした試行錯誤がオーディオの醍醐味の一つでもありますので。
書込番号:6611149
0点

586RAさん、この前はお世話になりました。
購入する前から決めていましたので試聴したら欲しさのあまり即買いしてしまいました(笑)
そうですね自分なりにセッティングしてみます。
これからもココで情報収集していきたいと思ってますので今後ともよろしくお願いします。
書込番号:6612490
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





