このページのスレッド一覧(全810スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年6月9日 01:25 | |
| 35 | 55 | 2011年6月7日 11:07 | |
| 2 | 0 | 2011年6月2日 13:09 | |
| 4 | 0 | 2011年5月22日 12:18 | |
| 4 | 4 | 2011年5月18日 00:24 | |
| 2 | 0 | 2011年5月11日 10:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
薄型のアンプが欲しいので探しています オンキョーも薄型なので候補にあげていますがオーディオ店で他機種と共に何回か聴いてみました
デジタルということなのでしょうか私にはどうもこの音質はなじめないような…
このアンプはレビューが少ないですね
お店で聴いた感想ではなく実際購入された方の感想に興味がありますが
0点
プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE
オンキョーのA-917Rが不調になり、一昨日ネットで注文して昨日到着しました。
どんな音が出るか楽しみにスイッチを入れたのですが、3ウェイのスピーカーすべてから、
シャー(ジー?)というノイズが出ます。インプットセレクターがどの位置でも、ボリュームを左にいっぱい回しても、、、。ボリュームを上げるとノイズは大きくなり、CDもレコードも
まるで、録音状態の悪いカセットテープを聴いてるみたい、、、。
スピーカーはD-77FXU、D-66RX、D-202など取り替えてみましたが、症状は同じです。
お客様相談室に電話すると、買った店に修理を依頼するようにとのお返事、、、。
お店からメーカーにクレームを出してもらって、メーカーが来てくれることにはなったのですが日程はまだ未定のようです。(今日一日、電話を待っていたのですが、、、)
評価の高いという音が聴けるのは、いつになるのかなぁ、、、。
やっぱり、分不相応に高価なものに手を出したから罰が当たったのかも、、、。
4点
ボデさん
それは災難ですね。通常購入から1〜2週間程度なら新品交換してくれるのですが・・・。
ちょっと不思議なのが「3ウェイのスピーカーすべてから、シャー(ジー?)というノイズが出ます。」
の内容です。低域から高域まで全帯域のホワイトノイズが出るのでしょうか?。
書込番号:10999079
3点
まず、書き込みはここでよいでしょうか?(初めてなので)
ご質問ありがとうございます。
音はヴーンという高圧電線の下で聞こえる音のようにも感じますし、ラジオのFMのノイズのような気もします。表現が拙くて申し訳ありません。ホワイトノイズでよいと思いますが、自信がありません。(メーカーに電話機でノイズを聞いてもらおうとすると、聞こえないといわれましたので、カットオフ周波数に引っかかる周波数になるのかも知れませんが、それほど高音や低音ではないと思います。)
最初は、電子機器だから不良もあるだろう、交換してもらえば良いかなと軽く考えていました。ところが、DENONのお客様相談室に電話すると「通電している以上、スピーカーからは多少のノイズは出ております。気になるなら、購入先に修理を依頼してください。」といわれました。
私には使用に耐えないと感じるものの、出力の大きいアンプはそういうものだとメーカーに言われると素人なので反論できません。田舎町で、ネットで遠方から購入しましたので、返送の送料など考えると気が重くなりました。また、販売店でも断られたら、訳ありでオークションに出すしかないと落ち込んでしまいました。
おそるおそるnetis (良い対応だったので名前を出します)に電話をすると、「普通の方(素人?)が異常を感じるような音響機器は不良品です!交換しましょうか、それともメーカーに見に行かせましょうか?」と言って下さり、地獄に仏の感でした。そのときに考えたのは、交換品に異常を感じたときに、もう電話する勇気が私には無いということです。そこで、可能なら今の状態をメーカーの方に理解・納得してもらって、修理なり交換なりをして欲しいと返事をしました。
1時間ほどでメーカーから、交換部品などの用意ができたら日程を連絡しますという電話がありました。(あれから、もう3日経ちます、、、)
今回、わかったことは私を守ってくれたのはメーカーではなく(クレーマーの問題などで会社が身構えている?)、1円でも安いほうに飛びつく一見の客であることを承知している販売店の方でした。(今までは逆のイメージを持っていました)感謝、感謝です。
修理ができましたら、レビューのほうでも素人の印象を書き込みたいと思います。
書込番号:11000149
2点
ボデさん、こんにちは。
>おそるおそるnetis (良い対応だったので名前を出します)に電話をすると、
「悪い対応」だった場合も名前を出してください。
掲示板はみんなで情報を交換・共有する場ですから、意味もなく名前を伏せてしまっては文字通り意味がありません。
書込番号:11001728
2点
悪い対応の店の名は中傷になりかねないかと、、、。すみません。
(消費者が安心できるお店は口コミで、お知らせすべきと考えました。)
今日、もしかしたらと思い、A-917のアンプにスピーカーをもう一度つないで、ボリュームを右いっぱいに回して、スピーカーに耳を近づけると同質のノイズが出ていることに気がつきました。音の性質はおとなしく、ボリュームは8−9時までしか使わなかったために気づかなかったのですね。DENONのアンプのノイズ音は耳につくタイプで音量が10−11時でA-917のボリューム最大と同じ大きさで、ボリューム左端(無音の出力?)でA-917のボリューム1−2時位の時と同じような大きさに聞こえます。
これがメーカーの言う通電音だとすると、異常なしということなのでしょうか?
私には、この音では音楽を聴く気にはなれないのです。(楽曲の無音部分ではノイズが聞こえ、演奏中も近くでパソコンが作動しているような音が混ざります)
やはり、高出力のアンプにこのノイズは普通なのでしょうか?
それとも、バイワイヤリング(?)のスピーカーがないといけないのですか?
ホワイトノイズではありませんね。すみません。なんと呼ぶのですか?
書込番号:11001775
1点
ボデさん、こんにちは。
>(消費者が安心できるお店は口コミで、お知らせすべきと考えました。)
消費者が警戒すべきお店は、口コミで知らせるべきですよね? むしろそちらの方が意味は大きいです。
書込番号:11001815
2点
Dyna-udiaさんへ
ご助言の意味を理解しました。
感情的にならずに、なるだけ冷静に判断した上で、悪いと判断できましたら、そういたします。
(はじめての書き込みで、、、。ここのルールも勉強いたします。)
書込番号:11001885
0点
どの程度の音かがわからないので不良かどうかは、なんともですけど
スピーカーの能率も関係してくるとおもいますけど、サーノイズはありますよ
CDプレイヤーだけアンプに接続して、他の電化製品を全て電源ケーブル抜いて
スピーカーケーブルも他のケーブルから離して試してみるとかして
それでも気になるようですと、異常ではないかなと思います
CDではなくて、ipod等のフォンアウトから出力されてるならノイズは大きいと思いますよ
書込番号:11003640
1点
ゆっこんさん、ありがとうございます。
昨晩、小さなアンプも(オンキョーのA-924,A-905、DENONのUPA-F07)引っ張り出して、ボリュームを右いっぱいに回しました。それぞれに特徴的な音が出ているようです。A-905やUPA-F07は不快なタイプの音でした。けれども、その音に気づくような音量では使用したことがありません。
ご指摘どうり、アンプとCDのみにして見ましたが、ボリューム左端で1メートル離れた状態でノイズは聞こえます。スイッチを入れ10分くらいするとノイズは大きくなるようです。(届いた日は、電源を入れたとたんにすごいノイズが出ていたのですが2日間動かさないとノイズは小さくなったようですが、それでも昨日の書き込みレベルです。)
書込番号:11004744
0点
そんなにですか・・・
あ、アンプの電源入れっぱなしで数日ほって置くとかの手もありますけど
とりあえず交換して貰った方が良さそうですね
(サービスは担当者でも当たり外れ大きいですね ^^;
書込番号:11006454
1点
まあ、音がするというのは、悩むことなく、不良です、と自信をもって、サービス窓口にいいましょうね。
もっとも、この機械、電気屋にもっていくとなると重たいんですよね。
もうクルマも捨てたため、この機種を選ぶときに、重たいというのも気になりました。
書込番号:11007530
1点
ゆっこんさんへ
いろいろなアンプをボリューム最大にしてを聞いてみると、ノイズには耳につきやすい音があるのが昨日わかりました。音質によってはわかりにくいものもあると思いますが、今回のアンプのノイズは耳につきやすいタイプのようです。
kmatsu1さんへ
本当に重いです。これで音質が良ければ、この重さも魅力なのでしょうが、返送するとなると、、、。昔、外車の品質が悪かったころに、マニア以外はサービスステーションが近くにない人は手を出すなという話があったのを思い出しました。音響製品の高級機(?)はそういうものかもしれませんね。13万円が授業料として捨てられる金銭感覚でないと手を出すべき品物ではないのかも、、、。
分不相応にも、はじめてアンプに5万円以上の出費をした罰が当たったのだと思っています。そういえば、昔は検品の検というシールが貼ってあったような、、、。(今は、いくらくらいの製品が検品対象なのでしょうか?アンプの不良品の率ってどれくらいなのでしょうか?)
書込番号:11008347
0点
> 分不相応にも、はじめてアンプに5万円以上の出費をした罰が当たったのだと思っています。
> そういえば、昔は検品の検というシールが貼ってあったような、、、。
いえいえ、まっとな物は曲を流して聞いている時に気になるノイズは出ませんので
納得いくまで交渉されて良いですよ〜
不良品の確率・・・・
それはメーカーの製品毎に違うと思いますし。メーカーで統計でも取ってくれてないとなんとも・・・
でも、クチコミでもそんなには聞きませんので、それほど大きくはないのでしょうかね
書込番号:11008878
1点
ゆっこんさんへ
応援ありがとうございます。ちゃんと説明いたします。
良い人が来てくれることを祈りますが、最後の電話からもう5日、日程の連絡があるのはいつ
でしょう(心配です)。明日が月曜日だから、期待して電話を待ちます。
クレームって本当にエネルギーが必要ですね。新品購入時には、最悪そういうエネルギーもかかる覚悟で決断すべきだと思い知らされました。(このまま連絡が無ければ、さらにエネルギーが、、、。)
書込番号:11010161
2点
こんにちは (^^ノシ ボデさん
ノイズについてはいままで気にしたことがなかった
ので、ちょいと試してみました
接続機器はDBP-4010UD・自作パソコン・PS3
とBDZ-T70です
自作PCでラジオを視聴 ボリュームを11時ごろに
してみましたがノイズは確認出来ず
しかしミュートにした状態でボリュームを午後2時
ごろにしてみると結構不快なノイズが聞こえてきました
スピーカーからの距離は約3メートルです
DBP-4010UDはディスクを入れ再生中にポーズボタン
を押した状態でボリュームを上げてみましたが
ノイズは聞こえず
PS3はメニュー画面状態でボリューム午後1時ごろで
ブーンというノイズが聞こえました
BDZ-T70もメニュー画面状態でボリューム午後2時ごろで
PS3と同じようなノイズが聞こえてきました。
普段のボリュームレベルは8時〜10時ごろのレベルで
聞いていたので気がつきませんでした・・・・
PCでの音楽再生と4010UDでのCD再生では
いつもCDのほうがいい音だなーと感じていましたが
案外ノイズの有無の差もあったのかもしれません。
書込番号:11017230
0点
宝くじ当てたいさんへ
実験までしていただいてありがとうございます!
私も今までずいぶんスピーカーやアンプを買ったりしていましたが、こんなノイズが出ているなんて気づきませんでした。我が家のアンプを試した結果では、(私の耳では)実用範囲では気づかないレベルが普通だと思います。
低い音量で音楽を聴きながらうたた寝するのが好きなのです。今回のアンプではそのレベルの音量でノイズがして、、、。
明日、メーカーが来るという連絡が入りました。電話で、スピーカーは何を使用しているかの質問と、そのあとコンセントを逆に挿してみるように指示され、ノイズが大きくなったと伝えると行きますのとお返事でした。コンセントの挿し方でノイズの大きさが変わることも、私は知りませんでした。明日、どういう結論になるか心配です、、、。
130theater 2さん、Dyna-udiaさん、ゆっこんさん、kmatsu1さん、宝くじ当てたいさん
皆さん、クチコミのアクティブメンバーで、初心者のアドバイスをされていますので、この機会を借りて質問したいのですが(初心者で書き込み先もわからないので)、実は娘にステレオを買い与え、音の面白さを教えたいと思います。
娘はi-podでJ-pop(私には理解できないジャンルで、音の変化やリズムが激しいジャンルとしかいえません)を聴いています。音の広がりや響きの面白さを体験させたいというのが目的です。部屋は4畳半なのでコンパクトなものでスピーカーは手持ちのD-102AXかD-202Aを使用する、機能はCD再生以外は無しかFMチュナー付きまでで充分(USB、SDカード、MDなど不要)で、予算は10万円以内(安ければ吉)です。今回のことでDENONは避けたいと思います。(アンプ一体でも、アンプとCDプレーヤー別でもかまいません)
田舎町で試聴が困難なので、お勧めの機種をお教えいただければ幸いです。(娘が欲しいというのではなく、親が音の楽しみを気付く機会を与えたいということですので、アドバイスも難しいと思いますが、、、)多分、またネットで購入になると思います。きっと私が示した候補の中から、娘はデザインや色で決めるのだと思います、、、。
勝手なお願いですので、お返事が無くてもかまいませんので、、、。
書込番号:11017855
0点
(別のスレッドにされた方がレス付きやすくて良かったかも? ^^;
ふむふむ
JPOPを聞く娘を、スピーカーは手持ちのD-102AXかD-202Aを使用して
他の機材を10万以内で揃えて、オーディオ沼に沈めたいのですね?(笑)
すっごく面白そうですけど、あまりその辺りの価格のを試聴したことがなくて・・・
ふと思いついたのは
CDの代わりに、ipod + ND-S1
アンプはデジタル入力のある、同じオンキョーのA-5VL辺りをチョイスして
余った予算で、ipodのイヤホンを買ってあげるとか(親ばか?^^;
ようやく修理に来て頂けるようで、よかったですね ^^
書込番号:11018180
0点
ゆっこんさんへ
早速のお返事ありがとうございます。
昔は、コンポステレオというと最低30万からというイメージでしたが最近は安くなって小さくなっていますね。古い人間ですので圧縮音楽をイヤホンで聴くというのは、どうも信用できなくて、、、。(もしも、自分の好きな曲がもっと素敵な音だったなんて悔しいと思います。)
音像など難しいことはわかりませんが、当時ビクターの7000円のスピーカー付きレコードプレーヤーで聴いていた音が、コンポステレオのターンテーブルになったとたんに違う音で聴こえショックでした。
明日どうなるかわかりませんが、結果だけはここへ書き込みます。
書込番号:11018380
0点
本日、メーカーが診断した結果の報告です。(まだ経過途中で、アンプは使用できません!)
まず、器機を見て、電源を入れた時点で、ノイズですと断言され新しいものと交換してくださったのですが、症状は同じでした。器機ではなくコンセントからノイズが入っているとの判断です。
次に、雷サージ対策用のコンセントではないか?(そういうものはノイズの原因になる)、ということで壁から直接単独で電源を取りました。結果はノイズが却って大きくなってしまいました。
結論は、家のどこかで使っている電気機器のノイズがコンセントを通して入ってきているとのことです。本機は性能が良いので、ほかのアンプではわからない微弱な電気的変化でも敏感に拾うのだとのこと。ブレーカーから直接独立でアンプ用の電源を引いてくださいとの結論でした。
それは大きな工事になるのでとても無理だと伝えたところ、TEACなどから出ているノイズフィルター(コンセントと本機の電源との間に入れる)を買ってくださいとのこと。その器機も知らないので、詳しく教えてくれるよう頼むと、本社に帰ってから相談の上、連絡を入れるということになりました。(余分にノイズフィルターを購入することになりそうです。いくらかかるのか不安です。)
この状態では、とても音楽は聴けないということには同意していただけましたが、器機には異常なく、電気工事をする必要があるとの判断にはがっかりです。築19年の鉄筋コンクリートで、ごくごく普通の家だと思うのですが、、、。
高級機を持つ方はノイズを嫌いブレーカーから単独で電源を取っている人が多いこと、本機は性能がよく交流電源の微弱な乱れもノイズとして拾ってしまうので(高級機の証?)、今の我が家の状態では症状は改善されないとのメーカーの意見でした。(アンプを買う前にまず電気工事をせよ!が教訓でしょうか、、、?)
書込番号:11022227
1点
コンセントからのノイズでしたか〜
>(アンプを買う前にまず電気工事をせよ!が教訓でしょうか、、、?)
そんなことは無いですよ(笑)
私の家ではそれほどノイズは酷くは無いのですが、どこかで読んでトランス電源という物を
昔に購入してみた事があります、ノイズキャンセルの強化型?みたいな感じのようです
聞いてみるとダイナミックな感じは、やや薄れてしまったのですけど、透明感?はアップしました
ノイズフィルターを買おうと思われるのでしたら
コンセントからそれだけのノイズが入っておられるようですし、どのアンプにしても影響を
受けていると思いますので、そういった電源等も効果がありそうですね
ipodですが、かなり大容量になっていまして、ipodクラシックなんてCD200枚程度は無圧縮で入りますよ
私はCD派(先ほどの組み合わせも、普段Walkman使用なのに好奇心に負けて持ってはいます)ですが
10万クラスのCDには負けていると思いましたが、下手な安物プレイヤーを買われるのでしたら
その分を良いアンプを購入して、先ほどの組み合わせの方が良いだろうなとの判断です
ただし、PCが無いと使い物にはなりませんね ^^;
他の方からも、色々な製品の紹介貰えると良いですね ^^
(やっぱり新しいスレ立てた方が良いかも・・・
書込番号:11023943
0点
ボデさん
電源からですか・・・。対策はちょっと難しいですね。場合によっては自分の家ではなく、隣家が不
良の電気機器を使っていて、そこから伝わる場合もあります。
取りあえずはフィルター付き電源タップを使ってみましょう。
テクニカの製品でトリプルノイズフィルタータップ AT-NF518という物があります。
http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/at-nf518.html
TEACだとパワーディストリビューターと称するAV-P25RMKII
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2code=09&c3code=79&scode=07AVP25RM2
なんて物があります。
本格的ならアキュフェーズのCLEAN POWER SUPPLY PS-1210
http://www.accuphase.co.jp/model/ps-1210.html
これだと50万円くらい・・・対象外ですね。
書込番号:11024827
0点
プリメインアンプ > SONY > TA-FA1200ES
本当はTA-F501狙いだったんですが、DYNAUDIOのEXCITE12、16を試聴した際に見つけました。
価格は題名通り展示処分品だったので\56.800位だったと思います。
DYNAUDIOは最終的にX16が気に入ったんですけど、なにせ金額が張るもんですからヤフオクにてDM2/7を手に入れて楽しんでいます。
ちなみに接続はWAN側からKDDI光ギガ得で
ONU-ROUTER-無線AP
MAC BOOK PRO(i-tunes)
APPLE TV-TA-FA1200ESです。
スピーカスタンドも自作で作ったんですが、音はラストに手に入れた人工大理石でやっとスピーカが消えてくれました。
こんなシステムは皆さんに馬鹿にされますが、本人的には気に入ってます。
休みの土日が楽しみです(^o^)/。
2点
プリメインアンプ > PRIMARE > PRIMARE I 32 [TITANIUM]
昨日、PRIMAREの試聴会に参加しました。
簡単なインプレですが、参考程度に聞き流して頂ければと思います。
試聴機種は以下の通り。
プリメインアンプ I32
CDプレイヤー CD32
http://naspecaudio.com/category/primare/
スピーカー
MORDAUNT-SHORT Performance 6
http://naspecaudio.com/mordaunt-short/performance6/
インターナショナルオーディオショーではソナス・ファベールとの組み合せでしたが、音の消え入る余韻や北欧的な色気があって大変相性が良かったのですが、MORDAUNT-SHORTでは音がかっちりしすぎて色気が今ひとつで組み合せ的にはちょっとイマイチでした。
後から店員さんから聞いたのですが、まだエージング不足らしくやはり本来の力が発揮出来ていなかったと思います。
クラッシックやアコースティクな楽曲だけではなくPRIMAREらしい涼しげ音ながらロック、POPS系もスピーカーとエージング次第ではCD21みたいなシャープでエネルギュシューな音も出せる気がしますので、改めて試聴してみたい気がします。
まだまだ能力が未数値部分が多いと思いますが期待出来る新製品ですから、引き続き注目したいと思っています。
新製品ですが、I22,CD22も夏ぐらいに発売予定。プリアンプ、パワーアンプもモデルチェンジ後国内販売予定です。国内販売を取りやめた現行品もナスペックに依頼すれば取り寄せは可能と言ってました。
しばらくはPRIMAREの新製品ラッシュが続くみたいですが、代理店が変わり仕切り直して国内販売に勢いが付けばいいですね。
4点
オーディオを購入を検討されている方は多いと思いますが、中々ショップに入りづらいとか環境が悪すぎて違いが分かりづらいとかあると思います。5月の連休明けに2箇所ほどありますので、お時間が取れれば参加されてみたら如何でしょうか?
春のヘッドフォン祭2011
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/1105_headphone_fes.html
このサイトでお馴染みのショップ「フジヤエービック」さん主催で行なわれます。
ヘッドフォンがメインですが、PCオーディオ関係の製品も充実しており、さながらPCオーディオ祭みたいです。また、「PCオーディオFAN」で御なじみ共同通信社から角田郁雄先生の講演や、「Pure2」のSACD発売記念でSuaraトーク&ライブも開催されます。
イベント盛りだくさんですが、このオーディオイベントで一番凄いところは、オーディオのイベントで着ているお客さんが20代の人が殆どです。普通のオーディオショーは40代以上が殆どですがヘッドフォン祭だけは40代以上の人が殆どいません。30代の私でも会場では浮きますが20代の人もオーディオに興味があるのだと思い感心します。
ハイエンドオーディオショー2011
http://www.hi-endshow.jp/
説明不要のいつもの感じです(笑)
近所にビックカメラもありますし、その後秋葉原に行っても良いですし特段コメントないです(笑)
0点
こんにちは。
毎度情報ありがとうございます。
ハイエンドショウ。毎年行ってますんで、今年も出かけるつもりです。
私の場合、こうしたショウに出かけるのは色々な音を聴いて自分の耳や感性の”校正”をしに行くような雰囲気があります。まぁ、流行のチェックとでも言いましょうか。
でも、ハイエンドショウは試聴環境が今ひとつなのが残念ですね。個室展示のインターナショナルオーディオショウに較べると、ちょっと寂しいです。お目当ての機材の音出し展示タイミングに間に合わないと待ち時間が発生するのが厳しいです。
>このオーディオイベントで一番凄いところは、オーディオのイベントで着ているお客さんが20代の人が殆どです。
そうですか。私も一度、何処だかのショップ主催のオーディオイベントに出かけたことがありますが、その時もヘッドフォンやら若向きの展示で、来場者も20代の人が沢山いたことがありました。
私がケーブルやらセッティングの仕方について色々質問していると、説明員や店員さんから胡散臭そうな、面倒臭そうな対応を受けちゃいました。
「なんでそんなことを気にするか。」って感じだったみたいです。
超違和感感じて早々に退散してきました。
まぁ、旧来のオーディファンとはメインで聴いているソースからして違うようで(例えば打ち込み系だとかアニソンとか・・・)、深くて暗い大きな溝を感じて帰ってきました。
書込番号:12955438
4点
皆さん こんばんわ。
ぽち八百さん こんばんわ。
この楽器フェアはまずいですよ(笑)
インターナショナルオーディオショーと日程被ると思いますよ。
よりによって今年は11月3日、4日、5日の三連休みたいですから、去年みたく3日連続は行けないかもしれないです(涙)
586RAさん こんにちわ。
>私がケーブルやらセッティングの仕方について色々質問していると、説明員や店員さんから胡散臭そうな、面倒臭そうな対応を受けちゃいました。
ヘッドフォン祭に来ているいつもの展示会でお見かけするメーカーの営業さんですから、気にしなくても大丈夫だと思います。
ナスペックはいつもの営業さんだったり、CECは社長自らだし、通常の試聴会でお見かけする営業さんたちより若い営業さんが多かった気がしますが、もし買った営業の部隊が違うのかもしれませんね。
去年はORBの営業に絡んでまして(笑)
このヘッドフォンアンプのグレードで音が物足りないので、CDプレーヤーはなにを使用しているのかを突っ込み、机の下に隠していたパイオニヤの古いユニバーサルプレイヤーを見つけ出し、なんでこんなプレイヤーを使用するかと突っ込み入れたました。
http://kakaku.com/item/K0000169002/
http://kakaku.com/item/20254010197/
会社にはマッキンのCDプレーヤーとか持っているけど、ヘッドフォン祭に来るお客さんが使用しているCDプレーヤーのグレードに合わせたと言ってました。
今から考えるとめんどくさい客だったんですね(笑)
書込番号:12955872
0点
自己レスです。
ヘッドフォン祭とハイエンドオーディオショーに行かれた方。お疲れ様でした。
私も両方に行ける事が出来まして、ハイエンドオーディオショーには2日行くことが出来ました。
ヘッドフォン祭は大盛況で、会場から人が溢れんばかりの勢いでじっくり試聴出来ませんでした。毎回のことですが若い人の大変に多さには驚かされ、オーディオ関係に興味がある若い人がいることに嬉しさを覚えた次第です。
気になったことですが、来場者の数の割には会場が手狭すぎるの残念な気して、もう少し広い会場で開催して欲しい気がします。
もうひとつは、メーカーによって試聴環境がレベルがバラバラ過ぎて困りました。
高級ヘッドフォンの割りにポタアンレベルのアンプだったり、下駄を履かせすぎてヘッドフォンアンプのPRに高級DAC、マスタークロックなど100万以上機器で評価が下すのが難しすぎるシステムで、客層のレベルに合った機器でPRをして頂きたかったと思います。
ハイエンドオーディオショーですが、秋と比べるとメーカー数も少なく寂しいですが、メーカーのデモンストレーションを受動的に聞いているのではなく、こちらが能動的に動くとまた違った一面が見えて面白かったです。
デモの時間でないメーカーさんに質問させて頂いて、Nmodeの社長やトライオードの社長には色々教えて頂きました。
また、ヘッドフォン祭にも参加されてメーカーも一部参加されており、試聴出来なかったメーカーをじっくり試聴出来ました。ORBやトライオードのヘッドフォンアンプは中々良かった思います。
後、物販コーナーは今まで購入したことはなかったのですが、普段お店で見かけない高音質CDが多数ありYSTで販売しているマランツのデモ用のCDを購入しましたが、楽曲や録音の良さに感動しました。
見ているだけでなく積極的にこちらも動いてみると、マンネリした展示会でも新しい発見や勉強になることが多く今回は楽しめました。
書込番号:13020802
0点
半年ほど前に、このアンプを手にしました。音質に特に不満はなかったのですが、私の悪い癖で、はまると突き詰めたくなってしまい。勢いで改造してしまいました。内容はというと、まず2個の470マイクロのコンデンサをニチコンのKXに変更したのを手始めに、その他ニチコンFG、KZ、vishay電解、RIFA電解を使用、フィルム、カップリングコンデンサをJupiterのWAXが入っているタイプで 0.1マイクロ、0.022マイクロに変更。その他配線材をCORNISH 18AWG 単線で引き回し。ファーストリカバリーダイオードをCREE社の1200V 5AのSBDへ変更を行いました。あと抵抗は、MILLS、DALE、オーマイトの無誘導へ変更。音質は良い方向へ激変しました。SBDと抵抗、カップリングコンデンサの変更が大きいのではないかと思われます。あくまで自己満足の世界なので参考程度で考えて下さい。
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







