
このページのスレッド一覧(全802スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
489 | 200 | 2019年11月6日 23:58 |
![]() |
24 | 13 | 2019年11月6日 08:47 |
![]() |
125 | 200 | 2019年10月31日 20:12 |
![]() |
11 | 3 | 2019年10月29日 23:46 |
![]() |
222 | 200 | 2019年10月16日 19:45 |
![]() |
12 | 9 | 2019年10月16日 19:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは。
日頃皆様にはお世話になっており、感謝感謝の日々でございます。
今回生まれて初めての、アンドロイド製タブレットを購入することになりました。
操作方法等、色々と併せてご指導いただきたいと思います。
また、アンプの更改の準備と、クチコミ掲示板に関するあれこれを
教えていただきたいと思いますので、こちらの方もよろしくお願いいたします。
SP:KX−1 AMP:907XR(更改予定) CDP:SX−11 NAP:800NE
尚タブレットは発注済 未着状態です。よろしくお願いいたします。
3点

続き
satoakichan さん
こんばんは。
早速のカタカタ集ありがとうございます。
楽しめましたよー
書込番号:23020111
3点

>ドッドコムCDさん
私のスマホはiPhoneでPadもiPadな
ので、簡単でした。
Android は少し難しいかも。
妻と長男のスマホはXperiaのAndroidなので、妻にはXperiaの雑誌買ってあげました。操作を聞かれても分からないので。
Androidの操作は慣れがいるので頑張ってください。
雑誌NetAudio 36号買われましたか。いろいろと情報のってますよ。ハイレゾストリーミングの特集あり
今後はNASにでなくストリーミングが主流になるかも。
11/22-24に東京有楽町の国際フォーラムで
東京インターナショナルオーディオショウがありますので、可能なら上京いかがですか。
書込番号:23020131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドッドコムCDさん
出侘螺雌追放!!タブレット入門アンプ更改準備
スレ立ておめでとうございます!!!
タブレット注文されたのですね、こちらもおめでとうございます!^^
イロモネヤ
ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア正月SP〜笑わせたら100万円
これからの意味だったんですか?
全く気が付かなかったけど イロモネア 何だろうな〜〜? とは思ってました^^
書込番号:23020142
3点

>fmnonnoさん
こんばんは。
購入機種は
NEC PC-TE410JAW タブレット LAVIE Tab E ホワイト
です。安くなりませんでした。納期未定です。
到着したら相談にのってください。
書込番号:23020161
3点

>satoakichanさん
こんばんは。。
(´△`) えっ?気が付かなかったですか(T▽T)アハハ!
イ〇寝ろや!
(-"-;A ...アセアセ
書込番号:23020164
3点

>fmnonnoさん
こんばんは。再び
すみません。下の方が見えてませんでした。
雑誌はまだ本屋に行けてません。申し訳ないです。
ちょっと東京までは・・遠すぎますです。
すみません。
書込番号:23020173
3点

>satoakichanさん
こんばんは
「リアプロテレビ60インチ」
とは?
なんでございましょう、
今のも60インチですか?
書込番号:23020256
3点

ドッドコムCDさん
>えっ?気が付かなかったですか(T▽T)アハハ!
そんなの知らんがな〜〜〜
https://youtu.be/yRpKn1niZU0
https://youtu.be/YruuMER2n2E
時代が違うわい ↑ 知ってるのはコレじゃい・・・・・!^^
書込番号:23020258
3点

>ドッドコムCDさん
いつの日か東京へお越し下さい。オーディオ関係は揃えてある店やショーも多いですので。
雑誌は、お薦めハイレゾ曲や音源の比較解説やショプの情報なども満載なので是非購入ください。マランツの新型ネットワークアンプの記事もあり欲しくなるかも。
私の方はヤフオクでメンテ済みで美品のAU-07がでたのですが高くなり過ぎて諦めです。907Limted売って入れ替えしかないかな。
書込番号:23020314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>fmnonnoさん
こんばんは。
そうですね。いつか時間が取れれば行ってみたいですね。
雑誌36号は、本屋に行くとき意識しておきます。
AU07なかなか手に入れることができませんね。
また忘年会シーズンになりますので、だぶりのないよう、競り勝ってください。
書込番号:23020339
3点

ドッドコムCDさん
こんばんは!
>こんなの持ってますけど。。。
同類相憐れむ・・・・・・・!(^o^)
リアプロ
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD
プラズマテレビが出始めた頃はこのテレビって凄く高価だった!
其の時にプラズマより安価で有るけれど同じ大画面(当時の50〜60インチ)の大きさを持ちながら
価格は半分位で買えたテレビです。
私はソニー製60インチでした。しかし晩年になると故障が起きることが多々有り、何回か修理しましたが
限界に達したので永遠の眠りを遂げさせました。 その後は今のソニー液晶テレビ55インチです。
書込番号:23020455
3点

>satoakichanさん
こんばんは
リアプロジェクションテレビとは、プロジェクターを用いてスクリーンの後ろから画像を投影し、画面表示を行う方式のテレビの総称である。
知りませんでした。
プロジェクター内蔵されているんですか。
今は55型なんですね。うちは32型です。
週に一度見るくらいかなあ。。。です。
書込番号:23020475
3点

>satoakichanさん
>fmnonnoさん
皆様 おはようございます。
DNP−800NEに、キューというものがあるのですが
キューというものは一体なになんでしょうか?
書込番号:23020740
3点

>ドッドコムCDさん
DNP-800NEの、口コミに同じ質問と回答ありますよ。
書込番号:23020772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドッドコムCDさん
おはようございます!
fmnonnoさんからの情報をもう見ましたか?
見てなければ ↓ です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001070388/SortID=22911695/#tab
さてと今日は何をしようかな?
CD収録が終わったらアイパッド! アゲイン^^ アイパッドに転送する予定にします!
書込番号:23020799
3点

>fmnonnoさん
おはようございます。
◆USBやNASから曲を選択後にさらに選択肢がありますが、以下の2つの選択肢の動作が分かりづらいと思います。
・すぐに再生
・次に再生
上記選択肢に「キュー」という言葉はありませんが、選択するとキューに曲が追加されます。
曲の再生のみでなく、「キューに曲が追加される」というのがポイントです。
といいますか、本機での曲再生(USB/NAS)は、必ずキューに追加されてから再生されるようです。
この辺が取扱説明書では不明確で、使用開始当初は混乱しました。。。
●まとめ
・「すぐに再生」「次に再生」でも、キューに追加される。
キューに追加された曲を、「すぐに再生」「次に再生」している。
・曲再生(USB/NAS)では、常にキュー(再生リスト)を元に再生している。
◆キューの消去方法
1.リモコンの「QUEUE」ボタンを押す
2.リモコンの「OPTION」ボタンを押す
3.2つの選択肢(全曲消去、1曲消去)から選択する
ーーーーーーーーーーーーーーーー以上引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このキュー削除をしないと、新しい曲追加が出来なくなってました。
引用文にもありますが、取説は非常に不親切です。
書込番号:23020805
3点

>satoakichanさん
おはようございます。
昨日から、200曲連続再生設定をしたのですが、50曲しか再生されず、
そういう仕様なのかと思っていたのですが、さきほどsatoakichan さんから頂いた
リンク先にもあるようにキューに追加されていくため、制限があるようでした。
先ほどキューの削除をして、200曲連続再生すると、曲一覧に200曲登録されました。
今日は気温が上がりそうです。午前中は200曲の流しと、洗濯程度の予定です。
午後は久しぶりにSX−11電源入れてみようかな。
まだ結露の心配はなさそうですね。
リッピングしたHDDの整理方法と、タブレットの勉強もしないといけないな。
今日あたりタブレットの連絡があってもいいころなんだけどなああ
ヤマダさんお願いしますよ。
書込番号:23020822
3点

cantakeさん
おはようございます。
前回スレの途中で何かあったのかなとは思ってました。
前回のスレの方での最後の方で起きた事象ですが、
私もcantakeさんと同じ気持ちになってます。
まあ私は流してしまう方なのですけどね。
今は消えてしまったスレですが、「挨拶をする人はどうとかこうとか」ありましたけど
私は逆であると思っております。
挨拶から始まり、挨拶に終わる。これって普通じゃないでしょうか?
また気が向いたらこちらにもご参加よろしくお願いいたします。
書込番号:23020831
3点

こんにちは
HDMI端子がPCについているのですが、
この端子の用途は、なんのためについているのでしょう。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:23021034
3点



プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
iPad PRO 512GB マイルス ディヴィス 192/24ハイレゾストリーミング |
PMAー1600NE マイルス ディヴィス192/24のハイレゾストリーミング |
ダリル ホール & ジョン オーツのハイレゾストリーミング |
普段は、DCDー1600NE→PMAー1600NE→B &W 685 S2で聴く事が多いですかね |
Amazon music HDの90日間無料お試しでライトニング端子のiPad PRO 512GB+アップル純正CCK+エイム電子UA3+ifi iPurifier 2+PMAー1600NE→スピーカー(バイワイヤリング接続)でAmazon music HDを最近楽しんでいますが、マイルス ディヴィス、ダリル ホール & ジョン オーツ、中森明菜、ケイティ・ペリー等色々ハイレゾストリーミングが聴けて楽しいですね。
Amazon music HDの90日間の無料お試しは11月7日迄で90日間終了後はプラン料金が請求されるとの事。
キャンペーン細則は良く把握する必要は有りますが、ダリル & ジョン オーツのハイレゾストリーミングとか聴けて楽しいです。
継続利用するかは、2 ヶ月間程使ってみて判断したいと思います。
尚、手持ちのDCDー1600NEのアコースティックリバイブの電源ケーブルに交換した据え置き環境よりは、音に厚みも無く良くは有りませんので過度な期待は禁物かと思いますが、学生時代によく聴いたアーティストの楽曲のハイレゾストリーミングは楽しいですね。
書込番号:23027620 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

因みに細かい我が家の再生環境は…
Amazon music HDは、iPad PRO 512GB→ifiのオーディオグレードのOTGケーブル+エイム電子のフラッグシップUSBケーブル UA3+ifiのUSBノイズアイソレーターifi iPurifier 2+PMAー1600NE→ゾノトーン スピーカーケーブルα5500 バイワイヤリング接続+B &W 685 S2
電源周り
壁コン→ORB HPー32P→電源タップ パワーコンディショナー内蔵電源タップ→
電源ケーブル 純正品よりアコースティックリバイブのPCートリプルC導体 定価4万円程度の物に交換
SACDプレイヤーのDCDー1600NEもアコースティックリバイブのPCートリプルC導体の電源ケーブルに純正ケーブルから変更しています。
RC造のマンション住まいの為、大したシステムでは御座いませんが…
書込番号:23027631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前々文訂正及び追記…
ダリル & ジョン オーツ→ダリル ホール & ジョン オーツ
楽曲 マンイーター、プライベート アイズもホール & オーツは良いですね。
書込番号:23027645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>組紐屋の竜.さん
こんにちは、情報ありがとうございます。
>壁コン→ORB HPー32P→電源タップ パワーコンディショナー内蔵電源タップ→
電源ケーブル 純正品よりアコースティックリバイブのPCートリプルC導体 定価4万円程度の物に交換
交換前と硬化後で音はどう変わったか、ぜひお聞きしたいですね。
書込番号:23027688
0点

>里いもさん
DCDー1600NEに写真掲載でレビューを上げているので、そちらを読んで頂ければと。
DCDー1600NEを含めシステムを組んでいますが、ソースダイレクトで音に厚みが有り、空間表現力の高いフラットで立体感の有る解像度の高いハイファイサウンドと言った感じでしょうか。
付属の純正ケーブル等のデフォルトの状態とは、随分出音も変わってますかね。
では、良きオーディオライフを…
書込番号:23027914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>組紐屋の竜.さん
Amazon Music HD便利ですよね。
でもAppleのCamera Connection Kit は経由すると音が悪いと言われていて実際MacBook Proから直接USB出力するのと比べると明らかに音が悪いと感じました。もっと音がいいアダプタが出てくれるといいのですけどね。
PCだとどの程度の音質になるかわかりませんが、MacBookとかお持ちでしたら試してみると面白いかもしれません。
ただし、PCやMacの Amazon Music アプリはMacで設定したビット深度とサンプリングレートに強制変換されてしまうので、ビットパーフェクトで再生するには再生した曲に合わせてOS側の設定(MacだったらMIDI設定の中)を変えないと(例えば都度曲に合わせて 16bit/44.1kHzにしたり、24bit/192kHzに設定変更したりする)音が劣化する場合もあるので一長一短かもしれません。(44.1kHzが 48kHzに変換されたりすると音場とかめちゃくちゃになる感じです。整数倍のアップサンプリングだとDAC内蔵のアップサンプラーを使うかMac内蔵のアップサンプラを使うかの違いになるとは思います)
Audirvanaみたいに自動でOSのbit深度やサンプリングレートを変更してくれるようになるといいのですけどねぇ。
かくいう私もメインシステムとは別のリビングの環境では少し真面目に聴くときはiPadからCCKでDACに繋ぎますが、普段のお気楽なBGMだとApple Music を Apple TVで聴いたり(AAC256 16bit 44.1kHz が 48kHzに変換?!して出力されているという劣悪な環境ですが)しています。
やはり便利さは正義ですよね。
気に入った曲は物理ディスクやハイレゾデータを買うという手もありますし。
書込番号:23027924
2点

>core starさん
>AppleのCamera Connection Kit は経由すると音が悪いと言われていて実際MacBook Proから直接USB出力するのと比べると明らかに音が悪いと感じました。もっと音がいいアダプタが出てくれるといいのですけどね。
この辺は、エイム電子のフラッグシップUSBケーブルUA3とifiのUSBノイズアイソレーターを間に噛ましているので大丈夫ですよ。オーディオは、総合的に音が鳴るので。UA3 で解像度と音の分離能を向上させて、ifiのUSBノイズアイソレーターでノイズフロアを低減させているので。
fan有りMacbook PROと比較した事も有りますが、全く劣らない出音でしたね。
但し、ハイレゾ再生アプリは音に厚みのある課金TEAC HR playerですけどね。
寧ろ、その環境ではiPad PROの方が物理的にfanが無いのでfanノイズも入らないので、課金TEAC HR playerならMacbook PRO fan有りより良かったですね。
Amazon music HD(再生アプリ自体)、音に厚みが無いのでハイレゾストリーミング再生でもシステム全体でちょっと音に厚みが減った様に感じますけどね。
書込番号:23027975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>組紐屋の竜.さん
ifi iPurifier2とエイム電子のUA3、あ、すごく評判のいいケーブルですね、そんなにいいのですね。
私は書斎ではSchiit EitrというUSB decrapifier(笑。作った人がそう書いています)とSchiit Pyst USBケーブル(Straight Wire USB-LinkのOEM品の見た目はいいけど安いケーブル)を使っているのですが、MacBook Pro Retina と iPad + CCK とではだいぶ差がありました。
ただ、DACはSchiit Gungnir Multibit (Gen5 USB) というやつなので、PMA-1600NEとは条件が違います。PMA-1600NEのUSBレシーバの性能もいいのかな?
あ、DCD-1600NEはトランスポートとしてDACはPMA-1600NEのを使うのではなくてアナログアウトで違うDACでの比較でしょうか?
そうでしたらもし気が向いたらトラポとして使った場合にどうなるか比較してもらえると興味深いです。
書込番号:23028067
2点

>core starさん
繋ぎ方は、キチンと書いてますよ。良く読んでみて下さい。
PMAー1600NEのDACは、上位機種のPMAー2500NEと同じDACを積んでいるなんて書き込みを、このサイトで以前見ましたね。
どちらもアドバンスドAL32プロセッシングplusが入力されるPCM信号に対して効くので、その効果も有るとは思います。
それと、一箇所訂正
マイルス ディビス 192/24のハイレゾストリーミング再生ではなくて、96/24でした。
なぜだかPMAー1600NEには、USB:PCM 192kHzの表示が出ていますね。
ホール & オーツの方が192/24でした。
では、良きオーディオライフを…
書込番号:23028852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>組紐屋の竜.さん
DCD1600NEか、PMA1600NE、どちらのDACを使ってのiPadとの比較なのか知りたかったのですが、この書き込みをなど読み返しても見付けられませんでした。
DCD1600NEのレビューにケーブル選択にてアナログRCAまたはデジタルRCAどちらも似たような音に調整してあると書いてあったのですね。分かりました。
書込番号:23029230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>core starさん
Amazon music HDは、iPad PRO 512GB→ifiのオーディオグレードのOTGケーブル+エイム電子のフラッグシップUSBケーブル UA3+ifiのUSBノイズアイソレーターifi iPurifier 2+PMAー1600NE→ゾノトーン スピーカーケーブルα5500 バイワイヤリング接続+B &W 685 S2
電源周り
壁コン→ORB HPー32P→電源タップ パワーコンディショナー内蔵電源タップ→
電源ケーブル 純正品よりアコースティックリバイブのPCートリプルC導体 定価4万円程度の物に交換
SACDプレイヤーのDCDー1600NEもアコースティックリバイブのPCートリプルC導体の電源ケーブルに純正ケーブルから変更しています。
2個目のスレに細かい再生環境は書いてますよ。
DCDー1600 NEは、デジタル入力端子は無いので書いてある様にPMAー1600NEにiPad PRO 512GBは→アップル純正CCK→エイム電子UA3 →ifiのUSBノイズアイソレーター→PMAー1600NEと繋いでますよ。
DCDー1600NE→ゾノトーンRCAケーブルの方が当然DCDー1600NEも電源ケーブルを交換しているので、音に厚みも増して良いですよ。当たり前ですが。
DCDー1600NE→同軸デジタルケーブル→PMAー1600NEの同軸デジタル接続の方が音は当然良くないですね。
一応、両方楽しめる様にしてますが、殆どDCDー1600NE→同軸デジタル接続→PMAー1600NEでは鑑賞しませんね。電源ケーブル交換の音の厚みが増すところまで同軸デジタル接続では反映しませんからね。DCDー1600NEの。
アップル純正CCKなんて、この環境のほんの数センチ程度なので上述した環境の様に全体的に底上げすれば、充分フォロー出来る範囲なんですけどね。
私は、あくまでもAmazon music HDが無料お試し期間中で楽しいですよ。学生時代よく聴いたハイレゾストリーミングも気軽に聴けて。と言う提案をしただけなのに音質がどうの、全体の環境も細かく書いているのにアップル純正CCKがどうのと言う話が正直煩わしく、あんまりこう言うところで質問スレッドでもないのに、長々とダラダラスレをするのが苦手なものですから、その点はどうぞ御察し頂ければ幸いです。初心者では無いのでそう言う事は良く分かっていますので。
DCDー1600NEのレビューは、その時思った事で書いているので同軸デジタル接続とRCAケーブルのLINE OUTを同じ様にしているなんて書いていたら、こちらの内容に訂正して受け止めて下さい。
レビュー回数が5回に達していなければ、私の方でも暇を見て訂正しておきます。
書込番号:23029272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>組紐屋の竜.さん
丁寧な説明ありがとうございました。
スレの本質でないところで失礼いたしました。
書込番号:23029295
2点

>DCD1600NEのレビューにケーブル選択にてアナログRCAまたはデジタルRCAどちらも似たような音に調整してあると書いてあったのですね。分かりました。
また、こう言う内容も一切DCDー1600NEのレビューには書いてないんですけどね。
再生環境は細かく書いてますが。
まぁ、そう言う風に受け止めたのでしたらもっとわかり易い様に先程の内容で暇を見て書き込んでおきます。
では、良きオーディオライフを…
書込番号:23029324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPad PRO 512GB→ライトニングタイプのオーディオグレードのUSBケーブル( フルテックGT8ーA)→手持ちのUSB DDC→アクロリンク7N同軸デジタルケーブル→PMAー1600NE→スピーカーと間に手持ちのUSB DDCを噛ましたところ、音に厚み、広がりも増し、その他同軸変換の効果もあり音質向上が図れました。
どの道、Amazon music HDは、最大192/24までなので。
そう言えば、最近この環境で同軸デジタル接続を使ってないな。と思い手持ちのUD505のレビューと同じ様にやってみましたが正解だった様です。
書込番号:23030139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



皆様おはようございます。
ネットワークプレイヤーを初導入しようと思っております。
色々不明な点が多く、皆様のお力をお借りしたいと思います。
現時点では、入門であることから、レベルに応じた品物を
揃えていこうと考えております。
購入予定品は、ネットワークオーディオプレイヤー、操作用タブレット、必要に応じてNASでございます。
現在ネットプレイヤー単独で、海外ネットラジオ LINN クラシカル が受信できるかどうかが
疑問としてあがっております。 何卒お力添えよろしくお願いいたします。
1点

クチコミイロモネヤでは、クチコミに関する、疑問、出来事等を扱っていきたいと思います。
アンプ更改では、現在所有のアンプが更改時期に来ていることから、
実売20万から40万でのプリメインアンプへの更改を考えております。
現在のシステム構成は プリメインアンプ SANSUI AU−α907XR(更改対象)、
CDP DENON DCD−SX11 、 SP クリプトン KX−1です。
こちらも併せて、お力添えご意見等 何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:23001218
0点

ドッドコムCDさん
おはようございます!
SANSUI AU−α907XR
SANSUIと聞いただけで懐かしさと一心不乱にオーディオにのめりこんでいた日々を思い出します。
私のSANSUIの歴史は 最初がAU-D607F そして次に AU-D907G Extra にステップアップさせました。
607の時のSPがダイアトーンDS−35BMarkU 907になった時は当時定番の組み合わせのJBLで4312でした。
アッ すいません 自分の事ばかりで^^
お持ちのアンプ、プレーヤ、スピーカー がどれも一級品ばかりです。
ですので、このアンプを! と簡単に言えないですね、出来たら一緒に今後考えていければ!
と勝手なことをお許しください^^
前スレでは思わずニヤリとしてしまうヒネリの利いたお心遣いで救われていました、ありがとうございます。
レスをしなければと思ってましたが200レスで終了してしまいましたので、こちらでお邪魔させて頂きました。
前スレに於いては、かなりの事実が抹消されてしまいました。
又サブウーハーのスレ板に関しても短い命になると思いますが掲載されている間はデタラメを
公衆の面前に晒け出すことが出来、少しでも良識ある方々に周知できれば幸いと思ってます。
書込番号:23001247
2点

>satoakichanさん
おはようございます。
SANSUIは、よくもってました。
しかし、ここ最近ボリュームのガリが出て来た事と、併せて
音圧が薄くなってきたことを考慮すると、もういいかな・・
と思う次第であります。半年前までは本機メンテも考えたのですが、
踏ん切りがつかないうちに、交換対象品品切れという事態になり、
元の音には戻らないということで、とりあえず更改準備をしようと思っております。
向こうのレスはちょうどPCオーディオの音出しも終わり、次へ進むべく方針が
見えてきましたので、終了とし、こちらでの開設となりました。
昨日は3件も指摘がありましたね。
これもsatoakichan さんの努力の賜物だと思います。
引き続きこちらのイロモネヤの方も ご支援よろしくお願いいたします。
書込番号:23001277
1点

>ドッドコムCDさん
おはようございます。
サンスイのアンプは聴いた経験がありませんが、友人の所でNECのA10Xというアンプは聴きましたが、厚い音がでていると感じました。サンスイも、やはり厚い音なんでしょうか。
私は下のレベルのシステムですのでアンプについては云々できませんが、最近はアナログアンプ、真空管アンプ、デジタルアンプで出音の違いを楽しんでいます。真空管アンプは解像度、SN感も劣りますが中低音が豊かで音楽聴くとゆったりします。(PSVANE300Bというお安い中華球を使用です。)
今日は雨で、友人から借りているFOSTEXのGX100Basicの比較試聴をしようと思っています。
純マグネシウムの音質は気に入っているですが、もう買えません。
前回はデジタル関係の勉強になりました。また参考にさせて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:23001347
2点

>cantakeさん
おはようございます。
またよろしくお願いします。
SANSUIのアンプは中高域に厚みと解像度を両立させた独特な音色です。
低域もよくのびているらしいのですが、手持ちのSPでは、
実力を発揮できてないかもです。
さて、cantakeさんは、LINNクラシックをどのように視聴されていますでしょうか?
現在ネットプレーヤ単独で視聴できるかどうか、行き詰まっております。
ご意見をお聞かせいただけると、大変うれしいです。
書込番号:23001397
1点

cantake さん
NECのA10X、、私はその前のA-10 Uを愛用してました。
サンスイをと思って居た所このアンプが出たので使ってみました。
このアンプはとてもスパルタンな仕様でトーンコントロールなし、パワーアンプレベルボリューム、入力切替のみで
8Ω60Wと云う構成ですが4Ω120W、2Ω240Wと云う当時としては途轍もないアンプでした。重さも、、
当時としては新しいジムラン4312Uから出てくる音はジムランらしいからっとした乾いた音でした。
特に違ったのがドラムの音でした。スッパと決まってとても音の離れが違ってました。
子育ての追われて一時期、音楽から離れましたが子育てから解放され、次は孫と一緒に音楽を親しんでいます。
書込番号:23001398
1点

>オルフェウスさん
おはようございます。
アンプ情報ありがとうございます。
A−10シリーズは確か、中央に1個
左右に4個ずつ 同じノブが配置された
独創的なデザインのアンプでしたね。
当時はどの機種も、好評だった記憶があります。
重さも25キロ前後 だったとおもいます。
オーディオ全盛期の時代ですね。
書込番号:23001412
1点

>ドッドコムCDさん、こんにちは。
ほとんどのネットワークプレーヤーでLinn Classicは聞けると思います。
Linn Classicの音がお好みでしたら、同じMP3 320Kbpsで配信しているGoogle Play Musicがお勧めです。
Spotify は同じビットレートのOgg Vorvisですが、イヤホン用の音作りのせいか悪く感じることが多いです。
Apple MusicやAmazon Music UnlimitedはAAC256Kbpsですが、Google Play Musicとあまり差は感じられないかもしれません。
それらのストリーミングサービスとLinn Classicを楽しむならエントリークラスのネットワークプレーヤーで十分だと思います。
ストリーミングサービスは、iPadからAirPlayでネットワークプレーヤーで再生するのが基本になります。
趣味ですので、高級機を購入するのも、もちろんOKです。
書込番号:23001491
1点

>ドッドコムCDさん
SPは密閉型で有名なのですね。山水はSP-100が初めてのSPでしたが、アンプは経験がなくて。
サンスイアンプはクチコミでもかなり有名ですね。一度は聴いてみたいと思っています。
ネットワークプレーヤーですが
現在のは、LinnはネットワークプレーヤにTuneinが入っているので、単独で聴けます。
Wifiがあれば、どの部屋でも聴けますので便利です。私もお安いの2台あって
1台はアンプ、ヘッドフォン接続にして別室で利用しています。
わたしのは、パイニア製ですが、他社製でもネットラジオ機能は必ず入っています。
局は殆ど同じ内容と思います。
購入予定の機種のメーカー案内にTELして確認するのが一番確実とは思います。
(他にも音質の良いラジオ局は多くあるようです。これはネット検索すれば情報が出てきます。)
済みません。スレお借りします。
>オルフェウスさん
こんにちは。
最近、本屋でA10の内部解説した(ステレオ誌と思いますが。)の読みました。
左右独立の凝った電源のようでした。電子部品も厳選されていて、物量投入とはこの事かと思いました。
この頃のアンプは重くて、貴重ですね。
私も2〜3年まえからPCオーディオに興味を持って再開した者です。
レコード+デジタルの新旧で気軽に楽しんでます。
よろしくお願いします。
書込番号:23001492
2点

>ドッドコムCDさん
アンプにその予算であれば
linnのmajik dsm/3
推しておきます。
とにかくコンパクトで楽です。
が、、最初の設定は難しいかもしれません。
書込番号:23001508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Minerva2000さん
こんにちは。
Google Play Musicのお勧めありがとうございます。
AirPlayという伝送方法があるのですね。
音質は良い方なのでしょうか?
とりあえず、入門機で試してみたいと思います。
どうもありがとうございます。
書込番号:23001590
0点

>cantakeさん
こんにちは。
サンスイアンプ以外は、ケンウッドしか自機として所有したことが
ありませんが、張りがあり力強い、逆に言えばちと疲れるときがちらほら
といった感じでしょうか。
さて。。ネットプレイヤーですが。。おっ聴けますか。パイオニアですか・・・
気に入りそうなデザインなんですが、会社の状況が騒がれているようで、
現在あまり筆頭的には観なくなっちゃいました。
メーカーに相談してみますか。今のところヤマハを狙っているところであります。
cantakeさんも2〜3年前にオーディオ再熱したのですね。
私はネット系は少々出遅れすぎましたね。
AirPlayなどは使用されてますか?
書込番号:23001610
0点

>ドッドコムCDさん
AirPlayはALAC 44.1KHz,16bitで伝送されます。可逆圧縮でCD音質です。
書込番号:23001620
1点

>kockysさん
こんにちは。
(・"・;) ウッギリなアンプをありがとうございます。
アンプで設定が難しい???
コンパクトですが、第一印象の音出し印象はいかがでしょうか?
とりあえず視聴候補を決めようとしているところですが、
関西方面での視聴可能でありそうなところって。。ご存じでしょうか。
書込番号:23001629
0点

>Minerva2000さん
こんにちは。
airplayの情報ありがとうございます。
聴き流しには十分な伝送方式ですね。
使い方はブルートゥースと同じような感じでしょうか。
ブルーはガラホ携帯で使用しておりますが、音質は
AMラジオ程度です。D社volteに対応していないからかもしれませんが・・・
書込番号:23001635
0点

御覧の皆様こんにちは。
御覧の皆様にお願いがあります。
現在ネットプレイヤーとアンプの視聴を希望しているのですが、
大阪日本橋に2時間ほどで行ける地域に住んでおります。
御覧の皆様の中で、大阪日本橋(でんでんタウン)について、
視聴できる場所の情報、車で乗りいれたときの駐車場情報等
ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。
出来れば所有のCDPとSPが設置してある、お店が希望です、
書込番号:23001645
0点

>ドッドコムCDさん
アプリなどで表示される「AirPlay」アイコンをタップして、対象機種名をタップするだけですが。
書込番号:23001648
1点

>ドッドコムCDさん
エアープレイはアップル社のWifi無線接続の方式です。
今のネットワークプレーヤーには殆どこの機能が入ってます。
iPad、iPhoneなどアップル社のタブレット製品から無線(wifi)で接続してネットワークプレーヤー側で鳴らします。
ブルートゥースは無線ですが、エアープレイはWifiですから音質は良いと思います。
スマホやタブレットからエアープレイでネットワークプレーヤに無線接続でできますから音質もよくて便利です。
追加ですが
Win PCでも アップル社のitunes をインストールすれば、PCでもエアープレイでできます。
いまは、PCもタブレットとの競争で便利さ優先の時代になっています。
※タブレット、PC側が発信側で、ネットワークプレーヤー側が受信側です。
書込番号:23001656
1点

>Minerva2000さん
こんにちは。
airplayの操作方法をありがとうございます。
アプリ起動で装置を選択するだけですか。
ブルーより簡単なようですね。
対応機器に巡り合えば、試してみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23001660
0点

>cantakeさん
こんにちは。
airplayがアップル社のタブレットからというお話ですが、
それ以外のOSの場合もアプリを入れれば使用できるということ
でしょうか。。
これは便利ですね。同じルーター内に入っていれば、音質劣化なく
聴けるということですね。
追記の部分ですが、この部分も疑問だったんですよね。
PCでこの方式が利用できないものかと思っておりました。
itunesをインストールすればいいのですね。
確かヤマハネットプレも対応してました。一度体感してみたいものです。
書込番号:23001684
0点



コンセプトとしては良いアンプですよね。
フロント2chでシンプルに鳴らす。ピュアオーディオ前提でHDMI入力に対応する。
格安AVアンプよりはこちらの方が余程良いと思います。
これが成功したら上級機もこの路線で行きませんかね。
書込番号:22939511
5点

なかなか良い製品ですね、プリメインアンプで HDMI 対応とは!
リビングのaudio boardの中にも 難なく このAMP入りそうだし
あとは音質がどの程度のクオリティーかも気になりますね
TVと Blu-ray player と SP とを 気軽に接続可能は良いなあ
書込番号:22941273
1点

様々な記事、動画も出てきましたが、やはりNR1710の延長上と判断しました。
実機を試聴していないので判断が間違ってるかもしれませんけどね。
ですので、今使っているNR1608の買い替えは見送りにします。
数年後に故障したとき、このようなコンセプトの上位機種が各社でそろっていたら嬉しいですね。
書込番号:23016866
3点




どうも。
オーディオ雑誌に対してですか?
賞の受賞も含めてうまく回してるよね(笑
書込番号:22974990
9点

DIAMOND 220 [Blackwood ペア」BRONZE 2 [Walnut ペア]
これにはアンプが内蔵されているのだろうか。
もしくは、デタラメなのであろうか。
書込番号:22974999
2点

ドッドコムCDさん おはようございます。
アマゾンしかりネット工作員が一生懸命投稿した成果かと
ニュースの受け売りだけど、評価の投稿を職業にしているのが中国にあるそうな
企業ならこういう連中を雇いたくなるよね(笑
このご時世、褒めちぎる評価を額面通り受け取る純真無垢な人がどれだけいることやら...
書込番号:22975045
6点

>ドッドコムCDさん
意味不明なことを書くと消されますよ。
書込番号:22975047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>痛風友の会さん
おはようございます。
あらゆる掲示板に於いて、デタラメというものは、存在する。
少なくとも、ここの掲示板としては、真実のみを記載していただきたい。
書込番号:22975117
1点

ここには、”デタラメ”で有名な方がいらっしゃいますが・・・
書込番号:22975155
11点

>あさとちんさん
おはようございます。
価格コムの掲示板のアンサーの95%は信用できる確実な誠実である解答であり、
うち7割以上が高度な知識を持った方々の解答となっている。
しかし残念ながら、デタラメな解答をする方のためにより、人によっては50%程度だと評価している方も
少なくはない。
「削除」
こういった誠実な解答を支援している方々の賛同意見が、専ら削除されてしまって、
正しい導きがされていないことが散見される。
これは意味不明なことでしょうか。削除されるべきはデタラメではないかと思う。
ちなみに、「評価の投稿を職業にしている」
これは独特な日本語の言い回しをしているものが、多々である。
書込番号:22975167
2点

アマゾンの口コミでも、なんか訳の分からん中華製機器に、それはないだろう的な書き込みは目にしますね。アマゾンの場合は、書き込みも書き込みする人が自主的に削除できる点は、評価に値します。見習ってほしいような気もします。
ヤフオクのオーディオ機器にも、その当時は へ にも値しない機器がビンテージと書いている出品者もいるからなぁー。知らないことをいいことにこれはやめろょと突っ込みたくなります。デジタルアンプを使っている数千円のラジカセも、外部入力に音質の良い機器を繋いでスピーカー配線をオーディオスピーカーに繋ぎ変えると、びっくりするくらいの音が出ることに、オーディオアンプって何? と問いかけたくなるかもしれません。
押し出しが良いとか諸々の評価は、結局、歪みの一つや共振音の付加作用 特定周波数の盛り上がりだったりとするのかもという感じです。
書込番号:22975198
1点

ドッドコムCDさん
おはようございます!
今年最強の台風が来そうですね、気をつけましょ〜〜〜^^
>こういった誠実な解答を支援している方々の賛同意見が、専ら削除されてしまって、
正しい導きがされていないことが散見される。
これは意味不明なことでしょうか。
その行為は意味不明ではなく「不条理・不適切」ですよね。
>削除されるべきはデタラメではないかと思う。
その通りだと思います。
デタラメがまかり通る掲示板では絶対にあってはならないし、絶対にダメだと思います。
書込番号:22975221
6点

>YS-2さん
こんにちは。
正当な解答があるにもかかわらず、デタラメな解答があることにより、
質問者が困惑している場面は、多々あり、YS-2さんのように是正するよう求めても、
なかなか是正できないことは多々ある。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
こんにちは。
「書き込みする人が自主的に削除できる点」
この機能は、書き込みした本人が是正を認めた場合に成立するものであり、
デタラメを正当化してしまう方たちにおいては、果たして有効であろうか?
ラジカセの発想はおもしろいものであります。その過程において、またもやデタラメ解説に
発展しそうに思うのは、私だけだろうか。
「押し出しが良いとか諸々の評価は、結局、歪みの一つや共振音の付加作用
特定周波数の盛り上がりだったりとするのかもという感じです」
まあ評価の場合は人それぞれ、解読する人たちが、読み切ることが大事かもしれない。
書込番号:22975244
0点

音には個人的な好みが殆んど。
レビュー、性能評価等々そんなものは私は目安としてだけです。
機器の総額で満足、自分の部屋での音の満足、見栄えだけで満足、機器の設置状況と部屋の改造とかで満足
でも満足できなけば、音の残響を永遠に追い求める人になる。
妥協は嫌だという人は永遠に求める事になる。欲望とは満足が満足でなくなることです。
嘘八百の記事から本当の事を見つけるのも自分の知識です
書込番号:22975294
3点

オルフェウスさん こんにちは!
>音には個人的な好みが殆んど。
レビュー、性能評価等々そんなものは私は目安としてだけです。
この事に関しては、その通りですね^^
しかしメーカーが作った物の仕様・機能は好みではなく事実ですね!
この事実を曲げて勝手に作り変えてしまったら・・・・・ソレが問題かと!
書込番号:22975334
3点

>satoakichanさん
こんにちは。
台風情報
本日9時現在 台風第19号 (ハギビス) 大きさ 大型 強さ 猛烈な
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)
13日に関東に上陸の恐れ
千葉県に再被害をもたらさなければいいが・・
それこそデタラメな進路を取り、逃走のごとく、太平洋上を通過することを願います。
さて、「不条理・不適切」ですが、まさしくその通りではあります。
しかし現実は「すり替え・逃走」によりデタラメだけが残っているのが事実です。
satoakichanさんも先日はご苦労様でした。
デタラメに対し、是正しようとした有志は、目に焼き付いております。
最初の方にありましたが、ここも削除対象になるかもしれません。
しかし、一時でも目に入れていただいた言うことで意味はあったかなと思う次第で
ございます。
「不条理・不適切」
おそらくデタラメな解答者にこういう概念は無いと思う。
書込番号:22975367
2点

>オルフェウスさん
こんにちは。
レビューに関するご意見ありがとうございます。
「機器の総額で満足、自分の部屋での音の満足、見栄えだけで満足、機器の設置状況と部屋の改造とかで満足」
全くその通りです。ある程度の音が出ていれば、後は自分の理想に追い込んでいくだけですね。
理屈では解決できないものだと思います。自分の物は自分だけが知る、自分だけの出音ですからね。
「音の残響を永遠に追い求める人になる。」
これは沼にはまって行くということと同じでしょうかね。
レビューは、特定の相手に対するものでなく、一般評価の場だと思います。
私としては高評価よりも酷評価の方に着眼し、そこに満足できれば、後は
出たとこ勝負で音造りに入ります。
価格コムのレビューは、他のものより、専門的分析されている方が多く、良くも悪くも
非常に参考になるものであると、私は思います。
書込番号:22975501
1点

ドッドコムCDさん
スレ立てお疲れ様です。
>あらゆる掲示板に於いて、デタラメというものは、存在する。 
少なくとも、ここの掲示板としては、真実のみを記載していただきたい。
掲載記事であれば、執筆者や管理人、出版社などが記事に対して責任を持つ。場合によっては訴えられる可能性も。
ただここの掲示板に真実のみの掲載は、管理をしている運営の判断なのでしょうか。
あの掲示板と違って、ここは営利目的でもあるので。
書込番号:22975710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オーディオ系によく書いています。
僕はオーディオは「やさしい嘘」で出来ている所があるので、まあデタラメトークは仕方ないかなと思っています。
何度か書いていますが、オーディオのことを調べても、オーディオ系でみつかる記述は技術的な事よりも「感想文」だったり、メーカーや評論家も「嘘ではないけど・・・・」とか「ごまかし」的な事を書いているのでなかなか正解にたどりつきません。
じゃあ、どうしたら良いのかというと、カタログに載っているデバイス名で検索していくとか、カタカナで書かれている単語を拾って検索するとかしないわけですが、それでもヒントは探せても・・・・・・と思います。
PC系は、その点調べるとサクッと技術的な事が出てきて「ははーん」な感じになりますよね。
カメラ系の板に関してはかなりレベルが高い人が多くて、価格のカメラ系板は「情報がきちんと拾えれば」という条件はありますが良い掲示板だと思っています。
実際に、PC系板やカメラ系板では、「デタラメ」が来ても、スルーするか、素人からしても「これはデタラメ臭いな」がよくわかりますよね。
わからない人は、そもそも、そこに興味が無いのか、重要では無いのか、1度ぐらいは失敗した方がそもそもいい人だと思っています。
総じて言えるのは、質問側も、「その分野」においては初心者かもしれませんが、社会生活をしていて、「調べ事」をしているわけですから、少しは自分で調べてから書くとか、質問も漠然とした事では無くて具体的な質問にするとかすべきだろうと思っています。
なので、デタラメを蔓延させているのは、デタラメを言っている側だけの問題では無くて、質問側が、「面倒くさいから、聞いちゃえ」というような態度だと思っています。
書込番号:22975778
4点

>ひでたんたんさん
こんばんは。
訴えられるという、レスはどこかで拝見したことがあります。
営利を考慮すると、デジタル経済の中でのコミュニケーションとメディアという事も、
成り立つかもしれません。現実はどうなんでしょうか。
書込番号:22975894
0点

>ドッドコムCDさん
こんばんは。また失礼します。
音質を言葉で表現するのが販売に影響あるので、オーディオ雑誌で評論家の方が存在してる理由であると思います。
オーディオ機器の音質の評価を言葉に表すことは、かなり難解なことと思います。
そこには文学的な小説のような想像力がある程度必要な世界とも言えます。
評論家の方はメーカーとの関係から変なことは書きませんので、価格コムの方が率直な意見があって参考になります。
このことから、結構アバウトなことを自由に書けるのがクチコミのように思います。
専門用語などはオーディオ機器カタログ、オーディオ雑誌を知らない人にはかなり難解です。
主観、思い込みも多いので、ある程度のことは、しょうが無いで許されるとも思ってます。
要は程度の問題で、訂正とか謝罪をしないような出鱈目はクチコミのマナー違反です。
誹謗中傷をすぐに持ち出して、日本人の美徳といわれるマナーとは無縁な方も存在するのが残念です。
良心ある多くの批判回答が削除されて、マナー違反の多い回答が残っているという珍現象が起きてるのが実態です。
結果、多くのクチコミを残せる方がクチコミの賑わいで、販売にもつながり重宝されるということなら、違和感があります。
SNSは結構こわい側面があります。匿名で出鱈目とか何書いてもよいというものでもないと思います。
書込番号:22975949
1点

>Foolish-Heartさん
こんばんは。
ここの板にも色々と分野があり、それぞれの特徴が出ていることと思います。
カメラ、PCに関しては、高度であり、難解であるかもしれません。
家電分野においても、テレビ関連、エアコン(時期によるかも)、ヘッドフォンが多い。
その割にあまりデタラメは見かけないように思えます。
この3部門は生活必需品となっており、質問内容も吟味されている感が強い。
それに比べてヘッドフォンを除く、オーディオ部門は要素がバラバラで、深く広く的が絞り切れない。
やさしいデタラメであれば確かに許せるかもしれないが、装置損傷や、名誉棄損等に値する発言は
どうしたものかと思う。
質問者に対しても、どうみても初心者狙いといったデタラメというところも散見される。
確かに質問者もそれを踏まえた上での質問をする必要があるのであろう。
まあ初心者が基本的な質問に対し、解答者が高度なレベルを要する解答をするのも
どうかと思うところだが・・・
書込番号:22976050
2点



地元のFMラジオ 802 を流しっぱなしで現状
https://www.sony.jp/system-stereo/products/MHC-V3/
ソニーの MHC-V3 を活用してまして802の受信もノイズありませんで及第なんですけど本機(PMA-150H)では
ノイズ混じりになります。受信でもアンテナはT型での3メートルくらいのを木製のラックに絡ませてますけどFMラジオの受信で
芳しくありません。TVのアンテナ端子から分岐して引っ張ってくるしかありませんかねぇ。
初期不良なんですかねぇ。 利用してる方々どうでしょうか?
後、低音に関してなんですが主観によりけりですけどスピーカーはオンキョーのD-TK10は弱い印象です。
サブウーファーで小さい筐体のってありますかね?
4点

>受信でもアンテナはT型での3メートルくらいのを木製のラックに絡ませてますけどFMラジオの受信で
芳しくありません。
アンプは問題ないと思います。アンテナって付属で付いてくるあれでしょうか? やはりきちんとしたアンテナでないとFM波は歪みますよ。私もオーディオに凝っていた頃は8素子12素子のアンテナを送信所の方角に向けていましたが今はネットラジオが殆どです。
書込番号:22981090
5点

>JTB48さん
>アンテナって付属で付いてくるあれでしょうか?
いえ、ヤフオクで落札しましたハンドメイドでのF型端子に合致してます社外品です。
ソニーの MHC-V3 では問題無くクリアで受信できてます。
書込番号:22981146
0点

>ヨッシーセブンだ!さん こんにちは
ノイズ混じりで受信出来てることは不良ではないと思います、改善の仕方がありますのでやってみてください。
T型アンテナの上の水平の部分の長さを85cmにします、中心へ垂直部分がつながりますから両端で長さを揃えます。
中心部分の片方は同軸?の心線へ、もう片方は編線へつなぎます。
終わったら両手で持ち上げて802が最もよく聞こえるよう、角度を変えて固定します。
書込番号:22981224
0点

>里いもさん
色々、調整してみます。
最悪ダメでしたらTVのアンテナ端子から分岐ですけどBS4Kでのアンテナ端子ってFMも可能なのかしらん。
書込番号:22981302
0点

地デジはUHFになってFMとはかかわりなくなってしまい使えません、まして4Kは更にいけません、4Kがダメになることもあります。
書込番号:22981447
0点

>里いもさん
ダメでした。 Wi-Fiで802を流せる
https://www.sony.jp/smart-speaker/radio/
ソニーのスマートスピーカーを購入するか一考してます。
書込番号:22982565
0点

>ヨッシーセブンだ!さん、おはようございます。
せっかくPMA-150Hをお持ちなのだから「tunein」でFM802を聞けば電波の強弱に悩まされずにクリアに聞けると思うのですが、
ここでご質問なさるということはネット環境がないところでお使いなのかな。
>Wi-Fiで802を流せる
>https://www.sony.jp/smart-speaker/radio/
>ソニーのスマートスピーカーを購入するか一考してます。
とおっしゃってるので、ネット環境があるように思うのですが。
書込番号:22982821
3点

放送受信に一番大事なものはしっかりしたアンテナです、それが出来ていないと音質のいい受信はできません。
戸建てでしたら軒先に、集合住宅ならベランダへ設置可能な日本アンテナ製AF-1-SPが1980円送料込み、
ケーブル10Mが1690円いずれもヨドバシカメラにあります。
テレビアンテナから分岐と書かれていたので作業はおできになるでしょう。
書込番号:22982944
0点

>里いもさん
>江戸川コナンコナンさん
>JTB48さん
懇意にしてる家電量販での女史に相談しましたら
https://joshinweb.jp/av/2383/4962736815470.html
上記での 日本アンテナ FMアンテナ を推奨され購入しました。
自宅(大阪市中央区)から802の送信所(飯盛山) http://www5b.biglobe.ne.jp/~wantan/fm802/iimoriyama.html
が遠望できますんで聴取可能かもしれません。
書込番号:22991423
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





