このページのスレッド一覧(全123スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 11 | 2015年7月14日 17:32 | |
| 22 | 8 | 2015年7月7日 01:19 | |
| 2 | 2 | 2015年3月13日 12:38 | |
| 8 | 4 | 2015年2月28日 17:24 | |
| 44 | 18 | 2015年2月15日 10:46 | |
| 13 | 4 | 2015年2月6日 17:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
素人なので分からず困ってます。
これまではパイオニアのCDチェンジャーを使いこのアンプを使いBOSEのスピーカーから、お店で流してました。
ところがCDチェンジャーが壊れてしまい、仕方なくタブレットからYouTubeにあるボサノバを流してる状態です。
教えていただきたいのは…
タブレットのイヤホンから赤白ピンプラグでアンプに繋げないのでしょうか?
もし繋げるのであれば、どれに繋げはいいですか?
別の方法があれば繋ぎ方を教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:18959890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
接続ですが
タブレット イヤホン端子 → ミニプラグ/赤白ピンプラグ変換ケーブル
→ アンプのCDチェンジャーを繋いでいた端子
接続のイメージとして、写真アップしてみました
・ミニプラグ/赤白ピンプラグ変換ケーブル
ルーメン
LAV-RCA1M [RCA変換ケーブル RCA-3.5mm ミニプラグ音声用 1m] \690
http://www.yodobashi.com/-LAV-RCA1M--RCA-3-5mm--1m/pd/100000001002659823/
書込番号:18959974
![]()
1点
早速お答えいただきまして、ありがとうございます!!
明日ヤマダ電機に行ってプラグを探してみます。
それで…どこに繋げばいいのでしょうか?
今はCDチェンジャーに繋いでいたので、アンプのCDに繋いでいます。
書込番号:18960094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
アンプの接続端子は
・TUNER
・CD
・LINE
・TAPE PLAY
どれに、繋いでも、OKです
・PHONOには、繋がないでください
あと
中古ですが、CDチェンジャーです
パイオニア PD-F908
http://www.hifido.co.jp/KW/G0407--/P/A10/J/0-60/S0/M1/C15-87915-50172-00/
書込番号:18960240
1点
ありがとうございます!!
中古のCDチェンジャーも考えてはみたんですが
買ってもいつか同じことになるのかもと…
思っています。
教えてくださったプラグを明日探してみます♪
書込番号:18960317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
明日ヤマダ電機とエディオンに行って探してみようと思いましたが、無いかもなので…教えていただいたヨドバシに注文しました。
ありがとうございます!!
書込番号:18960598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほどプラグが届き、
アンプとタブレットを繋いで
スピーカーから音が出るようになりました!!
助かりましたー、ありがとうございます
♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪
今のところYouTubeの音を流してるので
時々Wi-Fi接続が途切れたり
再スタートを押さないといけないから
ゆくゆくはPCからWALKMANタイプに曲を入れて
流したほうがいいかな〜と思ってます。
またまた質問ですが…
そうなった場合も音はちゃんと出ますか?
書込番号:18965569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
>今のところYouTubeの音を流してるので
>時々Wi-Fi接続が途切れたり
>再スタートを押さないといけないから
>ゆくゆくはPCからWALKMANタイプに曲を入れて
>流したほうがいいかな〜と思ってます。
>またまた質問ですが…
>そうなった場合も音はちゃんと出ますか?
ん?
Wi-Fi(無線LAN)接続が、途切れますか?
YouTubeのエラーではなくて?
無線LANルーターからの距離が長い?
それとも、モデムのインターネット接続に問題でもあるか?
Wi-Fi(無線LAN)接続が、頻繁に切断されることはないと思いますが
書込番号:18965771
0点
それと
黙ってましたが
店でBGMを流すということは
著作権が絡んでくるんで
有線放送で流したほうがよいかと思います
USEN
http://www.usen.com/biz_music/lp101d_pc/?cid=tenpo_google&gclid=COSNq_SY2sYCFUpvvAodr4cOGw
書込番号:18965793
0点
ありがとうございます。
YouTubeのエラーで途切れるのか?
Wi-Fiルーターが二階にあるので
届きにくいのもあると思います。
YouTubeで3時間40分ぐらいの曲を流してますが
営業時間が10時間半だし
お客様にタブレットをご覧いただくこともあるので
タブレットをできれば使いたくないのです。
書込番号:18965800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
著作権協会には毎月支払ってるので
そちらは大丈夫です。
書込番号:18965806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70
初めての投稿になります。
AmazonでオンキヨーのD-509Eのレビュー一覧にて、A-70にサブウーファーを使用してるとのレビューを見つけました。
A-70の取扱説明書を確認しましたがサブウーファーの出力端子らしきものは見つけることができませんでしたが、A-70にサブウーファーは接続できるのでしょうか?
1点
こんばんは
>A-70にサブウーファーは接続できるのでしょうか?
可能です。アドオン接続と言って、SPケーブルを先にウーファーに接続し
それからメインSPに繋ぐ方法です。
但しサブウーファーに入出力のSP端子が装備されている物に限ります。
以下はヤマハNS-SW300の背面端子になりますが参考にして下さい。
http://kakaku.com/item/K0000580229/images/page=ka_1/
ちなみに5万円以下でのお勧めのサブウーファーを2点紹介しておきます。
音楽用途ではFOSTEXのCW-200Aがお勧めです。パワーではなく自然な繋がりが良いです。
http://kakaku.com/item/K0000060688/
こちらも結構良いです。ヤマハNS-SW700、パワー重視です。
http://kakaku.com/item/20448811367/
書込番号:18930764
![]()
7点
こんばんは
他の方に便乗して(笑
こちらも、スピーカーケーブル接続の入出力がありますので
ティアック SW-P300
http://teac.jp/product/sw-p300/overview/
http://kakaku.com/item/K0000780454/
書込番号:18930842
3点
御二方、返信ありがとうございます。
今はONKYOのサブウーファーSL-D501を使用してるのですが、
このまま引き継いで使用できますでしょうか?
SL-D501のインターフェース画像です。
また、将来的にD-509Eでバイワイヤリング接続を考えてるのですが、アドオン接続でバイワイヤリング接続ができるサブウーファーはあるのでしょうか?
書込番号:18933060
0点
こんばんは
>今はONKYOのサブウーファーSL-D501を使用してるのですが、
>このまま引き継いで使用できますでしょうか?
SL-D501はアドオン対応ですね、問題なく使用出来ますよ。
>アドオン接続でバイワイヤリング接続ができるサブウーファーはあるのでしょうか?
ワイヤリング接続と言うのは、アンプのSP端子から2系等分のケーブルで出力します。
A-70の場合はSP端子がA+Bで出力出来るので、Aを高域側、Bを低域側に接続します。
なのでアドオンを試みる場合は、アンプ内臓のウーファーの端子を先に経由する為、
無理やり接続は出来たとしても、意味をなさなくなるので事実上不可能となります。
尚、それに対応出来るサブウーファーも無いと思います。
書込番号:18933167
![]()
2点
こんばんわ。
返信ありがとうございます。
アドオン接続以外の方法でA-70にバイワイヤリング+サブウーファー接続できないのでしょうか?
書込番号:18933276
0点
A-70にはプリアウトもサブウーファー出力もありませんので、
残念ながらアドオン以外での接続は出来ないと思います。
力になれませんが、他の方法は私が知る限りでは判りません。
書込番号:18933345
3点
A-70にはREC OUTがあるんで、それ使えばいんじゃね
REC-OUTからRCAでSL-D501に入れてあげればいいとおもいます、その時、LかRどっちつないでもいいです。
書込番号:18933643
![]()
5点
返事が遅れて申し訳ないです。
多くの返信ありがとうございます。
Whisper NotさんのREC-OUTからRCAでの接続方法で試してみます。
書込番号:18943379
1点
プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70
皆様、お世話になります。
このたび、プリメインでこちらの製品を購入しました。商品は3月末日納入で、まだ時間があるのですが気になった事がでてきたのでこちらで質問します。
プレーヤーはPD-70です。
これとA-70を接続しますが、コアキシャルとアナログケーブル2つで接続したとします。
アナログしか出力されないSACDを聞いたあとに普通のCDをかけたら、出力側のプレーヤーと入力側のアンプは自動的にデジタルに切り替わるのでしょうか?それともリモコンで切り替えるのでしょうか?
書込番号:18573398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動では切り替わらないので、手動で入力を切り換えることになります。
書込番号:18573433
![]()
1点
わかりました。
ありがとうございました>^_^<
書込番号:18573472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70
初めての投稿で質問です
このアンプを使用し始めて2年位になりますがこの度NTTのポイント交換で
ワットチェッカーREX-BTWATTCH1を手に入れA70の消費電力を測定したところ
カタログ値74Wですがワットチェッカーでの測定は28W前後と非常に少ない値
を示しました。 非常に消費電力が少ないと言うことは喜ばしいことですが
なぜ少ないかが分かりません。 Phono入力以外はすべて試してみましたが
変わりはありません。又、音量を変えても変化有りません。
スピーカーは自作のFostex FE208ES-R搭載のD58ES 出力音圧レベル99dBと
高能率のためボリュームをあげると近所迷惑になるのであまり出来ません。
この理由をご教授いただけたら幸いです。
2点
当たり前ですが、アンプの消費電力は出力によって変わります。
定格消費電力は、出力が定格出力の1/8の時のものです。
無音時の電力はずっと小さくなります。
D58ESを常識的な音量で聴くときの出力は0.1Wくらいでしょうか。
その程度の差は出ると思いますよ。
書込番号:18526780
1点
こんにちは。
電気用品安全法技術基準で言うところの消費電力の場合、最大負荷でクリッピング直前出力の1/8を供給したときの電力値だそうです。
言い換えるとカタログ等に記載のある最も低い負荷インピーダンス値で出力可能な最大出力の1/8の出力時の消費電力値が記載されていると言う意味です。
もう少し分かりやすくすると、一般的な家庭環境ではカタログ等に表示された最も低いインピーダンスで出力可能な最大出力となる爆音はまず出さないので、「電気用品安全法技術基準」に基づく「消費電力」とは実用上、使用する上での最大消費電力の一つのケース、またはとても大きな音で鳴らした場合の一つのケースと解釈すると良いと思いますね。
書込番号:18526890
![]()
1点
あさとちんさん
早速の回答有難うございます。
ボリュームを我慢できるくらい上げてもワットチェッカーの値は変わりません
私もボリュームを上げたら消費電力も上がると思っていましたので
質問をしたわけです。
のはらぼんさん
電気理論に疎い私めに懇切に教授していただき有難うございます。
>使用する上での最大消費電力の一つのケース、またはとても大きな音で鳴らした場合の
一つのケースと解釈すると良いと思いますね。
常識的な音量で聴くときは当然カタログ値より低い消費電力でスピーカーを駆動していると
言うことを理解しました
書込番号:18527627
1点
悩み多き年寄りさん、こんばんは。
>スピーカーは自作のFostex FE208ES-R搭載のD58ES 出力音圧レベル99dB
基準信号で1Wちょっと入れたら、電車の通過しているガード下と同じ(100dB)になります。
それに、FE208ES-Rの周波数特性図では1.5k〜4.5kは100dBを越えてますし、
ピークの4kでは104dBですから、低域のバックロードと部屋の中の反響分を考えると、
1W入力で100dBは越えているはずと推測できます。
>ボリュームを我慢できるくらい上げても
ですので、実際に1Wが入力されているかどうか怪しいぐらいではないでしょうか?
通常の平均だと、0.1Wではなく0.01Wくらいではないでしょうか?
視聴距離にもよりますが。
書込番号:18527752
3点
プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70
アンプ入れ替えを考えて、中クラスを探してます。
選択肢が少なく、ヤマハの A-S2100 に落ち着きかけたんですが、こちらの口コミが活況なので、ちょっと意見を聞いてみたくなりました。
3年前にスピーカとアンプを入れ替えたばかりなんですが、低域が多すぎて、あきらめられずにいます。この理由の半分は私の脳と耳の劣化もあるんですがね。
現在:Focal 826 + onkyo A-7VL。
ボリュームをそれなりに上げないと、バランスが取れた音にならない。826 を買う時は二日もかけてお店の方に迷惑かけたんですが、、、、。
A-70 だとランク的には大幅なグレードアップでは無いですが、ここでの評価はしまり系の音として評価されているようで、非常に気になります。
826との組み合わせを聞ける店は多分無いかも知れません。
他の組み合わせとか、ご意見頂きたく。
2点
こんばんは
>Focal 826
http://kakaku.com/item/K0000124885/
・Chorus 826V
・定価\300,000ペア
のことで、でよろしいでしょうか?
書込番号:18468815
2点
イカルガトニーさん、こんばんは。
生憎とFocal 826の様な高級スピーカーを使った事はありませんが、A-7VLのオーナーです。
まずはお世話になっているオーディオショップの方に、低域過多に感じるので対策したいと申し出て、スピーカーケーブルあるいはプレイヤーとのラインケーブルのお勧めを頂いてはいかがでしょうか?
A-7VLは、確かに低域の押し出し力は思っている以上に高いですが、基本バランス良く特に低域寄りと言う物ではありません。
現状低域過多と感じられているのは、A-7VLがトールボーイをしっかりと駆動している事の顕われと思うので、機材入れ替えよりも現状のセッティングの煮詰めの方に注目しては如何でしょうか?
個人的には、A-7VLも中低級クラスなりの性能と見限っている部分もあるので、どうせ入れ替えるなら、最低でもLuxman L-505uX辺りの中堅機までは頑張って見てはと言う思いがします。
書込番号:18468867
2点
こんばんは
>低域が多すぎて、あきらめられずにいます。
>現在:Focal 826 + onkyo A-7VL。
どの様なタイプの低音過多でしょうか、手段としてはA-7VLがトーンがあれば良いのですが、低音を
減らすのは結構難しいです。個人的にはアンプでなくSPによる物だと思います。
聴かれるジャンルによると思われるのですが、フォーカルのこのモデルは甘い低域と言うか拡がりの
あるクラシック等、アコースティックなアンサンブルに向いています。
いわゆるドンシャリ系でもありませんし、メリハリのあるアタック感を得意とする訳でもありません。
なのでアンプの変更で大きく変えるのは難しいと思います。
良いSPですので、現在のSPがお好みであれば仕方ありませんが、SP変更の方が変わると思います。
私が感じた範囲ですが、A-7VLとA-70では音質のレベルはA-70に若干分がありますが、大幅に差が
ある物ではないです。A-70は高域が洗練されるので解像感等が良く感じられますが、お好みに合えば
という所でしょうか。
それに対してはA-7VLの方がマイルドな聴き易い音調と鳴ります。その為A-70の方が低域のキレや
アタック感はあります。トーン調整も出来るので、確かにスレ主さんのみたて通りのアンプかも知れま
せんね。現在よりも低域過多をコントロール出来るとは思います。
ですが個人的にはSPの影響が一番大きいと私は思います。お部屋の環境は解りませんが、例えば
狭い和室でSPも壁に近い環境等であれば、低音過多の傾向になります。
SPセッティングの見直しも再度されて見てはどうでしょうか。
書込番号:18469454
4点
拝啓、今晩は。
文章から想像出来る事が幾つか有り、返信致しました。
@約3年過ぎで低音が多い?⇒多分、エイジィング効果で中低域の安定では?と思われますよ。其処で気に為るのが?お部屋の広さは如何程(6-12畳位?)ですか?。化なり高能率のフォーカルですので、その辺りの対策は出来てますか?。
AオンキョーのD級が太る?⇒この文章に違和感が有ります?。他だと「音が痩せる」との書き込みを見掛ける事も有る位ですし?、果してアンプの責任かが疑問符ですよ?。似た傾向の"A70"での改善効果も疑問ですが?。
B一番悪影響に出易いのは床ですが?対策は?⇒一般的なフローリングは共振の原因ですが?どう設置調整されてますか?。その辺りの表記が有ればまだ?他の対策案で済む事も想像出来ますよ!。
出来ましたなら?、現状の設置環境の状態を確認されて、設置環境の情報を一度ご提示されて観られては?如何でしょうか!。余分な出費も掛かる事でしょうから?、如何ですか!。
参考までに!。
悪しからず、敬具。
書込番号:18469539
3点
オンキヨーをお使いなら、同社のセパレートアンプなら駆動力に問題ないかと思います。
パイオニヤがお好みなら、ガイヤの夜明けで取り上げられて話題スペックはいかがでしょうか?
パイオニヤの技術者が立ち上げた会社で、価格.comのレビューでも評価が高いと思います。
書込番号:18470351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、どうもありがとうございます。一晩熟睡している間にたくさんコミ頂きました。
JBL大好きクインテットさん
826 の 2011 年ころの特別モデルです。日本に50本くらい輸入されたと聞いていたのですが、大阪日本橋では2店舗で置いてました。
圭二郎さん
ちょっと探ってみます。
ましーさん、
ミントコーラさん、
たなたかたなたかさん
セッティングについてのご意見ありがとうございます。個人的には、部屋が重要、と言うことは少しは理解しているつもりで、それなりに手を入れてます。
8畳洋間、壁は普通のボードにクロス。床はフローリングです。その上に、2mm の堅い樹脂製のシート+ 10mm のガラス+薄めのフェルト+ 12mm コーリアン(人工大理石)+真鍮の丸いインシュレーター、ここに SP のスパイクで載せてます。苦労・苦心の跡が見えません?
それ以外には、床とかコーナーとかに吸音等の処理はしてません。
ケーブルはそれほど高級でも無いです。1,000 円/m くらいでしょうか。
後ろの壁は近いかもしれません。内振りしてますけど、最短点 10cm くらいかと。
店舗で聞いた時にはう少し高級なアンプでしか聞けませんでした。静かと言うかきれいな音で、予算と相談して決めました。(暴力的な ATC もかなり魅力的だったんですけどね。)
その記憶があるので、アンプで変えてみることを思いついたわけです。
アンプは一番後回しでしょうかね。
書込番号:18471237
1点
こんにちは
私は当機(A−70)とCM6S2で鳴らしています
私の環境下ではCMの低域をグリップしていると思います
ブックなのでそこまでの低音は出ないですが、充分です
>826 を買う時は二日もかけてお店の方に迷惑かけたんですが、、、、。
当時、Focal 826 を視聴されたときの低域は如何だったのでしょうか?
視聴ルームとご自宅では低域の出方が違うのでしょうか?
>ボリュームをそれなりに上げないと、バランスが取れた音にならない
ご存知とは思いますが、ボリュームが低いと高域と低域が痩せます
でも、ボリュームが低くても低域が多すぎるということですか?
フロア型なので、特にセッティング、元々スピーカー特性も有るかもしれません
他の方もかかれていますが、アンプだけでは難しいのかもしれません
お部屋の環境は分かりませんが・・・・壁との距離、SPの足元などを再考されてみては如何でしょうか
書込番号:18471335
3点
トムpoohさん
コメントありがとうございます。
B&W も聞きました。多分 CM8 か 9 だったと思います。このタイプからでも想像できるとおり、ブックは眼中に無かったです。この好みは前からなんですよ。自己矛盾してるのは承知してるんですが。
確かにボリュームが小さいと、低域は痩せます。
ですが、通常に聞く範囲だと、なんか重いんですよ。音声帯域が特に不満。で、少し音量を上げると、その中域が盛り返して、バランス良く聞けます。
ハリウッド映画に毒されていると友人にからかわれるんですが、映画で少し音量を上げると、グッドです。
しかし、静かめの音楽を聞きやすい音量で聞くと、これがですね、だぶつくんです。(うまく表現できません。)
どうやら、アンプで事を解決しようなどとは、安易すぎましたかね。
圭二郎さん
SPEC 、見つけました。典型的なデジタルアンプですね。
大阪にも置いてある店舗があるようですので、一度聞いてきます。
書込番号:18471685
2点
拝啓、今日は。
返信頂いた文面を拝見致しまして?、思い当たる点が有り、少し再返信致します。
@スピーカーの足下の状態⇒複数の組み合わせですが?、フェルト以外は全て硬質素材ですよね?、又"硝子・コーリア・硬質樹脂・真鍮"と診ると?、全てが振動を流して仕舞い、又其自体も共振と鳴き(不要ノイズ)を起こす可能性が高いと想像出来ます。
振動が伝わり、床迄共振を起こす可能性や?、素材ごとの共振で発するノイズ音等?、中音域の音通りに影響を及ぼす可能性も有り得ますよ?。
あくまでも私の主観的提案ですが?、真鍮インシュレーターに替え、防振整振素材(ソルボセイ・ハネナイト等)に替え診ては如何でしょうか?。少しは共振対策に為る想いますよ!。
後気に為っていたお部屋の広さが8畳との事ですので、出来るだけ"平行対面"を防ぎ、スピーカーの角度を変える等の再調整して診るとか?、割と安価で手軽に試せるかな?と想いますよ。
もし興味有りましたなら?、参考までに!。
悪しからず、敬具。
書込番号:18471816
1点
>ハリウッド映画に毒されていると友人にからかわれるんですが、映画で少し音量を上げると、グッドです。
しかし、静かめの音楽を聞きやすい音量で聞くと、これがですね、だぶつくんです。(うまく表現できません。)
そのSPで映画とピュアを両方お聞きになるのですね
お持ちのSPは聞いたことが有りませんので想像ですが・・
一般的に、映画の迫力と繊細なピュア的音楽を両立できるスピーカーは有るとは思いますが、
やはり拘りだすと、どちらかで妥協が必要かと思います
失礼ですが、8畳のお部屋、壁と最短10センチでは、
このクラスのフロア型を鳴らし切るには・・・??? と思います
良いスピーカーではあることは間違いないと思いますが
なかなか条件揃わないと難しいですね・・
想像の部分、不愉快に思われたらすみません・・
書込番号:18471862
2点
たなたかたなたかさん
確かに固めの素材が多いです。ただ、一番下は壁内に貼った防音シートのあまりで、堅いプラスティックでは無いです。柔らかくは無いですが。画像添付しました。(顔を横にしてみてください。すいません。)
真鍮のインシュレーターは、SP を買ったときにおまけでもらいました。結構な値段がするようですよ。
ソルボセイ、今調べました。評価は高いですね。その上、安い。トライしてみます。
(A-70 の書き込みで少し横道にそれたかもしれません。御不快の方、ご容赦を。)
書込番号:18472040
1点
イカルガトニーさん、こんばんは。
どうも、この826は低音が多めらしいです。
http://audiodesign.co.jp/blog/?p=305
>2mm の堅い樹脂製のシート+ 10mm のガラス+薄めのフェルト+ 12mm コーリアン(人工大理石)
>+真鍮の丸いインシュレーター、ここに SP のスパイクで載せてます。苦労・苦心の跡が見えません?
どのようなことを期待してこの組み合わせにしているのか理解できません。
TAOCのボードなど重く一枚のものにした方が良いと思います。
>後ろの壁は近いかもしれません。内振りしてますけど、最短点 10cm くらいかと。
低音が出すぎるスピーカーに対して、近すぎると思います。
最低でもあと10cmは前に出せませんか?
また、バスレフポートが、前面と下面と2本ついている構造だそうですので、
出来れば下面のバスレフポートにスポンジなどを入れてダンプする。
でなければ、前面のバスレフポートにスポンジなどを入れてダンプする。
というようなことで、低音を減らしてみる。
アンプについては、
>店舗で聞いた時にはう少し高級なアンプでしか聞けませんでした。
>その記憶があるので、アンプで変えてみることを思いついたわけです。
もう少しランクが上のものをえらんだ方が良いと思います。
出来れば、スピーカー価格の1.5倍〜2倍くらいのもの。
そうじゃなければ、いまと大差ないので交換は意味が無いように思います。
書込番号:18472122
3点
こんばんは
一通りの事はされているので、あと出来る事はやはり壁からの距離ですね。後面10cmはこのサイズのSP
からはあまりにも近いので、出来るだけ前面に出して後面をあけて下さい。30cm位は標準的な距離ですが
恐らく現在より変化は出ますが、もっと開けないと低域を顕著に改善するまでには至らないと思います。
このSPはサイズも大きく、16cmのSPが3発も入っている上に低域特性が強いので、出来れば側面も出来る
限り壁から距離を取り、SP周りの空間を作るに他ならないと思います。
それとblackbird1212さんの言われているスポンジをポートに入れて調整するのも効果はあると思います。
ですが音が詰まる傾向になるので加減が難しいと思います。あとは苦肉の策ですが候補に上げられている
A-70もしくはヤマハのA-S1000を導入してトーンコントロールで低域を押さえる方法位だとは思います。
スレ主さんは予算10万円位でアンプの更新を考えられているのでしたら、ヤマハのA-S1000はA-70と同じく
低域が強いタイプではありませんので、候補に入れても良いかと思います。高価なアンプに買い換える事は
音質のレベルアップにはなりますが、低域を押さえられる事はないと思います。
個人的に申し訳ありませんが、これはSPの特性が大きいので根本的に方向性を変えるのは難しく、限界が
あると思います。逆に特性を活かし引き出すのがこのSPの上手い使い方だと思います。
かなり苦労の跡が伺えますので、私はアンプの買い替えよりも、思い切ってSPの買い換えが一番早く解決
する方法だと思います。
書込番号:18472645
2点
blackbird1212さん
言い訳するんですが、、、ご指摘のものに近い、固めの木製の台を試したこともあるんです。今の SP の前の時に、あんまり高いものは遠慮して、まがいものとは言いませんが、ほぼ同じ材質で値段の安い厚さ、確か 3cm くらいのものです。その時も直接床に置きたくなかったので、同じように、シートをはさんでます。SP の底に”口”型にフェルトが貼ってあって、ボードの上に置きました。その次にコーリアンをその上に乗っけて、試しました。ガラスはあんまり良くないと言う意見も聞いて、無しにしたこともあるんですが、これは全く変化が無かったので、邪魔にするなら、と挟んだままです。
ミントコーラさん
ご指摘、一番正解かもしれませんね。
アンプ探しから始めたつもりが、特定で無い多くの方に同じようなコメントを頂くと言うことは、それが正しいんでしょうね。
自分自身で納得させるつもりで、店舗は一応回ってみますが、SP 設置の改善に少し時間を割いてみます。
高さを稼ぐことやら、周辺で吸音出来るようにするとか。
もし、アンプ入れ替えたら、また、そっちで報告します。
書込番号:18472920
1点
参考までに。
http://www.pluton.jp/HTM/setting.html
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_top.htm
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_ichigime.htm
>典型的なデジタルアンプですね。
音だけ聞いたらデジアンとは聞き分け出来ないと思います。
まるで良質な真空管アンプのような音色で、トライオードやラックスのような真空管アンプの音でなく、オクターヴやEARのような感じだと思います。
オンキョーのセパレートは、逆にアナログアンプ(確かB級)でアナログアンプと言われるまでは、てっきりデジアンだと思いましたが(笑)
ただ、同社随一の低能率スピーカーD-TK10をあそこまで駆動出来る力は中々の物で、あの小さいスピーカーからまるで大型のトールボーイのスピーカーが鳴ってると勘違いするような開放的でスケールが大きい音を出してました。
D-TK10があそこまで鳴っているのを聞いたのは、オンキョーセパレートが初めてでした。
>ヤマハの A-S2100 に落ち着きかけたんですが、
私は、A-S2000を使っていましたが、駆動力は中々の物です。
以前、B&Wの805Diamondで試聴した時は、駆動力がないと低域が暴れ出すスピーカーがきっちり駆動してました。
なんでヤマハのナチュナルサウンドからこんな駆動力があるのが不思議なくらいで、店員さんに聞いた所、同社のソアヴォ1を駆動出来るアンプとして作ったため、意外と駆動力はあると言われましたね。
うっかり忘れていましたが、パイオニヤやオンキョーを好む人なら、PRIMAREも候補にする人も多いですね。
空間表現と駆動力に定評があるメーカーですが、もちろんデジアンです。
http://review.kakaku.com/review/K0000280670/#tab
スピーカーとのグレードを考えると、I32の方が良いかと思いますが、機会があれば試聴してみて下さい。
http://naspecaudio.com/primare/i32/
余談ですが、フォーカルのヘッドフォンを使っていますが、暖色系のアンプで聞くと肉厚過ぎて野暮ったい音になり、イマイチな気がします。
私の場合ですが、Nmodeのアンプで鳴らしていますが、音が程よく締まりスッキリした透明感がある音で気に入ってます。
もちろん1bitのデジタルアンプです(笑)
書込番号:18473470
3点
イカルガトニーさん、おはようございます。
自分も以前通常の826V使ってましたが、低音過多に悩みました。
当初アンプCDPはデノン1500AEのペアでした。
店頭で大きめの音で試聴した際は迫力があって良かったのですが家で聴ける音量では低音が遅れて聴こえるようで我慢出来ず、アンプCDPをマランツ15S1ペア、最終的には同じくマランツ11S2ペアにしてだいぶ良くなりましたが、まだ納得行かず結局826Vは手放しました。
その後はブックシェルフ使ったり迷走し、現在はすっかりオーディオ沼にはまってます(^-^;
トーンコントロールを上手く使って調整するのが一番近道かと思います。
書込番号:18473869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
圭二郎さん
グリアリさん
お付き合い頂きありがとうございます。
"PRIMARE"、候補に無かったですね。今度出歩くときに、探します。
パイオニアは特に好みというわけではありませんが、過去 A717 を持ってた時がありました。どう処分したか忘れましたが、誰かに譲ったんだと思います。たっぷり系の音だったと記憶してます。今年オンキョーと一緒になったら、どういう商品体系になるのか興味ありますね。
この3日ほど、多数のコメントいただき、購入熱は一旦冷ましました。
先ほど、ハネナイト、ポチりました。ここからしばらく手を入れてみます。最初にセットしてから大きなメンテして無かったので、いい機会だと思ってます。
アンプを入れ替えたら、またどこかで報告します。
書込番号:18478689
3点
プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70
アンプの買い換えを検討しているのですが、こちらのアンプとDALI MENUETUの相性はどうでしょうか。
現在使っているアンプはDENON PMA-2000AEですが、もうすこしくっきりした音にしたいと思っています。
2点
こんにちは
お使いのPMA-2000AEは、押し出しや迫力はありますが、ヨーロッパの細やかで美しい響きを持つスピーカーには相性が
今一かも知れません。
A-70はくっきり、クリアな音を出してくれます、それに似たアンプとしてhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=20489910114 などがあります。
A-70は24b, 192KhzのDACも内蔵しており、それも魅力となっています。
書込番号:18444373
![]()
0点
こんにちは
A-70との組み合わせはお勧めですね。
現在よりもクッキリしますし、高域の綺麗な
音調になります。
ただ現在よりも低域の量感は控え目になると思います。
相性も良いと思います。
書込番号:18444660
![]()
2点
ありがとうございます。
アバックで下取りもやっているようなので、こちらで購入することにします。
書込番号:18444690
4点
拝啓、今日は。
多分もう?、「今更」だとは!想いますが?。(笑)
少し独自主観での呟きです。
私為りの基準で?、"デノンの2000番"の音質的特徴は?、中音域から低音域に絡み付く贅肉(失礼!量感)ですよね!。
個人差で?評価が分かれますが、小型タイプ・低音域の弱いスピーカーには有利?とも言い様で肯定出来るかも?。
一方"パイオニアのA70番"は?、全く正反対フラットバランス(悪く言えば平坦?)に為る筈ですので、出来れば?試聴確認し、納得してからの方が良いのでは?、少し不安感を覚えて居りますが?。
私だけでしょ〜か?、何か怖いな〜と考察して仕舞います。
暫しお手間掛けまして、失礼しました!。
悪しからず、敬具。
書込番号:18445395
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










