CDプレーヤーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

CDプレーヤー のクチコミ掲示板

(37668件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2257スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤーの購入したい素人

2006/06/02 19:53(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1500AE

スレ主 integraRさん
クチコミ投稿数:4件

皆様教えてください。完全に素人なのですが、現在CDプレーヤーの購入を考えております。SACDは聞く予定は無く、ポップス・ロックを聴くのがメインです。音の好みは高音が綺麗に出つつも、軽い音に聞こえず低音もそこそこ出るのが好きです。

現在のシステム

 アンプ:AVアンプ ヤマハ DSP-AX640
 スピーカー:ヤマハ NSC-120(センター)
           NS-90(リア・リアセンター)
           NS-120(フロント)
 CDプレーヤー:ソニー DHCMD99(10年前に発売したミニコンポ)

 現在スピーカーの購入は考えておりません。
 CDプレーヤーのみを考えておりますが、状況によりプリメインアンプの購入を考えております。予算は6万程度(安すぎかな?)です。10年前のミニコンポですので、どれを買っても音はよくなるかと思いますが^^;

現在書き込みを見て、DCD-1500AEを買おうか悩んでおりますが、音質を考えるなら、プリメインアンプも買うべきでしょうか?AVアンプでは音が悪いのでしょうか?最先端を求めているわけではないのですが、そこそこの音で聞きたいと思ってます^^:ご意見を聞かせて下さい。後バランスも気になります。CDプレーヤーだけいいものを買っても発揮できなければ意味がないので・・・。お勧めの商品・構成等ありましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:5133253

ナイスクチコミ!0


返信する
b-t750さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:64件 漢の(勝手な)趣味 

2006/06/03 10:06(1年以上前)

 CDプレイヤーだけどのようなものだったか調べられませんでしたが、10年前のミニコンポということから推測するに、それを現在の売価6万円クラスのCDプレイヤーに置き換えれば、格段に音は良くなるでしょう。
(ただ、私は2chステレオ派なので、マルチチャンネルで鳴らしたときの違いの差が、いまいち分かっていません。)

 また私もSACDではなく、ポップス/ロック系の膨大なコレクションのCDを、良い音で聞かせるCDプレイヤーという目的で物色していて、DENONのこの機種が普通のCDの音質向上にこだわっているのに好感を持ちました。

 私見ですが、音質を変えるのに変化の多い順は、
   1.スピーカー
   2.CDプレイヤー
   3.アンプ
と思ってます。

 オーディオは趣味の世界ですから、予算に無理が無いのでしたらintegraR(現行型も生産中止で寂しいですね)さんが希望する機種で検討されて良いかと思います。
(10年の差ってとても大きいので、恐らく、CDプレイヤーを変えたら、アンプも変えたくなると思いますよ(^^;)

 また同じ価格帯のCDプレイヤーでも、メーカーによって音作りの個性があるので、一度どこかで視聴できたら尚良いでしょうね。(なかなか視聴できる所って、少ないですけど。)

書込番号:5135070

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/06/03 10:49(1年以上前)

> CDプレーヤー:ソニー DHCMD99(10年前に発売したミニコンポ)

とは DHC-MD99 のことですね。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199609/96-09-20/

とりあえずはCDプレーヤーとアンプの接続を、アナログ接続とデジタル接続の両方を試して聞き比べることをお勧めします(CDプレーヤー部の CDP-MS99 に端子があればですが)。

(以下は、アンプとCDプレーヤーのどっちを買い換えるかという選択についてのみ書きます。)

デジタル接続のほうが良く聞こえるならば、CDプレーヤーのアナログ出力がヘボいことになります。この場合は、CDプレーヤーの買い換えは効果があるかもしれませんが、アナログ接続でなければ買い換えの意味がありません。あるいはアンプを買い換えてデジタル接続にするかです。

一方、アナログ接続のほうが良く聞こえれば、アンプ(DSP-AX640)のDACがヘボいことになります。この場合は、アンプのほうを買い換えてデジタル接続するか、CDプレーヤーのほうを買い換えてやっぱりアナログ接続するか、の選択は分かれます。もちろん両方やっても良いですけど。

もし、どっちも違いがなければ、CDプレーヤーよりもアンプを買い換えたほうが良いでしょう。そのままにしておく、という選択肢もあるかもしれませんが。

書込番号:5135151

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/06/03 20:09(1年以上前)

最近のこの価格帯のCDプレイヤの音質は、10年前の製品に比べて驚くくらいクリアになっています。

これはDVDの登場による高周波高解像度のデジタル信号処理技術が飛躍的に向上し、録音、カッティング、再生とソフトの入口から出口まで高い品質でデジタル信号処理ができるようになったためです。

このため、カッティング技術の低い、昔のCDの音質の悪さが目立ってしまうのが悲しくなるのですが。

特に、このプレイヤはSACDにも対応するチップも積んでいますし。
(SACDの信号のデジタル出力、DA変換をどう処理しているか知りませんが)

このようなCDプレイヤを生かすには、デジタル出力の場合はAVアンプのDAC性能、アナログ出力の場合はAVアンプのアナログ入力回路の性能が、音質を左右します。

おそらく、AVアンプの価格帯から推測するに、デジタル出力とアナログ出力のどちらでも、AVアンプがボトルネックになると思われます。


書込番号:5136382

ナイスクチコミ!0


スレ主 integraRさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/04 01:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今よりは断然よくなりそうですね^^
とりあえず、このデノンのCDプレーヤーを買うことをきめました。
現在のCDプレーヤーではアナログでしか接続できないため、デジタルとの違いを確認することはできません。アンプは不満が出れば改めて買い替えたいと思います。
ところで・・・、デジタル接続とアナログ接続は一概にどっちがいいとは言えなんでしょうか?アンプとの組み合わせによるみたいですが。今のアンプをそのまま使う際は、このデノンのCDプレーヤーをどちらで接続した方がいいと思いますか?^^:どっちもどっちという意見もあるようですが・・・。いろいろとすみませんが教えてください。

書込番号:5137575

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/06/04 07:21(1年以上前)

デジタルとアナログ接続のどちららが良いか?というのは、基準が曖昧なので、答えようがありません。

AVアンプとCDプレイヤのDACのどちらが高音質かといえば、CDプレイヤでしょう。

AVアンプのDACを使えば、所謂ヤマハサウンドになるでしょう。

アナログ接続の場合、お使いのAVアンプがアナログ信号をそのまま扱うならデノンサウンドに近いものになるでしょうし、AVアンプがアナログ入力をAD/DA変換するならヤマハサウンドに近くなるでしょう。

音質ならどっちもどっち、音色ならどちらが好きかの問題です。

書込番号:5137927

ナイスクチコミ!0


スレ主 integraRさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/04 10:08(1年以上前)

なるほど。AVアンプがCDプレーヤーに負けそうですね。とりあえず、アナログで接続してみようかと思いますが、A/D D/Aコンバーターがついてるので、ヤマハサウンドかな・・・。ちなみにこのCDプレーヤーで最適なAVアンプはどれぐらいのクラスになるのでしょうか?今後のAVアンプ選びの参考にさせて下さい〜〜^^

書込番号:5138273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/16 22:40(1年以上前)

音楽だけ専門で聴くのなら、AVアンプでなく普通のプリメインアンプの方がいいのでは?AVアンプでは、ステレオの2Chアンプの様な音は期待出来ませんし。但し、20-30万くらいのAVアンプなら別でしょうが(DENON AVC-11XV等)

書込番号:5260151

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォン出力について

2006/06/01 23:20(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA7001

スレ主 和希さん
クチコミ投稿数:17件

PM6100SAVer.2に繋ぐCDPを探しています。
候補はSA7001か、DENONのDCD-SA500です。
そこで質問です。SA7001のヘッドフォン出力はどれ程のモノでしょうか?もしもPM6100SAVer.2のヘッドフォン出力とそれ程変わらないのであれば、DCD-SA500の購入を考えております。よろしくお願いします。

書込番号:5131176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13690件Goodアンサー獲得:2859件

2006/06/04 22:40(1年以上前)

この辺が参考になると思います。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4834275

私自身はSA7001をヘッドホンで聴いたことはありませんが、一般的に言って
プレーヤーのヘッドホン出力は、プリメインアンプの敵ではないと思っています。

書込番号:5140517

ナイスクチコミ!0


スレ主 和希さん
クチコミ投稿数:17件

2006/06/04 23:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。ヘッドフォンの音質が良いということで、SA7001にしようと思います。

書込番号:5140722

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

SACDについて

2006/06/01 06:31(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA7001

スレ主 dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

SACDについてこの欄で皆さんがお書きになっているので、この存在を初めて知った素人です。すこし意味だけネットで読みましたが、SACDというのは、すでに市販されているのでしょうか。また音楽CDでも、従来のものと異なったCDとして、販売されているという意味なのでしょうか。たぶん全くずれていると思いますが、どなたかおしえてください。

書込番号:5129360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2006/06/01 08:44(1年以上前)

SACDの音楽アルバムは既に発売開始されて何年も経ちます。
DVD並みの容量がありますので、CDとは違うメディアです。

AmazonなどでSACDで検索すると多数出てきますよ。
ものによりますが、CDも入ったハイブリッドもあり、価格もそう変わらないので、そちらを購入してみたらいかがでしょうか。
数が少ないので、欲しいものがあるとは限りませんが。

書込番号:5129464

ナイスクチコミ!0


MilktoweRさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/01 20:38(1年以上前)

SACD カタログ
ここで欲しいものが有るか探してみては↓

http://www.phileweb.com/shop/super-audio-cd/soft-catalog.html

書込番号:5130658

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2006/06/03 06:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。初めて知りました(時代遅れですね)。ところで現在、CEC3300Rにボーズのアンプ1705U、101MMで、クラシックを中心に聞いています。SACDの機器を購入して、聞けば音質は随分よくなるものでしょうか。またDVDオーディオというのもこのSACDと同じでしょうか?

書込番号:5134731

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2006/06/03 09:45(1年以上前)

CD3300RをつかってヘッドホーンHD580でクラシックをきくことも多いです。SACDでこの機器でHD580で聴くと断然音は変わりますか。いろいろ聞いてごめんなさい。

書込番号:5135013

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/06/03 20:33(1年以上前)

技術的なことはあまり詳しくないのですが、DVDオーディオはCD規格を高音質化したもので、SACDはCDと全く異なる規格です。

ただ、DVDオーディオは簡単な映像(静止画等)とDVD規格のメニュー構造を有するため、音楽プレイヤと一線を外す存在に見られています。

ところで、SACDやDVDオーディオの方が高音質か?というのは難しい問題です。

低音質の録音ソースをSACDやDVDオーディオにしても、再生音質は低いのは当たり前です。

逆に、高音質録音ソースを、高いカッティング技術でプレスしたCDの再生音質の方が高いこともあります。

DVD規格(デジタル信号処理技術)がこなれてきたことで、今ではCDの音質も高くなり、SACDやDVDオーディオが普及しない原因になっているのは、皮肉です。

ユーザとしては、高音質ソースの選択肢が増えるのは歓迎すべき状況ですが、ソース購入時には録音やカッティングまで気にしないといけなくなったのは面倒極まりないことです。

購入時に全てのソースを試聴できれば、自分の耳を購入の基準にできるのですが、それができない以上はギャンブルするしかありません。

書込番号:5136457

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2006/06/10 17:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。SACDというものがどんなものか知りたいという好奇心でこのSA7001購入してみようとおもいます。ところで、SACDの音楽CDでサンプル(数秒でもいいです)が聞けるサイトはアマゾン以外でありませんか。アマゾンも数枚だけですが。やはり購入してからシマッターとなりたくないので、せめて数秒のサンプルがあればと思うしだいです。

書込番号:5156932

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/06/11 14:45(1年以上前)

最近発売されるSACDタイトルは、クラシックかジャズのような音質に拘るジャンルばかりのようです。

こういうタイトルは、ネット上で試聴できるものは皆無です。

ジャズのタイトルは、LPやCDになっていたものを、デジタルリマスター版として出すものが結構ありますから、ミュージシャンとタイトルで迷いはないのですが。

あとは、音楽やオーディオ雑誌の新譜紹介コーナなんかを参考にするくらいですかね。

私は横浜在住なのですが、横浜だとHMV、新星堂、石丸なんかがSACD(HMVはハイブリッド版のみ)を扱っているので、試聴できるものは試聴して購入しています。

書込番号:5159811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/06/13 16:20(1年以上前)

良いプレーヤーで聴くSACDはDVD-Audioを超えると思います。
CDとMDとの差以上のカセットとCDの差がある、と感じる
かもしれません。

音質云々だけでなく、空間表現が大きく変わります。

書込番号:5165878

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

情報ください!

2006/05/25 23:52(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA7001

クチコミ投稿数:108件

マランツのSA8001が発売?になりましたが、こちらのSA7001と比較してみてどんな感じですかね?スペックの違い、あるいは、試聴したことのある方、なんでも宜しいですから情報を下さい。お願いいたしますm(._.)m

書込番号:5110887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/13 20:52(1年以上前)

川崎のヨドバシカメラで、試聴した感想です。
イヤフォンはB&OのA8でステレオ標準プラグ(ビクターの安物)をつけました。
聴いたCDは、SACDのバイオリン演奏もの(タイトル分からず)とMADONNAのコンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロアです。
簡単なランク付けをするとSA7001<SA8001<SA15-S1ですね。
音質は、クッキリハッキリしていて透明度が本当に高いですね。美音で曖昧さが少ないと思いました。
同価格帯のデノンの方が、音はかなり滑らかに感じました。ただデノンの方は、低音部が眠い感じですね。この辺は、好き嫌いがあるかもしれませんね。
SA7001を試聴した後に、SA8001を聴くとSA7001はバイオリンの弦の伸びが全然足りなく感じます。低音もボヤけていますね。高音も頭打ちで伸びきらないし、音場も狭いです。
MADONNAの方は、若干音の解像度の違いがありますがそこまでは気になりませんでした。クラシックを聴き込むんだったらデノンかSA8001の方が幸せになれます。
SACDで聴くと音がキメ細かく優しくなり、CDとは別物です。長時間聞いても全く疲れないです。
SA8001の後にSA15-S1を聴くと、全然違います。
試聴しなければよかったと思いました。私もSA8001を買いたいと思って来店したのですが、購買意欲を削がれました。良い物はあまり聴かないに限ります。
比較試聴は、SA7001とSA8001に留めておいたほうがいいです。
お金あるなら、SA8001の方がいいと思います。

書込番号:5166559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/19 03:53(1年以上前)

SA7001とSA8001とSA15-S1で悩んで、結局SA8001にした。
横浜にて購入。ちょっと値段交渉の末まけてもらえた。

冷静に考えたら、SA15-S1は音質素晴らしいが、家の棚には奥行きありすぎで置くところがない。そもそもロックばかり聞いているのだから、宝の持ち腐れになりそう。

SA7001は、お店にあったSA15-S1とSA8001で何度かけても問題がなかったSACDの読み込みに3回失敗した上、その後動作が怪しくなっていた。(しかし、動作しだしたら問題なく音でていた。)半分買う気でいたからビビッた。
読み取りの精度に不安要素があるのかとゾッとして、2〜3万高くても安定感があり音質が良い機械を選んだ。

でも、15-S1に比べると楽器の音が死んでいる機械なんで、そこは泣く泣く妥協。(本当にSACDの弦楽器の響きは美しい。こんな音が出せる音楽家の凄さが改めて分かった。)

試聴させてもらったSA15-S1とPM-15S1とDALIのMENUET/2の組み合わせには感動した。(安耳と言われればそれまで。)
やっぱり30〜40万より上は出さないと(新品購入の場合)スゴイ音出す機械は手に入らないのかと思わされた。はっきりいって無理。借金だらけでそんなに払えない。

SA8001にSP-K300をつなげて、NUMBER GIRLとThe Cranberriesを聞いて見たい。また楽しみが増えて嬉しい週末になった。


書込番号:5182194

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー

クチコミ投稿数:38件

私現在DVDレコーダー(Panasonic:DMR-EH50-S)でCDを再生し、光デジタル出力でDAコンバーター(DENON:DA-500)に接続し、その後プリメインアンプ(marantz:PM4400)に繋いで聴いております。

外部DAコンバーターを購入したのはPCで音楽を聴くことが多かったから(PCから光出力していました)なのですが、PCを移動させることになりまして、CDが再生できデジタル出力ができるもの、ということで現在のDVDレコーダーで再生することになった次第であります。

現在のDVDレコーダーはDVDオーディオにも対応しておりサンプリング周波数を下げることでDAコンバーターにも接続して聴けるので現状でもいいのかな、とも思っているのですが、やはり専用のCDプレーヤーとはCD再生能力で雲泥の違いがあるのでしょうか?

PCで焼いたCD-Rを聴くのが回数的にメインなのですが、この場合でもCDプレーヤーの方が優位なのでしょうか。一度PCを介す時点で劣化している、とも言われているようなのですが…(PCは自作でドライブはplextor:px-755Aを使用しGigaRec*0.7等をかけて書き込んでいるのですがPC自体にはノイズ対策等のパーツは特に使用しておりません…)

購入するとしたら新品では2万円前後の製品となりそう(marantz:cd5001等でしょうか)なのですが、現在の構成で費用対効果を考えて上で適切な投資になるのかな?と考え購入できずにいます

知識をお持ちの方ご教授願います。

書込番号:5106692

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/05/24 17:00(1年以上前)

とりあえずは DMR-EH50-S のアナログ音声出力と、DA-500 のアナログ音声出力を聞き比べてみてはどうでしょうか。
また、CD とそれをコピーした CD-R を聞き比べてみてはどうでしょうか。
これらでどの程度の違いが感じられるかで、方針は変わってくると思います。

書込番号:5106899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/05/24 19:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

DMR-EH50-Sのアナログ音声出力と、DA-500のアナログ音声出力を聞き比べたところ、DA-500からの出力の方が低音の再現もよく高音の伸び等もよく感じられました。

焼いたCD-Rと製品のCDを聞き比べた時は、多少差はあるのでしょうが、私の耳では判別できませんでした。

書込番号:5107175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2006/05/25 16:28(1年以上前)

判別出来ないなら気にしなくていいのでは?

低音が強いとか高音が強いとかはアナログ部のクセなので、メーカーのカラーかと、、、(強弱だけなら好みの問題)

2万円のCDプレイヤーだと却って落ちるような気がします。20万ならはっきり変わると思いますが、アンプとSPがそれなりのグレードで、セッティングも出てないとほとんどわからないと思います。

それより、マランツのプレイヤーなら、マランツの音になると思いますけど。

あと、DVD-Audioのサンプリング周波数を落とすと、CDの音質になると思います。アナログでつないだ方がいいんじゃないかな?

書込番号:5109675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/05/25 16:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり2万程度では買う意味は無いのでしょうか…今のDAコンバーターの音には割と気に入っております
DVDレコーダーのオーディオ部はあまりよく作られていないようでCDレベルに落としても、DAコンバーターを介した方が音は良く感じられます。

書込番号:5109686

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

アンプ内蔵スピーカーを・・・

2006/05/23 21:15(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-705FX

スレ主 PDCmanさん
クチコミ投稿数:6件

当方、全くの素人でして何が言いたいのか
よくわからないかも知れませんがどなたかご教授下さい。

先日BOSE Factory Storeに行く機会があり
M3を見てきました。
今までオーディオ関係に全く興味を持たなかった私ですが
M3の出す音、見た目の美しさにすっかりトリコになって
しまいました。

どうせならよりいい音で聞きたいと思い、
財布の中と相談してC-705FXに目をつけたのですが、
こういった単体CDプレイヤーを聞くためには
アンプが必要だと聞きました。
M3は内蔵アンプスピーカーということですが
C-705FXのアナログ出力端子から直接M3をつないで
ちゃんと音は出るのでしょうか?

またM3(約5万円)+C-705FX(約2万円)=7万円ですが
この金額を出せばそれなりのミニコンポが手に入るよと
周りの人に言われたのですがどのようなものなんでしょうか?

以上長くなりましたが宜しくお願いします。

書込番号:5104663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/05/23 21:36(1年以上前)

接続コードを別途購入しなければなりませんが、
使う事は可能です。
接続端子は以下の通り。

・C-705FX はRCA端子
・M3 は3.5mmステレオミニジャック

因みに、私はコンポをお勧めする事はできません。
基本的にセパレートした方が電気代やスペースの
問題はありますが、ノイズ対策になります。

本当はアンプとスピーカーも別の方が良いんですけどね^^;

書込番号:5104761

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/05/24 11:55(1年以上前)

> またM3(約5万円)+C-705FX(約2万円)=7万円ですが
> この金額を出せばそれなりのミニコンポが手に入るよと
> 周りの人に言われたのですがどのようなものなんでしょうか?

その金額なら、ミニコンポに限らず、普通のオーディオ製品(単体アンプ+単体プレーヤー+単体スピーカー)の組み合わせが可能なはずです。
M3 という製品は使ったことはありませんが、メーカーのホームページを見たところ、うたい文句としては「プレミアム・コンパクトスピーカー どこへでも持ち運べる本格オーディオ。アンプ内蔵型の超小型スピーカー。」ということであり、小さいことに意義があるものだと思います。
ミニコンポ(や単体製品の組み合わせ)と同じような据え置きで使うのならば、この意義が薄れてしまい、その分、割高感が出てしまうのではないでしょうか。BOSE 自身(やもちろん他社)も、小型ではないスピーカーを出しているはずですので、それらも検討されてはどうでしょうか、と思います。

書込番号:5106380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2006/05/24 16:46(1年以上前)

BOSEの音はBOSEでしか得られないので、惚れこんだのならこれでいいと思います。お買い得とかなんとかってのは所詮他人の言うことです。

比べるとするなら、他のBOSE製品を広く見てみる方がいいと思います。それと、良く聞くCDを何種類か持って行って確認しましょう。好きなCDが合わないと意味がないですから。

単体でBOSEのSPを買う場合は、アンプに対する要求が厳しいので、一緒にアンプを良く選んでください。セットになってるものは、それだけでBOSEの音が楽しめるのでお手軽だと思います。

プレイヤーの音色も、SPやアンプほどではないですが影響しますので、いろいろあたってみてもいいかもしれません。(SP持ち歩けるというメリットを活かして?)

オーディオで一番最初にするべきなのは、お気に入りのSPを探すことだと言われてます。PDCmanさんはいいスタートに立ったと思いますよ。

書込番号:5106885

ナイスクチコミ!0


スレ主 PDCmanさん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/25 01:04(1年以上前)

プレク大好き!!さん
ばうさん
ムアディブさん
返信ありがとうございます。

皆さんの意見を聞いてますます迷うところです。
とりあえず音は出るということなので安心しました。
ですが、M3+C705FX<<<単体アンプ+単体スピーカー+C705FX
ということですね、
これはBOSEの店員さんも言っていたのですが
「M3はこの大きさにしてこの音が出せるというのがウリなので
単体スピーカーと比べられちゃうと・・・」とのことです。
(私にとってM3の魅力はまさにその『大きさ』なのですが。)

まだBOSEのスピーカーしか体感していないので
他の音も聞いてみたほうがいいですよね。
週末にでもお店に行ってみたいと思います。

ところでプレイヤーの音色というのは実際どのくらい
影響するのでしょう?素人の私が聞いてハッキリわかる
レベルなのでしょうか?
もしそれが私にはわからないレベルでしたら、
M3+安価なポータブルCDプレイヤーという選択肢も
出てくると思います。かなりトーンダウンですが・・

書込番号:5108494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/05/25 06:31(1年以上前)

ポータブルはお勧めできません。
回路がかなりお粗末ですので、周波数特性を見るだけで
物によっては差を視認できてしまう程です。
それと、CDやCD-Rの質の良し悪しがかなり出易いです。

極力、小さくても良いからそれなりのプレーヤーを
使った方が良いと思います。

尚、プレーヤーの音色については、
差を感じる可能性の方が高いです。
ただ、プレーヤーにお金をかけるよりはアンプと
スピーカーに注力した方が良いですね。
アンプとスピーカーの影響が9割、プレーヤーが1割…、
と言うのをよく言われます。
(各種接続ケーブルの影響を無視した値ですが…^^;)

書込番号:5108784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2006/05/25 18:33(1年以上前)

音の質と音色は別物と考えたほうがいいですよ。

> M3+C705FX<<<単体アンプ+単体スピーカー+C705FX

メーカーによる違いの方が大きいんで、こうは言い切れないと思いますけど、、、

まぁ、自分の耳で聞いてみるのが一番です。ちょっと予算オーバーなものも含めていろいろ聞いてみるといいと思いますよ。お気に入りのCDを持ち歩いて。

CDPはポータブルはよした方がいいと思いますが、1万円でもちゃんと音がでるものはあります。

書込番号:5109928

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/05/27 15:09(1年以上前)

メーカーのホームページを見てみましたが、CD プレーヤー(C-705FX 等)で D/A(デジタル→アナログ) して、そのアナログ信号を M3 内で A/D(アナログ→デジタル) してそのデジタル信号を DSP 処理してそれをデジタルアンプで出力することになるのでしょうか。音質的にはムダが多すぎます。
すなわち、CD プレーヤーで D/A したものを M3 ですぐ A/D するので、CD プレーヤーには音質の良さ、というよりも M3 との相性、というものが強く求められるような気がします。
M3 に直にデジタル入力端子が付いていれば興味が湧いてくるのですが。

書込番号:5115154

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング