
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2008年3月9日 08:31 |
![]() |
6 | 1 | 2008年2月20日 13:20 |
![]() |
3 | 1 | 2008年2月21日 01:06 |
![]() |
1 | 0 | 2008年2月11日 10:13 |
![]() |
4 | 2 | 2008年2月2日 20:34 |
![]() |
9 | 8 | 2008年1月24日 13:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SACDプレーヤーとしては安いです。マルチ対応もいいですね。
SACDテキスト表示は便利だと思います。
ボタンの形はばらばらな感じがします。
SACDは2ch 5.0ch 5.1chと様々で後ろの音は残響音のみのも
あって音が出てないのかと思いました。
SACDが発売されてかなり長い時間が経っているのに認知度も
普及度もほとんどなくて情けないです。
デジタル出力が駄目という事が問題あったと思います。
権利のためとはいえ子供でも疑問を感じる間抜けな規格のた
めハードもソフトも低空飛行のままなのでしょう。
AVアンプに繋ぎましたがもっと手軽にマルチ再生ができるよ
なハードが欲しいですね。
1点



購入してから2年半が経ちます。
毎日数時間使っていますが故障もなく満足いく音を聴かせてくれてます。
TA-DR1とのi-Link接続での使用が主ですが、アナログ出力で聴くヘッドフォンでの
音楽も優秀です。ヘッドフォンにおいても上流の機器の大切さを感じました。
デザインが賛否両論あることやディスプレイが使っていると薄くなる(仕様でしょうか)
こと以外は大変満足してます。
2点

>ディスプレイが使っていると薄くなる(仕様でしょうか)
LED等の発光素子は経年変化で徐々に光量が落ちます。電球タイプだと突然切れます。永遠に光り続ける素子は、私の知る限りありません。
特に明るさを上げて使ってると劣化がその分早くなりますから、私は輝度調節できる機器の場合は最低輝度で使っています。また、音にも良いので消灯させられるなら消灯して使っています。
書込番号:7420356
4点



購入して1ヶ月半が過ぎましたが、音質はどちらかと言えばクラシック向きではないかと思われる。価格の割には造りはシッカリしており、映像なしのマルチチャンネルSACDが楽しめ、電源ケーブル(附属のものも太くシッカリしている)の交換が可能で、音楽鑑賞中は液晶表示部分をOFFにできるなど、音質には開発者のこだわりが感じられる。クラシックのオーケストラや管弦楽のCDを再生した時には、奥行きと広がりが感じられ、各楽器の質感も十分聴き取れる。ジャズも十分いけるが、いささかクールに感じられる。ジャズファンなら熱っぽいものを求めるので、デノン製品がいいかもしれない。
2点

Maido doumo さん こんばんは
久し振りに、ここ来たのですが、ちょっと前まで、『私だけ?』みたいな感じで
寂しかったのですが、購入おめでとうございます
良かった良かった
私も購入後、非常に満足してます
少しずつ、SP、アンプ、アクセサリーを良くしてます
大分バランス良くなって来てます
>>ジャズも十分いけるが、いささかクールに感じられる
やはりそう感じられますか
私は、クールジャズが好きなので、バッチリです
ここに来たら、少なくともアイコン的には、私は、かなり若造ですね
書込番号:7423718
1点



昔は日立製のLD・CDプレーヤー(VIP-32形)を聴いてたが、しかしCDの状態によっては音飛びがしたり等のトラブルがあったが、SCD-XE600なら音飛びもせず、問題なく聴けます。
1点



DENONのユニバーサルプレーヤーでSA-CDを聴いてきました。そんなに高望みはしないまでも
物足りなさを感じるようになってこの機種を使うことにしてeBESTから購入いたしました。
然しながら、いきなりの初期不良で、SA-CDを認識しませんでした。CDのPCM再生では結構
良いレスポンスでした。このトラブルで、ソニーのお客様相談センターの対応は大変立派な
ものでした。初期不良に対する処置は製品交換で返送・代替品到着まで丁度2週間で済み、
現在その交換品でいろいろなディスクで機能の確認中です。TACETのPeter and the wolfでは
面白いほどのマルチサラウンド効果が聞けますし、Emi Fujita のCAMOMILEでは一昔前の
アナログの雰囲気のあるしっとり感がなんとも言いがたい心地よさをもたらしてくれます。
多少のトラブルは我慢のしどころで、そんなことを含めお勧めできるSA-CDマルチ対応機種と
いえます。なお、AVアンプはYAMAHA DSP-AX1800です。
1点

X501の購入そして良品への交換おめでとうございます。
存分にマルチサラウンド効果をお楽しみ下さい。
あとは、各種ケーブルの更新、セッティングなどきめ細かにチューニングをやっていけば、いま以上に、お好みの音に近づくと思います。
書込番号:7330360
2点

アナログ京都さん こんばんは!
私は 「そして何も聞こえなくなったさん」 の 副応援団長をやらさせていただいてる者です。
自分のSACDプレーヤーとして使っているのは年代物の超中古ですが(笑)
そして何も聞こえなくなったさんの
>あとは、各種ケーブルの更新、セッティングなどきめ細かにチューニングをやっていけば、いま以上に、お好みの音に近づくと思います。
Emi Fujita のCAMOMILE 私も所有していますが、上記事項を実践し、見事に大変身しましたよ!
是非検討頂く事を願っています。
書込番号:7331856
1点



12月27日に購入しました。用途は手持ちCDの聞き流しで、それ以外には使いません。早速にCD300枚くらいをHDにコピーしてみました。さてHDの再生音ですが、線が細く、声に付帯音が付いて引っ掛かり気味でギスギスして、低域が薄く、お世辞にも良いとは言えません。内蔵DACのせいかと思い、同軸デジタル出力から自作DAC(フィリップスTDA1543)を介してトライしてみましたが、傾向は変わりませんでした。もしやと思い、デジタル同軸出力マイナス側とNAC-DH1シャシーの導通を確認したところ、予想通り導通がありました。デジタル同軸出力のアイソレーションについては賛否両論あり、決定打はありませんが、NAC-HD1の構成はいわばパソコンであり相当なノイズを発生していると予想しますので、アース側がメインオーディオ機器と繋がっていて良いはずがありません。そこで、同軸デジタル出力ケーブルにパルストランスを入れてNAC-HD1とDACを電気的に分離してみました。すると前述のギスギス音は解消、しっとりと潤いが出、中低音が厚いピラミッド型のバランスに激変しました。これなら「オーディオ製品」と呼ぶことができます。音質でお悩みのかたはトライされてはいかがでしょうか。
4点

inouespさん、こんばんは。
済みません、教えて下さい。私はディジタル伝送のことは詳しくないのですが、そのパルストランスは、デジタル同軸出力パルスの占有帯域を通し、直流とか、必要外の高周波ノイズ帯域(コモンモードノイズ)をカットしてくれるのでしょうか?
アコ・リバから「デジタルリンクする機器(CDトランスポーター〜DAコンバーター、DVDプレーヤー〜AVアンプ、CDプレーヤー〜CDレコーダーなど)の信号ループをアイソレーショントランスにより電気的に分離してノイズの相互干渉をカットし」というこういうのが出ていますが、
http://www.acoustic-revive.com/japanese/dsix1/dsix1_01.html
考え方はよく似ていると思いますが、どう思われますか?
書込番号:7183749
1点

> そこで、同軸デジタル出力ケーブルにパルストランスを入れてNAC-HD1とDACを電気的に分離してみました。
うろ覚えなのですが、同軸デジタルは DC(直流成分) まで通すようになっている必要があるのではないでしょうか?DC を通さなくても良いような変調はしていなかったような記憶があるのですが。(あまり良く覚えていません。)
でもお話をうかがうかぎり、DC をわざわざ遮断するようにされているのですよね?
書込番号:7184542
0点

アイソレーションの目的は@直通カット、Aインピーダンス整合、Bノイズループの遮断など様々な目的があります。アコースティックリバイブの製品はノイズループの遮断であり、私も同じ効果を狙いました。しかしながら、今回の効果は上記の@ABのどれが利いているか、わかりません。
同軸デジタル出力に関し、一般的には下記のようなトランスを搭載している機器が多いと思います。
http://www.practsoundsystem.com/
書込番号:7185025
0点

同軸デジタル出力はパルス波形伝送だから正確に情報伝送できると思いがちですが、ループにノイズが乗ってしまって、それが波形伝送の時間の揺れを誘発し、正確に情報を伝えられないことがあるので、パルストランスでループを遮断するといった工夫が有効だった、ということですね。ありがとうございました。
書込番号:7185634
1点

パルストランスの写真をアップしたつもりが、出来ていませんでした。やり直しました。
写真は http://www.practsoundsystem.com/ からの転用です。
私の場合は、ピンケーブルにパルストランスを入れました。
書込番号:7282355
0点

環状のコアに導線を何回か巻いただけの、こんな小さなトランスが音質改善の立役者なのですね。ケーブルなど高いアクセサリを買う前に、このようなシンプルで理論的裏付けのあるアイテムを試したいですね。
書込番号:7284719
0点

本題からそれますが、アナログ信号のアイソレーションについて情報展開します。
今や映像機器とオーディオ機器は同一システムの中で混在することが避けられない時勢になってきました。ここで問題なの映像機器からのノイズの進入です。DVDレコーダーやテレビをアンプに繋ぐ、それだけでシステム全体の音質がなんとなく低下傾向になることは皆さんご経験のことと思います。この対策として手っ取り早いのはライントランスの使用です。ライントランス挿入による音質劣化度合いと、ライントランスを使わない場合のコモンコードノイズの悪影響、この2つを天秤にかけてベターな方を採択するのが得策と思います。私の場合はDVDプレーヤ⇔アンプ間と、NAC−DH1⇔アンプ間にライントランス、NAC−DH1⇔DAコンバータ間にパルストランス。この3つのアイソレーションによって、システム全体のクオリティを確保しています。ライントランスはオーディオ専用の高価なものは不要と思います。もしトライされる方は下記を参考にしてください。
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-nf20.html
http://www5e.biglobe.ne.jp/~G4kowaza/detail_r/r01_13/FilterForDongle3.htm
書込番号:7287017
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





