
このページのスレッド一覧(全202スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2010年7月19日 22:59 |
![]() |
13 | 0 | 2010年7月19日 21:36 |
![]() |
6 | 8 | 2010年7月18日 13:29 |
![]() |
4 | 2 | 2010年6月30日 23:11 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2010年6月5日 17:39 |
![]() |
7 | 4 | 2010年6月1日 00:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



今日、銀座のソニーショールームで試聴してきました。KORGのAUDIOGATEで作ったDSDディスクを数枚持っていって再生していたのですが、ディスクの読み込みは非常に良好で定価で4倍強の5400ESより早かったです。音質は試聴室で5400ESとの比較ではやはり差がありますが、家で使っているPS3のファンの騒音と操作の煩わしさとの比較、高価な5400ESで聞くCDよりもXE800で聞くDSDディスクの方が遙かに音がよかったことを考えると、余裕があれば5400ESが望ましいけれど今すぐPS3での再生を卒業してDSDディスクを気軽に楽しむにはXE800も良い選択枝であると思いました。
SACDの音も我が家のマランツSA8400より活きが良く感じられました。
書込番号:11651275
5点



PS3でDSDディスクを再生するのが面倒くさくなり、銀座のソニーに5400ESの試聴を予約していたところXE800が発表されたので比較試聴させて頂きました。
試聴ディスクは、KORGのAUDIOGATEでCDからアップサンプリングしたものと、同じ音源のLPをKORGのMR-1000で5.6MHzDSDで録音してAUDIOGATEでDSDディスク化したものなどを使いました。(ショールームの方には大変お世話になりました。)
DSDディスクの読みとりはXE800の方が早かったです。音質は、クラシックでは、5400ESの分解能、定位、低音の安定感・量感、中高音の品位の良さが際だちましたが、ポップスや生録などではその差が少し縮まりました。また、5400ESでCDを再生するよりはXE800でDSDディスクを再生する方が遙かに高音質でした。SACDの再生では5400ESとの比較では安定感と低音の充実等に差を感じましたが、自宅のマランツSA8400よりも躍動感のある音でした。価格差を考えると迷います。
13点



CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES
現在PS3とTA-DA3200ESをHDMI接続にてSACD視聴しています。
(スピーカーはONKYOの605シリーズ)
今回DSD環境にするべくこの機種とTA-DA5500ESの購入を
検討していますが、価格帯的に何万円クラスのスピーカーなら
この組み合わせ的に手頃でしょうか?
素人発言なのは承知ですが、今のONKYO605シリーズでも十分なのかなー?
と思い、皆さんの意見を伺いたく質問させてもらいます。
1点

オーディオでは、よくバランスの良い組み合わせをそれらの価格を一つの物差しとして、
CDプレーヤー:アンプ:スピーカー=3:3:4位がウェルバランスだと言います。
605といっても色々あるようですので、上記価格バランスを参考にしてお考えになっては如何ですか。
書込番号:11588220
1点

586RAさん、ご返答有難うございます。
現在使用中のスピーカー数年前に購入したONKYOのD-605シリーズの
センター、フロント、ウーハーで定価で28万弱のものです。
(リアは1万足らずのYAMAHAのものを4本)
最安値で計算するとスピーカーが一番高い^^;
(購入時期が違うから一概に比較できませんが)
いまのスピーカーの音色自体クラッシックを聴くのに適していると思うので、
スピーカー据え置きのアンプ、プレイヤーを5500シリーズという方向で検討しますね。^^
ていうかPS3の読み込みが相当悪くなってきてるのでSCD-XA5400ES購入は確定かも(笑)
どうも貴重なご意見有難うございました。
書込番号:11588372
1点

本日購入しました。明日納入。
日本橋のAV専門店にて交渉5分で125000円提示されたので即決でした。^^
当面はTA-DA3200ESにて視聴ですが、早くアンプもグレードアップしたいですねー。
DSDレコのSACDもそれなりに持っているので早く恩恵さずかりたいです。
PS3からどう変わるのか・・・?変わんなかったら凹むね。(笑)
書込番号:11592200
1点

SACD普及推進委員会さん、
SCD-XA5400ESを導入されて、PS3との違いはいかがでしょう? ともにHDMI接続でしょうか?
書込番号:11635947
1点

Minerva2000さんこんにちは。
ともにHDMI接続での比較になりますが、SACDについては音の明瞭度が上がった
感じですっきり聴こえると言う印象です。どちらかと言えば驚いたのはCD再生。
いい意味ですごくアナログに聴こえます。私見ですがCD再生に関して言えば、PS3のアプコンより全然SCD-XA5400ESが上です。
TA-DA5500ESだとどうなるんだろ・・・当分お預けですが。><
・・・・しかしまんまとHMVのポイントキャンペーンに踊らされ、SACDで8万ほど大人買い
してしまった^^;GETしたポイントでRCAリヴィング・ステレオ(60CD)でも購入して
暫く購入を控えます・・・・たぶん(笑)
書込番号:11638733
1点

SACD普及推進委員会さん、こんにちは。
CD再生では、PS3のアプコンより全然SCD-XA5400ESが上ですか。
ちなみにPS3の映像信号は、HDMIからではなく、アナログで出力されていますか。
さすがSACD普及推進委員会さんだけあって、早速のSACDの大量購入ですね。
RCAリヴィング・ステレオでも、前方3CHのマルチSACDが、各種出ていますね。
書込番号:11639829
0点

Minerva2000さん、こんにちは。
PS3とのHDMI接続は音声出力のみの設定での比較です。
なにぶん駄耳なもんでプラシーボ効果?でいい音に聴こえるのかも(笑)
またHMVの罠にはまりました・・・。前述のRCAリヴィング・ステレオ(60CD)をチェックした所、なんとポイントが10倍に。(笑)仕方なく現金買いです;;
RCAリヴィング・ステレオ前方3CHのマルチSACDは現在ストコフスキー&RCAビクター響、シンフォニー・オブ・ジ・エア のものを所有しておりますが、音質もさることながら圧巻の演奏でした。
クラッシックに興味があると、SACDプレイヤーを買うメリットが格段に上がりますね^^
SACDが廃れないように買い続けるか・・・。
書込番号:11643663
0点

SACD普及推進委員会さん、こんにちは。
最近のSACD/CDプレーヤーは2CH専用のものが多くなっていますが、SCD-XA5400ESはHDMI経由で、マルチチャンネル再生ができますので、楽しみが大きいですね。
またTA-DA5500ESを導入されたら、H.A.T.S.でジッターレス伝送の音が楽しめますね。
書込番号:11644007
0点



CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES
KORGのMR-1000についているAUDIOGATEを使いDSDディスクを作成してPS3(SACD再生不可のタイプ)で再生しているのですが、ディスプレイがないと再生できないこととPS3の動作音が大きいという難点があり、SCD-XA5400ESならディスプレイなしでもDSDディスクが再生できるだろうし、動作音も小さいのではないかといった点から、SCD-XA5400ESに関心を持つようになりました。SCD-XA5400ESのDSDディスクの操作性、ディスクの読みとり性能、そして肝心の音質(PS3も音質的にはかなり良いと思います)はいかがでしょうか?どうぞ御教示ください。
1点

こんばんわ。
もう買ってしまわれたかしら^^;
日が経っていてなんですが…、技術的な面からお答えしますね。
機器同士をHDMI接続なさっている場合、
PS3ではDSD信号をリニアPCMに変換して出力するんですが、
この時ビット長がHDMI規格の上限24bitに落とされてしまうようです。
(DSDはリニアPCM換算で32bit程の帯域を表現できるとのこと。
XA5400ESのDSD出力は制限を受けません)
ということで、
収録環境やDSDディスク製作ソフトの性能によっては、
XA5400ESの方が(他メーカーのDSD出力プレイヤーも)良い音と言えるかもしれません。
(DSD制作環境を知らないので、
トンチンカンなことを書いていたらスミマセン)
アナログ接続の場合は、
これはあくまでもイメージなのですが…、
PS3は基本はゲーム機ですし、
プレイヤーとしてもHDMI接続することが前提のような気がするので、
アナログの質が良いとは胸を張って言えない気がします…^^;
なので、制作なさったディスクの中身を余すところ無く聞くには、
いずれにせよXA5400ESが良いのではないかなーと思います。
C/Pとしても専用プレイヤーはいいと思いますよ^^
聴感ではなくてスミマセンが、
選ぶときの取っ掛かりになればと思います。
ではでは^^
書込番号:11543874
2点

船大工のヒヨコさん
御挨拶が遅くなってすいません。御教示有り難う御座います。データ的にもSDC-XA5400の方がポテンシャルが高いということですね。貯金して買おうという気になりました。本当に有り難う御座います。
書込番号:11566512
1点



CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES
本機を購入して、CDを聴いています。
アンプは、単純にKORO500Aに合うと思いまして
パイオニアSC-LX82を使用しています。
(ソニー製品の掲示板ですみません)
CDプレーヤーの購入を検討していましたところ
価格コムのレビュー等で、とても評判が良いことと
HDMIとの接続ができるということで
視聴もしないで、購入してしまいました。
接続は、以前も光コネクターを使用していましたので
光(デジタル)とHDMIを接続しました。
まだ2日目ですが、両方聴いて比較してみたところ、
光は低音が良く出て、音全体が出てくるという感じがします。
HDMIの方は光と比較しまして、
音全体のクッキリ感がすばらしいと感じました。
音質としては、HDMIの方が良いのかなと思っています。
ただ、ボリュームが低いと感じまして
5から7レベル上げる必要があるようです。
アナログ接続はまだ試していませんが
それぞれの接続方法について良い点など
ご教授いただければと思います。
2点

同軸も試されたらいかがでしょうか?
一般的には同軸>光と言われています。
ちなみにアナログ接続はDACはプレーヤー側が働きます。
この機種のDACもLX82のDACも一定のレベルと思われますのであとは好みの問題かと思います。
ただしケーブルの材質による違いも言われています。
付け加えるならば、この機種とTA-DA5500ESとはHDMI接続ならばジッター低減による音質UPが望めます。
書込番号:11455063
4点

oparts 様
ご教授ありがとうございました。
オーディオに関しましては、あまり詳しくはないもので
とりあえず光で良いのかなと思って使用していました。
音質について、同軸>光 ということも理解していませんでした。
同軸については、まだ試したことはありませんでしたが
今度、機会をみまして、試してみたいと思います。
書込番号:11455596
0点



とうとう使い始めて1年くらい経ちましたか。(うろ覚えNo.1)
音質も、まぁまぁ、デザインもまぁまぁ。
しかし!曲が溜まれば溜まるほど、目的の曲にたどり着けない!
Zigyなんていうアーティストまで移動している間に、自分の聴きたい曲を忘れてしまう始末。
さらに!あのリングカーソルを押し間違えて、下をずっと押していたはずが、ちょっとした弾みで左を押してしまったときには、また最初からやり直し。
で、提案!
1)入っている曲のリストをCSVかテキスト形式で作成し、USBメモリーに転送できる機能
2)リモコンのテンキー対応(50音)検索機能
が、欲しいです。
アップデートしてください!
3点

ソニーは売りっぱなしが基本ですので そういうアップデートはやらないです。
ソニーのHDDミニコンポにはイニシャルサーチと言って
50音で検索できる仕様になっているので
ソニーにその気があれば 簡単にアップデートできるはずなのですが
ソニーは「釣った魚にはエサはやらない方針」です。
私も所有しているので
以前、ソニーに要請しましたが
「検討いたします」の役所返事でした。
書込番号:11329722
1点

やっぱりダメなのかなぁ。
購入してから2回も立て続けにアップデートのお知らせが来たので、やった!機能が追加か?と思われたのですが、ネットワークウォークマンとの不具合修正だけでしたね。
しかし、他の方々は、どうやって目的の曲にたどり着いているのですか?
謎は深まるばかりです。
どなたか、LINUXが得意でプログラムを書ける方がいましたらお願いしたいです。
書込番号:11342739
0点

同意見です。パソコン上で、一括管理できれば、非常に助かります。LANで接続できる機能があるのに、ネットワーク上から本機を接続制御できないなんて。Xアプリの付加機能として設置すべきです。そうすれば、利便性が断然向上しますし、顧客を音楽配信にも誘導できるし、これを一つの売りにして、HDDプレイヤーも売れ筋製品になるかもしれないです。(結構お気に入りの製品で、使い易さだけが問題だと思います。)といいつつ生産終了となってしまいましたね。つめが甘いという印象しか受けません。大人の事情(著作権絡みの)なんでしょうか、それとも中途半端な開発、ユーザーニーズを認識できなかったのでしょうか??
書込番号:11431675
2点

発売当初は、音質も向上させたし要望があればMD版も販売できる!と自信満々でした。蓋を開けてみれば売れなかったということでしょう。そもそもバラコンって一般市民から見ると需要が終わっていますからね。良くてミニコン。当然のことながらipod中心のコンポしか売れないのでしょう。
そういう状況の中で、12音階分析(だっけ?)による自動ジャンル分け等よく頑張ったと言えるかも知れません。恐らく開発者は、机上の理論だけで操作作法を考えたんだと思います。開発者が商品を購入して使い込んでいたら、バージョンアップは実施されたかも知れませんが、恐らく開発者は、次の商品の開発に忙殺されたか、違う部署へ配置転換されたのでしょう。
とにかく、売りっぱなしは良くないですよ。
「あの曲を聴きたい!」と思ったときに、なかなかたどり着けないのはストレスになります。だったら音質重視のプレーヤーで、ラックからCDを引っ張り出してきた方がよっぽどいいです。
ハイバンド・ベータ SL−HF900を出して後継機種としてHF900MKIIを出したとき、ジョグリモコンを別売してくれた、あのときのソニーさんは、もうないのかな?
売れない→対処しない→ユーザーがいなくなる→売れない→対処しない→さらにユーザーがいなくなる→売れない→事業撤退!→閉店 コアなファンをなめるなよ!ファンは怖いよ。
書込番号:11436127
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





