
このページのスレッド一覧(全148スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2 | 2020年7月4日 15:15 |
![]() |
21 | 3 | 2020年5月21日 07:18 |
![]() |
10 | 0 | 2020年5月19日 01:12 |
![]() |
65 | 7 | 2020年5月23日 09:05 |
![]() |
47 | 8 | 2020年4月19日 17:44 |
![]() ![]() |
62 | 8 | 2020年4月27日 19:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
お店でも5まん近く、転売ヤー云々の問題だけじゃないよね。45000!やすい!って連絡したら値上げしますた!とか言われたし( >Д<;)
増産するって意見もあるけど万が一在庫か抱えたらと思うと安易にはできないだろうしね。
希望価格とか、オープン価格って結局消費者にとってマイナスでしかないことが多いよね。
書込番号:23508297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>転売ヤー云々の問題だけじゃないよね
Nintendo Switchに限った事では無く、人気商品の高価販売店は昔から存在しますので今更な話です。
>希望価格とか、オープン価格って結局消費者にとってマイナスでしかないことが多いよね。
他店と比較した値下げや長期販売期間によるセール等、プラスの店も多々あります。
そもそもまともでは無い高価販売店を基準に語られても困ります。
普通に販売している時期に購入されていないのでしたら、他の欲しい方と同様に抽選販売に応募や定期的に実店舗で探したり、任天堂が伝えている様に暫く待ってみてはどうですか。
書込番号:23508311 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

メーカーも承知しているでしょうからすぐに増産するでしょう。それが出回るまで待つのが普通かと。
我慢できずに高額でも買う人がいるから悪いわけで。
しばらくすれば適価で買えますよ。
目安がわからない「オープン価格」には私も反対ですがね。
参考価格さえわからないのでは買うか否か迷う以前の問題だし。
書込番号:23511470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
小学3年生の息子が使っていますが、7ヶ月で破損しました。
保証期間内なのに、「部品代 100円、技術料(約)2000円」と記載があり、このサイトにたどり着いた次第です。
やはり皆さんのスレを読んでいると消耗品ということは分かりました。が、保証期間があるのであれば無償で直して欲しいです。特に技術料。
そして、そんなに破損が多いのであれば、個人で直せるように部品を販売しておいて欲しいです。
素人には分かりませんでしたが、「ジョイコンLとRのBボタンが一部破損」とメールがきました。
書込番号:23416990 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

〉部品代 100円、技術料(約)2000円
失礼ながら少し笑ってしまいました。まあ、人件費という事なのでしょうけどね。
私も常識の範囲内での使用における故障は保証期間内であれば無償にすべきとは思う。
とは言うものの、実のところ有償とはいえ「修理」してくれる任天堂はありがたくもあります。
同業他社はコントローラーの様な消耗品は一切修理してくれません。1年間の保証期間内であれば新品と無償交換、それ以降は有償でも修理には応じません。
まあ通常であればそれでも構わないのですが、今回の様な数量限定品の場合、代替品はノーマルコントローラーになるので結構ショックです。
私もXbox Oneコントローラーに不具合があり無償交換してはくれたのですが、限定品より少し値段が安いノーマルコントローラーになってしまいました。
書込番号:23417023
4点

>岡Bさん
それは 仕方ありませんよ。
昨今 アベノミクスの影響で物価 人件費も
高騰しております。2000円くらいは、掛かりますよ。
5千円って 言われてもおかしくないです。
お子様なんで、ゲームに夢中になって
ボタンを力一杯 連打してしまうのは
仕方ないです。そりゃ、壊れますよ。
書込番号:23417125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コントローラー買ってきましょ?
>部品代 100円、技術料(約)2000円
スッゴい良心的な値段です。
書込番号:23417197
6点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット HAD-S-KEAGC
>抽選申し込み期間:5/18(月)〜5/25(月) 18:00
抽選開始早々繋がらない
どうせ100〜200台しかないのに抽選期間が長すぎ
これでは転売屋だけでなく通常の購入希望者も複垢し放題!
マイニンさんも「過去の購入履歴」で応募対象にしてくれないかな
証拠も無く憶測で【そろそろ手に入る】と言う人がいますが、こんな抽選でしか買えない状況で
あり得ません
任天堂さん公式発表によると、スイッチ本体の品薄解は数ヶ月かかるようです(涙
10点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
先月小2の子供が使用してるスイッチがブルースクリーンになって修理に出しました。購入店での延長保証があったため無償修理で先月末手元に戻ってきました。
ですが使い出して2週間後くらいで、本体のJoy-Con接続部分、レールって言うんですかね?そこがポロっと外れたのです。よく見るとねじ穴が5個あるんですが上から一番目と4番目にしかネジがありません。周辺を見渡してもネジが落ちているということはなく、しかも残ってるネジにはねじ穴ごとくっついて外れています。更に子供が引っ張ったのか本体とレールを繋ぐ茶色い線?みたいなものも千切れています。
修理時にネジをつけ忘れたと思い任天堂に問い合わせるも、ネジは5個つけて返送してると言いはります。ではネジが3つも同時に外れるような留め方をしたのか?と聞くとそれもないと言います。メールでも問い合わせたが同様の回答しか得られず、完全にこちらが悪いような返信でした。子供がネジを外して壊したと言いたげな対応にがっかりしました。
任天堂ってこんな適当な会社なんて知りませんでした。
他に似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
書込番号:23371383 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

d( ̄  ̄) ニンテンドーあるあるですね!
任天堂のサポートへの愚痴は「探してます」「売ってますよ」の陰に隠れてちょこちょこ上がりますよ!
書込番号:23371479
9点

〉レールって言うんですかね?そこがポロっと外れたのです。よく見るとねじ穴が5個あるんですが上から一番目と4番目にしかネジがありません。
いまいち状況が分からないのですが、レールが外れたのに何故ネジの位置が分かるのでしょうか?
片方のレールが外れたのでもう片方を確認したという事でしょうか。
両方のネジ止めが不完全な状態というのは酷いお話ですが、他で類似事例は聞いたことはありません。
書込番号:23372563 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ナナミとユーマのパパさん
返信ありがとうございます。割とあるある話しなんですね。
以前の修理状況も全く確認してもらえず本当にがっかりしました。
書込番号:23372602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>価格運営(仮)さん
返信ありがとうございます。右側が壊れたので、左と比較してネジが足りない状態を確認しました。
任天堂の方に確認した際にもJoy-Conをはめ込む本体部分のネジは5個で間違いないとのことでした。ですが、ネジについては全て検品してから返却してるとの事で、ネジを締めた・ついてなかったの言い合いのような状況になっています。
書込番号:23372619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

任天堂のサポートの方に同情します。
ネジ留めに3個も不備がある状態で修理品を返送する可能性と、
ユーザーの使われ方に問題があった可能性、
どちらが高いか……。
書込番号:23380139
7点

>tatomo19さん
返信ありがとうございます。ネジが5個ある状態で壊すには相当な力が必要だと思います。子供は主にフォートナイトをプレイするのに使用してました。無茶な扱いはしてなかったと思います。また、子供自身でドライバーを使ってネジを外したということもないです。
カスタマーの方と何度も話し合った結果、以前の修理にミスがなかったか確認してくれるとのことでした。どちらが悪いにせよ、以前の修理状況を確認するのは当たり前だと思います。
書込番号:23381094 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

任天堂に限らずですが、サービスも人がやっている事を考えれば
ミスが無かったと言い切れないはずです。
ネジが付いていなかったという事、私は信じます。
しかし、それを証明する為には、ニンテンドーから商品が届いた時点で
開封から確認までを動画で撮影しておかないと無理だと思います。
今、「ネジが付いてた、付いていなかった」と水かけ論をしていても
埒があきません。
もう一度修理に出すか、同サイズのネジをご自分で用意するかの二択しかありません。
この事例を見る限り、ニンテンドーの応対に疑問を持ってしまいますが
彼らも慈善事業では無いので、上記の理由から仕方ないと思うしかないですよ。
書込番号:23421126
11点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット HAD-S-KEAGC
本日Joshinでどうぶつの森セットの予約販売分の引渡しをしていました。
先日の予約延期→予約中止になった分だそうです。
先着順ではなく抽選と記載してあったのに、先着で締切りその中で抽選をしたと言われました。
次回の予約を楽しみにしていたのに裏切られた気分で、Joshinには怒りさえ覚えました。
書込番号:23334064 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

回線パンク復旧処理が大変なのは判りますが、HPで「当面の間抽選販売を見合わせる」と明記している以上、保留すべきでしたね。
ログイン出来た僅かながらの応募者から抽選販売を行ったのは、購入者へのW裏切りW以外の何者でもありません!
joshinさんではいつも購入していたのに、既存客に販売せず、一見客や転売ヤーに販売したのは看過できませんね。
書込番号:23334444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

これは本当に良くない。
自身で発表した事を反故にしている訳ですから、企業としてのコンプライアンスが問われます。
業界の公正取引委員会(が有るなら)は是正勧告をすべきでしょうね。
書込番号:23334512
4点

予約のために前もってカードを作りに店舗まで行ったり、田舎だから車で1時間掛けて行ったのですが残念です。
ちなみに行った店舗には、どうぶつの森セットの予約受け取り分はレジ裏にたくさんありました。
書込番号:23334760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>redsno7749さん
今日の抽選販売は、Johsinアプリから応募した方だけの
抽選ではなかったのでしょうか?
当方大阪ですが、Johsin店舗は何店かあり、何店かの
ゲームコーナーを覗きましたが、どの店舗も 4/11販売分を
Johsinアプリ限定の抽選で当選した方に販売すると
告知掲載のポスターがありました。
その当選した方様の本体が、店舗に置いてあったのだと
思います。抽選申し込時に、受け取る店舗を指定して
応募するようになっています。
私は同時にやっていた、リングフィットアドベンチャーが欲しくて
アプリから応募しましたが・・・見事ハズレです(^^ゞ
> 先着順ではなく抽選と記載してあったのに、先着で締切りその中で抽選をしたと言われました。
店員の認識違いではなく、本当にこの様に説明された通りに
販売されたのであれば、Joshin本部にこういう事実があったことを
何処の店舗かも明記して、問い合わせてみるのも良いかも知れませんね。
何かしらの回答は得られるかとは思います。
店舗でのお買い物について お問い合わせフォーム
https://service.joshin.co.jp/contact/shop/ask.php
書込番号:23335017
9点

スミマセン、私の早とちりのようでした。
先日パンクした「joshin web抽選販売」ではなくて、「joshin店舗受け取り販売前提のアプリ抽選」の件ですね。
混同してしまい、熱くなってしまいました。
とはいえ、redsno7749さんの書き込みでは、店員さんからアプリ抽選において一部抽選が行われたとのコト。
それが事実なら看過できませんし、説明してほしいですね。
書込番号:23336387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

27日、マイニンテンドーストアでどうぶつの森セット受付開始の模様です。
書込番号:23339151
0点

スレ主さん、joshinアプリ、GEOアプリ、抽選に申し込みされてるかな?
今回も店頭での受付はないので、アプリから申し込みです。
明日は、ビックカメラがネットで抽選申し込みがありますし。
https://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/lottery/index.jsp?ref=toppage
書込番号:23348193
1点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch Lite
どういう神経で売ってるんでしょう?
転売屋と同じですよ。一斉に摘発されるべきじゃないですか?
あいにく買えなくなる前に手に入れていたので、
ラッキーでした。商品は最高です。
ケースに悩みますね。
書込番号:23334036 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

定価かそれに近い価格で売れば転売されるだけだと思うけどそうしろと?
書込番号:23334047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんか、そうやって煽られている時点で負けてるような気がする…
まあ、市場原理ですからね。
それに定価なんてありませんよ。
何の罪科を以て摘発しろと言うのです?
書込番号:23334197
5点

仮に転売規制されたとしても入手困難が解消される訳でないですし、今みたいな状況だとメーカー希望小売価格で販売する小売店は皆無でしょうね。
転売規制されているマスクでさえ以前より遥かに高値で平然と売られていますので。
書込番号:23334291
3点

本当に資本主義国家で生まれ育ったのか、甚だ疑問だ。
書込番号:23334377
10点

>あいにく買えなくなる前に手に入れていたので、
ラッキーでした。
なんだかんだ格好つけてるようですが、こっちが本文な気もしますけどね。
書込番号:23334556 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>資本主義国家で生まれ育ったのか、甚だ疑問だ。
多分、マスクの転売が禁止になったことから
転売自体がいけないことなのだと混同してるんだと思う
理解力が乏しいというか、ありがちというか
書込番号:23352088
5点

任天堂スイッチ公式の価格で売るのが良いと思いますよ、余りにも高い金額をつける所からは購入はできかねます、メーカーさんの希望価格で販売して貰いたいです
書込番号:23361468 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

小売希望価格で販売したら転売屋に瞬殺されてしまうのですがお分かりでしょうか
書込番号:23364383
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


