
このページのスレッド一覧(全59スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2024年11月21日 17:38 |
![]() |
10 | 9 | 2023年7月24日 08:24 |
![]() |
2 | 0 | 2022年11月15日 08:59 |
![]() |
1 | 0 | 2022年2月16日 22:04 |
![]() |
47 | 15 | 2021年7月29日 18:05 |
![]() |
2 | 0 | 2021年6月12日 15:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


WORLD MOBILE 大須アメ横店でジャンク品扱いのPS5の現行モデルのドライブ付きを購入。
動作確認は起動のみ確認。
ということで現在、旧型PS5、新型PS5ドライブ付き、PS5PROを設置済み。
今回買った新型PS5ドライブ付きはPSアカウントを登録して、認証してPS5のゲーム(地球防衛軍6)を
認識したことを確認して問題ないことを確認しました。
ということでドライブをPS5PROに移行準備中。
ただ、取り外しが良く分からないので動画を確認中です。
購入金額は50000円程度と現状のドライブの転売価格よりかは高いけど、本体は後で売却できるので無問題かな。
初代PS5は売却しないといけないけど…。
0点



https://www.nintendo.com/jp/famicom/
ファミコン国民投票は興味あります。
ただ、おっさんおばさん以外は預かり知らぬ話な上、「はじめて買った(買って貰った)ゲーム」が何であったか?何て覚えているものか微妙なテーマですね。
私も貰い物で10本くらいゲームが付いていたと思いますが、何があったかまでは完全には覚えていません。ゼルダの伝説があったことだけは確かですが。
1点

マリオブラザーズに投票しておきました。スーパーマリオ前に発売された2人プレイ対応のゲームです。
書込番号:25349788
2点

>ありりん00615さん
あー、あれ初めて2人でテレビゲームをやる楽しさを知ったゲームの様な気がします。
書込番号:25349799
1点

自分はおぼろげに覚えています。
1月1日、ツインビー、エグゼドエグゼス、あと1本ボンバーマンかテグザーだったかな?
当時ファミコンだけで売ってもらえず、抱き合わせ販売でした。(ソフトが選べただけまだマシな部類)
スーパーマリオが品切れで買えなかった時期です。
>cymere2000さん
ゼル伝はディスクシステムのキラーソフトでかなり後にロムカセット化しているので、入手はかなり後ですね。
>ありりん00615さん
喧嘩になるや〜つですね(笑 そこでPOW使うのかよ!的な。
当時は喧嘩寸前になるくらい盛り上がるゲームもありましたね。
書込番号:25349864
1点

>elbaiteさん
そうそう、貰ったのはピンク色のツインファミコンでカセットとディスクを併せて10本以上をセットで頂きました。
ドラクエ1と2とかもありましたね。あとは憶えていないな〜〜。
ツインビーは持っていませんでしたが、ゲームセンターでよくやる好きなゲームでした。
書込番号:25349895
1点

アイスクライマーは当時弟とハマってました。
あとはやっぱり復活の呪文のゲーム
DQ1 まるかつはやつはりせかいいちだつたのだよ
DQ2 ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺp
書込番号:25350531
1点

>デビネさん
ありりん00615さんが挙げられていたマリオブラザーズもですが、2人で協力プレイできるゲームは貴重でした。
私は持っていませんでしたが、ゲームセンターに入った時少しだけ友達と遊びました。懐かしいですね。
ドラクエはゲームにセーブ機能が必要という概念自体がほぼ無かったので、翌日に続きができるというのが刺激的でした。
書込番号:25350653
1点

度々、ドラクエVでセーブデータが前ぶれもなく消えたことがあります(悲)
書込番号:25356868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SANY.Kさん
私はFCの電源を切る前に抜いてしまい、セーブデータを消してしまったことならありますね。
復活できないか何度もカセットを差し直したり、電源のOn-Offを試しましたが、勿論駄目でした。
あの時は復活の呪文の方が良かったと逆ギレをしていた様に思います。
書込番号:25357053
1点

2位 マリオブラザーズ
15位 アイスクライマー
が、ランクインしました。
そして、第二回のお題は「ハイスコア」といえば?です。
何だろう?ゲームセンターでは1位を目指せるゲームは目指しましたが、自宅でFCをする時にはあまり気にしていなかったかもしれません。
書込番号:25357090
1点





ニンテンドー3DSとWii Uの思い出を振り返る。「My Nintendo 3DS & Wii U Memories」を公開中!
というイベントが今行われておりアカウントに紐付けされたメールアドレスに案内が送られてきていると思う。
こう云う試みっていいと思う。なんと言うか大した意味は無いのだけれど、イベントに情緒を感じます。
そして「自分の思い出」に笑いました。
3DSはまだしも、ほんっとうにWiiUって活用しなかったんだなと思い知らされます。
その割には119本もゲームを買っていて、1本当たりの平均プレイ時間を考えると頭が痛くなりました。
1点



https://jp.reuters.com/article/sony-ps5-idJPKBN2EY1WA
いやはや 嬉しい限りですね。ソニーPlayStation5が
歴代で最速で売れてるみたいですね。
所有している者として 嬉しさを噛み締めながら
アダプティブ トリガーを握らないといけないのです。
書込番号:24263198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニーは頑張ってますね。
今やソニーの儲け頭はゲーム事業になってますからね〜
株価も順調で、2千円台の頃に売買していたのが遠い過去のようです。ホールドしておいたら今頃は...なんて意味のない話ですが。
私は今頃になってPS4でバイオハザードのRE2とRE3をセールで買って、毎晩晩酌しながら楽しんでます。(^^)v
ソフトもいちいち買いに行かなくていいのが便利ですね。
書込番号:24263361
1点

一部では 実感が無いとか
日本市場軽視とか言われていますが
大局的にみれば、良かったのかもしれません。
書込番号:24263483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sriはオレのオンナださん
1000万台の内何台が国内向けなんだろうね。
歴代最速で売れ続けて、歴代最も入手できないハード。
今は良いけどこれからどうなんだろう。
PS5発表時点では買いたい気持ちもあったけどこう手に入らないのでは興味も
無くなってしまったよ。
書込番号:24263487
6点

>ねこさくらさん
確か国内販売販売台数の推移はPS4と変わらないと以前に何かの記事で見ましたね
なかなか手に入りませんよね
現状では抽選に応募するかゲリラ販売で獲得するしかないですね
ホントいつまで続くのやら
書込番号:24263507
1点

>sriはオレのオンナださん
>大局的にみれば、良かったのかもしれません。
消されたスレで5chまとめサイトやブログ貼りつけて失敗したハードとあれだけ連呼してたのに??
書込番号:24263518 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>焼き.マシュマロさん
>確か国内販売販売台数の推移はPS4と変わらないと以前に何かの記事で見ましたね
と、いう事はPS4が発売された時代よりゲーム人口が増えてるって事なんでしょうかね?
コロナ過でゲームする人が増えたのか?
ライト層でも買ってるって事なんでしょうかね。
もう、おじさん世代な物で周りゲームする人が減ってしまったので何で売れるのかが
イマイチ分かってないんですよね。
おじさん世代からすると初代のPS、SSぐらいが一番盛り上がってて今の若い人はスマホでゲーム
というイメージがあるから、これほど据え置き型のPS5が売れるのかが分らんな。
強力なソフトがある訳でも無いでしょ。
書込番号:24263529
0点

>失敗です先輩さん
ネットの情報が全てで自分の意見なんかあるわけないじゃないですか
書込番号:24263546 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>失敗です先輩さん
極々一部のファンの間では不平不満は
あるのでしょうね。
しかし、世界的にみれば 一応 成功の世界線が
見えたのではないでしょうか?
書込番号:24263573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ねこさくらさん
一応 国内出荷台数は
90万台だそうです。そのうち何万台 転売ヤーが
中国に渡したのかは知り得ませんが。
書込番号:24263578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sriはオレのオンナださん
>一応 国内出荷台数は
90万台だそうです。そのうち何万台 転売ヤーが
中国に渡したのかは知り得ませんが。
中国や海外に渡った数と転売屋が保有してる数考えると
どれだけ実際に国内の消費者に渡ったかは不透明ですよね。
任天堂switchなんか新型が発表された途端に転売屋が売りに来たのか
あっという間に未開封中古品が溢れてますから(笑)。
実際、自分の周りでも抽選に申し込んでても買えたという人を知らない。
逆に品薄にうんざりしてゲーミングPCに走る人の方が多いです。
地元のPCショップでも週末になると普通に小中学生が親にゲーミングPCを
強請ってる光景見て時代が変わったなぁと思わされますね。
書込番号:24263714
0点

>ねこさくらさん
転売を生業にしている輩と小遣い稼ぎの連中の影響は有るでしょうね
自分達の行いの正統性を主張している記事なんかを時々みかけます
ホント、消えろと思います
>sriはオレのオンナださん
失敗です先輩さんが疑問に感じているのは、別のスレであらゆる方向から散々失敗ハードだとPS5を貶しておいて本スレで急に褒めだす
その不安定な情緒に対してだと思われます
書込番号:24263735
7点

転売屋が速攻で買い占めまくっての最速ではあまり喜べないでしょう。まるで転売屋のお陰みたいじゃないですか。
これを喜んでは転売屋を認めるみたいですよ。
書込番号:24263765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニーは
誰が買ったかは 関係ないのでしょう。
歴代最速で1000万台…
半導体不足 なんて方便で日本に対して供給量が少ない
のは否めない。
任天堂のお膝元に固執するよりかは、中国シフトで
の戦略は、間違いじゃないでしょうね。
書込番号:24263791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>焼き.マシュマロさん
自説が他説頼みなので
その時々で言うことが180度変わるのは
毎度のことですよ。
書込番号:24263886
10点

>焼き.マシュマロさん
日本ではつまづいても
世界で売れれば 後からでも日本でも売れるスタンス。
ゲームも洋ゲーがメインだし、仕方ないのでは。
書込番号:24263930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


