このページのスレッド一覧(全386スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 6 | 2016年6月12日 16:09 | |
| 4 | 1 | 2016年4月28日 08:49 | |
| 6 | 2 | 2016年4月13日 17:37 | |
| 0 | 1 | 2016年3月8日 07:44 | |
| 1 | 0 | 2015年10月15日 11:30 | |
| 1 | 0 | 2015年9月25日 17:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
経済紙「Financial Times」のインタビューで、SIEのAndrew House社長が「4K解像度対応版(ハイエンド)PS4」を投入予定であると回答したそうですわ。
もともとハイエンドPS4の噂はございましたが、ようやく公式な情報が出てきましたの。
高価でも精細な解像度で遊びたいと思う方はいらっしゃると思いますが、既存のPS4販売台数と比べてどれだけ売れるかは微妙な感じがしますわ。
何となく「初期PS3」の事を思い出してしまいましたの。
4K解像度に対応させるかはゲーム会社に判断を任せるそうですが、せっかくの機能が宝の持ち腐れにならない様にSIEの十分なサポートに期待していますわ。
来週から開催されるイベント「E3 2016」でハイエンドPS4は披露しない事も明言されていますので、何らかの情報に期待していた方は今後の公式情報をお待ち下さいませ。
4点
今回の発言はあまりに噂が広まり過ぎて牽制した感じかな?
イメージ的にPS3の60Gと20Gモデルはスペック変わらないので噂通りスペックが上がるならiPad ProとiPad Airみたいな立場になるのかな?
Proの方が少しスペック高いけど、専用アプリがなく両方同じに遊べるみたいなw
4K対応のみならPS4Kを買っただけでは機能が宝の持ち腐れになりますね
私のは今年の初売りに4Kレグザ買ったのでPS4が対応してくれるのは嬉しいです。
KiznaさんはPS4Kを切っ掛けに4Kテレビを買う予定ですか?
それとも既にお持ちかな?(;^_^A
書込番号:19947311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉「初期PS3」の事を思い出してしまいました
単純に高価で機能追加したけれど売れなかった事を指しているのではないでしょうか。
あの時は機能よりも価格が優先される事が認識されましたね。
そういったトラウマがある中でハイエンドPS4の発売は挑戦的な試みだと思います。
精細な映像には興味がありますが、世間で4Kコンテンツは浸透しているのでしょうか。
書込番号:19947367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
To:美淋さん
前回記載した初期PS3の箇所は、杉崎ゆきるさんが書かれている様に「多くの購入者は機能(PS2ゲームディスクでも遊べる等)よりも販売価格が決め手」でしたので、ハイエンドPS4もそれほど売れずに発売終了になる事を心配していましたわ。
4Kレグザは羨ましいですの。
私は現在利用している液晶TV(4K未対応)が壊れるか、もっと魅力的な商品が出るまでは現状維持ですわ。
既に「8Kコンテンツ」のお話もあり、「4Kや8Kの放送映像が録画できない可能性」について一部で話題になりましたのでもう暫くの間は静観ですの。
ハイエンドPS4は、どちらかといえば仮想現実ヘッドセット「PlayStation VR」と組み合わせる事を考えていますの。
続報は「PlayStation VR」の発売前後という噂もございますので、時期的には「東京ゲームショウ2016」と予想して楽しみにしていますわ。
To:杉崎ゆきるさん
書かれている内容で大体合っていますわ。
説明不足で申し訳ありませんの。
書込番号:19947425
2点
お二方へ
きちんと読まず誤解してすみません。
販売台数に関してですが、国内に関しては同時発売の場合は高いモデルの方が売れる傾向にあったと思いした。私もPS3、VITA、WiiUは上のモデルを買ってます。
PS4Kは後からなので既存ユーザーのリッチ層が買い替えや
これから新規で買う人向けで売れると思うけど現行機より売れるか微妙かなぁ。
4Kコンテンツですが、オンデマンドとかスカパーでやってますが、加入してますがスカパー4Kは今のレグザで録画出来てますね 今後は出来ないとなると今のレグザは貴重かもw
書込番号:19947501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
美淋さんが書かれている様にPS3の発売割合は60GBモデルの方が売れていましたが、販売台数では期待していた台数まで届かずにモデルチェンジや低価格化で一気に販売台数が増えた印象ですの。
今後新規で購入される方も過去の流れから価格見合いで判断する気がしますわ。
次に4K/8Kの映像の録画可否を決めるのは、レコーダー機能を持つ機器ではない点にご注意下さいませ(現在録画できるからといって安心するのはまだ早いですの)。
元々「放送する側で録画可否を決められる技術」はあるのですが、既存(4K/8K以外の)映像は諸々の理由で「(その技術の)運用不可」というルールでしたわ。
しかし、昨年の12月25日に発行された「高度広帯域衛星デジタル放送運用規定」の中で「無料放送と月極有料放送の複製禁止」は、これまでの運用不可から未決定という記載がされており、これまでの運用を変える検討が行われている事が発覚した為、一部でざわついているという認識ですの。
書込番号:19950635
2点
そういえば続報ですが、「PSVR」の発売前後というタイミングを考えると、9/22〜9/25にイギリスで開催されるゲームイベント「EGX 2016」もございましたわね。
書込番号:19950658
2点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
任天堂がようやく新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コードネーム)」を国内外で発売する時期を2017年3月と発表しましたわ。
様々な噂が飛び交っていますがもう少し公式から詳細な情報が欲しいですの。
https://twitter.com/Nintendo/status/725219957395447808
3点
こんにちは〜♪(* ̄∇ ̄)ノ
NXはもちろん買います。情報楽しみですねー。
それに伴って、Wii Uで開発中だったゼルダの伝説新作の
発売も2017年に延期されたことが発表されましたねー(^_^;
NXでも開発されるみたいなので、だったらNXで遊びたいという感じです(笑)
ゼルダ早く遊びたかったのに残念…
Wii Uの失速ぶりはヒドイ…
個人的にはスマホアプリのどうぶつの森新作も気になってます!
課金だらけで、金だせどうぶつの森にならないことを祈ります
書込番号:19826197
1点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
ゲーム機「Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション」が公式サイトで受注販売していますわ。
欲しい方は締め切り日時である「4/27 AM11:59」までに手続きを済ませる事をお勧めしますの。
<公式サイト>
https://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/pack/sfc/index.html
3点
スーファミ世代としては見事にホイホイされて注文しちゃいました(笑)
このレトロな感じがいいですね〜(´▽`)懐かしい。。。
価格は2万1600円+送料514円(税込)とデザイン代が上乗せされてちょっぴり高め。
ですが、台数限定や抽選などは設けられていないのが嬉しいですね〜。
発送は7月下旬以降とまだしばらく先ですが、3DS→new3DSにわざわざ買い換える必要性を感じられなかった身としては、いいキッカケになりました。
書込番号:19783945
1点
こういう廃れないデザインのものが多く出るとうれしいですね
ただクレジットカードの場合先払い方式なんですね(笑。
天下のソニー様でも出荷時の決済なので驚きました。
書込番号:19784755
2点
PS2のソフト互換のある、初期型PS3のメンテナンスって、受付可能な業者って、どなたかご存知ありませんか??
今、初期型の60GBモデルのPS3を利用中です、専らPS2ソフト稼働で利用してます。
幸にも今のところ、動作に関しては何ら不具合ありませんが、メーカーのソニーがサポートを打ち切って、早ん年です。
2016年の3月現在で、メンテナンス可能な業者って、ご存知ないでしょうかね。
ヤフオクであります、修理って期待できますかぁ。
0点
こんな所がありますがいかがでしょうか?
http://www.junkman753game.com/修理のご案内/
自分も同じく初期型のPS3 60Gを持っていますので、もし、壊れた際は利用しようと
思ってます。
ですが、どこまで信用できるかわかりませんので、あくまでも自己責任で利用して下さい。
書込番号:19670298
0点
11月6日に発売される「PlayStation 4 コール オブ デューティ ブラックオプスIII リミテッドエディション 1TB(税抜45980円)」は、PS4「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」と特別なデザインの「PS4本体」、「PlayStation Plusの1か月無料利用権」がセットになっていますわ。
国内では初めてPS4本体のHDD容量が「1TB」になりますが、一般販売するPS4本体もモデルチェンジするのか気になりますの。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



