このページのスレッド一覧(全386スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 12 | 2012年8月15日 18:15 | |
| 0 | 1 | 2012年7月6日 22:38 | |
| 1 | 0 | 2012年6月7日 01:39 | |
| 29 | 24 | 2012年5月17日 00:55 | |
| 3 | 11 | 2012年4月6日 21:35 | |
| 5 | 16 | 2012年3月24日 17:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Metal Gear Risingをプレイしている映像です。
http://www.gametrailers.com/video/e3-2012-metal-gear/731045
以前のトレーラーでもそうでしたが、敵が機械でもちょっとグロ。
0点
去年のトレイラーでは若干マイルドに抑えられた気がしたのですが、此度のプレイ画面では一昨年のデモ映像のように臓物を引っこ抜いてますねw
面白そぅですがこのまま日本で発売できるのかしらA^^;
書込番号:14644939
2点
雷電の動きがちょっと軽すぎる様な・・・
あと、高周波ブレードの幅が妙に広いのが気になりますね。
書込番号:14645027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>耀騎さん
日本とドイツはゴア表現には厳しいほうですが、どうなるんでしょうね。
レーティングを上げれば大丈夫そうな気もするのですが。
昔から人間をゾンビやエイリアン等にして血の色を変えたりと色々やってましたが、最近のゲームは表現力が豊かで^^;
>m@sumiさん
これからどのように手を加えていくんでしょうね。
アクション性の高いゲームって、そのアクションが楽しくないと続かないですし、作る方もバランス取りが難しそうだなぁと思うのですが、デモとかプレイしてみたいです。
書込番号:14650003
1点
>昔から人間をゾンビやエイリアン等にして血の色を変えたりと色々やってましたが、最近のゲームは表現力が豊かで^^;
そぅなんですよね。
どちらかと申すと別スレッドの返信になってしまうのですが、拙宅の妻はそれまで熱心にプレイしていたはずなのに「〜4」以降の「バイオハザード」に手を出さなくなってしまいました。
彼女曰く「コード:ベロニカ」のラスボスが限界突破してくれちゃったたらしく、またマジニでしたっけ←如何にも一般人ぽい相手に発砲するのも抵抗があるようです。
「〜ライジング」の描写に話を戻しますと、
何のイベントだったか忘れてしまったのですが、プラチナゲームズへの開発委託が公表された直後の公式ラジオで、確かプロデューサーが残酷描写に対して「相手はサイボーク(←ロボットだったかも?)だから良いんです」と話してました。
あの当時のPVでは確か白い機械オイルが飛び散っていた気がしたのですが、オイルの色も何か言っていたような気がします。
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2011/12/000467.html
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2012/01/000469.html
個人的に身体を切り刻むのは然ほどでもないのですが、内臓を引き抜くのはどぅかな?と…。
向こうじゃ映画どころかドラマやゲームでも見かけますが、日本じゃせいぜい小説ぐらいでしかお目にかかれない描写ですからね;
書込番号:14650556
1点
>個人的に身体を切り刻むのは然ほどでもないのですが、内臓を引き抜くのはどぅかな?と…。
本当はメカなのでしょうけど内蔵に見えちゃいますもんね。
ファミコンのような映像表現でしたら、グロさは緩和されちゃうのでしょうけれど。
部位欠損表現のゲームは色々ありますが、以前甥っ子がXbox360いじっててデモのニンジャガイデン2を遊んじゃってたみたいで。すごく欲しがって参りましたね。いくらかマイルドなPS3のΣ2にしましたが、それでも推奨年齢には達してなかったかな。
本人が嫌悪感を強く感じるようなものはやらないほうがいい気がします。
子供の頃カブスカウトで夕食に鶏一羽を解体した事があるのですが、具合悪くなっちゃいましたね。食べれませんでした。軽くトラウマにも。今はケンタッキー大好きですが^^;
>向こうじゃ映画どころかドラマやゲームでも見かけますが、日本じゃせいぜい小説ぐらいでしかお目にかかれない描写ですからね;
そうですね。一応日本ですと漫画ですと(特に昔は)あったりもしましたが、でもそれが漫画の面白さにさほど貢献してないようなものもありました。インパクトはあたえるんですけどね。
性的表現も含め、国によって基準もあるでしょうし、ローカライズも色々と難しそうですね。
書込番号:14650846
0点
>ポテトグラタンさん
MGS4での月光と雷電のムービー。
あのアクションを自ら操作出来ると言うのが、この作品のコンセプトみたいなので、自ずと比較しちゃいます。
発売は来年との事なので、より良い物に仕上がる事を期待したいですね。
書込番号:14650899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え…と、誤解を招いてしまったようなので←と申しますか、改めて読み返すと間違いなく誤解を招く表現をしていたものでA^^;
>本人が嫌悪感を強く感じるようなものはやらないほうがいい気がします。
個人的には、是非ともあのレベルの表現を維持したまま日本でも発売してもらいたいんですA^^;
別に内臓が飛び散る映像が見たいって訳ではないのですが、制作者の意図をレーティング対応で捻じ曲げられたり削除されてしまったりしたものが嫌なのです。
以前、購入した国内ローカライズ版と北米PSストアで入手していたオリジナル体験版の表現のあまりの差に海外版を買い直した経験がありまして、あのような経験をしたくないのです。
何しろ日本のレーティングでは「メタルギア・ソリッド:ピースウォーカー」の拷問シーンにさえ指摘が入って録り直してるそぅですから、削除されないかと心配してるのです。
>漫画ですと(特に昔は)あったりもしましたが、でもそれが漫画の面白さにさほど貢献してないようなものもありました。
「ただエログロにすりゃ良いってもんじゃないでしょ」とツッコみたくなるものもアレとかコレとか色々ありましたが、
「ほぁたたたたたたた」「あべし」は読切りの頃から大好きでして、TVアニメになってキラキラしてたのには愕然としました^^
書込番号:14651345
1点
方々できく話を整理してみると、日本でもよっぽどクリティカルな描写(原爆とか)じゃない限りは、出来ないということはないみたいなんですけどね。
特にベセスダのインタビュー記事が参考になりますが、危なっかしい描写は最初はNGを食らうけど、根気よく交渉することで最終的には大抵のところは通すことができる。
「日本は前例がないという理由で駄目と言うけど、一度前例をつくっちゃえばあとは問題がなくなる」
なんてことを言っておりました。
なんかそれってどうなの・・とは当然思いますけど、現実がそういうシステムになっている以上、ゲームメーカーも多少強気に出てくれるとユーザサイドとしては嬉しいんですがねぇ。
書込番号:14652135
1点
>ゲームメーカーも多少強気に出てくれるとユーザサイドとしては嬉しいんですがねぇ。
その辺りは何となくCAPCOMが巧そうな気がしますね。KONAMIはどぅなんでしょ?
上述でも少し触れましたが、「メタルギア・ソリッド:ピースウォーカー」の拷問シーンでは、当初電流で苦しめるシーンだったのに対して指摘が入ったために、スタンガンを「くすぐり棒」ってコトにして&悲鳴を笑い声に換えて録り直されている模様です。
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/12228707642
国内版と北米版の両方をプレイしましたが、他に指摘が原因と思われる「差」を見付けられませんでした。
あと、「ゴッドオブウォーIII」を見ると「(多少は)変わったのかな?」って気がしないでもないのですが、PS3前提の私としてはSCE独自の表現規制も気になります。
書込番号:14653233
1点
>MGS4での月光と雷電のムービー。
>あのアクションを自ら操作出来ると言うのが、この作品のコンセプト
なるほど、確かにそのような場面がありましたね。
4Gamerの画像が凄くカッコ良く見えますね。爽快感もあるようですし期待が高まります。
どんどんクオリティを上げていって欲しいですね。
>え…と、誤解を招いてしまったようなので
あ、すみません。「嫌悪感を強く感じるようなものはやらないほうがいい」というのは、そういうものを「作らない方がいい」という意味で書いたのではなく、「プレイしないほうがいい」というつもりで書いたのでした。トラウマになってもあれなんで。問題ない方はそれでいいですし。
>なんかそれってどうなの・・とは当然思いますけど、現実がそういうシステムになっている以上、ゲームメーカーも多少強気に出てくれるとユーザサイドとしては嬉しいんですがねぇ。
そうですね。そのままプレイ出来れば嬉しいんですけどねぇ。
日本でOKなものが北米でNGというのもありますし、こういうのって文化にも関係してきますので難しい問題ですねぇ。規制は良い面、悪い面とありますが、時代とともに変化はしていくんでしょうね。
書込番号:14653341
1点
発売日が来年の2月21日に決定しました。
http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/news/release/2012/0815/
書込番号:14938709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外だけかと思ったら国内も出すと発表ですか、いいですね。
この調子で『バーニングレンジャー』も一つお願い(笑)
書込番号:14772934
0点
「2013年以降に発売されるSamsungの新型モデルのテレビでは,ゲーム機に接続することなく,Gaikaiがサービスを行っているゲームソフトをストリーミングしてプレイできるようになる」という記事です。
http://www.4gamer.net/games/125/G012567/20120607001/
1点
昔は良かった。
ゲームウォッチなんて5千円で完結したから、親もお手軽な金額らしくて、誕生日やら、試合に優勝した日やら、そろばん試験がんばったりで、なんやかんやご褒美に買ってくれた。
今のゲームって、正直高いよね。
子供にウン万円の品物買って将来に役立つならまだしも、vitaなんて..。
消費者の目線に立つなら1万5千円が限度。
書込番号:14556140
0点
むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。
今後を見据えるのでしたら、各種ソフトの充実ですの。
単に数を増やすのでは無く、操作して楽しめるソフトをどれだけ提供できるかがキモですわね。
価格について意見されている方は、値下げされて本体を購入しても、すぐに飽きて利用しなくなる気がしますわ。
書込番号:14556979
4点
現状のVitaは初期投資が高すぎる
本体3万
専用メモカ8000円くらい
ソフト5000円
せめて、PSPで使えたメモリーステッィクが使えれば少しは
投資が安く済むのに、DLCメインのハードで
メモリーカードが高いって最悪
値下げして、バリューパック15000にでもしないとSCEの目標販売数達成なんて出来ない
バリューパック15000円なら染み付きサムチョンの有機ELでも我慢するのに
書込番号:14557050
0点
価値観と財力の問題だからなぁ
書込番号:14557161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
各店舗さんが頑張っているおかげで、発売当初よりそこそこ値引きされていますわよ。
例えば、Amazonのキャンペーンでしたら、「3Gモデル+4GBメモリーカード+専用ソフト」の組み合わせで「24508円+専用ソフト代金」ですの。
ゲームソフト代金が「5000円前後」という箇所は、PS Vitaに限ったお話ではございませんの(>_<)
…スレ主さんがお求めの価格でしたら、PSPで宜しいのではないかしら。
PSPバリューパックが、現状の値段になるまで約7〜8年かかっている様ですので、PS Vitaの値下げも気長に待たれては如何かしら。
書込番号:14557204
7点
ま、遊べるソフト次第ですよね。安くなっても遊べないなら大多数の人は買わないと思いますよ。
書込番号:14557314
4点
>ま、遊べるソフト次第ですよね。安くなっても遊べないなら大多数の人は買わないと思いますよ
ソフトメーカーもハードが普及してないゲーム機用のソフトは作らないですww
今は悪循環のループ状態ですねww
ソフトがないからハードを買わない、ハードが売れてないからソフトがでないww
書込番号:14560095
0点
>現状のVitaは初期投資が高すぎる
>本体3万
>専用メモカ8000円くらい
>ソフト5000円
ソフトの価格については他社ハード大して変わらないし、初期投資は本体+メモカまでじゃないかな。
まぁ、そうだとしても高すぎるんだけどね。
3DS+32GBのSDHCが2組も買えちゃう値段というのはちょっと……
>値下げして、バリューパック15000にでもしないとSCEの目標販売数達成なんて出来ない
3DSとは機能や性能が結構違うし、15000円だと安すぎる気がする。
バリューパックで2万円、通常パッケージで3Gモデルが1万8千円、Wi-Fiモデルが1万6千円くらいかな。
様々な不具合が発覚する前なら、ですけど。
今だとマシになってきてはいるようだけど不具合が残ってるみたいだしバリューパックが1万5千円でも高く感じますね。
有料テスターなんてやりたくないですから。
>実際、値下げされたら買う?
今のところ買う予定は無しですね。
欲しいソフトが1本も無いし、いま使っているPSP-3000より大きくて重くなるのはちょっと……
背面タッチパネルのデザインも好きじゃないですし、値下げ&欲しいソフトが出ても買うかは微妙ですね。
書込番号:14560225
0点
あの専用メモカの高さがいただけない
何故、今までのメモステじゃなくしたのだろうか
実際、やりたいソフトが無いというのが価格以上に問題だけど
ユーザー数が少ないハード向けにソフト開発しているほど
ソフトウエアメーカーにも余裕無いだろうし
昔、PSが出たころSCEから出たソフトで結構斬新だったり、音楽が魅力的な
ソフトがあったけど今のSCEその開発力も無いし
ホント残念な状態だよね
3DSみたいに新品で買ったら一枚メモカつけてくれればいいのに
もっとお客さんのことを考えて商売してほしい
がんばれクソニー
書込番号:14560369
0点
そもそもゲーム機なんだからゲームを楽しめればそれでいいのにSCEはスペックに拘りすぎて値段が高いなり過ぎです。
もっと任天堂を見習って安くてゲームを楽しめるゲーム機を作らないとww
書込番号:14560716
0点
デジャヴュ?現行据置機発売後のゲーム板を思い出してしまいました。
VITAに価格相応の価値を感じない(≒要らない)のなら買わなきゃ良いだけの話ですよね?
どんなに安くなっても要らないものを買う必要ありませんし、欲しいけど高値で手を出せないのだとしたら「価格.com」を小マメに確認しながら安くなるのを待ってください。
ちなみに私は発表当初「まだPSPで充分」「3G通信なんてゲーム機に要るの?」と思っていたクチなのですが、その後の情報で価格相応の価値を得られると思ったので、発売日に3G/Wi-Fi版と32GBカードを定価購入してしまいました。
運が良かったようでネットで散見する初期不良にも当たっていませんし、それなりに活用できています。
現状のVITAに物押すとしたら、来年にシリーズ最新作のリリースを控えている「ファンタシースター・ポータブル2インフィニティ」をさっさと対応させて欲しいことと、システムアップデートでRSSチャンネルを復活させて欲しいことくらいですかね。
…あ、あと「絶体絶命都市3」もUMDパスポートに対応してもらいたいのですが、iremの対応をみると絶望的な気がしています…orz
「モンスターハンター・ポータブル」の新作が欲しくないと申せばウソになりますが、ゲームソフトの開発なんてどぅせ何年がかりなのですから「まだ公表できないだけでしょw」と構えて、現状を楽しんでいます。
「ゴッドイーター2」が発売されたらVITAで楽しむためにダウンロード購入する予定ですし、先般発表された「ソウルサクリファイス」にも惹かれています。
書込番号:14560976
2点
>VITAに価格相応の価値を感じない(≒要らない)のなら買わなきゃ良いだけの話ですよね?
それだと困るんですww
皆買わないからソフトもそろわないww
書込番号:14561212
0点
>皆買わないからソフトもそろわないww
5年前までの私なら「そぅですね;」と応えるところだったのですけれど、最近は見方が変わりました。
荒れるといけないので固有名の明言は避けますが、コチラ↓のリストを見れば普及量とソフトリリース量が必ずしも比例しないことをお解かりいただけるはずです。
http://www.famitsu.com/review/schedule/all.html
要らない人に買わせたところで結局は押入れの堆肥になるだけですし、そんな売れ方をしても同じことだと思いますよ。
VITAに必要なのは値引きよりもまず、訴求性の高いソフトを揃えることです。
ハードを購入させるほど訴求性の高いソフトとなると有名大作の新作になりますが、大作になればなるほど開発期間を要し発表が遅れるのは皆様ご存知の通りなのですから、VITAユーザーはもぅ少し気長に待ちましょうよ^^
なお以前からのゲームファンならよくご存知のことですが、(特にC社の!→)発表を鵜呑みにするのは危険ですから、未購入の方はウワサに惑わされず確証をもって「欲しい」と思えた時に購入してください。
http://www.famitsu.com/game/news/1211089_1124.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E4.BE.9B.E7.B5.A6.E5.AA.92.E4.BD.93.E3.81.AB.E9.96.A2.E3.81.99.E3.82.8B.E7.B5.8C.E7.B7.AF
書込番号:14561709
3点
最初からあきらめてる人ならそれでいいかもしれませんが、買えばそのゲーム機で遊びたいと思うのが普通の人で数年後に遊べたらいいなんて普通は思いませんよw
書込番号:14563469
2点
3DSの値下げは正直功罪どちらもある話なのでVITAも同じようにやればいいっていうのは難しいと思います。
でも、売れるソフトが出るまで待つってのも難しいですね。
持ち込まれる制作会社のゲーム企画を値下げしたのと同じ予算を使ってたくさんリリースさせていく活動の方が
買った側からも買おうか悩んでいる側からもうれしい流れではないでしょうか?
それは大作ではなくても魅力のあるゲームならいいと思います。
魅力あるゲームと言っても惹かれ方はそれぞれですからいろいろな方向性のゲームが出ることを期待したいですね。
書込番号:14563699
2点
>数年後に遊べたらいいなんて普通は思いませんよw
ん〜と…、お手数ですが私のカキコミを読み返してください。私はVITAを楽しめてますよ。
さすがに最近はVITA専用ソフトをプレイする機会が減りましたが楽しみにしているタイトルは何点か在りますし、ダウンロード購入してあったPSPソフトをプレイしたり携帯メディアプレイヤーとしても毎日活用できています。
このスレッドで私が申し上げているのは「欲しくないのに買うべきではない」ということです。
少なくとも私は要らないものには一銭も払いたくありませんし、増してそんなモノを他人様に勧めてはいけないですからね。
当初は値引きの是非を説いたスレッドを起てられたように見受けられましたが、[14560369]でスレ主さんの「要らない」本音が露見していますしね。
その上で、
>皆買わないからソフトもそろわないww
のご懸念に対しては「普及量とソフトリリース量は必ずしも比例しない」と答えていますし、どぅせ普及を図るのなら値下げ云々を議論する前に「(VITAを「欲しい」と思ってもらえるような→)ソフトを揃えるべき」だと答えた所存です。
キラータイトルがチラついていたために大作を例に挙げてしまったのが誤解を招いてしまったのでしょうけれど、「数年後に遊べたら良い」なんて答えた所存は毛頭ございません。
もしも斯様に伝わってしまったのだとしたら私の文章力不足が原因です。ゴメンなさい。
書込番号:14564104
0点
PSPやPS3の時も最初は同じでしたね。
書込番号:14567159
2点
>みちゃ夫さん
現状だとVITAはソフトが全く駄目ですね。
私は最初にアンチャーテッドしただけで後はアップデートされた時だけ電源入れてるだけですww
3DSは私は2万4千円で買った口ですが、売れないとくれば即値下げして、おまけにやりたいソフトもあるので不満はないですww
1万5千円で買った人はうらやましいですけど、売れてないなら当然ですね。
Vitaは全く売れてないので現状でVita用のソフトを作るソフトメーカーは余りないでしょうね。
このまま行けば1年以上の時間がかかるでしょう。
スペック重視ではなく、発想重視のゲーム機にして安く仕上げれば話は変わってきてたでしょうけど、発想のないSCEには無理でしょう。
書込番号:14569368
0点
>耀騎さん
・・・
貴方何言ってるんですか?
私がいつ貴方が楽しんでないなんていいました?
わけのわからないくだらないレス付けるの止めてください。
書込番号:14569389
0点
>D2XXXさん
では[14563469]はどのような意図で書込まれたのでしょうか?教えてください。
申し訳ないですが、私には「アンタはVITAを諦めてるんだろ」と云われたようにしか受取れませんでした。しかも「w」付きで。
それから、部分的な言い回しではなく、せめてそのカキコミをもう少しちゃんと読んでから答えてください。
此度の貴方の対応を例えるならば、「今日はおおむね晴れますが所により集中的に豪雨の虞があります」て天気予報を聞いて「今日は晴れねw」と雨具を持たずに出かけてしまう人のような感じがします。
書込番号:14569759
1点
任天堂と同じコンセプトのゲーム機を出したところで売れるんでしょうかね?
ターゲットをずらしているのは確かでしょうからもう少し様子を見てもいいんじゃないでしょうか?
これからvitaがどのようになるのかはわかりませんが、任天堂にもソニーにもがんばってもらわないと困ってしまいます。
ハードが多少高くてもおもしろいソフトがリーズナブルに販売されればまだ商機はあると思うんですけど両社ともなかなかそこには踏み込んでくれないんですよね。
中古販売による逸失利益を考えたらDL販売は半額以下でもいいような気がしています。
ソフトメーカーはアイテム課金を組み込む努力よりもそっちを優先して欲しいですね。
古いしがらみを断ち切れずに市場を小さくしているような気がしてなりません。
書込番号:14569918
0点
>みちゃ夫さん
まぁ別に任天堂と同じコンセプトじゃなくていいんですけど、コストがかかる作り方するからこんな結果になるんですよ。
Vitaのメモリーカードが高いと言う意見が価格の板では多いですが、32GBが7000円で買えるので私はVitaのメモリカードは高いとは思いませんww
PSPの2GBのメモステ買った時は1枚1万4千円してました。
本体も2万越え、ソフトも大したのがないとなると高く感じてしまうんでしょうね。
DLソフトの値下げはして欲しいですけど、課金ソフトはこれから増えそうな気がしますww
書込番号:14570212
0点
>本体も2万越え、ソフトも大したのがないとなると高く感じてしまうんでしょうね。
大したソフトの定義も人それぞれでしょうが、
GRAVITY DAZEみたいなセンスのゲームは好きですね。
ラグナロクオデッセイは類似ソフトが多いですがその中でもましな方かな?
初期ソフトはボリューム感が全体的に少なめのものが多くなってしまうのでインパクトに欠けるんでしょうけどPSPや3DSの発売初期と比べてもオリジナルゲームの比率が高くて好印象です。
DSの時はオリジナルゲームがたくさん初期から出ていましたね。
アイテム課金はハードに依存せずソフトを売る為のビジネスモデルとして発展してきましたから、
それに倣うとハードを安くしてソフトを高く売る従来のビジネスモデルは限界に来ているのかもしれませんね。
ハードは将来のコストダウンを見越しているんでしょうし、何年も同じスペックで売るわけですから初期はオーバースペックくらいでないとすぐに陳腐化してしまうと思いますので難しいところですね。3DSも今の価格は異常な価格ですからどちらにも言える事なんでしょうね。
書込番号:14570402
0点
http://www.inside-games.jp/article/2012/04/03/55652.html
えっ…。ただ、集客層を小学生を中心に考えているなら低スペックに抑えて低価格(じゃないとボッタクリ)路線を取る、というのは悪い戦略じゃない。
3DSでも価格がいかに重要かを思い知らされたから。
しかし、スペックを抑えるというのはハードの低寿命化を促進するおそれがあるのでこれはこれで挑戦であることに変わりはない。
最良のシナリオはまず低価格機で市場を確保した後、互換性を保った上位機を投入する事。というか、そうしてほしい。大人はやっぱり高性能に憧れるもんなんだよな。大人が子供の玩具で遊ぶなんてお呼びじゃない?その通りなんですけどw。
0点
う〜ん、この情報だけでは何とも言い難いですが、任天堂さんが得意とする購買層は
ファミリー層ですからねぇ。
そのあたりの需要を見越してのことなら、こういう戦略もアリだとは思いますけど、
程度によりますよね。
流石にWiiより下ってことはないでしょうけど。
書込番号:14391646
0点
ゲーム機良し悪しは本体性能じゃない、それはもう Wii でも DS でも 3DS でも証明されているのでいいんじゃありません?
> 大人はやっぱり高性能に憧れるもんなんだよな。
これは違うでしょう。「一部のマニアは」でしょう。(^_^;
ゲーム機を買うんですから「楽しめるゲームに憧れ」て買うんじゃありません?
実際…単純に「フルHD化されたWii」ていうだけでも価値あると私は思ってます。そんな私は少数派かも知れませんが。(笑)
また、高性能至上主義のマニア向けにも他社からゲーム機出てますから(これからも出るでしょうから)、その方々のニーズも満たします。なかったらなかったで困りますから、バランス取れていい感じじゃないでしょうか。
書込番号:14391765
0点
wiiもゲーム機というより健康器具みたいな感じでしたし
任天堂さんはまともなゲーム機を期待するのは間違いでしょうね
子供向けゲームしかやらない大人もいらっしゃるようですからいいんじゃないんでしょうか
書込番号:14391887
2点
それじゃあまぁ一部のマニア視点からw
EAやUBIのトップが性能面を褒めてるんで、匿名の自称開発者の情報だとちょっと信憑性に欠けるなぁ
WiiUのGPUはRADEON HD4000系って発表されてるんで、どう考えてもシェーダー性能ではPS3を上回るから「シェーダーの数も少なく、能力に差があります」って情報も矛盾するんだよね
あとDarksiders IIの開発者が見た目はPS3やXBOX360に合わせたけど、リソースにはまだまだ余裕があったとか言ってなかったっけ?
書込番号:14392049
0点
普通の人はハード性能なんて全く気にしません。要はソフトですね。
オワコン化してるVitaが証明してます(笑)
書込番号:14393882
0点
ソフトメーカーが参加したがるハードってどんなだろ?
企画側だけの話なら自分が作りたい作品を実現可能なハード、って想像すると大は小を兼ねるというかスペックに余裕があったほうがいいかな、なんて思うけど。
バーチャルボーイが失敗した最大の理由は見た目の地味さだから消費者って綺麗な映像を好むものだと思うんだよね。ただ昨今のグラフィックチップの高性能ぶりを考えたらなら、これ以上はオーバースペックと判断してもいい線はあるかもしれない。その線引きを判断するのは相当難しいだろうけど。
3DSの3Dのよさを引き出しているソフトって任天堂以外じゃあまりないから、綺麗さ以外の、あまり先進的な機能を持たせてもソフトメーカーって飛びつかなさそうなんだよね。
書込番号:14393947
0点
http://www.inside-games.jp/article/2012/04/05/55696.html
こんな記事もでました。情報が錯綜しているようです。任天堂がここにきて、仕様の変更を行ったともとれますが。
書込番号:14395342
0点
バーチャルボーイが失敗した理由って、地味だったていうより、異質すぎてソフトメーカーにもユーザーにも倦厭されていたような印象がありましたよ。
プレイしている姿が覗き見しているみたいで格好悪かったですし、そもそも発売前から人気もなかったような…。
書込番号:14395924
0点
自分が大人になってること忘れて語るからおかしなことになるんです。任天堂にしてみれば性能なんて気にしない子供をターゲットにした商品。
それを大人が語る意味ないですよ。ターゲットから外れてるんですから。
書込番号:14396732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初のスレで子供向けの玩具で遊ぶ大人、なんで自虐したけど真面目に話をするとwiiの系譜は親子で遊べるゲーム機だと思うから、必ずしも大人がターゲット外だとは言い切れないね。
20以上も年齢が開いた世代間で遊べる玩具って、客が画一的でないからかなり難しいんだろうね。私が子供の頃は野球盤や人生ゲームなんかで遊べたんだけど、現在はジェネレーションギャップが加速しているからなー。
書込番号:14399971
0点
> ソフトメーカーが参加したがるハードってどんなだろ?
たくさん台数が売れる = 母数が多くなるハード。
後はバランスの良さじゃないですかね。
オーバースペック気味に高性能にされたら、おのずと開発工数も肥大します。
となると、
・価格設定が上がる
・開発が長期間になる
などの弊害も生みます。
(Wii Uは据え置き機ですけど、携帯機では特に感じますね)
「なら、別に高性能であっても適度なレベルで出せばいいだけじゃ?」となりますが、高性能を魅力で買ったユーザは、そんなん出されても満足しないでしょうから。
Wiiはホントいいバランスだったと思います。単なる技術者集団ではあんなハード出せなかった。子供のような発想力があってこその賜物でしょう。「子供の発想力を持ち合わせた大人」、おもちゃづくりでは敵なしかと。
ちなみに任天堂、ゲームキューブではいち早く積極的にプログレッシブ化に努めてました。が、時代は追いついてなかった。後からそれを省く仕様変更にしたくらいですから。そういう反省もあってのWiiの仕様だったでしょう。
書込番号:14401295
0点
前から噂にはなってましたが、晴れて、正式ライセンスを取得した形で携帯ゲームの登場です!
NEOGEO携帯機「NEO GEO X」
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/16/55257.html
20タイトル収録です。
■ 龍虎の拳
■ ベースボールスターズ
■ サイバーリップ
■ 餓狼伝説
■ 餓狼伝説スペシャル
■ フットボール・フレンジー
■ キング・オブ・ザ・モンスターズ
■ ラストリゾート
■ リーグボウリング
■ マジシャンロード
■ メタルスラッグ
■ ミューテイションネイション
■ NAM-1975
■ サムライスピリッツ
■ 戦国伝承
■ 得点王
■ THE KING OF FIGHTERS'94
■ 得点王4 炎のリベロ
■ トッププレイヤーズゴルフ
■ ワールドヒーローズ
…ほんまに出るんや。(^o^;
価格によっては、ネタで買いそう。(笑)
2点
ホントにでるんですかね?これ。
正直言ってでるんならナニを差し置いて買ってしまいそうですし、現行携帯ゲームでブッチギリの勝ちハードになりそうなんですがね。ネタっぽいコラ画像も見受けられるんで眉唾な感じですが、停滞した現状を打破してくれるような物がでてくれるのは大歓迎です。
書込番号:14300233
0点
アパートの鍵貸しますさん >
そうなんですよね、
私もずっと「おもろいネタが転がってるな(笑)」と偽造(と思ってた)画像見て笑ってたんですが。
小学生時代に「100メガショック!ネオジオ!」とあのドデカ本体+カートリッジを見て興奮(笑)してた世代には、なにがしワクワク感があるかも?って思いますね。勝ちハードとまでは行かなくとも…。(^^;
『ラストリゾート』なんて渋い選択かと。『餓狼SP』が入ってるのも◯。
『ワールドヒーローズ』があるってことは旧SNK以外のゲームも含まれてるんですよね。『ビューポイント』があれば、100買いと決断できるんですが。(笑)
書込番号:14301769
1点
価格はまだ発表されてないようですが、幾ら位になるんでしょうね。
書込番号:14304661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
餓狼伝説好きです。
ちょっと欲しくなりましたが、携帯のスティックでダイナマイトいずな落としができる自信がないのが残念です。
KOFもあと2本くらい入れて欲しかったです。
書込番号:14306157
0点
m@sumiさん >
時期と価格が早く知りたいですね。(笑)
(お金用意する気満々やん…(汗))
アイラブシビックさん >
それ言ってしまうと…、
ブラディフラッシュとかブレイクストームなんて一生出ない気がします。(笑)
NEOGEO CD付属のパッドみたいな方向キーでしょうかね?私はアレが苦手で、本体手放した時点でもほぼ新品状態でした。(一つは未開封)
一方、純正スティックはお気に入りでした。WiiのNEOGEOスティックは買ってしまった者より。(^^;ゞ
書込番号:14306619
0点
玉石同砕さん >
ほぉ、そんな噂が出てるんですか。
《 参考価格 》
NEOGEO本体 \58,000
ソフト1本 約\30,000
…いやあ!めちゃお買い得じゃないか!!ヽ(゚∀。)ノ
書込番号:14310430
0点
スレ主さん、お金持ちですね!(笑)
いや〜、2万を超える時点で厳しそうでしたが、6、7万となると貧困な自分としては、絶対買えません。
餓狼やるなら、WiiでDLしてNEOGEOスティック2個買ったほうがいいかな。
書込番号:14310499
0点
アイラブシビックさん >
いやいや、その価格がホントならムリ。(笑)
仮に、ビューポ入ってて、パルスター入ってて、餓狼に侍魂にメタスラが全部入りで…なら買いますが。(笑)
> WiiでDLして
そう言えばWiiでは、侍魂とメタスラは「(ほぼ)全部入り」パッケージがありましたが、餓狼はなかったですね。
書込番号:14310641
0点
>6〜7万円らしいですが
本当にこの価格なら、絶対に妻の許可は貰えませんwww。
書込番号:14310795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペック見る分には数千円、高くても1万円程度で出しそうな気がします。
7万なんてことはさすがにないのではw
書込番号:14310960
1点
m@sumiさん >
サターン携帯機(所有ソフトがインストール可能(笑))なら、その値段でも買いますわ。(^o^;
ヱダさん >
ソフト代金でどのくらい載せるか…ですね。
500(円/本) × 20(本) = 10,000(円)
2万円前後かな〜なんて勝手に思ってますが。(なんとも微妙な値段(笑))
1万円前後ならば、誤って買う人も結構居そうですね。(「誤って」って…)
書込番号:14311225
1点
正直マニア向けに見える…。メーカーも数を売ろうと思わないと思いますし、高額になる可能性が高そうです。受注注文でもおかしくなさそう。
ただ、SDカードスロットの存在が気になります。単にセーブ専用なのか、なにか他の性能があるのか…?
書込番号:14321297
0点
syutorohonfonさん >
い、いや…「マニア向け」以外何者でもないような…。(^o^;
SDカード、そうですよね。きっとNEOGEO本体に挿す「メモリーカード」の大用品でしょう。(ウソ)
それも含めて、見えない仕様が多すぎます。「LRは何に使うんだ」とか。
そんなミステリー部分もあって、楽しみでもあります。(笑)
書込番号:14321565
0点
関係ない話ですみませんが、本日近くの電気屋で、WiiのNEOGEOスティックが1980円で売っていたので、思わず購入してしまいました。現品限りだったので、2つなかったのですが、激安ぶりにびっくりしました。
NEOGEOXも安いといいですね。
書込番号:14337897
0点
アイラブシビックさん >
関係ない話どうぞどうぞ。スレ主自身が関係ない話ばかりするヤツですし。(笑)
> WiiのNEOGEOスティック
あれ…どんだけ需要があんねん!?という話ですよね。
買う奴、相当な物好きでしょう。(^o^; ←コイツ
オリジナルとは若干…品質に違いがありましたが、まぁ大きく違いはないので私なりにOKですね〜♪
書込番号:14339552
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)

