
このページのスレッド一覧(全369スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年10月9日 09:02 |
![]() |
1 | 0 | 2010年9月25日 11:36 |
![]() |
1 | 0 | 2010年9月18日 07:53 |
![]() |
0 | 2 | 2010年9月18日 22:17 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2010年8月22日 09:41 |
![]() ![]() |
4 | 11 | 2010年8月20日 11:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



40Smは雨の影響を受け易いので45Smにしましょう。
設定条件は同じです。
左旋円偏波は通信に利用されているようです。
書込番号:12030470
0点

補足
BS帯域の左旋円偏波は韓国で使用されています。
書込番号:12031798
0点





二年前に買った、東芝レグザ内臓ハードディスク(thh-30u4)が反応しない。「ファンに異状があります」とメッセージが電源を入れたときに出ます。その後は処理中が続きます。今はハードディスクを取り出して、テレビだけを見ています。保障期間が過ぎてるので、修理せずに、ブルーレイディスクレコーダーを買うか迷ってます。それにしても故障するのが早すぎる・・・・
1点



機種、3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をこの台に設置、高さ調整は可能かと思いますが、一番下に調整した場合、DVDデッキと繋ぐHDMIケーブルの長さは、最低どれくらい必要でしょうか?またHDMIにも色々種類があると思いますが、どれが良いでしょうか?宜しくお願いします。
0点

>DVDデッキと繋ぐHDMIケーブルの長さは、最低どれくらい必要でしょうか?
テレビは一番下でもDVDは何処に置くのでしょうか?
ちなみに、ケーブルの長さに関しては届かないと困るので、実測前なら長めに考えるしか無いと思いますよ。。
ケーブルの種類に関しては、国産大手メーカーの物ならどれでも良いとは思いますが、テレビがソニー製なのでソニーのケーブルでよろしいと思いますよ。。
書込番号:11926215
0点

クリスタルサイバーさん 、こんばんは!
DVDはすぐ目の前の台に置く予定ですが、スカパーもありますので、なにか追加でSU-BX71M AVラックみたいな物を、ホームセンターなりで探すつもりです。
ケーブルはソニー製で探してみます。
書込番号:11930759
0点



まず1台目使用TV&レコーダーはREGZA地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV[品番22AV550]
DIGAブルーレイディスクレコーダー[品番BR-570]です。
2台目はこれから購入予定です
がCATV加入でアナログNHKBS視聴中ですが来年見れなくなり来年からも視聴したいので、BS/110度CSパラボラアンテナ一つでTV2台&DIGAに接続でNHKBSデジタル視聴&録画とおまけで民放BSデジタルを分配視聴出来ますか?
ちなみに電気店問い合わせでは分配視聴はいちかばちの運次第だと言われましたが難しいのですか?
後もし試聴出来た場合はNHKBSは試聴料金でCSは契約次第ですがWOWOWやスターチャンネルハイビジョンも視聴料金必要ですか?
0点

3分配程度なら受信可能だと思いますよ、2分配でテレビとレコーダーに接続してレコーダーのアンテナ出力からテレビへ配線でもいけるでしょう。
WOWOWやスターチャンネルは無料放送以外の視聴は料金がかかりますね。
書込番号:11795459
1点

耳の学さん
詳しい情報回答ありがとうございます。
一応3分配迄可能性ならば安心ですがWOWOWもスターチャンネルも一部有料ありなんですね。気を付けねばです。
ちなみにCATV側BSCS契約よりお得ですか?
書込番号:11795496
0点

WOWOW スターチャンネルは一部有料というよりほぼ有料ですね。
アンテナ設備にかかる初期料金はアンテナ設置の方が高いですが、CATV契約で月々料金を払い続けるよりはリーズナブルでしょう。
アンテナ設備も永久に持つわけではないので、老朽化での交換費用はかかりますけどね。
書込番号:11795533
1点

口耳の学さん
詳しい情報回答更にありがとうございました。
これから詳しく検討に入り視聴出来るよしていきます。
書込番号:11795872
0点



電波受信の悪い地域と言うことで、以前から地域ごとケーブルテレビ(JCOM)に加入しています。
今見れるチャンネルは、
地デジ1〜8チャンネル・アナログ1〜12チャンネル+アナログNHKのBS1・2チャンネルです。
契約内容を変えるとBSやCSなど60チャンネルほど見れるようになるそうです。
そこまで多チャンネルを見ないので、契約内容を変える予定はないのですが、NHKハイビジョンとBS朝日などを見たいと思い方法を検討しています。
BS・CSアンテナを設置することで見れるようになると言うことは分かったのですが、
ケーブルテレビのアンテナケーブルにBS/UV分波器をつけることで、NHKハイビジョンやBS朝日などの視聴は可能になりますでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
0点

BSアンテナを自前でたてるなら、別にひきこんだ方が簡単だと思うよ。
書込番号:11784001
0点

ぎるふぉーどさん、早速に御返信ありがとうございます。
私、アンテナ・ケーブルなどについて明るくなく、分からないのですが、『別にひきこむ』とはどのようにする事を言うのでしょうか?
お願いします。
書込番号:11784039
0点

ケーブルテレビのラインにBSアンテナつなげて、中で分波するより
ケーブルテレビと別のラインにして、エアコンや換気扇などの隙間からケーブル引き込んでテレビかレコーダに直結したほうが簡単かなと・・・
自分で立てるならその方が簡単。
私はそうしたもんですから(笑)
書込番号:11784105
1点

室内混合器・・・
BS*CSアンテナを設置します。J-COMのケーブルとBS*CSのケーブルを室内混合器で混合します。
室内分配器・・・必要なテレビの台数分の分配器を用意します。
室内混合器>室内分配器>視聴するテレビに地上デジタルとBS*CSに分配します。
BS*CSアンテナ・・・
電気店に相談したほうが無難です。
書込番号:11784190
0点

ぎるふぉーどさん、分かりました!
エアコンの穴等を利用して、ケーブルテレビのケーブルとは別だてにした方がよいとのことですね!
ありがとうございます!
ところで、私の質問の仕方が悪かったのですが、今回の質問は、アンテナを立てずに、今使用しているケーブルテレビのアンテナケーブルの途中に分波器をつけたら、BSハイビジョンなどを見ることができないかな?と言うことだったのですが、それは無理でしょうか?
度々の質問ですみません。m(_ _)m
書込番号:11784422
1点

しん桜が丘さん
御返信ありがとうございます。
アンテナからテレビ入力までの道筋がとても良く分かりました。
私の質問の仕方が悪く、伺いたいことと違うお返事となってしまいました。
今回の質問は、アンテナを立てずに、今使用しているケーブルテレビのアンテナケーブルの途中に分波器をつけたら、BSハイビジョンなどを見ることができないかな?と言うことだったのです。
ケーブルテレビのケーブルにBS波はのってきているだろうと(父談)言うのですが、それは無理でしょうか?
丁寧な解説を頂きまして誠に申し訳ないのですが、もしこちらもお分かりになるようでしたら、お手数をかけますが御返信よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
書込番号:11784470
1点

CATV会社にもよりますが、通常はBS系列はパススルー配信していません。
ケーブルを分波してつないでもBSが映ることはないでしょう・・・
書込番号:11784557
0点

ぎるふぉーどさん
何度もお返事頂きありがとうございます。
m(_ _)m
そうですか、ケーブルテレビ会社による配信の仕方があるわけなんですね。
普通にアンテナから送られてくる状態とは違うと言うことですと、分波器を使ってもBSは見られないと言うことですね。
私の文章力のなさから、何回も御返答して頂くことになり誠に申し訳ありませんでした。
おかげで色々な事が分かり勉強になりました。
ぎるふぉーどさん、どうもありがとうございました!
書込番号:11784601
0点

こんばんは
家は前J-COMでしたが分波してもBSは映りませんでしたよ
書込番号:11784870
1点

ぽんたZさん
御返信ありがとうございます。
分かりました。
分波器だけでは無理そうですね。
アンテナ設置を検討します。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:11785010
0点

皆様ありがとうございました。
文章力のなさからお返事頂いた皆様に、失礼をいたしまして申し訳ありませんでした。
今回、質問をさせて頂いたことで、ケーブルテレビ放送の伝送方式について、そして、分波・分配等の事も知る事ができました。
今まであまり考えたことがなかったことでしたので大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:11787021
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)





