
このページのスレッド一覧(全492スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年4月6日 14:53 |
![]() |
1 | 5 | 2006年3月28日 20:48 |
![]() |
1 | 0 | 2006年3月26日 14:49 |
![]() |
6 | 5 | 2006年3月25日 21:35 |
![]() |
0 | 1 | 2006年3月23日 19:38 |
![]() |
0 | 1 | 2006年2月24日 22:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ここでPCへ転送の様子などの説明がありました。
使い方が良くわかるのでお勧めします。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060403/dal230.htm
0点



ポータブルMD > SONY > MD WALKMAN MZ-EH70
このMD WALKMANを今日e~ぐるで買いました。
届く日が待ちどおしいです。
ところで聞きたいのですがこのMD WALKMANはMDを読み込むときの音
はどのくらいするのでしょうか。それと読み込む時間はどのくらい
でしょうか?教えてください。
0点

あらら久しぶりに見たら人気落ちてるではありませんかもうそろそろ後継機種が出るのでしょうか?時代が過ぎるのも早いです。
書込番号:4731196
0点

DS−HMD1が届いたのでHI-MDで聞いてみました
今までのPSPやMD、100Vとは違う立体的な
音質とMDの山が一枚に収まりました
(20枚あったMD)
残念なことに曲名自動取得の後
付属のリモコンが漢字、ひらがな表示に対応してないのです
だから何の曲か分からないときがあります
リモコンと充電器も買う予定です
書込番号:4946399
0点



MZ-RH1が発売ですね。1年前ソニーのサポセンにMini Diskから
Hi Mdに転送できるウォークマンはないかと、問い合わせたところ
そういうものはないとの返事。MZ-RH10を勧められたけど、転送できないのであきらめていた。ビクターやSIGNEOで、ダイレクトレコーディング機能のついた、プレーヤーを買うつもりが、MZ-RH1が4月に発売と知った。あー、驚き!!早く言ってよ、ソニーさん!パソコンを通じて転送できるなんて、わたしの望んでいた通りになった。ソニーもやる気になったな。かつてのように、パナとソニーが競い合って、いい製品どんどん出してね。
1点



僕は携帯しかないのですが、SONY携帯サイトのプレスリリース(3/23)に
「リニアPCM方式による高音質録音や、お手持ちのMDコンテンツをパソコンへ転送して楽しめるHi−MDウォークマン発売」
…とあるのですが、まさかATRAC1形式をPCに取込めるということでしょうか。だとすれば本気でSONYを見直すんですが…。
どなたか情報をお持ちでないでしょうか。
1点

その「まさか」のようです。
MZ-RH1
http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/
従来のMDコンテンツをデジタルのままPCに高速転送。
もちろんHi-MDコンテンツも。
すごい機械の登場のようです。
書込番号:4938476
1点

信じててよかった。
泣きそう。
これなら“Walkman”の跡を継げる。
情報ありがとうございます。携帯からは正確な情報をつかめませんでしたが、頑張って探します。これから書き込み増えそう。
SONYのオーディオ部門の復活を祈っています。
書込番号:4938858
1点

あ、SP形式はWAVかHi-SP形式への変更での転送だそうです。
まあデジタル変換だから十分高音質でしょうけど。
SonicStageがSPの管理に対応してない(あるいはSPがPCでの管理に対応してない古い規格)からでしょうね。
書込番号:4939419
1点

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press
/200603/06-0323/
USB2.0にも対応したらしいが、メディアの転送速度の関係から大した意味はなさそうにも思える。
まぁ、最大速度が出やすくなった程度かも。
Macにかんしては、ストレージモードでの対応(それは以前からあったかも…)と取り込みに対応したあたりですかね。
電池がリチウムイオンに戻りましたね…
しかも外付け電池非対応か……予備目的でよく使うので(Ni-MHメインだけど)、対応して欲しかったなぁ。
MP3対応も強化されてますね。
サンプリングレートが32/44.1/48kHzの3対応になりましたね。(今までは44.1khzのみ)
アンプは予想通りHDデジタルアンプ。
RH1独自の?取り込み機能の強化以外にはあまり魅力を感じないですね。自分の中では。
書込番号:4939611
1点

SPのまま再生出来るのはMDだけなのでHi-SPへの変換でも十分ですね。
電池外付け出来ないのは残念。
ラジオ録音するときにACアダプター使うと雑音が入るので、RH10では乾電池と充電池入れ替えながら24時間特番の録音とかしてたんですが。
RH1ではUSBを電源にしながら録音とか出来るんでしょうか。Aシリーズ充電にPS2使ってるんでRH10も繋いでみたらPC接続中表示になって録音も再生も出来ませんでした。PS2電源に使えるなら雑音入らないんですが。
書込番号:4944367
1点



僕は携帯しかないのですが、SONY携帯サイトのプレスリリース(3/23)に
「リニアPCM方式による高音質録音や、お手持ちのMDコンテンツをパソコンへ転送して楽しめるHi−MDウォークマン発売」
…とあるのですが、まさかATRAC1形式をPCに取込めるということでしょうか。だとすれば本気でSONYを見直すんですが…。
どなたか情報をお持ちでないでしょうか。
0点

すみません、何故か二重になってしまいました。レスはもう一つの「Hi-MD新型?」にお願いします。
書込番号:4938408
0点



約1年前、クリスマスに
この機種を購入しました!
はじめはとても音が良く、
ていねいにつかっていたのですが
わたしの性格のせいで
とても乱暴に扱い、
リックに、ヒョイと入れてました。
そのせいでヘッドホンはすぐ壊れました。
でもMZ-E620はそんなことへっちゃらで
普通に私といつも出かけるときには
一緒に時(音楽)を刻んでいました。
しかし、1年半ぐらいに電源(再生)を押しても
つかない。充電切れかと思い充電をしても
動かない!!とっさに単三電池を探し
入れてみたけど動かない!?
もう使い出して1年はんぐらたったので結構思いれもあった
のですが、最近の流れに乗りiPod nanoを購入しました。
早速壊れたMZーE620を捨てようと思いましたが
手が進まない!どうしてだ??
(たぶん私が初めて買ったMDウォークマンだったからかも!)
結局iPodを買った今ですがMZ-E620は捨てずに私の
机の引き出しでスヤスヤと眠っています!!
0点

昨年今頃に買った私はなぜか使えずに家の棚の中で未開封のまま眠ってます。ちなみに昨年春の決算セールで5,000円でした(笑)
書込番号:4854277
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)