このページのスレッド一覧(全312スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2026年3月28日 22:30 | |
| 0 | 0 | 2026年3月11日 23:10 | |
| 1 | 2 | 2026年3月11日 09:21 | |
| 3 | 2 | 2025年12月14日 02:34 | |
| 10 | 12 | 2025年4月7日 14:45 | |
| 5 | 0 | 2024年7月9日 06:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ラジカセ > SONY > CFD-S70 (W) [ホワイト]
ソニーのラジカセは終了だそうです。
東芝 オリオン アイワなどのメーカーが作っているから市場から完全に姿を消してしまうことはなさそうです。
東芝機が外部入力を付けたことによりソニーも付けてくれた点は高評価でしたね。使う用途が広がりました。
1点
ラジカセ > SONY > CFD-S401 [ホワイト]
お題の通りです。本体のヘッドホン端子で聞くと少し規則的なノイズは聞こえはしますがFMの音が良いのには驚きました。感度も良いと感じます。
たぶんDSP式だと思います。ラジカセのFMラジオですが下手なアナログオーディオチューナーよりも良い音と感じました。ヘッドホン端子からアンプの外部入力に差し込んでも十分楽しめます。
ラジオは一番下の基盤にあるのかな ? アンテナのコードはここに差し込まれてますので。
0点
ラジカセ > SONY > CFD-S401 [ホワイト]
スピーカーがBOXに組み込まれた構造となっていました。東芝の接着剤まみれのポン付けとは違う構造です。音はそんなにいいわけでもないけどこだわりが感じられれました。設計者の意地の表れと思います。
この機種にUSB MP3録音機能を持たせた機種が出されていたならばと思うと残念です。
でも、もラジカセは作られそうもないのでこれに携わった技術者はどこに回されたのかと思いました。
書込番号:26425630
0点
分解して感じたのは東芝のラジカセのほうが合理的な作りで分解もしやすい構造でした。ソニーってなんでこんな面倒な作りなのかなと思うくらいの物が多かったなぁーと感じます。でも、もうそういうこともなくなりますね
書込番号:26430685
0点
SONYは音がきれいだと思って購入しましたが
買って後悔しました。
本当に5000円以下のおもちゃのCDラジカセのような音です。
音にこだわりがある方はやめておいた方が良いと思います。
1点
元々が12800円の語学学習を目的とした製品だったのでそんなものでしょう。
この製品は1年以上前に終売していますが、ソニーは価格を維持するためのモデルチェンジを行わなくなったので2016年に7,880円で発売された現行品もかなり割高となっています。
https://pur.store.sony.jp/radio/products/CFD-S70/CFD-S70_purchase/
書込番号:26363614
2点
>ゆきのした3さん
購入前に下調べをするべきでしたね
流石に2w+2wでは期待できる音は出ませんよね・・
書込番号:26363952
0点
ラジカセ > SONY > ZS-S40 (W) [ホワイト]
自分の運の悪さを棚に上げて、未だにソニータイマーって・・・。
書込番号:26137735
2点
1年くらいで壊れる時点で不良品でしょう。国内メーカーとしては。
もっとも、製造されてどういうタイミングでスレ主の手元に来たのかにもよりますけどね。お店の長期展示品だった可能性もありますね。
まぁ、ソニー製品って昔から見た目や内容は画期的だったりするけど、耐久性はあまり良くないって感じですけどね〜。今もカメラ業界の中では耐久性は低いほうに入りますしね。
書込番号:26137769
1点
ソニーの製品は、華奢に造られているものは多いかもしれません
乱暴に、雑に扱っているつもりはないとしても、
製品に優しく、丁寧に扱う人向けの様には思います
小さく軽く造るのは好きで、得意なつもりの様です
価格の高い丈夫で軽い材料は選ばないし、
それでは意味はないし
小さく軽く造れば製品の価格は抑えられるだろうし
日の当たる場所は避けたり、
振動を受ける場所は避けるなど
置く場所は選んだ方が良いかもしれません
書込番号:26137837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MOAB1さん
そんなこともありますよ。
我が家のソニー製液晶テレビは15年以上毎日使ってますが、いまだに絶好調です。
書込番号:26137883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エメマルさん
何もソニーという企業ののことを悪くいうつもりはありません。
昔からソニー製品が好きで、我が家にはソニー製品がいっぱいです。
どれも気に入っていますし、長持ちもしています。
ただ、1年で壊れたなんてのは、この製品が初めて。
噂に聞くソニータイマーとはこのことかと、初めて体感したわけです。
音は良くないし、作りもチープ。実製品を見もせずにネットで購入した私が悪いのでしょうが、こういう商品を売ってほしくないからこそ、
あえてこういう書き方をしただけです。
まぁ、あなたのようなコメントを書かれる方は、何を言っても噛み付いてこられるでしょうから、そうしたいならご自由にどうぞ。
私の返信はこれで終わりにします。
書込番号:26138175
0点
>KIMONOSTEREOさん
実店舗を構えている店ではなく、ネット通販専門店ですので、展示品ではないと思いますし、箱や中身に開封した様子は一切ありませんでした。
私は学生時代に大手家電量販店の製造ラインでアルバイト経験がありますが、「初めまして」な、ど素人の状態でラインに入り、実製品の組み立てをやっておりました。
ぜんぜんうまくいかないのに、次から次に流れてくるので、ダメだと思っても、次に流していくしか選択肢がありませんでした。
あたふたする私を見て、隣で働くパートのおばさんからの、「検品があるからダメならハネられるから大丈夫よ」という言葉を信じて続けていましたけど、ダメなものはダメですw
オチにもならない酷い話ですが、検品までもがアルバイトスタッフだと知った時は愕然としたものです。←35年以上前の話。
今回私が買ってしまった清品は、まさにそういうものが当たってしまったのかなと思っていますが、タダでもらったわけではないので、気分が良いわけがありません。
ご理解いただけますと幸いです。
書込番号:26138195
0点
>ダンニャバードさん
そうですね。
長年ソニー製品を愛用してきて、初めてのことでしたが、噂に聞くタイミング過ぎて、「これか!」と思ってしまいましたw
テレビもHDDレコーダーもCDプレーヤーも、古くはウォークマンDDも長年活躍してくれました。
この製品はダメでしたが、今後もソニーファンであり続けると思います。
とはいえ、ダメなものはダメですw
書込番号:26138206
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
これまで買ったソニー製品については、短命で終わったものはありませんよ。
この製品の取り扱いについては、直射日光は当たらず、湿気もこもらず、掃除も行き届いたリビングの棚で、
持ち運ばれることもなく、好条件で使われていました。
それまで使っていたものも、同様の条件で15年以上、何の問題もなく使えていたので、この製品(個体?)の問題としか考えようがありません。
所謂、ハズレですね。
とはいえ、ハズレを引かされて、喜んだり平然としていられるほど心の広さと金銭的ゆとりもありませんので、ダメなものはダメとして、ここに書き込んだ次第です。
ご理解いただけますと幸いです。
書込番号:26138222
0点
>MOAB1さん
WalkmanDDですか?懐かしい!
私も持ってましたよ〜!
懐かしくてついググってしまいました。
初代から紹介しているサイトがありました。
https://www.butsuyoku.net/legend/walkman1/#google_vignette
最初に出ている初代Walkmanは父が購入していて、私が自分で初めて購入したのがDDでした。
1982年発売になってますね。確か中学生だったなぁ?と思いましたが、やはりそうです。
その後、カセットケースサイズのWM-20も購入した記憶があります。
ホントに懐かしい〜
私もソニーファンで、20代の頃はHi8ビデオカメラやVAIOは数台購入しました。
しかしその頃がまさに「ソニータイマー」全盛期ではなかったですか?
高価なVAIOやビデオカメラも保証が切れた途端に故障した経験は1度や2度ではないです。
むしろ近年(ここ10〜20年)の方がよほど故障知らずで長持ちしていますが、まあ、たまたまかもしれませんね。
無駄話失礼しました。
書込番号:26138235
1点
>ダンニャバードさん
素敵なリンクをありがとうございます。
どうやら、私とほぼ同世代のようですねw
小遣いやらお年玉を貯めて、家電量販店にDDを買いに行った時のことを今でも覚えています。
なんなら、同梱のデモ用テープの楽曲まで記憶していますw
私はムービーではなく写真を撮る方に進み(当時はソニーにスチールカメラはありませんでした)、コンピュータに関しては完全に出遅れて、後に仕事の関係でMacユーザーになったので、その頃のソニー製品のことはオーディオぐらいしかわからないのです。
でも、たしかに「ソニータイマー」というワードは、ハンディカム〜VAIOの頃に一番耳にした気がしますw
書込番号:26138248
1点
>MOAB1さん
大昔から言いますからね、ソニータイマーは保証が切れた頃、訪れると
私は初代PSがそうでしたし、知人はVAIOがそうでした
TVは長持ちしましたが、内部清掃をした時にブラウン管の線に触れてしまった所
数日後にショートしてお亡くなりになりましたww
書込番号:26138253
0点
>アドレスV125横浜さん
個人的には、ソニータイマー初体験でした。
これまで使ってきたもの、現在使用中の他の製品も実に優秀でしたが、「ソニータイマー」というワードを一番耳にしたのは、まさにVAIOやプレステが人気だった頃ですね。
私の周りでも怒っている人が多かったですが、オーディオ類でそういう経験がなかった私は、「そんなに壊れるか?」と首を傾げておりました。
どの企業もそうですが、創業者が現役を退いたり他界したりすると、たちまちダメになっていく印象があります。
物作りで大きくなったこの国、大企業の経営者は、株主の顔色をうかがうのではなく、そろそろもう一度消費者の方を向いていただきたいものです。
書込番号:26138282
1点
ワイドFMでTBS月曜JUNKを録り続けて数年。
千葉の市川の実家の電波が強くてずっと放置で録音させ続けてきましたが、実家終いのためお役御免となりました。
自分の勘違いでタイマー設定をミスった以外は録音失敗も無く、いい音源でした。
数ヶ月に一度実家に帰るたびにファイルを回収していました。
おかげでCD部は固まって再生不可になりましたが、それ以外の録音不具合はありませんでした。
最初はラジコから録音してましたがたまに音声が途切れるのが不満でZS-R100CPを使っていたけど、AMの音質に不満があったり数ヶ月間容量0のファイルを作ってくれたりしたので、ZS-RS81BTに変更。
ワイドFMは音質も良く重宝しました。
本当にご苦労さまでした。
今はタブレットでラジカッターというアプリを使い、データをダウンロードしています。
手動ダウンロードなんで忘れない様にしないと。
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)




