ラジカセなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > なんでも掲示板

ラジカセなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(924件)
RSS

このページのスレッド一覧(全265スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ラジカセなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ラジカセなんでも掲示板を新規書き込みラジカセなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

曲のつなぎ目が…

2001/11/28 02:30(1年以上前)


ラジカセ

スレ主 ぬくぬくさん

KENWOOD MDX-G3で、テープからMDにLP4モードで録音をしているのですが、たまに曲のつなぎ目が、おかしいんです。例えば、2曲目が終わって3曲目が始まろうとするときに、3曲目の頭でカウンターはゼロのまま黙り込んでしまい、3分くらいしてからぶちぶちと音がして、やっと始まるのです。
そしてそういうときは必ず、3曲目から2曲目に早戻しができません。曲を飛び越すことはできるので、2曲目の頭には戻れるのですが…。
KENWOODにも見てもらったところ、結局原因がわからず、一応MDの基盤は交換したと言っていましたが、今でも同じ症状が出ます。
MDの録音で異常がおきやすいのは曲の初めと終わりだと聞いたのですが、本当でしょうか?だとしたら、曲の初めと終わりさえちゃんと入っていれば、中身は大丈夫なんでしょうか?
誰かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
ビッOカメラでは対応が良かったんですね。私はヨドOシで買ったのですが、良い対応をしてくれるといいなあ。

書込番号:396579

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ぬくぬくさん

2001/12/03 23:20(1年以上前)

自己レスです。
このプレーヤーでは嫌な思いをしたけど、ヨドOシさんは、とても満足のいく対応をしてくれたので、それが嬉しいです。
私はヨドOシさんにこれからもお願いしようと思います。

書込番号:405980

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ラジカセ

スレ主 すずのすけさん

(SHARP)MD−F200 を探しています。既に生産完了されていて市場にはなく、いろいろと探してみたのですが、みつかりません。
どなたか購入先、情報をお持ちのかたがおられたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:364618

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

漠然と…

2001/11/04 17:42(1年以上前)


ラジカセ

スレ主 かずのこさん

漠然とした質問なんですが、おすすめの「重低音の効いた音の良いラジカセ」なんてのはありませんでしょーか? 
もしあれば教えてください。お願いしますm(__)m。



書込番号:358943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/11/05 10:13(1年以上前)

ない。
昔のほうがよかったリ
とりあえず最高機種でもまっておいても、それなり
sonyはいがいときいてる
アイワ、カシオあたりはだめ

書込番号:360028

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2001/11/05 10:45(1年以上前)

ラジカセなんかに音をもとめるなんて問題外。
CDMDラジカセなんてただ聞けるだけとかんがえたほうがいいよ。

書込番号:360076

ナイスクチコミ!0


スレ主 かずのこさん

2001/11/06 21:24(1年以上前)

むう・・・そうですか、少し残念です。
・・・しかしそれでもなお強いて挙げるとすれば、なんかよさげな物はありませんでしょうか?

書込番号:362423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/11/06 23:25(1年以上前)

ミニウーファー付き分離型のやつとか、
アクティブスピーカーにウォークマンつないだ方が並のラジカセよりも音がよかったりするし(金はよけいにかかるが)

とりあえずウーファー付きのミニステレオとか、5万いないであるから、それらを買えば?

書込番号:362706

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

リジューム機能付きMD

2001/10/28 14:33(1年以上前)


ラジカセ

スレ主 ToMo.さん

ポータブルMDのように停止したその場所から再生を開始できるリジューム機能付きのMDコンポやラジMDってありますでしょうか?

書込番号:348181

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

aiwa MR-X1 使用感を教えて下さい。

2001/10/20 15:39(1年以上前)


ラジカセ

スレ主 かんがるーさん

aiwa MR-X1のデザインに惹かれて、買おうかと思っている者ですけど、肝心の機能や音はどうでしょうか?どなたか使用されている方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:336801

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信22

お気に入りに追加

標準

わかるかたいませんか?

2001/10/02 11:32(1年以上前)


ラジカセ

スレ主 ようこんさん

はじめまして@どなたか音源に詳しいかたおしえてください@下の作業をするにはなんの端子?や機能?がついたMDコンポをかわねばいけない!とゆことを・・・・
わたしのやりたい作業とは
1.デジビデで撮った映像→パソ編集→好きな「音」だけとって→CDやカセットにする。
2.野外ライブをポータブルMDでとる→パソ編集→CDやカセットにする
3.もとからある芸能人などのCD→好きな曲だけとって編集→オリジナルcd、カセットにする
4.パソコン上からおとしたCDをmp3におとし→好きな曲だけとって(編集)→CD、カセットにする
なのですが、、1から4までの最後の過程でMDコンポを使うことになると思うんですが、、1から4を行うにはどんなmdコンポをかわなければだめですか?
おしえてください@

書込番号:311058

ナイスクチコミ!0


返信する

2001/10/02 13:19(1年以上前)

>1から4を行うにはどんなmdコンポをかわなければだめですか?
光デジタル入力端子、もしくはライン入力端子。
それプラス、ライン出力端子(ない場合でもイヤホン端子で代用可能)

書込番号:311172

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようこんさん

2001/10/06 12:11(1年以上前)

ありがとうございます@・・では逆にパソコンにも光入力端子がついていなければいけないのでしょうか?わたしのはwin98コンパックプレザリオです。

書込番号:316301

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようこんさん

2001/10/06 12:13(1年以上前)

追伸・・ひたっちさんさん、。。とゆことは光入力端子とライン入力端子両方ついてるMDコンポが必要とゆうことなのですね?

書込番号:316305

ナイスクチコミ!0


コアラさん

2001/10/06 13:34(1年以上前)

ようこんさん、こんにちは。

a)>1.デジビデで撮った映像→パソ編集→...
ビデオキャプチャーボードで取り込むのですか?

b)編集とは、曲の並び替えや不要部分のカット、曲のつなぎ合わせだけなの
か、それとも、フェードイン、フェードアウト、エフェクト、ピッチを変え
るとか、どのような編集ですか?

c)ようこんさんのパソコンには光デジタル入出力端子はありますか?

d)CD-Rを焼くのはパソコンですか?それともコンポですか?

e)あとは予算。

ようこんさんの質問では、具体的なことがよく分からなかったので、
上記の質問に答えていただけるとこちらも応えやすいし、最適な方法を教えてあげることが出来ます。

書込番号:316378

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようこんさん

2001/10/08 09:05(1年以上前)

コアラさん@
a<ビデオキャッチボード・とはなんでしょうか?編集、パソで編集しようとおもっているのですが。それにはなんの端子がパソコンに必要でどんなソフトがいるのかまだよくわかっていません。
b<まずは、曲の並び替えや不要部分のカット、曲のつなぎ合わせは必項と考えてています。外で撮ったライブ音源などをそのまま好きなトコだけ残したいと思っているので。もっとわかるようになったら、音自体をいじりたくなると思いますが、まずは。
c<まだ調べていませんが私のはwin98コンパックプレザリオです。どこをみれば調べられますか?
d<CD-Rを焼くのはパソコンでもコンポでもどちらでもいいと思っています。逆になにをするならパソがいいとかそれならコンポがいいなどありますでしょうか?最初の質問1〜4ができればどの方法でもかまいません。e<予算は徐々にそろえていこうと思っているので、限度はありません。大変知識が足りなく申し訳ありません。よろしくお願いします。



を行うにはCD-Rをやくにはどちらがいいでしょうか?<e予算は、じょじょにそろえていこうと思っているので、限度はありません。
大変知識が足りなく申し訳ありません。がよろしくお願いします。

書込番号:319078

ナイスクチコミ!0


2001/10/08 10:09(1年以上前)

前述した端子があるCDRW・MDコンポを買えばパソコンはなくてもMP3以外のことはできます。
MP3出力をするばあいもちろん光出力端子が必要です。(アナログならできますが雑音がはいります)
光出力が無い場合はUSB接続のものがありますゆえ・・・

書込番号:319134

ナイスクチコミ!0


コアラさん

2001/10/08 14:49(1年以上前)

パソについて、http://www.compaq.co.jp/athome/presario/
の右上から選んでください。

ビデオキャプチャボードとは、ビデオの動画映像や音声を、デジ
タル化してコンピュータに送り込む機能を持った拡張ボード。
ビデオの音を取り込んで編集するなら、コンポだけで出来ます。

編集について、曲自体をいじくらないのならMDコンポだけで十分出来ます。

CD-Rについて、音楽を録音するだけならどっちでもいい。
音楽の他に、パソのデータも焼きたいのならパソ用。
ただし、音楽を焼くことに関しては、コンポの方が手間がかから
ないと思います。


で、音楽を焼くだけならひったちくんさんのおっしゃるとおり、
CD-RW付きMDコンポ+USB接続の光入出力端子(パソに光入出力端子がない場合)
http://www.canopus.co.jp/catalog/mdport/mdportne_index.htm
で全て出来ます。

データも焼きたいのなら、
普通のMDコンポ+パソ用CD-RW+上のUSB接続の光入出力端子
で出来ます。


MD,CD-RW,カセットが全て一体化いるモノはないと思うので、
(有ったらすいません。)カセットだけをバラで買うとかになると思います。

書込番号:319474

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようこんさん

2001/10/09 09:05(1年以上前)

ひたっちさん<前途した端子とは光出力端子+ライン入力端子のことですね?
この両方がついてるMDコンポとCD/RWでよいのでしょうか?私はIODETAのUSB64をもっています。もしこのCDRWに光端子とライン入力端子がない場合、かいかえたほうがいいのですね?

書込番号:320741

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようこんさん

2001/10/09 09:36(1年以上前)

コアラサン<音楽もデータも焼きたいんですが、普通のMDコンポ・・(とは光端子とライン入力付ですか)?+パソ用CD-RW+上のUSB接続の光入出力端子で出来ます。あの・・だいぶ頭がぐちゃぐちゃになってきたんですけど(困)まとめると、1から4をするには光端子とライン入力つきのMDコンポを買い、パソコンに光端子入力を付け、・・CD-Rはパソで焼く場合もあり(パソから音をもってきたい場合)コンポで焼くのは編集したあれこれをコンポで焼く)・・とゆうかこれもパソコンでできますね。?あの・今わたしももってるものは、パソコンwin98(光端子付かまだ不明)なものとCDRW(IODETAUSB64)なのですが、けっきょくなにをそろえたらいいのでしょうか?!?なにがなんだかわからなくなってきました。トホ・まとめていただけますか・・


書込番号:320760

ナイスクチコミ!0


2001/10/09 13:17(1年以上前)

>CDRWに光端子とライン入力端子がない場合、かいかえたほうがいいのですね?
私がもともと言いたかったのは音楽専用CDRW(CDレコーダー)ですが、せっかくパソコン用ドライブをお持ちならそれを活用したほうが投資は少なくてすみますね。
4.パソコン上からおとしたCDをmp3におとし→好きな曲だけとって(編集)→CD、カセットにする
については現状お持ちのドライブでできますが、1,2についてはフルデジタルではできなくなります(アナログなら可)


書込番号:320941

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようこんさん

2001/10/09 17:11(1年以上前)

ひたっちさん<ではやはりあと足りないものは光端子とライン入力とゆうのがついてるMDコンポとパソコンに光端子入力をパソコンにつけるとゆうことですね?。

書込番号:321192

ナイスクチコミ!0


コアラさん

2001/10/09 17:18(1年以上前)

ようこんさんへ
なんかゴチャゴチャになっちゃってゴメンね。

まとめると、ようこんさんが揃えるべきモノは、
T.MDコンポ(光端子とライン入出力端子付)
U.パソコンに光端子を付けるモノ

注:Uはパソコンに付いているなら必要有りません。
  
  場合によっては光端子が使えないことがあります。
  使えない場合は揃えるべきモノが違ってきます。なので、
  ひったちくんさんに聞いてみます。だから、ちょっと待ってて。



書込番号:321204

ナイスクチコミ!0


コアラさん

2001/10/09 17:18(1年以上前)

ひったちくんさんへ("さん"を付けるべきでしょうか?)

>1,2についてはフルデジタルではできなくなります(アナログなら可)
1,2はMDへのアナログ録音ですよね。と言うことはSCMSには引っかからないと思うんですけど、どうでしょうか。
参考 http://www.kakaku.com/bbs/main.asp?sortid=139213

書込番号:321207

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようこんさん

2001/10/10 17:29(1年以上前)

こあらさん、ひたっちさん<<友達に言われて気づいたことがあるのですが、1から4の作業でむりやりMDコンポを使わなくても、(カセットにもしたいとゆうことをなくせば・・・)ビデオならビデオ用編集ソフト、2番もそれ用の編集ソフトを使えばCDにするまではできる。のでは?1.から4までの作業はカセットにする@@とゆう段階でMDコンポがあれば・・とゆうかただのカセットつき録音再生のできるデッキがあればいい・?とゆうことになるのでしょうか?もしかして、このすべての作業にMDコンポはいらない?。のかもなのですが、、でも普通のカセットデッキよりはMDコンポ(録音用)をもっといたほうがMDから例えばFMなどを撮った時、逆作業ができますよね?
よろしくお願いします@

書込番号:322713

ナイスクチコミ!0


2001/10/11 00:51(1年以上前)

だいたいおっしゃるとおりですが、MD→パソコンがアナログでしかできません。

書込番号:323459

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようこんさん

2001/10/14 16:00(1年以上前)

MD→パソコンがアナログしかできないとゆうことは。。?アナログってなんですか?  1から4の中のCD作成までのことをそれぞれのソフトでやるとして。1から4の作業でカセットにするとゆうことをやるとしたら、MDコンポ(光端子つき+ライン入力端子つき)をかっとけば、パソでできた音たちのカセット録音はできます?よね。・あ@MDコンポってカセットとMDとCDの全部がついてると私おもってるんですが、、もしかしてついてないんでしょうか??

書込番号:328470

ナイスクチコミ!0


コアラさん

2001/10/15 19:15(1年以上前)

>アナログってなんですか?
デジタル→光端子を使う→音質変化なし。
アナログ→ライン端子を使う→音質が少し悪くなる。
です。

>1から4の中のCD作成までのことをそれぞれのソフトでやるとして。
>1から4の作業でカセットにするとゆうことをやるとしたら、MDコン
>ポ(光端子つき+ライン入力端子つき)をかっとけば、パソでできた
>音たちのカセット録音はできます?
ハイ、出来ます。

MDコンポにも色々な種類があって、カセットとMDとCDの全部がついてるモノが
あったり、MDとCDだけのモノとかたくさんあります。

書込番号:330051

ナイスクチコミ!0


2001/10/16 00:56(1年以上前)

美麗液晶で、初心者なら無料サポートは国内メーカー1位の日立は?

書込番号:330574

ナイスクチコミ!0


2001/10/16 01:06(1年以上前)

すいません間違えました・・・・
アイワの型番は

書込番号:330588

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようこんさん

2001/10/18 09:40(1年以上前)

ひたっちさんコアラさん、ありがとうございました@だいぶ消化されてきました。では私は光端子+ライン入力付MDコンポをかう!(日立が良い!?と)ゆうことですね。どうも、ながながとありがとうございました。^^

書込番号:333704

ナイスクチコミ!0


この後に2件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「ラジカセなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ラジカセなんでも掲示板を新規書き込みラジカセなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング