このページのスレッド一覧(全1581スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年1月18日 21:27 | |
| 0 | 3 | 2005年1月16日 16:35 | |
| 0 | 2 | 2005年1月14日 15:44 | |
| 0 | 6 | 2005年1月13日 02:25 | |
| 0 | 4 | 2005年1月12日 23:43 | |
| 0 | 2 | 2005年1月12日 22:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > SL-3MD
3年前くらいに買ったKENWOODのラジカセ(RANPAGE)が壊れてしまって
早急に新しいのを探してますが優柔不断でなかなか決められないでいます…
ディバイド時、細密に確認してから分けられる機能が気に入っていました。
(なんていうのかな、+-31まで選んで確認してから分けられる)
店員さんに聞いたらその機能の有無は一台ずつ確かめないとわからないといわれ困り…
(いいなぁと思ったSONY、シャープにはありませんでした)
同じKENWOODなら大丈夫かなと思い、SL-3MDかLCA-5MDにしようかと思いました。
欲しいのは、その機能、ラジオ、CD、MD(LP)、タイマー(2つ以上)、3万前後希望です。
SL-3MDかLCA-5MD、全然違うもので比べるものでないのはわかってるんですが、
どうにも迷ってしまって…
SL-3MDのが音がいいみたいですよね。
とはいえ私今までラジカセ音しか聞いてないので
あんまり音質のよしあしがわかるヒトでないかもです…
デザインはLCAのがスッキリでかわいいと思っています。
それともディバイド機能、他の機種にもわりとついてるものですか?
なにか意見アドバイスなどあったら聞かせて下さい。宜しくお願い致します。
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > ES-3MD
この機種を購入しようと思っていたのですが、書き込みの中に「MP3は聞けない」とありました。となると、MP3形式で焼かれたCD-Rは聞くことも、ましてやMDに焼くこともできないと言うことですよね?
そうであれば、ほかにMP3形式で焼かれたCD-RをMDに焼ける機種を教えていただけないでしょうか。
0点
2005/01/03 12:23(1年以上前)
2005/01/12 22:09(1年以上前)
少々まどろっこしい方法ですが
PCの近くにコンポがあるかPCがノートであるなら
AVコード(ステレオプラグ←→ステレオピンプラグ)¥2000あたりをつかって
入力録音にすればMP3でも何でも録音できますよ。
書込番号:3769915
0点
2005/01/16 16:35(1年以上前)
遅くなりました。返答ありがとうございました。
結局、購入したんですが、もう一つ疑問があります。
たとえば、MDにすでにアルバムが1枚録音されているとして、
その前に録音したいんです。要するに、始めに2ndアルバム録音してて
その前に1stアルバムを録音したい。ってこと何ですけど、
説明書には、やり方が書いていないみたいなので、MOVE機能で
移動するしか方法はないんでしょうか。
よくわからないんないようですみません。
二度もすいませんが、返答お願いします。
書込番号:3788197
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > SL-3MD
2005/01/05 16:30(1年以上前)
はやく出したほうがいいのでは・・・
間違いなくNGです。
そのうち開かなくなるかも・・・
書込番号:3733077
0点
2005/01/14 15:44(1年以上前)
返信ありがとうございます。修理出しました。返ってくるのが待ち遠しいです
書込番号:3777429
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > SL-3MD
SL−3MD購入を検討しているものです。
量販店で触ってみたところ、CD再生中に、早送りしようとして>>ボタンをおすと、次の曲の頭に移動してしまいます。
昔使っていたアイワのコンポでは、>>ボタンを押してすぐ離すと次の曲の頭、長く押していると、押している間早送りされました。
どうやったら、早送り・巻き戻しができるのですか?ひょっとしてできないのでしょうか?
クラシックを聞く機会が多いので、曲の先頭にジャンプしてしまうだけでは使いつらいです。
0点
2004/12/22 13:38(1年以上前)
リモコンには、次の曲に移動するボタンと早送りするボタン両方ともあります。当然その逆もあります(前の曲、巻戻しのボタン)。
書込番号:3669782
0点
2004/12/31 22:36(1年以上前)
やはりCDの回転の音はかなりするんですか??
是非教えてください。
書込番号:3713052
0点
2005/01/01 02:15(1年以上前)
結構気になります。MDも少しだけします。でも意識しないときずきません。
書込番号:3713691
0点
2005/01/01 12:13(1年以上前)
ありがとうございます。
victorのUX-Q1と迷ってます。どちらにするか迷ってます。
書込番号:3714465
0点
2005/01/04 14:14(1年以上前)
やっぱしSL-3MDのいいところは、音質がいいところじゃないかと思います。
スピーカーケーブルも変えれば、2万円台のコンポとは思えないくらいいい音が出ます。ぼくのようにMD中心に聞いていれば、CDの回転音も気になりません。
ぼくとしては、SLーMDを買って後悔はしないと思います。
書込番号:3727592
0点
2005/01/13 02:25(1年以上前)
不満な点はいくつかあるけれど、この価格でこの音は大変立派だと思う。他の同価格帯のモデルと一目、いや一聴瞭然です。この差がわからなければデザインと機能で選べば良いと思う。もしSL−3MDがお気に入りでしたら早めに買われたほうがよいのでは?そろそろモデルチェンジしそうな感じです。でも、個人的にはながく売り続けてほしい。モデルチェンジするなら、スピーカー側にターミナルをつけてリモコンをもっとスマートなデザインにしてもらえればいいのですが?ケンウッドさんお願いします。
書込番号:3771426
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > SL-3MD
2005/01/09 20:02(1年以上前)
どのあたりを比較してそう思うのでしょうか?
教えてください
書込番号:3754332
0点
2005/01/12 17:03(1年以上前)
自分の好きなアーティストのCDを聞かせてもらい色々比べることをお勧めします。このモデルは本格的な音がします。ただひとつだけ欲を言えばスピーカー側にターミナルがなくコードの交換や延長がしにくい事でしょうか。もしかするとモデルチェンジするかもしれませんが音質重視なら買って損はないとおもいます。
書込番号:3768674
0点
2005/01/12 23:43(1年以上前)
音質を判断する場合僕の場合は女性ボーカルなど人の声が自然に聞こえるかが基準になっています。ピアノやバイオリンなど楽器の生の音をいつも聞いている友達をつれていって一緒に聞いてもらうのもいいかもしれません。いい音の基準は人によっていろいろですが、ほんものの音は長く聞いても飽きないように思います。電気店はまわりが騒々しいのですいている日や時間帯を狙っていくのもいいでしょう。音のよいヘッドホンを借りればヘッドホン端子のクオリティを確認するのにいいです。音量を上げ気味にして歪みっぽさがでにくいことも判断材料になると思います。たかがミニコンポと思うなかれ。モデルによる絶対的なクオリティの差は僕にはとても大きいようにかんじられました。じっくり選んで悔いのない買い物をしてください。
書込番号:3770624
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > ES-9DVD
2005/01/12 20:51(1年以上前)
ONKYOに限らず、CCCDをサポートしているメーカーはありません。
たぶん、かかるのもあれば、かからないものもあると思います。
CCCDとはそういうものです。
絶対に聴きたいCCCDがあるのでしたら、それを持ってお店に行って、展示品でチェック
するのが良いでしょう。ただ、そのCCCDがかかるからといって、他のCCCDもかかると
いう訳ではありません。
CCCDとはそういうものです。
書込番号:3769490
0点
2005/01/12 22:30(1年以上前)
>Alfredoさん
回答ありがとうございます。
よくわかりました。
一度店頭で試してみますね。
書込番号:3770065
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




