このページのスレッド一覧(全420スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年4月20日 02:00 | |
| 0 | 2 | 2010年4月14日 19:28 | |
| 5 | 4 | 2010年4月11日 00:25 | |
| 1 | 1 | 2010年4月7日 03:53 | |
| 2 | 2 | 2010年4月11日 03:30 | |
| 4 | 4 | 2010年4月7日 13:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > C-IP313
普通の音楽CDをCD-R(RW)にコピーして再生出来るのは分かったのですが、
ATRAC3でコピーした物は再生出来ないのでしょうか?
私のPCに入っているソフトがATRAC3でコピーするものなので…
あまり機械に強くないので、詳しい方よろしくお願いします。
0点
ソニックステージやXアプリを使ってアトラックCDを作成したのですか?
それなら多分ソニーのコンポ等でしか再生できないと思います。この機種は持ってないし実際に試した訳ではないので不明ですけど。
書込番号:11256554
![]()
0点
そうです。
SonicStageで作っています。
SONYのコンポでしか無理ですか…
分かりましたありがとうございました。
書込番号:11256577
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries R-K711
こちらのレシーバーは外部入力系統へのEQはかかりますか?特にオプティカルケーブル使用時のデジタル入力についてのEQの有無を知りたいです。
■PHONO(MM入力)
■TAPE 入力/出力
■AUX 入力
■デジタルオーディオプレーヤー入力
■デジタル入力(光)
宜しくお願いします。
0点
こんにちは R-K711ではなくR-K1000のユーザーですがイコライザー(EQ)制御はほぼ同じですので返信しておきます。
EQは出力される音に対して変化させるものですので、入力がアナログでもデジタルでも変化させることができます。私は、iMacパソコンの光出力からデジタルでアンプに入れています。
付属マイク使用でルームEQ音調整をしてやるとしっかりした音になりなかなか良いです。また入力や音楽の種類などでEQを変えたいときは、それぞれプリセットしておくとすぐに呼び出せて便利です。
これで答えになってますでしょうか?では
書込番号:11228473
0点
>うちのお風呂は39度 さん
返信どうもありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
書込番号:11232490
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > CR-A7USB
ひさしぶりに使用しようとしたらACアダプターを紛失していました。
純正品は高いので安く買える代用品のようなものがあれば購入したいです。
電圧と電流容量とピン接続があっていれば動くということですが
手元にアダブターがないので確認できません。どのアダブターを購入するのが
ベストなのかご存知のかたがいましたら、教えていただけるとありがたいです。
0点
JEITA極性統一仕様、DC12V−AC100V、出力13W
マニュアル お使いになる前に編 p33 仕様一覧
極性統一仕様で無いと+−逆で本体が吹っ飛ぶのでよろしく!!
書込番号:11211095
3点
さっそく質問に答えていただいてありがとうございます。
http://item.rakuten.co.jp/maruyama/410440
見当違いかもしれませんが、こちらのサイトで売っている
AC-M1000の極性をあわせて電圧を12vにすることによって使用は可能でしょうか。
ほかにコレを使ったほうがいいというようなACアダプターがありましたら教えて
頂きたいです。質問ばかりしてすみません。
書込番号:11212680
0点
なっはっは、隙間商品。
微妙に出力電流が不足ですが電圧、極性ともに製品に合わせられるので使用可能です。
(A7USBの要求電流=13W/12V=1083mA)
書込番号:11214121
![]()
1点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino KAF-A55
現在ノートpc(ps3)-ディスプレイ-スピーカ(z4)-HD595
という環境です、ヘッドホンアンプとしてkaf-a55の購入を検討しているんですが
どのようにつなぐのが最適でしょうか?ノートpcは光出力可能です
映像:ノートpc(ps3)-(HDMI)-ディスプレイ
音声:ノートpc(ps3)-(光)-kaf-a55-hd595
スピーカ:ノーとpc-(HDMI)-ディスプレイ-z4
こんな感じでしょうか?z4をkaf-a55につなげばすっきりしそうですが
kaf-a55-hd595orz4というつなぎ方もありですか?
z4を売ってAVANTI A1やLS-K711を購入するというのも
長文ごめんなさい
0点
Z4とはロジクールのアクティブスピーカーのZ4でしょうか?これが常に外部ディスプレイに
つながっているということでしょうか?
ノートとPlayStation3を同時に本機につなげ、本機はヘッドホンだけ使うことを想定している
ということであっていますか?
もう少し詳しく環境とやりたいことを書いていただければアドバイスを受けやすく
なりますよ^^
とりあえず、上記の想定があっているということで書くと、ノートPCにはUSBで
つないでおき、PlayStation3からは光デジタル接続して、使うほうに応じて本機の
入力切替(USBか光デジタル)をすれば音は出ます。PCからはUSBオーディオとして
認識されるので再生デバイスとして設定し、PlayStation3からは音声を光デジタル
出力するように設定すれば良いです。ただし、PS3から光デジタルかHDMIへの音声
切り替えを行うには設定を変更する必要があり、ゲームを終了するなどの手間も
かかります。同時出力設定もありますが、何か制限があったと思います。
同時出力設定でもヘッドフォンを使うときにはディスプレイ側(につながっているZ4?)の
音声を消す必要があります。
本機にアクティブスピーカーのZ4をつけることももちろんできますが、ヘッドホン端子への
接続になりますので、スピーカーとヘッドホンを切り替えるときに、両方ともに抜き差しが
必要です。
また、HDMIの接続に関しては全く本機は感知しませんので、HDMIの切り替えと別に
本機の切り替えももちろん必要です。
これらの手間を省くため考えられる案としては以下があります。
A案>アクティブスピーカーであるZ4を諦め、パッシブスピーカーをスピーカー端子で
本機につなげる
⇒PS3は音声出力設定を光デジタルに固定すれば良く、スピーカーとヘッドホンを
切り替えるときにヘッドフォンの抜き差しだけですみ、いちいち設定変更する必要が
なくなります。
B案>本機とZ4でなく、AVアンプとパッシブスピーカーの組み合わせにして
PCとPS3両方からHDMI接続し(PCで再生デバイスをHDMIへ設定、PS3も同様)
スピーカーもヘッドホンもAVアンプから出力する。
⇒音も映像もHDMIの切り替えに集約されるので、切り替えの手間は一番少なくなります。
参考になりますでしょうか?的外れなことを言っていたら、すいません。
書込番号:11199029
![]()
1点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries R-K711
スピーカーJBL 4312MUと相性のいい製品を探しています。この製品のクチコミを読んでとても良さそうな製品なので、気になって質問させて頂きました。素人ですのでご教授よろしく御願いいたします!!
1点
良く相性を心配する質問がありますが、オーディオの場合、PC関連製品と違って相性問題で動作不良を起こすようなことはありません。
オーディオにおける相性は、出てくる音が自分好みか否かという問題で、これは聞く人によって判断が分かれます。
若葉マークがあることから、初心者さんのようですね。正直、ビギナーさんではご自分がどのような音が好みなのかもあまり把握出来ていないかと思います。
そこで、デザイン・価格面で問題がないなら、まず買われて楽しまれては如何でしょう。
聞いている内に、音質に関して色々と欲が出てくれば、その時に次の一手を考えれば良いと思います。オーディオはそうして段階を追って楽しんでいく方が堅実ですし、楽しいしですよ。
書込番号:11214097
![]()
1点
586RAさん、返信ありがとうございます(T_T)
返信全くなかったのでとてもありがたい次第ですm(__)m
また、よきアドバイスありがとうございますm(__)m
ご承知のとおり、全くの初心者ですので、イキナリ完成形を求めず少しずつ、趣味と言えるものに、なるよう楽しんでいきたいと思いました!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:11216552
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-521
はじめて、書き込みさせていただきます。よろしくお願い致します。
質問したいことは、排熱のためにこの製品の本体部の上部に50センチ
もの空間を空けて設置しなくてはならないかについてです。
以下で、当方の詳しい状況について説明します。
現在、3〜4万円程度でコンポを探しています。
当方が重視しているのは、(1)ipodデジタル接続が出来る、
(2)ipodデジタル接続用以外にもう一つ光デジタル接続があるという2点です。
X-S1プラスND-S1とかなり迷った結果、この機種を購入しようと思い至りました。
この機種は最初からドックが組み込まれているので、
光入力を他に回せますし、音質も良さそうでしたので。
実際に店舗でも聞き比べています。
ただ、kenwoodのホームページのマニュアルで確認したところ、
「本体部・スピーカーともに、上部に50センチの空きがないといけない」といった表記があります。
実際のところ、本体部の上にそれほどのスペースを空けないと排熱の問題で
不具合が起こるのでしょうか?
と言うのも、ガラス面が2段あるTVラックの下の段に設置して、
TVもしくはDVDレコーダーと光接続したいと思っています。
そのように設置すると、前後左右には十分なスペースが空きますが、
上部だけは10センチほどしかスペースがないことになってしまいます。
このような設置の仕方ですと、やはり熱排出の点から良くないのでしょうか?
実際にお使いの皆様に、この製品の排熱具合についてお伺いできればと思います。
なお、接続するTVとラックについての画像が、価格.comさんのサイトで
見つかりましたので、以下にアドレスを示しておきます。
設置予定は下の方のガラス面です。
http://kakaku.com/item/20413010184/
ちなみに、ipodはusb接続にして操作しやすいように手元に置いておくつもりです。
ですので、ipod接続という点では上部のスペースのなさは問題ありません。
当方、オーディオ初心者ですので、何か大きな勘違い等をしているかもしれません。
そのようなことがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。
自分なりにいろいろと調べて、「さあ購入しよう」と思っていたのですが、
最後の最後にマニュアルにそのような表記を見つけてしまい、困っております。
下で他の方も、関連する質問をされていますが、初心者が横合いから
割り込むのも悪いと思い、新規書き込みをしました。
つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。
0点
50センチというのは箱型の話ですので、それで大丈夫ですよ。
書込番号:11197552
![]()
2点
澄み切った空さん、早速のレスありがとうございます。
箱型というのはスピーカーのことでしょうか?
でしたら、TVラックの左右に置きますので、
おっしゃる通り設置に問題はありません。
ただ、もう一度メーカーのサイトで取扱説明書を確認したところ、
「機器の各面から下記に示すスペースを空けてください。
上面:50cm以上、側面:10cm以上、背面:10cm以上」となっているのですが。
この表記からすると、本体部とスピーカーの両方を指す気がします。
以下がPDFマニュアルのアドレスです。11ページに表記があります。
http://manual.kenwood.co.jp/files/4b20469e0a27d.pdf
書込番号:11198314
0点
風通しが良いようですので大丈夫です。
スピーカーの上は空いていなくても全く問題ありませんし、アンプ上部は熱がこもらない状態ならそこまで空いていなくても心配ありません。
まあ、アンプが常にフルパワーなら相当熱が出て、上の機器が炙られるといったことも考えられますが、現実には有りえませんね。
書込番号:11198348
![]()
2点
ツキサムanパンさん、お返事ありがとうございます。
やはり、そこまで排熱に気を遣う必要はないのですね。
フルパワーで24時間かけっぱなしという使い方はしませんし。
ありがとうございました。これで購入に踏ん切りがつきました。
注文して、今週末から音楽ライフに浸りたいと思います。
お二方とも、ありがとうございました。
書込番号:11200100
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




