このページのスレッド一覧(全2720スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2013年2月10日 08:30 | |
| 0 | 1 | 2013年2月4日 06:57 | |
| 5 | 4 | 2013年2月13日 23:01 | |
| 3 | 14 | 2013年2月7日 18:27 | |
| 16 | 5 | 2013年2月5日 08:35 | |
| 4 | 2 | 2013年1月27日 22:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-M35WM
再生することはできます、前面のアナログ入力に繋げることで再生できます。
iPodのヘッドホン端子を利用するか、アナログ出力搭載のDock等利用すればいいでしょう。
書込番号:15722404
![]()
1点
ありがとう。iPodドックは刺さりませんよね?USB?イヤホンジャック?かな?
このコンポはDVD再生できないんですね。CDは焼けないのかなあ?近所のリサイクルショップで6500円なので悩んだけど、すぐにガラクタかなあ?と思い、やめました。昔みたいな高級ステレオはもう作らないのかなあ?30cmウーハーで聞きたいわ。JBLみたいに。
書込番号:15723062
0点
iPodをUSB端子へ接続しても再生はできないでしょう。
iPod用dockをコンポへ直接は接続できませんが、dockにアナログライン出力があるタイプなら、アナログケーブルでコンポに接続することはできます。
CDは再生だけでライティングはできないです。
書込番号:15725033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カセットが付いているから、カセットアダプター使ってもiPod聴けるよ♪
書込番号:15742255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > ZS-R110CP
私がキッチンで聴くCD再生と息子がCDレンタルしてきたものをウォークマンとデッキ本体に録音&再生できる機能を探しています。こちらの商品は希望の機能、満たしていますか?
ウォークマンはAndroidのFシリーズです。
私は音質重視(笑)で、息子は簡単操作重視です!
又、1万円代で他お勧めあれば教えて下さい。
0点
機能的にはできるでしょう。
音質は好みがあるので視聴してみてください。
書込番号:15715086
0点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-M35WM
音響機器の知識レベルが低いので教えていただきたいのですが、知人がアナログレコードプレーヤーを接続できるMD・CDコンポを探しております。
現在保有しているミニコンポのMDドライブが故障したため、修理せずに買い替えを検討されているのですが、フォノ・イコライザーがあればプレーヤーは使えるのでしょうか?
過去ログにプレーヤ接続は可能との記述はあったのですが、詳しい情報いただければと質問させていただきました。 ご存知の方、宜しくお願いします。
1点
こんばんは
最近のコンポではPHONO入力がありませんね。
アナログレコードプレーヤーをアンプに接続するには、
PHONO入力のあるアンプ、もしくは下記のような「フォノイコライザー」を接続する必要があります。
[アナログレコードプレーヤー]-[フォノイコライザー]-[アンプ]-[スピーカ]
http://kakaku.com/item/K0000243501/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:15711882
![]()
1点
フォノイコライザーを内蔵しないタイプのプレーヤーでもフォノイコライザーを追加すれば接続できます、ただこの機種のアナログ入力はステレオミニなので端子の変換が必要になるでしょうね。
書込番号:15712177
![]()
1点
新しいフォルダさん
口耳の学さん
早速の書き込みどうもありがとうございます。
本人希望条件にあいそうなので安心しました
ステレオミニの変換の件も、了解です。
早速、本人の持ってるフォノイコライザ調べて調達してみます。
書込番号:15712530
1点
教えていただいた内容をご本人にそのままお伝えしました。
安心して買換えされるようです
ありがとうございました
書込番号:15761227
1点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-M35WM
このコンポを購入して昔録音したクロムテープを再生したいのですがカタログではノーマルとだけ記載しています。再生だかならクロムだろうがメタルテープだろうが再生出来ると思うのですがどうなんでしょうか?ヤマダ電機がメーカーに問合せしたらノーマルでしか出来ないとの事でした(>_<)
書込番号:15689050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>再生だけならクロムだろうがメタルテープだろうが再生出来ると思う
そのとおりです、再生することは可能ですし、機械に負担が掛かることもありません。
ただし、ノーマルテープとはバイアスや高域の補正値が異なるので、録音した高音質のままの再生にはなりません。
出来ることとしてはトーンコントロールで多少でも補正して、まあ我慢して聴く事になりますね。
書込番号:15689143
1点
さっそくのお返事ありがとうございました!!トーンコントロールってありましたかね?プリセットEQしかないと思ってました!!
書込番号:15689215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おっと、一般的なアンプのつもりで言ってしまいました。
このコンポでしたら、プリセットイコライザーの中から一番マシなのを選ぶしかありませんね。
書込番号:15689544
0点
ありがとうございました!!昔のSONYのリバティー20年以上直しながら使ってましたが力つきて死んでしまって(>_<)(笑)最近のコンポはみんなミニコンポで昔のような迫力満点の音はバラバラに買わないと無理ですねf(^_^)バラバラに買うの面倒なのでこのコンポにしますm(__)mありがとうございました♪
書込番号:15689588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔の事だから記憶があやふやだがメタルテープをノーマルヘッドで再生するとヘッドが磨耗するのが早い場合があるので使用しないほうが良いとの記憶があります。テープにも良くないと。
バイアスは録音の時だけだったような。
書込番号:15689613
0点
摩擦でヘットが壊れることはないと思います。私はカセット時代の世代なのでそれだけはわかります。けどご意見ありがとうございます。
書込番号:15694044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>摩擦でヘットが壊れることはないと思います。
間違った認識です。実際にビクターの製品のヘッドの磨耗で、
ヘッド交換してます。
ただ、ヘッドの素材が磨耗しにくい製品は、有るようでしたが。
書込番号:15697191
0点
余談ですが、この機種。
3月で廃盤らしいですΣ(゚д゚lll)
時代の流れとはいえカセット×MDのバリコンボだっただけに残念でなりません。
書込番号:15697714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期のアモルファスヘッドは、パーマロイヘッドのように磨耗しまくりました。ハードパーマロイのほうがまだましでした。素材に問題ありでその後、コバルトだか入れたものが出て磨耗も少なくなってゆきました。フェライトヘッドは、今も新品の輝き。すごいと思います。センダストヘッドもよいと思います。中道のクリスタルロイもすごいヘッドだと感心します。
結局、ティアックでカセツトデッキをまだ出しているのを見ると商売になっているということですね。
書込番号:15700184
1点
皆さんいろいろな意見ありがとうございました(^-^;結局悩んで買えないでいるのはクロームテープを再生したい!だけなんです!なんかヘッドが壊れるとか言われるとまたまた悩みますね〜どうしたら良いのか(>_<)
書込番号:15707627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
では背中を押してあげましょう。 (笑)
まず、クロームテープを録音再生できるデッキはまだありますが、こちらのコンポよりも高価ですし、それだけではヘッドホンでしか聴けません。
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4907034216222/
ソニーのコンポでは、音質を我慢すれば聴くことは出来ます。
ヘッドの磨耗を心配されていますが、オープンリール時代のパーマロイヘッドであれば確かに3年位でヘッド交換(毎日聴いていた人の場合)が必要でしたが、今の時代は、ヘッド交換が必要になる前に他の部分が壊れるでしょう。
クロームテープばかり毎日長時間聴くわけでは無いでしょうから、ヘッドの磨耗といってもたかがしれています。
どうしても何年でも聴き続けたい曲はmp3にでも取り込んでしまえば良いのですよ。
書込番号:15708121
![]()
0点
ツキサムさん返事遅れすみません!この前ツキサムさんの意見見てそれも
そうだな!と思ってお金持ってヤマダ電機に行きました。それで若い店員にクロームテープの話したら訳わからずカタログ見てメーカーに電話してノーマルテープ専用ヘッドでもクロームテープ再生出来ますか?と問い合わせしたらメーカーの女性が再生出来ません!との事でした!そしてもしお客様が購入してクロームテープ再生して壊れても保証しないとも言われました(T_T)泣きたくなりました(T_T)(笑)そしてまた買わずに帰って来ました!因みにそこのヤマダ電機にはノーマルテープしか売ってなかったです。時代は進み過ぎて僕にはついていけませんよ>_<
書込番号:15722637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤマダ電機でなくとも、どこでもそのような返事しか返ってこないでしょう。
「再生できますよ」なんて言ったら、後でどんなクレームをつけられるか判りませんから。 (^^;
さてどうするかは、ともやくんさん次第ですが、ハイポジテープを再生できない、のではなく
1 録音時の高音質は期待できない
2 ヘッドの磨耗が早くなる?。(今の技術でも本当に磨耗が早いのか、どの程度早まるのかは不明)
ということです。
今まで録りためたクロムテープを聴きたいなら、私なら購入してでも壊れるまでは聴きます、そのうち飽きて聴かなくなります。
その前に壊れたら諦めるだけです。
なお、予算が十分あるなら、ハイポジの録再が出来るカセットデッキはティアックからまだ出ていますけどね。
書込番号:15722901
![]()
0点
ハイポジのテープ自体、今現在となってはオクで買うかリサイクルショップで買うか。
もう、手に入れられません。
みんなノーマルテープオンリーです。
なんだか昭和のカセットテープ登場の初期の時代に戻った感じですね。
カセットは百金でも手に入りますが、オープンリールを使っているすごい人たちがいることには驚きます。今の若い方が、オープンリールという化石みたいな物を見たら、どう感じるのか聞いてみたいと思います。テクニクスの1500なんか観たらなんとおもうでしょうね。
こんなのが動いている喫茶店あるといいなぁー!!!
書込番号:15730578
0点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD
ウォークマンFシリーズを買おうかと考えています。ネットジュークNAS-M700HDを持っているので、ネットジュークから音楽の転送をしたり、充電したり出来るでしょうか?
http://www.sony.jp/support/netjuke/confirm/wm.html
ソニーのサポートページは情報が古く、Fシリーズの事は触れられていません。ZやXシリーズは使えるみたいなので、アンドロイドとかの問題ではないと思います。
ソニーの相談センターに連絡したところ、検証していないのでFシリーズでのご使用はお勧めしません、と良くわからない答えが戻ってきました。
書込番号:15678292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソニーは見落としが多いから実際は使えるはず。
というかNW-Sx00の時代以降のWM-PORTは構造が同じだから絶対に使えます。
書込番号:15678779
3点
AQUAstageさん、ありがとうございます!私も今日、お店で実物をみてきましたが、同じポートなのでソニーの人の言っているのが信じられず…使えますよね!
書込番号:15678952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このシリーズですが、zシリーズは付属のコネクターは使用出来なかった筈です。
ホームページにも別途ケーブルでって有りますよ。
Zシリーズはちょっと前のコネクター付きのドックコンポはサイズ制限で入りませんでした。
ですので一度fシリーズ持って合わせてみた方が良いかと。
書込番号:15680452 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
なるほど、マサやん1009さん、ありがとうございます。
もう一度、サポートwebを読み返してみました。Xシリーズには特に注記は無いのでWMポートに差し込む事が出来るけど、Zシリーズはサイズが大きいので、ネットジューク側の筐体が邪魔して物理的に凹んだポートに刺さらない、従ってケーブルでUSB側のポートに繋ぐ、という事ですね。
ちなみにwebで各ウォークマンの横幅データを調べてみたら、
Fシリーズ 56.8mm
Zシリーズ 70.9mm
Xシリーズ 52.5mm
少し微妙ですね。帰宅したら、ネットジュークのポートの実物を測ってみますが、USB接続で良ければFシリーズも使えそうですね。
書込番号:15681661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Fシリーズ、購入しました。WM-PORTにはギリギリささりませんでしたが、USBケーブルで無事Netjukeから転送出来ています。ありがとうございました。
書込番号:15719879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-E350HD
SONY CMT-E350HDを購入しました。私はレンタルCDなどをHDDに保存したいのですが内蔵HDDに保存した場合いつかこのコンポが壊れた時に台無しになってしまうので外付けHDDに保存したいと考えています。これは可能でしょうか?また不可の場合はいい方法があるでしょうか?
4点
>外付けHDDに保存したいと考えています。これは可能でしょうか?
外付けHDDへ直接の保存は無理です。
基本的な方法としては、USBメモリを介してパソコンに一旦保存、それから外付けHDDなどに保存する形となります。
サポート
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030183/?p=CMT-E350HD&q=&rt=qasearch&srcpg=ce
書込番号:15670677
![]()
0点
丁寧な回答ありがとうございました。当初思っていたより手間が掛かりますがUSB→PC→HDD経由でやってみます。また疑問があったときにはどうぞよろしくお願いします。
感謝!!感謝!!
書込番号:15680488
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




