- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > LAM-Z10
2003/01/12 13:32(1年以上前)
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/soundgate/acc/spec.cfm?PD=10318&KM=LAM-Z10
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=207070&MakerCD=76&Product=LAM%2DZ10
確かにそうですね。
書込番号:1209427
0点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > LAM-Z10
この商品にはCD-TEXTに対応させなかったのだろう?
見た目のファンシーさ(?)に相反する
中身の濃さ(特にPC接続)に惚れてかなり購入に傾いていたのですが。
CMT-C7NTやCMT-M333NTでは対応しているだけに残念。
かといってラジオやカセットテープは自分には必要ないし。
あまり需要が無いのでしょうかね。
皆さんのご意見をお聞かせいただければと。
0点
SONYぼーや さん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
あくまで個人的な意見ですがCD-TEXT対応であれば便利かなという程度で、なくても特別困らないというところでしょうか。
そもそも市販の音楽CDにはCD-TEXT対応の物が殆ど無いと思いますし…。
それにLAM-Z10はNetMD機能を目的に購入するのだと思いますので、録音したMDもしくはパソコンに入っている音楽ファイルを再生すれば特別困ることはないと思うんですが如何でしょうか。
書込番号:1182069
0点
2003/01/03 02:03(1年以上前)
ワープ9発進 さん はじめまして。
興味深いご意見ありがとうございます。
確かに市販の音楽CDでCD-TEXTを利用しているものは少ないですよね。
ただこの製品はPC接続を売りにしていると私は思うのですが、
中には私のようにPCに音楽を取り込んでCD-TEXTを付与してCD-Rに焼く(個人使用に限りますが)といった作業を行っている方も居られると思いましたので。
もちろん製品としてはPC USERだけがターゲットではないのでしょう。
欲を言えばMP3やWMAといったフォーマットにも対応し、PCとの関係に特化した製品を作ってくれると面白いと思うのですがね。
すいません、私見が多くなってしまいました。
決してこの製品に対する不満ではありませんのでご理解ください。
書込番号:1183926
0点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > LAM-Z10
ソニー製品はきゃしゃで壊れやすいといううわさが心配ですね。
ショップにいって確認したところMDものはそこそこ頑丈だということです。特にNET-MDものはソニーが一番人気らしいのですが何せ新し物なのでどこまで耐久性などがあるのかはまだなんともわかりません。
開閉などアナログな部分はちょっと心配ありますね。壊れたらちゃんと修理してくれるのかしらん?
0点
普通に修理してくれますよ
個人的にはケンウッドが一番微妙な感じでした
書込番号:1182551
0点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > LAM-Z10
LAM-Z10自体は漢字(全角)表示可能ですが、例えば…
PCのCDDからCDDBでタイトルを取得、NETMDで作成
>トラック名【君が代】あくまで一例です(笑)
と書き込まれます。
これを半角カナ英数のデッキで再生すると
【 ガ 】(実際は半角の"ガ"です。漢字はスペース)
と表示されます。
sonic stage上では、半角・全角両方の編集が出来ますが、
デフォルトで半角編集では漢字部分がスペースになっていますので
読みをカナで入力してください。
編集後LAM-Z10側では【君が代/キミガヨ】
半角表示のデッキでは【キミガヨ】
私の使用してる漢字対応のカーオーディオは【君が代】と表示されます。
長くなってしまいましたが結論!
今使っているカーオーディ・MDウォークマン等が半角表示でも
問題無くタイトル表示が出来る!!ってことです
0点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > LAM-Z10
購入理由として
●メインのオーディオとしてではなくNETMD端末として使用したい
(ならLAM-10にしとけよってツッコミはナシで^^;)
●PCの横に置くから小さい物(特に横幅)
●カーオーディオのMDタイトルが漢字対応なので、漢字対応の端末であること。
(今思うと、タイトル編集自体はソフトの問題で、同じソフトが付属しているならどの機種でもいいのかな?って気が…
どうせディスプレイ小さいから、本体に漢字表示はあまり意味ないし)
●あまり室内で音楽を聞かないのでスピーカー性能は無視
●新しいもの好き♪
説明書を読むまで気づかなかったのですが、PCにUSBスピーカーとしても使用できるとのこと。
早速PC純正のショボいスピーカーの変わりにしましたが、なるほどはるかに音が良いです。
(そんなもんと比べるなって!)
一つ気になるのが開閉方式。このスライド方式って、埃とかですぐ壊れないか心配です。
事実いきなり初期不良でスライドしませんでした(怒)
もう交換してもらいましたけど…
ちなみに私の場合、既に外用に録再MDウォークマンを持っていたのでLAM-Z10にしましたが、
もっていなければ間違いなくMZ-N10を買っていました(笑)
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)



