このページのスレッド一覧(全3379スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2022年12月28日 15:50 | |
| 8 | 0 | 2022年11月24日 20:04 | |
| 4 | 7 | 2022年10月19日 15:50 | |
| 1 | 4 | 2022年10月23日 15:39 | |
| 0 | 2 | 2022年10月11日 23:05 | |
| 1 | 3 | 2022年9月18日 13:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SBT300W
メルカリで中古を購入しましたがウォークマン接続ケーブルがありませんでした。
品番は何を買えば良いでしょうか?
ウォークマンはA35です。
今はBluetoothで聞いていますが、やっぱりケーブルでつないだ方が音良いですか?
音楽の取り込みはパソコンでしています。
0点
>あかやみさん
こんにちは
これでしょうか?
ヤフオクで
CMT-SBT300Wと入力すると ケーブルが出てきます。
書込番号:25070996
![]()
1点
>あかやみさん
>品番は何を買えば良いでしょうか?
たぶん、1-846-604-11です。
でも、廃版でもうどの店にもないでしょう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/peacedenki/1-846-604-11.html
今なら、メルカリで1点出ているようです。
>今はBluetoothで聞いていますが、やっぱりケーブルでつないだ方が音良いですか?
どこまで音質にこだわるかですが、よく聞けばケーブルでつないだ方が音が良いと感じるでしょう。
書込番号:25071377
![]()
0点
>osmvさん
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございました。
大変参考になりました。
書込番号:25072563
0点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M70HD
2007年に購入して早15年、HDD80GBもいっぱいになってきてHDDの寿命のことも考慮して、SSDに換装してみました。はじめはMDのレンズをキレイにして再生復活を目論んでいましたが、結果的にダメでした(笑)しかし、Gparted Live CDというLinuxベースの仮想ディスクを作成(このパーテンション作成が結構苦労しました)し、何とかHDD80GBからSSD256GBに容量が増え、録音時間も増えて寿命も延びました。この機種はネット音楽配信は終了していまったし、ワイドFM対応ではないし、Bluetooth対応でもないですが、まだまだ現役で活躍しています。これからも大事に使用していきたいと思っています。
8点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD
長年、stardedioから、曲を録りだめて、ウォークマンで楽しんでいました。ところが、ここ数週間、新曲のタイトルが一切取得できなくなりました。古い曲はタイトルが入ります。sonyに聞いても、提供元のgracenoteに聞いても全く解決しません。
双方、異常は無いとの回答です。
同じような症状がある方、または解決策があれば、教えてください。
0点
>yohremiさん
その機能が終了したのではないですか?
その機能を実現するために、SONYがGracenoteにお金を払っていると思うのです。
それで、もうNAS-M700HDを使っている人はほとんどなく、お金を払うのはもったいないので、終了したということでしょう。
それより、そんな古い機種で、まだそういう情報を取得できていたことに驚きです。とっくに切り捨てられているかと…。
例えば、BDプレーヤーで次のようなお知らせがあります。
https://www.sony.jp/bd-player/info2/20181011.html
このようなことがNAS-M700HDにもあるのではないでしょうか?
例えば、他社にこういうお知らせもあります。
BR-NX10はNAS-M700HDと同類の機種で、会社の事情でそういう機能が終了というのはあり得ることです。
Gracenoteはただでそういう情報を提供しているわけではないので…。
書込番号:24964816
0点
ありがとうございます。そんなこともあるんですね。
ただ、どちらに聞いても、「得に変更点はない。」との回答で、ネット環境の確認や、機器の設定の確認をされました。秘密にしているわけではないですよね。
書込番号:24964871
0点
サポートの人が、NAS-M700HDが14年前のとても古い機種とは思わなかったのではないですか?
それで、一般的な話として、システムに変更点はないと…。それで、機器の設定やネット環境を確認されたのではないですか?
個別の機器については、何年何月までの契約とかが決められていて、必要があれば更新されて延長される仕組みだと思います。
SONYに、「NAS-M700HDはかなり古い機種で、Gracenoteとの契約が打ち切られたのではないですか?」ともう一度聞いてみてください。
それで、「その通りです。」となった場合は、それを受け入れてください(まあ、それしかないですが)。
日本で数えるほどの人しか使っていない機械のために、企業としてお金を払い続けるほどの余裕はないはずですから。
書込番号:24964960
0点
パソコンのMusic Center for PCでGracenoteは利用できます
本機からパソコンにデータをコピーして楽曲タイトル情報が取得できるか確認して出来たらそのデータを本機に戻すとか?
書込番号:24965967
0点
>カナヲ’17さん
そうですね、ネットで取り込んだ曲はそのシステムを使っています。となると、netjukeの必要性が無くなるかと、、、
尚、現時点でsonyからの回答はまだありません。
書込番号:24968432
0点
>osmvさん
やっと、返答が来ました。
「お客様がお調べされた弊社Web ページはブルーレイディスクプレーヤーを
対象とした情報のため、NAS-M700HD は対象ではございません。
また、現時点で弊社ではNAS-M700HD のGracenote との契約が
打ち切られたという情報は確認できておりません。」
とことです。
書込番号:24971779
4点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SBT100
メルカリで購入したのでリモコンが無くて別途リモコンを探しているのですが
純正品では4000円ぐらいするので、できればもっと安く抑えたいのですが、
RM-AMU152だとやっぱり使えないのでしょうか?
電源ON OFFと音量調整、CDのスキップや一時停止、再生ぐらいできれば良いのですが。
0点
同梱のリモコンは、RM-AMU172ですかね。
TVやレコーダー用のリモコンは安い互換リモコンが出ていて1,500円くらいです。
でも今回のコンポ用は売っていないようです。
ヤフオクなどで手に入れても、送料を入れると対して金額差は無くなるのでは。
書込番号:24961263
0点
RM-AMU172は販売終了でした。
RM-AMU172とRM-AMU174の説明がありました。
取説 14ページ
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44567050M-JP.pdf
書込番号:24961281
![]()
0点
>あかやみさん
>RM-AMU152だとやっぱり使えないのでしょうか?
使えるかもしれませんが、そういうことは一般人には分かりません。
SONYに聞くと教えてくれるかもしれませんが、そういう質問はまずないので、すぐに答えが得られないでしょうし、調べるのは結構面倒なので、「そういうことは分かりません」と突っぱねられるのがオチでしょう。
Yahoo!ショッピングで「RM-AMU172」を検索してみください。送料を含めても4,000円もしないです。
白色ならさらに安い(中古は黄変していますが)し、今ならアプリで注文すれば500円OFFでは…。
使えるか使えないか分からない似たようなリモコンより、多少高くても付属リモコンと同じ型番のものを買う方が安心でしょう。それに、リモコンのボタンがすべて使えますし…。
書込番号:24963620
![]()
1点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SBT100
メルカリで中古を購入したのですがウォークマン接続ケーブルがありませんでした。
ケーブルだけ買うことは可能でしょうか?
購入可能の場合どれを買えばいいのでしょうか?
それともウォークマン付属のケーブルでも接続可能でしょうか?
0点
>あかやみさん
たぶんこれかと。
https://densuke.ne.jp/item/?K=d1-846-604-11
特殊なケーブルなので一般的には売っていないようですし、もう販売終了のようです。
念のため、メーカーに問い合わせて、型番が間違いないか確認してください。
あとは、ネットで検索し、安く売っている店などを探してください。
書込番号:24958449
![]()
0点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SX7
CMT-SX7をを使い始めて、使い勝手が良いので、
もう1台中古で購入したしたのですが。
セットアップの途中で、iPhoneのamazon musicからドライブ選択すると、
1台目のCMT-SX7しか表示されないのですが。
1台目のCMT-SX7の100V電源を外した状態で、改めて2台目を起動すると、
普通にairplayドライブとして認識出来ました。
2台のCMT-SXを同じネットワーク上で、どちらか1台を選択して使うにはどうすれば良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。
0点
>001papaさん
AirPlayの出力先を選ぶとき、CMT-SX7の名前は「CMT-SX7」なのでしょうか?
1台目の電源コードを抜くと2台目のCMT-SX7を選ぶことができるとのことですが、そのときの名前も「CMT-SX7」なのでしょうか?
名前が同じで、AirPlayの出力先としては1台しか認識できない、ということでは…。
それで、どうしたら名前を変えられるかですが…。
001papaさんがお持ちのノートPC(Windows 11でしたか?)には有線LANポートが付いていますか?
また、有線LANケーブルをお持ちでしょうか?
書込番号:24927415
1点
osmyさん
ありがとうございます。
>AirPlayの出力先を選ぶとき、CMT-SX7の名前は「CMT-SX7」なのでしょうか?
CMT-SX7の後に英文字と数字で5文字が付くので、1代目と2台目の区別は出来ます。
2台同時に起動した時何故か、どちらか1台しか表示されません。
有線LANケーブルで接続する事は可能です。
書込番号:24927737
0点
airplayにおいて2台のドライブを同時認識出来ない事が納得できず、
改めて、2台が同じ状態で確認をしました。
今回はiPhoneのamazon musicからairplayで2台のCMT-SX7を認識出来ました。
昨日の1台しか認識しなかった事の原因は分からずじまいですが、
今のところ2台のCMT-SX7どちらも問題無く使えています。
ただ,お騒がせしただけの様です。
すいませんでした。
書込番号:24928564
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







