このページのスレッド一覧(全307スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 3 | 2011年3月4日 04:53 | |
| 0 | 1 | 2011年2月26日 14:57 | |
| 0 | 1 | 2011年2月26日 13:25 | |
| 0 | 1 | 2011年2月26日 13:24 | |
| 2 | 4 | 2011年1月30日 14:39 | |
| 2 | 4 | 2011年1月25日 16:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
拝見しました
詳しい事がわかりませんが
変換するアダプタは販売しているようです詳しくはお店やネットで
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-DVI-HDMI-DVI-D%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%92HDMI%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF/dp/B000VXKRUO
書込番号:12734661
1点
PS3とXBOX360をPCのキャプチャーカードとテレビに分配したく購入を検討しています。
こちらの機種にPS3とXBOX360を接続し、その上部にTHDSP12Dなどの出力を分配する機器などと接続しても
映像の劣化や音質にも問題なく使うことは出来るのでしょうか?
0点
信号はデジタルなので、劣化は殆ど発生しません。
よほどのAVマニアでないかぎり、違いはわかりません。
書込番号:12709841
0点
グリーンハウスのGH-HSW301を使っているのですが3D対応のHDMIセレクタに変えようと思っているのですがAT-SL931HDはオートセレクタのON、OFFはできるのでしょうか?
AT-SL91HDはON、OFFできるみたいですが3D対応ではないみたいですし、3D対応でオートセレクタのON、OFFができるHDMIセレクタをご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点
セレクタ側では不要な機能です。
画像出力する機器側でON,OFFする事でコントロールすればいいと思います。
書込番号:12709485
0点
2出力が魅力で買いましたが、片方の切り替えするたびにもう片方が一時的に画面が消えます。
どちら側を切り替えようが、切り替え時には両画面ともブラックアウトするのは仕様なのでしょうか。
時々、信号がないなどと表示もされたりと不安定で使い物にならない感じです。
他に買った人、状況はどうでしょうか。
0点
アナログ音声が出るマトリクス・スプリッタタイプが他に無かったので
買ったのですが、当方のも同じですね。そういう仕様だと思います。
少なくとも、頻繁に切り替える用途には向いていないようです。
買ったばかりで常用するまでには至っていないのですが、
切り替えなくても信号が途切れるのであれば、別の切り替え器を
考えようと思ってます。アナログ音声はあきらめて・・・
とはいっても手の届きそうなのはマイコンソフトか上海問屋のくらいしか
見当たらないのですが、上海問屋のも同じ位の価格なんで、動作も同じかなあ、と。
書込番号:11952310
0点
私だけではなかったのですね。
売れ筋の上位なので、同様な人が質問されてないのが不思議だったのですが、発売間もないからなのでしょうかね。
これが仕様なら告知不足で問題かも。
HDMI特有の問題なのかもしれないですね。
書込番号:11956110
0点
最近2台目として購入しました。以前の他のメーカーより性能は良いです。切り替えもスムーズで使いやすいです。DVDレコーダーとBDレコーダーで使用してます。出力は間にAVアンプを使用して、TVとプロジェクターで使い分けてます。もちろん別々に出力できてます。
書込番号:12137714
0点
HDMIセレクタで、よくブラックアウトの話をお見かけしますが、
>HDMIでは著作権保護技術としてHDCP(High-bandwidth Digital Content Protection)を採用しています。テレビの入力を切り替えるとソース機器とテレビとの間でHDCPの認証が行われますが、ここに時間がかかります。
引用:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/26/news045.html
「InstaPort」という高速化技術は開発されているようですが、対応している機器はあるんでしょうかね?
書込番号:12582043
2点
新型のapple tvを購入し、プラズマテレビにhdmiで接続したいのですが、ps3で唯一のポートを使用しています。ですので、こちらの商品で分配して使用したいと思っております。どなたか使用についての注意点や、使用感想、その他のおすすめ機器など、ありましたら教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。
0点
セレクターでは無いですし、金額も跳ね上がりますがシアターセットなどで音響も補強しながらセレクターとして利用する・・・って手もありますよ。。
42インチプラズマでゲームや映画をご覧になるなら、音質や映画館の様な臨場感を付加させるともっと楽しいかもです。。
HDMI入力が2系統以上あればセレクターとしての利用は可能ですので、参考までにご検討してみてはどうでしょうか?
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
書込番号:12235612
1点
貴重なご意見ありがとうございました。参考にさしてもらいます。その他、GH-HSW301に関するご意見、提案等お待ちしています。
書込番号:12236869
0点
ダンダ ダンさん、
GH-HSW301はセレクタ(切替器)であって、分配器ではないと思います。
クリスタルサイバーさんは、それを踏まえてレスされています。
GH-HSW301に関する意見という意味であれば、分配器を希望されているのに、なぜ分配機能のないセレクタを希望されているのか、ちょっと理解しにくいです。
ほんとに分配器がご希望であれば、分配器の中から選択されることをお勧めします。(価格は、たぶんセレクタより1桁ほど高くなると思いますが。)
書込番号:12248853
0点
あなた達の言ってる事がよくわからない(笑
まあ原因はトピ主の「分配したい」のせいですが…
トピ主がしたいのはHDMI入力が1系統しか無いTVにapple TVとPS3を繋ぐって事でしょ?
それを分配と言っちゃったもんだからみんな混乱してる。
まあいいや,結論を言えば安くて売れ筋のこれを買っときなされ
電源不要、リモコン付きでトピ主には必要十分でしょ
書込番号:12559399
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVセレクター
(最近5年以内の発売・登録)



