このページのスレッド一覧(全389スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 12 | 2017年1月3日 06:39 | |
| 3 | 2 | 2016年12月25日 22:30 | |
| 20 | 8 | 2017年1月7日 12:18 | |
| 0 | 1 | 2016年12月13日 22:51 | |
| 48 | 32 | 2016年12月14日 01:26 | |
| 34 | 19 | 2016年12月7日 14:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1A
最初は左に寄っていましたが販売店に交換対応していただき、右よりになりました。前機よりは大分中央に近づきました。
ウォークマンやX5の中央定位に慣れているのでちょっとのズレがとても不快です。音は大好きなのに・・・
皆さんの1Aはちゃんと中央定位していますか?またギャングエラーはどこまで出ていますか?
書込番号:20516330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音量を大きくして,ボリウムのギャングエラーを回避すると,左右中央からの気持ち外れた感覚は無くなるのでしょうかね。
左右中央から気持ち外れた感覚に敏感なリスナさんは,鳴らす装置は極力奢った方が善いすょ。
また,電子ボリウム式のタイプを求めた方が善いすょ。
書込番号:20516826
3点
>どらチャンでさん
ありがとうございます。音量上げればマシになりますが、微妙に右に寄るんですよねえ。電子ボリューム良いですね。
書込番号:20517344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>音量上げればマシになりますが、微妙に右に寄るんですよねえ。
電子ボリューム良いですね。
主さんは,左右中央から気持ち外れた感覚を知るリスナさんですから,もう少しグレードを上げて,機種チョイスした方が善いすょ。
と,お使いの鳴るモノ,ヘッドホン&イヤホンのグレードを上げて,全体的に定位アップを図ります。(マルチBA型等の,定位が甘いイヤホンは止める事す)
書込番号:20517545
![]()
2点
>宝泉さん
iphone6s+ポタアンを期待して発売当時 購入いたしましたが、私も同じ経験をしました。
これは不愉快ですよね、、
メーカーに問い合わせると、不具合ではなく仕様とのことでした。
>どらチャンでさん
横からすみません、おすすめの機種などございましたらご教授ください。
書込番号:20517563
![]()
2点
>どらチャンでさん
ありがとうございます。中央定位はグレード上げないと難しいのか・・・。サイズ的、価格的、音的には本機で十分なんですよねえ。ポタアンはどうせその内バッテリーへばるし。でも4万位までなら考えますけどね。
書込番号:20517952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akira.1111さん
ありがとうございます。同じ様に感じられた方がいましたか。
販売店に言ってもう一度交換してもらえることになりましたが意味ないかもしれませんね。
メーカーによると本当は左右のバランスは同じとの事でした。なので初期不良として販売店に対応してもらえるわけです。
書込番号:20517975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電子式のボリューム?リモコンで動く物。
書込番号:20518194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>中央定位はグレード上げないと難しいのか・・・。
左右分離し過ぎな音を鳴らす装置は,主さん嘆きな出音傾向へ来ますょ。
と,繋げるヘッドホン&イヤホンにも左右されますし,音源品質にも左右されます。
因みに,WAVE品質から上の音源にて試すと如何ですか。(リッピングは,バーストモードが善い)
>販売店に言ってもう一度交換してもらえることになりましたが意味ないかもしれませんね。
で,もう一度,交換に応じてくれますか。
書込番号:20518906
0点
リモコン付きのヘッドホン&イヤホンは,リモコン無しモデルと比べて,主さん嘆きな傾向の音を鳴らしてしまいますので,ご注意を。
書込番号:20519408
0点
皆さんありがとうございました。次の交換品でダメならこの製品は見限ります・・・
書込番号:20519603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>宝泉さん
いくら換えても同じじゃないかな?
そして他の製品も同じと思うな。
だってボリュームって基本的に世界で2〜3種類しかないんだもの。
電子ボリュームに流れるかだね。
書込番号:20521705
0点
その後報告です。
交換三回目は「最初」明らかに右寄りで交換前より酷くなっていました。
しかし、しばらく鳴らしていたら何だか正常になってきた気がします。「あれ正常かも・・・」「やっぱり明らかに右寄りだ!」「あれ?明らかに正常に近づいてる・・・」というのを繰り返して正常に近づいています。ヘッドホンのエージングについては実感したことがありますが、アンプでもあるのかな?と新発見です。使用していたのがZ1000とfocalのモニターホンだったのも関係しているのかも。
書込番号:20534477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2
ウォークマンA16とPHA−2を繋ぎ、オーテクのAD900Xで、クラシックを中心に楽しみたいと思っています。
「楽しみたい」というのは訳があって、デジタル接続では音がこもってしまい、全く楽しめないんです。
「AD900Xは高音が刺さる」というコメントをよく見かけるのですが、もっとスカっとクリアに刺してほしいと思うくらい足りません。
低音もスカスカとは言いませんが、私の好みからすると足りません。
ネットで見つけた中古品で、試聴せずに購入してしまったのですが、何とか自分の好みの音に近づけようと考え、ウォークマンのヘッドホン端子を利用してアナログ接続することにしました。イコライザー設定を反映させるためです。
その結果、デジタル接続よりは楽しめるようになりました。
PHA−1ではウォークマンとの接続はアナログしか術はありませんでしたが、デジタル接続できるようになったPHA−2で、敢えてアナログ接続されている方っていらっしゃいますか?
私の耳が未熟なドンシャリ好きなんでしょうかね。。。
0点
ご自身が楽しいのなら、方法はなんでも良いのでは無いですか?
書込番号:20514251
![]()
1点
既に購入されたのでしたら、好きな方法で接続すれば良いのでは?
ウォークマンは電池の持ちや使い勝手を考慮すればいいアナログ接続の方が良いと思います。
書込番号:20514305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES
PC(JRMC21)を使用して、CDリッピングをリアルタイムアップサンプリングでDSDに変換してDACを通し、ライン出力からプリメイン→スピーカーで聴いています。CDがレコードっぽい音になるのが気に入っています。
今のDAC(DA300USB)がDSD5.6までしか使えないので、さらなる音質向上を期待してDSD11.2以上の機種の購入を考えていますが、ZH1ESのライン出力はどんな感じでしょうか。
書込番号:20491015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
dac単体で使用した場合の質と言うことであれば
個人的には5万円程度のdacと同等といった印象ですね。
恐らく本機はあくまでヘッドホンアンプとして使用されることが第一でそのために一貫した作りになっていて、つまりライン出力はおまけではないかと思います。
実際に音を聞いてみてもライン出力の音は純粋に内部dacからヘッドホンアンプとして聞いた場合に比べてどことなくフォーカスが定まらない濁ったような音に感じられましたね。
またスピーカーで聞いた場合に音場がスピーカー間に閉じ込められた窮屈で狭いもので、何と言うか勝手な想像ですが
dacやdacプリとして音決め自体もあくまでヘッドホンで行われておりスピーカーでのリスニングはあまり想定されていないのではないのかな??と個人的には邪推してしまいましたがいかがなものでしょうか。
但しあくまで私が聞いた際のシステムの他の部分に何らかの問題があった可能性も無きにしもあらずですし、好みによる場合もあるとは思いますので、購入を真剣にお考えであれば
どちらかで実際に聞かれるとよろしいかと思います。
書込番号:20522178 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
SONYショウルーム銀座でライン出力についてやって欲しいです。
プリアンプとしては、むりなのか?
書込番号:20522975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>またスピーカーで聞いた場合に音場がスピーカー間に閉じ込められた窮屈で狭いもので、何と言うか勝手な想像ですが
無駄に垂直方向へと散らかず,拡散せず,玉傾向,点傾向の出方で善い出方ですね。
>フォーカスが定まらない濁ったような音に感じられましたね。
焦点が定まり悪いと,垂直方向へと散らかった傾向へ来ますから,先頭の引用くだりな音は出て来ません。
で,おまけねー。って。
書込番号:20525957
3点
Ud503だけ突出してるんです。
SONYのは、いたって普通の臨場感です。
どんなイヤホン、ヘッドホン使おうがドライブする力が弱いかな。ハンドル切っているのになんでって位な感じ。ESには、相応しくなかったかも。
書込番号:20530088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UD-503のライン出力はどうでしょうか。
あと、候補としてはFOSTEXのHP-A4BLを考えています。
書込番号:20530439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のモデルが好みであれば同じデノンの上位機種、DA-310USBで良いのでは無いでしょうか。
試聴されて他に良い機種が見つかったのであれば別ですが、デノンの音が気に入っているのなら、そのままグレードアップするのが失敗が少ないようには思われます。
書込番号:20532496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KURO大好きさん
DA-310USBはチップがDSD11.2Mの動作保証がないPCM1795のままで、せっかくDSD11.2Mにリアルタイムアップサンプリングしても音質的にはあまり変わりがなさそうなので今回はあえて選択肢から除外しました。
書込番号:20533893
2点
TA-ZH1ESとUD-503は値段の割にライン出力はあまり期待できなさそうで、DAC本体でのDSD11.2への変換機能の評判もいまひとつだったので、PCでのDSD 11.2へのリアルタイムアップサンプリングを前提として、コスト優先で今回はHP-A4BLを購入しました。
購入してまだ2日ですが、さすがPCM1792Aという印象で、CD音源がよりアナログに近い音になり大変満足しています。
ただ、JriverでのDSD11.2へのリアルタイムアップサンプリングはCPUにかなり負担がかかり、音飛びやぷつ音なく聴くためにはCore i7-6700Kが必要と思いますのでご注意ください。
書込番号:20547018
3点
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2
現在、NW−A16単体にradiusのNHR−21を繋いで聴いています。
イヤホンについては、少なからずこだわりがあるのですが、ポタアンについては初心者同然なので、教えていただきたいと思います。
そろそろA16からステップアップしたいと思っているのですが、ZX100は予算的に厳しいので、A16と中古のPHA−2と組み合わせて使うことを検討しています。ZX100ならば、外出時も使用すると思いますが、主に自宅での使用を想定しているので、大きさや重さは気にしていません。
A16とPHA−2をデジタル接続させるのと、ZX100単体とでは、どちらがお薦めでしょうか。
両者の音質の違いについて、教えていただけませんか?
聴く音楽のジャンルはロックからクラシックまで、いろいろですが、クラシックやジャズボーカルをより良い音で楽しみたいと思っています。打ち込み系はほとんど聴きません。
手持ちのヘッドフォンは、ゼンハイザーのHD25とAKGのK240−Mk2ですが、AKGはほとんど使っておらず、これを稼働させたいという思いもあります。よろしくお願いいたします。
0点
すみません。ZX100の掲示板に同じ内容の質問がありました。
私は据え置きでもいいと考えているので、PHA−2にしてみます。
書込番号:20481168
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES
久々の新風で、購買意欲がかき立てられます。
はっきり言って、前面の端子は私には不要で、
後面の入出力だけでいいのですが、
スペックが魅力的です。
ライバル機器は、続々と出てくるのでしょうか?
1点
20万円オーバーは種類が少ないので、ライバル機器が続々と出てくる状況ではないでしょうね。
十万円前後が比較的多いので、そこの上位モデルが出るかですね。
4.4mm搭載、高価格帯ということで売れるかどうか他社も様子見なのかな。
書込番号:20413034
![]()
5点
>9832312eさん
お世話になります。
4.4mmプラグはとりあえずいらないのですが、
なんとなく今までとは風が変わった雰囲気ですよね。
ソニーだけの流れなのか、他社はどうするのか?
旭化成やESSのチップもどうなるか?
今後の動向がとっても気になる今日この頃です。
安くていいものが欲しいけど、自作はしたくないような・・・。
今年はMacminiを買おうと思っていたら出なかったし、
PCとDACをどうするか、いつも悩ましいところです。
書込番号:20413117
2点
>Kyushuwalkerさん
ヘッドホンメインの製品なのでライン出力でDACオンリーだと勿体無い気はしますが。
ヘッドホン不要なら最新最上級チップのOPPOのsonica dacとかも控えてますね。
http://www.oppodigital.jp/products/dac/sonica-dac/
私は気に入ってるのでES買って損は無いとは思うもののヘッドホン不要な方にはコスパはどうかなと。
書込番号:20413176 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>だいちゃんpart2さん
この冬発売ですね。
ナイスな情報をありがとうございます。
ES9038PROですね。
どういうスペックになるのか、楽しみです。
やはり、旭化成も出てからですかね〜。
おっしゃるとおり、TA-ZH1ESは見送りのような・・・。
書込番号:20413235
0点
ヘッドホン使わん人が買っても持て余す。
書込番号:20419850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンオーディオシステムは、マンション住民の味方です。
本格スピーカーを大音量で鳴らしてたら隣人殺人事件が頻発します。
書込番号:20419861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マンションでも部屋の形と構造が良ければ防音オーディオルームつくれるくらいは知ってますが、けっこうなコストがかかります。
書込番号:20419865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Kyushuwalkerさん
最高峰のハイエンドフラッグシップDAC「ES9038PRO」を用いているOppo の最新D/Aコンバーター「Sonica DAC」が年度末から年明けに10万円を切る価格でリリースされます。こちらも試聴されてみてはいかがでしょうか。DACチップだけが音質を決めるわけではありませんが、Mojo並みの価格破壊的なプライス設定なので、今から登場を楽しみにしています。
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2016/11/16/51324.html
なお、試聴の際にはCHORDのHugoも併せて試聴されることをお薦めいたします。内臓ヘッドフォンアンプは音場がやや狭いことを除けば一級品の音質ですし、品質の良いデジタル出力を入れてあげれば上流に応じて品位の高い音質を奏でます。当方の環境ではHugoに高精度なクロックを付けたDDCを入れてコアキシャル接続を行い、P-1uと接続して利用しています。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20419997
2点
>ёわぃわぃさん
10万切りですか。てっきりES並みに20万くらいはするかと思ってましたが、これは別室にまた1台欲しくなる値付けですね。
ああ、いかんいかん。家中にDACあってもしょうがない。
書込番号:20420190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
だいちゃんpart2さん
そうなんですよ。「Sonica DAC」は単体ネットワークプレーヤーとしても機能するので、まさしく価格破壊です。
ESSや旭化成のようなDACチップメーカーもCHORDの独自FPGAでの成功を見て危機感を持っていると感じられる値付けですね。試聴が待たれますが、音質によっては売れ筋の価格帯でもあるので、爆発的ヒット商品になるかもしれません。
今から試聴が楽しみです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20420394
2点
>ёわぃわぃさん
10万切りならほしいですね。
現在手持ちDACはあれこれあるのですが、
一番新しいのがUD-501で、ES9018Sの自作DACはイマイチだし、
もうそろそろ、何かほしくなっていたところでした。
Chord Hugoの存在は知っていたのですが、
田舎に住んでいるので、ついでじゃないと試聴できないし、
大きさと価格のギャップもあって、二の足を踏んでいました。
旭化成の新製品もでるなら、もうちょっとだけ待つことにします。
ありがとうございました。
書込番号:20420643
1点
oppoのDAC新製品ですがネットワークプレーヤー機能がついて10万円だと期待できない感じがしてきた。
HUGOにするべきか?
書込番号:20421080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
耳の肥えた玄人オーディオマニアさん向けはやめて数が出る価格帯に投入。
結局、ピュアオーディオマニアには嫌われる傾向の音質ほど売れるという傾向にあるらしき様相が見てとれるのでメーカーとしては正しい戦略かなぁ。
そしてまた、買わなないオーディオマニアさんの一部から酷評されるという繰り返しですが、普通の多数派はそんな声は聴いてませんし。
ということは、OPPOは売れますね。
書込番号:20421309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nikky2016さん
たしかに、安いっていうのは何より有難い事なんだけど、大丈夫?って思うのは有りますよね。
純粋にDAC機能だけで、15万位が希望です。
書込番号:20422972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>木を見て森尾由美さん
ネットワーク機能が余分です。
書込番号:20422990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DACは最新ですが、ヘッドフォンアンプ内蔵のHA-1が15万ですから「Sonica DAC」が10万円を切ってもおかしくないかもしれません。特にOPPOはES9018S搭載のHA-1で経験を積んでいますので、「ES9038PRO」でもこれまでのノウハウが活かせるのではないでしょうか。いずれにしても価格破壊は大歓迎です。試聴が楽しみですね。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20423955
2点
DELA N1A持ちの私としては、LAN接続とUSB接続との優位性にケリを付けたいので、ネットワークプレイヤーは欲しかったんですよ。
そこに最新DAC搭載、10万以下となると、興味津々です。
書込番号:20424015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nikky2016さん
>僕はセイウチさん
ネットワーク機能は確かにいらないかも。
使おうと思えば使い道はあるけれど、わざわざ使わないような・・・。
私の場合、iTunes→audirvana→appleTV→レシーバーで、
レシーバー側のDACを使うことになるし、
iphoneをリモコンに使うと、かなり良いので、
たぶん使わないだろうな〜。
書込番号:20425273
2点
>Kyushuwalkerさん
ネットワーク機能だが、48KHZに強制サンプリングされて、CD音源も48KHZに歪められ、当然ハイレゾ通らないappleTVよりは優れているよ。
書込番号:20428577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>僕はセイウチさん
ネットワーク機能だが、appleTVよりは性能は良いだろうが、リモートアプリの出来で操作性は変わるし、
ギャップレス再生できるかどうかもあるし。
appleTVなんかは音は大したことはないが、操作性やギャップレス再生可能というだけで評価されているしね。
書込番号:20428641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES
当方、よく聴くジャンルは主にロックでたまにJpopなどです。
高級ヘッドホンやアンプのレビューを拝見していますと、よくクラシック向けやジャズ向けなどと書かれているのを見かけます。
ロックを聴く場合、ヘッドホンやアンプに多額の資金を投資するのはあまりよくないでしょうか?
今のところ目当てのヘッドホンはT1 2nd、Z1R、テクニクスのT700などです。他にもEdition12やgrado系など気になります。
一応、所持ヘッドホンはHD598、HD650、HD800、TH900です。
おすすめがありましたら、他に教えて頂ければ幸いです。
ヘッドホンアンプの目当ては当機種はもちろん、OJI specialの最新型の70万円弱の製品を検討しています。
こちらも他におすすめが教えて頂きたく思います。
再生機器はSONY HAP Z1esでCDダイレクトリッピングを予定しています。
ベテランの方々、よろしくお願い致します。
書込番号:20403719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>長老の会さん
既に凄いヘッドホンお持ちですね。
70万のアンプも持ってないのでそういう高額機種のおすすめ機種を思いつきませんが、むしろ、そういう機種との違いを把握するために比較用のリーズナブルな機種をまずは買っておいてはいかがですか。
私はESを買う前にすでに持ってたU-05に加えて評判のたかいmojoを追加で買いました。
これで通常のチップ使ったUSB-DACの複合機と独自開発のデジタルメインの製品であるchordと今回のSony のESと3つの方式の製品を聴き比べできるようにしました。
mojoとESの音質のクオリティは甲乙つけがたく、U-05はSN比で両機種にかなわないとかですが、そに差はわずか。
たぶん70万の機種となるともうESとの差は好みの差程度ではないでしょうか。
ロックがメインならESでも十分かと。いろんなヘッドホンのバランス接続に対応できるしパワー不足はないと思います。
書込番号:20404034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>長老の会さん
というかご予算余裕の方なら70万のとES是非両方買って頂いて比較レビューして頂けませんか。
ご感想を聞きたいです。
書込番号:20404051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全然ベテランでもないのですが、すこしコメさせていただきます。
70万のヘッドホンアンプも候補ということで、th900を持っていらっしゃるということで、同じfostexのhp-v8はどうでしょうか。正直を申し上げると自分はこの機種を買える訳でもなく視聴もしたことがないのですがもし長老の会さんが半導体アンプしか使ったことがなければ、真空管アンプを聞いてみるのもいいのではないかと思い、おすすめさせていただきました。
th900は個人的には最終的にメインとするくらい、優秀なヘッドホンだと思いますし、素直に音を鳴らしてくれるのでロックにも合うと思います。
是非後悔のない選択が出来ることを祈っております。
書込番号:20404259 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それだけヘッドホンを所有され、既に「OJI special」を検討されていて、購入予算が有るのでしたら、購入されてみてはいかがでしょうか。
私も行き着く所はそのあたりだと思いますが、今は安価な所で色々試しています。
これを越えるものとして、他にお勧めなのは「Zodiac Platinum DSD DAC」ですね。
日本代理店は終息してしまったようで、直輸入が必要ですが。
書込番号:20406496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
其れ程の価格帯の機器をお考えとのことですから
スレ主様の中ですでに結論済みなのではと思うのですがねぇ。
個人的な経験で意見を述べさせて頂くなら本機もそうですが
ここから先の価格帯のものは価格ではなく好みで選んで良いのではないか 即ち 好みに合わねばいくら高額であろうが
選択肢にならないすべきではないということかと。
ご紹介の高額機器については聞いたことがないので
明確なことは言えませんが、その位の額を投じるならば
私ならばスピーカーの方に投じますね。
あくまで個人的な見解ですので悪しからず。
書込番号:20407190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
長老の会さん
どうも
高級なヘッドフォン並びヘッドフォンアンプが
クラシック向け並びジャズ向けなのでしょうか??
それはご自身が試聴されて見て実際感じたままに(気の向くままに)
ご予算が御有りなら書かれてる器材を購入を導入も有ると思います。
最っと高価なヘッドフォンアンプも有りますし、価格のリーズナブルなアンプとお持ちのヘッドフォン
でドンピシャの組み合わせも御座いましょうし。
やはりご自身で試聴されるべきです。
他人の書いたレビュー(まー殆どがちょんの間の身銭切ってない試聴??か聴いてなかったりして/瀑)
はあくまで参考程度に抑えるべきでしょう。
ほんとにご自身が吟味されたものならジャンル問わないとおもいますが??
如何でしょう。
まー
僕みたいに泥沼に成らない様に(笑い)
バッチグー(古ー)で演歌聴いてます。
来年は(鬼が笑いかなー)ヘッドフォン置き場が無いので
BHSE 狙ってます。
はははー
楽しみましょう。
書込番号:20408311
6点
>流離の料理人さん
壮観ですね。これでクラシックやジャズでなく演歌を聴かれてるというのはバッチグーです。
どんな機種で何を聴こうが本人のお好み次第、どうせ個人的な趣味なんですから、ってことですよね。
書込番号:20413704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>だいちゃんpart2さん
ご返答ありがとうございます!
特に予算余裕という訳ではないです!( ; ; )
それ相応の差があるのであれば、そこに投資の価値はあるかと思いまして( ; ; )
とりあえずまずはESを視野に入れておこうと思います!
ありがとうございました( ; ; )
書込番号:20417133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>michaelismentenkineticsさん
ご返答ありがとうございます!
真空管アンプも実は気になっていまして。
ライブ観戦の為、都内に行った時、イーイヤを訪ねてみたんですが、視聴機のTH900とオーテクのHA-22TUBEの組み合わせに感動したのを覚えています。
真空管アンプ、ちょっと調べてみてみようかと思います!
ありがとうございました!
書込番号:20417139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KURO大好きさん
ご返答ありがとうございます!
特に予算余裕という訳ではないのでOJIを超えるものはいささか敬遠してしまいます笑
とりあえずはリーズナブルな製品から試してみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:20417144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>志村建三さん
ご返答ありがとうございます!
確かにスピーカー投資に回すのもごもっともです。
35万のスピーカー買えるわけですもんね笑
ただスペース的な問題もあり、現状はオンキョーの503で我慢しようと思います( ; ; )
ありがとうございました!
書込番号:20417150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>流離の料理人さん
ご返答ありがとうございます!
すごい品揃えですね!笑 憧れます!
確かに自分で聴いての印象が一番大事ですよね!
地方住みの為、なかなか都内に行ける機会がないのでここにいらっしゃる皆さまの意見を少しでも頂こうと思っていました。
書込番号:20417156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入予算の一部を取り崩してでも東京や大阪のオーディオ専門店やヘッドホン専門店に行ってください。ヤマダ電気やヨドバシカメラみたいな家電量販店は店内BGMもうるさいし試聴機も少ないからダメですよ、専門店で複数製品を試すべきです。ネット掲示板の無料情報はあくまで予備調査ですよ。本調査は、実際に上記専門店に行きあなたの耳を信じて実物を試すべきじゃないですか?
東京や大阪を往復したって格安チケットを使って日帰りでなんとかなるでしょ。
書込番号:20419878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あとはモラル的には良くないですが、アマゾンの返品制度を利用して一度買ってみて気に入らない場合は返品するというのもありますが、絞り込んでからやるべきこと
書込番号:20419883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nikky2016さん
Boseなら公式メーカーサイトで買えば、そういうお試し返品制度があるんですけどね。
他メーカーにもレンタル用を用意するとか地方の方のために何か手段が増えるといいですね。
書込番号:20419949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
eイヤでも視聴機貸し出しあるし、オーディオ専門店でも同様サービスはあるが、機種は限定されてしまう。
やはり交通費かけても東京、大阪の専門店に直接足を運んで出来る限りの比較試聴をすべきです。
大きな投資なのだから調査コストはかけても損はないですよ。
書込番号:20421041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試聴するのが一番なんですけども
ハイエンド機でロックに合うものとして知っているのは
Edition7、Edition9、TH900、GRADOの各種(特にPS1000e辺り) という感じです。
E9は中古でしか手に入らないですが、E7は最近なんか青いのが再販されてたような。
書込番号:20449683
0点
自分もクラシックよりロックやメタルですが
oppoなんて意外によかったですよ。
pー700uにoppoの105jpで聞いてますが案外これで十分では?と言うくらい気に入りました。
ha-1なんてのもありますが、そっちの方がひょっとしたらいい可能性もありますが、あとは今度出るsonica dacなんかも個人的には気になってますけどね。
あと評判を聞くところではnuwave dadなんてのもいいらしい。まあ試したことはないですが。
書込番号:20453867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごちゃごちゃ言わずまずは、聴いてみろということです。
百言をもってしても一聴に足りず。
オーディオは目でみて考えるものじゃない、耳で聴き判断するものだ。
書込番号:20462323
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)











