電子辞書すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

電子辞書 のクチコミ掲示板

(15205件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3184スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

PW 9800,9700,9600

2003/04/26 00:09(1年以上前)


電子辞書

スレ主 ららりんさん

S7000買いましたが失敗でした。キーが固いし、画面も小さい。他は気に入っているのでSHARPの大画面買う予定です。ご存じの方教えて下さい。キー操作、画面の見やすさ、Gコンサイス、make it,とっさのひとこと、その他辞書の使い勝ってなど何でも結構です。

書込番号:1522571

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ジャンプ機能

2003/04/23 12:09(1年以上前)


電子辞書 > SII > SR-T5000

スレ主 JULIA3030さん

SR-T5000とPW-9700で迷っています。英会話辞書はほしいと思っています。
そして「ジャンプ機能」この機能が各メーカーで微妙に違いがあるようです。私は語彙レベルも低いので、英英辞書を引いても、いちいちまたその説明の「言葉」も辞書で引くことになると思います。
SR-T5000のジャンプ機能は、全辞書に飛びますか?
また飛んでからすぐに前の辞書に戻ってこれますか?(PW-9700には機能あり)
調べたい単語を全部打たないと、飛べませんか?
カタログではジャンプ機能はカタカナの「マ」で調べていますが、英語の場合では英英・英和に飛ぶのでしょうか?

おわかりになる方、教えてもらえると助かります!
よろしくお願いします。

書込番号:1515324

ナイスクチコミ!0


返信する
お金欲しいさん

2003/04/25 00:56(1年以上前)

T-5000を所有しています。「ジャンプ機能」、よく使います。ご質問にお答えすると、(1)全辞書と言う意味が良くわかりませんが、英単語を引くと、英和、英英、英語類語、のいずれかに飛べます。(2)すぐ前に戻れるかは、実機が職場においてあるので、今確認できませんが、確か、「戻る」ボタンを押せば可能だったと思います。(3)飛ぶときは、「ジャンプ」キーを押して、調べたい単語にカーソルを合わせ、「決定」キーを押せば足り、単語を打つ必要はまったくありません。

英語を主にお使いでしたら、機能もさることながら、英和の辞書の使いやすさ(英英は5000も9700も同じですから)を比較されたら良いのではないでしょうか。私は、主に英英を使うので、英和はあまり使いませんが、ジーニアス大辞典のほうが定評があるようにも聞きました。

書込番号:1520127

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

教えていただけませんか。

2003/04/21 15:48(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > PW-9700

スレ主 教えてほしいさん

PW-9700を購入しようと考えております。カタカナ語辞典は入っていないようですが、ジーニアス和英辞典でカタカナ語の調べができますか。
PW-9700のお持ちの方、教えていただけませんか。

書込番号:1509935

ナイスクチコミ!0


返信する
mmhiroshiさん

2003/04/21 16:53(1年以上前)

カタカナ書き込み、問題ありません。
ついでに、この辞書の良いところ(私が選んだ理由)を述べますと、
ズバリ、Oxford英英と、使いやすいSジャンプ機能の組み合わせです。
英英辞典と言うのは我々が頑張って使うと、調べた言葉の意味のところに又
解らない単語があってそれを調べるのが面倒なのですが、この辞書では、
英英の解らない単語をその場で指定して直ちに、英英でも英和でも意味を
瞬時に調べる事が出来ます。ちょっと解説してもわからないかもしれませんが
コレとてつもなく便利な事なんですよね。英語を勉強されるのであれば
これしかないと思います。実は他の機能を総合してもこのシリーズは9500、9600とも、いつもその時代のBestであると定評です。誉めすぎか・・?

書込番号:1510069

ナイスクチコミ!0


スレ主 教えてほしいさん

2003/04/21 16:58(1年以上前)

mmhiroshi さん
暖かいコメント、どうもありがとうございます!
PW-9800も出ましたが、英語の充実さでやっぱりPW-9700ですね。
早速楽天で購入します。感謝感謝!

書込番号:1510083

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スペイン語

2003/04/21 01:15(1年以上前)


電子辞書 > CANON

スレ主 すぺいさん

スペイン語が収録された辞書どうしてもがみつかりません。
存在するのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:1508932

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初カキコです^^

2003/04/20 19:22(1年以上前)


電子辞書

スレ主 チョンキーさん

今度、初めて電子辞書の購入を考えて一般的には辞書はCASIOというイメージがあるのですが、皆さんのお勧めというのはありますか??
僕は、今高1です。できれば、古文、漢文、英和、和英、英英が入っているものがいいんですが、そういうので長持ちするものってありますか??
あと、慶応や早稲田など、結構レベルの高い大学まで対応できる単語などが入ってるのが欲しいです。
なんか、希望ばかりですみませんが、僕に合うような辞書があったら是非教えてください^^

書込番号:1507534

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

教えてください!

2003/04/20 17:25(1年以上前)


電子辞書

スレ主 混乱してますさん

留学するため、電子辞書を購入しようと思っています。電子辞書経験はありませんが。語学学校くらいならそんなに本格的のじゃなくてもいいかなぁと思うのですが、専門学校に入るため、多少高くても質のいいものがほしいんです。質といっても人それぞれですが、私の中では@収録語彙が多いこと。A英英辞書が入ってること。B画面が見やすいこと。C1つの単語に関してたくさんの意味や使い方、例文などが載っていること。(Dキーが押しやすい)以上です。たくさんの辞書が入っていなくても国語、英和、和英、英英、(カタカナもあればいいかな)があれば十分なのですが、いろんなメーカーからいろんな商品が出ているのでどれがいいのかまったくわかりません。大きさはこだわりないですが(あんまり大きすぎるのも困りますけど)4つの条件をふまえた上で、みなさんのおすすめの辞書があれば紹介していただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

書込番号:1507167

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング