このページのスレッド一覧(全345スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2026年5月23日 15:48 | |
| 0 | 3 | 2026年2月21日 20:26 | |
| 0 | 1 | 2026年2月5日 18:29 | |
| 0 | 1 | 2026年1月9日 20:31 | |
| 7 | 30 | 2026年1月5日 08:06 | |
| 18 | 3 | 2025年11月23日 17:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルライター「テプラ」PRO SR-R5600P [ブラック]
会社で使っているが
接続が簡単で小型でPC接続が出来大変使いやすい
Wi-Fi接続となると社内ではハードルが上がるが、これはBluetoothなので余計な申請が要らない
PCからプリントできるのでロゴやQRコード等も手軽に発行できる
価格も手頃でおすすめ。
家にも欲しくなった。
0点
ラベルライター・ラベルプリンター > カシオ > ネームランド KL-P40-WE [ホワイト]
この機種かP50の購入を検討しています。
半角数字って入力できますか。
実はKL-H20をハードオフで購入したのですが、半角数字が入力できないみたいで。説明書をよく読めば入力できるのかもしれませんが。
2026.10.22
みたいな数字半角、ピリオド半角で印刷したいのですが。
よろしくお願いします。
0点
この機種は、半角は使えないみたいですね
https://www.casio.com/jp/support/label-writer/faq/category.label-writer@features@character-input/
書込番号:26417296
![]()
0点
取説 57ページ アルファベット・数字・記号の入力
https://www.casio.com/content/dam/casio/global/support/manuals/label-writer/pdf/005-ja/k/KL-P40_JA.pdf
書込番号:26417370
![]()
0点
ラベルライター・ラベルプリンター > NIIMBOT > NIIMBOT D110 [ホワイト]
質問の回答とは違いますけど気になったので。
>めんつゆとか開封から1ヶ月ですよね?
それは濃縮度合いによるでしょう。
塩分濃度が高いほど長持ちなので1か月くらいいけそうなのは3倍以上の濃縮タイプですな。
2倍は要冷蔵で1〜2週間程度(ヤマキのHPより)
ストレートタイプは数日ですよ。
書込番号:26406479
0点
ラベルライター・ラベルプリンター > カシオ > ネームランド i-ma KL-SP100
EL-700からの買い換え
ラベル作成ソフト BA100 の時に出来た
テープ長に応じた文字のタテヨコ比の変更が
ラベルメーカーで出来なくなってしまった
やり方が悪いのか、そういう仕様なのか教えてください。
西暦の数字などをテープ巾合わせると小さくなって
読めたもんじゃない
なんとかする方法があるなら
教えてください。
0点
この機種のみ拡大印刷できないと記載されているので固定なのでは?
https://www.casio.com/jp/label-writer/app/howto/advanced/enlarged-print/
書込番号:26385194
0点
ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500P
SR-R5600Pの掲示板が見つからなかったのでここへ書き込みます。
PRO SR-R5600Pの質問です。
インクリボンカートリッジをはめようとしたら、蓋が閉まらなかったので、よく見たら奥まで入らないのです。
奥まで入れようとすると力が要るんだけどこれ無理やり力入れて入れちゃうと壊れるよね?
どうしたらいいでしょうか?
チャッピーに聞いてもYouTube検索しても見付からず焦っています。
1点
>マグドリ00さん
こんにちは
純正品使用していますか?
書込番号:26362397
0点
PRO SR-R5600Pの板
https://kakaku.com/item/K0001702950/
キングジム SR-R5600P 紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=UlRyo8mcnpI
前機種の交換例
https://www.youtube.com/watch?v=Iz1KS0ZKRT4
書込番号:26362440
0点
>オルフェーブルターボさん
純正品です。
昨日までTEPRA SR510で使用していたもので正常に作動してました。
書込番号:26362469
1点
テープが悪いのかも知れないですね、ほかのテープ無いですか?
新品なら不良品ですよ、交換してもらったら良いです
書込番号:26362510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
こんにちは
蓋は閉まりませんか?
入っているようにも見えるのですがねえ・・・
書込番号:26362525
0点
テープカートリッジの裏面と本体を少し観察してみてはどうでしょうか
テープカートリッジの裏面と本体のテープが入るところの形状を見てどこか奥まで入らない部分の凸状や凹み状の部分がかみ合ってないとか考えられませんか
テープを少し引っ張り出すとカートリッジ側のカセットの回転分が少し動き凹み部分の位置が変わり奥まで入ったりしませんか
書込番号:26362545
0点
>mokochinさん
他の複数個のテープでも駄目でした。
> 新品なら不良品ですよ、交換してもらったら良いです
はい、わかりました。
返品処理を開始します。
書込番号:26362618
0点
>zr46mmmさん
> テープを少し引っ張り出すとカートリッジ側のカセットの回転分が少し動き凹み部分の位置が変わり奥まで入ったりしませんか
新品のテープカートリッジでも駄目でした。
書込番号:26362621
0点
テープのたるみをとってテープカートリッジをしかり押し込むとなっています
本機を持っていないため力加減がわかりませんかはめればフタが閉まるものではないです
テープカートリッジが斜めになっているということでなければそのまま押し込めば良い思いますが力加減が心配の場合は返品するまえのキングジムに問い合わせされればと思います
取扱説明書 準備編
https://www.kingjim.co.jp/download/manual/tepra/sr-r5600p/pdf/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8C%E3%83%86%E3%83%97%E3%83%A9%E3%80%8DPRO%20SR-R5600P%20_%E6%BA%96%E5%82%99%E7%B7%A8.pdf
書込番号:26362628
0点
AIの回答ではカッチと音がするまで押し込むです
テープカートリッジのテープを巻いてる所と巻き取る所をカートリッジの中で板バネで押さえているのでその分3mm〜5mm程度押し込むといことだと思います
書込番号:26362638
0点
>zr46mmmさん
既に返品申請しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000792504/SortID=26362393/#26362624
↑これの直前にキングジムに問い合わせ(携帯なので0570〜)するとAI音声ガイダンスを繰り替えずばかりでオペレータに繋がらなかったです。
電話は諦めました・・・
書込番号:26362647
0点
写真のテープカートリッジはSR-R5600Pでは使えません。
写真を拡大してみると「P」マークがついています。この機種には嵌まりません。「PR」マークのものが使えます。
つまり、SR-5500Pで使っていたものは使えません。
書込番号:26362950
![]()
1点
>夜間飛行さん
古い規格のテープだったって事ですね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14314010629
現行には穴と突起が無いなら、逆にP規格も差し込める気がします。他にも形状が違う部分があるんでしょうね
書込番号:26362985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PR規格はP規格よりシャフト類が若干太いようです。他に違いもあるかも知れませんが。PRテープはPにも使えるようになっています。
なお、私は、両方の規格を使っています。
書込番号:26363018
![]()
2点
ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P
私の使用状況として、同じラベルを連続して何枚も作ることが多いです。
希望として、余白が狭いラベルをオートカット+ハーフカットで連続して印刷したいのですが…
1、この機種は連続印刷でもオートカットできるでしょうか?
2、その場合、余白は何ミリ必要でしょうか?
現在SR3500Pを使っていますが、連続印刷でオートカットしてできないし、一枚ずつ印刷したとしても余白が狭いと先頭をハサミで切らないといけないので不便なので、できれば買い替えたいと思っています。
4点
回答がなかったのでメーカーのサポートに電話して聞きました。自己レスしておきます。
1 できる。
2 2枚目以降は両端3mmぐらい(余白最小で)。
ただし、連続印刷でハーフカットの設定をした場合はオートカットはされないで繋がって出てくるとのこと。
Webで取説を見た上で電話しましたがこれについても書いてありませんでした。大事なことだと思うんですが。SR3500Pの時のことがあったので聞いて良かったです。
ハーフカットとオートカットを同時に行うというのは機構として難しいのでしょうか。ハーフカットされた状態で一枚ずつ切れて出てくるのが欲しかったので購入を保留しました。
書込番号:20569696
12点
キングジムからハーフカット用のはさみが発売されています。
「ハーフカッター」といい、型番は「RH24」で1900円です。
高いか安いかはあなた次第です。
説明にはテープ面(印刷面)側に切れ目を入れるように書かれています。
つまり自動でハーフカットする場合と同じ側です。
しかし、連続印刷でフルカットしてラベル毎に切り出した場合は裏(剥離紙側)に
切り込みを入れるように使っています。
書込番号:21803623
2点
連続印刷の場合はオートカットされる部分がハーフカットされます。
最小でも前後合わせて3ミリ印刷されない部分ができます。
二枚目以降のめくり余白は前後テープという仕様で、フルカットすると一枚ずつめくり余白を入れないといけないので、連続印刷の時はわざとフルカットしないようにしていると思います。
書込番号:26347114
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラベルライター・ラベルプリンター
(最近5年以内の発売・登録)














