
このページのスレッド一覧(全1068スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年12月4日 03:29 |
![]() |
1 | 2 | 2004年11月30日 17:40 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月28日 14:48 |
![]() |
0 | 7 | 2004年11月7日 09:45 |
![]() |
0 | 1 | 2004年10月29日 14:04 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月28日 22:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX55


この製品をパソコンと接続する際は、USB1.1になるのでしょうか?
HPを見てもよくわからなかったので教えていただけると助かります。
あと、2倍速再生はどのくらい実用性あるのでしょうか?講義を再聴したいと思ってるのですが、こちらも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
0点


2004/12/04 03:29(1年以上前)
ICD-SX55を購入し、昨日到着しました。
使い始めたばかりなので実際の会議や講義での機会がまだありませんが・・・。
パソコン接続がUSB1.1か2.0なのかは分かりませんが、メモリーが256Mしかありませんから、どちらでも大差無いと思います。
2倍速再生は録音する内容によりますね。
書込番号:3582057
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX35


ICレコーダーに録音したものを文章に起こしている途中、電池切れしそうになったので、停止ボタンを押した状態で、電池を交換しました。すると、たちまち再生ができなくなってしまったのです。もしかして、ファイルごと消えたってこと?
だれか助けてください!!!
0点


2004/11/28 23:03(1年以上前)
付属の接続キットでPCに繋いで、Fileが残っているかどうか確かめてみたら如何でしょう。
無ければ消えてしまっったということですね。
http://www.sony.jp/products/ic-recorder/kinou/explanation_w9.html
書込番号:3560731
1点



2004/11/30 17:40(1年以上前)
ツキサムアンバンさんへ
教えていただいて、ありがとうございました。
FAIL消えていました・・・。
しかし、第三者がバックアップを取ってくれていました!
テープリライトの仕事をたまにやってる私ですが、
ICレコーダーは、まずコピーをとってから、というのを肝に銘じました。
書込番号:3567662
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-B20


皆さん この商品を使ってみてなんか良いところや悪いところってありましたか。あと音質はどうですか。あとこの商品の機能性はどうですか。教えてください。よろしくお願いいたします。
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-B20




2004/10/31 23:33(1年以上前)
私はあるサークルで講演や尊敬する先生(故人)の録音テープを拝聴しながらそれらを録音するためにICレコーダーを使っています。通常の場合は60-100分程ですからICD-B8 (SP:150分のみ)を使って録音していました。10月中旬に催されたものは4時間強の講演会であり、ICD-B20をこの為に新たに買い全部4時間半をSPで録音しました。結果は私にとって上出来(録音した音声を含めて)と思います。B8とB20共モノラル録音式ですが、ミニコンポで再生させた場合、B8は左スピーカーしか声は出ませんが、B20は左右のスピーカーから声が出ます。これは「あっいいな」と思った点です。何故ならB20はMDに最初からLP4でダビング出来でき4時間半を1枚で済ませられるからです。値段の高いモデルについては全く知りませんが、B20は私のような目的には安価でぴったりであると思います(勿論手数を除外しての話ですが・・)。尚、私は買っておりませんが、別売ACパワーアダプターが接続できるようになっていますね。
書込番号:3446024
0点



2004/11/02 19:55(1年以上前)
ありがとうございます。
それでもうひとつ聞きたいんですが
色は何色が良いですかね?シルバーか
ホワイトで迷っています。。。
書込番号:3452318
0点


2004/11/03 19:53(1年以上前)
私の場合、店に銀色しか残っていないとのことでしたからそれを買いました。購入されるのであれば、貴君の好きな色(3色しかないが)にすべきですね。今これを書きながら3米程離れたTVの音声を小さくしてマイクロホン(単一指向性ダイレクトインマイク)なしでSPで録音した。音声について悪いという投書もあるが、付属しているスピーカーは小さくイヤホーンもそれなりのものであるから、そう言う感じになるのでしょう。ミニコンポで拡大・他のステレオイヤホーンに代えて聴けば、本体はしっかり録音してくれていると私は思っているわけです。
書込番号:3456428
0点



2004/11/03 20:51(1年以上前)
本当にすみません。最後にもうひとつだけ・・・。
Lpモードの音はどうですか?
あと結構離れてても付属のマイクを使えば
キレイに録音できますか?すみませんがこれだけ教えてください。
バーコード頭髪さん いろいろと答えてくださって
ありがとうゴザイマス。色はシルバーにします。
今週末に買う予定です。そしたらまたココに来まーす。ではでは。
書込番号:3456649
0点


2004/11/05 00:22(1年以上前)
良夫さん 空間の広くない自宅でラジカセを使って 「LPモード」 で録音してみました。23:00頃ですから騒音はあまりありません。
ラジカセ音量は1.5目盛(最大10目盛)距離6m:
A)内蔵マイクで手持ち録音
再生: 内蔵スピーカー ノイズあるが音声十分聴き取れる。
MD用のSTイヤホン 音声ハッキリしている。ノイズあるが気にならない。
B)外部マイクで手持ち録音
再生: 内蔵スピーカー 音声十分である。ノイズ気にならぬ。
MD用のSTイヤホン 音声ハッキリしている。ノイズあるが気にならない程度。
ノイズについては、感じ方に個人差があると思います。10/30の書込の通り、私がB20を買ったのは4時間半の講演を録音するためであり、ノイズより話の内容に重きを置いているのでそれほど問題にしていません。勿論少ない方が良いのは当然です。然しB8と較べてB20はかなり良いと思います。
1)録音時間が長い 2)モノラル録音の音声再生は左だけでなく右のイヤホン/スピーカーからも音声が出る。3)録音がイヤホンでモニター出来る(今日知った)。4)付属外部マイクは単一指向性式。 尚、先月の4時間半の講演会録音(SPモード)は距離3m程であったので、取説通り内蔵マイクのみで行った。録音をMDにダビングしたがきれいにできたと思っている。
書込番号:3461574
0点



2004/11/05 17:50(1年以上前)
はぁ 本当にいろいろとありがとうございました。
また買ったら報告しに来ます。ありがとうございました。
書込番号:3463617
0点



2004/11/07 09:45(1年以上前)
昨日 この商品を買いました。
使ってみていい所・悪いところと
いろいろ分かりました。
意見をくれた方々ありがとうございました。
書込番号:3470593
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-ST40


ST40購入しました かなりの格安で!20000以下
これはどうでもいいのですが用途してライブ生音をステレオで5時間50分高音質でできると思って 実際音質はどうなんでしょうか?車の中でCDをかけとったのですがいまいち音質が軽いというか
MD録音には勝てないですね・・。外部マイクをつけると又変わってくるのでしょうか?詳しい方レスお願いします
HI-MD購入したほうがいいのかな???
0点


2004/10/29 14:04(1年以上前)
私もステレオ高音質に期待しましたが全然だめです。
声も本人のものと変わって聞こえます。
MDのほうがずっといいですよ。
書込番号:3435588
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





