
このページのスレッド一覧(全813スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年1月20日 12:42 |
![]() |
1 | 5 | 2009年1月18日 12:34 |
![]() |
2 | 1 | 2009年1月14日 21:34 |
![]() |
1 | 2 | 2009年1月11日 08:50 |
![]() |
1 | 0 | 2008年12月28日 09:30 |
![]() |
0 | 2 | 2008年12月16日 12:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


宮城県の南部に住んでいます。自分はSONYのCFD-E500TVを持っているのですが
東京のほうなどの放送がまったく入りません。なので今PanasonicのRFU700S
を買おうと検討しています。 ご指摘よろしくお願いします。
ラジオを聴いている部屋は2Fの寝室です。
0点

すいません不足がありました。
聞くのはAMラジオで枕元にはライトがあります。
書込番号:8841932
0点

わたしも宮城県南部です。日没頃から夜明けごろまでなら大出力局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送)は地元局並みにとは行きませんが、普通に聞けます。ただし昼間は難しいです。ノイズの原因となるので、ほかの電化製品からは離したほうが良いです。建物の内部中央よりは窓側、窓側よりは屋外のほうが良いのですが今は寒いですからね。場合によっては専用のアンテナも効果がありますので、ご検討を。
書込番号:8962630
0点



失礼いたします。
今年から「地デジ」という言葉をよく耳にするようになってから素朴な疑問が生まれましたので皆様の知恵を拝借させてください。
2011年より地上デジタル放送へと完全移行となるため家電量販店では対応テレビを売り出しておりますが、ラジオはテレビのようになにか変化するのでしょうか。現在、MBSとNHK第二(語学番組のみ)を毎日楽しんで聞いております。この度、ラジオを新調したく今度ソニー製「ICF-R350」を購入しようかと考えておりますが、2011年を考えると移行してから購入するほうがいいのか迷っています。
0点


迷う必要はありません。
素直に買ってください。
書込番号:8935634
0点

アドバイスありがとうございます☆
返信が遅くなりまして誠に申し訳ございません。
>口耳の学 様
もう放送自体は始まっているんですね!ということは、現在放送されているアナログ電波はテレビ同様になくなってしまうのでしょうか?
>JOKR-DTV 様
ラジオはテレビと違ってアナログ放送は生き残るのでしょうか。買ったけど(テレビのように)20××年からデジタルに移行したから使えないというオチは考えられますか?
無知で申し訳ありません。
書込番号:8946194
0点

AMのアナログ放送は継続するそうですよ、どちらかというとデジタルラジオの方が先行き不透明で、もしかすると立ち消えするようにも思います。
書込番号:8951378
1点

>口耳の学 様
重ねてのレスありがとうございます♪「AMのアナログ放送は継続」この言葉を聞けてとても安心してます☆
ラジオはテレビと違ってデジタル化が先行き不透明というのが驚きです!
書込番号:8952438
0点



ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR
皆さん、こんばんわ、ちょっと質問させて頂きます。
この機種ではこのラジオ局は入る可能性はあるでしょうか
ちなみに場所は山梨の笛吹市からで、家のコンポで普段聴いていて
文化放送、TBSは入り方が微妙ですが、
後のニッポン放送、
BayFMはかなり良好に入る状況です。教えて頂けますか。
お願いします。
0点

夜間を基本に答えます。
LFは木更津から100Kでアンテナ(接地)も最新なので良く入ります。
QRとTBSは、埼玉からイマイチな立地とやつれたアンテナで、
KBS第一500Kとフェージングに潰されるでしょう。
山梨は、富士山の影響で静岡名古屋の東海方面もまずダメです。
アールエフ川崎なら入るかも。
ベイFMなら裏磐梯の手前まで余裕で入ります。
書込番号:8935481
2点



ラジオ放送を聞くのは夜の就寝時ですが、私の住まいではAM放送が昼夜入りません。
試しに、ミズホ通信の「UZ-77S」を購入(12.000円位)してみました。
アンテナを窓際に置き、枕元のラジカセ「ビクターRC-1MLD」までコードを繋ぐ事により
(アンテナから3M位)
夜間のみ関東地方の放送を聞くことが出来る様になりました。
書込番号:8872961
0点

屋外に4-5m以上のロングワイヤを張ります。ノイズや混信がある場合はアンテナチューナを購入します。
アンテナチューナは自作もできます。
書込番号:8917399
1点



イヤホンなしで寝る前に聞く予定です。
(多分AM中心です)
ICF-50Vとこちらの機種のどちらかで迷っています。
感度はどちらも同じなのでしょうか?
評価のグラフを見ると、こちらの方が新製品なのに
評価がよくないのが気になります。
決定的な違いは手動で合わせるかどうかだと思うんですけど
手動でも自動でも電波の入り具合は同じでしょうか?
教えてください。
1点



来月中国に出張する予定で、中国の友人にラジオをお土産したいですが、中国でも使えるラジオはソニー製の中どれですが(スピーカ付きではないほう)、分かる方是非教えてください、
ありがとうございます。
0点


ご返信、誠に有難う御座いました。助かりました、先ほどソニーの担当と相談しました、
勉強になりました。
書込番号:8792384
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)





