
このページのスレッド一覧(全294スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 13 | 2010年2月13日 12:49 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2010年1月29日 17:49 |
![]() |
8 | 1 | 2009年12月20日 21:31 |
![]() |
6 | 2 | 2009年10月10日 10:25 |
![]() |
3 | 0 | 2009年9月21日 18:27 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年9月7日 16:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-10
初めて書き込みします。
PJ-10を使ってのラジオ予約録音。深夜12時〜1時までの繰り返し録音をしたかったのですが、二日連続でうまくいかずサポートセンターに問い合わせました。
すると、「繰り返し予約録音の場合、深夜12時(PJ-10の場合AM12:00)からの録音ができません。申し訳ないのですが、1分送らせての予約開始でお願いします。」
との事でした(^_^;)
ラジオサーバー初めてなのですが、そういうものなのでしょうか…
5点

0時ってのが肝なのでしょうね
1分遅らせたら録音できない時間が発生しますので
1分早く設定するのはどうなのでしょうか?
設計の段階で時刻の使い方でその辺可能なのかどうか変わりますね
書込番号:10846404
3点

私も、0時が何かしらひっかかってるのかなと思いました(^_^;)
そうですね、アドバイス通り1分早めてみます。
確かに元々の時刻を1分早めるという手もありますね…。
アドバイスありがとうございます!
しかし、この仕様には少しモヤモヤします…笑
書込番号:10846486
0点

いや〜、騙されてはいけません。単なるバグです。この手の時刻に関しては12時間制なのに「0時」という表示が出たりするのもバグ(設計者の勘違いもある)です。オリンパスにファームアップソフトを出させるべきです。ファームアップが出なければ、私は三洋製を買います。
書込番号:10868922
4点

そうですよね…(^_^;)
こちらが1分早めて、早送りするのが対処法ってのは、少しいただけませんよね…。
それなりに値段のするものですし、他は満足してるだけに残念です。
書込番号:10869164
2点

この製品を買った者です。
今までの投稿では0時スタートのタイマー録音が動作しないようですが、
自分が使ってみたところ、午前1時スタートのタイマー録音が本日失敗しておりました。
この機械の主要な機能において上記のような事象(不具合)が生じていることになるので
このままでは納得できませんね。ベータ版として売られているわけではないので、完全対応を望みます。できない場合は返品して返金してもらうべきです。
なのでサポートセンターにTELして対応方針などを確認してきます。
書込番号:10899413
1点

サポートセンターにTELしました。
自分が使った状況(条件)で不具合が起きた事象が、メーカー側での動作確認で再現したようです。
メーカーによる今後の対応方針は、これら不具合を修正してファームウェアのバージョンアップをする予定だそうです。対応予定時期は聞かなかったのでわかりません。
書込番号:10920571
1点

AM12:00、PM12:00という表記が生理的に受け付けません。
ファーム・アップの際は、是非24時間制に変更できるようにして欲しいものです。
書込番号:10924924
3点

>フレフレ(2020)さんへ
ご苦労様でした!
後は少しでも早くメーカーが対応してくれるのを待つばかりですね。
フレフレ(2020)さんのおかげで、多くのユーザーが安心して使えるモノになりそうですね。
書込番号:10924987
1点

>Waltzing Matildaさん
そうなんですよね。私も初めは時間表記戸惑って何度も取説見返しました(^_^;)
確かに24時間表記になってくれるとわかりやすくていいんですね。
書込番号:10925008
0点

>カークラーさん
>Waltzing Matildaさん
パソコンで使う「予約録音ツール」は24時間制になっています。
また,時間がダブッている時は,自動的に off にしてくれます。
一度,試してみて下さい。
書込番号:10928232
0点

それでも、予約入力時はAM・PM表示で、確認時は24時間表記になるというのは混乱の元です。電源スイッチも左手で操作する前提ならば、左側面上部にあれば便利なのですが。誤動作防止ですか?(笑)
情報誌に特集された勢いで購入してしまいましたが、使い潰すつもりなら安くなったサンヨーの物でも良かったかもしれません。バグもありますし(困)
書込番号:10929777
1点

12時間制を好む人もいれば、24時間制を好む人もいるので、本体ならびに予約ソフトについても自由に設定変更できることを望みたいものです。そんなに大したプログラミングでもなさそうですが…。あと、前からの話になりますが録音開始ができない時刻があるというのはあってはならないものです。4万円弱の据え置き型ラジオサーバーの小型版なので手を抜いたとでもいいたいのでしょうか?デジカメにしても、オリンパスって大事なところで手を抜く印象があります。そういう意味で三洋電機のほうが地道(意外と堅実)です。
書込番号:10933415
2点



本当ですね〜
大きさ・重さは全く同じですね。
見た目も変わりないような・・
あっ!
TV受信の欄が無くなってますね!!
違いはコレだけかな?
書込番号:10839068
0点

どうやらTV表示を隠しただけのマイナーチェンジのようですね。
新型で価格が上昇する前に、A100Vを買っておいたのが正解だったかな?(^O^)
書込番号:10842881
0点

コロダイさんにお勧めされてA100を購入したのですが、おっしゃる通り良いタイミングで購入できて正解でした!
早速ICF-A101の板が出来ているようです。
今なら書き込み一番乗りですよ〜
書込番号:10848905
0点

@おいなりさん、お付き合いありがとうございました。
今日で退会いたしますm(_ _)m
書込番号:10856985
0点



ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-10
なんでSDカード対応にしてくれなかったんですか?
なんで今更アナログTV音声なんですか?
TV音声はおまけなんでしょうけど、もうすぐアナログ波は停止なので、どうせなら短波対応の方がよかったです。
あと、アンテナステーションにのせていない時にどの程度の受信感度かが気になるところです。
5点

確かにSD対応でないのは残念。
ただポータブルだしパソコンとの接続が容易であれば別に構わないと思います。
感度に関してはAMのブースターアンテナをリリースしてもらえればいうことなしですが
いざとなれば今のアンテナを改造して使おうかと考えています。
私は今トークマスター2を愛用中でそろそろ買い替えかなぁと思ってこの機種には注目しています。
単体で持ち歩くことはまずなく、エアチェックしたファイルをipodにうつしてpodcustとあわせて
ラジオ番組をたのしんでいます。
トークマスターが秀逸なのは録音したファイル名が「04001_091122_2100F0813C」のように
ナンバー_日付_開始時間_FMorAM_周波数になっている点
オリンパスでもこのような一目瞭然なファイル名になっていると素晴らしいのですが
どうなんでしょうか?
書込番号:10660687
3点



アナログTV音声が無くなっただけの地上デジタル化に向けたマイナーチェンジ?
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/acc/index.cfm?PD=34391&KM=ICF-B02
2点

ICF-B01ユーザーです。B02の実物を触ってはいませんが、どうもそういうことのようですね。
在庫がまだあり、安価に購入できるのなら、B01の方がお買い得でしょうかね。
書込番号:10254761
1点

FMラジオの表記を「FM76〜90MHz、TV1〜3」を「FM76〜108MHz」
に変えただけです。どちらもアナログテレビ放送終了まで1〜3チャンネルの音声を
聴くこともできますし、海外で88〜108MHzのFM放送を聴くこともできます。
アナログテレビ放送終了後にテレビの音声が聴けると勘違いしないための変更でしょう。
書込番号:10285852
3点



ラジオ > オリンパス > ラジオサーバー VJ-10-J1
久々にこのラジオを聴いています。9時間放送を録画しながら聴いています。
普段は全く放ってある状態で登録した番組をサーバーが黙々と録音している状況ですが。
ラジオを録音する媒体が減ってきました。このような状況でこのサーバーは便利です。
部屋に固定状態での使用になると思いますが テレビのように電源を入れれば 聞こえる 録音できるというのは便利なものです。
パソコンに繋いでファイルをコピーできるので (年に一度程度)カセットテープ等と異なり便利だと思います。
以上感想まで
3点



8月31日に札幌のヨドバシカメラで購入しました。
ソニーの同格品はいろんな家電量販店で販売されていましたが、このラジオはヨドバシカメラでしか見かけなかったので、並べて比較してこちらを購入しました。
チューニングダイヤルが堅めのため、細かいチューニングがし易い印象ですね…。
ソニーの方は軽すぎてすぐにフェードアウトしちゃう感じです。
スピーカーの出来が良いのかとても聞き易いです。
昔、プロシード2600というのを使ってましたが、このラジオの箱にプロシードB11と書かれていたのも購入を決断した材料になったかもしれないですね…。
別売りのACアダプターも一緒に購入してベッド脇に置いて就寝前に海外放送を楽しんでます。
楽しいですよ。パナソニックには短波ラジオの充実を希望しますね。
種類の豊富なメーカーがソニーだけじゃ寂し過ぎます。
0点

こんにちは
ラジオのレポートはめったに見られませんので、ありがとうございます。
プロシード2600は持っていました、丸いダイヤルが大きく、デジタル表示がありました。
これも付いてるのでしょうか?
それにしてもお安くなりましたね。
書込番号:10115059
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)





