このページのスレッド一覧(全363スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2017年6月11日 10:20 | |
| 3 | 4 | 2013年4月10日 21:20 | |
| 4 | 1 | 2013年4月12日 23:26 | |
| 1 | 2 | 2013年3月22日 08:03 | |
| 9 | 5 | 2013年3月3日 12:29 | |
| 8 | 4 | 2013年3月2日 03:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在土浦市に住んでいるんですが、NACK5は普通のラジカセだとノイズが入ってしまい綺麗に聞こえません。
聞こえていても家電のノイズが入ったりシャッターを閉めると聞こえなくなったりします。
茨城県はraikoはNACK5が入りません。
リーズナブルに聞ける方法があればどなたか教えていただけないでしょうか???
SONY zs-e20cp はアンテナが高性能っぽいのですがどうなんでしょう・・・
よろしくお願いいたします。
0点
fake locateしたら地域外でも聴けそうなもんだけど。
良い子はポッドキャストでがまんしる。
http://www.nack5.co.jp/podcasting/
書込番号:16008001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC環境の場合はラジオグラバー2というソフトが便利そうです。地域限定解除されたradikoのネット受信と予約録音が出来るようです。開発元によく相談してみて下さい。
http://www.internal.co.jp/products/util/radiograbber/about/
後は大げさになりますが指向性のあるFM外部アンテナを使う方法です。ソニーのICZ-R51はF栓の外部アンテナ端子が付いていますからそこにYAGI(八木アンテナ) F-P2B-Bや日本アンテナ AF-220などを繋ぐ方法です。検討してみて下さい。
書込番号:16008020
![]()
1点
僕もリーズナブルなラジオノイズなしの方法を検討していました。TVの周波数とラジオが同じようなのでホームセンターなどで売っているTV壁アダプターを購入してオーディオ機器と接続が安いかな?
書込番号:20958483
0点
昨日ケーズでWEB価格で買いました まず買ってよかった お得ですよね
念願だった山下達郎のFMをCDに焼いて聴けました 嬉しかった
でもまだ操作が未熟です 専用ソフトは素晴らしいのですが使いこなせていません
質問ですがパソコンでCDRを焼きましたがチャプターが入りませんでした
ソフトのトラックマークは保存できていますがこれがチャプターには反映されないのですね
52分間の放送がそのまんまです どうすればいいのでしょうか ラジオ放送に
自動のトラックマークでいいので便利に小分けにしたいのです
フォルダーの分割とかまとめとかを使えばいいのでしょうか?
先輩諸氏、おしえてください
0点
私はこの商品と専用ソフトを使ったことがないので一般的なAudioCDに関する知識ですが。
AudioCDにチャプターの概念は無いと思います。
普通にファイルを分割してCD-Rにライティングで良いと思いますよ。
専用ソフトの操作はわかりませんが、「トラックマークで分割」とかの項目はありませんか?
書込番号:15997325
![]()
0点
回答いただきありがとうございます
元のファイルを「分割」を使いその分けた複数のファイルをいっしょに
CDRで焼いてみました
その結果トラック(私の場合はチャプターとも言いますが)として分ける
ことができました もちろんCDプレーヤーでも認識し
車のSDナビにも取り込むことができました 快適に聴くことができました
やっとスッキリできました ありがとうございました
書込番号:15998444
1点
快適に聴けるようになり、良かったですね。
私もこの商品はとても気になっていて、前のモデルからチェックしていました。
実際に使っている方の感想はとても参考になるので、他にも気づいたことがあれば是非クチコミにUPお願いします。
書込番号:15999348
0点
当方、金は無いがオーディオ好きのFM好き エアチェックはAVアンプのチューナーに
カセットデッキをティアックのデジタルタイマー(自動補正なし)でつなぎ長年愛用中してました
探していたのはきっちりタイマーでデジタル編集できチューナーも録音の質もそこそこ良い
オーディオ(ラジオ)サーバーでした MP3で十分です 購入5日目ですが長所は
@ぴったり時報から録音される A録音時の音質を3段階から選べる
B付属ソフトのサウンドオーガナイザーでPC編集ができる
特にこのソフトでは音を波形に分析してさらに拡大しスロー再生しながらナレーションと
曲間を見分けて分割(チャプター作り)ができる点です アナログじじぃには楽しい遊び道具です
書込番号:16001529
2点
ラジオ日経をポケットに、ラジオを入れた状態でスピーカーで聞きたいのですが、どんなものか使っておられる方教えてください。
数日前にICF−RN931を購入して、ラジオ日経を聞いてみたのですが、スピーカーでは音が歪んで使い物になりませんでした。音を小さくして耳元にラジオを持ってきたり、イヤホンなら問題はありません。またAMは最大音量でも大丈夫です。しかしポケットに入れて、農作業しながら聞く用途なので、買い換えを考えていて、この機種を詳しく知りたくなりました。
まずロッドアンテナを仕舞った状態(ポケットに入れるため)では、ラジオ日経の受信状態はどんなものでしょうか?
次にスピーカーの音割れは、どうでしょうか?ポケットから耳までの距離で、十分聞ける程度の音量でいいのです。
よろしくお願いします。
1点
ICF−SW23を購入しましたので、試してみました。
まずICF−RN931ですが、購入直後から4、5日間歪んで使い物にならないと思っていたのでしたが、SW23が届く日からほぼ聞けるようになりました。混信か伝搬状態が悪かったのか、原因は分かりませんが、ラジオ日経第一放送の9メガが聞けるようになり、SW23は出番がないのですが、別な使い方をしようと思います。
ロッドアンテナを仕舞った状態(ポケットに入れるため)では、ラジオ日経の受信状態は悪いですね。たまには聞こえますが、実用にはなりません。ロッドアンテナに付属のコンパクトアンテナを着けて、体に撒けばいいかもですが、作業しにくいですね。
スピーカーの音割れはほとんどないですね。音を大きくしなくても十分聞こえるので、実用上全く問題なしです。
またSW23は意外と厚みと重さがあり、常時胸ポケットに入れて使うのは適さない気がします。
疑問が解決しましたので、これで解決済みにいたします。どうもありがとうございました。
書込番号:16009020
3点
ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-25
CDからパソコンのHDDに取り込んであった音源を、
USB接続したPJ-25にコピー&貼り付けでデータを送信しました。
しかし、WMAもMP3も再生どころか、
PJ-25内に探すことが出来ませんでした。
CDの音源をPJ-25に映すにはどうしたら良いでしょうか?
0点
こんばんは。
ファイルが見えない原因として以下の3点が考えられます。
1. micro SDを挿している場合、本体側ではなくてmicro SD側にコピーした可能性があります。その場合はフォルダ設定をSDカードに切り替えなければなりません。
2. USBメモリーでも稀にあるのですがきちんとターミネート(終了宣言)していないとコピーされたかに見えてファイルが無くなっている場合があります。ターミネートと言っても難しいことは無くてPCの右下のUSBのアイコンをクリックし、「ハードウエアの安全な取り外し...USB大容量記憶装置デバイスを安全に取り外します」をクリックするだけです。
3. 最後はルートフォルダへのコピーです。デバイスの直下にファイルをコピーするとPJ-25ではファイルが見えなくなります。今回は取り敢えずMUSICフォルダの下にファイルを置くようにします。
書込番号:15920675
![]()
1点
sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
1と2は除外できていたので、
早速3を試したらできました。
ありがとうございました。
ただ、すでに移したけど
見えなくなったフォルダは
いったいどこに行ったんでしょうね。
もしどこかにあるなら
余分に占領している分を
削除したい衝動にかられます(笑)。
書込番号:15922377
0点
ラジオ > パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]
AMの受信感度ってどうでしょうか?
おいらは、横浜在住なんですが現状MDへのタイマー録音で文化放送1134が雑音まじり
で録音されてます。@横浜市南区の15階建てマンションの14階です。
普通の外付けのAMループアンテナって接続可能でしょうかね?
コンポの背面のAM端子と同じ接続方式でしょうか?
上記の通りでしたら、即に購入なんですがね。
0点
お早うございます。購入者でありませんが。
AMの外部アンテナ端子はありますね。但し、端子形状はミニジャックを使うタイプでコンポのようにリード線を挟み込むタイプではありません。それでもOKでしょうか。RP-CNME30という型番の別売純正品が用意されています。ソニーのICZ−R51なら最初からループアンテナが付属していますし、接続はコンポのようにリード線を挟み込むタイプです。
書込番号:15841758
3点
>端子形状はミニジャックを使うタイプでコンポのようにリード線を挟み込むタイプではありません。それでもOKでしょうか。
こんちは!
返信ありがとうございます。
そうですか、ミニジャックって感度いいのでしょうかね?
書込番号:15842497
0点
AM位の低い周波数なら接続方法の違いによる差は殆んど無いと思いますよ。但し、RP-CNME30は感度を上げると言うよりかはアンテナを窓際に設置して離れた本体に繋ぎ、受信状況を改善するという使い方がターゲットになっているようです。ケーブル長は3mのようですからその範囲内でうまく繋げられるなら効果はちゃんと出るでしょう。
書込番号:15842567
2点
>受信状況を改善するという使い方
う〜む、そうですか。
FMのタイマー録音用にICZ−R51を購入してまして、
FMと録音時間か重なるAM用って考えてます。
先だって、ヤフオクにて自作のAMループアンテナを購入しましたが、
接続がリード線でしてコンポの背面にスピーカーのプッシュターミナル
みたく挟む端子でした。
>子形状はミニジャックを使うタイプ
接続部分に、テープなどでリード線を巻きつけてれば効果って
ありますかね?
因みに、ヤフオクで購入しましたのは屋外用のAMループアンテナです。
現状、マンションの出窓から出し屋外に固定しましてコードを室内に引っ張って
きてます。
もう暫く、お付き合いお願いします。
文化放送の1134をクリアっていうかノイズ無く録音できれば
、御の字です。
書込番号:15842600
1点
> 接続部分に、テープなどでリード線を巻きつけてれば効果ってありますかね?
結合が疎過ぎて効果は無いでしょうね。実験しないと分かりませんが、下記のURLのようなプラグコードを使って電気的に直接繋ぐ方法を考えてみて下さい。ICZ−R51+ループアンテナで文化放送がノイズ無く受信できているならそれと同等の効果は期待していいと思います。
http://www.marutsu.co.jp/shohin_58610/
書込番号:15842780
3点
録音した番組の一部だけをカットすることは可能でしょうか?パソコンがないので、本体だけの操作で可能かどうか知りたいのですが、どなたかご存じの方がおられましたら教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。
書込番号:15830346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取説をみると本体のみで編集はできるようですね、ファイル分割して不要部を消去すればできそうです。
書込番号:15830761
1点
MD同様分割は可能なので任意のファイルを消すことにより可能。
つなぎ合わせて一つのファイルにする事はできないです。
(順次再生はされます。PC上ではいろいろなツールがあるのでつなぐことは可能。)
取説で確認してください。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/search.html
書込番号:15831990
1点
お早うございます。
カット作業を行う方法です。トラックマークでの分割とファイル消去を併用します。
まず、カットしたい部分の最初と最後にトラックマークを打ちます。消去したい部分が複数ある場合も続けて同じように打ちます。トラックマーク位置が自分の意図した所と一致しているかどうかは再生中に|<<ボタンか >>|ボタンで飛ばすことで確認します。一度打ったトラックマークは打ち直すことが可能です。メニューボタンを押して編集メニューに入った後に"消去...トラックマーク消去"あるいは"消去...トラックマーク全消去"を選んで再生ボタンで決定して消してから打ち込み直せます。
トラックマークを打ち終わったら次にファイル分割に進みます。メニューボタンを押して編集メニューに入った後、"分割...トラックマーク全分割"を選び、再生ボタンで決定するとトラックマークの打った所でファイルが分割されます。
最後に不要ファイルの消去に進みます。本体の正面に消去ボタンがありますので不要ファイルの再生中にそのボタンを押してから最終的に再生ボタンで決定し、消去します。ファイルはバラバラになりますがいらない部分はこれで消去が完了します。
分割されたファイルの再結合にはSound Organizerという付属ソフトを使う事になります。カット作業自体もSound Organizerを使った方がファイル全体を見渡しながら作業することが可能です。
なお、トラックマークを使わずに分割・消去する方法もありますが一発勝負になるためリスクがあります。それから作業前にコピーでマイクロSDにバックアップを取っておいた方が万が一のためには安全でしょう。バックアップを取ったファイルは本体メモリーに再び戻す事も可能です。
書込番号:15832723
4点
皆様大変参考になりました。取説をなくしてしまい困っていたので助かりました。一度試してみます。
書込番号:15836555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)





